【リゼロ】レムって格好いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:06

    昔のスバルくんスバルくん可愛い姿と戦闘中のギャップも格好いい
    今の常に凛々しい感じの格好良さもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:29

    どっちのレムも、「その人に触るな!」が格好いいし、スバルへの想いも感じられて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:06

    昔のレムはスバルのために自分が傷つくのを厭わないし、今のレムはカチュアさんを庇って自分の身を挺したし、本質は変わってないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:51

    正直、あにまんでの記憶喪失のレムに対する「塩レム」って呼び方が好きじゃない
    スバルへの対応がずっと塩のままってイメージを無駄に強くしてるし、記憶の有無の差以外は同じレムなのに別物扱いしようって感じがするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:03

    そもそも記憶喪失レムも、この時点で内心ではデレてるからな
    それを素直に表に出せないからスバルが勘違いしてるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:03

    記憶喪失で鬼化できなくて足が万全じゃなくても、剣でゾンビ兵を数体倒せるの普通に凄いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:14:38

    傷つきながらも戦うのが似合うタイプのキャラだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:39

    レムって、ルグニカに帰ったら武器をトゲ付き鉄球に戻すのかな?
    それとも、このまま剣で戦うのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:36

    >>8

    今のレムは戦い方を忘れてるからどっちも使わんでしょ

    ゾンビやヴォラキア兵を倒せたのは鬼族でフィジカルが強いからかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:25:22

    シュドラクの民が歯が立たないアラキアに立ち向かえる辺り、度胸と根性は元々のモノなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:00

    >>9

    レムはいつまでも非戦闘員に甘んじてる性格じゃないから、そういう話題になってるのだろう

    足も完全に回復したし、スバルはいい顔しないだろうけど、フィジカルが高い鬼族を遊ばせておく余裕はエミリア陣営にはないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:12

    前衛のレムと後衛のラムはバランスがいいしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:52:37

    >>9

    クルシュは記憶喪失になってもヴィルヘルムに剣を教わって、また戦えるようになったのに、なんでレムは非戦闘員のままでいると思ったんだろう?

    レムの性格的にも絶対にあり得ないだろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:59:13

    そういや今のレムって回復魔法は使えるようになったけど、攻撃魔法はまだ使えないんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:05

    レムって戦えるというだけで戦闘は本職じゃないぞ
    あくまでロズワール邸のメイドの嗜みとして武芸が出来ただろ
    先輩のフレデリカもほとんど実戦経験ないみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:08

    >>16

    つまり、きみはレムはロズワール邸のメイドに戻らないと思ってるの?

    なんで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:03:44

    >>14

    多分、ロズワールが教えるだろうけどね

    元々レムのために、自分が唯一苦手にしてる水属性の魔導書を取り寄せて指導したくらいだし


    ペトラにさえ陽魔法を教えてるのに、レムに教えない理由が無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:40

    >>17

    >>16を読んでその感想ならもっと国語を勉強したほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:28:44

    >>19

    いや、>>16は記憶喪失レムが戦い方を教わらないと思い込んでるわけだろ?

    でもロズワール邸のメイドは嗜みとして戦闘技術を教わるとも言ってる


    それじゃレムはロズワール邸のメイドにならないと言ってるようなもんじゃん

    レムがロズワール邸のメイドに戻れば自動的に戦闘方法を教わると自分で言ってるんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:08

    ペトラでさえ戦闘訓練を受けてるのに、ヴァラキアの最終決戦に参加できずに無力感を味わってるレムが戦闘訓練を受けないと思う方がどうかしてるよな

    元々ラムを守るために、当のラムが心配するくらい戦闘も含めた各メイドの技術を必死に練習してたのがレムなんだし
    記憶喪失になっても、その辺の本質は全く変わってないのは何度も描写されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:34:50

    >>16

    レムが戦闘技術を学ばない根拠になってなくて草

    むしろルグニカに帰ったら絶対に戦闘訓練を受けると言ってるようなもんじゃん


    元は戦闘が本職じゃないから記憶喪失になったら戦闘方法を教えないって方があり得んわ

    ましてやレムの性格に加えて、今はラム以外にも守りたいものが多いのに戦闘訓練を受けないはずがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:47:26

    どっちのレムも格好いいし、どっちのレムも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:03

    記憶取り戻して結合したらパーフェクトレムになったら今までずっと辛い思いをしてるスバルくんを思いっきりだだ甘やかして欲しいんだ...。早く本編でエミリアたんと取り合いになったり、レムばかり構ってるスバルにベア子が嫉妬したりイチャイチャして欲しい...。まぁ色々負い目とか問題とかあるかもしれないけど見たくない人は居ないはずなので作者ぁ!!それが見られるのは何年後ですか!もう待ちくたびれましたけど!(血涙)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:47:33

    レムの記憶復活=クルシュの記憶も復活になるだろうけど、そうなると同時にクルシュの死亡フラグが立ちそうで怖いなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:08

    勝てないのを悟りつつ死を覚悟してスバルの名に愛を込めて散った『イタダキマス』回と
    スバルではない残骸に対しても変わることのない愛で叱咤激励した『ーー立ちなさい』回が好き

    記憶失ってアタリが強いように見えても、自分の不安より守るもののために動けるのは善性の表れがすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:14

    >>20

    >>22

    ホンマ国語勉強したほうがいい

    16はレムはメイドで戦闘は本職じゃないって書いてあるだけやん

    どこをどう見たらロズワール亭のメイドにならないとか戦い方を学ばないなんて話しになるねん??

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:21:09

    >>27

    そら上の方で>>9>>11と、レムは戦闘要員に戻るか否かの話をしてたところに、「レムは元々戦えるだけで本職の戦闘要員じゃない」って横槍を入れたのだから、「レムは戦闘要員に戻らない」という意味に受け取られても無理ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:27

    >>27

    普通にスレの流れを追ってたら、>>16>>11>>13への反論で、「レムは元々戦闘が本職じゃないから戦闘要員に戻るとは限らない」という意味の事を書いてるのだとわかると思うがな


    逆に聞くが、お前は>>16がなぜ「レムは本職の戦闘要員じゃない」って話を始めたのか考えなかったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:53:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:55:29

    アニメしか見てないクソにわかなんだけどレム目覚めたの!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:55:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:58:51

    >>31

    もう目覚めてから3年くらい経つ

    ちょうどアニメ2期が終わった直後くらいの事だな

    ちなみにスレの内容でわかるように記憶はまだ戻ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:42

    レム「それで...どうしてスバルくんはガーフと仲良くなったんですか?」

    スバル「いや〜...今は良い奴だけど出会った頃のガーフィールは聖域で顔を思いっきり殴られて怪我して一悶着あったけどな」


    レム「...は?💢」ピキピキ

    みたいな事があると予想

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:43:29

    >>29

    お前すごいな

    その程度の書き込みだけで相手の意図がわかるなんて尊敬してまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:22:20

    >>36

    それ、つい最近、レム自身が否定したぞ


     >きっと、そう遠くないうちにやってくるカチュアとの別れ――レムが、迎えにきてくれたラムたちや、スバルと元いた場所に戻るとき、痛切なものを味わうだろう。


     >でも、カチュアやこの地の人々との別れは、再会の希望を残した別れだ。そうでない別れの辛さと苦しさを教えてくれたのは、彼女の最期の――、


    >「思いやり? それとも、意地悪ですか? プリシラさん」

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第九章3  『それぞれに貴女を悼む』シリアス ほのぼの 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル 時間遡行 死に戻り R15 残酷な描写あり 異世界転移ncode.syosetu.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:27:57

    >>34

    そういえばオットーもスバルを殴ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:29:55

    >>36

    レムが帝国に残るなんてガセネタを真に受けてる奴がいたとは驚いたな

    それこそ普通に読んでたら、レムはスバルとラムについて行くに決まってるのはわかりきってるだろ

    てか、そもそもスバルたちにレムを置いていく選択肢があり得ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:31:31

    アニメでレムがトゲ付き鉄球で戦うシーンが迫力があって好きだから、またトゲ付き鉄球での戦い方を身につけてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:48

    >>12

    実はレムとラムって、ゲームと劇場版異世界かるてっとでしか、戦闘中のコンビネーションを披露してないだよな

    本編でも二人の連携攻撃とかを見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:22:23
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:47:01

    カチュアとの友情シーン、いいよね
    互いに支え合って、成長してく関係で

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:21:40

    再会した時に、記憶が戻って完璧レムになって雰囲気が変わったレムにカチュアが驚く展開があると思う
    そして、それでも仲良しの親友のままだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています