ケイリッドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:30

    なんかもうここに生きてる全ての生物が基本的にキモいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:37

    汚染元の欠け身女がキモイからね そらしろがね人並にキモくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:27

    キモさがヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:14:45

    ここで息吸っただけで何かしらの病気にかかりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:15

    文句なら腐敗ぶちまけたマレニアか元凶のミケラにどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:50

    他ではウザいだった犬がこんなにキモくなるなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:25

    なぜ二足歩行に

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:16

    >>7

    腐敗から前足と顔を遠ざけるため?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:57

    >>7

    もともとはそうだったのかもしれない...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:32:23

    でも腐敗犬と違ってティラノ犬も著大鴉も腐敗蓄積ないんだよな
    もしかして元々普通にいる種類なのでは?
    著大鴉に至っては王朝にもいるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:08:41

    >>10

    ケイリッドの地下だからちょっと腐敗染み出てたりして王朝

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:16

    ミリセント可愛いやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:17

    なんでこんなキモい生物になっちゃったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:23

    リムグレイブの綺麗な土地から急に地獄みてぇなになるからびびったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:08

    赤獅子達がデカ犬に立ち向かってるのを見てつい加勢したくなるけど残念ながら褪せんちゅは褪せんちゅで彼等にとっては敵なので加勢しようが普通に襲われる悲しみ
    悲しいじゃん…もう殺すしかなくなっちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:36:19

    >>2

    おは日陰城民

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:19

    腐敗のお膝元腐れ湖にもなかった腐敗の間欠泉なにがどうなって噴き出るようになったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:44:03

    まぁ畜生共がデカくなったりキノコや木がとんでもない育ち方してるから栄養はあんじゃない?
    菜園でもやったらデケェ大根取れんのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:18:10

    犬も烏も腐敗でデカくなったみたいに言われがちだけど火の監視者達の支配下にある山嶺にすらいるあたり多分腐敗関係ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:45:59

    >>1

    まず植物から大分異形なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:48:05

    >>19

    グレイオールの竜塚にも巨人の死骸あるし多分巨人が連れてきたのが定着した外来種じゃないかと思ってる

    あるいは影の地と狭間の地元は一つ説もあるしもしかしたら狭間の地東部の固有種だったのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:26:45

    フロムのアーティストチームの机にベクシンスキーの画集は絶対置いてある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:28:15

    雰囲気が直前と違い過ぎて「えっ入っていいの?」ってなった初見

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:56:16

    どこだここー!(罠で飛ばされてきた)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:09:19

    >>24

    虫糸が痛い坑道をひいひいいいながら抜け出して目にはいるのがケイリッドの文字、よくわからんキノコ、赤い毒々しい沼。明らかにヤバい所にきちゃったな…が一目でわかるよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:22:58

    >>18

    ケイリッド大根は普通の品種だったはずなのに真っ赤になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:55

    やっぱ臭いのかな
    腐敗だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:02:36

    マレニアが女神となって次の世界の律が腐敗になったら、世界全体がこうなるのか・・・
    見た目が気持ち悪いだけで、腐敗から産まれる生物の人格が邪悪ってわけではないから
    この光景を美しいと思う蟲たちが文明を作っていくんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:33:23

    貴腐騎士がおもいっきり沼に沈んでいたり
    人間ならしい腐敗を崇めているキノコ頭たちがいたり
    眷属みたいな腐敗から産まれた者以外の生物も、腐敗を受け入れれば適応するものなんだろうか
    貴腐騎士の方は腐敗に抗っているマレニアに忠誠を誓っているわけだから、腐敗を肯定しているわけじゃないんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:36:57

    なんでこうなったかと言うと腐敗には急速に肉体を成長させる作用がありましてね
    なんかこれ死王子に似てんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:31:30

    >>30

    それどこにテキストあった?

    疑ってるわけじゃないけど自分もこういう話題出た時にそう言えるよう出典は確認しておきたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:44

    >>31

    >>30 じゃないけど、ラダーンが約束の王と、ケイリッドで腐敗状態の方とで、明らかに大きさが違うから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:32

    >>32

    ミケラダーンはモーグの肉体だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:02

    ミケラダーンのボディがモーグとかいうプレイしてたら簡単に理解できるような事すら知らないエアプがエルデンスレにいるのが驚き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:00

    >>33

    モーグの肉体使っているから身長もモーグのものってんなら

    姿も全部モーグそのままにならないとおかしいだろう

    顔や鎧がラダーンのものになっているんだから、中身の魂が入ったことで肉体は魂の持ち主の形に変化したのでは

    >>34 すぐエアプ認定するのってあまりにも侮辱的だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:24:43

    >>30

    なんで腐敗と関係ない山嶺や王朝にも同じような鴉がいるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:52

    モーグの顔が角無くなったらラダーンそっくりだった可能性

    >>35

    すーぐエアプエアプ連呼する奴らだからな しょうが無いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:29:24

    >>35

    今すぐプレイして星砕きの方のラダーンとミケラダーンの大きさを見比べた方が良いかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:13

    >>38

    なんか解析で星砕きとミケラダーンを並べて、星砕きの方がずっと大きいって画像を見たことあるんだが

    保存していなかったのが悔やまれる

    ちなみに星砕きラダーンはACと同サイズならしいw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:09:37

    解析しなくても星砕きラダーンの方がでかくない?
    遠距離から見ただけでも違う気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:34:19

    エアとか煽ったせいでおかしくなったけど憶測で腐敗が急速に成長させるとか語るの自体はよくないな
    特にこういうスレではね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:39:34

    赤獅子軍、食料や水も腐っていきそうだが飢え死には大丈夫なんだろうか
    赤獅子城の敷地は、まだ腐敗していなかったからそこで井戸とか畑とか作っていたりするのかな
    城内まで腐敗が来た時が、赤獅子軍最後の時になるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:41:26

    てかこの腐敗どうすんの?ほっとくと広がるし褪せ人が王になったら対策しないといけないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:42:58

    >>37

    いうて異母兄弟みたいなもんだから似てる可能性は大いにある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:43:51

    >>43

    だから狂い火で全て焼き溶かす必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:49:49

    >>43

    黄金律と腐敗の相性が悪いからああなったけど

    運命の死を開放すれば、腐敗は自然現象の一部として落ち着いていくって考えもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:57:29

    >>43

    いや…伴侶と一緒にちょっと宇宙行ってくるんで…

    まあ地上に残って王になるなら火を禁じなければ割と収まりやすくはなる…のかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:04

    自分の埋葬された地下墓が死の根に侵食されてスケルトンになるのも嫌だが
    腐敗沼になるのも嫌だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:00

    昔はいい土地だったんかな
    とりあえず、城と魔術街と賢者街に宿場と、人の営みは結構ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:43:13

    >>24

    坑道からケイリッドに出てここ絶対終盤くる場所だろ!となったのは俺だけじゃないはず


    …嘘…リムグレイブと地続きじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:57:44

    実際の敵の強さを体感する以前に、最序盤からいけるのに明らかに今行ってはいけない雰囲気だから自然と後回しになるのゲームデザインが本当よく出来てるなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:59:41

    >>51

    あの…そんな後回し推奨地に強制的に飛ばされるこの転送罠は…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:29:50

    >>52

    言うてあそこも問題ないと思うけどな なにせ脱出にボス討伐が必要ない

    というかいきなりケイリッド飛ばされてボス討伐しなきゃ出れませんよだった場合もっと荒れてるだろうな

    エルデンリングってゲームの評価そのものもちょい下がりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:59:22

    怒らないでくださいね
    著大犬もカラスもケイリッド以外にいるのなんてただの流用だから以外あるんですか
    似てる言われるダクソ2なんて熔鉄城のアーロン騎士長が肩に(熔鉄城滅んだ後に興った)ドラングレイグの紋章つけてるんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:09:32

    空まで赤いのって腐敗の影響なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:28:55

    >>53

    タイミングが悪いとトレントがいないらしいから人によってはマジで地獄らしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:42

    焼炉ゴーレムあったら腐敗焼くの楽になりそう
    メスメル氏影の地にあんなにあるならひとつくらい派遣してあげて

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:41:20

    >>56

    坑道さえ抜けれれば祝福ワープ出来るから問題はないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:43:50

    坑道内はそもそもトレントに乗れないし坑道から出たら即祝福あるしでトレントの有無は特に影響しなさそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:48:13

    元々は薬草とか取れる生命力溢るる肥沃な土地だったらしいしもっともドス黒い悪たるクソ兄妹の腐敗テロ食らったせいで生態系が生き残る為に腐敗に適合した異常成長したのが今のケイリッドとかなんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:24

    >>58

    俺はトレント居たんだけど沼の向こうに祝福あるの気づかないのと沼が気持ち悪いから沼から離れようとしたのででワープ無しで変える羽目になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:19

    >>49

    旅の調香師シリーズの説明見れば分かるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:48

    >>61

    坑道の出口(内部)に祝福あって坑道から出てれば祝福ワープてきるんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:59:01

    >>62

    「その男は、癒し手の同志であり

    新しい香薬、そして花園を探していたという

    混種や忌み子、あらゆる穢れの治療のために」


    なるほど、昔は花園があったのだろうか

    治療用なんだし、腐敗のミランダフラワー目当ては無いよねw

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:14

    >>60

    この兄妹の計画のせいでケイリッドが死の土地と化したと考えるとやってる事が悪質過ぎる…

    その上ここまでの犠牲を払ったくせに結局は失敗してるし救いようがない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:34:50

    >>6

    出血犬の方も腫瘍?みたいなのあちこちについて気持ち悪いことなってんな

    しろがね人は肌が赤くなるだけだったり、血の指もおかしな姿していなくて、姿なき母の血ってそんな見た目を変え無さそうなのに

    犬とカラスはどうしてキモくなるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:19:46

    王朝の中腹あたりに爆裂する人とかいるから条件はありそう
    血の指は血を入れる儀式してるからしろがね人もやってんのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:46

    >>28

    マレニアが女神になって爛熟輪廻の理の世界になったifルートの続編とかあると面白そう

    巨大な蟲とか出たり、ナウシカみたいなことになっているかも

    だけど景色が変わり映えしなくて、気が滅入るものになってしまうか・・・

    DLCで可能性世界みたいなステージにして、ラストにマレニアの体を使って復活した外なる腐敗の神がボスとかぐらいの規模でも良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:22

    約束の王ラダーンはあれ『若い頃』であって『全盛期』ではないからな。PVでマレニアと戦ったラダーンがあのサイズ感な時点であの巨体は素であって、正にミケラがラダーンに約束した時にはラダーンがあれぐらいの体格だったんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:23

    >>26

    漬物にしたら着色料いらずだなw

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:09

    狙ってるか分からないけどケイリッド着いてすぐの崖から見える遠近感バグカラスを配置したフロム社員はマジでセンスあると思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:54
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:40:51

    >>72

    退けるというか、とりついて変質させてしまうのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:41

    >>55

    塵とか胞子が出ていて、それで赤くなるのかな

    でも腐敗になっていない土も赤いし、元から赤土の地域なんだとしたらその影響?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:20:15

    >>74

    入った時点で腐敗に軽くやられてて目が充血し過ぎでで赤く見えてる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:15

    >>74

    大気中に胞子やら塵やらなんやかんやたくさん浮遊してて

    青系の光が弾かれちゃってるんでない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:31:18

    >>72

    腐敗そのものが死に生きる者というより死の根と相性最悪なんじゃない?あれ要は黄金樹の根っこを侵食していってるってことだろうし

    ミケラの聖樹の有様を見ると黄金樹の天敵なんじゃないだろうか?樹霊も腐ってたし

    あと死儀礼の鳥は出てたけどあれは死に生きる者とは違うんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:48:27

    ステージやザコのやべービジュアル自体は良いんだが、出てくるボスはいつもの連中ばっかりでガッカリした。
    エグズキスくらいしかそれっぽいのいないし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:46

    >>42

    というか作中だと黄金律が壊れた影響で祝福が暴走して大半が狂ってるからどれだけ知性残ってるかは完全には分からないっていう

    もっとも作中の君主軍兵を見るに上司の命令を聞いたり狂う前の生活スタイルを保つ(君主軍シリーズの手入れの件)程度には残ってるっぽいけどね

    ただ赤獅子城内も腐敗の対処間に合ってなくてそこかしこに火葬された死体やら何やらが放置されてる有り様だから難しいんじゃなかろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:45:52

    >>77

    停滞に腐敗が湧くらしいし死に生きる者たちは黄金樹よりも腐敗と相性悪そう

    死儀礼シリーズはあれで死者を焼いて循環させる役割持ってた存在だから腐敗の耐性持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:41:47

    >>55

    トレーラーやオープニング見る限り花咲く前から空と砂丘が赤かったから砂丘が舞い上がって空があかくなるから?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:47:09

    >>32

    トレーラー見てこい 腐敗食らう前からあの図体だろ

    それにモーグボディだから背が低いって言ってる人多いけどあの鎧若い頃のラダーンのものだから単純にあの背丈から歳とってさらにでかくなったって話じゃないのか??

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:36

    上手く言えないけどケイリッドって言う土地の名前もなんかあの地獄みたいな光景に似合ってる感がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:52:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています