古今東西のダーク系パチモンキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:47

    アニメでもゲームでも漫画でも特撮でもダーク〇〇でもブラック〇〇でも何でも

    本物に対してどういう存在なのかとか、本物より強いとか弱いとかちょっと補足があると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:58:00

    ブラックピット

    人の悪の心を写す鏡みたいなやつから生まれた
    奇跡無しで飛べる点は本物のピットより優れている
    途中から味方になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:11

    臥薪嘗胆怪獣アンチ
    アカネ君が対グリッドマン用に作り出した怪獣で、グリッドマンの能力や技をコピーして自分の物にできる、まさしくアンチ・グリッドマン
    最終的にはグリッドマンの味方になり、もう一人のグリッドマンというべきグリッドナイトになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:38

    YESプリキュア5のダークドリーム。鏡の国って異世界にある特別なクリスタルから主人公キュアドリームこと夢原のぞみの姿を写して作られたコピー。キュアドリームの力と創造者に与えられた力があるから基本スペックは上だけど気持ちで強くなれるプリキュアと違って情緒が育って無いから底力で逆転されるくらいのバランス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:00


    オダノブシこと、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ

    ファンボーイがなりきりプレイするために変身(語弊あり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:18

    ブラックガイン
    悪人が正義の勇者ロボであるガインをコピーしたロボット
    だが、正義の心まで忠実にコピーしてしまったため、後から無理やり洗脳して悪の手先にした
    その回の最後で破壊されてしまうが、最終回で復元された

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:38

    ビルゴルディ
    帯刀コンツェルンの総帥である帯刀龍三郎が、ジャンパーソンのデータを元に自らをサイボーグ化した姿
    ジャンパーソンの前身の開発スタッフが関わっている為事実上の後継機であり、赤と金のカラーリング以外はほぼ同じ姿をしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:15:49

    こういうダーク〇〇系って子供向け作品に結構多いイメージがあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:20:07

    ヴェノム
    元々はスパイダーマンのスーツに寄生していた宇宙生物が、他の人間に寄生した姿
    当初はヴィランとしての登場だったが、スーツと宿主のコンビで初めて成立する特異なキャラクターということもあり、
    宿主によってはダークヒーローやライバルとしても活躍するようになり、スパイダーマンから離れた1人のキャラクターとして独り立ちした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:53

    ゴクウブラックの印象が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:18

    で、ヴェノムがヒーローに寄り過ぎたというわけで生まれたのがこのカーネイジ
    こちらは宿主が連続殺人鬼なので純粋に狂暴な悪役
    しかもクソ強いので再登場するたびにスパイダーマンやヴェノムが他のヒーローと協力してなんとか倒している

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:54

    >>10

    DBだとターレスもいるな

    悟空とは血縁でもなんでもなくサイヤ人下級戦士は顔の種類が少ないだけだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:40:27

    ある意味ダーク・ガンダムと言えるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:10

    ビックリマンのブラックゼウス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:54

    おそらく色変のオモチャを売り出すために作られたブラック聖闘士

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:58

    星のカービィ鏡の大迷宮に登場する
    ダークメタナイト

    映り込んだ者の悪い心を映し出すディメンションミラーという鏡から生まれた
    メタナイトというキャラの邪悪な側面そのもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:04

    ウイングが動くブラックセイバー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:19:00

    ダークスカイ


    主人公のキュアスカイが闇落ちした姿

    仲間を助けるためにアンダーグ・エナジーという敵の力を受け入れたため敵の洗脳支配下になったが、わりとすぐに洗脳をはねのけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:05

    アルスアースリィ

    主人公の機体データを元にラスボスが作ったガンダム

    躊躇などがないゆえに主人公のような失敗をしないと考え『完璧なアナタ』と自称したが普通に負けた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:53:16

    >>5

    本物オーブにあったら否定しそうなやつきたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:57

    暗闇バット
    アニメ版黄金バットのライバルとして登場、黄金バットと同じく古代アトランティス文明より蘇った存在。
    昭和初期の紙芝居で大人気を博した黄金バットだが、元々はその前からあった紙芝居の主人公「怪盗黒バット」という怪人を倒すヒーローとして登場してそのまま主演になった経緯がある。
    暗闇バットはその黒バットをヒントに作られたキャラなのだが、黄金バットにちょっと善戦できるレベルの強さでしかない。(でも黄金バットが超チート級に強いのでちょっと善戦できるというだけで凄いという評価)。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:31

    ダークナイト@イグニスター(画像左)

    遊戯王VRAINSにて主人公である遊作が操るエースモンスターの1体、デコード・トーカー(画像右)にそっくりなモンスター
    使い手はラスボスとなった主人公の相棒Ai、使うモンスター自体がAiの同胞であるイグニス達を偲ぶ造形となっており、ダークナイトがデコードにそっくりなのはAiが自分の写し身として遊作を意識したものだから

    コピー元のデコード自体も闇属性なので元からダークと言われたらそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:49

    パチモン(事実)のダークウルトラマン
    あにまんでは「ダーク〇〇」といえばダークマイト以前はダークウルトラマンだった、そういう解釈は可能です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:02

    >>16

    同作品のパチモンにシャドーカービィやブラックデデデもいるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:58:11

    ダークケロロ ラストの1話のオマージュ好き。


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:26

    邪ンヌ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:30:31

    アキレス・ディード
    ダンボール戦機の1番最初の主人公機アキレスを模したLBX。敵に操られてLBXテロの指揮官機となる

    市販品でありながらアキレスの次の主人公機オーディーンを瞬殺出来るほどのスペックを誇るのでダンボール戦機スレでこいつの話になると「こんな化け物一般で売るんじゃねぇ」と毎回のように言われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:22:01

    炎の転校生のブラック滝沢
    たまたま主人公に似ているだけの赤の他人
    似ているというだけで刺客に選ばれた
    能力はほぼ互角だが、主人公よりも常識人
    口では契約しか信じないと言っているが、信頼という言葉にものすごく弱くてチョロい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:55:11

    >>18

    このスレ的にはダークスカイじゃなくてブラックスカイじゃない?

    もう一人のキュアスカイだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:22:43

    シャドウムーン
    悪の仮面ライダーの走り的存在

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:46:47

    マリオシリーズのワリオ
    初登場時は城を乗っ取ってたけど最近はブラックなゲーム会社を経営してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:35:36

    ティガとイーヴィルティガの関係がエモい
    現代じゃ光の巨人ティガと闇に落ちた巨人としていかにもパチモンっぽい名前つけられたイーヴィルだけど
    三千万年前は闇の巨人ティガダークと、それに立ち向かったかもしれない光の巨人の誰かさんだったっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:00

    >>19

    まあでも、累計的に考えると主人公に比べて失敗は少ないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:57

    怪盗クイーンシリーズのブラッククイーン
    クイーンの能力とその師匠の能力をコピーしたのにボッコボコにされた
    過去がおいたわしい人だったけど、今は割とエンジョイしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:56:06

    >>29

    あ、確かに

    すまんかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:12:34

    マクロスΔのヤミキューレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:17:02

    >>17

    ブラックセイバーって設定的には土屋博士謹製のオリジナルセイバーの一台じゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:28:51

    ブラックウォーグレイモン
    デジモンアドベンチャー02に登場したダークタワー100本ぶんの最強デジモン。
    前作主人公の相棒であるアグモンの究極体の姿と同じだが、直接的な関わりは少ない。むしろ友達になれたかもしれない。
    心について思い悩み憂いを持ったその姿にダークヒーローの本懐を見た。
    洗脳や尊厳破壊に目覚めたキッズも少なくはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:03:25

    ダースドラゴン


    初代ドラクエの、ドラゴンの色違いモンスター

    比較すると、ラスダンに登場するダースドラゴンの方が強い

    初代ドラクエは容量の関係でカタカナの「ク」が使えなかったのでダークドラゴンではなくダースドラゴンになったそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:12:23

    ラグナロク

    MARVELのヴィラン
    登場 原作版シヴィルウォー

    アイアンマンがキャプテンアメリカに対抗する為に作ったマイティーソーのクローンに近いロボット
    中身はロボだが外や力はソーのクローンで仲間(敵)からは神の皮を被った機械と言われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:49

    >>37

    「ダーク系のニセモノ」だとプロトセイバーの方が近いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:27

    メダロットシリーズの主人公機、サイカチスとドークス




    に、対して黒バージョンとも言うべきブラックビートルとブラックスタッグ




    前者は男性型で後者は女性型と差別化は一応できてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:46

    >>20

    残念ながら?こいつは公式で本物のオーブの所業は棚にあげて発言してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:15

    マネック
    マリオの似姿は色々いるけど自分はやっぱりこいつのイメージが強い
    突然ステージに現れて、マリオが通ってきた道を辿って追いかけてくる
    完全に無敵で、スター取ったマリオに突っ込まれてもしばらくすると復活するヤベー奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:17

    ハートキャッチプリキュアのダークプリキュア。キュアムーンライトこと月影ゆりのクローン的な存在。ゆりの父親月影博士が敵のボスに闇堕ちさせられた後最強の戦士として娘の細胞を元に作り出された。実力はムーンライトとほぼ互角だけどここぞという時はムーンライトが勝つからやや下と見られている。ちなみにムーンライト以外の三人には一対三でも普通に勝てるくらい強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:30

    ブラックドラゴン

    ドルアーガの塔に登場する中ボス。
    ラスボスである悪魔ドルアーガの力によって洗脳された聖竜・クオックスの力を三分割して生み出された複製品。
    大本のクオックスはドルアーガを倒すと洗脳が解け、塔から去っていくのだが
    ドルアーガの魔力で複製されたコイツとシルバードラゴンは倒すと普通に消滅してしまう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:12

    No.98絶望皇ホープレス
    アニメ漫画未登場のカードオリジナルのモンスター
    遊戯王ZEXALの主人公が希望皇ホープと言ったモンスターを切り札にしていたからファンから絶望皇と言う対になる存在があるじゃないかと言われていたが最後まで出なかった。(アニメに出たのは冀望皇という敵側の希望皇)しかし、アニメ終了数年からカードオリジナルで当然登場した
    ちなみに希望皇が攻撃的な能力が多いがこの絶望皇は防御的な能力

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:00

    仮面ライダーエグゼイドにでてくる仮面ライダーゲンム


    専用テーマソング『黒いエグゼイド』まで貰っているぐらいの人気ヴィラン

    主人公とは切磋琢磨してお互いに強くなっていく関係にして主役とラスボスである。


  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:33

    >>27

    オーディーンの擁護をさせてくれ あれ大会に出たりで万全の状態じゃなかったんや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:14:26

    ガチャフォースのGブラック
    主人公機であるGレッドの色違い的なボーグ

    たしかプレゼント企画限定で通常プレイでは入手不可能

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:50

    天装戦隊ゴセイジャーのラスボス・救星主のブラジラ(CVは飛田展男.さん)
    一見ゴセイジャーと全然似てないけどゴセイジャーのゴセイパワーと似て異なるダークゴセイパワーの使い手で1万年前はゴセイジャーの1人だった

    作中の描写から主人公よりも前のゴセイレッドだったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:09

    ダークミュウツーというポッ拳オリジナルキャラ
    悪いやつかどうかは不明

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:39

    カオスウルトラマンカラミティ

    カオスヘッダー(本作の敵性存在)がウルトラマン・コスモスを研究して産み出した『カオスウルトラマン』がさらに強化された姿
    コピーみたいなもんなんだが終盤に出ただけあってクソ強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:37

    >>53

    強化前のカオスウルトラマンは3分の時間制限までコピーしちゃったうっかりさん、しかしこのカラミティはそれすら克服してきてるのが恐ろしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:17

    トランスフォーマーカーロボットのブラックコンボイ
    ギガトロンが太古の地球に来たトランスフォーマーの素体にファイヤーコンボイとタンクローリーをスキャンさせ
    さらに自分の下衆な人格をコピーさせたデストロンガーのコンバットロン司令官
    (この時タンクローリーに乗っていたジュンコもスキャンしており、これによってブレイブマキシマスを起動できるようになった)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:38:20

    ウルトラシリーズならウルトラマンシャドーも

    宇宙人が作成したロボットでウルトラマンゼアスを敗退させるほど強い
    勝利の鍵はアンディ・フグ氏

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:33:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:04

    ガァルル
    「アイドルの憧れ・理想」の化身として最高の才能を持ったファルルに対し、
    「アイドルへの挫折」の化身として全くの無才として生まれた存在
    とはいえ別に邪悪なわけではなく、自らもアイドルとして、1人の少女としてひたすらに努力を積み上げて成長していく

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:20

    司くん

    花子くん(主人公・幽霊)の弟で、本人曰く生前の花子くんに殺された
    その割に恨んでいる様子はなく好いてすらいるけど無邪気で残虐

    旧学ランの花子くんに対して書生風の格好で頬の『封』のお札や杖白(人魂みたいなやつ)が黒くなっている

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:10

    もう本名もキャラも知られすぎてるけど偽ケンシロウだった人

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:42

    >>55

    サイバトロンのプロトフォーム(素体)だから元は正義かと思ったらセイバートロン星の政治犯で危険思想持ちだったので元からヤバかったらしいね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:52:36

    スマイルプリキュア!よりバッドエンドプリキュア

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:31

    ゼルダの伝説シリーズならダークリンクとかシャドウリンクがいるな
    だいたいこっちと同じ剣技を使う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:18

    ボンバーマンジェッターズのゼロ
    主人公の兄マイティを襲い致命傷を与え力だけをコピーするつもりが生前の記憶と人格までコピーしてしまった失敗作のアンドロイド

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:06

    >>61

    それ、バルディガスの流用元のG1コンバットロンとごっちゃになって生まれた誤解らしいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:06

    >>34

    むしろ師匠の能力コピーしたからフルボッコにされた説まである

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:47

    >>37

    黒沢のもウイングもついてないまっさらな素体の状態で渡されただろうから

    マグナムやソニックからしたら悪墜ちした同族って感じだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:54

    >>42

    補足するとサイカチスとドークスのメダル(メダロットの人格AIやフォースが詰め込まれたパーツ)が月のマザー(スバル)由来のもので、それに対抗するために地球のマザー(ブラックデビルことマーブラー)が産み出したのがブラックカブト(クワガタ)メダル

    そのブラックメダルのボディとしてサイカチスやドークスのデータを元に造られたのがブラックビードルとブラックスタッグ


    ゲームデータ上では変形前の行動は同じだが変形後の技が別物(サイカチスはクロス攻撃、ドークスは対空&対水になるがブラック機体は変形前の上位版になる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:44

    リリカルなのはStSのナンバーズ9のノーヴェはあからさまにスバルの2Pカラーだったのにギンガ洗脳したからVSティアナになってアイデンティティがめっちゃ揺らいだよね。
    Vividでヴィヴィオの師匠ポジションになって本当に良かったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:24:51

    No.10白輝士イルミネーターのパチモン
    作中でデュエルには使われていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています