Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その9

  • 1◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:30:31

    偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です




    前回ドリームジャーニーさんに一目惚れして天たりパワーのニシノフラワーさんを天井したりしつつ、新しく来てくれたウマ娘を育成してました

    あとちょっとで次スレのところで保守しはぐって落としたのは本当に申し訳なく思います



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3484838

  • 2◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:34:42

    あと先日ドリームジャーニーさんにつかまりました

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:29

    おお久々復活!

  • 4◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:36:31

    あと誕生日にもなったので、ガチャを引いていこうかなと考えてます

  • 5◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:41:19

    最近の育成はこんな感じです
    こつこつとピースを貯めて何人か星3になりました

  • 6◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:43:54

    で、今更ガチャを回す理由としては、そろそろハルウララさん以外のダート専任がほしいなという理由です

  • 7◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:51:33

    >>3

    ご無沙汰しております

    嬉し恥ずかしながらというか恥ずかし10割ですが帰ってまいりました

  • 8◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:54:56

    納税(有償単発)で11回しているので、まずは帳尻合わせるためにチケット9枚使います

  • 9◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 21:57:20

    何事もなかったので、誰か星3出るか100まで割愛します

  • 10◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 22:08:52

    40連でホッコータルマエさんが来てくれました


    えー、はい、目標達成しました。エイシンフラッシュさんも引きましょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:19

    お久しぶりです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:14:31

    お帰り、40連で出てくれてめでたい

  • 13◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 22:25:38

    とりあえずエイシンフラッシュさんを引きましょうか

  • 14◆nN.WcISigZ1t24/08/09(金) 22:36:40

    エアシャカールさんが来てくれました
    いつかメイショウドトウさんも引いて並べたいですね

  • 15◆nN.WcISigZ1t24/08/10(土) 00:14:09

    寝オチしてました
    最終的な結果は明日連絡します

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:50:46

    保守

  • 17◆nN.WcISigZ1t24/08/10(土) 09:36:27

    今日はエアコンの工事するので結果だけ
    あのあと水着のゴールドシップさんが来たあと、天井直前でエイシンフラッシュさんが来ました
    その間にホッコータルマエさんが2回来てくれたので、天井して
    ホッコータルマエさん3
    エイシンフラッシュさん2
    エアシャカールさん1
    ゴールドシップさん(水着)1
    が今回の戦果でした

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:48

    天井まで頑張った!
    フラッシュさんはいいぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:04:33

    何気にタルマエが☆4まで強化できますね
    フラッシュも多少女神像を使えば☆4にできるので今回はナイスピックアップでしたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:41:34

    保守

  • 21◆nN.WcISigZ1t24/08/10(土) 20:46:24

    いくらか落ち着いたのでそろそろ再開します
    まずは育成途中のイクノディクタスさんだけ育成しちゃうので、ホッコータルマエさんはそれからですかね

  • 22◆nN.WcISigZ1t24/08/10(土) 22:15:49

    何故か2回とも根性継承でしたがまあなんとか育成終わりました

    ではさっそくホッコータルマエさんの育成やっていきたいところなんですが…ダートの編成ってどういう感じでしたっけ?
    スタミナもどの辺まで盛った方がいいのかうろ覚えでして

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:42:53

    チーム競技場の育成ならマイルなのでスピード2パワー1根性1賢さ1友人が鉄板構成かと
    スピードに成長補正がある場合はスピードを一枚根性にするのも評価点を高めるにはありです

  • 24◆nN.WcISigZ1t24/08/11(日) 00:57:18

    今回はスタミナのビワハヤヒデさんを根性のケイエスミラクルさんに変えてやってみました
    正攻法がもらえなかったこと以外は悪くない出来になったんじゃないかなと思います

    ところで今回のイベントでしおりを貰ったんですけど、根性でオススメっていますか?
    ケイエスミラクルさんのスキルは先行なので、差しの多い短距離マイルだとちょっと噛み合わなくて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:02:20

    栞の対象で根性だと汎用のユキノビジン(晩秋、囃子響きたる)かマイル用のサクラチヨノオー(大乱闘夏色バカンス)ダート用のシンコウウインディ(デイズインアフラッシュ)あたりですかね
    ユキノに関しては以前にも名前が出たのでもう交換済みかもしれませんね

  • 26◆nN.WcISigZ1t24/08/11(日) 10:11:41

    今日は(今日も)ゴタゴタするので育成は夜からになりそうです


    >>25

    3枚を確認してたんですけど、サクラチヨノオーさんはケイエスミラクルさんと同じ先行で役割を食い会いかねないし、

    ダートでの育成のときに何度か借りたシンコウウインディさんはダート専用なので芝だと発動しないスキルばかりなので、

    汎用性の高いユキノビジンさんが安定択かなと思いました

  • 27◆nN.WcISigZ1t24/08/11(日) 21:24:30

    いくらか落ち着いたので、エイシンフラッシュさんの育成やってみます

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:22:00

    今レンタル枠は何を借りていますか?
    友人などの必須枠でなければ賢さサトノダイヤモンドを借りれば結構差しのスキルは揃いますよ

  • 29◆nN.WcISigZ1t24/08/12(月) 01:58:43

    エイシンフラッシュさんの育成終わりました

    合理と信念と打算と名誉の狭間で苦悩しながらも、諦めきれないもののために突き進む物語でしたね

    育成はクリスマスまで都留岐Pが来てくれなかったことを考えれば何もかも些事です


    >>28

    UAFでは都留岐P、大豊食祭ではヴィブロスさんを借りてます

  • 30◆nN.WcISigZ1t24/08/12(月) 10:06:33

    今日は昼からエアシャカールさんの育成やってみようと思います
    津田ネキの低音すき

  • 31◆nN.WcISigZ1t24/08/12(月) 13:19:23

    予定が急に来たので育成は夜になりました

  • 32◆nN.WcISigZ1t24/08/12(月) 20:43:57

    帰宅しました
    改めて、エアシャカールさんの育成やっていきます

  • 33◆nN.WcISigZ1t24/08/12(月) 22:57:42

    育成おわりました
    運命なんざねじ曲げろ!お前の行きたい道がベストルートだ!なストーリーでしたね
    直近3連続でエルコンドルパサーさんが3回来てくれないので、ちょっと対策をねりたいところです

    おっとりドジっ子と面倒見のよい強面の同室いい…これでメイショウドトウさんの方が基本強いのも良きですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:53

    イベントはクラシック合宿までに一段目が発生しないと焦りますね
    私はヴィブロスが六連続で完走していません
    プレイヤーサイドで何かできることがあればよいのですが完全に運任せなのが辛いところです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:33:21

    速攻で来ることもあるけど来ない時もあるからなぁ
    昔サポカのレア度が高くてイベントが多いとイベントが渋滞して完走率が下がるみたいな話あったけどアレが本当ならそれくらいだろうか?
    最終的には全部高レアにしたいし対策とは言えないけど

  • 36◆nN.WcISigZ1t24/08/13(火) 09:42:28

    今日は昼からやれそうな気がしますね
    気まぐれにMVを見たりしつつ、まだ育成回数の少ないウマ娘を育成していきたいです

  • 37◆nN.WcISigZ1t24/08/13(火) 18:21:40

    ミスターシービーさんの育成やりました
    今回久々にエルコンドルパサーさんが来てくれましたし、都留岐Pもクラシック夏前に来てくれたのでかなり楽でした
    なお継承…ウマ好みと一匹狼の両星3はなかなか出来ませんね

  • 38◆nN.WcISigZ1t24/08/13(火) 23:32:40

    せっかくなのでホッコータルマエさんとエイシンフラッシュさん、あと水着のゴールドシップさんでMV撮ってきました

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:12

    継承は脚質が同じ子が親だと相性が良くなるのでスキル因子を継承しやすくなりますよ
    何気にシャカやシービー、ドリームジャーニーにゴールドシップと追込みが多いので誰かを代表親として因子を作っておくとこのあたりの子の育成がしやすくなると思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:59

    今月の24日にハーフアニバなので新曲が実装されると思いますが、今年も夏らしい曲だと良いなと思っています
    ちなみに一昨年がGAZEonMe、去年がトレセン音頭でした

  • 41◆nN.WcISigZ1t24/08/14(水) 08:40:39

    今日は午前中のうちに出かけておきたいので午後~夜の育成になりそうです


    >>40

    デレの方もそろそろ周年だし、こういうのって結構タイミング重なりがちなんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:30

    >>1

    かっこいい

  • 43◆nN.WcISigZ1t24/08/14(水) 19:03:12

    ホッコータルマエさんの編成がうっかりいつものスタミナ型になってたせいで変なステータスになりましたが自分は元気です

    このドリームジャーニーさんめっちゃかっこいいですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:09

    >>43

    公式Twitterで大きいイラストも見られるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:43

    毎年ハーフアニバキャンペーンのアイコンになったキャラは記念配布サポカのイラストに選ばれて、そのイラストを元にアクリルスタンドになっていますね

  • 46◆nN.WcISigZ1t24/08/14(水) 22:25:12

    エアシャカールさんの育成してたらうっかり機先の勝負と間違えて正攻法取ってしまった
    しかも因子3回中2回小さな一歩が来たのでそれ回避するために微妙な継承になってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:15

    スレ主最強チームやる?
    攻略法さえ分かってれば自前のウマ弱くても結構報酬回収できるはずだから、やれそうなら調べてみると良いかも

  • 48◆nN.WcISigZ1t24/08/14(水) 22:56:42

    >>47

    最強チームっていうと以前やった、相手チームにアンティ勝負を吹っ掛けて選手をかっぱらう花いちもんめ方式のやつですかね

    確か結構前のスレにやったときの書き込みがあるはずなのでちょっと確認してきます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:06

    最強チームは超強いオグリを最初にスカウトしてやるのが多分一番やり易いと思います

  • 50◆nN.WcISigZ1t24/08/14(水) 23:32:46

    確認してきました、以下抜粋貼り付け

    余裕あったら図鑑埋めつつどんどん強いウマ娘に変えていこう。最初はオグリがおすすめ
    そして何よりも大事なのは勝てるまでコンテニューすること!コンテ回数でこっちにバフ相手にデバフがつくから普通なら勝てない相手でも勝てる要求ポイントの多い相手のエース級を獲ろう
    チーム総合力が上がれば上がるほど獲得ポイントも増えて楽になる
    なのでニンジンゼリー(恒常のチームレースで回数回復できるアレ)で回数を1日5回分増やす必要があるんですね
    けっこう貰えるので上限まで使って回数を稼ぐのがいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:49

    やったことあったか、すまんかった

    >>50に書いてある事分かってれば問題ないと思う

  • 52◆nN.WcISigZ1t24/08/15(木) 00:29:01

    >>51

    お気遣いありがとうございます

  • 53◆nN.WcISigZ1t24/08/15(木) 10:44:52

    今日はまだ埋まってないダートのEXトロフィーを取りにいこうかと思ってます

    あ、夜頃から育成やる予定です

  • 54◆nN.WcISigZ1t24/08/15(木) 20:26:56

    グランドマスターズのダートをホッコータルマエさんで育成しました
    今やるとすごいスキルptカツカツだし、ステータスもあんまり伸びないですが、温泉旅行に行けたので万事OKとします

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:53

    今前のシナリオをするとスキルポイントが少なくてびっくりしますよね

  • 56◆nN.WcISigZ1t24/08/16(金) 00:40:30

    長距離もやろうとしましたが、クラシックのトロフィーが取れず、今日だけでも何人かの長距離ウマ娘が歴史の闇に呑まれていきました

  • 57◆nN.WcISigZ1t24/08/16(金) 09:32:44

    デイリーのレジェンドレース、出走選択したら戻っても変更できないのどうにかなりませんかね
    手が滑ってナイスネイチャさんじゃなくてビコーペガサスさんが菊花賞に出ることになってしまったんですが

  • 58◆nN.WcISigZ1t24/08/16(金) 21:02:15

    今日はエアシャカールさんの育成やっていきます
    グランドマスターズ挑戦はまた次回以降ですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:25

    グラマスの長距離なら回復スキルがあり、長距離になりやすいマヤノでやってみてはいかがでしょうか

  • 60◆nN.WcISigZ1t24/08/17(土) 07:33:08

    今日は夕方からの育成になりそうです


    >>59

    一昨日>>56のときにやったの全員マヤノトップガンさんだったんですよね

    クラシック期のEXレースで8~10位を連発するなどして、5人ほど歴史の闇に消えていきました

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:02

    スタミナが足りないパターンですかね
    差しで出走すればスタミナが低くても行ける場合がありますよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:54

    かっこいい

  • 63◆nN.WcISigZ1t24/08/17(土) 22:00:00

    やっと育成やれそうです


    >>61

    やっぱりスタミナなんですかね、グランドマスターズは全体的にステータス配分が難しい気がします

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:44

    グランドマスターズはリトルココンがスタミナデバフを飛ばしてくるのでその分スタミナの要求量が多くなる感じです

  • 65◆nN.WcISigZ1t24/08/18(日) 00:47:11

    >>64

    道理で年末の特別レースで大暴れしてる訳ですね

    時計が使用上限ギリギリまで追い詰められましたが、どうにか優勝できました

  • 66◆nN.WcISigZ1t24/08/18(日) 11:37:03

    今起きました
    残りのトロフィーはグランドマスターズの短距離3つのみとなったので、挑戦したいところですね

  • 67◆nN.WcISigZ1t24/08/18(日) 19:57:22

    グランドマスターズ短距離の対策を練っているんですが、昨日リトルココンさんにスタミナを削られまくったのを考えると、サクラバクシンオーさんでいいのかちょっと不安なところがあります
    ただでさえ短距離はスタミナが軽視されがちなのに、逃げはスタミナ消費が激しいらしいので、差しのキングヘイローさんかビコーペガサスさんの方がいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:23

    短距離は基本スピードを盛っておけば最後にスタミナが300を切るくらい伸ばせないとかではない限り大丈夫だと思います
    それよりも短距離は前壁の方が怖いので逃げもしくは先行の方が安全です
    なのでバクちゃんの方がよいと思います

  • 69◆nN.WcISigZ1t24/08/18(日) 21:16:06

    >>68

    ありがとうございます

    早速挑戦…したいところなんですが、明日から仕事なのと体調がよくないのを鑑みて後日に回させてください

    今後は平日に出勤前保守と帰宅保守と育成報告だけになります、生放送で癖に刺さるウマ娘が実装されない限りは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:01

    また生放送で新規ウマ娘が紹介されるようですから楽しみですね

  • 71◆nN.WcISigZ1t24/08/19(月) 07:03:31

    出勤するので保守
    帰宅報告は確か6時にしてた気がするのでその辺でします

  • 72◆nN.WcISigZ1t24/08/19(月) 18:09:18

    帰宅しました
    長距離用の育成が欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:44

    今は長距離の育成は若干厳しいですよね
    チームレース用だとランク上位の人たちはスタミナが少なくてもスキルの数を稼ぐために大豊食祭で育成をしているみたいですが

  • 74◆nN.WcISigZ1t24/08/20(火) 06:59:07

    出勤するので保守
    昨日はライスシャワーさんの育成をしましたが、久々にSSを取りました

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:10

    下振れると予想以上に下にいきますよね
    そういう時に限って温泉が当たったりしますが

  • 76◆nN.WcISigZ1t24/08/20(火) 19:23:59

    帰宅後寝てました
    今日はちょっと疲れがすごいので手早く育成して寝ます

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:03

    お疲れ様です
    無理はなさらす

  • 78◆nN.WcISigZ1t24/08/21(水) 07:01:29

    出勤するので保守
    最強チームで2回ほど押し間違えてリベンジしはぐりました

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:23

    今回割と負けますよね
    報酬は取りきりました?

  • 80◆nN.WcISigZ1t24/08/21(水) 18:37:33

    ようやく帰宅できました

    TPがもったいないから育成多くやりたいのに、トレーナーじゃなくプレイヤーの体力が持たない


    >>79

    確認できてないですけど多分きっと恐らくめいびー取れてる気がします

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:46

    >>1

    カッコ良すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:19

    全部取れているならこれまでのイベントも合わせて虹結晶片か20個以上になっていそうですね

  • 83◆nN.WcISigZ1t24/08/22(木) 07:05:18

    出勤するので保守
    切れ者来たのに適正のない金スキルしか来ない現象なんなんでしょうね

  • 84◆nN.WcISigZ1t24/08/22(木) 18:15:16

    帰宅しました
    育成やります

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:12

    >>83

    一応適正外の金スキルを出す方法として水着ゴールドシップの固有スキルを使う方法がありますが確実性はないです

  • 86◆nN.WcISigZ1t24/08/23(金) 07:03:02

    出勤するので保守
    そろそろ逃げしか取れないトップランナー以外の金スキルがまるで来ない状況をなんとかしたい

  • 87◆nN.WcISigZ1t24/08/23(金) 18:02:54

    帰宅しました
    新規ウマ娘の発表っていつもだと何時ごろでしたかね、明日も用事があるのでそれまで軽く寝ておきたいんですけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:51

    大体21時くらいですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:33

    新しい娘はバブルガムフェローでしたね

  • 90◆nN.WcISigZ1t24/08/23(金) 23:00:00

    >>89

    バブルガムフェローさんヒロイックな武闘派っぽくていいですね、声優さんはこういう役が似合うかみちゃんなので期待

  • 91◆nN.WcISigZ1t24/08/23(金) 23:00:35

    今日はさくっと育成終わらせて寝ます

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:35

    明日は多分12時までは単発の無料ガチャがあるので、育成はしなくても午前中に一度ログインをしたほうがよいですよ

  • 93◆nN.WcISigZ1t24/08/24(土) 07:48:08

    今日は午後にはスレに戻って、確認したいことがあるので聞きに来ます

    今日の単発
    嬉しくなくはないけど今来られても困る、せめてシナリオで必須のライトハローPか三女神様だったら…

  • 94◆nN.WcISigZ1t24/08/24(土) 14:30:38

    帰宅しました
    とりあえず少し寝ますが、ステップアップガチャがおすすめかどうかだけ質問しておきます

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:27

    ステップアップは
    SSRが自分が指定したものだけが出る
    最低3枚SSRは確定でそのうち一枚は自分で指定できる
    SSRは7月分まで選択可能
    なので課金そのものを嫌がらなければおすすめです
    私は3000円分の引換券を一枚ずつと多少有償石をプラスして回しています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:30:07

    いつもだとキャンペーン第3弾でSSR引換券がもらえるのでSSR引換券を二枚買うとステップアップも合わせて無から三凸まではできます
    虹結晶の保有次第では完凸までいけます

  • 97◆nN.WcISigZ1t24/08/24(土) 21:16:52

    起きました


    >>95

    >>96

    課金するけど結構いい感じなんですね、期限は石共々結構ありそうなので、無料10連終わるまではスルーでいい気もします

  • 98◆nN.WcISigZ1t24/08/24(土) 22:57:24

    今までやってなかったんでわからないんですが、ヒント本ってこれ誰にどうやって使うんです?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:31

    ヒント本は最初から持っているスキルをレベル3まで安くしてくれるので、チーム競技場や対人イベントでよく使う娘や推しに使っています
    ただし虹のきらめきやマニーを結構消費するので気軽には使えません

  • 100◆nN.WcISigZ1t24/08/25(日) 08:26:14

    起きました
    TPがもったいないのでちまちま育成します

    余談ですが、デレステのせいでついついTPをスタミナといいがちなんですが、ウマ娘だと別の用語すぎるので気をつけてます

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:45

    今回のアップデートでちまちま育成が☆3確定チケットや虹結晶の欠片になるようになったので重要ですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:16

    >>101

    まあ…はい

  • 103◆nN.WcISigZ1t24/08/25(日) 22:21:35

    とりあえずURA決勝だけ終わらせて明日出勤するので、そこまでやって寝ます

  • 104◆nN.WcISigZ1t24/08/26(月) 06:29:06

    今日は早めに出ます
    ヒント本は誰に使うといいとかあります?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています