もし龍が如くも世代交代して

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:03

    成長した勇遥と一番とさっちゃんの息子が主人公の新作が出たら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:47

    ジジイどもが全力でこの子たちを巻き込まないように動くだろ
    そうあってくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:44

    ヤクザゲーと言いつつ主人公はカタギ縛りあるから主役を張るのは問題ないのか
    ただこの子達を巻き込む事件となると相当クソ度高くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:01

    2040年代を舞台にしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:08

    しれっと龍也辺りが師匠ポジにいたりしないだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:45

    >>2

    それでも絶対そこいらのチンピラから黒幕のジジイが面倒事から事件に巻き込むぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:46

    一番ジュニアはなんかお節介から事件に巻き込まれそうだけどハルトは勘弁してやってくれんか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:21

    本編外伝で散々ズタボロになった日本が立て直し始めた辺りでまた大事件が起こるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:10:14

    ハルトは絶対にヤクザ及び裏社会に関わらず平穏に生きてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:00:39

    これまでもこれからも裏社会の面倒事が押し寄せてくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:15:39

    デカい喧嘩を前に一番から決めてこいやとバットを譲り受ける息子はちょっと見たいが極道になってほしいわけではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:26:07

    なんやかんやで二代目堂島の龍と二代目勇者が爆誕するだけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:40:18

    ハルトは桐生や遥や勇太が全力で関わらないように動くのは間違いない
    ただ父方の方も母方の方も血統があまりにヤバすぎるから確実に裏社会の荒事に巻き込まれる運命にあると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:54:44

    >>12

    二代目堂島の龍は駄目だろ……

    桐生ちゃんも望まないというかシンプル呪いでしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:10:45

    海外に足を延ばす方向でいくなら中華系マフィアのお家騒動に巻き込まれるって形になるのかな、血筋的な意味で

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:20:12

    如く9が27、8年ごろに出るとしたらハルトはもう中学生になるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:49:07

    >>11

    父から勇者の剣を受け継ぐ…ってコト!?


    色々巻き込まれて親を心配させないようにこっそり頑張ってたらついにバレちゃったシーンだろうか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:22:05

    ハルトは両親や親戚のおかげで真っ当に育ってほしい反面、自分の出生理由知ってグレたり、ヤクザを正義のヒーローだと思い込んでる痛い子供になりそうなのも想像つくんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:13:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:10

    個人的にハルト主人公は反対派かなぁ…
    メタ的に考えると6の遥の件であんなに荒れたのに
    その子供を将来的に主人公として添えるとなると
    高い確率で遥がまた話に関わって来そうだし
    そうなったら遥関連でまた荒れそうな気がするから
    流石に製作陣もその辺は分かってると思いたい…
    というかアサガオの皆にはずっと平和で過ごしていて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:06:47

    ハルトはせめてどっちかというと主人公じゃなくて相棒ポジかな...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:16:11

    血を最重要視する大陸マフィアの直系だからな遥勇

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:35

    >>22

    これのおかげで主人公張るの確定になったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:53

    >>23

    無理に主人公やらすよりは

    その血筋のために面倒ごとに巻き込まれるハメになってる遥と遥勇を、桐生さんの大事な忘れ形見である二人をなんとしても護りぬいて、日の当たるところに返してやろうとする一番達・・・で、ひと作品作れそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:00:45

    >>24

    龍が如く9のメインストーリーはこれでいこう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:47:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:55:29

    この子らが主人公になってしまった時点でもう桐生の人生ってマジで何だったんだよってぐらい胸糞展開だからやめてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:59:26

    >>11

    勇者の剣が本来の役割(野球)に戻り次世代に受け継がれるの熱い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:21:51

    >>3

    そもそももう英題のYAKUZA消滅して正式にLike a Dragonになったからな

    まぁ裏社会には関わるだろうけど8も日本組以外はほぼずっとマフィアと宗教団体相手にしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:23:40

    そこは一番の子供の方は娘にしてヒロインにする流れでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:46:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:50:09

    日本の組織ガタガタすぎるし、いっそ極道や陰謀の抗争メインじゃなくサブストーリーメインみたいな桐生おじさんの色々追う形の思いでゲーになってくれ
    ポケサーして

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:22

    主人公にしなくてもポケサーファイターのようにサブストーリーや
    ミニゲームにだけ出てくる立ち位置ってのもアリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:31:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:35:34

    遥がなにかしらに巻き込まれたら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:54:58

    >>35

    そうなっても桐生さんの仲間達が頑張って守るよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:56:53

    行方不明になったさっちんを探すため親子二人旅をする片乳首の一番‥‥?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:03:34

    >>24

    おいコラどさくさに紛れて桐生ちゃん死んだことにすな まだわからんやろがい!

    …死んだらアカンで桐生ちゃん ほんまアカンで あの終わりで結局アカンかったは悲しゅうて泣いてまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:35:04

    どれだけ良いストーリーだろうがハルトが主役になった瞬間あれると思うよ桐生さんの思い何回無下にしてんだよハルカとしかならん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:47:08

    遥勇が主人公張れる年齢になるまでは一番たちと桐生さんの仲間が守ったり救ったりでシリーズ続けられるな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています