ネタスレ 閲覧注意 乙女ゲープレイヤー直義妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:30:46

    直義ってあるスレで乙女ゲーとかなろうとかWEB漫画の女主人公ポジションに適性あるんじゃないかなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:33

    人の心に疎いのが攻略対象の恋愛感情に鈍感にさせるための設定とかになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:32

    石塔のエピソードとかWEB漫画とかで女主人公が理解ある上司ムーブでやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:35

    実兄とかはないけど実は血の繋がりのない設定とかなら尊氏は攻略対象キャラにいそう

  • 5124/08/09(金) 20:46:39

    乙女ゲーだけではなくなろうとかWEB漫画の女主人公概念直義も欲しいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:10

    プレイヤーなのか主人公なのかはっきりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:16

    つまり直義女体化?

  • 8124/08/09(金) 20:53:32

    女体化も良いし男なのにひたすら女主人公みたいなムーブしてるのもどっちも好きかな
    女体化もアウトにならないように閲覧注意は入れたけど

  • 9124/08/09(金) 20:54:48

    >>6

    ごめん

    プレイヤー=乙女ゲー主人公と考えてしまってた

    乙女ゲー主人公でお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:59

    乙女ゲーなら攻略対象は庇番とか高兄弟とかだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:47

    色んな人が直義の死を引きずってそうなのも乙女ゲームというか夢女子適性高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:41

    岩松に対して嫌いだと酌をするのは乙女ゲースチルとかでありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:18

    エロゲだったらここでバッドエンド迎えてたと言われるシーンがちょいちょいありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:27

    WEB漫画主人公とかなろうなら部下として落としてるつもりですだけど恋愛的も知らずに落としてしまってる展開ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:12:49

    >>13

    エロゲなら失敗して兄に取り憑かれてた鬼にレイ〇されるとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:04

    ミニゲームとかあるなら尊氏が来るまで持ちこたえろとかあるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:34

    カリスマ持ち愛情の重めな兄
    犬猿な仲で女癖の悪い有能な同僚
    支えてくれる優しい従兄弟
    生意気な子供から成長した部下
    自分を慕ってくれる将来有望な甥

    関係性そのままでもいけるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:08

    バッドエンドになった場合のアドバイスキャラとか誰になるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:37

    ゲームなら兄の監禁エンドは絶対にある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:00

    昔の少女漫画とかだったら勝利しそうなのは岩松みたいなチャラい男になるんだろうか
    上杉は安牌すぎて負けるイメージがある
    直義だから一番大事なのは兄になるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:47

    ゲーム攻略開始前から好感度カンストしてそうな兄からまず離れることはできるのか?どこかのスレで言われてたDDLCジャスモニになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:48

    >>21

    主人公も必要じゃなかったら離なさそうだから最初落とすのは主人公直義だけど攻略されるゲームになるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:57

    >>18

    渋川の姉とか雫とか?

    女性陣っぽいイメージがあるけどどうだろ

    頼重でもいいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:23:26

    >>19

    ノーマルルートが史実に近いエンドと監禁エンドになるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:28

    >>23

    頼重とか尊氏以外の神力持ちがアドバイス組になりそうだな

    ツッコミ役は魅摩に託したいが彼女尊氏を慕ってそうなので神力持ちじゃないが狐次郎とかほしいな

    渋川姉は乙女ゲーとかなら親友ポジションとかになりそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:17

    乙女ゲーなら男装して男と偽りながら政治家やってるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:29

    直義目線でプレイするとしてステータス画面の好感度(=直義自身の評価)とアドバイスとかで他者経由して得られる好感度の情報がまるっきり異なっていそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:29

    >>26

    上杉や師直は幼い頃から知ってるから

    岩松は女好きで金田〇並のそこで普通気づく?みたいなポイントで直義が女だということを感づいてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:57

    他のキャラのルートに行こうとしても何故か気づくと尊氏ルートに入っててあれ?ってなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:39

    乙女ゲー主人公直義、乙女ゲープレイヤー直義どちらも自分がフラグ乱立させてる事に気づかずに、史実エンドに行ってしまいそう感がある
    憲顕(ダークエルフ)と吉良さん(草の人)は気づいてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:31

    乙女ゲー主人公直義攻略対象落としはするけど情はちゃんと向けるのに恋に落ちない新感覚のヒロインになりそう
    気がついたら攻略対象頑張れ主人公落とせと応援してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:15

    >>17

    DLCルートで本来の関係性考えると何がどうしてそうなったとなるが護良親王√とか出るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:35

    >>29

    尊氏は攻略対象じゃなくてお邪魔虫ギミックかもしれない

    ちゃんと好感度上げて一定期間内に個別ルートに入れなかったら強制的に尊氏ENDみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:32:28

    >>33

    実は実兄だったならまだしも最初から実兄とわかっていて事実もそうなら乙女ゲーの攻略対象にはならないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:33:40

    ??「正しい歴史に戻さなければいけないからな!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:36:31

    >>35

    正しい歴史に勝てる人間が思いつかない

    でも正しい歴史にしたら乙女ゲー直義も消えますよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:38:47

    >>26

    人体に詳しい上杉は医者ポジとしてそこは有利そうだな

    体調悪くても医者にみせられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:09

    >>27

    慕われてるヨシとは思ってるけど恋愛感情はスルーする直義か

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:11

    >>29

    主人公一人称と攻略キャラ視点やゲーム内設定とのギャップを楽しめそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:05:26

    薄桜〇とか男装乙女ゲーヒロインは実際にいるから乙女ゲー主人公は男装女性になりそう
    主人公乙女というよりは年齢的に女だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:12:53

    なろうよろしく原作知識持ちの場合はいかに中先代を回避するかが最初の山場になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:14

    不敬な妄想とは承知だが攻略対象にKOUGON上皇はいないだろうか
    ハピエンなら仲良く京都の北の郊外で隠居生活

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:19

    >>42

    尊氏の夢かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:35

    他キャラ攻略も家族団欒ルートも隠居ルートも邪魔してくる兄貴がいるんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:27

    >>33

    尊氏は序盤は好感度教えてくれるキャラみたいな相談役ポジで毎日日報みたいに報告してて、途中から乗り換える壁になるパターンかもしれない

    一定の選択肢を踏むとルート解禁されて祖父の祈願や鬼憑き・神力について調査しながら兄を救おうと行動する尊氏ルートにはいるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:20

    >>45

    恋愛が忠義や兄弟愛と同等レベルにならなかったら応援する兄にはなりそうかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:58

    >>44

    恋愛はない光王ルートの家族団欒なら一緒に団欒してくれるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:10

    >>42

    お二人で仲良く桜の木の下で琵琶と筝の合奏して欲しいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:22

    G天皇攻略ルートだけわかりやすく応援キャラになる尊氏はいるかもしれない
    兄として直義好きなのは本当なので凄く女好きだからと心配する声を掛ける尊氏もいるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:28

    >>48

    恐れ多いと思ったのか上皇と合奏できるほどの腕ではないと思ったのかわからないけど史実は上皇のお誘いを直義が固辞しちゃったからね…

    親密度と箏のスキルをカンスト近くまで上げておくとこれをOKできる選択肢が出てルートが開けそう

    某寺の上皇お手植え桜を見ながら演奏して穏やかな時間を過ごしてほしさがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:16

    >>49

    漫画内で尊氏から好意的なのってGODIEGO帝といい楠木殿といいモロちゃんといいどーよ殿といい見事にアレな面子なので

    個人的には大好きだけど弟の彼氏にするのは…って難色を示す尊氏もいるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:02

    >>51

    友達とアイドルで好きだけど身内にするしかも愛する家族の伴侶にするのはちょっとと渋る尊氏面白すぎるし時々普通の人の行動もするから想像しやすいな

    楠木は妻一筋そうなのが良いし師直や道誉はいろいろ論外ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:51

    結局尊氏の眼鏡に叶う直義♀の相手は直義♂しかいないんだよな
    お堅く誠実で尊氏に従順、顔も血筋も良く金策が得意なので食うに困らせない……でもさあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:47

    >>53

    尊氏が出す理想の男スペッククリアできそうなのは公式天才の顕家しかいなさそう

    一番安牌なのは家柄低いしあんまり戦に強くないけどダークエルフじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:20:50

    >>53

    直義が妹だったらスレだったかで妹婿の条件に自分と一騎打ちして勝つこととか言い出す尊氏がいたな

    お前は妹を一生独身にさせる気か?ってスレ民にツッコまれてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:53:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:14

    乙女ゲーにしては攻略対象たちの癖が強くないですかね…
    正統派イケメンがほとんどいなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:19:01

    >>58

    主人公ヒロインからして大分癖者だから

    今側に対して自殺させないようにはしたがより壊したからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:05

    石塔に理解ある上司やるのは2周目ヒロイン感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:38:14

    >>58

    主人公が一番好きそうで存在感出しそうなのが2歳年上の実兄だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:51:08

    直義は知力政治99を駆使して効率的に好感度を稼いで順調に攻略対象たちを攻略していく
    と見せかけて予想外に好感度を稼ぎすぎてて修羅場ルート突入して!?ってなる気もする
    チャートを綿密に組んだのにガバからのオリチャー発動が見たいというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:26

    >>62

    主人公のガバチャーを楽しむ乙女ゲー斬新なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:22

    好感度稼ぎすぎて暴走しそうなのは家長や桃井や直冬とかかな
    あと師直ルートがあった場合に関東足利勢からの反発がものすごいことになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:24

    上杉を選んで実家の隣の寺からの救出劇→武蔵野合戦に敗れた後の逃避行→基氏に呼ばれて鎌倉で幸せに暮らしました的な史実IFエンドを見てみたい
    ゲームだから庇番生存とかいろんな史実IFを見れそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:55

    乙女ゲーのパッケージ尊氏が一番目立つのだろうか
    それとも謎を多く秘めたポジションくらいで映るんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:53

    >>65

    従兄弟で平穏に暮らしましたエンド見たいけどこれ尊氏が死ぬまでの数年間ずっと追撃され続けない?

    直冬や桃井も呼んで一丸となって徹底抗戦すれば何とかなるだろうか…って応仁の乱を先取りしてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:27

    爆弾システムありなら、尊氏が凄そう
    かまってあげないとすぐ爆弾付くし、好感度が上がりやすいので他のキャラの攻略の際お邪魔虫扱いされそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:07

    >>67

    5年逃げ切れば勝ちなので上杉の逃隠90と長尾の護衛力を信じるのとあくまでゲームの1ルートというご都合力でなんとか…

    あと養父上がまだ生きている補正がかかった直冬や桃井や石塔弟に西で大暴れしてもらってどうしても尊氏が京都に戻らないとまずい局面を作ってもらう→尊氏には気の毒だけど史実通り鎌倉含めた東日本には戻れずとかどうですか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:24

    直冬√のIF展開だと直冬が長門難題に命じられたタイミングで隠居して家族で一緒に西国に行くとか?
    京を婆沙羅に明け渡すことになるのに目をつむれば衝突を避けつつ西国で力を蓄え地盤を築くのは悪くないと思う
    ストレスから解放され瀬戸内の温暖な気候と美味しい魚を食べたら如意丸くんも元気に育たないかな…

    兄上は猿楽で気を逸らしつつモロちゃんに宥めててもろて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:22:18

    >>64

    師直ルートの場合は今まで守ってくれた庇版がジェネリック兄上みたいな行動するとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:13

    >>66

    何となくだがゲームパッケージの中央に直義がいてその上辺りにいそうな感じがある

    尊氏は通常のストーリーと2週目か他キャラ全クリ後に解禁される鬼関係のトゥルーエンドがありそうなので一見にこやかだけど顔に落ちた影とかで若干ん?って感じを出してほしさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:45

    尊氏ルートは最初から尊氏ルートを選択して入る表ルートと他の人のルートから分岐する裏ルートがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:20

    中先代で鎌倉防衛成功ルート行けばそのまま個別恋愛ルートに入れるキャラは多そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:22

    >>64

    師直ルートが解放されたらユーザー大混乱で阿鼻叫喚になりそう

    ただ反発も多そうだけどコアなファンも付きそうな気がする師直ルート

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:02

    師直ルートはライターの腕が問われるな…!
    自分の脳みそなんかだと直義が婆娑羅化しないと無理ではと思っちゃうもん
    婆娑羅な選択肢を選びまくる直義とか想像したら面白そうだけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:12

    >>76

    Schoolディズみたいに選択肢によって結構主人公のキャラが変わるタイプかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:58

    もしかしたら中先代での鎌倉防衛成功で師直から見下される時期が後ろにズレてその間に九州とかでの活躍を見せながら攻略するのかもしれない
    個人的には庇番の兄貴分たちの生存で復讐鬼にならなかった結果杉本城から生還する家長も見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:29:40

    >>73

    尊氏の鬼をなんとかできるルートがトゥルーエンドなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:07

    キャラの個別ルート=歴史のIF展開でハッピーエンドを目指せ!みたいなゲームになるのか
    いやこれ恋愛要素抜きで普通にやりたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:10:04

    >>79

    尊氏はノーマルエンドは難しくないけどトゥルーエンドは1番難しそう

    他キャラルートでも敵としても立ちはだかりそうなのでこのゲームの尊氏は通称ラスボスと呼ばれてるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:43

    本編だと尊氏の鬼を何とかする=直義の死による人間的動揺がカギみたいな予想が出てるけどこれは直義主人公の乙女ゲームだしハピエンならばジャンル補正と主人公補正で生還できそう
    ただしそこまでの難易度は文字通りの鬼

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:46:24

    保持戦力の調整と鎌倉幕府時代から建武の新政までのフラグ管理を徹底的に行い、中先代の乱を返り討ちにして時行を捕縛することで選択可能になる北条時行ルート…

    いや足利が北条時行を捉えたら斬首一択だし可能性も無いか
    直義が時行を自分の下に向かい入れるメリットも少ないし
    そもそも時行のジャンルは何になるんだ?
    オスガキ(クソガキ)分からせ?寵童?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:36

    時行とか逃若党、頼重ルートは中先代の乱で北条軍に人質として捕まることで解禁されるルートなんじゃね?
    主人公勢のルートは今後の南朝降伏でも解禁されそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:34

    >>83

    中先代で論戦をして負け漫画本編のイベントを行う

    鎌倉幕府健在の時にルートに入るためには時行を惚れさせる行動をさせ

    南朝合流でやっと入るとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:45

    乙女ゲーとかギャルゲーって攻略キャラをコンプリートしたら隠しキャラが出て来たりハーレムルートが解放されたりするイメージなんだけどこのゲームの場合だと何だろう
    北条も南朝も攻略して真なる天下統一ルートとかそういう系か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:38

    G、GODAIGOルート…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:05

    光厳上皇が筋肉つけて妨害しに来そう
    オールスター戦かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:52:28

    >>83

    『寵童?』

    逃げ若尊氏が無意識にやりかけていたことだが、

    かつての自分の上司の御曹司で、自分の命を奪ろうとしてきた約10歳の中世的美少年を自身の夜の相手として飼うのは、中々に業の深そうなシチュエーションだな

    直義がやるとは思えないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:15:11

    >>86

    尊氏ではなく欲しがりの鬼が主人公に付いてた場合のifルートとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:56

    >>90

    直義♀に欲しがりの鬼が憑いてた場合わかりやすく傾国の女みたいになってそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:51

    尊氏に継ぐ大手はダークエルフなんですか!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:05

    読み進めてみたら実質直義総受けスレで草ァ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:50

    >>33

    そんなときめも2のメインヒロインみたいな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:36

    >>87

    本人に加えて周りには阿野廉子や北畠親房…あまりにも攻略の壁が高すぎる

    最終的にこれで南北朝合一できたらすごすぎるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:38

    >>92

    すでに見方によっては本編が強いんだ

    落ち込む年下上司を言葉で理想的なフォローをし思わず涙を落とす年下上司の背に手を添えるのがダークエルフだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:40

    >>93

    さ、流石に20くらい年下な時行相手には直義でも『せめ』でしょ…

    史実での関わりがほぼ皆無だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:08

    >>88

    上皇vs GODAIGOの修羅場はちょっと直義関係なくても見てみたい

    上皇は言いたいけど言えないでいること山ほどあるんじゃないかな

    番外編だからすごいメタなこと(歴代天皇に数えられていない)とかも突っ込んでみてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:25

    >>97

    妻一筋純愛派という原作(史実)が強くて直義が「せめ」になるハードルが高いんだよな

    寵童とか衆道なら別カウント!ノーカンです!とか思えなさそうなタイプだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:48

    ついでに南朝・後村上天皇と北朝・光厳院との間で葛藤する直義も見てみたい
    後村上天皇に降ったけど心は光厳院の元にあるとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:25

    >>100

    史実が割とそんなノリじゃなかったか

    南朝に下ったのに北朝が正当だし元号も北朝のを使いますが?みたいなムーブしてたはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:57

    >>101

    直義にボロ出させるためか北畠パパめっちゃ長い約束事決めてたりしてたね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:21

    >>99

    直義って衆道とか寵童とかの方向性も無かったの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:54

    >>103

    尊氏には寵童の記録はあるが今のところ直義のそういう記録は全く無いですね

    愛人がいた説を唱えてる学者の根拠は和歌が一歌とあまり強い根拠ではなく子どもを作った妻しか関係がなかった可能性もいまのところあるくらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:30

    >>104

    そもそも和歌の内容が全て実体験な人なんていないだろうし無理がある説だな~と思った

    お題を設定してそれに沿って読んだりシチュエーションを想像して詠んだりするものだし

    あの和歌も「恋人を恋しく思う女性のシチュ」みたいな内容だよね


    後半生とか政敵から誹謗中傷されまくりそうな立場なのに醜聞の一つも残ってないのは筋金入りだなって

    代わりに(?)モロちゃんが盛られます

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:55

    太平記にも「左兵衛督直義は他犯戒を持て候間、俗人に於ては我ほど禁戒を犯さぬ者なしと思ふ我慢心深く候」と書かれるくらい
    なお古語では 【我慢】とは

    [一]名詞
    ①七慢の一つ。高慢であること。うぬぼれ。◇仏教語。
    ②我意を張ること。強情。

    だそうで必ずしも良い意味じゃないみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:08

    直義自身が禁欲的なことを誇りにしてたんなら正室一人だけってのも純愛というより思想的な面が強いのかな
    太平記だから本人の言動か分からんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:56

    女なのもあってifルートじゃないとハーレムしなさそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:17

    まあ現代人の感性だと妻一筋って美徳に思えるけど昔の時代の上流階級のお坊ちゃんって考えるとね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:11

    尊氏の立場なら子供増やすのも仕事の一つだが直義の立場なら子供いなくても問題ないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:38:52

    なろうヒロインなら尊氏に自分は必要ないから全力で離れる直義とかも良いかも
    能力だけなら尊氏は凄いし足利は層が厚いらしいので直義が早く俗世から身をおいて僧になっていても幕府は作れるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:19

    >>106

    太平記「お高く止まりやがってよぉ」

    梅松論「私心がないのいいよね。…いい」

    なんかこういうイメージ

    太平記くんは南朝よりなのもあってアンチ直義よりだと聞いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:04

    お高くとまる悪役令嬢直義♀…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:39

    太平記はリレー小説疑惑があって作者不詳だからオリキャラ攻略対象で太平記作者とかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:30

    某少女漫画の
    「妹を愛している。だがそれは兄としてだ。いつか妹に相応しい男が現れたら、兄として笑って妹を送り出す覚悟はできている」
    「だが妹のヴァージンはほしい」

    というヒロインの兄貴のようになる尊氏…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:53

    なんだったら洞院公賢も加えて欲しい
    親密度が上がると日記の内容がどんどん変化していく

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:23

    直義がクソ忙しくなる点に目を瞑れば直義が実子作らず尊氏の子供の面倒を見ることで次世代を作る子達が政務取り仕切ってる直義の近くで見て学ぶのは悪くないよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:57

    >>116

    どんな漫画だよ気になるな 

    怖いシスコンだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:05

    >>118

    適当なネタだが直義はデフォで忙しいだろうし普通の男が女遊びに使う時間を家族の時間にしてるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:58

    よし!次は義詮攻略だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:55

    制度的には多分まだ結婚できる時代だよね 
    戦国時代に毛利が叔父と姪を婚約させてドンビキされた話はあるがそれよりもずっと昔だし
    正妻幸子と義満生まれなかったらどうするんだよとは思うが乙女ゲーは尼将軍がいない頼朝やねねがいない秀吉がいるからなんとかなるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:47

    >>121

    義詮は鎌倉にいた頃にめちゃくちゃ好感度上げる+師直・尊氏・直冬の好感度調整をすればいけそうな気がする

    足利家メンバーって若い頃に世話になった人にめちゃくちゃ懐く性質ある感じするし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:05:56

    尊氏にとっての後醍醐天皇が尊氏なので破綻せず
    欲しがりの鬼が直義についたifルートはハーレムルート作りそう
    恋愛関係にはならないが妹がバチュんしても平然としている尊氏に被害者その1だと思ったら尊氏は正気だったとかもありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:35

    >>123

    直冬の保護を諦めないと義詮ルートは開かない気がする

    この二択辛くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:28

    史実でも直冬さえ寺で大人しくしてたら直義と義詮の間が上手くいった可能性あるとしたら悲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:27

    >>119

    未来のうてな

    って漫画。ぼくの地球を守ってと同じ作者さん

    一応そういう考えになったのは、欲望を煽る魔物に憑りつかれたからという理由はある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:42

    >>125

    義詮のトゥルーエンドは義詮・直冬を仲良くさせて普段は九州にいるが異母弟のピンチに激強援軍お兄ちゃんになってもらうとか

    尊氏は不満に思いそうだけど欲しがり鬼を抑え込めば本来ならやる気ないないおおらかかな人っぽいからいけそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:01:11

    >>127

    未来のうてなってタイトルだけは知っていたけどそんな話だったのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:43

    >>125

    鎌倉にいた頃に寺から直冬を保護して幼少期から二人一緒に育てることで兄弟の情を育むとか

    自分と尊氏の兄弟関係を例に出して将来は二人で力を合わせて直冬は義詮を支えよと教育しておけば

    幼い頃から仲良く育てば犬と猫でも成長後も仲良くできるしいけないかな


    甥っ子たちを愛情たっぷりに育てる時間を増やすためにも中先代の乱は自力で叩き潰さなきゃいけないが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:24

    >>89

    尊氏が(意図せず)やりかけていたの本当に笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:15

    極楽で直義宅にやってきた基氏くんが直冬を素直にお兄ちゃんと慕って直冬も異母弟をすごく可愛がってたのでワンチャンあると思う
    戦に激強で頼れるお兄ちゃんを慕う弟とかほらどっかで見たような構図じゃん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:43:06

    尊氏の爆弾処理が大変そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:02:45

    繊細な仕事をして保科正之ポジに直冬を落ち着かせる直義か

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:53:26

    >>132

    太川さん直義失脚後に自分の屋敷の一部を提供して住ませるんだっけ?

    理由はともかく突然同居することになるってなかなかの王道シチュエーション

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:59

    擾乱ファーストラウンドで直義派に付いたのはこんなパワハラ上司もう嫌!ってなったのもあるだろうけど
    同居してみたら冷たい人だと思ってた弟殿の情が深い素顔を知って絆されたのもありそうだな

    勝った後で尊氏からのパワハラに震え上がるターンが待ってる太川君に幸あれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:36

    同居とか居候とか言うから割と普通な気がするけど
    「同棲」って言ったら一気に乙女ゲー通り越してWEB漫画みが出る気がする🕯

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:47

    >>138

    正直尊氏からのパワハラ受ける太川君は見たい。絶対面白い

    自分は隣の家じゃなくなったのに弟と一つ屋根の下で暮らすとかずるいしなんか直義と仲良くなってそっち陣営ついてるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:46

    一族のいざこざで家を追い出され居候上司属性か

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:00

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:09

    男装の場合はシステムのほうにいる見た目渋川姉が攻略対象の好感度教えてくれるポジションになるかもしれない
    本編では主人公を一番支える女

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:35

    そういや「WEB漫画の女主人公ポジション」って言われても全然ピンと来ないんだけどどんな感じなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:23

    【急募】直義が攻略キャラと一緒に心穏やかな日々を過ごせるエンディング

    見てみたい√はいっぱいあるんだけどハッピーエンドに辿り着く難易度が高すぎ問題
    上の方に出てきたダークエルフ√の鎌倉で幸せに過ごしましたな従兄弟エンドとかさ
    最大の壁が尊氏だけどあの異常な勘の良さが神力関係ないかもしれないのが更に怖い

    いっそのことダークエルフ謹製の仮死状態になる毒を飲んで自害に見せかけるとか?
    仮死状態の直義を墓所からこっそり攫って二人で逃避行(ロミオとジュリエットのパクリ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:05

    >>145

    逃げわ尊氏なら仮死状態にさせても勘でわかるのでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:20

    >>145

    歴史改変を引き起こして、観応の擾乱1回目の時期に、直冬と時行を使って尊氏をぶっ殺すか隠居に追い込むくらいしないと難しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:10

    尊氏ルートで上杉協力ルートで仮死状態になって死んだことにして
    男装してたなら女になって俗世から離れるルートとか?
    表向きは新しい側室1で穏やかにその後を過ごすとか
    直義派とかが毒殺とか疑われやすいのは上杉が診たなら納得しそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:42

    >>144

    相手がどういう欲望や望みを持っているか解析して行動するムーブかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:33

    >>145

    順当な妻ルートなら師直との権力闘争に負けて、出家した状態を保てば⭕️なんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:03

    そういえば序盤の頃に『逃げ若時行=直冬』説があった事を思い出した
    (無理矢理にでも)適用するとどうなる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:43

    師直ルートはエッチか罪人として死ぬバッドエンドルート多そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:37:16

    史実がそもそも直義派キャラルートだったらバッドエンド感あるからなあ
    尊氏ルートでもバッドエンドか死に方によってはビターエンド

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:38:26

    ハピエンでもいかに上手く歴史の表舞台から去るかというのが大事になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています