タフシリーズ累計1000万部の謎に迫る

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:18:04

    2012/7/19の毎日新聞デジタル
    →1000万部突破
    2015/2/24のアニメイトタイムズ
    →1000万部を誇る
    2017/3/17発売の龍を継ぐ男の帯
    →1000万超!
    2020/8/27の漫画全巻ドットコム
    →1000万部(209位タイ)

    なぜか8年間で数値に全く変動が無いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:19:34

    誰も真面目に集計していないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:20:25

    プレイ・ボーイの人は1000万以上の数字を数える事が出来ずオーバーフローしたと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:20:26

    今集計したら何百万かは増えてるだろうとは思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:22:16

    これだけ時間が経ってるならいつの間にか1億部突破してるんじゃないスか?
    キリが良い数字だから中々発表しないだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:24:51

    全く売れてない漫画が20数巻も続いて紙単行本になるとは思えないし2012年から100万部くらいは上乗せされてそうなんスけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:26:34
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:28:31

    高校鉄拳伝は1993年から連載してるんだよね
    もう30年くらい経つんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:39:15

    発行部数1000万部って印税どれくらいなんだろ?
    出版社によって作家の取り分違うらしいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:42:02

    >>3

    ふうん プレイ・ボーイ編集の脳味噌は23bitということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:56:50

    >>9

    税金考慮せずに1000万円じゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:09:47

    真面目に考えるほど
    真面目に数えてねーだろっ えーっ
    になるから猿先生には勿論めちゃくちゃ失礼

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:25:14

    >>3

    >>10

    脳味噌を愚弄されるプレイボーイ編集に自業自得な過去…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:26:23

    この発行部数は…!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:29:45

    百巻近くも描いてて一部も増えてないとか絶対無いんだ どう考えてもプレボの編集は猿先生を軽視し過ぎているんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:30:24

    実売より500万部くらい多めに発行したと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:30:45

    売れてなかったら未だに紙で刷ってて結構どこの書店にでも新刊置いてるわけないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:30:48

    ヤン・ジャンからプレイ・ボーイに移動した時引き継ぎがうまくいかなかったと思われるのん。流石に今だったら電子含めて1500万ぐらいは行ってる筈や!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:36:33

    売れてないとは思わないけど売れてるとも思えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:38:50

    正直知名度の低さからして信憑性はあんまりない
    Youtubeで解説動画がひとつもないってどういうことだよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:42:01

    先生は数を誇るのをいやがっているのだとおもわれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:43:21

    >>19

    タフは稼げるって言ってるんで一定の売上は維持してるはずなんだ

    TOUGH 1/2【猿渡哲也先生】 仕事場にお邪魔 スーパーキクタの真実に迫る


  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:43:27

    編集が無能説
    どこかで間違いが起きた説
    中身のある奴は数を誇らないから説
    いったいどの様な過去が...

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:52:33

    焼却処分された分は律儀に減らしていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:34:03

    一時の龍継の惨状とやる気のない煽り文から考えるに
    プレ・イ・ボーイの編集が無能説が最有力なんだよね
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:38:26

    この世に数ある名作マンガの中でも209位ってのは結構すごい気がするのん 少なくとも愚弄されるような実績ではないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:42:47

    真面目にこの手の累計〇〇〇部突破は漫画に限らずどう考えても看板作品だろうがよえーってなるあらゆる書籍で起こる現象だから出版業界全体を覆う謎なんだ
    裏で巻き起こる派閥争いの悲哀を感じますね
    まあ単純に分析が進んで「猿先生の作品群は数字を誇っても新規を獲得しにくい」と評価されてる可能性も大きいんやけどなブへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:44:17

    >>26

    TOUGH以外の漫画ってワンピース、サムライ8、タイパク以外に存在するのん?

    あにまんbbsのカテゴリをチェックしてもそれらしいのは見当たらなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:00:58

    >>28

    怪獣、かぐら様、タイパク、血盟、チートスがあるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:05:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:31:48

    >>28

    ウソ…彼岸島がない…

    嫌アアアアアア

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:31:27

    実際もっと売れてていいと思ってるっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:27:14

    >>7

    真面目に言うとおとんはフィジカル軽視して技の数を誇る息子を戒める為に言ったのであって商業作品は中身と数字がある程度比例するんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:05:51

    >>7

    気に触ったなら謝ります どうもすみませんでした でも…

    8年間で100万部も売れてなかったら打ち切りがチラつきますよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています