個性『パイナップル』

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:12

    パイナップルっぽいことなら大体出来る異形型個性
    頑丈かつ熱への耐性を持つ皮膚と剣状の髪を持ち、甘酸っぱい体液も出すぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:57:28

    一見ふざけてるように見えて意外と強そうな個性
    峰田が果実繋がりで対抗意識燃やしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:00:55

    パイナップルって聞いて真っ先に浮かぶのスポンジボブの家だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:00:56

    虫がめっちゃ寄ってきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:54

    体液の出せる量と勢い伸ばしてこれ目指そうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:07

    パインアームズ
    You Lose

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:03

    >>4

    これで被食願望あって日常的に体液を周囲の人間に振る舞ってたらちょっと怖いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:16

    体表がウロコみたいでドラゴン系の異形と勘違いされるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:32

    パインにはタンパク質を溶かす成分が含まれてるから個性の方向性次第では人を溶かせるねヴィランか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:12

    なんか1000度の鉄球耐えてなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:25

    パイナップルの皮が1000度に耐えられるんだっけか?
    花言葉も完全無欠だし完璧主義のヒーローになりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:25

    パイナップルってことは
    ひと欠片とか投げつけて爆散させられるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:40

    >>8

    それに加えて口の中みたいな人体における内側の部分がパイナップルカラーになってると嬉しい

    個人的に女の子だともっと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:12:33

    >>8

    ウロコ(果皮)を一つ剥ぎ取って手裏剣みたく使えそう 個性として考えてみるとめっちゃ汎用性あるなパイナップル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:59

    何かの間違いでパイナップルと意思疎通したり使役したり出来ないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:44

    耐火性あって水(パインジュース)も放水出来るなら消火活動にもってこいな個性ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:30:57

    髪型は間違いなくパイナップルの上の部分だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:14

    人が食べてる酢豚とピザに問答無用でパイン乗せてきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:35

    ヒーロー名∶マルコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:18

    >>18

    これはヴィラン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:24
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:25

    常闇くんならぬ常夏くん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:35

    >>18

    こう言う感じで自分の肉体スパーンって切り落として乗せてきたら気絶する奴出てきそう(痛みもないし再生するらしい)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:50

    ドンキー64のチャンキーみたいにパイナップル射出できるランチャーをサポートアイテムとして使おうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:17

    マークII手榴弾はその形状から「パイナップル」と愛称が付けられてたらしい
    つまりこいつは身体から手榴弾を量産できる可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:43

    >>17

    リボーンの六道骸かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:58

    パイナップルの皮の耐熱性はこんな感じらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:16

    オールマイト見た目はパイナップルぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:37

    飛ばす体液が尽きてもパイナップル果汁で補充できそう
    100%ジュースでも持ち歩くのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:41

    体調次第で本体のパイナップルの味が変わるんだろうな
    万全だと最高級クラスの味と食感になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:41:35

    相手に無理やりパイナップルを食わせて口内を荒れ放題にして出血させる攻撃持ち

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:41:35

    ヒーローにならなくても肉屋で儲かりそう
    肉を柔らかくできるし調理の時やけど気にしなくていいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:25

    >>18

    人が食べてるチャーハンを取り上げてパイナップルの皿に詰めたチャーハンと取り換える嫌がらせもするぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:29

    >>9

    溶かすまではいかないけど敵の肉体柔くして攻撃通りやすくするとかのデバッファーもやれたりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:02

    葉の繊維を加工すれば麻に似た手触りの布にもできるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:48:37

    ちゃんと強そうなの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:55

    頭の中でどんどんパイナップルギャルが生成される…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:58

    親の片方がドラゴンの個性だった前提でこれが生まれた時のリアクション気になる
    ↓みたくなってそう

  • 39124/08/09(金) 20:58:32

    ちょっとパイナップル少女絵に起こしてみようかな


    >>38

    これでエンデヴァーみたく個性婚でこうなってたら面白そう 実際理想的な性能ではあったんだけど「もっとこう…あるだろう!!」って頭抱えてたりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:49

    趣味は料理かなあ(ただし全料理にパイナップルを使う)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:13

    >>39

    スレ主がよければ自分も描いて良い?

  • 42124/08/09(金) 21:08:20

    >>41

    もちろん!

    こういうのは色んな解釈が見たくなるものだからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:15

    >>38

    ドラゴン × ドラゴンフルーツ → パイナップル

    だったら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:55

    個性:パイナップル
    シチューの具材にもなるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:33:50

    これでボディタッチ激しいけど相手を傷つけちゃうから我慢してるとギャップあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:57

    男女どっちでもキャラデザ良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:50

    漢字表記は鳳梨らしいけど「ほうり」と読めば普通に下の名前でありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:15

    スレタイ見て真っ先にこれ浮かんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:43

    >>18

    酢豚に入れる理由のパイナップルに含まれるタンパク質分解酵素のブロメラインをなんとかして強化すれば芦戸ちゃんみたいに溶解液使いにもなれるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:25

    >>47

    鳳 梨花(おおとり りか)とかどう


    親の家系の個性フェニックスとかかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:43

    >>47

    もう一つの表記が菠蘿(はら、ポーロ)だから「原」の字の入った苗字を置き換えれば良いかな

  • 52124/08/09(金) 21:44:35

    >>46

    どちらで妄想しても大歓迎ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:16

    ピザにパイナップルは有りだけど酢豚にパイナップルは無しとか意味わからない拘りを持ってると楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:22

    描けた
    個人的なイメージだと
    ・緑の髪が硬くて結ぶのが難しい
    ・鼻と肘の皮はケガ対策(膝にもある)
    ・パイナップル好きだけど小学校くらいに「共食い」って揶揄われてたことがある
    って経験が生まれた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:59:30

    このレスは削除されています

  • 56124/08/09(金) 22:03:59

    >>54

    かわいい!パイナップル感何ちゃんと表現されてる上に爬虫類感も感じられて素晴らしい!

    髪が硬くて結びにくいって解釈参考になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:11

    女子だったらこっち方面で竜巻みたいな髪型してるのもアリ
    ゴテゴテのグラサンかけて爆風喰らっても威風堂々とポーズ決めてて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:40

    スーツがドラゴンか恐竜風味なんだけどよくよく見るとパイナップルってわかるデザイン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:45

    多分こんな感じのヒーロースーツ着てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:37:35

    腕パインラリアット
    いたそう

  • 61124/08/09(金) 23:38:32

    所々雑だけど自解釈の子描けたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:49:19

    パイナップルアレルギーの人とかいないか気を遣いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:56:46

    >>61

    ゴツい!可愛い!好き!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:00:52

    果汁渡す時こういうやり方してきそう 羞恥心0でやってる方がありがたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:06:07

    >>5

    これ出す位置と放出の仕方の調整次第では爆豪とかエンデヴァーみたいな移動出来そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:31:06

    プロヒーローになったらパイン関係の食べ物のCM出てそうだし子供からの人気も強そうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:46:21

    パイナップルのような上腕二頭筋からくり出されるゴツゴツラリアットを幻視した

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:15:51

    限界超えてパイナップルでできた竜になれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:35:47

    パイナップルは実は地下茎の上にドカンと葉っぱが広がってて、果実はその中にちょこんと隠れてるから、結構緑部分が多めかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:09:22

    あんま関係ないがワンパンマンで金属バットが百足長老相手に時間稼ぎしてる時に護衛対象担いで避難させてたヒーローがパイナップル被ってたことを思い出した
    あんな感じのコスチュームか…?やられ役の雑魚だから地味だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:40:14

    お湯に浸かるだけで仄かな甘やフルーティーな香りをもたらせたりしたら間違いなく銭湯出禁だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:43

    >>45

    これで動機が不純だったとしても傷つきながら距離縮めてくる峰田に惚れる展開になったら笑うしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:42

    >>65

    パイナップルとはこういう植物だ!


    って言葉が浮かんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:14

    私のおとーさんはドラゴンの個性でねー、おかーさんが植物系の個性だったんだよねー。
    コセーコン?かどーかとかは聞いたことないけど生まれてきた私の姿観てすっごいテンション上がったんだって。
    んで最高のドラゴン個性だ!って思って調べて貰ったら、パイナップルの個性だって言われて膝から崩れ落ちたんだって!
    なんかこう、もしかしたら植物系のドラゴンの個性だと思っちゃったのかな?まあ似たようなもんだからそれはそれ、これはこれで愛情たっぷりに育ててもらったけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:13:07

    >>39

    >>50

    ドラゴン「個性婚だ!お相手は…フェニックス(不死鳥)!素晴らしい!最強の子供が生まれるぞ!」

    フェニックス「あの…私の個性、フェニックス(カナリーヤシ)です…」


    パイナップル「…で、アタシが生まれたってワケ」


    多分母方は宮崎県民

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:59

    いやーどの方面から見ても隙がない良個性じゃないか
    男女どちらからも支持されそうだし子供人気高そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:56:15

    >>72

    同じ果物関連の個性!!って思ってたらあんなんでちょっと幻滅するけど、懲りないめげない諦めないをヒーローになる為にも発揮する峰田に絆されちゃうパイナップルちゃん…………

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:17:35

    >>17

    実は不死鳥の力が使えたり…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:27

    >>78

    植物じゃなくなるやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:57

    >>74

    >>75

    これを聞かされた焦凍及びA組の反応気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:25

    >>27

    実際に盾作って火炎放射防いでる人も出てきてる…

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:40:10

    >>80

    個性婚と聞いて身構えるけど肝心の話の内容でずっ転けるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:22

    全身が果物で体液も甘い女の子とかなんていうか……その…下品なんですが…フフ……下品なんで黙っておきますね………

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:06

    身長はどれくらいなんだろな
    爆豪と並んで同じくらいだとパイナップルコンビみたいに括られて「パイナップルじゃねえよ!」って言う爆豪が見れて面白そうな感じあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:50

    >>84

    世にはパイナップル爆弾という物もあるのでいい組み合わせ(?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:02

    林間学校の恋バナでは峰田?ナイナイって言ってたのに、TUMを経てからの雪山訓練でまた恋バナしたら手応え感じちゃって「リカリカ流石に趣味悪いって!?峰田だよ!?」と芦戸から諭される回を?
    この世界の峰田は後半なったらセクハラへの制裁担当がパイナップルちゃんに一任されててうる星やつらになってそう。眼にパイナップル果汁!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:08

    あまり体液を摂取しすぎると舌が痛くなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:05

    >>86

    「はーい静かにしてようね峰田ー」ドバー

    「舌が!舌が荒れる!!」ガボボ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:11

    パイナップル胸部装甲はどれくらいデカいのか
    真相を探る為我々はジャングルの奥地へと向かった…………

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:08

    >>23

    >>89

    まさかのおっぱいがそのままパイナップルの実になっててもぎ取れるとかだとどうしよう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:42:01

    リューキュウに憧れてたりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:42:46

    父親も元々プロヒーローだったけど言うほど強くないドラゴン→主に災害現場の救助で活躍してたけどもっと上を目指すならもっと強いドラゴンの個性じゃないと難しいと判断→なんか個性婚とか聞いたことあるしワンチャン狙ってみるか?
    みたいなノリで婚活した結果がこれかもしれないとふわふわ考えてた
    母親のほうは一般家庭育ちの一般人みたいな感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:53

    可食部位ありそうだけどドラゴンへのミスリード(&父方の潜在因子)も兼ねて尻尾あたりだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:36

    >>64

    キッズの性壁こわれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:50

    ネタかと思ったらしっかり戦力になりそうなキャラが出来ている…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:08

    たまに校庭や屋上で光合成のために寝転がってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:30

    >>8

    初期ロキくん、パイナップルちゃんのことをドラゴンと勘違いしてないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:10

    >>18

    なんて凶悪なヴィランなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:37

    >>83

    身に付けてたブラを抜き取るみたいに胸部の果皮をベリベリ剥ぎ取ってるのが見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:44

    ヒーローネームつけるとしたらどんなだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:45

    パイナップリューが頭を過ったが何らかの著作権に触れるかも知れない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:59

    パインとドラゴン?を組み合わせて……うーむ、ドラゴン、だとゴンの響きが強すぎるな。ドラゴンのバリエーションで行くなら女性的なのはメリュジーヌとかか?
    パインディーヌ……とかか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:20

    パインで作った繊維がピニャあるいはピーニャだから
    ドラピニャとかドラピーニャとか
    果汁出す側なのにドラキュラっぽくなっちゃうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:49

    鎧武のイメージが強すぎてパインアームズが頭から離れない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:09

    「フォンリー(鳳梨)」もまんまらしいとは思うけど中華テイストが入るとリューキュウとの被りがな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:50

    イタリアンでめちゃくちゃ嫌われてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:11

    >>105

    フォンパイロン(フォンリー+パイン+ロン)とかもアリかもねぇ

    親が個性婚でドラゴン狙いだったなら、リューキュウにはむしろ憧れててもおかしくはないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:24

    >>106

    やたらダークマイト及びゴリーニファミリーに目の敵にされるパイナップルちゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:04

    拉致られて闇オークションの商品にされる二次創作絶対描かれるだろこの子 多分客はヒーロー志望の可愛い女の子だからみたいな下衆い理由じゃなく味目当てで狙ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:34

    ドラゴン+トロピカルでドラピカルとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:58

    >>109

    味に自信があるパイナップルちゃん自身が糖度とか香りの良さとかを並べ立てて値段を釣り上げるギャグ展開も欲しい

    いつのまにか拘束といてマイクとハンマー握ってるし闇オークションが青果市場みたくなるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:48

    >>111

    >>109

    奇しくも誘拐される話は峰田がTUMだっけ?でやってんだよな……

    峰田が誘拐→闇オークション→対魔忍!?って超速理解して必死に探して会場に潜入したのに入ってみたら青果市場になっててズコーッ!!ってズッコケる奴は実際見たい

  • 113124/08/12(月) 00:18:03

    >>61 デザインパイナップル少女の服の下のラフ画描けたけど載せてもいい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:33

    世界樹の迷宮のパイナップル…6種類出てきたけど全部ヤバかったなぁ
    隠しダンジョンのコンボパーツとかもしちゃうし

  • 115124/08/12(月) 00:30:38

    >>113

    反応がないので独断で載せる

    鱗っぽい果皮に覆われてないところは柔らかい部分だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:49:40

    心の中の峰田がスタンディングオベーションしてるぜ…………

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:23:07

    >>109

    パイナップルちゃん「私に乱暴する気でしょう? エ○同人みたいに! 」

    参加客「は?(ガチトーン)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:17

    職場体験かインターンの時どのヒーローのもとへ行くのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:26:03

    >>108

    「1つ問おう!ピッツァの具材には相応しくないモノは何だと思うかね?そう、アナナス(パイナップル)だ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:34:37

    戦闘中はずっとパイナップルパークの曲が流れてそう


  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:11

    砂藤とよく一緒にスイーツ作りしてるパイナップルちゃん
    自分の体の一部を当然のように具材として使う彼女に内心ハラハラしているらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:56:12

    >>118

    個性の方向としては硬化・防御系だからファットガムが近いところだが、親の期待込みでドラゴン系に憧れてるならリューキュウというのもアリだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:16:45

    >>120

    もはやアンバサダーになれるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:32:24

    >>5

    ここまでの規模と威力じゃないけど芦戸が訓練でやってたような

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:55

    >>115

    ちょっとえっちすぎるな…良い…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:59

    >>121

    パイナップルの糖質・カロリーは平均的よりやや低め?(諸説あり)らしいけど砂藤&ヤオモモの非常時エネルギー源としての運用も可能か


    100g小瓶1本で砂藤くんが3分動ける?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:04

    少女の体から搾り取られた黄色い体液を飲んで3分間ムキムキにパワーアップ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:49

    個性的に仲が良さそうな子は塩崎とか砂藤とか
    頑丈さの絡みでは切島
    普段のテンション的には芦戸や上鳴、葉隠
    戦闘中だと火を気にしなくていいから爆豪や轟と組んでも(比較的)問題ないのが強いかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:28:16

    好物はなんなんだろう?
    ピザ?酢豚?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:05:03

    パイナップル乗せたハンバーグとかも好きかも知れない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:44:38

    「昔は若かったから誰彼を問わず料理にパインを乗せてきた……だってそっちの方が美味いって思ってたし」
    「ほぼヴィランじゃねえか南国頭」
    「だけど今は求められる時に載せるようにしたんよ、そっちの方が皆パインの魅力に気が付くと知ったから」
    「……じゃあさっき峰田君のハンバーグに載せたのは……?」
    「日頃の行い」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:24

    申し訳ないがスレタイ見たときからこの人しか思い浮かばない…
    ※髪型は関係ないぞ!とか幕間で書かれそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:32

    父親がドラゴンならさぁ、ポケモンのアローラナッシーみたいな先端にパイナップルの実をつけた尻尾が有ってもいいんじゃないかい?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:59

    >>61

    すごい好み

    手が大きいのも好き

    むちむちしてるのもイイ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:44

    >>133

    グラビモスかセルレギオスの尻尾みたいなの想定して>>93書いたけどもうちょっとコミカルなのでもいいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:05

    アホっぽいけど英才教育受けてそうだから成績はいいんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:22

    >>136

    上鳴とかがおバカキャラやってるから忘れがちだが、雄英は偏差値もバカみてぇに高いし、授業枠がそもそもヒーロー学で短い上にインターンで不規則なのを承知で授業やってるから授業進度も鬼速いっぽいんでまぁテストの成績は良いの前提になるよね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:47

    >>137

    「モテたい」という欲だけで食らいついてる峰田は実際凄いんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:57

    ヒーローコスチュームの装備はこんな感じかな?
    「手甲」果皮を再現した素材によるパイナップル型ガントレット。装甲内で果汁を循環させることで耐衝撃性・耐熱性を維持し、手の平から射出も可能。ラリアットが痛い
    「バックパック」ハイドレーションパック様のタンクに果汁を貯蓄・循環させる。パイプで手甲やスーツ各所と接続。
    「腰装備」尻尾から果汁を抽出するほか、ベルト部には果汁を充填した小瓶をストックする。

    ベースはリューキュウ意識のチャイナ系として、拳藤さんとの差別化として世界樹のモンクみたいな道着スタイルがいいか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:07:23

    題材が優秀なおかげでネタが滾々とわいてくるけどあまり一人で投げ続けてもアレだしなーと思って小出しにしてる
    シンプルに徒手空拳の必殺技でパインナックルとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:17:07

    ホークスの剛翼とかブレイブみたいに髪(葉)を剣代わりに使えたらカッコ良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:59

    実際災害現場とかでも物の切断が必要なケースって結構あるだろうからそういう能力を持ってると便利そうよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:41:20

    一応パイナップルの耐熱性は、素材というより構造による物が大きいらしいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:53

    アンパンマンみたいにパイナップル渡すんだよね…なんだこの絵面?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:24

    >>141

    戦闘よりは道具として使ってると良い

    「えい」って掛け声でぶちーっと取って

    枝切り払ったり物の加工に使ったり

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:03

    >>143

    実際はパイナップルの特異性というよりは生木は燃えにくい的なアレらしいから乾燥しちゃうとダメっぽいけど、そこはまぁ人工果皮に果汁を循環させることで解決ということで…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:22

    >>144

    何処からともなくマジックのように輪切りのパイナップルを取り出してあげる図なのか

    それともおもむろに尻尾とかからブチィ!してお食べ…するのか

    謎は深まる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:06

    >>144

    >>147

    沖縄にはスナックパインなるフルーツがあってだな・・・まあ正確に言うと台湾原産のフルーツなんだがそこは置いといて・・・

    このスナックパインひと房づつ手でちぎって食べることができるんだよ。


    つまりこう・・・やわらかくなったところからブチィッ!と・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:35:41

    >>148

    皮の部分が一つ一つ取れるんだよなアレ……

    コレ応用して表皮の硬化部分をアーマーパージで弾き出す《パイナップル爆弾(ボム)》とかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:01

    最終決戦の時に竜の因子が覚醒して翼が生えて仲間や市民の窮地を助けることが出来た
    けど無理やり因子を引き出したせいでその一度しか翼が使えないものになってしまったけど本人は滅茶苦茶あっけらかんとしてる(空を飛べて楽しかった、皆を守れてよかった、それだけで十分)みたいなエピローグはお好き?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:03

    >>144

    ヒーローコスチューム時ならビール売り子よろしくジュース出せるから…私服時?おもむろに尻尾もいでナイフで捌きだすよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:55

    >>61

    名前は安直に『南国(なんごく)パイン』でいいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:09

    世界樹の迷宮に即死消化液撒き散らすパイナップルがいたなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:58

    頭の毛束を地面に植えたらパイナップルが実るかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:16

    峰田と梨花ちゃんがくっ付くかどうかで気ぶる読者になりてェ〜〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:03

    「リカリカ前回のTUMどうだった?」
    「ファンとの触れ合いイベントだったよー」
    「轟くんと一緒だったんよね、何してたの?」
    「ふっ…パインアイスとパインかき氷超量産してた」
    「夏場だし子供に大ウケするやつだ…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:31

    >>45

    峰田も色々ちょっと進化しそうだよね。粘着性と反発性を操作できるようになって粘着拘束以外に対象を傷つけない方向性で無力化するとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:16

    ちなみに本日8/17はパイナップルの日らしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:21

    そういや父親って個性婚でワンチャン狙うくらいならプロヒーローなんかな?
    そうすっと都市部でハイソでみんなに愛されて育っただろうし、最終決戦でも流石に異形阻止組には入らなそうだな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:25:33

    案外なんかカッコいい個性が爆誕しないかなみたいな軽いノリで個性婚したとかかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:06

    >>149

    キャストオフかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:39:19

    今までのレスから適当に拾って妄想をツナギにまぜまぜして…


    父親はドラゴン系でも翼を持たない地竜の個性で救助系ヒーローとして活躍するも飛べないことに陰ながらにコンプレックスを抱えており、子供を完璧なドラゴンにすべく個性婚を決意。個性で選んだ(なおフェニックス違い)お見合いで母親に一目惚れし、個性狙いほっぽって鳳家に婿入り


    「…で、アタシが生まれたってワケ(86レスぶり2回目)」


    とまぁこんな感じ?そうすると>>150の流れも組み込めるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:13

    翼生えたけど「飛んでるんじゃない、落ちてるだけだ。カッコつけてな」オチもあり?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:32:35

    翼の形はどんな感じなんだろうなぁ……パイナップルそのままだとモサッとしすぎててるが……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:37

    >>162

    ふわっと考えてた妄想だと

    ・父親は翼は持ってるけど飛行速度はそこら辺の飛行系個性に劣る、あくまで移動手段の一環レベル

    ・戦闘力はそこそこ止まり(ランカー上位とか無理)

    ・ただしフィジカル自体は基礎鍛錬で十分にあるのでヴィラン確保も時折関わってる

    ・そのパワーと竜鱗による防御力で災害現場(主に火災中や地震後の現場)での救助を得意としてる

    みたいな感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:43

    >>165

    だとすっと竜は竜でも地龍(オルム)系なんかねぇお父さんは

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:23

    A組所属想定なら劇場版の時とかどうなるんかね?
    ライジングで子供たちにパインジュース配って笑顔にしてるのは分かるが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:40

    >>164

    背中から生えると流石に骨格レベルで急変過ぎるから解けた後ろ髪(葉っぱ質)が伸びて翼を形成する感じだろうか。ゲームのスクショで申し訳ないがこんな感じ?


    多分母親はフェニックスの葉が腰から不死鳥の尾羽めいて生えてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:29

    >>27

    内部に一切のダメージ入ってないの強いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:18

    保守ついでに鉄板の上で踊るパイナップルを

    x.comTwitter.com
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:10

    誰も触れてないがサンイーターもパイナップル使ってたな
    いつでもパイン補充できるけど女子の体から貰うのは環にはハードル高そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:55

    >>4

    筋肉がすぐ脆く崩れそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:57

    耐熱性考えるとエンデヴァーが職場体験の指名出しててもおかしくは無いのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:17

    >>168

    漫画版太陽少年ジャンゴのアルニカみたいな感じかな…?

    飛竜っぽい翼の骨格部分が緑色で翼膜部分は黄色みたいな感じのカラーリングになるとそれっぽそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:08

    >>86

    「まぁ色々趣味がアレなのは置いておいて……コクるの?」

    「ん〜……いやでもさぁ、峰田って《ヒーローになってモテたい》って公言してるじゃん?それなのにヒーローにならなくても告白されるってなると……ヒーローとしての軸がブレちゃわない?」

    『あ〜……………』

    「ケロケロ…りーちゃんは峰田くんの事も良く見てるのね。凄いわ」

    「それと……」

    『それ?』

    「……………………………諦めずにスキンシップしただけで惚れるチョロい女って思われたくない!!」

    『あぁ〜〜〜〜…………』

    「それは大問題だわ、うん。女のプライドだ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:07

    >>167

    トロピカル感強い

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:52

    消防署「すいません。うちに転職してくれませんか。取り残された人の救助に関して頼もしすぎるので」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:59

    家族としての父親は大好きだけどヒーローとしては「ランクそこまで高くないから地味だし今のトレンド的にドラゴン枠がリューキュウに取られまくってるしそもそも地域密着型だからそこまでメディアアピールしてないからリューキュウのほうが好き」とか割とドライに思ってるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:59

    尻尾じゃなくて木がお尻に生えててもベネ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:23:37

    この子個性特訓って何するんだろう
    スキルツリーが幅広そうだし色々試せそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:02

    >>181

    まぁまず基礎としては硬度高めるのと戦闘力特訓と、ジュースをいつでも出せるように〜って砂藤くんやヤオモモへのジュース配膳が入って来そうではあるな……

    耐熱性とかは体育祭で偶然見つかった感じだろうし、そもそもパイナップルという個性の根幹とは言い難いしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:56

    >>181

    訓練として成り立つのはやっぱパイナップルの生成速度・質を上げるために砂藤・ヤオモモコンビの向かいで延々尻尾もぎってジュースとかパイナップル料理作って食べさせる感じになりそう。


    耐火性に関しては水分量がキモだから結局生成量が重要になるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:06

    >>150

    ところでこれ峰田が最後救助者を抱えて飛んで(墜ちて)いくパイナップルちゃんをもぎもぎで受け止める役だな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:10:09

    >>185

    《私のヒーロー》じゃんね

    最終決戦全部終わった後に芦戸とかからやんややんやされてて欲しいし、峰田は緑谷みたいに助けるのは当然だぜ!!ってノリで全く気づいてないのを見て梨花ちゃんが微笑んで欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:48:39

    誰かハーメルンで書かないかな
    ヒロアカは知らんが この掲示板のスレが元ネタですって明記してやってる作品結構あるわけだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:13

    どうしてもド長編になる前提だから軽い気持ちで始めるのはちょっとねぇ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:59

    完結したから進行次第で二次の土台からひっくり返るということは無くなったけど、道のりが見えているというのもそれはそれで大変だからなぁ…

    いつか書いても良いという人の目に留まるのを祈ろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:31:36

    本編沿い二次創作はシーン思いつくだけなら楽しいし無限に出来るが、それを繋げようとすると結構な手間なのじゃ…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています