メガタフ 192

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:16:27

    へそピでドローンを操ってるんだよね、エロくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:40

    設定上何着ようが絶対にへそ出しになるマルちゃんを誇りに思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:06

    学生服に着替えてもへそ丸出しの淫売の服装の、そんなマルチャーナ先生を激エロに思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:20:25

    ここまで常時パンツ丸出し衣装ってのは珍しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:36

    巷で横乳呼吸だのはやっていたからこっちはヘソ呼吸だとなったと思われるが…
    それにしても使われてる場面は至ってシリアスなんだよね
    シリアスな笑いもできるということか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:12

    去年の初実装の時はニーアに被ったせいで空気だったけど今回はイメ クラ制服コスで話題持ってくってそんなんあり?
    教師としての自覚足りてるんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:45

    プリバティはなんだかんだニケの扱いに気をまわしてるタイプだから
    こういう時何気にうってつけなんだよね
    まぁそれはそれとして教師姿のプリバティがないのはちょっと残念な気がするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:33:20

    >>8

    ドレス衣装とかメイド別ver持ちじゃなかったらスーツプリバティとかあったかも知れないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:49

    嘘か真か立ち絵では珍しい伏し目がちなのが良いという者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:26

    スーツきて教室にはいるドレイクが見たくなったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:35

    >>11

    おもしれー女教師なんて生徒に大人気確定ェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:43:38

    そういやツバイとプリバティはエリシオンニケ同士っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:12

    今回はミシリスのジャワティー学校舞台で登場キャラはエリシオン中心なんだ
    内容はモブ死ありで暗めの成分が豊富なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:29

    ツパイァお前痛々しいんだよ
    頼むから無茶はしないでくれ

  • 16自作AI画信じるやつは退場ッ!24/08/09(金) 22:54:09

    よしっコラボのリーク画像を手に入れてやったぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:56:24

    ◇このよくわからない文字は…?
    てか海外のサイトでもコラボがエバーなんじゃないかって言われてた時にAIで作られてたっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:41

    >>16

    小賢しいマネを

    次やったらコロコロするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:18

    どうせあの3人だろうけどアークの教師見習って
    リツコとミサトがパンモロしながら銃構えて撃つ姿をだしてほしいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:51

    >>7

    まっお陰でツバイがエリシオン性能してて割を食ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:03:20

    >>19

    少し待て……鬼龍のように……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:05:19

    >>21

    しゃあけど…残念ながらいつもの3人以外が選ばれる未来が見えんわっ

    リゼロもいつもの3人だったし今回もそうなると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:06:55

    しいて考える余地があるとすれば揺れるのか?コスガチャ誰になるのかってところっスね
    一人誰かコスガチャもらうとは思うんだ最近ずっとだし
    …てかそうなるとほぼ月1でコスガチャきてる感じになるんスね

  • 241624/08/09(金) 23:14:06

    こんな感じっすかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:40

    と言うかコラボで学園イベらしいから一ヶ月以上も同じキャラばかり出るのさすがに見飽きるんスけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:53

    >>24

    ふうん>>21の少し待てというのはそういうことか

    あざーすAIの恩恵を受けたっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:51

    言われたら学校舞台っぽいからいつもの3人+マルチャーナ+せいぜいエーテルとプリバティなんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:34:19

    すいませんプリプリちゃんのこと少し舐めてました
    メイドカフェのバイト感覚で臨時教師やってると思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:17

    ちしかんのぼけーっあの学校の裏がジャワティーだと知ってたら「遠足」がろくでもないイベントだと気づけるやろうがっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:11

    あの学校行事とかやることすべてギャグ補正のない男塾名物みたいなもんだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:50

    タクティカルおばさんのところだったら普通に本当の遠足しそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:10:14

    >>29

    無駄にニケ減らすだけで学校の必要性全然感じないんだよね

    凄くない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:35:06

    >>32

    ちゃんと卒業してすぐ実戦で死ぬのと学生生活半ばで死ぬのとどっちがいいんやろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:59:54

    >>32

    おそらくニケを損耗してでも新人指揮官の生存率を上げる方を優先したいがために高性能なニケを選別しているのだと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:03:40

    隣でぐちぐち言ったり変な事言いながらもちしかんと同じように「人間とニケの中間で仕事をしている」プリバティがちょっとしたバディものとして結構似合ってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:04:34

    それもネームドニケなんだよね一定の性能があるとすでにわかってるニケなんだ
    タクおばはなんで自分ところのニケをこんなところにいれてるのやら

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:08:06

    気がついたらニケになってて気がついたら学校に通っていたとか普通気づいたら発狂もんなんだよね怖くない?
    生前の自分がどんなものだったのかも覚えてなさそうでしょう
    もしかしたら生徒たちの夢は生前の話なのかもしれないね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:16:19

    あの…エーテルがイベント出てくる度に株が下がるんスけど…
    ちょっと蛆虫過ぎないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:21:50

    >>8

    思わぬ方向から推しが出てきてしかも大活躍で嬉しいのは俺なんだよね

    メインだと不憫な役回りだけどイベント出演時には高確率で活躍するのは好感が持てる

    プリプリちゃんの株がストップ高で俺も嬉しいぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:30:24

    >>36

    わりとキロみたいなポンコツもいるのかもしれないッスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:32:03

    >>38

    そもそもあいつもニケだから上からの命令には逆らえないからしょうがないんじゃないっすかね?

    素人の意見ってやつッス


    それにそもそもニケなんてアークでは人権無しの代わりが効くロボットみたいなもんだしな ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:32:17

    コスチューム…エロいとか言ってたのが馬鹿みたいなんスけど いいんスかこれで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:34:25

    どうせマルちゃん先生助けた誰かってのがエーテルだからなんでもいいですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:36:46

    エーテルはとにかくイベントにめちゃくちゃ黒幕みたいな出方しときながら大体こっちの手助けを裏でしている危険なニケなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:40:49

    イベントでの描写が毎度悪辣で滅茶苦茶損してるそれがエーテルですわ
    まっシフトアップの匙加減次第だからバランスは取れ…あれ取れてるのかなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:43:34

    前回の試験結果が設立以来最も高かったって…
    ま…まさか 指揮官のせい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:49:40

    怒らないで下さいね 突然デスゲームじみた無駄な間引きをするってバカみたいじゃないですか
    まともな学校だったら
    (ウンファのコメント)ハッキリ言ってこいつらはメチャクチャ弱い。地上に行っても話になんねーよ。
    って判断になると思うんすけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:02:39

    まあ気にしないで
    エーテルも立場もあるだろうけど性格アレなのは割と素ですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:41:16

    >>47

    おいっ、そもそもニケが学習したらどの程度変わるのかっていう実験だからそのへん勘違いするなよ(中央政府書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:43:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:44:14

    >>49

    怒らないでくださいね

    せっかく学習させても適切な運用しないなら意味ないじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:53:09

    エーテル…糞
    お世辞にも性格いいとは言えないしコイツが出てくるイベントは十中八九暗いから気が滅入るんや
    エーテル…神
    立場上許される範囲で最大限ケツ持ちしてくれるからなんやかんやイベントが明るい締めになるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:58:32

    >>37

    もしかしたら中央政府とミシリスだけがあの学校のことちゃんと知ってるのかもしれないね

    タクおばもそうだけど3回失敗したらポイッするとかテトラのあの男も許さないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:12:01

    >>51

    前回と変わった部分は学習内容と試験結果だけだからその変化を調べる為には他の変数を入れるわけにはいかないと考えられる

    つまり前回全滅したのと同じ状況を再現して学習内容による差を比較しないと実験の意味が無いのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:36:57

    >>47

    ウンファの名前が出たから思い出したけどちゃんとプリバティから聞かれて快く射撃のコツを教えているのは好感が持てる

    というかどんな会話したんスかね想像できないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:58:38

    ウンファは口が悪いだけで一定の理解のある相手には銃器の扱いは結構寛容なんだよね
    火力が武器庫見せろと騒いでた時その知識を認めて案内してるんだ
    おそらくプリプリの変な建前を一蹴して普通に教えてると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:25:57

    てかプリバティも一応わりとそれなりにハードな組織トライアングルのメンバーなんだ
    まっシリアスよりコメディのが多いからイメージがどんどんそっちよりになるんだけどね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:10:50

    たしかに生還できたけどハードのオチは大丈夫か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:02

    >>52

    揺れる意見…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:32:59

    今に始まったことじゃないんスけど曲がりなりにも人間の脳使って人間の見た目してるニケを簡単に使い捨てられる世界は怖いんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:34:20

    いやーハードが楽しみやのぉですねぇ
    おそらくちしかんが学園に抗議に行くと思われるが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:37:40

    ウンファは口が悪いけどトップクラスに有能かつ善良かつまともだから好感が持てる
    しかも意外と面倒見がいい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:13:02

    >>56

    >>62

    まてよ目つきも悪いんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:01

    見て見てワシのガチャ結果
    カウンターズが揃っててラッキーラッキーやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:34

    >>63

    待てよ

    胸もないんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:46

    >>62

    ウンファには致命的な弱点がある

    ゲーム内での見た目や

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:48

    ウンファ…胸…板

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:47

    >>67

    (ベスティーのコメント)

    おもしれーよ

    おっプルプルしてる やっぱ貧乳ってホントのこと言われると腹立つんやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:19

    マスタング……神

    停電の時に光るんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:34

    >>68

    一度効いたからって得意になって延々貧乳煽りを擦るのは好感が持てない

    まさしくコミュ障仕草なんだよね、可愛くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:22:06

    >>69

    エレグ…すげぇ

    アークの電力事情をトロニーと2人で担ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:12:23

    もしかしてコラボ・イベでヤシマ作戦をやるタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:16:28

    どうせシンジ出さないコラボに価値などあるか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:09

    ラミエルレベルの規模のビームとか飛んできたらアークは跡形もなく吹き飛ぶと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:57

    >>73

    俺はチェンソーマンが出ないチェンソーコラボだ

    そして俺はスバルが出ないリゼロコラボだ

    プレイアブルではないけど9Sは出たニーアコラボ

    デイヴとバンチョを出さないのは…デイヴザダイバーコラボが許さないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:40

    ムフフ…かわいいのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:24

    >>73

    待てよ ユイ君の格好で来てくれるかもしれないんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:27

    プリプリちゃんカッケー
    めっちゃクールじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:32

    今回のイベストはハードのエピローグまだだけど暗いなりに良い内容だったと考えられる
    エロ衣装で監視を欺く教師は割とニケ展開だけどなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:41:46

    NIKKEは仕様上コラボはやはり女主人公のコンテンツが具合が良いと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:24

    学校けっこうちしかんきてからマルチャーナ先生やプリバティといろいろやったけど
    肝心のミシリスのクソガキのところにはまだ耳にはいってないんかのぉ
    あのクソガキコラボの時に絡んだらそれなりに面白そうやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:39

    そういやコラボイベって漫画ゲームラノベアニメやってしかも大体の漫画ゲームラノベもアニメ化してるんだ
    ミニゲームだったデイブはともかくおそらく今後もアニメ化してるとことコラボすることが多いと思われるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:19

    年々ニケのエロ同人が増えてきて俺も嬉しいぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:58

    ゲーム内でボボパン匂わせが多いからやりやすいのかも知れないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:36

    NIKKEはいわゆる作画カロリーとか言われてるのが高い部類だろうから
    まぁ真面目に描くと大変そうなんだよね 素っ裸からはじめたい人もわりといると考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:36

    細かい装飾とか気にしなければ裸に近い水着か全身ピチピチスーツ系が一番作画しやすそうなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:44

    >>86

    アリス…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:24

    エレグなんかも描かれてたのは描きやすいデザインだったのも理由の1つと言われとるんや
    まぁ原作でもなんかコピペでうまくやってるところもあるしいろいろやりようはありそうなんだ
    アンダーソンとかスチルでもあの角度の顔コピペなんやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:48

    久々過去イベのフィールドみてまわってたらクリイベのラピが面白かったんだ
    サクラと姉が歩いてたり今だからこその絵になってたっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:22

    >>77

    よっ 冬月先生!!

    教え子の息子に今日もバッチリ教え子の女装をキメさせて来たんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:21:40

    クロウの宝ものエピソードが待ち遠しいですね
    …本気でね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:48:25

    ようやくラプラスの宝物ミッションを見たんだァ
    ラプラスのヒーロー観の源流とニケになった経緯とメティスの誕生秘話とシュエンの苦しい立場やラプラスが特別扱いの事情まで開示されるってそんなんあり?こんな大事な話イベントか本編でやるべきとちゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:51:20

    劇場版版権っスよね
    なら綾波アスカマリのイツメンっスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:12:46

    ざけんなっピルモ6連敗やないかっ
    自力でピルグリム引けてなかったらブチギレて引退するとこだって言ったんですよ本山先生
    正月からやって未だにノアとスノホワと白紅蓮がいないなんてびっくりしましたよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:36:03

    ピルモの確率はマジで設計ミスだと思ってんだ
    ガチャで数十万溶かしても出ない確率のピルグリム格差が広がるだけでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:56

    あざーっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:34:26

    今更メインを進めてるんスけどリヴァリンとフラジャイルの名前の共通点がわからないのは俺なんだよね
    フラジャイル=壊れ物 搬送系でよく使われる用語なんや リヴァリン=リヴァイアサン?って思ったけどそれはフォー・ビーストでレビアタンが出たから違うっぽいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:31

    >>97

    デリバリー…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:12

    >>98

    なるほど…完全に名前の語感で別のものを想起してしまったッス アザーッス

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:11:50

    ライが立ち絵そのままで笑うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:06

    マネモブ…ガチャ頑張ってね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:25:17

    ま、まさか…ミサトさん配布…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:48

    >>102

    ペンペンかもしれないっすね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:32:55

    NIKKEすげぇ…アスカのとなりにラピを置くことでラピのふとももの太さが目立つし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:33

    ニケに来ながら盛らないエヴァ(とついでにリゼロ)…あなたたちはクソだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:35:25

    あれっ、シンジ君のケツは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:22

    でも遮蔽物に隠れて拳銃撃ってるという絵面ではミサトさんが一番イメージ通りなんじゃないっスか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:38

    >>104

    もともと細いキャラデザだから差が凄いっすね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:39:03

    よし、企画を変えて比較的盛られがちなフィギュアのアスカと比べてみよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:40:31

    ペットですら登場するのにコラボで来ないであろう主人公に哀しき今…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:26

    ニケと互角の肉付きになるとエロソシャゲとか
    DOAとか格ゲーの女キャラとかじゃないと乳尻と太腿の太さが釣り合わないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:52

    >>107

    ふうんミサトさんがマルチャーナのごとくパンモロしつつ装弾して

    尻を揺らしながら銃を撃つのが最適解ということか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:43:18

    >>111

    待てよ

    2Bはちゃんとユーザーの要望に答えてくれたんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:43:22

    もしかしてライがペンペンのお世話係になるんじゃないっスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:44:46

    >>111

    ライザとでもコラボすればええやん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:46:08

    >>111

    FGOならいけそうなのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:47:14

    マリを見て思い出したんだけど流行りの声優集めてるのに意外にCV坂本真綾のニケがいないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:27

    なんじゃあこの最近のM.M.R組ラッシュは

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:56:17

    おそらくコラボの前振りも兼ねて学校イベやってたと考えられる
    碌でもない学校ですよって1年ほど前にやったマルちゃんイベ見てない人に対する説明なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:34

    あれっ鈴原サクラは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:42:37

    >>100

    アスカ達もこれゲームの立ち絵の可能性あるけど

    顔が最近のアニメっぽいようでまたなんか違う感じなんだよね

    まぁエミリアとか見るにアニメ顔のエミュあんま得意そうじゃない気はするんだここ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:58

    >>120

    鈴原サクラは無理です

    他のキャラとの知名度の差が違う…これは差別ではない差異だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:28:57

    おいおい碇サクラでしょうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:37:50

    この記事にエヴァコラボは8月22日からだと思われるって書いてあるから流れ的にまあそうだろうな

    まさかニーアみたいに生配信で発表後半年後開始とかは無いでしょ…たぶん

    【NIKKE】『エヴァンゲリオン』コラボが開催決定。アスカ、レイ、マリが背中を魅せる【ニケ】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com『勝利の女神:NIKKE(ニケ/メガニケ)』『エヴァンゲリオン/EVANGELION』コラボが開催されることが発表された。www.famitsu.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:34

    >>118

    でもねオレMMR組ゴリ押しされても困るんだよね

    人気のあるティアナガマルちゃんはまだしもアインツバイライとか人気ないのに出しゃばられても反応に困るでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:10

    >>125

    アインとツバイの人気がないだと そのエビデンスは

    ライは おお…うん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:05

    おおっ通知が途絶えたblablaが増えていく
    サブクエも終わって通知が来ないチャットばかりになって来たんや
    あの…長編サブクエ大体悲しい結末なんスけど…いいんスかコレ
    トレジャーハンター…アークの難民…チリペッパー…ワシの脳にクソみてえな後味を残して去っていくのやめてくれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:02

    恐らくちしかんが地上で独立国家を作ればアーク難民も何人か救われると思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:53

    >>128

    ワシ...その独立国家の正体に心当たりがあるんや

    ラスト・キングダムことクラウン王国や

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:30

    マネモブ…勝利の呪文を頼む…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:00:09

    >>130

    いけーっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:39

    >>131

    アザース

    持ってなかったギロチン・デ・メフィスト様とアリスが来たから良い方良い方だと思うっス

    大体確率通りだしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:15:48

    そういやニヒリスターとドロシーがアークにきたりしてアーク壊滅の危機あたりまでのクエスト
    一部まだ謎があったままだけどいずれあれも進むんかのぉ
    変な新興宗教とか骨探してたら金属になってたとかあったはずなんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:31:49

    >>133

    実は重要情報だらけなのに、未だに見返す方法がないのは好感が持てない

    確か遺骨を見に行ったら中身が明らかに骨じゃない粉末だったとかそんな内容だったと思うのん

    パーフェクトの正体って…ま…まさか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:45:48

    パーフェクトの生産過程は最高機密でアークでの遺体処理は国の管理下に置かれて遺族の立会い不可という二つの設定がある想像を支える…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:48:46

    ふーっよかった単発の神頼みでベイ出て絶望したけど二連続でSSRがでて水着ヘルムが出たよ
    まぁベイは三凸できたから石返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:27:18

    水アニみたいにヘルムももうちょい強きゃ文句ないんやけどなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:58:03

    水アニスみたいに味方の属性参照する分には編成でいくらでも調整できるからいいんだけど
    敵の属性参照する仕様だと単純に8割の敵には無意味なの致命的過ぎるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:01:20

    エリタワーの踏破数からして他の企業より弱いの分かってるのに頑なに強いの出さないあたり
    運営の中でエリシオンはそういう企業だって認識されてるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:16:52

    ちなみにボスwaveでバリア回復マン3機でてくるエリタワーの279階は青戦力でも詰むらしいよ
    バーⅡをマルちゃんからマストに替えるか考えるレベルなんだ
    いい加減多段ヒット出来るマシンガンのバーⅢ強キャラ増やせと思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:39

    私はバースト時バフは強いが装弾デバフとバーストの倍率の低さが使いにくいプリバティだ
    そして私は単体火力は強いが全体攻撃がないのと自傷が使いにくいギロチンだ
    速射適正とバースト時バフと回復はあるが貫通がなく全体攻撃のないヘルム
    拠点防衛戦は…この全体バーストの倍率が比較的高いメイドプリバティが許さないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:51:50

    強くなったら…
    バースト1が強くなったらテトラやミシリスみたいなになれると思っていた
    まぁ結局バースト1以外の方も問題だったんやけどなブヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:52:50

    >>141

    4大エリシオンバーストⅢ揃い踏みか

    ほぼ欠点無い他企業のトップクラスの強キャラと比べるとみんなどっかしら欠点あるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:44:36

    >>141

    プリプリちゃんはスキルの関係上弾数を少なくした方がいいからまだわかるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:53:57

    ラスバレ系の貫通持ちの火力系バースト3が出れば嫁Dとプリの恩恵大いに受けられるからかなり強くなるとは思うんスよね
    まぁそこで嫁Dと役割がだだかぶりを越えただだかぶりなキャラを出すのがエリシオンなんやけどなブヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:56:11

    テトラピルグリム以外は基本バーⅢが不足してるんだよね
    2周年見えてきてるのにこの層の薄さは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:51

    >>146

    ピルグリムも強いからアレっすけど

    ピルグリム2PT目を作るって言われたら層が薄いと思うんスよ

    ミシリスはラプの宝物強化できればまぁ


    エリシオン・・・・?この企業要るっスかね

    アブノーマルに負けてるんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:18:46

    ピルグリムは年3~4人しか実装無いから仕方ない本当に仕方ない
    ニケサービス6年ぐらいやってたらソロレの5部隊全部ピルグリムで組むとかできるかも知れないね
    エリシオンはなんかもうおおっうん… 宝もののペース落ちたからウンファとかに宝もの回ってくるかも怪しくなってきたしなっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:51:03

    かつてはバー2が欠点だったピルグリムやバー3が欠点だったミシリスはだが今は違う!(ギュッしてもらえたのに
    エリシオンは何もかも足りてないのにマジでろくな補強がされないんだよね悲しくない?
    しかも意外とこの後約1ヶ月はコラボだし11月入ったら二周年ピルグリムだし宝物は1月くらいだろうしで小回りも効かない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:35

    このゲーム開発のキャラ推しだのいろいろ言われることあるけど明確におかしいのってエリシオンの扱いなんだよね
    ひどくない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:47

    >>149

    >>150

    バースト1…チンカス

    20秒のスキルが3人しかいないんや

    バースト2…チンカス

    回復ができるマルチャーナ一択なんや

    バースト3…チンカス

    バーストスキルが全体攻撃ばかりで火力がチンカスなんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:14

    ツバイも遮蔽回復見ないなら別にミランダでもスノホワパのバーⅠいいってのがどうしようもないんだよね
    急いで引くレベルのキャラじゃないんだ精々二丁SGだからバースト貯めるの少し速いだけなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:21

    大ダメージ取れる大砲系ってスノホワマクスしかいないんだから
    ツバイはエリシオンに大砲系キャラ来てから実装されるべき性能だったとお墨付きを頂いている

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:13:19

    ま…まさかSSRラピがレッドフード専用兵装大口径セブンスドワーフで実装…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:39

    >>153

    仮にエリシオンに大砲系来たとしても

    貫通系以外にもクールダウン短縮他もろもろある嫁Dを差し置いてまでツバイを採用する必要性はないのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:44

    はやく全キャラ交換できるようにならんかのぉ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:13

    なんか宝ものが来ない限りガチャキャラの銀米落ちしなそうなんだよね
    しかも期間限定だから小回りが利かない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:33

    他ゲーだとコラボの時は生放送とかやって派手にやってるイメージっスけどニケはそういうのやらない感じなのん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:28

    生放送は基本周年の前振りの時が多いから次やんの10月とかになると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:20

    ウィッシュリストにアインちゃんがいないんだァ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:58:43

    アインはおそらくコラボか2周年に恒常落ちすると思われる
    結構恒常落ちのタイミングってまばらなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:58

    特に縛ってるわけじゃないのにテトラ・タワーのメンツがほとんどバニーになってるのに人生の喜びを感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:54

    >>162

    回復過多だしバニーアリスをバニーじゃないアリスにしてメアリーをボリュームに変えたほうが良くないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:09

    テトラタワーだと速攻ならボリューム相手の攻撃激しいなら水メアなんかがちょうどいいんだ
    水冷バフあるから湯ドミラと相性良いけど復刻挟んだとはいえ限定キャラなのはウム…
    入手性とか考えると現金払えば確定で入手できるボリュームのほうが使いやすいかも知れないね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:08
    x.comx.com

    おーついに来とるやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:48:09

    これ見ると武器はARかスナイパーっぽいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:52:10

    マリSRレイLRアスカARっスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:54:51

    エヴァの生身での銃撃戦は嫌な思い出しかないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:56:21

    まさかネルフ内でドンパチやってるアレになるわけじゃないでしょ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:50

    何が始まる…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:15

    リゼロみたいにボイス無しになるのかニーアみたいにボイス有になるのか気になるのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:28

    ラミエルお前なんか変な色と形になってるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:17

    今気づいたけどアークってジオフロントに第三新東京ぶち込んだみたいな形状なんスよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:25:47

    >>172

    万に一つでも本物の使徒が来てしまったらニケ世界の戦力じゃ誰も手がつけられないんだ

    これは差別ではない、差異だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:45:58

    >>174

    サイズ差からしてもマザーホエール級のデカさでも邪魔だクソゴミされるだけだしヘレティックレベルの火力持ってても通じるとは思えないんだよね 怖くない? しかも生物だから侵食の効き目も無い...!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:48:20

    日本中の電気集めて倒したラミエルを人口一千万電力源不明のアークが倒せるわけねぇだろっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:32

    ていうかエヴァー(ミサト書き文字)操縦士が銃撃つのが違和感しかないのがボクです

    いやまぁ零号機、二号機でやれってのかって言われたらサイズ的に無理っすけど....

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:57

    >>171

    シナリオの話ならニーアにもボイスなんてなかったと思われるが…

    記憶違いだったらごめんなあっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:27

    >>177

    エブラ粒子のせいで生身でもクソ硬いATフィールド貼れるようになったとかなら戦えるかもしれないけど

    じゃーんチルドレンたち劇場版のATフィールド投げみたいなことができる銃もってきたでじゃないとラプチャー倒せないと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:48

    >>177

    エヴァとシンクロして銃撃ってるってことは、感覚としては生身でも撃てるってことやん…

    もっとも、実際にパイロットが生身で銃を扱ってるシーンが無いから憶測の域を出ないんだけどなブヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:57

    あの自分 20章から24章まで一気に進めたんすよ

    無茶苦茶面白くないすか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:26

    本編に関しては章によっては話の出来に浮き沈みはあれど全体的に面白いんだよね
    スタメンにちしぬい持たせて戦力水増ししてどんどん読んでくのをおすすめしますよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:10

    フィギュア化決定ェ
    この調子でJKマルちゃんも頼むのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:11

    ウム…その辺はめちゃくちゃ盛り上がるところなんだなァ
    25〜26章もキレてるぜ
    まあ27章からは新キャラと新展開でトーンダウンするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:35

    >>183

    D...凄え

    新衣装で滅茶苦茶人気になったし

    数は少ないけど同人誌げきえろだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:19:02

    >>184

    あそこらへんマジでつまんねーよ

    その反動か最新章はおもしれーよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:00

    >>184

    まるでプレイボーイの漫画みたいっスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:30

    >>183

    え、この立ち絵がフィギュアになるんすか?

    微妙を超えた微妙だと思うが...

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:35

    >>187

    言い過ぎを超えた言い過ぎ

    でもこれ本当に言いすぎかな?いやマジであそこらへん面白くなかったけど…

    …ん…あれ?これ言い過ぎなのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:36:00

    >>186

    ウム…他はともかくマジで29章だけは虚無過ぎて擁護できねーよ

    前後の章に吸収させてもペース的に全く問題なさそうなのはルールで禁止スよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:22

    おそらくハンマリングと舐めブタとか出てきてた頃は繋ぎの章だ
    そのあとのシンデレラとベヒモス回は面白いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:06
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:46

    >>190

    たぶん年に数回シナリオ進める都合上ダレる部分が出たと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:55

    “ラプチャーすらも餌にする未知の物質”に“セブンスドワーフを使う謎のニケ”!?

    って感じでワクワクしたけど蓋を開けてみたら前者はほぼベヒモス産だし後者は借り物だしで拍子抜けしたのが俺なんだよね

    まっベヒモス戦からのシンデレラ復活までの流れはかっこよかったからバランスは取れてるんだけどね


    >>192

    見事やな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:57

    >>188

    バースト絵か普通の立ち絵のが良いと思うんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:24

    >>194

    ヘレティック出てる時は大体面白いんだよね

    結局バトル物の宿命で敵に魅力がないと盛り上がらないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:03

    ほいだら埋めたるわあーん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:37

    >>192

    見事やな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:50

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:05

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています