竜魔人ダイ良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:07

    頭に紋章浮かんでるだけでなんでこんなにカッコいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:36

    この場面のカラミティエンドときのバーン様の息を飲むような反応も好き
    アニメの竜魔人ダイの竜闘気は黒い稲妻のようなエフェクトがカッコいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:47

    ここのカラミティエンドを軽く止めてその流れでツノ折るの本当に好き
    今まで圧倒的な強さを見せつけてきた真バーン様を逆にボコボコにしているのは見ててテンションが上がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:21

    >>3

    今までで一番気合い入れてるであろうカラミティエンドを無造作に手刀で防ぐの格の違いを感じさせて好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:38

    オヤジがアレだからなるのを渋るのも分かるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:16

    ここ野性味溢れててめちゃくちゃかっこいい
    あと新アニメのダイの専用曲は全部良かったんだけど中でも「竜魔人・ダイ」は解釈一致すぎて感激したし一時期ずっと聴いてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:29

    >>6

    力強さと神々しさの中にダイの優しさが入ってていいよね


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:57

    読者は外からダイの姿見てるから「紋章がでっかくなっただけでダイはダイだな」だけど
    ダイは自分の姿見えないから「俺はもうバケモノになった」って思ってるって話きいて成程と思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:03

    親父ほどの異形感は無いんだけど、額に戻った紋章が大きくなって逆だった髪型に沿うのが
    いままでと違う感がよく出てるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:58:52

    >>8

    親父がコレだからね

    そりゃ自分もそうだと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:12:30

    天地魔闘の構えを2手は対処してもう一手はオーラで受け切って対処して来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:29:36

    >>8

    決着ついて落下後、助けてくれたポップにその辺聞いてたなそういえば…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:08

    >>3

    でも当のダイ本人はテンション下がりまくってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:34

    >>3

    良いよね

    覚悟を固めて得た力で圧倒的だった敵をあしらうの

    ダイは泣いてるのに読者は心がバーン様になってるのがわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:42:59

    自分ではもう化け物になってしまったからみんなのところには戻れないけどお前だけは倒すという感じがまだ青年ですらない子供のダイからする悲しさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:13

    物凄く怒っていて最強の状態なんだけど力で屈服させる事しか出来ない自分の無力感と自分自身が元に戻れない化け物の姿になってしまってる(と思い込んでる)悲しさが入り交じるような感情の演技

    いや、わかるかーい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:16

    >>10

    んでダイ視点では竜魔人は破壊魔獣と化したバランしか知らなくて、自分を命懸けで守るために闘う竜魔人の姿を見たことがないんだ…

    最後に見た竜魔人の姿は朽ち果てた後ろ姿で…


    だから竜魔人化することに忌避感もつのがすごい自然で

    このへんもうっっっまいなぁ!!と思う

    どこまでも悲しい竜魔人バラン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:41

    どうでもいいけど
    あの後ダイの紋章ってやっぱり拳に戻らず額にあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:47:01

    そんでもってダイの竜魔人状態がほぼ素の姿なのバーンが言ってたドルオーラを素の姿で放てること自体が凄いって話と結びつくんだよね。
    竜魔人になる理由はドルオーラを放てるほどではない貧弱な体だからって事=素の姿で耐えられるなら体を竜にする必要ないって事だもんな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:39

    ダイって剣術メインで素手の格闘は専門じゃないのにバーン様と格闘戦出来てる時点で大分おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:58

    >>16

    わかる…

    おれ…なんとなくわかるよ…


    いやなんかもう人間の抱く感情の範疇じゃないから感情移入とかそっちじゃないんだけど

    多分あのときのダイの気持ちを言語化したらマジこうなんだろうなって思うくらいに端的に言い表してると思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:10:43

    >>20

    それこそフィジカルでゴリ押ししてるだけなんじゃないかな

    アバン先生の修行で基礎はやってるはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:22:45

    この状態でギガストラッシュが最強技になるのかな
    というか剣での戦闘無理じゃないかな
    数発で折れる気がする
    まあ竜魔人ダイと斬り合える猛者ほぼいないだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:24:32

    >>11

    フェニックスウイングで相手の攻撃を受け止めるのが肝心な技だから全力のカラミティエンドすら意に介さない竜魔人ダイ相手だとバルトスみたいに押し切られるのがオチだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:17

    >>25

    そりゃ結果論であって、副作用や暴走や自己破壊とか起こる可能性高い(だからめちゃくちゃ躊躇してる)、試作品をぶっつけ本番でやってたまたま無事で済んだだけだぞ。

    次やっても無事とは変わらんし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:30:45

    >>25

    結果的に元に戻れて変身中も冷静だったけど

    最悪戻れず暴れ続けて地上滅ぼすとかもあり得たし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:32:52

    >>25

    ・ダイ本人の持つ竜魔人の情報が敵対時のバランの恐ろしい姿しかない(全てを壊す破壊魔獣)

    ・バーンを倒しても元に戻れるかもわからない(作中で言及されてる)

    └実際バランが人間の姿に戻ったのは瀕死の重体になるほどの尋常じゃない大ダメージを受けたからで自主的に戻れるかわからない

    で、バーンを倒して地上に帰ったら破壊衝動が収まらなくなって全員を皆殺しに…という最悪を想定したんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:33:45

    >>20

    竜の騎士としてフルパワーもフルパワーだろうから闘いの遺伝子からその手の技能も引き出せてるんじゃ無いか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:34:17

    >>26

    そもそも双竜紋の時点で意識が飛んだから出力を絞ってたわけだからな

    出力全開じゃない状態で暴走しかけるなら全開にしたら取り返しがつかなくなると判断しても何もおかしくないし、むしろ自然

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:35:45

    >>23

    真魔剛竜剣に関しては作中で散々ダメージが蓄積してたっぽいので…

    あと、歴代の竜の騎士のために作られてるだけでダイ専用じゃないし、

    竜魔人化で使ったのが文字通り最終決戦で使い慣れる前に変に力をかけてぶち折っちゃったというのもありそう

    ダイの剣の方なら双竜魔人ギガストラッシュいけるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:37:53

    世界の王+現場の人達には絶対的な信頼持たれてるし迫害されないとは思うけどなぁ
    アバン様も年貢納めて王になったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:39:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:45

    >>33

    わかったからよそでやってくれんか

    ここは竜魔人ダイの良さを語るスレなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:44:05

    >>33

    セーブじゃないやんあれ

    バーン様も言ってたけど子供の為に出力がめっちゃ上がったんだよ

    レオナのは直後にドルオーラで全員消し飛ばそうとしたしで理性かなり飛んでるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:44:32

    >>33

    竜魔人が全力で暴れたらアルキードみたいになる→ディーノ(ダイ)ごと消し飛ばしかねない

    からある程度は抑えているはず

    レオナにバギに関しては竜魔人の方が本能的な行動を取りやすい=魔法で女性を撃つのがソアラを思い出しかねないから加減したと勝手に考えている

    え、竜魔人になる前はライデインぶち込もうとした?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:44:50

    ダイは各国の王様とは友好関係築いてたけどその国の大臣とか将軍とか民衆とかが
    王と同じ心境でいてくれるとは限らないからなあ…代替わりしたらヤバそう
    ところでダイの寿命とかどうなんだろ、人間なみなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:46:40

    地上去るってあれどうする気だったんだろ
    マザーもういないし
    デルムリン島で余生過ごす気だったんかな
    でもデルムリン島も地上だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:56

    殴り合いも一方的じゃなくてダイも吹っ飛ばされたりでバーンも大分粘ってたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:58

    >>20

    寧ろ紋章2つ持ってる奴と殴り合ってるバーンがおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:51:18

    最終決戦は元々空中で浮上しまくって舞台宇宙になったけど
    あれが地上なら一帯更地になってるレベルよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:54:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:58:50

    >>36

    レオナは竜の騎士に味方する人間の王女だからモロにソアラにかぶる存在だもんね

    それでつい手加減が働いたってのも切なくていいなぁ…と思う一方で


    竜魔人の戦闘センスで、バギで十分だと判断したって側面もあるかなって

    無駄な消耗を極限まで省く合理的判断だったってのもかっこよすぎるから良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:02:37

    最後決行な頻度でドルオーラ撃つけど
    あれ地上ならまあ無理よね
    最後の全開ドルオーラとか国複数消し飛びかねんのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:22

    >>37

    歴代竜の騎士で寿命を全うした個体がそもそも殆どいなさそうだし、しかもダイはハーフだからほんとに謎だよね

    個人的には人間と同じ程度の寿命であってほしいな

    そんでいつか地上に帰ってきたら、皆と幸せに生きて皆と同じく普通に老いてって最期は安らかに眠ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:08:32

    地上去るのは間違いなくポップにバレて怒られる未来が見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:13:32

    >>42

    それは残念だったね

    演技よすぎてめっちゃ没頭して観られたわ

    ほんと人によって感想違うんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:30

    >>12

    あれ、落ちてきて最初に話したのが変身前にダイはダイだって言ってくれたポップだった+そのポップがちゃんとダイを認識してたから聞けたんだろうな(仮にレオナでも同じだったろうけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:27

    >>36

    ライデイン打ち込もうとしたのはクロコダインの肉壁のあれにヒーラーのレオナが必須だったのもあって事前警告はしていたしの

    本当に理性的ならヒーラーのレオナからさっさと始末してクロコダインに付き合う必要もないのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:53

    設定上は弱体化してるけど
    演出的にはガチ最強を煽ってる一撃

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:45:56

    >>25

    そこはダイ元来の優しさと精神力の強さによってなんとかなったで良いんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:02

    >>33

    残念ながら超魔ハドラーの時はラリホーかけられて見てないんだわ

    だからダイが見た竜魔人バランは息子の自分さえ殺そうとする化け物

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:43:09

    >>50

    ダイがやったギガストラッシュと一緒で、自分と相手の力量差を推し量る行為だから、大魔王が挑まれる側から挑む側に変わってるのよね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:31

    理論上
    この状態のダイが天地の構えをすれば突破出来る奴は皆無だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:42:07

    ダイが知ってる竜魔人って直前まで私がお前のお父さんだよとか言ってたのがブチ切れて息子消し飛ばしたと思って馬鹿笑いしてる姿だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:11

    >>55

    アニメのバランの竜魔人化シーンがもりもりに盛られて異形感マシマシだったから、ダイが最後まで躊躇うことの説得力がより増した感じした

    バランが正気に戻ったあと、2度と息子に見せたくないと思ったのもよく分かるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:23:52

    >>56

    アニメで竜魔人バランのラスボスみたいなエグい変身シーンの演出って

    最後の竜魔人になろうとするのをためらうダイの理由のひとつにするためだよねとか

    色々考察されてたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:39:22

    >>57

    原作が完結してるから出来る補完の数々に深い作品理解と愛を感じるアニメだったな~

    アバンのメガンテの直前に一瞬フローラを映すとか、まぞっほに喝入れられたポップの証が光ったりとか

    そもそも第1話プロローグの時点で声出しちゃった

    毎週本当に楽しみだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:45

    >>58

    序盤から製作側の原作愛が溢れるアニメでほんと良かったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:59

    >>19

    変身の意味が竜闘気砲呪文に耐えられる肉体にする為だったら素の肉体で耐えられるダイには不要なのか


    …その竜魔人ダイを剣無し状態が主とはいえ割と圧倒してた鬼眼王バーンも凄まじいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:41

    >>58

    偽勇者らが最初からヒャド使ってるところなんか原作見てる人からすると「あっ」ってなるもんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:39

    >>60

    ダイの剣がふんばって刺さってなかったら勝てたかどうか怪しいもんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:09:37

    >>61

    そう、そこも!

    描写としては本当にさり気なかったり一瞬だったりするのに、既読勢がウォッ!?てなるんだよね

    流れを邪魔することなくストーリーを補完する心憎いアニオリがちょいちょい挿し込まれるのね

    いいアニメだった~

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:19:31

    カッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:20:30

    バランの竜魔人の暴れ方を見たうえで
    さらに自分の場合はシステム仕様外の謎の状態になるって考えるとそりゃ危険すぎて出し渋るのは凄くわかるっちゃわかる
    ちょっとでもダイが制御できなかったら自分で世界を滅ぼしかねない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:21:35

    >>65

    ゴロアぶっとばしたときでさえ正気を失ってたもんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:06

    >>64

    かっこいいしめちゃくちゃ強くておっかないオーラ出てるのに…

    ものすごく可愛くもある…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:34

    >>20

    剣も抜かずにハドラーと真竜空間作れるからな…

    意外と素手巧者よね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:08

    そういや魂の絆で最後の追加キャラも竜魔人ダイ(サ終決定のためかクロコダインやヒュンケル、ラーハルトは最終装備グラフィックでの追加なかったから、終了数日前に使えた)だったけど、レオナとポップからは『いつもとあんまり変わらない』って言われてちょっとキョトンとかホッとしてたな。
    竜魔人ダイの性能も最強だった(アクティブスキルとかのクールタイムすらめっちゃ早い)けど、正式に使えるようにするにはストーリーモードクリア必要で、ストーリーモードラストで竜魔人ダイ使えるんだけど鬼眼王もめっちゃ強いからガチで集中してても何回かリトライせにゃならんかったな…。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:21

    >>24

    『掌圧で弾き返し』ってポップの表現的に受け止める必要ないと言うか、

    直接相手の攻撃を肉体で止めにかからずに掌圧だけ放って攻と魔を放つの可能だと思うぞ

    オーラナックルをカラミティエンドで砕いたり、アバンストラッシュをカイザーフェニックスで迎撃したりと

    フェニックスイウング不発なら何もできないとかじゃなくて攻撃は最大の防御も兼ねてる技だと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:28

    >>70

    まぁフェニックスウイングって簡単に言えば「超凄い張り手」だからね

    ギガストラッシュ相手だと流石に手傷を負うけど極大消滅呪文吹き飛ばせるぐらいの勢いなら触れずに迎撃出来るのも然もありなんって感じやね


    問題はそれが竜魔人ダイに通用するビジョンが一切見えないことだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:14

    >>20

    ヒュンケルが剣の応用で槍殺法や無刀陣やってたみたいに拳でもある程度応用はできるんじゃないかな

    確か名称は牙だけどアバン流に格闘用あったよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:59:40

    >>3

    バーンの奥義より、ダイが無造作に繰り出した手刀の方が威力が高そうなのが残酷な力の差って感じで良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:02:44

    >>47

    元が何だったのかは知らないけど分かる

    普通に見てたら竜魔人化で声変えてきて凄いってなった

    ただその後のバーン様の興奮して声裏返り演技にもっていかれた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:09:23

    見た目はさほど変わってないのは人間の血なんだろうけど、竜の騎士が竜魔神にならないと肉体が耐え切れずドルオーラが撃てないのが変身せずとも撃ててしまえるってことは、双竜紋に目覚めた時点でダイは見た目はともかく中身は竜魔人並みのバケモノに作り変わっちゃってるのかな…とは考えちゃう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:09:40

    >>74

    鬼眼王状態のバーン様マジでテンションハイになってる感じで最高だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:18:43

    鬼眼王バーンはまさに老バーン様がダイに語った「己の強さに酔う」を地で行ってると思う。
    一度敗れた相手をレベルで上回る気分は最高だろう?って感じで。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:35:29

    >>11

    そも額に紋章あるから紋章閃でもう一手打てるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:37:06

    思えば二度目の竜魔人バランは見てないからマジであの時の獣みたいなイメージのまま固定されてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:10

    超魔ハドラー戦の竜魔人バラン観るに言うほど理性の無い殺戮魔獣ではないっぽいんだけど逆言うとキレたらテランでの醜態晒すくらい凶暴なのも事実だし躊躇うわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:51:26

    紋章と共にバランの息子への想いを受け継いでるからこそ、あの時は本気でダイを殺しにかかってきた竜魔人のヤバさもわかるだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:56:57

    ダイが人の姿を保てたのはバランの「戦いを終えたら人として生きてほしい」という親心なんじゃないかと思ったり

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:35

    対ダイパーティの時はメンタルボッロボロだったからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:22

    制御出来なかったら、ドルオーラを守りたかったポップ達に撃つ可能性があったもんな…
    自身が挑発したとはいえ父親であるバランが息子ダイに撃ってるの見た事もあって可能なら自分達は力づくだったけどアバン先生はアバカムで扉を開けたみたく別の方法で解決したくなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:20:04

    >>6さんや>>7さんも仰っているが、BGMの「竜魔人ダイ」が凄く良いのよ!

    荘厳さと神秘性と何よりもダイの遣り切れなさ、哀しさ切なさがヒシヒシと伝わってくる


    BGMは「ゲームと同じが良かった!」って言う人たちいっぱい居たけど、俺はオリジナルで良かったって心から良かったと思えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:22:34

    ダイにとっては納得のいかない敵をぶちのめせる力を使ってたけど、最後の最後で自分の支えになったのが仲間の言葉なのいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:17:34

    これだけの絶大な戦闘力を持っても「こんなの辛いよ、哀しいよ・・・!」ってなれる人の心は大事なんだわっていう神々の設計思想は凄いと思う反面、こいつらマジでクソだわっていうバーン様の御気持ちも滅茶苦茶理解できる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:56:40

    双竜紋になったのに自力は上がってても出力2倍ほど強くなった描写がなかったからな
    竜魔神化はともかくまだ先はありそうとリアルタイム民は思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:23:09

    >>80

    竜の肉体、魔族の魔力、人の心の3つが揃ってこその竜の騎士だから人の心を捨てたテランでの竜魔人は不完全な姿でハドラー戦の人の心を保ったまま竜魔人になった時が真の完全な竜魔人だった説

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:40:51

    >>83

    それですら超魔ハドラークラス(超魔ハドラーはあの時の竜魔人バランがベース)なんだから本当にあの時期に戦う相手じゃねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:39:19

    一度紋章の共鳴で記憶失ったことがあるのも出来れば使いたくなかった理由の一つだろうな
    双竜紋を一つの紋章に戻す際にそれに近い現象が起きてまた記憶を失う可能性は十分起こり得るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:08:13

    >>85

    わかる

    旧アニメ世代だけどBGMがゲーム曲のアレンジというのは子供心に微妙だった

    DQの曲は素晴らしいし大好きではあるけどあくまでゲームの為に作られたもので、それを当てはめるんじゃなくダイたちの為だけに作られた曲がいいと思ってたから最高の形で叶ったのが嬉しかった

    林ゆうき氏に感謝

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:16

    なんかこうしてみると「結果オーライだっただけでリスクの塊」ではあるんだな竜魔人
    なりたくねえよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:31:29

    >>89

    竜の力と魔族の魔力は純粋な戦力として組み込まれたものだが、人の心はそれを制御する為のものなのだろう。

    だから時にアクセルになり、時にはブレーキになる。

    バランで言えば最初の竜魔人化が後者で、ハドラー戦のが前者だったと思うね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:17:03

    >>19

    と、言う事はもう一段パワーアップの余地があるのか

    見てえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:35

    人間の勇者ダイとして仲間達と一緒に戦って勝ちたかったんだもんね…
    使えるわけねえよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:27:24

    >>95

    それもあるし、恐ろしいことにダイってまだ幼いんだ

    ハーフだから必ずしもじゃないんだけど通常なら竜の騎士が紋章の力をコントロール出来るようになるのは成人してからって言われてるとこからも成長の余地アリアリだし、顕著なのがまだギガデインを使えなくてライデイン止まりなので、この先習得する呪文もまだまだありそうだしで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:10:01

    >>97

    ギガデイン使えるようになったらギガストラッシュをポンポン撃ってくるようになるのか。それだけでも恐ろしいな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:12

    ここまでやっても真魔剛竜剣の割り込みと事前に胸に剣が刺さってたの込みでギリなのが恐ろしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:37

    >>99

    実際竜魔人ダイ相手に片腕無し、心臓一つ潰れた状態で押されてるとはいえしばらく渡り合ってるからねバーン様


    今のままでは負けると判断しての鬼眼王化で、変身してからは逆にダイの方が剣無しでは不利になってるあたり、自称とはいえ魔界の神は伊達じゃないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:43:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:44:38

    竜魔人ダイ「今のオレ、怖くないかい……?」
    姫様レオナ「なんてカワイイ/カッコイイの!!」キャー

    というダイ大SSの定番展開
    好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:13:08

    アニメの変身回みたけどBGMも作画も演技も凄かった
    竜魔人ダイも勿論カッコいいけどバーンの「余は大魔王バーンなり」の所もカッコよくて震えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:25

    >>85

    最初はドラクエBGMじゃないの残念だったけど今となっては竜の騎士や強い覚悟で出撃が大好きだから良かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:45

    泣きそうになってる子供じゃん
    戦闘力だけ高くても実際に戦ったらバランの方が強いわ
    バランエアプか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:11

    >>105

    ダメだろヴェルザー

    あにまんなんかしてたら

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:12

    >>106

    封印されてて暇だからしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:08

    年齢考えたらまだまだ強くなっていた可能性あるのが恐ろしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:59

    戦いの遺伝子の特性から考えたら変身を繰り返すたびに最適化されていって最終的にノーリスクで無駄なく変身できるようになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:22

    この暴力が全てなのは良く無いって言う考え方があったから奇跡的に(ある程度)制御出来たんだろうな
    力が全てって考え方だったら制御出来なくて自滅してた可能性もありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:28

    あんなに強いのにレベルでいったらLv55なんだよね
    まだまだ強くなれるんだもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています