超元気なイタチvs木の葉襲撃時のペイン6体

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:33:40

    どっちが勝つかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:35:44

    イタチはもう超絶元気。
    病気も治ってサスケもうまいことやってダンゾウは抹殺して新しい恋も見つけて子供が二人いる。
    月に2回くらいサスケと呑みに出るくらい元気


    ペインはそのまま

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:45

    >>2

    (うちは存続ルートじゃ)あかんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:51

    イタチは永万じゃないしさすがに分が悪そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:37:23

    スレ画で答え出てんじゃんってツッコミ待ちかい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:37:53

    うーん……さすがにペインじゃない?
    永遠の万華鏡写輪眼でスサノオ使い放題ならともかく、そうじゃないなら病気デバフ無くてもキツそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:38:08

    >>3


    存続してると万華鏡ないから

    万華鏡ありなら存続しててもいい


    もうとにかく全ての憂いが消滅して最高に元気はつらつなんだ。

    アンパンマンの顔全部一人で食った位元気はつらつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:38:44

    精神病患ってないうちは一族は弱い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:39:36

    >>8

    まだいるんだ、こういうにわか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:39:50

    開けた場所でヨーイドンの戦いならかなり可能性あるんじゃないかと思ってるんだよね

    チャクラ無限ではないにしろ元気はつらつなら天照と月詠それぞれ2回ずつくらいは使えるだろうし、素戔嗚の出し入れもしやすいから攻撃防御の瞬間一瞬だけスサノオ出すとかもできるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:40:26

    ニーサンは元気でも元のチャクラ量少ないから長期戦ではかなり不利になる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:42:37

    どういう状況かにもよるけどペインが最初から殺意全開ならキツそうな気もする
    そういえばペインに月読効くのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:43:26

    ペインは幻術に弱いって点は自来也が証明してるし、特殊感知タイプではなく視野共有による純粋な物理探知なので、作中最強の視覚幻術の使い手であるニーサンとの相性は特に悪いと思う。

    だから可能性はかなり高そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:45:39

    >>12

    ガマ幻術効いたのが仙術だからなのかどうか次第かも


    仙術じゃない幻術が効くなら月詠はその最高峰なんだから間違いなく効くはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:45:53

    ペイン六道初見撃破は作中最上位陣でもキツいからイタチが万全でも無理だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:45:54

    というかほぼ穢土転生でのペイン🆚イタチ&ナルト&ビー戦では?
    アレ見る限りイタチ単騎じゃまず不可能だと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:46:18

    >>7

    雲隠れから写輪眼が狙われてなんやかんやあってフガクが死んで万華鏡開眼とかでもいいわけだなよし

    謎装備をどこで手に入れたか知らないけどイタチなら問題ないだろ


    勝利条件が長門討伐なら天道に一人で対処しないといけないし隙を作るのも難しいから勝算は低い

    ペイン六体相手なら当時の仙人ナルトよりは可能性あるかな

    最終的に地爆天星で捕まって詰む可能性も高いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:48:29

    >>16

    いや、長門本人とペイン6人はだいぶ違う。

    単純な戦力だけでいえば長門本人の方がたぶんずっと高い。

    あくまでも今回はペイン6体倒せるかって話だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:51:00

    >>18

    倒されてもそこで終わりじゃない、相手の手札を見てから対処できるというのは大きい

    長門本体が戦う欠点を突く最良の手段が十拳剣、ただし単独で当てるのは難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:51:43

    >>17


    仙人ナルトよりはだいぶ可能性高そうよね。

    素戔嗚出して封印とか天照とかあるし、うちは手裏剣術で目潰して人間や地獄のような戦闘力低い人らを実質無力化できるし、なにより天道は月詠に対処できない(効くなら、だけど)から、ナルトに比べて有効手札が圧倒的に多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:53:51

    輪廻眼に万華鏡が効くか?
    ペインなら効きそうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:54:12

    >>4

    カカシから写輪眼強奪すれば永遠の万華鏡写輪眼になって完成体須佐之男出せるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:56:52

    >>22

    片方しかないしどうせ合わないんだから柱間細胞でも植えとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:57:18

    輪廻眼に仙術以外の幻術効くのかかなり怪しいのは間違いないが、効かない保証もないので通常の幻術戦と同じと仮定するべきだと思う。
    ガマの聴覚幻術は効いてるんだから、完全な幻術無効ではないだろうし。

    とするならば、長門は幻術の訓練は自来也からは受けてないはずで、さらにペインは全員一人だから幻術にかかってしまうと尾獣と人柱力のように相互に解除してやることができない。

    だから長門は幻術関連の力量は(比較的)低い可能性が高いんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:59:58

    >>23

    シスイの持ってるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:01:08

    無限月読とイタチの月読の強度の差がわからないが
    サスケの輪廻眼で無限月読ガードできてるので幻術戦は分が悪いと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:02:20

    永遠化はただつけたり外したりすんじゃだめでしょ、
    兄妹のやつつけるから永遠化するって話だった
    多分兄弟の目つけてるわーってうちは汁が永遠化に必要なのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:04:26

    十拳剣と八咫鏡効くなら勝てそう
    永遠の万華鏡じゃないから流石にスタミナもたないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:04:31

    月詠や幻術戦が効かないとなるとカラス分身と手裏剣術と課金素戔嗚と天照と多彩な火遁術くらいしか取り柄がない雑魚になってしまう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:05:31

    >>25

    それで永遠の万華鏡になると思える読者が果たして世界に何人いるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:08:09

    イタチニーサンスタミナないスタミナないってすぐ言われるけど内臓系の難病抱えて血が腐る薬で無理矢理延命して失明寸前の状態でサスケェに説明すること全部説明してバレない程度に手加減して大蛇丸封印して素戔嗚見せてアマテラス仕込んで病死してるんやぞ

    めちゃめちゃ頑丈やんけ
    多少のチャクラ問題はニーサンのど根性がなんとかしてくれるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:10:34

    あと仙人ナルトの戦闘時間は大目に見て1体当たり5分程度
    ナルトは九尾発動前に2回仙人使ってるから、ナルトvsペイン戦は多めに見積もっても10分以内。

    ナルトが10分でペイン4体も仕留めてるんだから元気百倍ニーサンだって同じくらいのことはできるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:12:31

    >>22

    オビト『そんな真似をしようとしたら

    オレがお前を殺す』

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:14:23

    最悪十拳の剣で全員封印できそうだけどな
    失明のリスクと細胞の痛みで死ぬ可能性はあるけど、里想いのイタチはやりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:15:36

    月読って効く相手には強いけど効かなければ陽動にも通常技にもならんからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:16:06

    超元気なイタチがペイン6人と同時に10分間戦えますか
    といえば多分戦えるってみんな答えると思うんだよね

    だからニーサンのスタミナ問題はあんま気にしないでいいと思います
    今回のバトルでは天道も元気なので、そこはナルト戦よりかなり不利だけど元気なニーサンならなんとかしてくれるはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:23:30

    てか読み直してみたらナルトのペイン戦での戦術煙玉一本で草

    視覚共有による完全物理探知の敵と開けた場所で戦ってるんだから煙玉連打が最適解なのは確実だけど立ち回りは結構単調だった
    ガマの口の中で倒すとかはかなりクレバーだったけど、やっぱ手札多いニーサンなら勝てる気がするんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:31:03

    木の葉丸の螺旋眼程度でペイン一体が活動不能に陥ってるあたり、ペイン一体一体は火力は高いが耐久は弱い。天道は頑丈にしたって言ってるあたりからして蘇生を前提の調整なんだろう。
    だから本来は本編ナルトのような大技で仕留めるんじゃ相性悪いんだよね

    だから隙の小さい技を高速で畳みかけるミナトや猿、卑劣、3代目雷影のようなタイプなら案外簡単に勝てる気がする。
    自来也もまさにそのタイプだったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:51:41

    >>36

    無理だと思うけど

    そもそもイタチが六道の能力全部知ってる前提で話進めてるのに長門側は月読にあっさりかかる扱いなのおかしくね?

    というかお互いが殺意満々で後のこと考えず初手から殺しにかかるなら地縛天星で瞬殺だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:55:10

    >>39

    最終的には天道に対応できるかどうか

    当時のナルトよりはと思えるけどイタチなら大丈夫と思えるほどでもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:00:03

    後先考えない前提なら最初っから木ノ葉壊滅神羅天征か地縛天星だせる天道単騎で事足りるけど
    温存して戦う場合は3.4人は少なくともやられそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:45:55

    >>41

    カツユを纏った一般上忍でもいきのびられる技なんだからイタチに直接使ってもそれで倒せるわけないだろ


    上位キャラとの戦闘では天道の引力斥力は牽制、防御、崩し中心でトドメは六道棒ってスタイルなんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:36:30

    チャクラ吸収する奴にアマテラスとか効くのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:10

    >>43

    効かないと思う


    イッシキがカーマで火を吸収しようとして失敗してたのを見るにカーマは多分そういう炎吸える

    だからカーマに似た術吸収効果のチャクラ吸うやつも炎吸えると思う

    わかんないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:22

    幻術嵌めて十拳の剣グサーで勝ちが狙えないからペイン連打はイタチにとって相当相性悪い相手、長門が勝つと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:33:18

    なんかニーサンなら長門に直接会えれば和解して長門を止められそうな気もする…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:40

    >>46

    弟すら正しく導けなかったイタチが長門を止めれるとか過大評価が過ぎる

    長門説得はド根性忍伝で繋がってるナルトだからこそ出来たこと

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:10

    天道の引力斥力防御は天照で突破できる
    修羅道の火力では素戔嗚には勝てない
    餓鬼道は元気なニーサンなら体術で制圧できる
    畜生道に至っては月詠の使い手にとっては鴨がネギ背負ってくるようなもの

    人間道と地獄道は明らかに戦闘向きじゃないから楽勝で勝てる

    それぞれのタイマンなら確実に勝てる
    問題は連戦、チーム戦でどう展開していくかってことだと思うわね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:54:10

    >>48

    後出しの対処だけど天道は天照を弾ける

    月詠が効きにくい相手には天照の効力も片手落ち

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:57:34

    天道自身に直接着火したらどうなるんだろう
    それに対処されたらかなり厳しいな
    万華鏡なしの直接対決で5秒のインターバルを制圧するしかなくなる

    いくらニーサンが元気でもナルトほどの影分身陽動はできないぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:57:45

    仙人モードや螺旋丸舐めすぎでしょ、仙人モードになったら忍術も体術も圧倒的になる上に最高峰の性能のチャクラ感知まで付いてるんだぞ
    その仙人モードの自来也やナルトが蝦蟇たちと連携しながらでも体術で裁ききれずに負けてるんだからイタチじゃあ餓鬼道に掴まれてチャクラ吸われて終わりでしょ、ナルトみたいに蛙石化させて対処とかできないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:07

    >>51

    木の葉丸の螺旋丸でも普通に倒せてるから、天道以外に関してはナルトが殴りすぎなんやで

    天道ですら通常ナルトの螺旋丸で倒せてるし、ペイン倒すのに必要なのは火力よりスピードや対応力のはず


    ミナトの卑雷螺旋丸とかがペイン倒すのには一番有効なはずだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:06:04

    ナルトのガマは口寄せ動物としては明らかにチートやからな…
    ニーサンの口寄せ鴉くんがガマほどハードワークをこなすとは到底思えないので、となると6対1は流石に厳しいか?
    畜生道がノコノコ口寄せ動物出してくれれば一瞬で手駒にできるだろうけど、天下のうちはの最高峰にわざわざそんなもん出さないだろうし…

    かわず組み手なしのシンプルな格闘戦で6体1はきついか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:09:08

    >>53

    パンチの瞬間手だけ素戔嗚を出すとかできるほど素戔嗚を習熟してたらまただいぶ違うんだろうけど本編のニーサンは素戔嗚使ったのが直接の死因になったほどだしほとんど使ってないだろうからな…


    超元気なニーサンなら素戔嗚の練習も入念にやってそうだけど。

    普通の忍刀感覚で十拳剣振り回すニーサン…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:43:52

    元気でも永万じゃなきゃ能力使うほど光を失ってくから素戔嗚尊の鍛錬なんて出来ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:16:15

    イタチは頭いいから輪廻眼の能力分析・対策できそうだし、封印もできるから地獄道の復活もない
    問題はスタミナ、ぶっちゃけ穢土転生の方が強いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:17:16

    ペインって死体だから痛みを感じない=イブキの拷問は1ミリも効かなかったけど、幻術の精神攻撃は通用するんだな。それとも蛙の音幻術が死体にも作用する特殊な効果だったとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:30:49

    ペインは超強いけど強さが多彩で特殊すぎて強さ議論が難しいな
    だからこそ面白いとも言えるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:22:15

    >>58

    長門本体だといくらイタチや扉間やミナトみたいなバケモンでも人間の範疇だと流石に議論にならないが、ペインは決まった撃破手順があるから戦闘中に仕組みを解析できる知恵と体力があれば人間の範疇でもなら倒せる、このバランスが絶妙

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:14:32

    >>50

    まさに長門本体に天照直撃させたけど神羅天征で黒炎弾き飛ばされてる

    一応それまでに燃やされた箇所は穢土転生だから回復できたって感じなので天道であればその回復はないけど

    わざわざ親友の身体を燃やされるのを悠長に眺めてるはずもないのでノータイムで弾いてくるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:18:35

    月読も瞳術レベルがイタチを上回ってれば解除できる
    サスケの通常写輪眼に破られたのはイタチの手加減だから
    実際にどれだけの実力があればいけるのかは不明だけど
    オビトでも片目だけで手を焼くほどの力のある輪廻眼相手は流石に厳しい
    長門本人ではなくペイン六道がもつ簡易版増幅輪廻眼であればいけるかもしれんが
    結局長門どうにかしないと幾らでもリスタートされるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:41

    >>61


    >>60

    あくまでもペイン6体倒すって話だから、その後のことはノーカンとしても、この様子じゃ月詠も天照も決め手にはかけるか…

    影分身陽動はにーさんのおはこだけど、幻術無効の相手に陽動やるにはナルトみたいな強引な物量戦がある程度は求められるし…


    手裏剣目潰しとかもあるし天道とタイマンに持ち込むまでなら仙人ナルトよりは上手くやれそうか


    そこから先は仙人ナルトの方が有利そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:02:26

    天照がイタチが視界で捕捉した部分に消せない黒炎を展開するからペインを出来るだけ多くて視界に入れて天照を発動させればペインを一気に複数体削れて場合によっては視界共有を踏み倒せそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:13

    そもそも仙人モードの蛙組み手が使えて螺旋丸という一撃必殺技をポンポン打てるナルトや自来也だからあんだけ戦えただけでイタチの火力じゃ常時素戔嗚尊出して十拳剣で封印狙いじゃないと一体削るのにも手数必要だわ
    仙術使えないイタチじゃ餓鬼道や人間道に掴まれたらおわりな中で疑似飛雷神みたいなことも出来る畜生道やシンプルに強い天道や修羅道が完璧な連携決めてくんのに、体術と手裏剣術で餓鬼道や地獄道は簡単に倒せるとかアホかと
    木の葉丸の螺旋丸でーとか言ってるがあれの直撃受けたらイタチも普通に死ぬからな

    イタチが後先考えず全力、ペイン側が温存、イタチ側はペイン六道の情報持ってるっていうハンデ条件でやっと勝機が出てくるレベルだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:34:03

    >>64

    餓鬼道や人間道に捕まれたらっていうか、能力バトルなんだから実力近い同士なら誰に誰が捕まれても大体終わりだろ

    そうならないように頑張るしかない


    餓鬼と天道以外には普通に天照効くし、確殺の素戔嗚ソードあるし、決定打にかけるわけではない

    仙人ないとはいえ純粋な戦闘技能はイタチの方がナルトより上なんだろうし。

    ナルトが6人同時に相手にできた敵にそうそう一方的にやられるとは思えないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:38:29

    長門とイタチがどこまで相手を知ってるかで結果は変わりそう
    戦いながら相手を分析するとなると復活とか出来るペインの方が有利か

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:43:04

    マダラが卑劣の天泣止める時にやってたみたいに一瞬素戔嗚出すやつで十拳剣出せるなら大幅に勝ち筋が広がりそう。

    全身出したままウロウロしてたら流石に的過ぎるから、素戔嗚使うなら分身に紛れながら要所で一瞬って感じにしないといけないはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:22:01

    天照にしろスサノオにしろ結局永万じゃないから負担デカすぎるから
    それに頼らないといけない時点で望み薄

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:19:01

    >>68

    二発撃ったらモード解ける大技を主力にした仙人ナルトだっておよそ10分でペインの殆どを倒せたじゃん?

    だから、ナルトよりはるかに対人小技充実しているであろうイタチにとっての決め技の天照や素戔嗚が重いってのはそこまで大きくは足引っ張らない気はする。


    それにサスケェが会議襲撃時に天照やカグツチ5、6回くらい?使って素戔嗚も出してるんだから、イタチも元気なら死ぬ気でやれば同じくらいは大技ぶっ放せるだろうさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:24:35

    >>52

    万全な仙人モードのナルトが瞬殺したから影薄いけど修羅道も地味にしぶといから

    クリーンヒットの倍化パンチと千鳥くらってまだ動く耐久持ちはイタチだと火力に不安がある

    天照や素戔嗚の封印剣はチャクラ的に乱発はできないし、通常強攻撃みたいなノリで螺旋丸かませるナルトとは話が違ってくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:03:43

    結局率で言うとどのくらいなのさ

    仙人ナルトは3:7か2:8でナルト不利だった。
    九尾に天征無駄撃ちと里破壊で長門がかなり消耗してようやく五分五分以下だったから、天道含めて万全ならまず勝てないはず

    それを基準にするとイタチはどのくらい?
    3:7から4:6くらい?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:04:23

    >>70

    あれは修羅道がカラクリだから割と硬い方ってことなんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:51:17

    >>71

    ナルトよりは善戦できても天道が万全なら五分以上に持っていくのは無理そうなんで4:6くらいじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:06:49

    >>73

    そんなもんだよな

    六道パワーなしでペインに若干不利までいけるニーサンやっぱ強すぎる

    健康なら猿くらいの強さありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:09:44

    >>74

    術の万能さに加えてフィジカルもオバケな猿と比べたら流石に…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:12:03

    >>75

    どんなに万能でも所詮は汎用忍術の使い手だから素戔嗚ソードや万華鏡みたいな特別な能力と比べると最大値が大きく下がるはず。

    仙術ってわけでもないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:25:37

    ペイン六道を同時に相手取るには、最低でも鬼鮫や三代目雷影みたいな尾獣・人柱力とノーリスクで怪獣バトルできる奴でないと厳しいのがなぁ
    イタチの須佐能乎は十分怪獣やってるんだけどリスクがデカすぎるから長続きしないしまぁキツい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:31:51

    >>47

    そもそもあれナルトでもあのシチュエーションじゃないと説得無理だと思う

    自分が自来也殺して里破壊して目の前でヒナタもボコしたのに分かるってばよされたら話聞く気にもなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:36:39

    >>59

    飛雷神を極めたやつはペインの天敵だぞ

    これが天敵じゃないやつどれだけいるんだって話だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:12:30

    >>77

    ゆうて鬼鮫や三代目雷影もペインに勝てる!ってほどではないやろ

    ヨーイドンで戦ったら三代目ですら5:5か6:4程度の勝負になるんじゃないか?

    雷影は畜生道実質無効じゃないから消耗度はイタチよりずっと高いだろうし、いくら雷影でも分身を雷遁モードにはできないだろうから陽動戦も不利になる。

    完全な1対6+畜生口寄せではいくら雷影がタイマン最強でも限界がある


    もちろん鬼鮫だともっと分が悪い。2:8か1:9で不利とみた

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:24:31

    >>80

    天道の斥力や地爆天星に対抗できる保証がないならむしろ耐久と力のごり押しは相性悪い

    鬼鮫はチャクラ量多いけどそういうタイプじゃない

    三代目雷影でもどうなるか

    その水準さえ超えていればごり押しで勝てるだろうから一気に相性良くなりそうだけど

    最大の問題は全員揃ったところから真正面の戦いなんて忍の正攻法じゃないということ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:35:52

    >>80

    鬼鮫は水牢鮫踊りをどう考えるかで変わってくると思う

    ・デカすぎるから餓鬼道で吸うのは現実的でない

    ・最大出力の神羅天征なら吹き飛ばせそうだがその間他のペインは停止

    ・地爆天星は長門との距離が近くないと使えない

    ・死体だから多分窒息はしないだろうがバージョン2の人柱力ですら振り払えない程機動力に差が付く


    完成させなければほぼペイン有利だがもし完成してしまったら結構面倒なことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:36:26

    >>52

    木の葉丸の螺旋丸でもって言うけど、螺旋丸をもろにくらってもピンピンしてるやつの方が少ないだろう…

    それに天道だって九尾状態のナルトと戦ってそっから螺旋丸打ち込んで~だし、火力も必要だと思うぞ

    正直イタチ一人の火力や能力で六道全員は無理だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:40:54

    ペインが逐次投入されるなら多分1〜3体くらいなら持ってけると思う。けど自来也みたいに残り&蘇生で不意打ちされて負けそう
    六体全員と情報なしでやるとガチでキツい。ペイン六道全員倒すならまず地獄道の絡繰に気づくことと地獄道を最初に倒すことが必要不可欠だけどそのためには能力を探りながらやらなきゃいけない。仙人ナルトみたいに事前情報やアドバイスがないと難しいんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:43:16

    >>84

    やっとこ5体始末したところで地獄蘇生されると完全に終わるので事前情報は必須か

    てか自来也自体そのパターンで負けたしな

    地獄蘇生されるってわかってたらペインが負けてたかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:45:46

    >>81

    雷影のスピードならインターパル5秒は楽勝で突破できるから、どう陽動して無駄撃ちさせるかにかかってると思う。無駄撃ちさせたらタイマン作れれば天道くらいはワンパンで倒せる火力はある。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:56:32

    真面目な議論スレなんだけど最初の方の超元気なニーサンで笑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています