ディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウを西洋占星術でみんなと見ていくスレ

  • 1星読みイッチ24/08/09(金) 20:59:23

    スレタイの通りディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ

    前提条件はディアッカ・エルスマンの生年を種無印が放送開始した2002年をCE55年とし2001年、ミリアリア・ハウは2002年、生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間を午前0時、と仮定する

    ハウス形式は太陽のあるハウスを1ハウスとするソーラーサインハウス

    とする

    あからさまな荒らしと思われるレスは闇に落ちるかディスラプターで消滅してもらうのでよろしく

    SEEDの導きのままにみんな仲良く、でお願いします

  • 2星読みイッチ24/08/09(金) 21:00:08

    ディアッカ・エルスマン

  • 3星読みイッチ24/08/09(金) 21:00:42

    ミリアリア・ハウ

  • 4星読みイッチ24/08/09(金) 21:01:39

    ディアッカ・エルスマン、ミリアリア・ハウ 相性図

  • 5星読みイッチ24/08/09(金) 21:02:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:40

    消してもらってもいいけど、先のキララクを宿曜で簡易に見てみたら、結構相性がよかった。

    本当に不思議なモノです。

  • 7星読みイッチ24/08/09(金) 21:22:51

    二人を表すフレーズがあるなら

    「恋と言うには激しくて、戦友(友)というには甘すぎる」

    かな

  • 8星読みイッチ24/08/09(金) 21:33:19

    ディアッカの基本的な性格は

    思ったより直情型で気障で煙に巻いたような態度を取りがち、周囲が見えているようで見えてないし見えていないようで見えてる感じ

    根は真面目だが割と怠け者気質

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:45

    立ておつ
    当たってるな…?

  • 10星読みイッチ24/08/09(金) 21:47:09

    ミリアリアの解説

    理想家で博愛主義、愛嬌があり周囲に助けられることも多い、根は思いのほか激情家だが後に引く事は無くサッパリとしている。

    ラクスほどではないが視座が高めで広く物事を見る事が出来る。それでいて現場での感じ方を大事にするのでラクスより見識が広い可能性がある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:48:59

    なるほど戦場カメラマン......

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:10

    新スレおつ
    2人ともホントそれっぽいなあ

  • 13星読みイッチ24/08/09(金) 22:39:13

    種無印の事を思い出してたけどディアッカってミリアリアと出会う前後であからさまにキャラ変わってんだよね。

    出会う前は言動が荒くて周囲を煽る感じの物言いしてたけど出会ってからは変に周囲を煽る事は無くなって比較的柔らかい話し方になったと思うんだけど、この経緯がホロスコープにも出てて楽しいわホント

    出会う前はディアッカの対外的の力の方向性を示す火星が天王星とセクスタイル(60度)で繋がってるだけで周囲にショッキングな発言を垂れ流すだけだったんだけどミリアリアと出会って縁が出来たことでミリアリアのドラゴンヘッドとオポジション(180度)で繋がった上でミリアリアの火星とセクスタイルで繋がってさらに天王星とセクスタイルで繋がったことで周囲を煽るような出力をするア/スペクトから安定した出力のア/スペクトになったんだよ

    赤い所がディアッカの元々のア/スペクトで水色がミリアリアと出会ったことでプラスされたア/スペクト

  • 14星読みイッチ24/08/09(金) 23:02:53

    今日は寝ますね。またですー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:41:18

    すごく面白いので明日も楽しみ!
    ゆっくりおやすー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:32:40

    占星術って面白いなあ
    自分でも詠めるようになりたくなる

  • 17星読みイッチ24/08/10(土) 07:52:07

    おはよー

  • 18星読みイッチ24/08/10(土) 07:56:23

    >>16

    前スレでも書いたけど、一番最初のスタートは自分のホロスコープを出して太陽から冥王星までの位置を確認してそれぞれの天体にある意味を調べて理解する。そして自分の特徴を掴む事が最初の一歩になる

  • 19星読みイッチ24/08/10(土) 08:38:39

    二人は典型的な「ケンカップル」みたいな感じかなぁ

    前スレのキララクが金星でガッチリ繋がってたけどディアミリは逆で火星同士が強く影響しあってて金星が間接的に繋がってる感じ、別れたり付き合ったりを繰り返しそうな関係性だと思う。

    種運命の時にミリアリアが戦場カメラマンなるという件で大喧嘩したという話だけど、ディアッカが心配したのはそうなんだけどミリアリアはそれが自分を想った心配なのは強く感じてそうだし、それを撥ね退けてでも「そうしなければならない」っていう確信があったから一時破局という選択を取っただけでなんやかんやで縁は繋がっていくんだろうなと自分は思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:29

    めちゃくちゃ同意
    ホロでもそう出てるのありがてぇ

  • 21星読みイッチ24/08/10(土) 09:19:32

    個人的ディアミリ最大の萌えポイントは赤丸の所のディアッカの金星とミリアリアの月がコンジャンクション(0度)で重なってるとこ

    ミリアリア、ディアッカの愛情をメチャクチャ感じてるしそれを好意的に受け止めてる、ディアッカはミリアリアの中身に惚れ込んでるし本当ゾッコンだと思う。

    だけど恋人としての関係だと擦れ違いが多くなりそうな配置だから「はよ結婚しろ」って言いたくなる感じ

    夫婦になればすごく理想的な関係になれると思うよホント

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:54:21

    >>21

    > だけど恋人としての関係だと擦れ違いが多くなりそうな配置だから「はよ結婚しろ」って言いたくなる感じ


    前スレで女性は結婚すると変化が有るっていってけど

    それと同じ感じですか?

  • 23星読みイッチ24/08/10(土) 10:14:32

    >>22

    それも少なからずあるんですけど恋人関係だとなんか試練とかトラブルとかが噴出して擦れ違いを始めとした苦労が多くなるんだろうなぁ、という予感が脳裏に過るんですよ。


    だったら早めに家庭に入って「亭主元気で留守がいい」という状態が出来上がれば二人にとってもいいんじゃないかなぁ、と考えるのが理由ですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:43:26

    >>23



    誰かが言ってたが「恋は恋愛。結婚は友愛」


    それにディアミリはぴったりってことか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:48:31

    仮に(周囲の促しと2人が腹括って)家庭に入るとして、占星術って観点で見るとどっちの方が仕事してそう?現状どっちも補佐としてはこいつ欠けると不味くね?的な有能ポジに居そうなんで

  • 26星読みイッチ24/08/10(土) 11:05:29

    >>24

    結婚の形は色々あると思うけどディアミリの関係は友愛というより「敬愛」の方が適切だと思う


    愛情のように甘くは無く、友愛のように気安くは無くて、一つになるには隔たりがあって、でも別々に生きるほど遠くなくて、強い繋がりは確かに二人にあって、じゃあなんだ?と問われると考えた末に思い浮かぶのが「敬愛」なんだけど、ううむ未熟

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:12:38

    このレスは削除されています

  • 28星読みイッチ24/08/10(土) 11:14:37

    >>25

    状況を無視すれば仕事に出るのはディアッカ、ミリアリアは主婦業、母親業しつつ余裕が出来たらネットの内職してそう。



    ミリアリアに関してはカガリ退陣までは仕事してると思う。カガリも後継者の準備してるし先行き不明という訳じゃないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:17:48

    どっちも臨機応変だが、お互いがお互いの選択に納得するかは別な感じ?

  • 30星読みイッチ24/08/10(土) 11:26:23

    >>29

    結婚前だとそんな感じで、結婚後だとミリアリアが「しっかりやりなさいよ!私だって上手く行ってほしいって思ってるんだから!」って良い感じにディアッカの背を推してくれそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:07:14

    >>26


    わかります。


    まあ大概の結婚相談で「お互いに尊敬しあわないといけない」「尊厳を破壊するような言動は離婚の相応の理由」って言いますしね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:14

    別のスレで「両澤さんが、星座占いを用いてキャラの性格を決めた」とか公式Xであったとか。
    いい意味でも悪い意味でも寒気がします・・・。
    ここまでしたのが両澤氏が、長く生きれなかった一因か・・・て思ったりもしました。

    キラもラクスも両人の器量以上の職務・責任を時代に社会に押し付けられる{まあ能力はあったけど・・}てそれが乱世で戦争なのでしょうし、それでなければ、ガンダムシリーズの話はうまく行かないのでしょうけどね・・

    ディアッカ・ミリアリアも、「敬愛」の道を行くようになるのですから、そういう意味では種シリーズの主題にかなうのでしょうかね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:00:06

    縁ができることで変化が起こるのもホロスコープにでるんだなぁ、面白い
    ミリアリアのほうは何か変化起きたんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:07

    >>32

    逆では?

    キャラクターを作ってからキャラの性格から星座は決めていったのでは?

    違ったらごめんなさい

  • 35星読みイッチ24/08/10(土) 14:42:27

    言い忘れましたが占いには大体「三禁」というものがありまして

    ・死期に深く関わる事またそれを占う事

    ・他者を陥れるための占いをする事

    ・他者の不幸を占う事

    は、占い師によって多少の差異はありますがご法度とされています。

    ですので、その手の話題は控えていただければ幸いです

  • 36星読みイッチ24/08/10(土) 15:09:28

    >>33

     恐らく現実認識の甘さから来る危機感の希薄さとそれに対する現実の再認識による問題提起と現実の再定義、とでも言えばいいだろうか?


    まずミリアリアはキラを放っておけないという理由からアークエンジェルの艦橋に入りましたが追手を振り切る事に囚われディスプレイの向こう或いは艦の外で戦争が行われていて、敵味方関わらず命のやり取りをしていて敵側のMSに人が乗っているという認識が薄くディアッカと出会う少し前にその現実を突き付けられ、ディアッカと関りを持つ事で敵側にも同じように戦ってる人間がいてしかし恨みをぶつけるべき相手はディアッカではなく、そしてここまで来た過程で相手側のMSは相当数落ちてる。であれば自分は自分たちは戦争状態であるといえどどれだけの命を奪ったのか?しかしそうしなければ生き残れなかったのは事実、「なら自分はどうしたら?」という問題に直面してなんやかんやでミリアリアも変わりましたね。


    そこらへんが垣間見えるのがミリアリアの水瓶座水星ですな、蟹座木星のインコンジャンクト(150度)があるくらいで水星のサポートをする天体が無く幼さが垣間見えます。そこからディアッカの木星と土星によって直面した問題の答えを得てあの顛末になった


    という所ですかね


    水色がミリアリアの天体で赤がディアッカの天体です

  • 37星読みイッチ24/08/10(土) 15:23:42

    >>36

    ん~ちょっと的外れな気もするが、頼むニュアンスで伝わってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:27

    >>37

    詳細説明助かります

    ざっくり理解ですが、ディアッカと関わることで視座が上がった感じって受け取りました

    種運命で戦場カメラマン志したのもディアッカとの出会いが関わってそうな

  • 39星読みイッチ24/08/10(土) 15:43:16

    >>38

    イメージでいうと視座自体は逆に下がってて、視座を下げる事でちゃんと目の前で起きてる事が正しく認識できるようになった、という感じですね。


    スカイツリーの展望台から下を見てもどんな生活が営まれているか分からないじゃないですか?だからこそ視座を下げる事で下の状態がちゃんと解るようになる、ってイメージです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:48:42

    >>39

    あ、逆でしたか なるほど……

    確かに戦場カメラマンって現場そのものに行きますもんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:51:37

    もしトール(C.E.55年4月11日/A型)が生存していたらミリィとはずっと付き合い続けたのかな
    少なくとも戦場のカメラマンにはなってなさそう

  • 42星読みイッチ24/08/10(土) 16:04:27

    >>41

    パッと見た感じトールとミリアリアはもし事が起きなければ順当に交際してプロポーズして結婚して子供こさえて育てて老いて命を終える


    ってのが分かるくらい幸せで平凡な相性図でした


    だからこそミリアリアの悲しみが想像できない程に深かったのが感じられます。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:33

    ディアミリはくっついて離れてを繰り返す…てのは2次創作でよく見る共通幻覚なんだけど占星術でも同じような解釈でるのおもしろいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:54

    >>42

    そばにあった日常が壊されちゃったからね

    これはこれで良いなって思える2人

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:07:21

    >>21だと擦れ違いが多そうってことだけど

    戦場カメラマンの件の他に起きそうな擦れ違いってどんなのが考えられそうですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:07:07

    すれ違いの時にアシストしてあげられそうな人っていたりするのかな?
    例えばサイとかカガリとか

  • 47星読みイッチ24/08/10(土) 20:09:34

    >>45

    んー、正直何とも言えないですけど、在り得そうなのは移動や乗り物、通信とテクノロジーとかスキルアップ辺りの物事に関係する事が原因になるかなぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:15:46

    地球とプラントの距離も移動手段もネックになりそう

  • 49星読みイッチ24/08/10(土) 20:32:13

    >>46

    意外とマリューさんみたいっすね。良い感じにとりなしてくれそうな雰囲気がありますね


    ワンチャン、ムウさんもかな?ムウさんに関しては一緒になって止めそうな可能性もあるかな?


    オーブ所属だとこのくらいかな?

  • 50星読みイッチ24/08/10(土) 23:11:15

    今夜はこれで寝ますねー

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:17:11

    ディアミリにムウマリュが絡んでくる可能性…?

    イッチさんお休みなさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:38

    オーブ以外だと誰があがるんだろう?
    あと、イザークはどう関わるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:10

    ディアミリが結婚するとしてどちらかが移住するか遠距離結婚生活になるんかな

  • 54星読みイッチ24/08/11(日) 07:25:44

    >>52

    イザークも二人の良きサポーターとなってくれそうですけど、どちらかというとディアッカサイドに有利に傾きそうな発言をしそうな雰囲気がありますね。


    大体ミリアリアが相談できそうな人は大枠で見るとサポーターになってくれそうですけどディアッカ側の言説を支持しそうな雰囲気があるんですよね


    マリューさんだけがミリアリアの側に立ってくれそうな感じ

  • 55星読みイッチ24/08/11(日) 07:40:59

    >>53

    個人的にはミリアリアがプラントに移住する気がするんですが、それはそれで面倒事も出てきそうな雰囲気もありますね。


    地球圏連合とか立ち上げて中立コロニーが出来ればマルっと解決しそうですけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:01:32

    自分が見てたのが偏ってたかもしれないけど、2次創作ではディアミリに関わるムウマリュってよくあった気がするな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:25

    >>56

    ムウマリュ好きから見ても、ムウマリュとディアミリが絡む二次創作は多かった

    (内容的にスレチでごめんなさい。でも言いたかった)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:52:45

    >>55

    コペルニクスとかどうだろう

    月は地球連合の基地のイメージが強いけど、コペルニクス自体はどこにも属してない中立都市らしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:25:42

    >>58

    CEには国連に相当する組織が無いみたいだしマジでコペルニクスかそれに相当する中立領域に地球圏連合の施設作って国連の反テロリズム委員会とテロ対策実施タスクフォースっぽい部署に両者出向からのゴールインで住居もそこだと収まりがいいかな?

  • 60星読みイッチ24/08/11(日) 14:00:06

    ディアッカの興味深いと思った点は火星が射手座にあって火星にデバフが掛かってない所、イザークも射手座火星だけど双子座土星が対向にあってちょっとデバフ掛かってる。

    やっぱりバスターのパイロットやる理由ってあるんだなぁ、とホロスコープ見た時思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:41:43

    ディアッカとミリアリアのキャリア的な到達点ってどれくらいまで行ける感じ?
    結婚した場合はミリアリアは家庭に入りそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:55:21

    パイロットうんぬんまでホロで読めるのかすごいな

  • 63星読みイッチ24/08/11(日) 17:29:38

    >>61

    ディアッカはミリアリアと出会ってないか縁が切れたら白服まで、ミリアリアと縁が繋がってればプラント国防委員会を経てプラント最高評議会まで行くんじゃないかな?

    世相にもよると思うけどワンチャンプラント最高評議会議長まで行くんじゃない??配偶者がナチュラルという事でコーディネイター、ナチュラルの融和の象徴とかにならんかなぁ?


    ミリアリアは一人なら目標があれば目標まで行けそうな感じ、お嫁さんが目標ならお嫁さんになるし国家元首目指そうと思えば時期は不透明だけど国家元首にもなれると思う。

    ディアッカと縁が繋がってれば家庭に入れるギリギリまでのキャリアまで行って結婚するかなぁ、階級の仕組みとか全然分かってないけど准尉くらい??確かオーブ軍所属ではあったよね?

    あとカガリ付きの側近だとプラントに移住する時一悶着あるかなぁ、でもなれるとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:42:05

    >>63

    おー、縁が繋がってるかどうかで結構変わるんだね

    ミリアリアは映画の時点で確かオーブ軍の三尉だったはず

  • 65星読みイッチ24/08/11(日) 17:47:12

    という事は余裕あるのかなぁ?自衛隊だと三尉から幹部ってあったから結婚する時に厄介になるかなぁ、とか思ってた

    じゃあ一尉まで行くのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:05:58

    >>60

    ちょっとここの解説が欲しいな

    火星が射手座にあると具体的にどういったことになるの?

  • 67星読みイッチ24/08/11(日) 18:26:57

    >>66

    まず火星という天体は対外的な力の方向性や活力を表します。


    そして射手座は撃ち出すモノ遠くを見通すモノ等を象徴とします。


    総合すると射手座火星は砲撃戦と長距離射撃に適性がある、という解釈を取る事が出来ます。


    なのでディアッカはXシリーズの中で一番バスターに適性がある、という判断が出来ます

  • 68星読みイッチ24/08/11(日) 22:21:30

    寝ますねーおやすみー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:13:35

    ⭐️

  • 70星読みイッチ24/08/12(月) 08:09:08

    おはよー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:45:23

    ディアッカとミリアリアの組み合わせで、他のカップルに比べて何か特徴ってあります?
    ケンカップルが結構特徴的?

  • 72星読みイッチ24/08/12(月) 13:28:34

    >>71

    ノーマルカップリングで挙がりやすいカップルをパッとですが見てみましたが、ディアミリはケンカップルである事と、くっ付いたり離れたりを繰り返す感じは特徴的ですね。


    大体がくっ付いたまんまか離れてくっ付くにしても時間とか大きめの切っ掛けが要るとかそういう感じがあるので、ディアミリみたいに「大喧嘩してさー、とりつく島も無くてよー」「この前ヨリ戻したんじゃないの?」とか「昨日デートの帰りに直接プレゼント貰ってさプレゼントも最高だしメッチャ可愛かった流石俺の彼女」「別れたんじゃないの???」っていうイメージはホント唯一無二と言っていいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:43

    ディアッカが評議会行くとしたら、お父さんの跡継いで医学系で進むんだろうか

  • 74星読みイッチ24/08/12(月) 21:37:33

    >>73

    火星の影響力が強そうだし軍事関係とかディアッカの火星が海外とか自分のホームから離れた場所を表す9ハウスにあるので外交とかプラント外への赴任で実績上げそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:03:29

    外交かぁ、最終的にプラントに帰るだろうけど外交官としてオーブに来てミリィと結婚とかもあり?

  • 76星読みイッチ24/08/12(月) 22:14:36

    >>75

    求婚、婚約は有り得ると思う。


    結婚ともなるとオーブとプラントの結婚周りの法律の兼ね合いが難しくなってゴタゴタすると思う。


    そこら辺の手続きが終わった後でならオーブで結婚式はやれるかな?


    日本でも敢えて海外で結婚式する夫婦もいると聞くし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:16

    案外式はせずにフォトウェディングだけもありそう。式呼ぶだろうメンツ集めるの大変そうだし

  • 78星読みイッチ24/08/12(月) 23:09:24

    >>77

    個人的には式もすると思うな


    ミリアリアの金星が魚座にあるので結構少女趣味というかロマンチストだからやると思うんだよなぁ、それでいてディアッカの水星も魚座にあるからそこら辺に勘付いて「やろう」っていう気がする。


    最初ミリアリアは「私たち色々面倒事多いし書類だけで済ませちゃおうよ」とか言っちゃうけど結婚式に関する諸々に目が向いちゃってるのをディアッカが気付いて「やっちゃおうぜ結婚式、オレもミリィの花嫁姿見たいし」とか言ってミリアリアも「──そ、そこまで言われたら仕方ないわね!……ありがと」ってなる気がする

  • 79星読みイッチ24/08/12(月) 23:47:18

    今夜はこれで失礼する

    おやすみー

  • 80星読みイッチ24/08/13(火) 09:54:15

    おはよー

    起きてますが所用のため出かけます。

    投稿規制がかかる場所にいるかもしれないので返信できない時は申し訳ないがお察しください

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:56:27

    >>63


    ディアッカって組織内の地位の上下とかにそんなに苦しまなさそう・・・そんな意味で「政界のトップ」に行ける資質も感じてましたが、なるほど。

    比較的早くに「ナチュラルへの偏見」を無くせるのは、頭の柔らかさと器の大きさと心の柔軟性を感じますしね。

    それを受け入れれるミリアリアもかなりの地の頭の良さと器の大きさもかなりのもの。


    キララクって才能が有っても、その組織内のイザコザに大変消耗しそうな感じだったのでね。彼らは異常なトラウマとか「しがらみ」を早くに背負ってしまったので、なおさら・・。

  • 82星読みイッチ24/08/13(火) 13:47:06

    >>81

     キララクは両人共にどちらかというと思想家や問題提起をする人としての性質が強いため政治家や公的機関に向いていません。

    資質自体は有りますが、本編を見る通り「しがらみ」が物凄くストレスになり尋常でなく消耗します


    ではディアミリはというと、ディアッカは目の前の物事に集中して取り組みつつ、ある程度臨機応変に対応出来るタイプで

    ミリアリアは視座の高さをある程度コントロール出来て社会における底辺や暗部へ目を逸らさず正しく目を向ける事が出来ます。そして傷付き苦しむ存在へ寄り添い共感が出来るタイプです。

    ミリアリアはどちらかというと「しがらみ」がストレスになるタイプですが「エルスマン夫人」としての立ち位置なら比較的ストレスが少なくディアッカへ助言進言も出来て、政治家の配偶者としての振る舞いも問題無く出来ると思います。


    ディアッカはそもそも「しがらみ」を感じづらくストレスにも比較的強く問題を解決する能力も高いので象徴としてのリーダー、実行者としてのリーダーに向いていると言えます。しかし割と衝動的な発言もあるので誤解されたり政敵からの攻撃材料になってしまいますがそこはミリアリアのサポートが光り、事前のスピーチ作成のサポートや発言の意図の解説等でなんとかなりそうです。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:51

    ミリアリアとアスランの仲はどうなんでしょ
    色々あったけど今は友人?で同僚なんで会ったら世間話はしてそうな印象

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:48:55

    同じコーディネイターとナチュラルのカップルってことでディアミリとアスカガで結婚生活や育児の情報交換や相談したりする?
    それと家族ぐるみで一緒にでかけたりとか

  • 85星読みイッチ24/08/13(火) 18:55:40

    >>83

    相性は確かに良いけど良いからこそお互いに遭遇しない努力をしてそうな気がする。


    作戦行動を共にして尚且つパイロットとオペレーターの関係であれば作戦の成功に寄与する情報の共有とか任務作戦に関する遣り取りはするけど、そうならないようにお互いに無意識下で避けている気がする。


    どちらも聡いから踏み込む距離感を誤ればどうなるかお互いに理解してるしその結果を当人達が望んでいないからお互いに避けてると思う

  • 86星読みイッチ24/08/13(火) 18:57:51

    >>84

    そういう機会があったとして恐らく男女別での付き合いになるんじゃないかな?


    アスランとディアッカ


    カガリとミリアリア


    みたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:44

    確かにお互い聡いな
    ミリアリアの友人としての距離感は変わらずキラとサイあたりになりそう?
    仲を取り持ってくれるのはマリューさんということだが、
    他に同性でも友人として付き合える相性のいいキャラはいるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:44

    >>82


    特にラクスは「思想家」的ですよね・・・思想家で「指導者」は難しいですよ・・・小集団で精いっぱい。王陽明は大集団を率いたけど結局は「国家の軍隊」で「自立勢力」ではないからね・・。


    あとディアッカって「狡猾で残忍」て当初の設定が「迂闊で残念」になりましたし。でもその「抜け」が彼の器量のようなところなのでしょうかね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:57

    ミリィとアスランの関係も結構複雑だもんね
    リアルでちょっと寂しいけど大事な一線の引き方だな…
    お互い割り切っているからこそ、という尊重も感じられる

  • 90星読みイッチ24/08/13(火) 20:26:28

    >>87


    ミリアリアが友人になれそうな同性ですが、軒並みなれそうですね。致命的に仲が悪い相手がいないです


    ディアッカと喧嘩した時にマリューさんくらいしか同調してもらえないだけで友人になれそうな人は結構多そうです

  • 91星読みイッチ24/08/13(火) 20:33:27

    >>88

    魚座の水星がその「迂闊」「抜け感」要素なのですが面白い事に「大事な事だけは見逃さない」んですよこの人


    このフワフワしてるかと思ったら大事な所を見逃さないある種のアンバランスさがディアッカの器量と大物感の正体ですね

  • 92星読みイッチ24/08/13(火) 23:36:23

    今夜は寝ますねー

    おやすみなさいー

  • 93星読みイッチ24/08/14(水) 07:43:44

    おはよー

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:48:27

    このレスは削除されています

  • 95星読みイッチ24/08/14(水) 09:49:14

    今日も所用で外出、返信出来なかったらスマヌ

  • 96星読みイッチ24/08/14(水) 16:15:07

    帰ってきますた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:50

    ディアッカの要領の良さは組織において重要だよね
    ちょいちょいコンパスに来て欲しいみたいなの見るし

  • 98星読みイッチ24/08/14(水) 20:13:56

    >>97

    実際にディアッカの余計な事考えないで目の前の事に注力する。適度に手を抜く、だけど注力すべき所は注力する。あと妙な勘の良さ、みたいな所はコンパスで求められる資質ばかりでしょうね。


    コンパスの部隊再編でイザークから一時赴任を言い渡される可能性がワンチャンあるかなぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:58

    2人の金銭感覚はどんな感じか気になる
    ディアッカは裕福そうでミリアリアは中流っぽいので擦り合わせどうするかとか

  • 100星読みイッチ24/08/14(水) 20:49:29

    >>99

    二人共どっちかって言うと衝動買いをしがちだけど、ちょうどお金足りないとか買ってる暇が無いとかでなんやかんやで無駄な出費は抑えられるイメージ


    堅実にお金を運用しそうなイメージが強いかな?変にお金に困りそうな感じでは無いと思う

  • 101星読みイッチ24/08/14(水) 23:50:23

    流石に寝ますん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:53:10

    保守。

  • 103星読みイッチ24/08/15(木) 08:22:12

    おはよー

  • 104星読みイッチ24/08/15(木) 15:26:38

    ちょっと面白い二次創作を目にしたのでディアッカとアスラン、ミリアリアとカガリの相性図を見てみた

    どちらも対外的社会的立場にいるとイマイチ相性が良くない感じで意見が対立するとか痛い所を突かれるとか遣り辛そうな関係ではあるんですが、プライベートとか立場が関係ない場ではどちらもとても相性が良く共感しあう事ができ気付きを与えあう存在になりそうです。

    非常に複雑な関係性ですが決してマイナスの関係性ではないようです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:41

    二組の会話けっこう想像できるんだよな
    補い合う感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:27

    あ〜プライベートだと相性良いの分かるかも
    プライベートで相手との悩みを相談する二次創作をたまに見るけど共感したり気づきを与える感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:02

    神スレをありがとうございます!
    ディアミリエターナル

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:57

    どちらもコディ×ナチュのカプだからかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:18

    ミリィと相性が悪い人がいなくて誰とでも仲良くできるっていうのすごく分かるんだけど
    マリューさん以外はみんなディアッカ側になっちゃうっていうのが不思議で面白いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:32

    >>55

    ミリアリアとプラントの暮らしの相性とかどうなのか気になる

    コーディネイター前提の社会だし文化も暮らしも色々勝手が違って大変そう

  • 111星読みイッチ24/08/16(金) 06:34:56

    >>110

    ミリアリアは見識も広く最先端の物に適性があるのでプラント生活にも順応していきますし人懐っこさから少なからず味方も現れ差別偏見にも強いと思います。


    万が一トラブルや嫌な事があっても内心が勝ち気でかなり早いうちに悪い出来事を忘れるタイプなので実は想像以上にタフです。


    何よりディアッカのサポートも手厚そうなのであんまり心配いらないと思います

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:23:48

    キラとミリィの相性ってどうなだろ…うろ覚えだけど、初期設定だとトールがいなくてミリィに彼氏居なかっらキラがミリィに惹かれちゃうからトール生えてきたらしい

  • 113星読みイッチ24/08/16(金) 08:41:21

    >>112

    キラの天体配置はカガリとほぼほぼ同一なのでやっぱり相性は良いです。


    さっき上で書いた通り社会的な立場ではあまり相性良くないけどプライベートだと中々良いです。


    フレイとトールがいなかったらワンチャンミリアリアがキラのメンタルサポーターになってた可能性があるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:11

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:52:19

    保守

  • 116星読みイッチ24/08/17(土) 06:18:36

    今度はディアミリとムウマリュの相性を読んでみます。

    ミリアリアとムウマリュだと頼りになる先輩方兄貴分姉貴分みたいな感じで特にマリューさんには甘えにも行けます
    ムウさんとは良い発見や課題点を気付かせてくれたりしますしそもそもかなり頼りになる人ですよね
    両人ともミリアリアをよく気にかけてくれそうです。

    ディアッカはムウさんと良い感じでコンビ連携が取れそうな感じですね本編でもストライクとバスターでカッコいいシーンを演出してましたし、相性はかなり良いです。
    マリューさんはディアッカにとって頭が上がらないような存在というか感心させられたりなんやかんやで助けてもらったり感謝ゆえに恐縮してる雰囲気ですね

  • 117星読みイッチ24/08/17(土) 08:11:59

    dice1d5=2 (2)

  • 118星読みイッチ24/08/17(土) 08:12:30

    ちゃんと入力すれば行けるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:21

    ほしゅ
    ムウマリュはディアミリにとって良い先輩になりそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:14:48

    ディアミリの育児はどんな感じになりそう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:08

    ディアミリエターナル
    もっとグッズだして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:35

    グッズといえば、ディアミリもしくはディアッカとミリアリアそれぞれのラッキーカラーやラッキーアイテム的な物ってありますか?
    ディアッカはともかくディアミリやミリアリア単体のグッズってあんまり出てないから公式のパーソナルカラーみたいなものは決まってないし
    自分で概念グッズとか作る時に目安になるような物が知れたらすごくありがたいなと思ったので…

  • 123星読みイッチ24/08/18(日) 07:28:26

    >>120

    第一子の出産と養育はちょっと苦労しそうな気がしますね。なんとかなるとは思いますが、第二子からは問題無いと思います。


    ディアッカは子供には人見知りしないで優しくのびのび育ってほしいと思ってそうですね。ミリアリアは広い見識をもった優しい子に育ってほしいと思ってるかな?


    第一子はなんか好奇心旺盛でミリアリアに負担が掛かりそうかな?ディアッカが育児にしっかり参加することで対応できそうです。

  • 124星読みイッチ24/08/18(日) 08:14:35

    >>122

    ラッキーカラーだと


    ディアッカは「イエロー」「オレンジイエロー」「ブルーグレー」「明るいレッド」「ホワイト」


    ミリアリアは「ホワイト」「シルバー」「パステルカラー」「マリンブルー」「明るめのブルー」「ピンク」


    辺りですね



    ラッキーアイテムだと


    ディアッカは「乗り物全般」「武器と武器を模した物」「護身用具」ですね。日本舞踊やってるので「鉄扇」とか中々良いんではないでしょうか


    ミリアリアは「家庭的な物」「手作りの物」「可愛らしい物」「香水」あと「薄い生地の覆う物」ですかね。あまりファッションに詳しくないのであっているか分からないですが「ストールショール」とか「紗で編まれた上着」とかも良いかもしれませんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:31:31

    老後はどんなふうに過ごす?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:21

    >>124

    ミリアリア、色もアイテムも結構可愛い系なんですね~!

    二人が結婚したらミリィの方が家庭に入りそうって仰ってたのでしっくり来ます

    鉄扇って恥ずかしながら知らなかったのでググったのですがめちゃくちゃ格好良い…!

    概念グッズ考えるのが楽しくなりました!

    教えて下さってありがとうございます!

  • 127星読みイッチ24/08/18(日) 20:50:46

    >>125

    基本的には穏やかで仲睦まじく日々を過ごすと思うんですが、70歳辺りでなんかどデカい声明とか宣言とか憲章を発表しそうな気がするんですよね。


    コズミック・イラの根幹、大前提をひっくり返すような超特大のパラダイムシフトの中心人物かその立役者がディアッカでそれを支えて最後の一押しをするのがミリアリアみたいな雰囲気があるかなぁ?


    断言は出来ないので話半分と思ってください。


    でも基本的に穏やかなのは、ほぼ確実だと思います。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:32

    ディアッカがコズミック・イラをひっくり返すパラダイムシフトの中心人物になるとは驚いた
    そういうのはカガリかラクスかイザークあたりがやりそうなことだと思ってた
    立役者のディアッカの最後の一押しがミリアリアかつ70歳あたりでってことは孫世代の未来やナチュラルとコーディネイターの融和に関わることなんかな
    ともかく老後穏やかに過ごせるのはよかった

  • 129星読みイッチ24/08/19(月) 10:24:07

    >>124

    ミリアリアのラッキーアイテムだと「化粧品全般」「服装アクセサリー等のファッション全般」もかな?「潤い」や「覆う物」「身を飾る物」がキーワードになるかな?


    女性として振る舞う時は割と変幻自在なのでいかなる方向性のファッションでもある程度着こなせると思います。


    ですがマルチタスクが比較的苦手でまだるっこしい事が性に合わない所があるので方向性を分散させずに「可愛らしい」方向性の物がミリアリアと相性が良いと思います

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:51

    和装のディアッカに鉄扇はまさにぴったりの組み合わせだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:23

    ちょうど良いタイミングでディアッカの香水が出ますね!

  • 132星読みイッチ24/08/20(火) 10:49:11

    ミリアリアの種無印時のイメージカラーまたは私服のカラーパターンがオレンジなんだけどホロスコープを見ると個人的に要領を得ないんだよね。

    木星が蟹座だし金星は魚座で太陽は水瓶座、幸運方向だとオレンジの要素は一つもない、逆に試練方向が双子座土星でそこがオレンジ要素になって、ディアッカの木星が双子座にあって

    「もしかしてあの展開を示唆してたの??」

    って自分はなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:53

    ミリアリアのイメージカラーが作中の試練を暗示してるのは興味深いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:24

    スレ主様神スレッドありがとう
    ディアミリはエターナルだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています