ISの世界観について考察するスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:17:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:07:00

    ロシア人ヒロインを出さなかった理由が謎なのもそうだけど楯無がロシア代表やってる謎
    いや強い操縦者は自国に引き込みたいってのは間違いないんだけど暗部の楯無がなんで普通に外国のIS操縦者やってるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:10:40

    ロシアのISを日本の国防に使える

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:49:19

    自由国籍なんていうよく分からん制度と一応そっち側の血を継いでるとかじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:03:12

    専用機とは言ってもISが先にあって後から適合性の高い操縦者を選ぶとかあるから
    セシリアみたいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:46:41

    >>2

    一応ソシャゲにはいたけど、なんだったんだろうなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:56:11

    >>3

    外交問題!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:04:12

    倫理観イヅル
    これが一番正しい表現です
    異論は認めます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:42:24

    >>8

    最終的には大半の疑問がコレに行き着くの悲しいよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:06

    頼りになるOTONAがいない世界よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:28:10

    「ISが暴走しました!」「事件が起きました!」
    まず軍で対処しろ
    国籍がバラバラな学生に頼るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:41

    在.日米軍はいったい何をしてるんだって話だよな、合宿の時は

    束がわざわざ在.日米軍に情報が行かないように封鎖してるかどうか怪しいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:41:58

    >>12

    暴走ISが偶然にも合宿場所の近くを通るから一番早く対応できる学園さん何とかしてよって話なんで

    その他軍事組織は一切動かずボーっとしてろということでも無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:57:50

    保有してるだろうISの数を考えるにアメリカ本土にはIS配備してても他国の基地には配備してないんじゃない?日本は日本で防衛のためのISとして打鉄を配備してるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:54

    後でIS学園に難癖つける準備にしか見えんぞ
    暴走してるとは言え他国のISなんだから
    操縦者の身柄とか破片の回収とか
    デカい飛行機だって航空事故が起きたらネジ一本単位まで回収して事故原因を追究する
    他の国のISなんて機密情報の宝庫だし
    高度な政治判断とかいうけど、こういうのは第三者委員会を設置して事故原因を追究して再発防止や制裁の決議になる
    頭ゆるゆるなIS学園生徒にやらせるもんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:15:05

    不祥事を他人に押し付けるなという・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:27:11

    むしろ他国の軍用ISだったからこそ国際問題になるから日本が動けなかったんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:04:29

    アメリカのISが来る→日本で他国の機体が戦う国際問題
    日本のISが戦う→他国の軍用ISを日本が倒す国際問題
    だからどこの国にも帰属しない戦力であるIS学園が戦う必要があったんですね
    ……そもそもアメリカから福音を逃さなければ良かったって話はするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:38:19

    むしろ
    「コレは事故です」
    「一部の過激派の行動であり私達は無関係です」
    と誤魔化して敵国を挑発したり
    「明確な害意をもった攻撃である」
    と戦争になだれ込んでもおかしくないから、なおさらIS学園を介入させちゃダメだろ
    そんな事をすれば
    「IS学園はいつから日米の走狗になった?」
    「我々の国で同じ事が起きたら協力するのか?しないならどうして日本とアメリカを護った?」
    と国際的な立場が悪くなる、IS学園が中立を言い張るなら尚更

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:03:37

    亡国機業掃討作戦とか聖剣奪壊とかIS学園の専用機持ちを戦力として当てにしてる戦闘あるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:04:22

    >>17

    だったら何で多国籍の生徒が在籍するIS学園に依頼したって話になる

    本人達は無欲でも事後処理や報酬で日本以外に英仏中露が関わってくんだぞ

    協力したから黙ってやるから報酬にアメリカのISコアをよこせとか言ってきてもおかしくない

    政治外交に関わらない中立を謳うなら関わるべきじゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:18:23

    ISは基本的に国の所有だしな
    アメリカのケツを拭く為に国から預かってるISを勝手に動かして日本防衛に協力しましたとかやる兵は称賛の前に祖国の意向を無視して他国の軍事行動に介入するヤバさに気付いていない
    軍属の奴らが何人もいるのが事態をややこしくする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:37:09

    条約違反の機体を開発したら暴走しました
    日本に向かっているので対処お願いしますね
    わかりました、多国籍の学園生徒を最前線で戦わせます
    なんというか、大人が頼りにならないのもあるんだけど一夏やヒロイン達に任せて大丈夫なの?って気分になる
    そもそも最新鋭機や次期エースを極東の一学園で育成してるのが無理があり過ぎ
    機密情報の塊なISや次期エースは自国で囲い込んだ方が絶対にマシに開発育成できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:29

    IS学園の生徒は国家・企業に帰属しないからどこの国による介入でもないって理屈なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:30

    だったら練習機で訓練して良いよね
    学園で体裁で国家機密のISを扱うから無茶が出る
    現行のスポーツだって建前として人数や体重によって区分けしてるのに使用ISを別にしたら「人の実力じゃなくてISの性能で勝ったと言われかねないし
    平等や自由をお題目にしてる割に特定生徒に対する贔屓がひどいのも学園の評価下げてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:24:31

    専用機は基本的に新技術や新装備のデータ取りのために割り当てられてる物だからむしろ訓練機使うぐらいなら専用機動かせってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:43

    アラスカ条約だって大国含めた国と地域なのかはっきりしないから国際条約として本当に扱っていいのかわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:01

    弱みを見せて舐められたら負けの国際情勢でわざわざ暴走したISを自国のものですと言うわきゃねえだろと言いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:40:13

    ファンタジーをリアル目線で考えると頭痛くなるアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:18

    >>26

    だったら却って入学させるべきではないんじゃ?

    いっそGガンみたいに各国の示威行為+技術公表による抑止+切り札は別、みたいに表向きの代表はヒロインズだけど本命は本国にある感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:19:08

    入学に際しては協定参加国の国籍を持つ者には無条件に門戸を開き、また日本国での生活を保障すること。(IS運用協定「IS操縦者育成機関について」の項より抜粋

    入試や編入試験さえ突破すればIS学園は拒否できない。倍率10000倍の中で120人分しかない枠を勝ち取れるだけの上位成績さえおさめれば入学できる。編入試験はもっと難しいけど鈴もシャルもラウラも合格してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:21

    試験内容が流出してたら関係ないんだけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:31

    女を男と偽って入学したスパイを庇うガバ体制だしな、ガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:55

    >>30

    アメリカは実際そうしてなかったっけ?

    代表が基地とか空母の防衛してたりとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:50

    そう言えばモブ生徒が戦ってる描写が見当たらないけど、専用機持ちじゃない学園の生徒の実力ってどれくらいなんだろうね
    山田先生みたく在野の化物がいてもおかしくないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:19

    セシリアの先輩のイギリス代表候補生の人がいるけどどういう風に戦ってるのかは不明
    操縦はうまいとは言われてるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:05:47

    >>35

    一年は殆どがよちよち歩きみたいな連中ダゾ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:49

    >>23

    でも情報公開しないと条約違反でコア取り上げられるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:09:44

    >>38

    輸送中にテロリストに取られました

    でこっそり確保する


    なんていうのは良くあることな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:09

    >>2

    スパイじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:27

    >>39

    そのための亡国機業なのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:27:01

    >>13

    一番近くでもそれなりに時間はあるわけで、

    それだけ時間があっても対応できないのかってなって、国の防衛能力ばガバガバじゃないかってなる

    それなら、ISは少ないから国の防衛線を維持するために、突如国内で発生したIS事件にはそう簡単に動かせないんだってされた方がマシな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:13

    そもそも現役の国家代表たちは何やってるんだって話がな……まともに出てきた国家代表がマドカに逃げられたアメリカのイーリスとなんかおかしい楯無とその楯無に代表の座を渡した元ロシア代表の3人だけ
    イギリス代表とか11巻で出てきてもおかしくなかったのに出てこないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:13

    >>43

    イタリア代表のアリーシャ居たわ

    でも亡国機業にくだってるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:54:29

    >>43

    さらに言うのなら、候補生はあくまで候補なのだから、ほかにも複数いてもおかしくないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:10

    >>42

    ISは最高の兵器です!

    でも敵国や未確認のISが国を襲う数時間前に詳細な報告を受けても間に合いません!

    なのでたまたま近くにいた学生に対処させます!


    いや、何でだよ

    予告も無い突発的なテロなら分かるけど、暴走したISが来るのが数時間前から分かってんのに正規軍に配備されたISは間に合わんのか

    マッハ2で飛行可能なISなら一時間も有れば日本各地から現着できるだろ

    消耗が激しいなら実際のの戦闘機でもマッハ2.5ぐらい出るからIS操縦者を空輸しろ

    銀の福音と戦って負けたなら仕方ないけど、現地に来ず戦いもしないで学生に丸投げってなんだよ

    日本の軍属IS乗りは学園生徒未満の能力な臆病者なら税金でこいつ等を囲う意味あるのか?

    まさかIS操縦できてチヤホヤされたいから軍人になった訳じゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:15:28

    てか条約違反機体作ってたアメリカって何かお咎めあったんだっけ?
    「福音は暴走したのでコアごと封印しました」は内々の話であって外部へのケジメではないし、直後に学園襲撃までやるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:13:27

    特に語られてないはず
    それが一夏視点で伝わってないのかマジで政治的な制裁が無かったのか不明
    そんなだからIS世界はやったもん勝ち・言ったもん勝ち・ズルしたもん勝ち・騙したもん勝ちに見える
    政治も外交も軍事もゆるゆる過ぎてそりゃテロ起こるな世界と仮定するなら整合性が取れてるのかなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:24:41

    競技用リミッター掛かってないからエネルギー量多いってだけで新型の推進システムのテスト機でしかない福音は何の問題もないよ
    あの機体で何かしてた訳でもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:48

    あの、軍事利用・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:04:39

    調べてもよくわからんのだがどのラインから軍事利用なんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:57

    >>51

    誰も知らないと思う……

    でも福音に関しては明らかに試合向けの設計じゃない爆撃機仕様だし、研究用とかの言い訳が立たないようなのは該当するんじゃないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:30:04

    >>52

    でも競技用リミッターかけたら弾幕張れる高機動型として普通に使えそうじゃない?手にブレードとか持たせてさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:32:59

    >>52

    白式・王理もエネルギーウィング獲得してそこから弾ばら撒けるようになってるから競技用リミッターさえかければ問題ないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:29:49

    広域殲滅爆撃仕様もだけど結果的に手元離れてカチコミかけに行ったように見えるのは他国的には軍事目的と突かれても文句言えなくない?やってることご近所のロケット(仮)実験と大差ないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:09:36

    >>55

    しかもイスラエルがコレ作ってるって設定だから、昨今の情勢と謎の交通事故起こしてるんだよね

    なんで共同開発なんて設定にしたの……? ここ以外でイスラエルなんて出てこないのに……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:23:22

    >>55

    下手すりゃミサイルで報復されても文句言えないレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:24:23

    >>55

    しかも一撃離脱にしたって中途半端な速度なんだぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:26:46

    やるならアメリカ国内でイスラエルが勝手に軍事ISを開発していた

    ぐらいやらないとダメじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:59:23

    >>59

    獅子身中の虫はルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:46

    >>46

    ISって戦闘機より速度が出なかったんだ?

    これで、既存兵器がいらないぐらい上って言われるのおかしくない?

    高速の戦闘機が攻め込んできたら、追いつけなくて防衛できないってなりそうだけど

    そういうことができないぐらいISによる防衛網ができているわけでもないんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:03:41

    速い戦闘機だとマッハ3超えてる

    条件が違うけど友人航空機という枠ならマッハ6.7とかある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:53:39

    採算取れなくて潰れたボンドルドですらそれなりに人乗せて飛ぶからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:57:44

    >>63

    おやおや、それをいうならコンコルドではないでしょうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:36:46

    でもアリーナで戦う分には超音速飛行する必要性あんまりないからなぁ
    必要になったら高機動パッケージをインストールしてスラスター増やしたりすればいいだけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:47:27

    >>65

    だからパッケージのインストールが必要ない単機での万能性を獲得してる第四世代の展開装甲がISの最終地点なわけで

    未だそこに世界は到達してないまだまだ発展途上なのが今のIS

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:48:36

    >>66

    装甲展開して万能性を得てる時点でもうちょっと先はあるぞ

    (スタービルドストライクを見つつ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:53:25

    もし仮に第五世代ISを作るとして世代の特徴は何になるんだろうか
    第一世代はISの完成
    第二世代は拡張領域による後付装備の搭載
    第三世代はイメージ・インターフェースによる特殊兵装
    第四世代は展開装甲の搭載によるパッケージ廃止
    ここから更に盛るとしてなんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:57:10

    自己判断能力とおしゃべり機能

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:59:23

    >>69

    紅椿がある程度勝手に動いてコアの人格が勝手に戦う事件も起こってるから第四までで可能

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:03

    じゃあペットロボット化して搭乗者の癒しだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:39:49

    安定したワープ航法機能の実装とか?
    宇宙開発考えるならめちゃくちゃ遠い星行って資源持って帰って来るとかしたいだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:12

    複数のIS間で量子空間を共有出来れば物資の転送も出来そうだけど、技術的にできないのかやってないだけなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:53:21

    宇宙に行くなら光年の距離をどうにかする技術必須だけどIS世界で宇宙目指してそうなの読者目線とてもそうは見えない束と妄想レベルのワンチャンでアメリカだけなんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:18:32

    展開装甲はエネルギー消費多いからその次世代となるとその辺を改善して長時間の活動を可能にしたとかが現実的か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:12:55

    >>72

    それをやるなら大人しく宇宙航行艦を作りなさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:23:10

    >>74

    そういえば、ISのコアって人型でないといけない理由ってあったっけ?

    宇宙に行くなら、そのコアを使って宇宙船を作るってのでもいい気がするが

    宇宙空間で活動するためならスーツみたいなISは必要だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:17

    >>77

    エクスカリバーみたいに衛星砲型のISとかアラクネみたいに多脚型のISもあるから行けるとは思う

    ISが基本的に人型なのはその方が操縦しやすいからだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:55

    >>78

    極論、クソデカい宇宙船の中心にISを据えておくってのも出来そうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:58:08

    >>79

    流石に四六時中その中心のISに人が乗るのはきついから無人機ISみたいな技術は必須だけど何かあったら操縦者がその中心のISを介して宇宙船を動かすとかもやれそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:08

    絵面がクワイエットゼロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:57

    >>81

    エクスカリバーを超巨大に作ったら実質クワゼロみたいなもんだし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:51

    気になって調べたら今って火星までは最速45日で行けるのか
    太陽系内であればIS世界でも割と宇宙開発はその気になればやれそうだな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:15:39

    束含め目先の感情に囚われ重力の檻から脱することすらできん愚か者しかいないけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:45:03

    やっぱり隕石落として人類全部地球から叩き出すしかないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:12:58

    MSみたいに最初から軍用に作ってたもんを民生用と誤魔化してたら納得は出来る
    戦闘用を拵えてミサイルテロで性能発表そりゃ誰も宇宙開発用と思わんわバカウサギ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:34:15

    IS関係で後ろ暗いことしてない国が出てきた中だとどこにもいねぇ・・・
    中国ぐらいか?なんか現実より気持ち綺麗な感じなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:42:00

    宇宙に対して多少なりとも関わる作品でおきながら宇宙開発企業がロクに出ないのはダメでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:23:31

    >>87

    ソシャゲの設定だけど、中国の機体の派生機を台湾が持ってるし、なんか協調姿勢っぽくはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:22
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:53

    一夏はそもそも普通にサラリーマンにでもなって普通に給料貰って姉に今まで育てて貰った恩を返したいって感じだからなぁ
    個人的な夢とか目標がないからキャラの魅力も減ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:17:13

    一夏が自分の誘拐のせいで千冬の世界大会二連覇の栄光を潰えさせその後何かあって現役引退したのに心を痛め自分の夢を諦めてまで千冬への恩を返すため中卒での就職を考えていたとかなら千冬が殴ってでも高校行けって言ったのにも暴力性以外の意味が生まれるのにそもそも一夏の夢と言えるものがないのがな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:48

    >>92

    1巻でそうだと出してるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:40:17

    高校には行けって殴られての藍越受験だし藍越選んだのも地元への就職率高いからってだけで結局千冬を安心させるための選択しかしてないから一夏にあるのは負い目だけなのがな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:54

    一夏の「みんなを守りたい」って半分ヤケクソみたいな願いなのかな
    もう自分の手元にあるのがISっていう力しかないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:36:14

    てか各国どうせ裏では実戦仕様のIS研究・開発してるんだろうしISに搭載可能な小型核弾頭とか出てきそう
    ただ実戦参加禁止のISに核配備するメリットがないなぁ…秘密裏に配備じゃ核の主目的な抑止力にならないし

    あとやっぱパイロット保護用の装甲は有った方がいいと思うの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:49:53

    >>96

    そんなのしたら女体が見えなくなるから却下じゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:19:02

    >>96

    どうせ脱いだらラキスケするんだからフルアーマーで良くないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:37:46

    >>95

    それならそれで利他的な主人公として描けるけど結構俗っぽい

    まぁ年相応なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:47

    >>97

    >>98

    揺れる見解・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:37

    どうせ大多数のダメージはシールドエネルギーで防ぐからよほど防御に特化でもしない限り装甲はあんまり要らないらしいからなぁ
    というか装甲が増えたらその分重くなるし費用も嵩むから開発側からしてもうま味があんまりない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:19

    Zほどとは言わないからアッシマーくらい変形するやつ欲しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:01

    ISに変形する利点ないしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:10

    GUTS EIDERみたいな分離合体機構もほしいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:30

    パワードスーツで変形とか合体はきつくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:08

    積んでる装備が変形して色んな使い方できるとかならまだしも、本体が合体したりするのはロマン以上のメリットが思い浮かばないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:46

    >>106

    一部装置がどっかに吹っ飛んで変形してエネルギー確保しなきゃならなくなるかもしれないし・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:38

    >>107

    エネルギー確保は変形しなくてもできちゃうんですよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:43:00

    個々で見ると良い感じの設定は有るが全体で見ると噛み合わせが悪くてどうしようも無くなるの凄い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:35

    >>109

    だから二次創作が横行する・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:52:43

    >>110

    そして設定のデタラメっぷりとヒドインによってアンチ創作が横行する……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:41

    >>111

    ほのぼの描きたいからってキャラの性格を優しく変えようとすると、それはそれでアンチだからなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:02:36

    作者の意図は理解できるんだよ
    主人公に活躍の場を与えたいし、ヒロインと絡ませたいし、ISの凄さを伝えたい
    その結果が
    ・女性しか使用できないISという欠陥兵器
    ・主人公に活躍の場を与える為に未確認機やテロリストの掃討を学生の主人公達が担当
    ・ヒロインとの絡みを増やす為に女尊男卑思想にして男キャラを削った影響でヒスで高慢な女ばっかな社会
    と地獄みたいな世界に

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:12

    どちらかというとフェ、ミや海外の活動、家と同じで一部の声がでかいし偶に遭遇するから女尊男卑って感じがする

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:08

    >>113

    学園物の弊害だよね

    なんで学生が戦場の主力になっているんだと

    これがさ、学生以外にプロがいないのなら仕方ないけど、そういうわけじゃないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:52

    仮に福音戦とかの戦闘で、生徒だけ引っ張り出されるんじゃなくて正規の軍人パイロットみたいなのとの共同作戦だったら許されてたんかな
    「他の軍人は何してたんだ」って問いへのアンサーにはなるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:55:57

    初動が生徒任せなのは百歩譲っていい、半日ぐらい一夏が寝込んでるんだからその間になんかデータ持ってきてよくない?失敗とはいえ手伝わせるだけ手伝わせてポイはいくらなんでも無くない?あとしれっと洋上封鎖失敗してるんじゃないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:56:25

    千冬に打鉄でも渡しておけば福音キルして終わりなんだよな・・・

    最悪ブレード一本渡して箒を足にすれば良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:04:30

    >>118

    千冬がISを使えなくなっているとか、実力を発揮できないとかじゃないのなら、

    教員なのだから生徒を参加させるのなら、学校のISを使って参戦しろよっては思う

    山田だって、学校のISで専用機もちにも指導できるぐらいだったはずだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:08:30

    >>119

    山田先生だって元代表候補で上がり気味じゃなければ普通に強いよ


    福音相手との相性だとちょっと良くないかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:22:51

    福音戦はまず福音に追いついて近接当てれる速度か砲戦能力が必要っていう足切りラインがあったから多分千冬が出てもどうしようもなかった
    臨海学校用に持ってきた装備の中に使えるものがあるならいけるだろうけどそもそも量産機の性能じゃキツイし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:39

    別スレで簪の扱いに言及してるけど学園側は簪の待遇についてもっと配慮しろ

    代表候補生がイジメで潰されるとか国家としての恥、学園の管理ガバな証明だろ

    【お気持ち】やっぱりさあ|あにまん掲示板この無駄にでかい手足不恰好すぎない?bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:42

    >>122

    配慮すべきなのは学園よりも政府と倉持・・・

    ぶっちゃけ学校の設備で本職の企業を超える方がなかなか無い・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:53

    金に物を言わせれば学校でも設備は揃うんだよ
    問題はそれを扱うノウハウが無いってところで、にも関わらず一人で大半を完成させた簪はマジモンの傑物なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:11

    IS学園ってどのレベルで機材あるんだろ?
    ボール盤レベルならともかく
    レーザーカッターとか工場機材になるとちゃんと職員いないとまずいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:36

    簪が苦しい時、特に手助けしないのにシスコンと主張するDV姉
    こいつが作中で人気者とかとても思えんのだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:59

    >>126

    勝手に思ってるだけの思いなど!伝わるわけがないだろう!

    文武両道で表面上気さくで程よく相手して勝ち星が多いんだから変な会い方しなければ初対面では好印象じゃない?あまり深く関わると愛想で誤魔化せないアレなところで離れていくだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:42

    >>126

    簪側が姉へのコンプレックスで手出しを嫌がってたのもあるから許してやれ

    弐式を1人で完成させようとしたのも楯無が1人で組み上げたから私もっていう対抗意識からだし

    一夏との会話の中でペア組むって言っちゃって反故にするのも嫌っていう理由で弐式の完成を優先して一夏が連れてきた整備科の面々の協力を許したけどアレがなかったらずっと1人で弐式と格闘してただろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:49

    日本からすれば国内のどこの企業が一夏の専用機開発を受け持とうとちゃんと完成するならそれでいいからなあ
    倉持からすれば世界初の男性操縦者の専用機開発とかいう仕事に営業が飛びつかないわけないし自社での次世代機開発の観点で見ても第三世代さえ作れればそれが打鉄弐式だろうが白式だろうがどっちでもいいわけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:30

    整備室とか安全靴じゃ無いと不味く無いと思い始めてきた
    ISのパーツとか重量物がそれなりにあるだろうし
    家で車をいじるってレベルじゃ無いわけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:30

    重量、あるのかなぁ?そりゃあ当然ネジですらある程度の高さがあれば殺傷能力あるけど、機関銃すらまともに持てない推力で速度低下を嫌って装甲もろくに着けないような兵器に大した重量なさそうだけど
    背中のユニットは一塊だろうから重そうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:23

    >>128

    本当に楯無が独りで組み立てたのか疑問だけどな

    ロシアが設計したナノマシン搭載型ISという厄い物を本当に学生が独力で作れるのか?

    学生独りで可能ならこの世界のIS開発能力は学生に劣るのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:19

    >>132

    姉はいろんなところに協力してもらったらしいから単に妹が対抗心と妙な低理解度で拗らせただけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:26

    >>132

    准将でも無茶なことを暗部の長やって代表やりながらやれるわけない・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:33

    ミステリアス・レイディは更識の活動に合わせた機体っていう考察あったなぁ
    アクア・ナノマシンが対人・対拠点に主眼を置いた装備で補給が容易な水を武器にするからって

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:22

    なお本来のIS運用場所

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:06

    >>132

    なんか前身となる機体はロシアにあったらしいし、ナノマシン関連の部分はそっちがやって楯無は基礎的なフレームとソフト面作ったとかそんなだったりして

    クソ忙しいのにそんなこと出来るのかな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:50:00

    >>133

    >>137

    暗部の長が他国とズブズブなんて造反を疑われてもしゃあない・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:05:04

    でぇじょうぶだ!イヅルがそう設定してるから「どう考えても通らんだろ常識的に考えて…」な設定でも通る!
    ラノベの可能性は無限大だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:40:00

    >>135

    なおさらそんな生物兵器じみたISを学生に組み立てさせんな!

    乗せんな!

    使用すんな!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:59:58

    簪が冷遇された一因に姉が日本人のくせにロシア代表候補生になったやっかみもあったんじゃねえか
    ほんとこの姉、妹の足を引っ張るしかしてねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:20:20

    機械加工って学園内でやれる設備あんのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:36:57

    自由国籍なんかあったらスカウトとか裏取り引きで人材や技術盗用’(下手するとコアの持ち逃げ)とかしまくれるじゃん
    何の為の国家代表候補生だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:39:12

    >>126

    姉と比較されるせいで実家で立場が無くなる

    護ってあげると言って自分の管理下に置く

    当人は妹想な姉と思い込んで挑発じみたウザ絡みしてくる

    織斑弟のせいでISの人員を奪われたのに当の本人に「妹と仲良くして」と唆す

    苦しんで助けが必要な時に実家の力や生徒会長の権限を使わず助けない

    事が終わった後に何か良い話風に和解できたとか言ってくる


    悪役令嬢モノとかに出てくる無自覚ノンデリな姉みたい

    一夏ほどじゃないけど二次創作で叩きのめされるのも分かる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:06:19

    >>142

    整備課在るし、工作機械もあるでしょ

    うーんやっぱ束オリジナルと量産機は一緒くたにしちゃいけなかったんじゃないかね?

    全世界で467しかコアが無いなら量産機生産なんかには使えないし、敵のエース一機押さえるのに量産機が何機必要なんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:55:09

    アニメの描写を信じるなら量産と専用はよっぽど腕の差がないと流れ作業でチュドドドンと落とされるみたいだし、軍事方面の量産は非ISをタイマン状態で一つずつ潰していくのが基本か?
    性能自体の向き不向きも考慮すれば一番の使い道は極少数人員で敵要所の電撃的な破壊、率直に言ってテロかゲリラと思われるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:23:14

    >>145

    なら生徒実は作業着や安全靴を入学時点で買わされてる可能性高いな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:12

    >>144

    楯無は戦闘員として優秀かもしれないけど暗部の人間としてはハッキリ言って無能寄りだよね

    思わせぶりな行動で警戒心を煽るし、妹の件とか自分から物を言えず逃げるヘタレで、人の心に鈍感な上にダブスタ

    『妹が困ってる時に信用されてない部下を送りました元凶の一夏を送りました、でもISの組み立てに必要な人間は贈りません!(キリッ)、だって贔屓になっちゃうから 私は実家のコネとか生徒会長の権限を使ったけどね、だから簪ちゃんも頑張って お姉ちゃんは見守ってるよ!』

    ウサギと別方向の毒姉

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:52

    バカでも強ければ全肯定されるような風潮の世界だからそうなる
    強いから生徒会長です・更識の当主ですってやってりゃ脳筋ゴリラがトップな社会が形成される
    実際にISが普及して女性優位が加速したし

    あと楯無は無自覚に部下にやらせた→自分がやったと思い込んでんじゃねえか?
    当主に生徒会長と人を使う事に慣れ過ぎて本音や虚を向かわせました→私は簪ちゃんを護ってる!とか
    実際には自分の配下や行動を誘導してIS組み立ての人員を奪った一夏を送り込んで妹の機嫌を逆撫でしてんだが
    他人の心に対する配慮が欠けてて暗部の仕事に向いてない
    原作読者やアニメ視聴者によってウザく思われるのはそんな部分が鼻につくんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:07

    簪側が楯無へのコンプレックスで干渉を嫌ってるのにどうしろと
    一夏が関われたのは専用機ペア同士で戦う大会やるっていう楯無が用意した建前を利用してだし、それで一緒に出よう→出るからには専用機完成させなきゃなっていう導線で簪の1人で時間を掛けてでも完成させるって考えを変えさせるのが目的
    楯無の影があると理屈抜きに簪が拒絶しちゃうから一夏のコネで整備科志望を集めたし一夏のコネだったからこそ簪も許した
    でもそれで専用機完成してご機嫌だったら一夏が楯無と繋がってて脳破壊されたっていう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:14

    あの世界の人間って男を含めてひたすら声がでかいノンデリばっかなのか(ワンサマーも含めて

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:24

    あの世界の真っ当な成人男女はフ.ェ.ミや活.動.家の女に駆逐されたんだろ(適当
    そうじゃなきゃあんなイカれてガバガバな世界にならん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:24

    >>149

    力だけでも想いだけでも・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:12

    >>153

    力も想いも備えてるぞ

    簪にとって有害な方向にしか作用しないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:44

    >>154

    無駄な口ばっか多くて困るなこの長

    圧縮言語使いたちの方がまだマシだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:55

    ・・・・・・簪に関しては自由アスラン論法で本音が殴った方が良かったのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:07

    だからゴーレムⅢから自分の身を顧みず妹を守るっていう嘘偽りのない姉の愛で姉妹仲が改善したんだろう

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:46

    >>156

    そうだよ(断言

    簪ちゃんは私が護る!→私のお情けで生かしてやる

    更識家の家業から遠ざけよう→弱い無能は引っ込め

    家や生徒会の権限を使うのはダメだよね→何でお前を庇わなきゃいけない

    みんな簪ちゃんと仲良くしてあげて!→友達を用意してやるから感謝しろ

    簪の認知が歪んでるからこんな風に受け取られる

    だったら面と向かって簪の誤解を解かなきゃいかんのに普段の馴れ馴れしさとは真逆のヘタレになるんだもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:37

    作中の行動見れば分かるように楯無はロシア代表(というかロシア関係者)として動くことはほぼなくてたまに暗部の仕事でちょっと抜け出すぐらいで基本はIS学園とその生徒のためになるよう生徒会長として動いてる
    だから簪の専用機を完成させようとしたのも姉心があったにしろ「IS操縦者育成学校のIS学園で専用機持ちなのに専用機での活動記録無し」っていう簪の現状をなんとかしたい生徒会長としての楯無の行動なんじゃないかなって個人的には思ってる
    ただ姉妹仲は微妙だし楯無側も簪とどう接すればいいか分からないから一夏に頼んだんじゃないかなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:41

    一夏のせいで倉持の人員を奪われたんだから一夏に手伝わせるとか煽ってると思われてもしゃあない
    楯無はセクハラしたりとデリカシーに欠けてリーダーに不適格

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:42

    一夏以外の人に頼もうにも正式な代表候補生なヒロインたちは日本の機体データあんまり見せるわけにはいかないし箒は操縦テクニックとか絢爛舞踏とかの面倒を見なきゃいけないから楯無がペアになる必要があるとかで頼れないからなぁ
    一夏なら元を辿れば一夏が原因だから手伝ってあげてとか仮だけど同じ日本代表候補生だからその辺問題ないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:56

    そもそも楯無がロシア代表候補生や生徒会長にならなきゃ良かったんじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:36

    楯無は大前提のパーソナリティーとして『更識家17代目当主』があるから『ロシア代表』がノイズになるんだよね
    『IS学園生徒会長』は別にそんなことないんだけど『ロシア代表』だけは暗部当主っていう立場と噛み合わあいっていうかお前スパイでもやってるの?ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:52

    ロシア代表とか生徒会長で更識の当主ってのがノイズ過ぎる
    日本人でロシア代表なら「じゃあ自国の奴より強力な外国人を移籍させて良い」って国家代表の価値が減るし
    生徒会長は戦闘で決めるなら「なんで暗部の娘が目立つ事やってんだ」と家業に抵触するし
    更識の当主なら「家業が忙しいのになんでロシア代表と生徒会で仕事増やしてる」はずなのにサボってるし
    その場その場の設定がかみ合ってない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:56

    多分他国の人間でも自国にIS操縦者として引き込めるとは思うよ箒を獲得したらISが着いてくる状況とか原作でも言ってるし実力があればその国のIS操縦者の頂点である国家代表にもなれるって理屈なんじゃないかな
    まぁ問題は他国の暗部がそんなことしてることなんだが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:27

    スポーツでもあるから引き込むのは別におかしくないんじゃない?
    自衛隊みたいに捨てるのがもったいない型落ちをパフォーマンスに使ってるのと違って仮にも国防の要と銘打ってる数を用意できない兵器で遊ぶなとは思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:50

    >>161

    いや、普通に元の人材を戻せばいいだけでは?

    一夏はパイロットとしては優れていたとしても、開発者とかとして有能ってわけじゃないんだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:42

    >>167

    元の人材が何を指してるのか分からんが倉持技研ではもう打鉄弐式の面倒を見てくれないから簪が個人的に作る必要があってその簪が自分一人で作るって躍起になってるのが7巻までの状況

    楯無が人を付けようにも姉の手出しを簪は嫌うし心優しい人が手伝うよって言っても簪がいやおねえちゃんみたいに私も一人で作るって言ってるから手伝わせて貰えない

    一夏は専用機持ちペア大会でペア組んだから打鉄弐式完成に関われたけどそれ以外の手では無理

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:57

    >>165

    紅椿は束製で無国籍扱いだから

    あのマッドが作ったヤバいISを学生に使わせるな? 

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:04

    そもそも無国籍って何だよ
    IS学園なんて教育機関や各国の開発局があるのに簡単に移籍されたら技術漏洩するし人材育成に有害過ぎる
    IS傭兵部隊作ろうにもコアの数が足枷
    あらゆる部分で齟齬が起こってんじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:17

    残念だがIS技術は全て公表されるので漏洩もクソもないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:50:41

    全て公表(笑)じゃねえか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:33:30

    全員守ってるなら「そういう世界観なんやな〜」って流せるけどドイツ・イスラエルアメリカと連続でよからぬことしてるから「絶対裏でなんかやっとるやろ・・・」って茶番感が出てるのがね。回数少なくても連続するのは印象悪いよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:55

    >>173

    何ならアメリカだけで2連チャンだからね……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:41

    なんというか中途半端に平和って感じがする
    民度終わってるからもっと殺伐としてて何かあれば束とか無視して戦争まっしぐらレベルでも許されると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:23

    つまり何かにつけて敵を死滅させる兵器ブッパするのか
    世界全体がピリピリしてて「〇分後に戦略兵器起動します!」が常習化してるの頭おかしなるで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:03

    >>176

    SEEDで読者は経験してるだろうからセーフってことで・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:16

    SEEDでもたまにしかやらないから!2,3回やっただけだから!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:41

    ストーリー展開がイベント→アクシデント→迎撃のワンパなせいで国・学園のあらゆる部分の危機管理意識が足りないアホしかいない世界に・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:58

    1巻→ゴーレムⅠ乱入でクラス対抗戦中止
    2巻→ドイツの違法システム暴走で学年別トーナメント中止(1回戦のみ施行)
    3巻→福音対応で臨海学校は遊んだだけで終わり
    4巻→IS学園の外の喫茶店で銃を使った立てこもり事件
    5巻→学園祭にオータムが潜入
    6巻→キャノンボールファストにマドカ乱入、中止
    7巻→ゴーレムⅢ乱入で専用機タッグトーナメント中止
    8巻→米国が無人機コア求めて潜入、あとクロエも潜入
    9巻→IS学園の外で米の空母に楯無と一夏が潜入
    10巻→修学旅行の下見に偽装して京都で亡国機業掃討作戦
    11巻→一夏とセシリアがデートする遊園地を衛星砲が砲撃
    12巻→王女誘拐、紅椿事件

    うーんこの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:28:41

    いっそ何処かで何もなく終わっても良かった
    「今回は何もなかったな・・・」
    とかさあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:00

    >>168

    そして実際は楯無さんも他人の助けを借りていたというね

    更識姉妹の関係性はそれぞれの長所・短所がよく現れてて好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:06

    簪は他人に能動的な行動を取るのは甘えって考えで自分から手伝いを頼まないし他人から手伝おうかって言われても姉の差し金を疑って拒否するからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:42

    人を使って結果を出そうとする姉が悪い意味で大人だしなんでも疑って突っぱねる妹は悪い意味で子供

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:59

    更識家当主として人を頼ることを知っている楯無は普通に他人の意見を聞くけど簪はむしろ手足として使われる側だから相手から頼られない限り(指令がない限り)動かないのよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:15

    >>180

    毎回、トーナメントらが中止になっていて、警備状況は改善しているのかって思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:36

    >>186

    したって意味無いよ、どうせ敵はISで突っ込んでくる

    警備部隊も常時IS装備してれば対抗できるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:38

    こういうのって、何度も襲撃や潜入を食らうにしても攻撃側が毎回手を変え品を変え……ってやって警備状況の変化を描写するもんなんだろうけど、その辺の記述ってあったっけ?
    そもそもISがテロ向き過ぎて警備も何もあったもんじゃないんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:49

    イベント場内に限ってもアクセサリー一つ一つ確認なんてしてられないし小舟や物資輸送のトラックで接近→装着→速攻されたらもう防ぎようないんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:06

    >>187

    何度も襲撃されていたら、現場にISによる警備ぐらいするのは当然ではないだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:44

    一部ISは第三世代技術とか関係なしに光学迷彩持ってるし全ISが潜伏モードでレーダー等無効化できるから奇襲能力バカ高いのにどうしろと

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:28

    >>191

    少なくとも、襲撃されたら即座に対応はできるんじゃないかなぁ

    襲撃するほうだって、ISが大量に配備されている所に突っ込める覚悟と戦力なのかとかもあるだろうし

    少なくとも、生徒を守る学園側としては、襲撃を防ぐのは無理だから警備の改善はしませんとかはダメだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:31:15

    >>190

    イヅルに是非を問うな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:38

    その為のコア数規制
    ……なんで学園だけで大量のコアが

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:14

    むしろ数が少ないせいで警備に回す金と人員をケチる理由も分かるというか
    確率で考えれば人が雷に当たるようなものなんだから当たったら諦めろみたいになるのは仕方・・・いやIS学園なんて資材的にも雷の方から寄ってくるんだから常時最低一機は哨戒しろよ。金かかるとかじゃなくて他所がぶん取られてるの見てまず一番警戒しなきゃいけない施設だろ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:39:50

    ただでさえ数が限られてるのになんでよりによって国際的なテロ組織に強奪されてんだよ!
    しかもそのテロ組織もなんか思想があって世界を変えたいとかじゃなくて力持て余してて暴れてえ~なだけの馬鹿のくせに無駄に力も謎の技術も金も持ってそうだし!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:24

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:26:05

    まだまだ伸びそうだしいる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:12
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています