やはりCPUに打たれてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:36

    俺はCPUでよわいでやってた下手くそプレイヤーだ
    今回の投手操作めちゃくちゃ打たれる……
    ストレートでもホームランに打たれるという始末
    良い変化球はないんですか!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:24

    (ないです)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:59:34

    本当に申し訳ないでやんす
    8月下旬を待ってくださいでやんす

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:23

    (マイライフで絶望しているんだね)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:43

    >>2

    そんな……一生打たれることを怯えてしまうじゃないか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:15

    とにかくコースや球種を散らして頑張って相手を揺さぶれとしか言えない…
    取りあえず三球三振を狙うのは無謀

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:09:19

    >>6

    もう打たれる覚悟で投げるしかないんだな……

    サクセスもパワフェスも打たれることが多かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:36

    二度押し有効にしてナイスピッチで頑張る
    ストレートは四隅に投げて変化球混ぜて緩急付ける
    変化球は当てられると死ぬ程飛ぶからゾーンにあんまりいれない
    まあこれでも打たれる時は撃たれる模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:11

    >>3

    👓️💥👊

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:48

    サクセスのエキスパだとまあ面白いように打たれるんだがノーマルにしても打たれる感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:52

    打たれる以上に打つしかないでやんす

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:56

    >>8

    二度押しできないから設定してないです…

    俺がオンライン対戦やったら連敗はする

    緩急は毎回やっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:58

    投げる球を散らすはやるけど実際どれくらい効果があるのか
    そして散らしてるつもりで無意識にパターンや偏りが出てるのではないか
    いつも打たれるやろなぁの気持ちで投げてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:31

    >>10

    ノーマルでも打たれる感じはあるよ

    場合にはよってはめちゃくちゃ点数取られたぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:44

    野球じゃなくてパワプロなんだからどこにどんな球放っても打たれる時は絶対に打たれるぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:16:21

    >>14

    どうせ打たれるなら経験値うまいエキスパでいいな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:16:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:29

    >>15

    んでも過去作より明らかに痛打される確率や絶対打たれるモードの頻度が高いのは一切が謎のままだねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:50

    >>16

    試合は勝ちたいんだよ!!勝ったら経験点貰えるじゃん

    エキスパは一生無理ゲー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:35

    パワプロ2024はキレが良すぎると打たれやすいって聞いたけど
    本当?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:25:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:24

    「打たれる時は打たれる」のせいで逆にずっと何で打ち取れてるんだろうなぁってなる
    配球がバッチシ決まったぜ!みたいに思えることがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:45

    前作、前々作だとボール球も案外振ってくれるからゾーンちょっと外してみるのは割と有効だった。

    なお完全なボール球を無理やりひっかけてヒットにするクソムーブをしてくることもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:43:55

    >>21

    キレとはいったい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:54:54

    ただでさえ打たれるけど、投手視点操作だとより打たれる気がする
    マイライフでかなり難易度下げてもポンポン打たれたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:40:44

    >>26

    うn……マイライフでも結構打たれてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:42:58

    投手視点でマイライフやるの好きなのにそんなに打たれるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:47:25

    いっそヒット打ってくれた方が良いわ
    厳しいコースにわざわざ手出したり三振狙いの決め球だけに手出して凡打しまくるから三振取れないからストレス溜まるわマイライフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:49:43

    初見のこっちの決め球に当てて来るの辞めろ
    ボール1個分だけ外れたのを超高確率で見極めるの辞めろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:23

    体感的にはみんな11の清本だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:35

    ナイスピッチも結局打たれる時は打たれるからあてにならね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:38:54

    ホームラン討たれるよりポテンヒットが一番ムカつくわ
    守備操作も一番近いお前が取り行かないんかーい!みたいなことになるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:45:47

    今作はナックルが強めに修正されたなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:48:00

    >>33

    ホームもう間に合わないのに中継じゃなくてバックホームするのもムカつく

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:32

    2022の頃から思ってたけど打者視点と投手視点での投球では三振取りやすい配球が違うよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:22:17

    野球ゲームって大体これに悩まされるわ
    3DSのマリオのゲームですらそうだった
    結局CPUの気分だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:16

    格ゲーとかも難易度上げたら超反応の隙間に差し込むしかなくなるし野球ゲームに限らずCPUを丁度良い強さにするのって難しいんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:11:00

    もしかして……オオタニさんのスイーパーはキレが良すぎるからCPUには打たれやすいオリ変か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:13

    >>39

    プレイヤー対戦だと打ちにくい部類なんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:43:13

    これだから野手と比べて投手の育成は難しい
    ちゃんと育てないと糞雑魚ピッチャーで抑える羽目になるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:42

    パワフェス2022やってるけど打たれたあとの守備操作ムズすぎて何点も取られる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:52:28

    四隅に投げる
    同じ球種ばかり投げない
    下方向変化球は弱い(らしい)
    追い詰めてから一球外角に外してから内角に投げると効く(らしい)
    ストライクゾーンの外から中に入る変化球は打たれやすい(らしい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:10:18

    対cpuは四隅ビタビタに入れるしかないよ
    変化球は外して入れるのはストレートだけでもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:13:52

    >>44

    あとは高めで入れないことかなぁ

    高めは外さないとマジで打たれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:15

    サクセスやってる感じだとプロ野球編は未来編より格段に抑えられて楽しい
    未来編はあれどうなってんだ、多分打者のステが軒並み高いからだとは思うがそれにしたって明らかにプロ編よりボコボコにされるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:33

    球種毎に設定されてる緩急を把握してれば後は三角投げで割と打ち取れると思う
    パワフェスの達人は左上右下左下の順に緩急意識すればなんとかなったりする
    マイライフは味方の守備が死んでるからこの投球術でもダメな時はダメ
    なりきりじゃない通常プレイで守備シフトを俊足、外野前進、テキサスヒットにしとく位だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:36

    パワプロの投手操作なんて全シリーズ難しいだろ(ヘタクソ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:14

    変化量が5以上あるスライダーorシュートは外に逃げる様に使うと強いんだよね
    スローカーブとかは低めの隅にギリギリ入る様に使うと便利だし、ナックルは入るか運ゲーだけどどっちにも使える
    今までと比べてシンカーが打たれ辛くなったかなって印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:13:28

    マイライフで2度押し操作難易度エキスパートでプレイしてるがマジでちょうどいい
    平均で防御率3点台上振れれば最優秀防御率争いって感じで、タイトルは7年目時点で最多勝2回と最多奪三振1回
    変になりすぎない範囲での一流投手プレイを楽しめてるから自分にちょうどいい難易度を頑張って探そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:29

    今作は“ま、見逃したるわw”みたいな露骨な状況減ってるのは好ましい
    カーソル完璧に合わせながら振らずに見送られるのすごい冷めるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:04:53

    >>49

    あぁーシンカー打たれやすいんだ……

    スライダー系とシュート系覚えておこう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:28:35

    オリ変で打たれやすい奴なんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:58

    ココロブレイクは打たれやすい印象はあるでやんす

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:10:58

    フォークでゾーン下ギリギリに投げると空振りしてくれる 三振もちの選手に結構効くよ
    あと下の隅のカーブ系も振ってくれる印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:23

    パワプロに限らず野球ゲームの対CPUの投球ってCPUの気分次第だよなあって思うわ
    打たれにくい投げ方とかはあるけど、それでも打たれる時は打たれるからCPU様のご機嫌を伺うゲームになってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:56:29

    >>56

    それはそうでやんすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:06:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:36

    二度押し設定する人ってどれぐらいいるんだ?
    自分はやったことないから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:07

    >>58

    なんで?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:21

    >>58

    それはそうでやんすね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:13

    出来ないってなんで?練習しないといつまで経っても出来ないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:30

    練習してもできんわアレは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:35

    >>62

    せめて練習してから文句言ってほしいよね


    うん練習しても文句言いたくなる出来も否定しないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:41

    >>58

    こういう言い方良くないよな

    不愉快

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:29:58

    練習しても下手くそでダメなオイラで申し訳ないでやんす…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:34:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:54

    >>56

    アプリのナイスピッチは回数制限付きだが(性能差査定差調子で増減する)確定ストライクor凡打は良いバランス“だった”と思う

    え、今?ギリギリボール球は見送るようになって甘いと普通に打ち返されるクソ仕様に変わったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:16:26

    名人様湧いてるでやんすね…
    自分のプレイスタイルぐらい自由にして欲しいでやんすよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:12

    CPUってスイーパーも結構打ってるんだな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:32

    ナイスピッチは二度押しやらなくても出来る時は出るでやんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:17

    ストレートの後のチェンジアップは比較的打たれにくい

    他の変化球は基本的にストライクゾーンに入れたらダメ
    ギリギリなら見逃してくれる可能性あるけど大抵打たれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:12:00

    ストライクゾーンはもう確定で打たれると思えばいいでやんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:42:20

    パワフェスも無理してノーマルをやる必要ないでやんす
    野手操作ならイージーだったら打ちやすいでやんす
    投手は頑張ってやるしかないでやんす

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:26

    >>50

    急に自分語り始めるやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:28

    初球ホームランはどうしようもなくて笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:04

    野手やってても自動で打たれまくるのホンマ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:44:54

    >>74

    パワフェスで先攻やらされるのほんまひで

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:27

    パワフェスでオリ変作る時の経験点マジ足りないんだよなイージーだと
    ノーマルはキツイからやらないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:29:42

    下手過ぎてパワフェスイージーでやってても打たれまくるから後攻引いてサヨナラ狙いでしか勝てんのよな
    四隅狙っても打たれるしストライクからボールになる変化球は見切られる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:35

    対戦の実力ともまた異なるっていう
    対人は極論ど真ん中に適当に球種投げ分けでもそれなりに勝負になることもある
    逆に対人で四隅多用は打ってください言ってるようなもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:29:52

    2ストライクまで追い込んだら中々ボール球振らなくなるのどうにかならないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:21:08

    >>74

    ありがとう矢部カス

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:18:03

    オリ変でも打たれやすいやつはあるには有るよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:18:34

    >>74

    でもノーマルじゃないと金特が取れないでやんす

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:35:10

    >>85

    イージーでも金特は取れるでやんす

    雉田直実を使うのです……まれに金特が出るでやんす

    この辺はボスを周回して回すしかないんでやんす

    後はコンボで何とかしろでやんす

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:26:28

    ゲームとしてのパワプロの本質は格ゲーやFPSや音ゲーを極限までカジュアルに落とし込んだ部分もあるんで、難易度が上がるにつれ初心者や才能の壁にぶつかるのは仕方ないでやんす
    もちろん出来ない人には低難易度でも全く出来ないゲームでもあるでやんす

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:48

    >>86

    この子イージーでも金特本貰えるヤバイマネージャー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:57

    初出のアプリでも雉田いまだに彼女枠で使われる程度よ。彼女がインフレに追いついてなくて一周して新キャラのメリット消失してるだけもある。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:14

    打たれにくいボールだとこっちの操作がやりにくいでやんす

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:19

    今のパワフェスは後攻固定なんだけどな…勝つときはサヨナラでいいやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:03

    >>91

    3点差勝ちを意識する必要もなくなったからわざと初回に点取られて最終回にサヨナラ狙いが1番楽なのよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:34:40

    戸井鉄男の場合は4点差以上はいるでやんす

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:51:57

    >>87

    まあ確かによく考えてみると野球のルール知ってて普通に操作するってだけで結構ハードル高いゲームだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:11

    マイライフのCPUよわいでも打たれやすいのはな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:57

    ストレートでホームランになるのは止めてくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:16:17

    変化球で緩急を使うしかないでやんす

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:25:36

    パワポケRのストレートが強いバランスは結構好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:44:29

    パワプロもプロスピも野球のセオリーに反すると突然長打浴びるから好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:59:15

    打たれたあとの操作どうすればいいの?どのキャラが動くのか分からない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:46

    初心者は守備とかむずいよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:37

    申し訳ないでやんす
    イージーだと守備はオートでやんすよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:36

    ミニゲームの守備でダイビングしてもゼッタイ取れない位置に打つんじゃねーよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:49:39

    無理ゲーが多すぎるでやんす

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:43:04

    なんか今作ナックル強くね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:41

    Vスライダーも強い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:05

    イージーでしか育成したことのない雑魚だけど今作のCPUは遅い変化球でクルクルしやすいイメージある
    SFFとか投げるよりチェンジアップ投げた方がずっとマシ

    あとつり球の感覚でど真ん中高め投げたら空振りしたりみのさんしたりしてくれるかも?
    結局打たれる時は打たれるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています