この一年は奇蹟の明日と後世で呼ばれた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:52:21

    逆説的に言えばロゼの後も争いは絶えない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:14

    これからも続編作るなら平和になってもらったら困る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:40

    恒久的な平和なんて人類の歴史上一度だって実現したことが無いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:36:54

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:40:21

    >>1

    ギアス続編作るしたごしらえのための復活だからね


    バンダイやバンダイナムコフィルムワークス(サンライズ)がもうかるかぎりは続く

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:42:23

    あの民度で1年も平和を保てたんだ十分過ぎる、ブリカス共ばかり取りただされてるが
    EUや中華も終わってるぞ、三大勢力がこれなんだそれ以下の属国ないし植民地なんて察せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:23:01

    ロゼ以降のアニメ企画とかも色々動いてるだろうね

    ○○クローン大喜利はつづく・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:24:13

    ナイトメアフレームだしたいだろうから
    R2から数百年後みたいなのはまだやれんだろうね

    今後はありうるかもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:36:25

    ダモクレスは予備機あった上にフレイヤも残ってたことになったのは笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:42:31

    ○○の子供とか今後の続編で増えていくんだろうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:44:51

    ダモクレスとフレイヤの後始末してないのはどうなんだ?て感じ
    ダモクレス2号機とかどうやって輸送したんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:59

    現実でもテロや紛争含めて、世界で一年平和な時なんてないからマジで偉業ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:26:31

    next10yearsは、始まったばかりだからね。これからもまだまだ荒れていくぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:11

    まだまだブリタニアにはシャルルの尻拭いをしてもらわないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:35:10

    つまり一年後は地獄になるの確定ってことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:35:41

    ロボットアニメってなんで素直に主人公の活躍によって問題は解決して平和に暮らしましためでたしめでたしってやらないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:35

    >>16

    商業作品なんだから売れるなら展開が続くのは当然

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:41:15

    >>16

    リアリティがないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:51:31

    >>16

    人気が出る→続編やる→争いが起きる


    勿論それやらないために

    続編で宇宙人とか新たな外敵との戦いやる作品もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:17

    まあゼロレクイエムはそもそも長期的な平和を約束するプランじゃないし
    それをやろうとしたのはシュナイゼルのダモクレス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:57:52

    >>20

    少なくとも世界全てが話し合いのテーブルに着いたって前例のある無しは違うだろって感じだよね

    あのクソみたいな世界で話し合いが元々選択肢に入ってたかっていうとあるにはあるけど実質ないようなもんだろ状態だったろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:01:36

    L.L.が人の理から外れてるの分かるけどだからって現状からノータッチてのはな
    奇跡の責任を取れと藤堂に言ってたのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:01:48

    >>16

    やる時はやるぞ


    続編の企画が出来た場合は束の間の平和だったなとなるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:05:42

    >>22

    まあルルーシュにそういうところがあるかないかだとあるとは思うしL.L.としての行動理念がそれならいいんでねとは思う

    それはそれとしてサクヤにギアスを与えてるあたりで微妙によくわからなくなってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:06:09

    ギアス関係ないしちょっと荒唐無稽な話だけど、もし現実の地球で戦争がない完全な平和が実現しちゃったら、兵器や戦術の進歩がなくなって、もし宇宙人の襲来があった時に地球が滅亡してしまうんじゃないかという不安を感じてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:11

    ブリタニアバッシングだとか軍縮のせいで各地に被害が出たのもそうだけど、「無傷のまま大量のロキが回収された」というのがけっこうヤバいと思う。黒の騎士団が知らないところで回収した機体を再利用するテロリストとか絶対出てくるでしょ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:45:17

    ブリタニアバッシングて言われてるけど黒の騎士団のトップ層にはブリタニア人のジノとコーネリア居るからな
    親善大使もナナリーだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:22:10

    >>27

    ナナリーは親善大使ではない

    世界人道支援機関の名誉顧問であって、現在は政治的権限などは持っていない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:30:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:36:37

    実際問題交渉団が勝ち気に和平会議に行ったら返り討ちにされたくらいだから、そうなって当然レベルの迫害はあったということよなあ。
    というか明らかに非常事態が起きてるのにオロオロしてるだけだったあたり、反逆世代が引退した後の超合衆国はどうにも頼りない印象が…勿論平時と戦時で求められる資質は違うんだから仕方ないけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:36:56

    >>16

    そういうことやった作品はあったよ

    続編が出る=戦いは続くってことで、人気のある作品は自ずと続編が出るから有名どころは大体戦い続けてるってだけの話

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:56

    >>31

    宇宙世紀なんかはある程度問題が片付いて世代交代した頃にジオンとかとは別の勢力が新たに台頭して、だからね。

    あとはファフナーの場合は「例え束の間の平和だとしてもそれを得たことは無駄ではない」というスタンス。最終的には地球上の問題はほとんど解決しちゃったけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:53

    >>20

    その大量破壊兵器による脅迫というやり方はギアスが始まるたった数年前に否定されてる上に、それから20年後に戦後の施策含めて欠点が次々と露呈したんじゃが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:25

    >>33

    「現実では〜」と言われてもギアス世界は現実とは違う歴史を辿ってるんだから学びようが無いでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:14:28

    >>22

    責任とって死んだんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:23

    ブリタニアって貴族お抱えのKMF工房があったりする認識でいるけど
    締め付け強くするとそいつらがなりふり構わなくなってヤバい感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:29:01

    ダモクレスやフレイヤが残ってた事よりもスタンリーの技術が陽の目を浴びてなかった事の方に違和感ない?
    これが1番無理があると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:29:39

    >>34

    >>33

    あの世界市民革命起きてないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:38

    >>38

    フランス革命までは起きたけどその後ナポレオンが…という流れだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:06:49

    >>37

    世界の天才がロイドセシルラクシャータニーナくらいしか居ない、匹敵する者が居ないって事も無いと思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:49

    ロキ量産すればわざわざKMFに人乗せなくて良くなるよな
    後はもうちょっと大型にしてアポロンの馬車搭載して弾はフレイヤにすれば世界平和につながる兵器にランクアップ出来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:38:02

    >>41

    あくまでも市民を標的にしてるからあの仕様だけど、ミキサー外して銃座とか着ければナイトメアフレームにもかなりの脅威よね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:49:47

    >>7

    1番上の左から

    ルルーシュとc.c.の子供

    ルルーシュとスザクの子供

    ルルーシュとナナリーの子供

    ルルーシュとカレンの子供

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています