ぼっち・ざ・ろっく! 劇場総集編Re:Re: 感想・雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:44

    無かったぽいので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:52:16

    ちょいちょい追加されたセリフが良かったね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:55:07

    たておつ
    前編に新規カットが無かった分後編はどうなんだ?となる所に初っ端から原作補完の新規カットをぶち込み、あのバンドの喜多ちゃん視点に繋げてずっと謎だった3曲目に新曲を入れてOPにするのは完璧でしたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:59:35

    チケット買う時に上映時間78分て書いてて新規ないのかなーとちょっと不安だったから色々入ってて良かった。マナー映像も尺に余裕があったのか前編よりネタたっぷりだったなw
    深夜時代のCDTVのキャラパロディと早速いろはすに媚びまくる山田は笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:50

    喜多ちゃん周りにちょっと追加カットあったよね
    アニメ本編しばらく見てないからどこまで新カットか自信ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:12

    初見で前後編見たけどきくりが一番好きなかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:37

    ドッペルゲンガーめっちゃいい…
    早くフルで聴きたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:14:17

    最後のぼっちちゃんが幼稚園児の頃を思い出す演出の意味がよくわからないのだけど誰か教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:15:03

    ED曲の山田のコーラスがいつもよりはっきりしてて良かった
    でも追加シーンは殆ど分からなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:15:25

    >>8

    単にED曲に入る演出やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:57

    STARRYでのライブ3曲目がOPになる演出結構感動した
    それはそれとしてOPのぼっちちゃんが誰からも遊びに誘われず一人でギター弾いてる姿見て別の意味で泣きそうになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:21:56

    新規カット&セリフはOP以外だと
    アバンの喜多ちゃんがライブバックれごめんなさいロイン送るのを躊躇ったあとギター背負ってるぼっちを眺めるところまで
    江の島からの帰りの電車内の喜多ちゃんとぼっちの会話
    喜多ちゃんが勝手に文化祭参加決めたのを謝って手を握って歩き出した後のぼっちの「喜多さん手、て、て、て、て…」
    喜多ちゃんが山田にレッスンを受けてる描写(山田が弾いてるところをスマホで撮影等)
    文化祭後の青い春と西の空が流れ始めたところの4人で電車に座って会話してるロングカット
    ラストのED流れる直前のドアップのぼっち
    ぱっと思いついただけなので全然足りなかったり間違ってたりすると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:25:19

    逆に演出で削ったところだと前編のあのバンドのぼっちの独白をカットしたみたいに後編でも保健室での喜多ちゃんのあのセリフをカットしたのは大きな改変で好みの差があると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:25:32

    喜多ちゃんがぼっちちゃんに文化祭ライブのこと謝罪するシーン、最後に2人で歩くシーンでぼっちちゃんが「手、手が…」てセリフ追加されてたね。あのまま手繋ぎぱなしだったのか。と少しニヤついてしまった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:44

    改めて見返すと喜多ちゃんが前に出る構成になってたなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:28

    >>6

    総集編しか見てない人の感想気になる!前編は本筋に関わらない所のギャグ描写かなりカットしてたけど後編は尺足りてないから消しきれてねえなってなったから温度差大丈夫かなってちょっと心配だったw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:43:05

    >>2

    やっぱセリフ増えてた?

    カットは分かったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:52

    映画館の音響なのか喜多ちゃんの映る位置に合わせて音を振り分けてあるのがよく聞こえた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:48:48

    文化祭の山田の射的も新規かな?うろ覚えだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:16:52

    劇場の音響でダイブの衝撃音聞くとぼっちじゃなかったら救急車必須だろってくらいやばかったなw
    そうなったらステージに転がってる酒瓶と急にダイブした高校生であらぬ疑いをかけられそうだしぼっちの肉体が人間のものじゃなくて良かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:19:18

    エピグラフすごいよかった…こっちもアニメ化してくれ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:21:25

    映画化するなら幻の3曲目やってくれ〜って思ってたから実現して嬉しい
    興奮して歌詞が入ってこなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:05

    >>15

    スタッフさんが前編とは違った編集にしたってポストしてたのこういうことだったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:27

    エピグラフ1は表紙でぼ虹に見せかけて中身はぼ喜多だったけどエピグラフ2はリョウ喜多に見せかけてのリョウ虹だったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:26:16

    アジカンカバーはミニアルバムのボーナストラックだと思ってたので最後の一曲がどうなるか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:27:25

    OPのやたら強調された副題、ラストの本編ダイジェストはや戻しの演出とRe:Re:を期待させる要素からのアレは叫びそうになった
    僕だけがいない街の主題歌ってイメージもあるから今回はカバーないんじゃないかなんて言われてるのも見かけてたから尚のこと嬉しかったし、あのラストは個人的に前述の作品を少し想起させるもので、知ってると余計これはくるぞと思わされるのがニクい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:27:30

    ぼっちちゃんが文化祭前に補習になったのはアニオリだしカットされるかなと思ったら
    むしろ補習風景が追加されてて笑った
    そして徐々に補習の人数が減っていく中で一人だけずっと補習から解放されないぼっちちゃんに泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:27:35

    完全に予想通りだったけどedでRe:Re:流れるとやっぱテンション上がるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:30:58

    アニメ時空だと持ち曲がこれで5曲になるんだな
    原作だと3曲だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:40:49

    ぼっちちゃんのときと同じ自販機で虹夏ちゃんに奢ってもらう喜多ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:41:48

    >>26

    分かる。劇場総集編だしリバイバル(再上映)って感じで僕だけがいない街見てた人間にとってはたまらない演出だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:43:12

    ぼざろはアジカン履修してない事だけが残念だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:05:55

    >>30

    あそこでの会話気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:18:33

    気づいてなかった音やセリフが沢山あったんだなと
    ぼっちちゃんがダイブした後ふたりちゃんが「うちのお姉ちゃんが迷惑かけて…」って言ったりお父さんが声をかけてるの知らなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:49:12

    >>8

    Re:Reがもともと僕だけがいない街っていうタイムリープもののアニメのオープニングで、それを少し意識してるのかなって思ったけどどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:04:12

    >>35

    それも間違いなくあると思うし、今後来る原作の展開(の更に悪いif)を示唆して既読勢の期待感もあげる演出だったかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:39

    >>35

    一人で電車に乗ってる時に色々考えてしまって、過去を振り返ってる描写なのかなと思ってる

    振り返ってみるとぼっちちゃんの孤独はあそこで先生に手を引かれてボールを落としてしまったところから始まったみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:31

    「かつて一人ぼっちだった少女が仲間と居場所を得た」くらいに受け取ったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:20:27

    >>38

    自分もそう思う

    ボールが他のボールと合流してるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:36

    このアニメ自体、幼稚園時代皆の輪の中に入れなかった後藤ひとりの回想から始まってるし、そのリフレインだよね
    要はあれって後藤ひとりの記憶の始発点で
    ボールですら仲間と合流できるのに、自分は…という苦い思いが原点にあって
    その後もその思いは解消されることなく高校入学に至るまで長く孤独な日々を過ごしてからの本編がある
    ギャグ描写でマイルドに見えてるだけで地獄の日々だったわけだよね

    でもその日々も決して無駄ではなかった
    Re:Re:の歌詞になぞらえるなら「君を待った 僕は待った」日々であり
    結束バンドという仲間に出会うのを待つための時間だった
    そして仲間と過ごすようになった今
    あの頃を「立ち止まって振り返っ」た瞬間というのがあの巻き戻し描写だったのかなとか思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:14

    「目指す道は見えた。」ってサブタイトルが回収されてない気がしてモヤモヤしてる
    喜多ちゃんの 「私ひとりちゃんを支えていけるようになるね」ではなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:26:40

    普通に喜多ちゃんの意志だと理解して納得したけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:24

    >>42

    そういう解釈になってしまう演出だったけど、

    それだと「目指す道」は喜多ちゃんにしか関係しないし、喜多ちゃんは主人公じゃないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:42:02

    ぼざろ総集編後半は喜多をダブル主人公の1人にしたかのような編集だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:57

    TVシリーズ8話ってぼっちと虹夏がお互いの夢を預け合う第一部EDであると同時に喜多ちゃんがぼっちのギターに脳灼かれて文化祭に向かってく第二部OPでもある
    その8話の重なってる部分を綺麗に総集編の前後編で分け合った形だね
    後編は半分、とはいかずとも4割くらいは喜多ちゃんも主人公として演出してると思う
    だから後から「目指す道は見えた。」を見るとああ喜多ちゃんの心情なのかとすんなり入ってきたかな
    でも喜多ちゃんだけの心情でもないと思う
    ぼっちにとっての「目指す道は見えた。」は前編ラストの決意表明であって、それを踏まえての後編って位置づけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:47:23

    虹夏ちゃんがギターヒーローに触れてたし良いぼ虹エピグラフだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:56

    >>43

    ぼっちちゃんは「虹夏ちゃんの本当の夢も叶えて皆で売れてチヤホヤされて高校中退したい」

    虹夏ちゃんは「売れて有名になってスターリーをもっと盛り上げたい」

    山田は「こんどこそ自分の音楽をやりたい」


    皆はそれぞれ目標とか目指す道を既に持ってる

    喜多ちゃんだけがまだそういうのを持ってなくて、台風ライブと文化祭ライブを経て目指す道を見つけるのがアニメ12話までの話なんだよ

    総集編では特にそれを強調してたと思う

    皆が目標を持ったここからが本格的に結束バンドのスタート地点


    つまり2期はよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:17

    前半EDの今、僕、アンダーグラウンドからが前半と後半の内容を繋げるような歌詞になってるのもいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:53:57

    >>47

    1期は全員がバンドを通してやりたいことを見つけたり再確認する話だよね

    キャッチコピーも後編では主に喜多ちゃんに掛かってるけど前後編を通じて結束バンド皆にも掛かってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:56:32

    >>46

    ???

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:26

    >>43

    少なくとも後編映画では喜多ちゃんももう1人の主役って感じだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:58:04

    ED曲がRe:Re:なのは当然予想できたはずなのに

    勝手にオリジナルの新曲と思い込んで、はえ~なんか今までで一番アジカンっぽい曲作り…

    いや違うやん!アジカンっぽいんじゃなくてアジカンそのものやん!

    ってなったの今年一悔しかった


    >>50

    見え透いた対立煽りに反応しちゃだめだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:00:31

    >>52

    いや今回のエピグラフで山田にギターヒーローを見せる虹夏ちゃんが描かれてるのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:28

    文化祭ライブ出るか悩んでるぼっちちゃんがいつもの妄想して目指す道がはっきりしたって言ってるのがノイズすぎて面白い
    何でキャッチコピーに一番近いセリフがこれなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:05:18

    >>54

    まあギャグシーンだけどぼっちちゃんがバンドやってる一番の動機でもあるからな…(人気者になってチヤホヤされる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:28

    目指す道は見えたって目立たないあの子が大スターに⁉︎路線…ってコト⁉︎って思ってたんだけど喜多ちゃんが目標を見つけたって解釈もあるのね
    そっちの方が綺麗だけどなら喜多ちゃんのセリフは残したほうがわかりやすいような

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:14:32

    >>56

    上でも言われてるけど後編では主に喜多ちゃん、前後編通じてメンバー皆がバンドを通じてやりたい事を再確認する話だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:14

    >>52

    別に対立煽りじゃないと思うぞ

    分かりにくいけど本当にそういうシーンがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:06

    >>53

    >>58

    知ってる知ってる

    全体としてはリョウ虹エピグラフなのにその1コマだけ抜き取ってぼ虹エピグラフ!とか言われたら対立煽りを疑いもするってだけの話だからスルーしてくれ余計面倒くさくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:22:13

    前編はぼっちと虹夏の物語で、ぼっちが虹夏の「私がバンドをやっている理由」に応えた話
    後編はぼっちと喜多ちゃんの物語で、ぼっちが喜多ちゃんの「目指す道」を受けとめた話
    なるほどそういうことか
    原作で知ってる展開に思考が引きずられて、アニメの中で語られていることをきちんと観れてなかったかもしれん
    ありがと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:25:22

    >>54

    ほぼミスリードなんだよねw

    実際にぼっちちゃんが言ってるセリフではあるんだけど

    話の本質考えたらいやここじゃないか!?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:25:59

    目指す道がライオットの事だと思ってる人も居たけどそれこそ皆が目指す道的にライオットはあくまで通過点でしかないからな
    優勝したら近道になるかもしれないけど目指す道とは少し違うと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:26:17

    エピグラフは高校入試の勉強してるとこまでが中学の話?
    路上ライブのコマで喜多ちゃんもいるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:01:10

    >>62

    普通に考えてアニメ中でまだラの字も出てないライオットのことを意味に込めたりはしないわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:21:13

    いろはすに媚びる山田でクソ笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:05

    挿入歌のチョイスも良かったなぁ
    ラブソングが歌えないは文化祭回ってるシーンにぴったりだと思ってたから本当に流れて興奮した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:18:27

    >>64

    そこは追加シーンあるかもって期待込みの意見でしょ

    当初は90分でアナウンスされてたから尺的にも大幅追加して2期への布石にみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:29

    >>65

    めっちゃいい笑顔なのずるい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:40:28

    なんか聞き覚えのあるイントロが始まったからこれはまさか…?と思ったらRe:Re:が流れて来てニヤニヤしてしまった
    僕街といい後から色んな所に使われるねこの曲は

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:55

    >>66

    (メイド喫茶が)やだやだやだ!

    後藤ひとり心の叫び

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:04

    パンフレットのカバーに貼ってあるネタバレ注意のメンダコシール
    普通にかわいいんだけどうまいこと剥がせんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:30:03

    マナー動画で山田がいろはすサイドから金もらってて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:44:59

    夏休みとはいえオタクと女子供が半々くらいで驚いた
    臭い対策していって良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:56:04

    俺の隣は正直臭かった
    自分が臭いと思わなくてもニオイ対策は必須にしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:45

    封切り直後は隣人ガチャって感じだからなぁ
    特に今回は飲食持ち込んで袋をガサガサ水筒の氷をカラカラ言わせる人、友人と喋ってる人、逆に独り言言ってる人、カバンをガサガサいじってる人、スマホいじってる人、スマートウォッチをピカピカさせてる人とか粒揃いだったゾ
    夏休みだからか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:14:58

    初日のレイトショーに行ったらチ―牛の見本市かってくらい見渡す限りチ―牛ばっかりだったな……
    隣の席の奴が汗臭くて、マスク二重にしてなんとか耐えた
    俺が特典の色紙を落として拾うとき「大丈夫ですか?」と声掛けてくれて優しい人ではあったんだが風呂には入ってくれ
    あと百歩譲って連れがいるならまだしも一人客なのに面白いシーンのたびにクスクス笑い声を漏らさないでくれ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:26

    >>35

    元々って言われると違和感あるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:13

    >>78

    最初はタイアップもなにも無い20年前のアルバムの一曲だったからね

    ファンの間では鉄板の曲だったけど、それが数年前突然、僕だけがいない街のOPになってかなり知られるようになった感じだね

    それがまた今回、ぼざろ映画でカバーされて謎に擦られ続ける曲になってるな

    いや、名曲ではあるんだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:40

    ワイも横のオタクが臭かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:51

    >>77

    自覚が無いだけで自分も…ってパターンもあるぞ


    俺は昼に行ったからか子ども連れのおばちゃんとかおじさんが多くて逆に気まずかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:09

    >>77

    たぶん隣の人も同じ感想抱いたと思うよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:07

    このスレ見てて自分は臭い大丈夫だったか心配になってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:50:08

    最後のライブはアニメの時点でちゃんと体育館っぽい音響になってたけど劇場だと更に臨場感があったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:57:54

    初見です
    なんでぼっちちゃんのメイド服だけ露出度高いんですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:58:55

    >>85

    そのほうがえっちだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:19:25

    ラストの巻き戻しのシーンってrereのmvから来てるの?あれ何だったんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:50:28

    ドッペルゲンガーはやくフルで聴きたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:01:36

    家で見てたときは気にしてなかったけどセミの墓にアイスの当たり棒3本も使ってるのビビった
    ぼっちちゃん実はクジ運ものすごいの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:30

    >>89

    当たり棒を店の人に持っていって交換してもらう勇気がなくて捨てられずにそのまま持っていた説

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:28:44

    1期を全く見ずに前後編どっちも観てきた
    TVアニメ版は当然カットされた部分が沢山あるのは分かってるんだが、劇場版はどっちも纏め方が良いね
    あと結束バンドの曲も聴くの全部我慢してたからあれもこれもリピート地獄始まってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:31:19

    前編の時は青春ものとして綺麗にまとまっていて編集の力凄かったけど後編は後編でともすれば喜多ちゃん主人公の映画とも思えるくらいで受ける印象が大違いだった
    テレビ版は終始ぼっちちゃん主観で揺るぎなかっただけにここまで印象変わるって割と衝撃

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:37:18

    後編単体で見たら結束バンド自体は文化祭ライブまで演奏すら殆どしてないの良いなぁと思った
    1期だと3ヶ月分の〆だけど、総集編だと一回の上映の中で最後に満を持して劇場音響で文化祭ライブっていう溜めが自然と機能したものになってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:02

    江ノ島の所で小さな海流れるんじゃないかって予想してたんだけど当たってちょっと嬉しかった
    劇中歌は前後編含めてアニメ本編中で使われなかった曲を使ってた感じだったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:31

    >>94

    光の中へ以外全部使ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:10:18

    文化祭ライブ前後でスポット当たるの喜多ちゃんだし
    後編は完全に喜多ちゃんがもう一人の主人公だったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:13:08

    喜多ちゃんだけまだバンドを通じてやりたいことが見つかってなかったからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:44

    >>88

    14日発売だっけ?

    いろはすタイアップのやつも楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:24:49

    映画は本当に最高だった
    終わった直後にそれなりの大きな声で、はまじの性別差別人格否定などいろいろ暴言してる奴いて余韻無くなって最悪な気分で帰ってきたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:09

    もしかして喜多ちゃんって可愛い?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:12

    >>100

    めちゃくちゃかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:53:38

    後藤家訪問回がなくなった代わりに
    セミのお墓作るシーンで例のナウシカレクイエム風BGMが使われたの良かったな、ちょうど虫繋がりだし
    思ったより長く流れてて笑いそうになった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:59

    気のせいかもしれないけどマナー講座の時の虹夏ちゃん、首一周しなかったか…?
    ついにぼっちちゃん以外も人外に…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:31

    山田はめっちゃいろはすに媚びてるしちょくちょく出てくる水もいろはすっぽいのがほとんどなのに喜多ちゃんが電車の中でギターのイメトレに使ってたペットボトルだけevianっぽくなかった…?
    一番大写しになる所で他社のミネラルウォーターだったから気になったんだけど喜多ちゃんだけ硬水派とかevianともコラボとかあったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:34:30

    >>43

    今回の後編はそういう構成だと思ったよ

    本編の新規シーンは喜多ちゃん多いし

    >>41は支える所ではなさそうって言ってるけど、逆にその台詞カットしたのが目指す道は見えた演出にしてると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:45:51

    >>103

    それはCDTVのアビー君と菊池君のパロディネタだね。腕をずっと上下させてるのもこれ。あんまいい元ネタ動画見つかんなかったけど一応貼っとく

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:15:48

    臭い対策したつもりでも自分の臭いが人に不快感を与えているかはわからんからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:59

    大音量で響き渡るぼっちちゃんの吐息がえっちでした

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:39

    >>19

    テレビ版でもあった。文化祭一日目は新規カット無し

    >>97

    キャッチコピーが一番喜多に当てはまる理由がこれ

    前編で虹夏が言っていた「喜多ちゃんはみんなで何かやることに憧れている」は別に結束バンドでなくてもできる事だった。けど映画版でセリフ消された「私、ひとりちゃんを支えて──」は文化祭ライブ後に出来た、結束バンドでしか達成できない喜多の目指す道になっている


    他のメンバーは台風ライブ時点で既にバンドを通して目指す道は見えていたが、喜多だけは後編から明確にバンド内での自分の目標が決まった


    だからキャッチコピーは喜多のセリフにも思えるし、別の解釈をすれば”(これで四人揃って)目指すべき道は見えた”って受け取ることも出来る

    >>104

    いろはすのボトルは柔らかいから練習用に使えなかった説

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:31

    転がる岩→RE:REと来てるけど今後のぼざろに合いそうなアジカンの曲はなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:15

    映画が初見だけどリョウもサブボーカル?みたいなことしてるんだね
    あそこ声優さんも歌ってるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:04

    8話ライブの3曲目を見られるとは思わなくてびっくりした

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:02

    >>111

    山田もコーラスとして全曲歌ってるよ

    ちなみにアニメのEDに山田メインで歌う曲もある(メンバー毎に1曲ずつある)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:05

    廣井の電車賃は映画時空でも借りパクしていたんだね…綺麗な廣井なんていなかったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:00:52

    >>111

    ちゃんとリョウさんの声優が歌ってるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:40

    >>85

    みんなと同じメイド服だとおっぱい入らなかったからだと思われ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:35

    映画見てきたばかりで何だけど「ぼざろもっと見てえ……」ってなるな
    スタッフロール後にアニメ2期の発表くらいあるかと期待したけどまだかよー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:30

    >>117

    製作陣のスケジュールかなり詰め詰めだからな

    総集編でこれだけ新曲と新カット用意できてるだけでも凄いレベル

    いつかは来るだろうけどしばらく難しいだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:48

    映画館にもよるだろうけど前のほうの席だとBGMの音かなり大きく感じるからやっぱり真ん中あたりがちょうどいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:54

    ぼっちと山田の色紙をゲットしたんだが、
    よく見ると目が…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:36

    新規カットとは違うけどぼっちちゃんがきくりに電車賃貸してるって言うシーンで実際にその場面の回想流れたの
    総集編前編では当該シーンカットされてたからアニメ本編見てない人の為だったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:18

    >>121

    まあ総集編から入った人向けだろうね

    きくりさんにライブ誘われるシーンは大事なシーンだから削るわけにもいかないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:53

    >>108

    わかる

    初めてぼっちちゃんに対してそういう感情が芽生えたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:20:11

    今後もエピグラフが出るとしたらギタヒの動画にコメントする虹夏ちゃんとそのコメントに励まされるぼっちちゃんとかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:34:43

    今になって前編のエピグラフ取り逃したのすっげぇ悔しくなってきた、映画が興奮させてくれただけにとても惜しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:40:36

    >>125

    ヤフオクかメルカリで買っちゃえ

    俺はそうした

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:55

    ちなみに初日に見に行ったら入場時に色紙しかもらえなかったので
    「あれ!?エピグラフは2週目からとかだっけ!?」って軽く落ち込んでたら
    終映後にスタッフが入ってきてめっちゃ謝りながら配布してくれた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:52:48

    エピグラフってなんや?って思って検索したらあの小冊子のことエピグラフって言うんやな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:52

    ラストのぼっちの回想よく分からなかったしテレビ版ラストが綺麗だったからノイズな感じがしたんだけどなんかここ見てたら僕だけがいない街見なきゃ最後の演出しっくりこない感じ?


    >>110

    リライト

    虹夏視点でなら君の街までとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:02:15

    >>110

    桜草、新しい世界、振動覚、旅立つ君へ、バタフライ、マイクロフォンあたりは合いそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:03:48

    ファン1号2号さんにも新規カットあって嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:36

    終わり方怖いよ
    巻き戻る演出みたいなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:40:55

    アニメの時も思ったけど、文化祭の後、「今日もバイトか」で締めたほうが綺麗だよね
    非日常から日常に戻るみたいな

    映画だとそうしてくるかと思ったけど、普通に楽器屋のシーンあったね
    構成上の意図がなんかあるのかな
    尺の都合かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:47:10

    ぼ虹成分があったし良いエピグラフだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:23:38

    山喜多もあったしなんなら同じ視点って意味では虹喜多もあったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:40:35

    >>110

    別アニメの主題歌だったRe:Re:が出たなら、そのうち遥か彼方とかも出たりして

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:23:11

    リライトと遥か彼方が出てきたらさすがに元作品のほう連想しちゃうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:26:51

    EdのRe:Re:のギターリフ原曲よりずっとテクニカルになってね?
    あれを弾きながら歌える後藤ヤバくね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:43:38

    星座になれたらの後の静寂とかTV版のラスト合わせでフラッシュバッカー来るかと思っていたがシングルからの選出だった 曲調的に合わせられないだろうってのはそうだけど 
    小さな海も2番目だったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:15

    >>110

    既にギターヒーローがギターアレンジでカバーしてるリライトで

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:24:22

    >>133

    ぼっちちゃんが“自分の”楽器を手に入れるのも大事なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:56

    >>141

    いやでも曲流してダイジェストにしてるし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:27:06

    てか12話を前後編で総集編は流石に尺が余ってる感があった
    途中結構ダレるところもあったし、2時間で一本にした方が作品としては綺麗

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:31

    >>95

    文化祭ライブ幻の3曲目は光の中へだったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:29:35

    >>143

    楽器を受け取る瞬間はダイジェストじゃなかっただろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:30:29

    >>144

    いや、ちょうどそれぞれ重要なライブシーンで終わって綺麗だったけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:30:55

    >>146

    選ぶシーンはダイジェストでいいの…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:31:44

    >>147

    後編は楽器買って終わりだったじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:32:57

    >>148

    選ぶって言っても一目惚れだからね

    親から借りたものじゃなくて自分のお金で買った楽器を手に入れたという事実が大事

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:13

    >>149

    ライブで壊しちゃったのがきっかけでね

    君だけなんかやたら楽器買うシーン嫌ってるみたいだけどちゃんと繋がってるし意味のある場面だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:22

    >>150

    無理矢理擁護しようとしてない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:33

    動画の広告収入のくだりがないと初見の人にはギター買うお金がどっから出てきたのか分からないかもな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:34

    >>140

    もっと色んな曲も聴いてみたい


    x.comx.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:15

    >>151

    別に楽器屋のシーンは嫌いじゃないけど最後に持ってくるのは変だなって思っただけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:19

    >>152

    横からだけど無理やり否定しようとしてるのはお前じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:19

    特典見て知ったけど山田と虹夏の付き合いが思ったより短いんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:30

    楽器屋のシーンって原作からしてもギャグ盛り盛りのコミカルなシーンだしそこまで重要じゃないと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:10

    >>156

    最後以外のどこにもってくるんだ…?

    既に言われてるけどライブで壊れたから買いに行ったのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:30

    >>160

    別に映画に入れなくてもよかったんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:44

    >>150

    6-7万するギターを高校生が自分の稼ぎで手に入れたというくだりはカットしちゃ駄目だと思うんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:44

    所詮総集編だからそこまで期待する方が悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:56

    ライブを終えて日常に戻って終わりって普通に綺麗な展開だと思うけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:06

    >>154

    このアカ去年まで動いてたのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:25

    >>164

    ダイジェストで曲流れた後にエンディングだからそこもメリハリがなくて残念

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:25

    文化祭一日目のシーンとか全く覚えてなくて新規カットかと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:09

    後編はギャグ要素残してたよな
    江の島のトンビに襲われるところはカットされると思ってた
    満身創痍になってダイジェスト終了も面白かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:50

    >>166

    そういう人も居るんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:50:15

    >>168

    前編の最後にライブシーン持って来たかったから詰め詰めになって後編は尺余ってたんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:29

    さらっとサブスクで劇場版の新曲が配信されてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:45

    >>168

    曲の終わりに合わせてヤムチャのシーンから持って来るの笑ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:00

    >>171

    見てきたら本当にあった!

    アルバム来るまでフルで聴けないと思ってたからありがてぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:35

    ドッペルゲンガー全く刺さらなかったな…
     

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:00:36

    改めてRe:Re:のイントロめちゃくちゃ長いなw

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:05

    ギターヒーローの広告収入の情報残ってたっけ?
    壊してしまいました→金ならある!のくだりがないから
    スターリーのバイト代でギター買ったようにも見えるのでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:02

    >>171

    ワタシダケユウレイも配信されとる!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:46

    >>73

    ファンや女性や子供たちに自分の不快な体臭嗅がせないよう匂い対策するその姿勢嫌いじゃないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:35:35

    >>167

    改めて見てもおばけ屋敷宣伝して回ってる子えろい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:12:09

    ドッペルゲンガーはちゃんと初期ぼっちが作詞しましたって感じでいいね
    最初に出してきたのがこの3曲とか尖りまくってんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:32:09

    ドッペルゲンガーのリリックビデオ公開されてたからずっと聴いてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:33:44

    マナーCMで山田がやたらとロハスロハス連呼してたのは例のタイアップネタかw
    カメラには映ってなかったが、両目が銭になってるなきっと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:44:54

    Re:Re:改めて聴き比べてもやっぱイントロ結構アレンジしてて、聴く人が聴けばすぐ分かるんだろうけど、エンドロールで流れ出した時はsingle ver.か新曲か分かんなかった所であの印象的なギターが流れ出してテンション上がった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:12:59

    臭い マジで臭かった
    映画館が臭いってどうせネガキャンだと思ってたからマジでビビったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:42

    今日は遠出して見る
    けっこう長いこと前編上映してくれてたとこだから出来るだけここにお金使いたいんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:14:06

    >>185

    ぼざろに限らずこの時期の映画館は風呂入ってようが家から劇場に着くまでにどうしたって皆汗かくから臭い気になるなら朝一になるべく周りに人がいない席買った方がいいよ。特に封切1週目は観客も多いし俺は見やすさ犠牲にしても絶対周りに人がいないことを優先してる。周りの出す音と臭いで作品に集中出来ないのが一番嫌だし

    舞台挨拶とかで満員の場合は諦めるしかないけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:22:29

    舞台挨拶ライビュで見てきたけどAdoにとってもギターヒーローなぼっちはすげえよ…
    新曲配信の話になって長谷川さんはボーカルだから当然他のメンバーより先に知ってるしコーラスで参加する水野さんも大体配信前から楽曲データ貰ってるんだけど、今回はEDがRe:Re:のカバーだったから青山さんもEDは持っててただ一人何も知らされてなかった鈴代さんがドラマー孤独問題をリアルでもやってて笑った

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:15:43

    >>188

    鈴代さんボーカル新曲が待たれるなそれは

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:40

    >>185

    時間帯にもよるかも

    2回夜に行ったけど臭いは全く気にならなかったよ


    この時期の昼間に人が密集する場所に行く時は客層とか関係なくある程度諦めたほうが良い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:27:57

    >>189

    2期EDに期待だ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:25

    ドッペルゲンガーのイントロの入り方好きすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:03:10

    >>117

    スタッフロール後に「2期決定!」ババーン!

    みたいなの来るかな…いや来たら余韻ぶち壊しでは…?

    と悶々としつつ映倫のロゴを見届けて少しほっとした気持ち

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:43

    >>184

    律郎さん曰く「俺の知ってる山田ならこうするはず」なアレンジだそうだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:52

    >>181

    そのぼっちが数か月後には星座になれたらとか作詞するんだぜ

    腑抜けやがって!腑抜けやがって!

    美少女と仲良くできたのがそんなに嬉しいか!?(嬉しいよ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:45:17

    月並みもだけどいつか劇場OP映像付きでも聴きたいな
    どっちのOPも本当に良い演出だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:39

    虹夏ちゃん推しだったけど映画見てからは虹夏ちゃん・喜多ちゃん推しになりました

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:22

    >>196

    わかる

    あんまアニメの劇場版って詳しくないんだけど円盤化はするよな?

    楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:29

    次スレを立てます

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています