ガノタ夢男子みたいな経歴と実力の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:11

    いざお出しされるとお労しすぎてちょっとこの人のポジにいるのはしんどいかなって

  • 2◆QNudSo5amk24/08/09(金) 22:15:01

    そらアムロさんの部下だもんな
    色々大変だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:07

    UC世界もメタ世界も含めてアムロをちゃんと弔いたいと思った人間はどれだけいたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:18

    アポリーやロベルトが生き延びていたら、ジオン側版ボッシュになっていた可能性が・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:28

    >>3 アムロがジャブローで戦死者二階級特進の話に疑念を呈したときのセリフを想起させるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:19:06

    >>4

    シャアは誰一人シャアの心を労ってくれる人がいなかったからああなっちゃった訳でな

    アポリーロベルトがその域までいけたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:02

    なりたくはないけどぶっちゃけ大好き
    闇のガンダムおじさんがここまでくるとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:24

    >>7

    ボッシュ個人に着目すると盛りすぎと言われればまあそうねとしか言えないんだけど、

    宇宙世紀というスケールの大きなサーガの観点で見ると空白を埋めるのにボッシュ以上の接着剤の適任はいないから必然的にこうなっちゃうというか


    他の新キャラ出してもそれボッシュでいいじゃんになっちゃうからこれからもボッシュは多分盛られるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:41

    >>8

    カラバとロンド・ベルを掘り下げるとなればボッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:36:16

    ここまでシンプルな美しさのある曇らせは本当に芸術としか言いようがない
    誰よりもアムロさんの情報を求めている男がアンタ自身が一番詳しいんじゃろ?って突きつけられるという

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:07

    >>10

    なんて顔してやがる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:10:42

    >>11

    ベルさん、そんな意図はないけどボッシュのショック受けた表情辛いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:13

    >>11

    この顔に全ての絶望が詰まってて辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:09

    「誰でもいい!何でもいい!ほんのちょっとでもアムロさんの情報を教えてくれ!」
    「世界で一番アムロに詳しいのはあんたじゃないですか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:27

    このマンガだとブライトさんどんな扱いなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:04

    漫画というか、宇宙世紀の史実で見ればブライトはメンツ的に(そして多分精神的にも)ハサウェイの一件で軍においても政界においても丁寧に丁寧に未来を潰されたからどうしようもないと思う
    失意のままレストラン経営で余生を過ごすくらいしかできないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:03:17

    >>16

    レストラン経営できるかも怪しいぞ、ミライさんに離婚突き付けられるかもしれんし、離婚はなくてもマスゴミが面白半分に付きまとうだろうからレストランなんてやれねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:09:19

    >>3

    あまりにも0079を一年戦争とその延長線を酷使しすぎてはいるよなと何と無しに思っていたから

    UC0100から先に行くならアムロはきっちり弔いイベント作った方が良い問題ではある

    何と無しにと言ってもここ20年どころじゃなくアナザーガンダムの方が人気だったし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:12:05

    >>17

    もうほんとハサウェイテメーとしか言いようがないんだよな

    サルヴァーに踊らされて碌な結果も残せず家族をぐちゃぐちゃにしやがって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:14:58

    >>19

    てめー何ブライトさんにお労しい気持ちをってのはまぁ……ある、確実に

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:57:40

    いやだよなぁ……
    カラバから逆シャアまでアムロに着いて行って、アクシズショックのアムロ関連でぐちゃぐちゃになったかと思えばロンドベル指揮官のブライト艦長がマフティー事件でお労しいことに……
    しかもそれらを滅茶苦茶近くで見せられた上に自分では何もできないとかいうね……
    それでもと連邦軍で頑張っていたらF90本編で敬愛するアムロとブライトのいたロンドベルはもはやと……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:02:13

    >>21

    何だったらエゥーゴ時代の同僚らも市民を弾圧する行為に嫌気が差してMSでのデモ活動したらF90にぶっ殺されたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:19:00

    >>10

    なんじゃあ…この女は…?

    いやベルトーチカってのはわかってるがあまりにもな発言というか…八つ当たり?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:49:19

    夢は夢でも悪夢なんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:39:21

    ・元ジオン
    ・ブライトさんよりもアムロと一緒にいた時間が長い説のある数少ないネームド部下
    ・ギュネイとやりあって撃墜されて生き残れる程度の技量
    ・←このへんにボッシュ
    ・パイロットを不幸にする悪魔のガンダムはだいたい見てきた
    ・アムロ以外の知り合いもだいたい死んでるか不幸になる

    「いろんなことを経験した(行間)結果、F90奪って反乱起こした外伝ボスキャラ ボッシュ」

    行間読むの難しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:40

    >>25

    むしろ誰がこんな地獄を読み切れると思う

    「ジェガンのコクピットでアクシズショック見ました、ガンダムって素晴らしい」からよくここまでお労しく出来たなホント

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:28:18

    >>21

    これがあのロンド・ベルの成れの果てと思うとね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:07

    >>25

    F90FFとピューリッツァーで、マジでお労しさが加速したよなぁ

    アクシズ落としの際に、アムロに最後まで付き合おうとする

    火星ジオンの若い世代に、ジオンの怨念返しのために生きるなと諭す

    地球圏のジオン残党の蜂起に対して、まずサイド3の心配をする


    ほんとに真っ当な人だったんだよなぁ……それゆえに……

    「道を示してくれ、ガンダム……30年前、たどり着けなかった虹の彼方へ…」が重い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:31

    >>27

    少し前にはデフ達にお前ら気合入れろよ!今から俺らは第13実験戦団ではなく本来の第13独立機動艦隊としてオールズモビルを叩くぞ!した直後だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:48:48

    >>29

    アクシズ落下阻止作戦最後のブリーフィングですまんが皆の命をくれでしたしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:40

    >>28

    連邦とジオンの両方に軍籍があるかなりグレーな立場だけど、

    むしろその立場を活かしてアムロやブライトができなかった平和的な改革に向けて色々動いてたんやろうなって。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:53:18

    「アムロ・レイという人間は死んだ」と「ジオンから見たザク観」は長年ガノタが目を背けていた事案過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:58:54

    >>32

    だってアムロはいつだってスパロボで自軍に居てくれるし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:04:18

    F90にサイコフレーム仕込もうとしたの盛られたが原作時点でνガンダムの光を見て狂ったのは言ってる訳で
    発言の必然性というか紐付けを整えるならまあ自然とそうなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:10

    ガンダムに光を見て、ガンダムに人生をメチャクチャにされた男
    ガンダムが欲しいといいながら決戦で「落ちろガンダム!!」と恨み節のひとつふたつぶつけたくもなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:44:29

    >>33

    割と真面目にこれで自分もアムロは何だかんだで

    本編に関わるかどうかはともかく生きてるって言う錯覚を持っていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:49:26

    >>27

    なんちゅーかこの瞬間がボッシュにとって最後の一押しというかラクダの背を折る最後の藁( the last straw that breaks the camel's back)になったんじゃないかと思ってしまう

    あ、もーむり仕事辞めよ・・・みたいな感じというか、何もかも全部ぶっ壊してなかったことにしてしまおうという感じというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:04:26

    >>37

    弱いよりも堕落している方がきついのは分かる

    ザンスカールが暴れている時に連邦高官が呑気にしている時の絶望と同じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:53

    >>38

    間違えたコスモバビロニアの時の話だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:09

    >>37

    ブラック企業とかで普段なら一切なんてことないお小言一つでプツンってなっちゃうような感じよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:25:27

    ブライトさん、いっそ息子やボッシュ引き連れて一緒にクーデターでも起こしてたほうがマシだったのではないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:26:36

    >>41

    ボッシュは反乱に若者を引き込むのを嫌がるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:31

    堕ちてなおこのムーブしちゃうし、敵対したはずのデフたちも命は奪いたくないって説得を続けちゃうような人だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:43

    CV中田譲治の老兵ラスボスに説得力しか無いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:12

    >>18

    いやあ宇宙世紀はずっと強かったと思うぞ?

    DVDとかの売り上げも異常だしプラモ化される機体も多いしユニコーンとかもあったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:40

    シドを打ち倒しはしたけどとどめは指していないし、
    自分たちを討伐しに来た相手に身の安全は保証するなんて普通言わないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:59

    ボッシュショックの最初期はロンド・ベル所属だからユニコーン辺りのことも踏まえて悪魔の力よ! って言ってたんじゃね? と言われてたがピューリッツァーでミシェルかステファンどっちの差し金かは分からないけど不死鳥狩りに裏方で関わってそうな雲行きになってるのが笑えない…

    どう転んでもアムロの行方を求めて関わった事件でニュータイプ神話の行き着く先とその犠牲者数突き付けられてボッシュが曇る事になるじゃねーか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:15

    >>47

    まあ大丈夫大丈夫

    どれだけボッシュを曇らせてもUC0121までは行動には出ないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:57

    不死鳥狩りはヨナはちゃんと生きて帰してるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:39

    >>49

    推定雇い主のミシェルが死んでるよ…

    ヨナもUC2でどうなるか分かったもんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:22

    >>47

    そもそもあの世界ニュータイプとして目立つとロクなことないからな

    F91の時代でビルギットさんあたりが

    「ニュータイプっていやパイロット適正のやたら高い人間のことだったっていうぜ

     まあそういう奴らってだいたいロクなめにあわなかったらしいけどな」

    みたいなこと言ってたような記憶があるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:22

    アムロ強火勢とかアムロヲタとかアムロ狂.信.者とか評されたけど全部違う気がする
    一番近いのは遺族なんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:34:31

    >>48

    歴史の裏はボッシュの卵でいっぱいだー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:45:57

    アムロさんのAI搭載された1号機じゃなくガンダムと相性最悪なライバルのAI搭載された2号機を鹵獲した時点で命運は決してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:28

    >>43

    戦いたくて戦ってる訳じゃないってのは憧れの人であるアムロも同じだな

    生き残るためであり周りにも別に殺意がある訳じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:16

    >>50

    UC2はヨナどころかパナージとかユニコーン面子すらどうなるやら…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:48

    どれだけ盛ろうと、どれだけフォローしたつもりになろうが、
    結局の所は光に目が眩んだだけの狂信.者なんだ

    光をまっすぐに見据えて、迷う事なく「それでも」と言い続け戦い抜いた奴等にしてみたらただただ迷惑なだけのカスなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:57:19

    >>57

    その人達の後を継いだ筈の連中が

    >>27だからなあ…


    やったことはアカンがキレるのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:09:24

    >>52

    ベルトーチカに一番アムロのこと知ってるのアムロを最期に見た貴方でしょ? って言われた時の表情がね…

    3.11のドキュメンタリーとかで津波被害で行方不明になったもう生きていないのは分かってるけど家族を見つけたいって訴えてる被災者のそれなのよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:54

    >>59

    大規模捜索とやらで一番、納得と言うか諦められると言うか事実を

    アムロ・レイの亡骸を見つけたかったのはボッシュなんだろうな……

    確率的現実的にアムロはもうとわかっていても、実際の何かを見ないと納得できないのが人間だからな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:41

    ぶっちゃけボッシュが見つけられないなら、もう他の誰にも見つけられないからなぁ
    アクシズショックの最後の目撃者がこれを言うんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:04

    >>59

    もう、あの表情がね……

    言ったら悪いけど、もう芸術的な域……

    うわ~……ってなるなった

    ベルトーチカは悪くないけど、やめたれや!ってどつきたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:29

    >>62

    ベルはただ「最期まで見てるとしたら貴方じゃないの?」て返しただけなんだけど表情が辛そうでさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:33

    連邦も連邦で4回も大規模捜索してるからちゃんと手を尽くしてはいるんだよな
    多分アムロよりもνガンダムのほうが目的ではあったろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:21

    ニューガンダムのコクピット部分サイコフレームで超頑丈になってるから絶対残ってるはずですよね?
    でもどこに行ったか我々にもサッパリ分からんのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:20:39

    スパロボでの扱いとかも含めて『もしかしてアムロは生きてるかも』みたいな余地を割とこれまでは残してきた印象だけど、
    ボッシュショック以降完全にアムロはあの時死んだって扱いに振り切ってきてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:46

    ボッシュショック前の刹那は「お前はガンダムではない」て否定するだろうけど、ショック以後のボッシュが歩んだ足跡を見たらどう評価すると思う?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:43

    >>67

    刹那がガンダム認定しそうなパイロット達の末路をどう見るかだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:36

    今の連邦を全肯定するでもなくジオンの妄執に囚われるでもなく
    今を見つめて若者たちを導いた男だったんですよ

    まあその若者たちもどんどん散っていったんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:39:16

    >>67

    敬意は表しつつそれはそれとして現在やってることがことだから介錯するとか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:41

    >>67

    (ボッシュの言う)ガンダムになってしまったか…とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:54:57

    >>67

    よく考えたら初期刹那にとっての「ガンダム」がボッシュにとっての「アクシズショック以降のアムロ」になってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:34

    アムロはまだ生きてるんだ!人知れずガンダムで戦っているんだ!という神話の正体がコレと知ったボッシュの気持ち

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:53

    >>69

    火星から出てきたのは、ジオンの怨念返しのためではないはずだ

    自分の目で世界を見て判断しろ

    古い確執は引き継ぐ必要はない

    的なこと言ってるの、マジでジオン残党としては真っ当すぎるよなぁ

    ジンネマンだって、バナージと殴り合いして、

    マリーダに請われるまで、怨念を手放せなかったっていうのに

    それだけに、老いた自分を置いて、

    若い世代が散っていく悲しさ、無念は筆舌に尽くしがたかっただろうな…ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:07

    >>73

    ボッシュからしたら後々別部隊とはいえロンド・ベルでは後輩になるエンデ先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:04:37

    カラバでアムロと初めて知り合ってから親睦を深めていくまでの話をどっかでやって欲しいわ
    元ジオンのボッシュがアムロをあそこまで慕うようになるまでに色んなドラマがあったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:29

    >>76

    アムロの新規エピソードや新規セリフを増やすってことだから相当ハードル高いと思うぞ

    誰が話作るにしても責任が重すぎるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:22

    >>73

    エンデのジム2がボッシュに対する精神ダメージになるとは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:12

    >>67

    「そこにガンダムはいない!」とかかなぁ

    軌跡は否定できずとも今やってることは否定しないといかん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:45:30

    第一次ネオジオン抗争でカラバの活動範囲的にダブリンのサイコMK2やコロニー落としの惨劇は見ててもZZがジュドーを帰還させたの見てないの本当に酷い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:13

    ベルトーチカは>>10だしチェーンは戦死だしで弔えるような誰かが本当にボッシュとブライトしかいないという地獄

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:18

    >>81

    ブライトさんですら後々マフティー動乱でメンタルバッキバキにされるからマジでボッシュくらいしか残らないんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:25

    >>81

    >>82

    アムロに着いていって長い時間を過ごし、激戦も潜り抜けた人間ってそう居ないだろうからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:56

    ベルトーチカ・チルドレン世界でもボッシュはいるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:39

    >>84

    アムロの遺児がいるべルチルだとボッシュは堕ちないだろうなという確信がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:12

    >>73

    曇りつつも経緯を聞けばちょっとだけ喜びそう

    連邦にもまだこうやって若い者のために命を張れるヤツがいるってことに

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:43

    >>73

    むしろエンデのジム2のせいで「ガンダムの力」を確信しちゃったのかもしれない。だってハイザックの集団を慌ててレプリカのガンダム頭載せただけのポンコツジムⅡでまるごとしばき倒してるわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:53

    >>83

    そしてその上で連邦を見限らない奴となるとさらに少ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:49

    >>86

    なんかバナージの旅路を知ったらあの末路はなかったんじゃねえかな…って今思った

    ほんとことごとくガンダムの光の側面に遭遇してないなボッシュ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:27

    >>89

    光の側面に遭遇はしたよ

    遭遇は


    本当に最後だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:31

    >>90

    アムロさんに似た目をした青年に一年戦争の頃のアムロがやったのと同じ方法で倒されるというボッシュにとって最高の救い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています