架空原作ものは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:30

    その原作の説得力が強ければ強いほど良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:43:15

    劇中主人公がその架空原作に詳しくなる(ハマる)程度の説得力は欲しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:03

    主人公がその架空原作について如何に楽しかったのか語る場合、ホントにそれ面白いのか…?って疑問に思わない程度の説得力は欲しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:59

    架空の乙女ゲーは原作がノベルゲームなのかアドベンチャー系なのか分からなくなるやつがちらほらある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:34

    >>4

    レベルやパラメータがあるパターンも多いんだよね

    ときメモみたいなゲームなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:03:38

    >>4

    SLGやRPG要素があってやり込みが〜って設定だとすげー大作ゲームなんだな…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:05

    めちゃくちゃやり込んだり攻略サイトや関連書籍や裏設定まで網羅したからうまく立ち回れる!というやつでそれはそれとして現代知識も豊富でばっちり利用できてて前世は若いうちに死んだまでわかってると、どんな過密なスケジュールの生活してたんだろうとは思う金も時間もたっぷりあり好奇心旺盛とかだったんかなとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:22

    「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」
    は架空原作側の描写がすごく多いんだよね
    架空原作との落差を楽しむ作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:49

    ただまあ偽聖女とかその点、元リーゼの所行以外は割とふわっとしてるけど面白いし、面白さの一要素にはなっても面白さの絶対値にはならない感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:51

    >>6

    戦国ランスの乙女ゲー版なんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:57:25

    個人的に原作主人公とかその周りが明らか踏み台とか魅力がないキャラだとその時点で評価がめっちゃ下がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:53:29

    奇を衒ってなのかゲームではなんともない原作主人公が
    実は現実で考えるととんでもない屑ですってのはもやってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:13:12

    原作ではマトモなのに
    転生主人公の幼少期の行動が(直接的・超々間接的など様々だが)原因で
    登場時クズになってるパターンもあるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:55:33

    迷宮狂走曲はグロシーン詰め込むR表記のためにいや私エロゲですけど?の皮を被らせたこだわりのダンジョン探索ゲー感すごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:32

    なんか適当に書きすぎて架空原作が一体どんな作品なのかよくわからないことになってるのあるよね
    架空ゲームとかだとなんでもかんでも盛り過ぎてジャンルすら分からなくなってたり
    たまに現代では実現不可能そうな超技術に超ボリュームな作品になってることもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:20:36

    >>15

    女だけどあれは原作遊んでみたいと思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:26:30

    オバロって実質架空原作とのクロス蹂躙ものなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:30:07

    シナリオライター数十人の大作エロゲの世界に転生みたいなのあったけど絶対つまんないだろうなと
    ライター多いのって地雷臭しかしないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:26:34

    男向けでも女向けでもダンジョンRPGと育成SLGとADV形式のイベント群が混ざった学園ものが増えたなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:09

    最初の村のNPCに転生した作品・村壊滅して主人公が旅立ってからが原作スタート・壊滅しない程度に原作改変して被害を抑えるぞという主旨の作品があったが
    どんどん村でのイベントが盛られていってチュートリアル村でどんだけ時間浪費するゲームやねんて展開になってたな
    面白かったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:40:33

    ゲームの評判になるとギャルゲー、乙女ゲー、エロゲーは賛否両論ってことになっているの多いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:25:22

    大抵作り込みのヤバさが言及される印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:51

    架空原作にハマってた設定のキャラがその原作主人公にヘイト感情持ってるのはやめてくれ
    ワンピース大好きだけど一番キライなキャラはルフィですなんて普通ありえねぇだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:38

    >>25

    schooldays

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:04

    ちょっとクズくない?って思う描写が原作主人公にあってそこだけ嫌いって程度ならともかく自分の動かすキャラを全面的に嫌うってまず無理だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:21

    最近コミカライズが始まった「悪役貴族として必要なそれ」が
    架空原作小説の時点で原作主人公とその周辺がほぼ全員クズだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:44

    キャラ設定に説得力があるといいかなぁって思う
    時にゲームや筋書き展開に縛られたりしてない?って歪さを感じることがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:05

    たまにそれADVなの?SLGなの?ACTなの?っていうのがあって原作とされてるゲームが想像しづらいのがあるのはなんとかしてほしい
    読者としては現実でいう○○のゲームみたいなやつだなっていうのがイメージしやすいほうが読みやすいんだよね
    たまに自由度高さ過ぎてそれどんなの?っていうのもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:11

    原作主人公がクズだったりハーレムメンバーにならなければ期待が出来る印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:52

    原作主人公はちゃんと主人公して欲しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:37:10

    悪役令嬢モノで原作主人公が悪役令嬢に心酔して百合要員兼太鼓持ちみたいにされるの苦手
    架空原作じゃなくて本当の二次創作なら絶対クソSSじゃんって思っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:04:18

    >>33

    それ以外の大半の架空原作も2次創作でやったら余裕でヘイト創作認定されてもおかしくない様な作品ばかりなので…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:04:14

    大人気作品シェアナンバーワン!って設定なのに
    読んでいてそう思えないと感じた時点で一気に冷める

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:54:47

    >>28

    まあ原作が小説の設定ならならそれもアリかな

    自分が主人公操作するはずのゲームとかでそれやられると嘘だろとなるけど


    あと逆にカルマルートで主人公が敵も味方すらも皆殺しみたいなゲームも普通にあるけど、どうせ主人公と敵対するなら暴虐の化身と化した主人公様を討ち果たすくらいしてみんかい! と思うわ

    チマチマとクズ化させた原作主人公にざまあするんじゃなくてさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:49

    架空原作の主人公がデルウハ殿みたいなやつな可能性
    いやでも俺デルウハ殿好きだな…クソ野郎だとは思うけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:24

    なんというか架空原作の主人公がクズの場合は一周回って好かれる様なクズじゃなくて、量産型のざまぁされるクズになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:09:06

    ランス原作ものでランス下げてる奴はたくさんあったがほとんどは消えたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:09

    ダメなところが作中評価として指摘されてたらそんなに気にならないんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:44

    >>36

    その手のガンギマリルート入った原作主人公様は大抵の場合クソ強い上に

    精神面での弱みというか優しさや容赦みたいなものもなくなってるから怖くて立ち向かえないのだと思われる

    結局中途半端なパワーとメンタルを併せ持った成長途中の原作主人公くんをチクチク虐めるのが関の山なんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:52

    架空の原作だからこそ言える表現が好き
    原作のバッド運命を転生主人公にぶっ壊される程度雑魚と言ってハッピーエンドにするのが最高

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:55

    >>37

    好きだけどそれはそれとしてお近づきにはなりたくない

    斧で頭カチ割られる想像しかでねぇよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:46

    「【転生掲示板】何らかの漫画世界に転生ワイ、作品が特定できず詰む」という怪作
    魅力的じゃない原作だからこそ光る味があって好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:28

    主人公が作中の推しキャラを「○○たん」とか呼んでるのがたまにあって
    「いや今時それはないだろ」ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:10

    主人公の行動による影響で原作とどう変わるかを考えてほしいかなと思う
    あと結果的に主人公が回避したい結末を主人公がやるのは駄目なんじゃないかなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:30:37

    >>39

    でもぶっちゃけランスって第三者からだとマジでクソ野郎だから関わりたくはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:31:43

    >>35

    それが書けるなら最初からそれ書いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:27

    ファンタジー以外だと現代が舞台になっている架空原作の作品はあるけど、
    それでも原作主人公ヘイトが凄い作品ばかりな印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:58:48

    >>44

    これも原作の説得力は強い方だよな

    原作のクオリティのハードルを下げると同時に主人公の個性を強烈に際立たせてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:33

    >>48

    大人気シェアナンバーワン作品の内容を書くのと

    それに対する周りの反応とか扱いを書くのは似て非なるものでは?

    まあその内容自体がかければ架空原作モノでなく直接それを書けばいいっていうのには同意

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:47

    ギャルゲーにせよ乙女ゲーにせよ当たり前のようにハーレムルート&エンディングがあってそれが定番扱いなのは……
    ハーレムって言うほどあるか? って思う

    エロゲーなら心当たりあるけど基本抜きゲーか
    シナリオ・ゲーム性重視のやつだとエウシュリーとかナインテイルとかのわりとダークな作風のに限られそうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:40

    >>51

    カシバトルとかみたいに本編と劇中劇を両方描くという手もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:02

    >>52

    ある

    ハーレムルートというか大団円ルートというか

    ヒロイン全員の問題を解決するTrue End

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:43

    最近の架空原作ものでなんか読んでるのある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:06

    架空原作とかでたまに「踏み台型キャラ」みたいなの出されることあるけど、そんなキャラ現実にいるか?ってなるな
    いても背景の薄い敵キャラで大抵男だから救いたい!ってなるキャラ造形じゃないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:32

    >>56

    いるかいないかで言うといる

    例えばバルドスカイのジルベールとか、ランスのアリオスとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:49

    でもまぁハーレム型主人公ってプレイヤーとして動かすのはいいけど、第三者としてみるとウザいなってなる気持ちはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:53

    原作キャラを幸せにしたい!とかで行動する主人公が、その原作キャラの心配とか忠告とかを聞いても無視して「俺が犠牲になれば…」とか悲劇のヒーロー気取りしてるのはお前本当に原作好きだったの?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:39:12

    なんか主人公にイジられたりツッコミ役をしたりする道化役の悪友系キャラは紙芝居ゲーにはそこそこいるような
    金持ちやイケメンのライバルキャラ(性格悪かったり攻略失敗でNTRありだったり)は90年代のエロゲーギャルゲーの印象
    エロゲだと「同級生」系統にはいたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:18

    >>54

    そういうのは物語の根幹を貫く謎や問題が解決するのがミソで

    全員と明確にくっついて終わるハーレムエンドになるのは皆無とは言わないけど少数じゃない?


    エロゲーだと覇王になって全員侍らせたり

    抜きゲーだとそもそも共通ルートで全員と関係もって真エンドで全員孕ませて終わったりとかあるけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:45:09

    >>55

    今日投稿されてた田中くんは話の中で本誌追ってた奴が単行本加筆知らないのが話の鍵になってたりとかしてて新鮮だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:17:48

    >>61

    ハーレムが制度として存在しない現代とかでそのエンドが少ないのは当然だと思うが

    ファンタジーのギャルゲーで主人公が社会的にハーレムを築いてもおかしくない作品だと普通にある

    例えばうたわれるものとかティアーズ・トゥ・ティアラとか

    架空原作で主人公のハーレムエンドがある作品も大体は主人公が王とか聖女とかの特権階級の作品だと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:10:48

    NTRゲームの男役になってしまい自分はそんな奴にならない!
    と善行をしていたらヒロインに惚れられるってのも結局はゲームまんまだなって感じたな
    なんなら原作主人公を悪人にして
    こんなやつならヒロインは俺がもらうわざまぁ!ってのもまさにゲームと同じみたいだと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:21:43

    >>64

    転生である必要性が無いように思える

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:40

    >>54

    でもそういうルートって最後は大円団だけどリアルのゲームでもたいていルートに入る条件がかなり厳しいから

    原作厨じゃなくても正直転生したからって変にちょっかいかけるの怖いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:51

    オタク主人公系の作品で「これは〇〇(劇中劇)の名シーン!」「あの××のセリフが泣けますよね!」とか言って
    主人公とヒロインが意気投合するシーンとかあるけど、
    明らかに元ネタが分かるとかでもない限り、読者視点では「知らんわ」ってなりがち

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:48

    架空原作ゲームの作り込み甘いと読むのやめる
    変に凝った架空ゲームを設定するのは別に構わないけど、その設定を活かせないならテンプレ乙女ゲームとかエロゲーとかそういう分かりやすいのにしてくれ

    大人気ゲームとか名作ゲームとかがゲームとしてバランス崩壊してたり
    大人しくク/ソゲー設定にしとけよと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:01

    「嘘吐きは勇者の始まり」は架空原作をかなり作りこんでいて面白そうに思えたし
    架空原作シリーズの一作目が同人エロゲってのをよく活かした設定になっていてよかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:45

    作りこみが凄い大人気鬱シナリオ
    大体こんな感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:28

    最近はやっている架空TCG物も架空原作物になるのかな
    架空TCG物はルールとかこだわり過ぎるとあまり受けない傾向があるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:03

    ソシャゲ転生でレアリティとか仲間入り時のセリフとか後書きにあると薄めに恥ずかしく感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:13

    ラブコメ系だと昔から原作主人公が好きなはずのヒロインも
    優しくしてくれる主人公に惚れるから無情というか恋してる設定なんて半ばあってないような印象かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:30:55

    実は自分が転生した悪役orモブには主人公すら凌駕する才能があったのだ!的な展開や
    実はプレイヤーにはわからないようになっていたけど主人公はクズだった的な展開、
    実は主人公にはあたまのわるいてんせいしゃが入っていて碌に機能しない的な展開、
    これら全てがご都合主義にしか見えないのは自分がおかしいのだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:32:34

    >>74

    最近ちらほら見るドクズの中に一般人の魂が入ったらなぜか主人公よりヒロイン達からモテモテになりました!も追加してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:54:20

    最近流行っぽいNTR竿役に転生系も
    主人公がハーレムを構築していてそれをまるっと奪う展開のやつよく見かけるようになったけど
    たいてい「ここは現代日本に似ているがエロゲー世界なので重婚が認められている」ってパターンだな
    ハーレム作品にする以上架空原作の方もハーレムがコンセプトの方がやりやすいんだろう

    例えば乙女ゲームの”悪役令嬢”"断罪イベント"が「定番のお約束だ」みたいな文言があるとモヤっとするタイプなので
    あくまでも「このゲームはそういうコンセプト」くらいにとどまって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:36:38

    >>75

    その手の竿役転生者って『俺は原作みたいにならない!』と発起するも

    結局は過程が変わっただけで同じこと(ヒロインを奪う)をしてるのに気付かない

    下手すると途中からなんで原作主人公に媚びる必要がある?となって

    原作の悪役に似ていくのはゲームの強制力なのかなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:01

    あくまで自分が悪い訳ではないですよ~原作主人公が悪いんです~って感じで言い訳がましいんだよね
    ヒロインが欲しいなら素直になればいいのに
    自分の気持ちに正直に悪を全うしてる元の悪役の方がまだマシにすら思えるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:47:22

    原作主人公をTS美少女化させた作品を見た時はストロングだと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:09

    >>78

    原作主人公に責任押しつけて寝取ってる奴気持ち悪くて仕方ない

    大体謎の上から目線でウダウダ語るから純粋にキャラとしても好感が持てない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:04

    野生のラスボスのエクスゲート・オンラインは面白そうと思う面とこんなめちゃくちゃなバランスと贔屓のゲームが面白いわけないやろの気持ちが同居してたわ
    実際終盤で理由明かされたから納得

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:06:38

    大半の男性向けの作品だと「原作主人公の扱いが悪い」というよりも「原作ヒーローの扱いが悪い」が適切な表現だと思う
    例えば原作主人公がヒロインの作品だと、原作で主人公と結婚する男性がクズな転生者になったり、性格がアレな状態になったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:14

    乙女ゲーの元ヒロインと攻略対象が愚かすぎてざまぁされるタイプはこんな奴らメインのゲーム売れるわけないだろってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:02

    ボコスカ生えてきて転生主様の味方になる原作に存在しない有能キャラはなんで原作の危機には出てきてなかったんだよお前らみたいになるときある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:33

    原作主人公のクズ化って必須要素なのか…?って気がしてくるけど
    別にそんなことないよね、そうじゃない作品も多いはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:58

    ざまぁ要素入れるならざまぁ対象のために原作キャラor他の転生者がクズだった事になるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:16

    >>85

    転生したのが男の場合は気持ち良くハーレムするためにクズか情けない奴扱いされるのが多い印象


    たまに真っ当に主人公やってる時は転生者への友情が重くなりがち

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:52

    >>85

    というか面白い小説でクズ化されてるやつあるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:07

    原作主人公をクズ化される作者は基本的に魅力的な人物を描けない下手な人ってだけなのがほとんどだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:23

    >>88

    原作主人公にろくでもない転生者が入ってるパターンなら人気作らしいのはあるな

    悪役令嬢の中の人だっけ


    原作主人公そのままなのにクズ化してざまぁされるパターンの作品ではどうだったかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:39

    >>44

    読んできた

    色々強くて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:07:08

    >>88

    主人公のクズ化そのものがシナリオギミック(悪役令嬢の中の人とか)な場合はともかく、

    キャラクター描写にそれなりの腕があるなら原作そのままの快男児でお出しして特に問題ないもんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:30:54

    もともと善人のキャラが屑になるにはそれ相応の理由が必要になってくる
    だから転生者に肉体を奪われるとか
    転生者の影響であらぬ方向に成長してしまったって理由をつけるんじゃないかな
    そしてゲームファンの主人公は『え?なんで?』と疑問を抱きその謎に迫る展開とか出来そう

    仮に明らかに原作主人公が別人の屑になってるけど
    (理由や原因なんてどうでもいいけど)屑になったならボコっていいよね!と断罪
    そしてヒロインとハーレムをする原作ゲーム大ファン主人公とかツッコミが入ると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:04:33

    で、原作主人公が男で主人公も男で魅力的に描けている架空原作ものの小説はどんなものがあるのかね
    正直ぱっとは思いつかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:22

    男向けでもクズ化はせず転生主人公と原作主人公がそれなりに友好的な関係を築いてる作品はそこそこ見るけど
    美味しいところは結局主人公がもってってしまうわけだから存在感はどうしてもなぁ
    転生主人公は非ハーレムのヒロイン固定で
    原作主人公は転生主人公が活躍するため原作より負荷が少なく気楽にのびのびとハーレム作ってる作品とかあったけど……

    あとなんでか「世の中つまらない、興味を引く物がない」とシニカルで虚無的なキャラ変した原作主人公が
    自分と同じくらい強い転生主人公に関心を抱いて相方に収まった作品のコメ欄に自称腐女子があらわれてたのなら見た

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:43

    なんかやたら主人公がボロボロになってキャラが曇るの多いなーって印象ある
    二次創作でもありがちだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:23:53

    他サイトはわからんがハーメルンは曇らせと言うかキャラ虐めが好きな層が一定数いるのは理由としてあると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:27:46

    キャラ虐めというよりはかまってちゃんという感じのが多いような印象
    主人公は内心では別に気にしてないとかむしろ喜んでるとかわざと周りを曇らせて楽しんでるとか多いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:01

    そもそも転生者が原作主人公大好きって設定なくせば良いよ
    世界観が好き、ストーリー(イベント)が好きって理由で好きに生きればいい
    転生した時点で転生主人公の人生なんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:13

    正直ゲームの登場人物のために命かけるのまじで理解できないなこいつ、ってなる
    現実世界で知り合いならまだわかるけど、そうでもないのにゲームの登場人物のために命かけるやつは正直狂人では? って思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:28

    >>94

    魔王と勇者の戦いの裏でって作品はコミカライズ読んだだけの範囲だと結構頑張ってると思う

    本人の原作知識と努力で凄く優秀で結果を残してるけど原作主人公のような英雄ではないと自戒して最善を目指す転生者で原作主人公とはちゃんと友情育んでるし、ヒロイン寝取ってたりもしないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:35:16

    >>33

    原作でヒロインが悪役令嬢を誑し込める乙女ゲームなら問題ないってこと?

    乙女ゲームで逆ハーレムエンドなんて稀だからそれが地雷になるかもだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:03

    原作がギャルゲーや乙女ゲーのアニメは各ルートをつまみ食いするせいで主人公がモテモテになる場合があると聞いた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:00

    >>103

    リアルのギャルゲーなんて個別エンディングまでギチギチスケジュールが割とある界隈なのにファーストコンタクト成功するだけで後は勝手に好感度上がってくヌルゲー世界の多いこと多いこと

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:49

    >>102

    これはまあゲーム自体にギミックあるし転生じゃないからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:04

    漫画だけど異世界レッドは作者間違いなく一年分+劇場版複数+その他特典映像系のオリジナル戦隊の展開を考えてると賞賛されてたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:52

    架空原作って突き詰めると丸々一作品を作るわけだからな
    時系列やキャラ設定などを考えれば労力もかかるのは明白だし

    原作主人公に対して『筋書き通りしか動けない』とか『ご都合主義』とか言い出すのは
    その原作に対して主人公は冷めた目で見てるか捻くれてるんだなって思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:36:20

    >>107

    絶対原作ファンじゃないよな

    どっちかというとまとめサイトでアンチコメしている側みたいな視点で原作主人公みてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:54

    原作主人公がとんでもない奴、的なのはそもそも「簒奪者」だったりするのがね。(例:悪役令嬢モノでその婚約者の男を落とす類のゲーム)原作がそもそも邪悪なパターンやな。

    別の意味でトンデモナイ奴のパターンもありましてぇ(例:剣と魔法の世界で無刀流的な武術持ちで殺意の高い原作主人公「こっちの方が早いや」)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:48

    >>109

    後者のパターン見たことがないや、前者のパターンはとてもよく見かけるのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:22

    >>79

    ギャルゲなのに原作主人公美少女になっちゃってて頭抱えるやつあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:06

    悪役転生で子供時代に転生するの多すぎ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:36

    >>109

    男性から見て好感の持てる女性たちから婚約者を奪う悪趣味な乙女ゲー世界に転生するってやつあったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:31:09
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:47:05

    >>113

    子供時代から変えるのも良いけどその場合は本人の悪役要素が初期に無くなるのよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:37

    架空原作の作品で珍しく原作主人公も後でフォローされるらしい作品があったけど、モノローグが原作主人公と遭遇した時に突然アンチのそれになって非常に困惑した記憶がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:21

    個人的には主人公が原作主人公に嫉妬したりムカついたりする気持ちは分からなくもないんだけどな
    作品として見てた頃と現実となって同じ世界にいる状態だと感じ方は変わってくるだろうし
    けどそれならそれで原作主人公をクズ化させたりして主人公に大義名分というか言い訳を用意したりせず
    主人公があくまで我欲で物語に介入する俗物であることを自覚しておいてほしいって感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:18

    ハーレム主人公は傍から見ていると間違いなく鬱陶しいからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:45

    ぶっちゃけここで人気の乙女ゲーモブとかも原作主人公の扱いって意味じゃめちゃくちゃ悪いしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:49

    わざとらしく原作好きです〜じゃなくて
    普通にアンチで俺の考えた理想の原作にしてやるわな主人公にしとけよと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:03

    原作にハマりすぎた家族が人生壊したから原作破滅させてやる、みたいなの敵役ですらいないよね
    リアルだとコンテンツに憎悪をぶつける親とか大量にいるのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:21

    >>120

    それを専スレで言うと何故かアンチ扱いされて規制されるのほんとさぁ...

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:01

    >>123

    そこに言及しだすとスレがその話題ばかりになるから残当としか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:28:49

    >>124

    それ、みんな原作主人公の扱いが悪いって思ってても言えないんじゃ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:16

    >>125

    逆だ、あえて言わないことで平和にしていると考えるんだ(言及しだすとスレ自体が消えるとも言う)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:51

    >>120

    原作主人公の扱い悪かったか?

    性格もいいしメインヒロイン扱いのはずだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:51

    >>127

    それで良いからこのスレでまで議論や反対意見の削除依頼しないでくれ

    こっちもこの話題続けないから

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:43

    >>128

    被害妄想が強すぎないか

    ただ疑問に感じたから言っただけだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:21

    >>111

    原作主人公がTSしてると認識した瞬間凄まじいストレスが襲い掛かり普段もストレス溜めこんでるせいで胃液吐いて気絶した転生者なんかもいたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:03

    >>130

    あれは主人公がどうにかこのクソッタレな世界と周りの人間達を引き取ってくれると思ってたからなので

    まぁ今考えると随分自分勝手な考えたなとは思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:30

    >>131

    あの主人公口では全部原作主人公に押し付けて俺は逃げるとか言ってるけど実際取る行動全部真逆だから単に唯一の希望が死亡確率跳ね上がったからだと思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:49:41

    架空原作の転生主人公の「原作主人公からヒロインは取らない」「原作主人公と関わらない」等の言動はただの建前
    なんだかんだヒロインは回収するし、原作主人公や原作のイベントに介入して転生主人公が「そんなことするつもりなかったのに」的な発言をするまでがテンプレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:59:51

    どうせ関わる事になるのに何で主人公はとりあえずって感じで嫌がるのかな
    もういっそのこと欲望に満ち溢れさせた方が素直で面白そう
    例えばあのヒロインが好きだから原作主人公に惚れる前に攻略するぜ!みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:49

    原作のストーリーやキャラが好きだからこそ
    好き勝手に弄る転生者や影響を受ける原作キャラが許せない
    だから原作を守るためにそいつらを奴等を始末する敵や主人公ってあまり見ないな
    転生者を処理し、転生者に影響された原作キャラを浄化した後に自分も◯ぬって位の敵は

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:52

    >>135

    架空原作ものではあまり見ないけど

    昔の転生者系の二次創作SSだと転生者がオリ主以外にも複数いて

    原作改変を絶対許さない過激派の転生者キャラとかちょくちょくいたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:35:02

    >>134

    作品によるけど自分が読んだのは大体主人公が世界を救う系の作品で変に干渉すると世界が救われない可能性があるからタイプと、単純に主人公の周りにいると事件に巻き込まれて危険だから関わり合いになりたくないタイプだったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:58

    >>133

    マジで関わらなかったらその作品に転生したっていう設定が無駄なものになるからな

    >>134

    欲望ダダ漏れだとヒロインの攻略が主人公の目的の主軸になってしまう。そうなると物語を広げにくい

    悪役令嬢モノの系譜らしく、メイン軸は主人公やヒロインの生存でサブ軸に恋愛とメインは恋愛じゃない方が問題が襲いかかりやすく描きやすい

    話を広げるため全員落としてハーレムだ!ってのはノクターンだとよくあるけど全年齢版でやるとエロがないので主人公の不誠実さにフューチャーされやすく読者に嫌われるのが欠点

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:56

    好きな作品の世界に転生したら普通最初は遊ぶくない?ハンタなら念能力開発とかするでしょ
    なんかバッドエンドを回避するだのに注力しすぎてるものが多い印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:46

    >>139

    そこは悪役令嬢物の影響が強い印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:09

    >>139

    自分の未来が悲惨な死にかただと分かっていてそれの回避じゃなくって遊ぶことに注力できるほど図太い人間はそうはいないと思うが・・・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:48

    >>139

    ハンタ世界に生まれたとしても原作で死ぬキャラに転生したらそれを乗り越えるために行動するんじゃない?それに違和感はあんまり感じないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:22

    >>141 >>142 

    いや、原作がバッドエンドとか原作キャラが死ぬとかそういうの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:34

    >>136

    架空原作だろうと人気作品と考えると

    原作ファンだからこその原作至上主義とかいてもおかしくないと思う

    原作なんて関係ねぇ!好き勝手するぜ!って転生者がいるなら

    原作こそ素晴らしい!だから弄るな◯ね!ってのもいそうだけどいないよね


    とはいえこれって転生者同士の戦いになって

    二次創作と同じように架空原作が置いてけぼりになるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:37

    原作至上主義的な主人公はいるちゃいるけど架空原作だと他の転生者なせいじゃなくて自分のミスやおせっかいのせいでぶっ壊して修正しようとするたびにさらに崩れてグワアアアってなってるイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:16

    >>143

    それはわかる

    正直物語の登場人物のために命をかけたり人生を費やすのは狂人か薄っぺらい設定だけのキャラクターに感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:28

    分かる
    転生した後に自分の人生をまだ出会ってすらいない原作キャラのために費やしたりするのはリアリティ感じない
    あと同じような理由で原作の物語を見たいとかいう気持ちで原作主人公達のいる場所に近づこうとするのもよく分からん
    現実として認識できてないのかなって思っちゃう
    もうちょっと地に足ついた理由なら納得できるんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:41

    >>148

    近くでドラマの撮影してるらしいからちょっと覗きにいくみたいなノリだよ

    あと原作のファンなら聖地巡礼したくなる気持ちもある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:18

    >>148

    人生を費やすのはわからんけど物語を観てみたいのは分かる

    興味本位というか、気になるでしょ

    あといきなり前降り無しで物語の世界に転生させられたら、自分がこの世界に転生した理由が分かるかもしれないし

    一回ならまだいいけど死ぬたびに記憶保持して知ってる物語の世界に転生すると地獄だしな

    なぜこの世界に生まれ変わったのかは知りたいだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:43

    >>129

    ヒェッ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:35

    >>127

    ぶっちゃけアンジェとセット扱いというかおまけみたいにしか見えんかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:32:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:24

    自作はこのスレで言及されていることを大体クリアできてると思うんだけど
    それで読まれるかというと別の話なんだと実感中だよ
    どっかで見かけたらよろしくね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:04

    >>152

    本当のこというのは止めるのだ

    活躍少なくて悲しいってだけでもアンチだのニワカだの因縁つけられて焼け野原になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:24

    架空原作が乙女ゲームを自称してても作品自体は結局男性向けだしなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:41

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:01

    架空原作が乙女ゲーとかで、原作主人公がヒロインになる場合は原作主人公の代わりに攻略対象の性格がおかしくなる印象
    正直言って誰かの株を下げなきゃ作品が作れないのか?とか色々疑問に思う部分はある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:42

    >>159

    まあオリジナル作品なんだからそういう下衆なオリキャラってだけで下がる株も本来なら別に無いはずなんだけどね

    架空の原作で味方サイドの重要人物であろうキャラの性格が悪いと人気でないだろと違和感を感じて作品に入り込めなくなるのはわかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:36

    >>152

    >>153

    >>156

    わざわざ角が立つから誰も具体的な作品名挙げてないのに挙げて、かつ話題が流れたのにまた燃やそうとしているので実際アンチというか荒らしなのではこいつら

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:14:59

    >>161

    巣に帰れ基地外

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:42

    ほら、少しでも批判的な感想を言うとスレが消えるまで、いつもの人が粘着してくるんだって
    ある意味で一番の作品アンチなんじゃね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:54

    あにまんってこういう自分の好きな作品に批判来た途端ブチギレるの多くね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:50

    >>126

    こういう事だからスルーしてくれ

    恥ずかしいからやめて欲しいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:44

    >>164

    原作主人公の扱いが良くない(待遇改善を望む)ってどっちかって言うとキャラファンの意見じゃんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:21:32

    架空原作だろうが異世界転生だろうがギャグよりじゃなければ世界観や歴史や積み重なりが感じられる方が面白いからな
    異世界物でも都合よく動くキャラがいて批判されたりするし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:14

    >>164

    真面目な話>>161とかのどこがぶちぎれているように見えるのかよくわからないんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:09

    作品批判とユーザー批判両方いきなり語りだすのは荒らしとしか言えないのでは

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:05

    >>59

    該当作読んだことあるから分かる

    悲劇のヒロインぶってんほってるだけじゃ……?ってなって冷める

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:37:35

    逆にスレに書かれているような愚痴をすべて満たさない作品なんてあるんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:39:24

    >>157

    乙女ゲーで男が欲望のままにハーレム作るの本当最悪で笑う

    重婚なんて婚約破棄よりもなお悪いじゃんね

    原作補正があるならマイナスだし神が作った世界なら神罰が下ってもおかしくないわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:32

    >>169

    「原作の扱いが良くない」ぐらいの感想で大袈裟に騒いで突っかかって行く荒らしだよそいつ

    該当作品をマトモに語れなくなった元凶

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:35

    >>171

    ほぼないんじゃない?

    なんだかんだ言って読者に受けて作者も書きやすい要素だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:32

    ゲームや漫画にしろ架空原作のキャラが実際に生きているのか
    筋書きやプログラム通りに動いているのか混乱する時がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:58

    >>175

    筋書きやプログラム通りに生きている作品を観たことはないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:38:11

    >>173

    傍から見ているとちょっと疑問書いただけの人にレッテル貼りしたり基地外とか罵ってる方がやばいからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:07:00

    コイツが片っ端から言論弾圧して回るから乙◯ゲーの◯ブのスレが立てられなくなったんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:53

    原作主人公の扱いが良くないって発言が即アンチ扱いされるの異常でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:07:40

    >>176

    どっちかっつうとそれに固執するのは転生者の主人公の方だよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:17:12

    >>62

    syosetu.org

    田中くんのやつってこれ?

    架空原作だけど方向性違くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:39

    原作主人公の方にも転生者入ってるんならクズ化しててもしゃあないと思うのは異端なのか…?
    確かに原作主人公がそのままで実は…っていうのは面白くないけど「言い訳」って言うのは何に対する言い訳なんだ?
    架空原作の主人公が別にいてもその作品の主人公はそいつなんだからそいつが活躍することに言い訳も何も無いやろ
    ヒロイン奪うとかもまあ…流石に原作の攻略法パクリました!は露悪的だなあと思うがそれなりの経緯があるなら別に良いだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:38:16

    >>182

    別にそう考えることは異端だとは思わないが、その考えに自分は微妙に納得出来ないただそれだけです

    納得出来ない原因としてはそういう原作を踏み台にするような要素を出されると急にヘイト2次創作にしか見えなくなるとかあるけど、

    原作主人公とかがクズにされるような作品ばかりが量産されて食傷気味なのが一番の理由だと思う(個人の見解です)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:59:05

    言い訳っていうのはシンプルに
    「原作主人公がクソである」から「転生主人公がヒロインとくっついてもいい」
    という暗黙のエクスキューズのことじゃないかな
    それこそ誰に対する言い訳なのかは謎である

    一線越えるまで「自分は奪うつもりないのに主人公が自爆してヒロインの方から勝手に言い寄ってきて困る」
    って本気で言い訳がましい受け身なやつから
    早い段階で「主人公が無神経にヒロインを傷つけるようなら俺がさらってしまっていいよね?」
    って表明するやつまであるけど
    どちらにせよ原作主人公がロクデナシになることが前提

    逆に言うと「何もないのに転生主人公からヒロインに手を出すのはノーマナー」という認識があるということだが
    理由としては「原作のシナリオを尊重したい」とか
    逆に「NTRゲーだから原作破壊することになるけど自分が悪役になるのは嫌だ」とかだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:35

    架空原作って当然誰も見たこと無いわけだけど
    登場人物数人が好きだっただけの作品を100年に1度の神作品だと思って原作の凄さを脳内で肥大化させてないか?
    明確に大ヒットして社会現象になったとか書いてあったらまた別だけど
    大体の作品では自分(主人公)は好きだった…位で有名かどうかも判らないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:42

    おおよそ1人称小説だから極論主人公が傑作/駄.作と評価してるだけとも言えはするけど、架空原作モノってメディアミックスからネタが来ることも結構あるからその場合そこから客観的な人気は測れる
    エイプリルフールネタとのミックスくらいなら分からないけど店舗購入特典、漫画版、スピンオフ版、ラノベ版、ゲーム版、アニメ版、ソシャゲ版、映画版とかからネタだししてるのなら程度の違いこそあれ、人気があったと判断すべきだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:56

    >>159

    本来乙女ゲームってヒロインによる救いの物語が多いからねえ、嫌なやつも改心させることだってある

    なろう系ゲームと違って優しくていい意味でご都合主義なのよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:32

    架空原作ものは架空原作の評価を盛り盛りにしすぎなところある
    20時間くらいでクリアできる!でいいような気がするのに、やり込み要素が〜とか出してこられると、おっとそこは触れずに架空原作の当事者になったことで見えてくる拡がり要素にしておかなかったのかい?となる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:47

    架空原作乙女ゲームでターゲット層からズレているゲームシステムとかキャラクターとか出されるとちょっと萎える

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:32

    >>172

    せめてハーレクイン的スルタンとか中華後宮とかそれっぽい舞台にしたり

    素直に女性向けに出てくる悪役令嬢を拾う隣国の皇太子やら魔王のポジションに置いておけばいいのに

    どうしてヨーロッパ風の自国内で成り上がりハーレムしようとするんです……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:28

    >>189

    フレーバーテキストが当事者になった時に現実のものとなってる!で良いよね

    どう考えてもそれゲーム進行で邪魔やろ、と

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:49

    >>191

    その場合だと転生主人公が攻略知識とかで無双しづらいとかの事情があるんでしょう(適当)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:46:01

    無駄にRPG要素やSLG要素に手が込んでるとそれって乙女ゲーじゃなくて恋愛要素もあるSLGじゃないのってなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:58:54

    創作物なんだからいいんだよ
    現実的じゃないと嫌とか今までの創作物何見てたんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:01:47

    架空原作ものはオリジナルで2次原作みたいなもんやりたいのかなあという印象

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:34

    >>195

    その考えは良いのだけど…既に言われているけど大半が架空の作品に対するヘイト創作にしかなっていないのがね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:54

    正直自分で原作作って自分でヘイトするって虚しくならないのかな……
    いっそこのク◯ゲー俺が神ゲーにしてやるよくらいのノリでやって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:34:04

    悪役転生主流だけどこれからどんどん分派するだろう
    最初はそんなもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:40:42

    現実的じゃない部分は転生とかの部分で
    作中に出てくるTVゲームとか小説とかは現実的な範囲であって欲しいかな
    少なくとも特異な内容なら作中でもそういう評価や扱いを受けている方が自然なのですっと入ってくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:14

    めんどくせえなこいつら
    二次創作だけ見てろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています