短距離重賞馬の頭数?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:36

    1400m以下のレースは重賞数が少ない上に同じ馬ばかり取るから少ないって聞いたもん
    実際ウマ娘化出来そうなスプリンターってそんなに残ってないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:26

    別にいっぱいいるもん
    ただ差別化は難しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:49

    OP以下探せばいるけどキングやビコー以上に適性が迷子なんだよね
    ダートや長い距離走ったりもするから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:08

    まぁ中長やマイルに比べたらそりゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:37

    単純に短距離馬が人気ないのもあるもん
    そもそもG1が年2回な上に売り上げも他のG1よりも低めで注目度も低いもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:08

    ヒトミミなら陸上100mは花形なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:12:33

    まず春秋スプリント制覇馬が2/7しか実装されてない時点であんまり関係ないもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:18:05

    1400はマイラーが勝つことも多いもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:58

    マイルは牝限、2歳戦、海外レースがあるからまだ選択肢は多いもん
    短距離は本当にG1が年2回で一発屋か重賞いっぱい取ってるかの両極端もん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:08

    めっちゃいるけど
    まだ来てないだけもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:40:52

    80年代以前はそもそも短距離のG1自体がない(重賞も少ない)し高松宮記念も96年から
    90年代後半はアグネスワールドとブラックホークのせいで厳しい
    10年代後半はライバル関係が描き辛い
    あとちょくちょく海外馬が勝ってる(ウルトラファンタジーとかエアロヴェロシティとか)
    カナロアはカレンチャンがいるから来れそうだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:00

    ファインニードルの時代まではなんだかんだ行けそうな所がある
    高松宮記念だけでも
    ゴドルフィンバルブ直系サニングデール
    ラインクラフトの叔父アドマイヤマックス
    珍名馬オレハマッテルゼ
    スズカ冠スズカフェニックス
    レコード更新したファイングレイン
    春秋制覇ローレルゲレイロ
    連覇の豪州産馬キンシャサノキセキ
    コパノ冠コパノリチャード
    ビッグアーサー前が壁

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:05

    >>12

    正直キンシャサとゲレイロ以外は印象薄い

    直線番長カルストンライトオ、マイルCS連覇した短距離追込馬デュランダル、牡馬に間違われた秋春スプリント制覇のSS産駒初短距離馬ビリーヴに比べるとね…

    サニングデールとかライトオとキャラ被ってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:15

    カレンチャンは龍王がいるから良いけど、マーチャンのライバル枠も欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:23

    ハクサンムーンとか個性たっぷりだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:54

    >>14

    桜花賞まではウオダスのライバルだったしそれ以降は末路が悲惨すぎるので…

    周りのライバルもまた最期が悲惨

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:44

    フラワーパークなんかナリブ参戦の高松宮制覇とかエイシンワシントンとのハナ差1cm決着とか色々ネタあるんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:16

    >>15

    是非ともカナロアのライバルとして来て頂きたい

    そして旋回仲間のスズカと絡んでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:09:18

    シスタートウショウやサニングデールは今回無かっから暫くないかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:38

    有力なのにストレイトガールとかグランアレグリアもいるけどマイル枠で来そうなのがね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:48

    >>20

    勝ち鞍がマイルに寄ってるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:55

    >>20

    確定した訳ではないけどデュランダルとかマイルCSで消費しちゃいそうなの勿体無いよな

    ダートと違って短距離シナリオが毎年来るから補充しなきゃならんのに(しかも新衣装待ちも残りボーノマーチャンケイエスビコークラフトライトオの6人だけ、うち3人は今年出たばかり)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:03

    デュランダル、カルストンライトオとかいう個性派すぎるスプリンターなんてそうそう出てこないよな
    ビリーヴもGI馬の母であり新潟GIを勝った個性があるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:35

    >>23

    一応クラフトらへんまでの桜花賞は

    変更前で短距離方が有利なコースだし

    新衣装は短距離型もありえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:49

    >>22

    デュランダルに関してはスプリンターでもありマイラーでマイルCS連覇したウマだからマイルCS条件のの対人戦でくるのは仕方ない気がするんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:57

    ケイエスはイベントやったばかり、ボーノは新シナリオ、それ以外の3人は今年実装されたばっかと考えると、次の新衣装はザパかマーチャンかな?
    あるいはバクシン、タイキの3着目か

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:21

    >>27

    ザパとクラフトはジューンブライドあるから後回しな気もする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:32:27

    >>14

    サンアディユ、カノヤザクラ、スリープレスナイトとここらへんの短距離おひんばは重すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:34:42

    >>27

    次回か次々回のチャンミがSPRINTだからか

    でも12月は短距離戦無いし長距離シナリオに変わるだろうから10月だとは思うけどな

    マンスリーマッチが乱入してくるパターンもあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:36

    >>20

    ストガ姐さんはVM連覇のイメージも強いかもだが勝ち鞍自体はスプリントの方が多いから短距離でもマイルでも、な性能になるかもしれんぞ


    グランちゃんはまぁ……どうあがいてもマイルだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:03

    >>30

    マスチャレで毎回短距離戦が出たのを考えると追加はあるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:55

    >>32

    マスチャレはダートの方が先にネタ尽きるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:24

    (マーちゃん周辺の短距離おひんばでエピソードに事欠かない存在なら富菜の親分もいるけど正直マーちゃんのライバルかと言われるとそれもちょっと違う気はする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:25

    明らかに専用シナリオ出す気のないダートはともかくとして、短距離は中長マイル勢と同じペースで実装されてくとは思うもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:18

    どっかで短距離ダートで濁すんじゃねーの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:55

    >>36

    クソ条件すぎてそれが出来ないのが短距離やろ

    現時点でAがウララしかいないし未実装でAになりそうなのもエスポしかおらんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:59:23

    >>37

    ブルーコンコルド!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:48

    >>38

    ブルコンの時は1600mだったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:18

    >>39

    JBC?

    2005年は1400mだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:51

    そもそもエスポはJBCスプリント以外に1400m以下の重賞勝ち鞍ないから別の条件で来るでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:53

    >>12

    ぶっちゃけどれが来たところで既にいるウマ娘より弱いってなるとインパクトとか微妙じゃないもん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:20:46

    >>42

    でも既存のウマ娘より強い短距離馬なんてロードカナロアぐらいしか残ってないもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:52

    バクシンオーに肩並べられるか、差別化出来るかが基準なんだと思う
    追加組で言うなら
    クラフト、デュランダル→マイル向き
    マーチャン→不良馬場向き
    ライトオ→直線特化
    ビリーヴ→お牝馬で短距離G1を2勝

    ケイエスは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:06

    >>44

    デュランダルは追込脚質なのも差別化点

    そう考えると逃げ先行のスプリンターは劣化バクシンになりそうな気がしなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:05

    ビリーヴは戦績良くても大分地味な方だしいくらでも来れるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:49

    >>27

    いうてヤエノもUAFからすぐ新衣装来たしボーノもありえるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:33:01

    >>47

    そういえばヤエノ貰ってたな

    てことはシナリオリンクキャラ来るのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:29

    >>48

    来るとしたらボーノだろうけど

    9月10月逃したらしばらく無さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:45

    ボーノとビコーの新衣装はフラワーパーク待ちって言われてるけど
    実際どうなん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:48

    ケイエスミラクルは多分サイゲに史実が好きだった人がいるんやろな〜って思ってる
    舞台も育成シナリオも気合い入ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:24

    >>50

    かもねって話題ならそうだねで流すけど、どうなんとか聞かれたらそんなん運営に聞かなきゃ分からんだろとしか言えんわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:25

    ボーノとフラワーは今のシナリオで新衣装くると思ってたんやけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:42:43

    >>54

    流石にそれは言いすぎじゃないかもん?

    牡馬に間違われた僕っ娘ネタとかあるもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:44:08

    >>54

    まぁ他2人に比べたら戦法とか勝ち方とか地味なのは分からなくもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:46:06

    >>54

    そりゃ個性が光る奴が周りにいなくて戦績も微妙なら戦績優先するのは当たり前

    他に候補少ないんだから仕方ねぇだろとしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:51:01

    フラワーパークはハニバで発表あるかもしれないもんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:52:25

    >>58

    来るならエイシンワシントンと一緒に来るべき

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:54

    ローレルゲレイロにはビービーガルダンが必要とか、なんかスプリンターはライバル必須もんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:36:30

    >>39

    両方勝ってるからダート、短距離マイルAは確定

    +でみゆぴー会だからよりいける

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:30:49

    >>42

    >>43

    “バクシンオーより弱い“って話もん?

    それともローレルゲレイロやフラワーパークやトロットスターやアグネスワールドが、ビコーペガサス他、今ウマ娘化してるスプリンター全てよりも弱いとか言ってるもん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:33:19

    >>12

    福永くんさぁ...w

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:08

    >>62

    どのみち初期ウマ娘にも選ばれない程度もん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:45

    >>64

    流石に無知すぎる

    春秋スプリント王者の面々に欧州GI2勝馬を”その程度“扱いとか何様のつもりだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:15

    G1での2着が2回あって片方は春秋制覇馬のハナ差1cm差2着、そしてカレンチャンの2着経験もあるビービーガルダンと
    絶対王者ロードカナロアを倒して馬自体のキャラもめっちゃ濃いハクサンムーンは
    G1未勝利でもワンチャン来るのに期待できそうな気がするもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:27

    >>66

    まぁ彼ら単独で出しても寂しいしやっぱシオンみたいな枠は欲しいもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:10

    >>66

    ガルダンのカレンチャン2着ってG3やんけ

    それならサンカルロやパドトロワ出した方がまだマシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています