クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:06:46

    ↓の続きです。

    シン……なぜだ!?なぜお前が!?|あにまん掲示板フリーダムに乗ってこちらに仕掛けてきているんだ!?bbs.animanch.com

    あらすじ

    シン、デストロイを駆るステラを守ろうと割り込み、

    デストロイもろとも撃墜される。


    両者どちらも命を取り留めたため、キラに回収される。ついでにムウさんも回収される。


    とりあえずシンは脱出するために自称隠密行動にて情報収集。


    ここから全てが色んな意味で始まる。


    シンはいつになったらフリーダムに乗れるんでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:12:56

    このスレでシンちゃんは今度こそフリーダムに乗れるのだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:20:34

    所変わって、ミネルバ……


    えー、現時点でのミネルバの主戦力が不足しているため、

    エンジェルダウン作戦は延期となりました。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:21:03

    ですよねー。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:24:44

    獲物を目の前にするも武器がない状態か……
    歯痒い物だな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:26:50

    ……猶予ができたとはいえ、AAへの追撃は辞めるつもりはないだろうな。戦力が整い次第仕掛けるだろう。
    それまでになんとかできるか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:37:53

    アスランはさっさとAAに交流してほしいけど、シンがいるのがな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:38:06

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:38:44

    まだ、やるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:39:32

    このまま、AAが海に潜ると探すの大変だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:44:00

    オペレーター「たった今入った情報によりますと、シン・アスカの存命が確認できたとのことです。」


    「シンが生きてる!?」

    「おおっ!?」

    「それで今はどうなっているの!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:49:56

    オペレーター「詳細はまだわかっておりませんが、どうやらアークエンジェルは、何者かの裏工作により、混乱状態にあるそうです。」

    「裏工作!?アークエンジェルにスパイが……みんなが被害を被る前になんとかできないか……!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:57:40

    オペレーター「音声データが手に入ったようです!!再生します!!」


    「そう!キラさん!キラさんですけど、

    今フリーダムのOSいじくっているんですけど、

    顔がもう今にも死にそうな顔してて!!!」

    「死にそうな顔!?またあいつ1人で無理して……!」


    この声は……シン!?

    カガリの声も聞こえた?カガリと会話してるのか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:02:33

    「そうですよ!絶対あれいじめられてるんですよキラさん!!

    それで無理してあんなことに……」

    「そうか……キラがいじめられ……いじめ!?

    いじめられてるって、キラが?一体誰に!!?」

    「フリーダムのパイロットにですよ!!!」

    「………はい?」

    「それじゃあ、なんとかしてくださいよ!

    この問題が、キラさんの……ひいては

    この艦の未来がかかってますからね!!

    それじゃあ!!!」



    オペレーター「音声、終わりました。」


    「……………………。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:05:05

    え?これマジ?
    マジだったらアークエンジェルって結構やばくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:09:44

    ふむ、内容の真偽はどうあれ、

    敵方の撹乱に一役買えたということになるな。

    そうなると、シンの戦士としての適性には

    スパイの要素も眠っているのかもしれない。

    これはギルに報告せねばな。

    なんにせよ、よくやったぞシン。



    あ………あんの………

    あの、馬鹿野郎ーーーーーーーーー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:11:40

    アスランはますますミネルバからの脱走を決意するのであった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:31:06

    どんな経緯でこの会話が外部に発信されたのやら。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:36:41

    フェイスなら本来脱走するのって簡単よな。適当な理由つけて別行動出来る権限があるんだから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:36:01

    >>19

    セイバー渡されてそこまで時間経ってなければアスランAAに行けたかもね

    途中からザフトのアスラン・ザラに戻されたからAAの方に行けなかったって感じするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:54:28

    ……でもシン大丈夫かしら?
    あの子ここ最近色々あったから、メンタルが不安定な感じはあったのよね。
    ちゃんとご飯とか食べれてるかしら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:01

    ふむ。いかにも活発だと言えるような結果は出ているが、

    なけなしの力を振り絞った結果かもしれん。

    もしそうだとしたら、あまり楽観視はできないな。

    シンの力が尽きる前に救出する必要性も考えられる。

    向こうの牢屋の中で落ち込んで泣いてたりしないでしょうね……。




    一方その頃シンちゃんは……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:00:15

    すみませんー!おかわりお願いしまぁーす!!!

    シン、よく食べるねー。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:34

    ごはんちゃんとたべてて草
    このシンちゃんたぶん天使湯も堪能してるな・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:11

    きつねうどんとか懐かしんで食べてそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:55:48

    アークエンジェルのご飯うまかった!!

    きつねうどんうまかった!!

    はぁ、そらよかったね。

    天使湯もよかった!!

    アークエンジェルはいいとこだな!!

    ……坊主、自分がザフトだってこと覚えてる?

    あと気のせいか知能落ちてないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:00:10

    目が死んでる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:02:31

    素のシンちゃんに戻りかけてるのか()精神が死にかけなのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:20:12

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:23:08

    そろそろアスラン交流させたいですが、今脱走したらメイリンついてこない、どうしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:17

    キラに「アスランにシンのことを相談する」という名目でミネルバにハッキングさせて、メイリンに気づかれてハッキングバトルで交流の末に意気投合してもらうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:49

    順調にだけんと化してきている…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:01

    メイリンが議長のヤバい真実を引きずり出しちゃってアスランに相談してたら殴り込みかけられて命かながら脱走してきたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:16

    >>33

    その場合運命にはルナが乗るのか?

    …ちゃんと動かせる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:16

    多分これシンの頭が追いついてないな
    捕虜なのに手錠どころか行動制限すらされない
    むしろみんないい人だし、元オーブ軍の人達は恨み言も言わない
    それどころか心配までしてくれてる
    (もしかしたらキラがフリーダムのパイロットって内心わかってるけど理解したくないからこうなってるか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:38:26

    厨房の人「シン…お前は知っちゃいけないことを知ったな…(明日の献立)
    お前にはこのきつねうどんを食わせてやる…
    覚悟しろシン・アスカ!!!」
    ↑馴染んだらこんな悪ふざけもしてほしい
    そしてストライクvsイージスの真相を知って宇宙猫になってほしい(鬼)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:16:06

    シン、もうAAの子におなりよ

    密偵していたらスタッフとかにまたやってる、て思われて警戒心薄れているだろ、これ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:32:45

    >>36

    厨房の人「(飯の)闇に落ちろ、シン・アスカ!!」

    「な、なんだこれ!?うわあああやめろおおおお

    その取り合わせはぁあああああ!!!」

    「ただのハンバーグカレーだけど」

    「……シン楽しそうだから別にいいか。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:16

    >>38

    キラ、正直キラの歳でもそういったおおげさな反応してもいいんだよ


    ハンバーグカレー、禁断もいいところだぜ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:54:59

    ネオとシンちゃんの漫才面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:10

    >>38

    カレーにはハンバーグじゃなくてカツだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:07

    チーズも加えよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:56:03

    目玉焼きも乗せよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:43:21

    温玉もだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:44:38

    ラクス様!トンカツと唐揚げとカキフライください!

    …しまったこの時代だとまだ揚げ物に目覚めてねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:46:17

    だし巻き卵習得の為に修行中だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:12:07

    (いつものようのAA見回り中)

    あれ?あれはインパルス!?鹵獲されてたんだ。


  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:18:29

    それ、本当にインパルス?
    ストライクルージュとかではないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:35

    インパルスもこっちかよ、ミネルバの戦力不足がやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:44:15

    オーブに帰ったら地下が潤ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:25:20

    コクピットに自分+怪我人3名のすし詰めの中、フリーダムでインパルス抱えて帰ってきたのかキラは…お疲れ様やで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:33:52

    >>51

    先に怪我人回収してあとでインパルス回収かもしれないじゃない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:03

    シルエット装備の代わりにストライカー装備のインパルスが出てくる可能性が?
    アストレイ系列でブラストを貸し出した経験あるし逆の装備も出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:39:38

    >>38

    しれっとステラが回復してるw

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:40:45

    というか普通にステラが食堂にいて草はえる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:59:32

    >>53

    インパルスにストライカーつけようとすると背中に張り出したコアスプレンダーが邪魔でな…

    一応それを囲うように外付けのストライカーパック用ジョイントをかませることはできると思うけど

    それかMGみたくコアブロック機構廃止して普通のコクピット+ストライカー対応の背中ブロックに換装するか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:03:00

    現在のAA
    フリーダム
    ストライクルージュ
    ムラサメ(虎用とタケミカヅチ組複数)
    インパルス(ベルリン戦で鹵獲されたので多分フォース装備?)
    スカイグラスパー
    でエターナルにはストフリ隠者ガイアドムと…

    よし、シンネオステラが参戦しても乗る機体はたくさんあるな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:04:15

    >>57

    格納庫がミチミチだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:22:55

    >>57

    さすがにインパルスは壊れていて使えんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:48

    (気がついたら完全修復された上にストライカーパックとの互換性もバッチリ備わってたインパルス)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:28

    ストライカーの型ユニットもつけられるようになるってすごいかっこいいだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:02:09

    >>59

    マードックさんたちが使えるMSを修復せずに置いておくとは思えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:37:09

    >>54

    >>55

    闇に堕ちろって聞こえたから魂だけ出てきたんでしょ。

    現に裸やん。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:09:42

    シンが脱走するにしてもそろそろ、海中になるんだよなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:11:36

    ミネルバの艦載機不足……。レッグもチェストも予備が沢山あるし、スプレンダーも複数用意してインパルス複数機運用すればいいのに、何だろうねあの体制。いやメタ的に主人公の差別化と合体機のロマンはわかるけども、たった一機のMSの運用設備に艦の結構な容量占有して、効率の良い運用体制とか言われると色々突っ込み入れたくなる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:53:28

    シンたちを回収した後でついでに回収しておいたんだ。

    シンが復活したらすぐに乗れるように。

    あとミネルバの戦力削って追ってこないように。

    しれっとせこいことしますねー。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:31:11

    祖国(オーブ)のためになるのでよし!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:51:32

    >>62

    曲がりなりにも暇つぶしでバスター直してる前科あるしな…

    アレはもともと配備予定の機体だったのとストライクと共通フレームなのとで予備パーツが多くあったのかもしれんとはいえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:30:10

    >>66

    文面と画像が一致しないんだが!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:58:06

    >>69

    ははは、お主も悪よのうのノリで草生える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:19:22

    見事にアホみたいな顔で言うことかw

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:02

    このアホ面の裏でモルゲンレーテに情報横流ししてるしストライクルージュみたくインパルスルージュ(ステラ用)が出てくるんでしょ、知ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:38

    分離合体とデュートリオン関係はどうなるんだ、そのルージュ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:19

    ハイパーデュートリオンのストフリや隠者が来るのを考えても、AAとエターナルにデュートリオンビームの設備増えてても不思議じゃないからそこはまぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:30

    システムがわかれば再現できるだろうし機体側でどういうプロセスでエネルギーを補給してるかわかればそれに対応するシステムなんて簡単に作れそうな 全く同じじゃなくても機能が同じ類似品でいいなら割とすぐ再現できそうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:27

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:03:27

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:58

    で、直すんです?っていうか直せるんですインパルス?

    マードックさん曰く、直したくても今うちにある在庫で

    互換性のある部品がないから、完全には直せないみたい。

    オーブ(モルゲンレーテ)に戻ればワンチャンあるかもって。

    じゃあインパルスはそれまで荷物として場所取っちゃうってことですかね?それはそれでなんか悪いなぁ。

    でも、コアとなる戦闘機は生きてるんだよね。

    だからそこさえ繋がればOSとか内部データにアクセスできるよ。何か大切なデータとか残ってたりしたら今のうちに片付けたほうがいいよ。

    エロ画像とか、エロ動画とか、エロサイトのブックマークとか。

    なんのことかわからないなー。




    「「あーっはっはっは」」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:17

    >>74

    ストフリや隠者に送電システム付けることもできるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:20:04

    >>78

    めちゃくちゃ仲良くなっててダメだった

    この思春期男子どもめ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:21:02

    >>78

    いやまず残すなよ

    しかもMS(戦闘機?)の内部データの中って

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:21:39

    シン!勤め先の貸与品(MS)でエロサイトを見るんじゃない!この馬鹿野郎!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:22:49

    >>82

    ド 正 論

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:04

    あの世界Nジャマー埋まっててネット環境はイマイチだと思うけど、艦内各部屋のモニターにビジホのビデオチャンネルみたいなのあったりすんのかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:33:10

    まぁ准将もSEED時代にエロビデオ観るためにムウやマードックやトールたちと壊れたテレビ直そうと奔走した経験あるし…(GBAのゲームのやつ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:12

    >>78

    絶対中身見ただろこの准将。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:36:51

    とりあえずキラさんの言った通り、中身のデータ整理しとくか。

    えーっとハーレム物はこっち、妹ものはこっち……

    あれっ!?なんか変な画面になった!!

    やべー!ウイルスかな!?

    どうしたの?

    見慣れないところに飛んでしまいました!!

    ウイルスかな!?

    ああ、大丈夫。ウイルスじゃないよ。

    ここをこうすれば、抜け出せるよ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:58:57

    思い切り前線に出る兵士なんて性欲持て余しててもおかしくないし
    持て余して女性に無理やり手を出される位ならMSで見てるとは言えAVで発散してくれるなら
    ある程度多めに見てくれそうな気はする
    アスラン?あいつは頭おかしいから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:10:25

    シンが……妹もの???????

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:13:00

    >>87

    機密情報(性癖)が!!ダダ漏れ!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:48:31

    抜け出せた!!ここからなら自分でいけそうっす!!

    ありがとうございますキラさん!!

    …………。

    心なしか、今の画面が前にアスランに見せてもらった

    ザフトのファイヤーウォール突破プログラムの画面に

    似てた気がする……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:12

    そのころミネルバで……


    あ、そういえばこの前組み上げた
    重要クラスにアクセスできるクラッキングプログラムのファイルを、
    インパルスのコンソールに入れたままだったなぁ……。

    そこなら見つかりっこないと思って入れたけど……
    まあ大丈夫よね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:26

    メイリンか誰かから突破方法教わったか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:52:41

    軍の備品に何してんだぁ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:04

    これ(キラが気づければ)AA側からザフトの機密情報抜き放題ってことに…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:24:58

    的確にチーズ(セキュリティ)の穴が繋がってますね。それも全部ヒューマンエラーで...

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:32:43

    これで議長の黒い面知ってフリーダム乗る決意するのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:48

    ここから何があったんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:02

    >>88

    宇宙空間の広さ考えるとMSで自動航行かける時間ってかなり長いだろうから宇宙戦闘用MSにはその種の娯楽映像は必須レベルかもよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:24:26

    DP→セーフ
    タリアとの関係→プライベート問題なのでまあセーフ
    レイ関連→ショックは受ける
    ゼウスシルエット→兵器の範疇なのでまあセーフ

    ファウンデーション・メンデル関連→前提知識や人間関係などを把握してないと意味不明
    DPの仮想敵→政治思想なのでギリセーフ
    ゼウスシルエットの仮想敵→上と合わせるとアウト

    ミーア→アウトカウント増える
    サトーの見逃し→特大アウト
    ミネルバの人事関連→これ単体では問題ないが、タリア関連と合わせてサトーの見逃しに繋がりうる危険コンボカード
    エンジェルダウン作戦関連書類→単体では問題ないが、デスティニー関連を全てアウトカードにする


    さあどれを引いちゃうかな…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:32

    え……何これ……?

    ラクス・クライン暗殺計画……?

    〇〇に住まうと思われる……ラクス・クラインの存在の排除を目的とする。

    なおこの目的が達成された後はミーア・キャンベルをラクス・クラインとして動かすものとする。

    また、本作戦を遂行する際、ラクス・クラインの住まい邸宅に

    フリーダム担当パイロットキラ・ヤマトの存在が

    確認されたため要注意して作戦を進めること。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:39

    やっとキラがフリーダムのパイロットって知ったか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:03:34

    ここでか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:49:11

    ガンダム強奪事件の情報も横流ししてなかったけ?
    あとロゴスの情報も結構握ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:28:19

    >>101

    要注意すべき相手が間違ってたんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:45:10

    ザフトの機密情報だからね
    疑いようもないよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:50:06

    キラと二人して暗部を見てしまったシン…これはどうなってしまうのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:18

    なんだこの情報?

    なんか色々間違ってるなぁ。

    キラさんがフリーダムのパイロットとか書かれてるし。

    なんかラクス・クラインが2人いるみたいに書かれてるし……。

    それにユニウスセブンのテロは実は事前に認知されていた?

    なんだこれ……出鱈目ばっかじゃないか。

    ※シンは機密情報にアクセスしているという認識ができていません。

    はっ!?さてはこれ、アンチのまとめサイトか何かだな!?

    それでこんなデマばっかり流して、世の中を混乱させるんだ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:59:05

    これはスレタイに偽りなしのクソボケシンちゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:59:35

    そうだね、まぁとりあえず話の種にそれキラくんに見せてみよっか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:35

    これ隣のキラも見てるんだよな…ラクスと一緒に真顔になる案件では?
    そしてシンちゃんは…良くアカデミー卒業出来たね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:21:58

    どうしたんだい?

    アンチのまとめサイトみたいな物を見つけました!

    出鱈目なデマばっかみたいなこと書かれていて、

    ひどいもんですよ!

    出鱈目って一体何を見て………!?

    それよく見せて!!!!

    キラさん!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:23:17

    やっべぇ、ここで准将にバレたな
    議長安らかに眠れ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:08

    フリーダムのパイロットはキラさんだとか書いてるんですよ。

    出鱈目以外何もないですよね。

    きっとこれ書いたやつは嫉妬のあまりに頭おかしくなったんですよ!

    シンの中ではまだ僕はフリーダムのパイロットじゃないのか……。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:37

    映画後半での「僕達はこれを世界に訴える!証拠もある!!」ってシーンが議長相手に前倒しできますね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:34

    ザフトの情報だからメンデルとかアコード関連は知れないだろうけど、ラクス暗殺やユニウスセブンテロリスト放置が公式文書として割れただけでも議長相手には十分なオーバーキルすぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:49

    これが世に出たら議長おわる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:22:06

    って言うか、僕がフリーダムのパイロットだってこと、

    どうしたらわかってもらえるだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:29

    パイロットスーツ着て実際に出撃するの見せないと信じないだろうな……
    もちろん、帰ってきて降りるところまで見せる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:46

    …乗ってる証拠見せるかヤキンの時の詳細な情報とか過去の事全部話すとかどうです?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:55

    最善手は本編みたくアスランを挟んで紹介することじゃないかなぁ…

    現状無理なんだけどさ(ラクス本人はどうだ?と思ったけどこれもまたAAにいないし)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:36

    最終手段でフリーダムのコクピットに同乗させるとか?
    シンには拘束服着てもらって

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:29

    やべえ機密情報が手に入った状況で
    なんで今一番悩んでるのがどうやってフリーダムパイロットと証明するかになってるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:14:04

    アスランはよ帰ってきて

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:27

    とりあえずシュミレーターで対戦すればよくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:14

    公的な認識では「クライン派がパトリックを止めるために造反したが、さすがにお咎め全く無しというわけにもいかず、ラクス様の婚約者にしてジャスティスの乗り手でもあったアスランが全部泥を被って国外に出た。ラクス様も政治体制が安定するまでは表に出てこなかった。議長が恩赦のような形で認めることでようやく表に出てこれた」ってなってるだろうからなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:07:50

    シンちゃん……信じたくないから目を背けているんだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:15

    シミュレーターで模擬戦しかないかな、今ならラクス関連の怒りで一時的バフ入りそうだし
    ……そしたら「フリーダムのパイロットより強いキラさんすげぇ!」になりそうな気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:03:09

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:42

    ……キラが血相変えて呼んできたから何かと思ったが……

    議長がここまで黒だったとはな。


    それとシン、これをまとめサイトとか言ってるが、

    これはれっきとしたザフトの機密情報だからな。

    え?!?マジですか!?

    それをオーブの人間に言われてどうする。

    そもそもこの機体、まとめサイトが見れる程度に

    一般のネット回線繋がってるのか?

    あ、よくよく確認したら繋がってない……。

    おいおい……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:22:41

    でもこんなあっさりアクセスできたんですよ!?

    そんなにヤバい物なら、もっとアクセスできないように

    強固な物で隠すんじゃあ……

    その強固なプロテクトを何をやったか知らんが、

    いとも簡単に破ったんだよ、お前は。

    インパルスのコンピュータの中に、

    ファイルひとつで簡単にハッキングできてしまう

    ソフトが入っていたんだ。それも今回みたいな

    軍事機密のものでもね。

    シン、こんなソフトを自分で入れたか、

    あるいは誰かからもらった覚えはない?

    そんな覚えありませんよ。

    じゃあこの手の話に詳しい知人とか友達はいる?

    知人……あ、います!!そいつ今ミネルバに!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:31:21

    こうしてキラとメイリンが出会うのか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:13

    〜最強のふたり〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:03

    行け准将
    ミネルバのオペレータ席にハッキングだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:04

    いや、ここのシンちゃんのことだから、明後日の方向にスッ飛んで行くかもしれない。
    油断は禁物だ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:01:58

    とはいえ優しい人が血相変えて叫んたりオーブの代表が断言したりする事態だし流石にそこまでは……
    でもクソボケってのはそういう事をするからクソボケなんだよな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:20

    さすがに2スレ目だ、少しは進むだろうよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:20

    今頃メイリンのところにインパルスのプロテクトが破られたという信号が届いてたりしそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:14:22

    これは……!!

    機密情報エリアに侵入の痕跡あり!?

    あのクラッキングソフトが動いたんだ!!!

    インパルスに隠してたから、もしやシンが

    間違って動かしちゃったか!?


    でもインパルスって確か鹵獲されて、今向こう側なんだっけ……

    もしかしたらもう、あのヤバい情報、向こう側の人たちに

    見られてるかなぁ……!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:04

    >>139

    まさかMSのコンピューターにエロ画像を隠すパイロットがいるとは、さすがのメイリンも予想できなかったか。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:32

    冷や汗ダラダラのメイリン

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:17

    シン、このままじゃまずいんじゃないか!?

    機密情報漏洩に加担したとあったら、

    その友人消されるぞ!?

    まず先に殺される可能性は低いと思う。

    このハッキングの発信源はインパルスだ。

    つまりはアークエンジェルになる。

    どの道ザフトもといミネルバからは追われる身だから、

    結局は鉢合わせになるよ。


    特定されるにも時間はかかると思うし、

    向こうはこちらの追跡に集中しているから、

    即座に処されることはないと思う。


    いずれにせよ時間の問題だけど。

    (メイリン……大丈夫かな……!?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:49

    何で普通に心配されてんだろうなこの捕虜…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:40

    先手をうってミネルバを襲撃、丸ごと鹵獲とかできればな…
    逆エンジェル・ダウン作戦的な。
    ミネルバはMS無い状態だったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:27

    この世界線の議長はエンジェルダウンを「何としても開始しなきゃいけない」なのがキツイな

    原作では邪魔になるキラの討伐・シンにデスティニー渡す理由づくりのためだったが、
    ここでは単純に自分の地位・命を守るために、シンですら損切りしなきゃいけなくなってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:36

    >>143

    フリーダムすぎて捕虜なの忘れてた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:49

    >>144

    本編通りデストロイ討伐の後ならセイバーはダルマ、ルナとレイのザクも大破

    コアスプレンダーは一個だけっぽいから手足やシルエットしか残ってないかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:17

    >>147

    デスティニーとレジェンドはまだ完成してないんだっけ?

    もし完成してたら形振り構わずに2機を渡してきそうだな議長…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:26

    >>148

    おおよそ宇宙で開発、地上へ輸送、ミネルバに搭載だろうけど期間はどんなもんだろう

    それとデスティニーはシン用にがっつりセッティングされてるから再調整の時間も要るだろうし

    レジェンドはレイがあっさり乗れたのを考えるとすぐに運用出来そうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:48

    >>148

    コンクルーダーズの機体を持ってくれれば…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:53

    輸送が間に合わないなら地上の別部隊から予備機を回してもらったり?
    良くてザク、下手すればジンやディンって事になるかもしれんけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:32

    >>149

    >>150

    なるほど…となると焦った議長が持ち出す可能性はあるのか…


    >>151

    ジンやディンが現役なところもあるだろうしその可能性もあるか…フリーダム相手には焼け石に水だけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:44

    そういや議長はアニメ通りに映像加工して「デストロイ撃破したのはザフトです」と発表してるのかな?
    作戦に参加していたザフト兵には嘘バレバレになるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:32

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:24:21

    輸送が問題なさそうならデスティニー→アスラン、レジェンド→レイを正規パイロットとして想定し直しそうかな。
    映画でストフリ乗りこなしてたアスランならデスティニーも乗れるかもだし、レイは言わずもがな。

    問題はアスランに「デスティニーに乗って脱走ルート」が発生しうる件。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:25

    それならシンがデスティニーに乗り換えることができそうだな、アスランがシンのいるところまで持ってきてくれるわけだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:34

    あるいはおおむね原作通り脱走してデスティニーにルナが乗るとか
    …つくづく何でフリーダム乗ってくるんだこのシン

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:46

    >>156

    それだとスレ題通りにならないのが問題なわけで・・・。


    >>157

    シン不在、アスラン不在で、メイリン墜としたレイと二人っきりでヘブンズベース→オーブ戦なんてルナには無理でしょ・・・。

    病んで部屋に引きこもってても生きてるだけマシってレベルじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:32

    そういうの割り切って出撃は出来るタイプだとは思うけど、そもそもこのスレでそんなギスギスな展開になるか自体が怪しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:17:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:38

    エンジェルダウン延期だからジブラルタルでの脱走も無くなってヘブンズベース戦までアスラン残るんじゃない?
    じゃないとシン抜きでデストロイ5機キツイだろうし

    オーブ戦でAA入りしたアスランがデスティニー→インジャ、シンがフリーダム→デスティニーにそれぞれ乗り換えとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:37

    一方その頃ミネルバ……

    議長「ミネルバが現在戦力不足と聞いて、急がせたのだ。本来ならエンジェルダウン作戦終了後に渡すつもりだったのだがやむをえまい。まだ調整は完全ではないから、最終調整はミネルバの方でやってもらおうと思う。」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:52

    議長。特別な計らい、感謝いたします。

    これがサードステージ、デスティニー……

    議長は本当にアークエンジェルを沈めるつもりか……

    ザフト側の優位性を示すシナリオのためだけに……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:13

    迷走アスランなのでデバフがすっごいすごい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:49

    デストロイ相手ならさすがに本気で戦うだろう、じゃないととんでもない被害出るし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:36

    フリーダムだと今後のインフレについてこれないしフリーダムに乗るのは短い期間だけになるだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:08:19

    原作通りキラがストフリ受領してる間にオーブ戦でフリーダムにシンが乗るのかな…?

    でもフリーダムあるならルージュ借りずにそっち乗って宇宙に上がりそうな気もするしどーすんだろ
    エターナル捕捉されることなくザフト侵攻前に地上にストフリインジャドム降ろすのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:27

    エンジェルダウン開始が遅れてそうだから、その前にストフリが降ろされてきたとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:56

    アスランがアークエンジェルを撃破する云々で迷ってるからってルナマリアがデスティニーに…はあり得ないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:52

    そういや議長
    ルナの機体がないんですが…グフかザクでも貰えればこの時代は十分だけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:40

    予備のコアスプレンダーぐらいないんですかね?

    >>170

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:34

    一応デスティニーインパルスが4機ある(うち2機はパイロット不明)のでデスパルス本体を実戦投入しなくてもコアスプレンダーだけ持ってくることはできるかもしれない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:48:49

    アスランは脱走するのかしないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:02:57

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:01:54

    >>166

    >>167

    シンとアスランのフリーダムからデスティニーとデスティニーからインジャに乗り換えはシンは自由にのってor自由に運ばれて運命を掴んだになるしアスランは運命を運んで正義を手にしたって出来るから結構良い気がする 機体乗り換えが美しくなりそう


    ストフリ受領でフリーダムじゃなくてストライクで行かせる理由ならデストロイ戦が原因でフリーダムのオーバーホールとか整備が必要になって整備してたからすぐに動かせないフリーダムじゃなくてすぐに動かせるストライクで急いだとかで行けそうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:17:14

    アスランさん!!今は何も聞かずに私と来てください!!!

    メイリン!?と、とにかく落ち着いて、銃を下ろすんだ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:56

    ここを出るんですよ!ミネルバを!!

    もう私はここにはいられません!!

    ええええっ!?な、何をしたんだきみは!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:20:19

    アスラン脱走じゃなくてメイリン脱走になってるwww

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:30

    メイリン!?アスラン巻き込んでる!?
    いやまあ確かにアスランは頼り甲斐がある味方だが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:57

    この際だからお姉ちゃんも!!今は何も聞かずに私と来て!!!

    メイリン!?今度は一体何やらかしたのよ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:00

    ルナマリアまで巻き込んでる!?!?
    ミネルバの深刻な戦力不足…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:27

    アスランとルナマリアでデスティニーとレジェンドパクっていこうぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:12

    >>182

    議長泣いちゃう…せめてレジェンド残して行こうぜ

    アスランはその…3人乗りデスティニーで頑張ってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:29

    1人残されたレイが泣いちゃう…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:31

    だからフリーダムに乗ったシンに対応してるのがレイだけなのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:49:34

    シンのメンタルのためにもみんなシンと合流してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:02

    下手に大勢脱走したらレイが人間不信に陥りそう、「皆居なくなった……まさかシンも最初から?」って

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:02:08

    議長が補充要員としてアグネスやマーレを送ってくれるさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:06

    そんなのが補充要員で来たらレイのメンタルダウンより先にタリアが胃痛で倒れそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:57:09

    脱走で盛り上がってきたけど、そろそろ次スレですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:37

    今回もまだシンは乗れなさそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:14

    今度はってことは……彼女はこういうことを過去にも……?

    はい……お恥ずかしながら……。

    てへぺろ♪

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:29

    さすがフリーダム女

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:11:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:26

    流石歩くアンチデスティニープラン

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:14

    〜ミネルバ艦内より脱走を確認!!
    脱走者はアスラン・ザラ、
    ルナマリア・ホーク、
    メイリン・ホークの3名である!!〜



    ……はい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:21

    これをレイ1人でどうにかしろと……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:22:02

    これでもレイの苦難はまだ序の口である
    かわいそ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:23

    この時の議長と艦長

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています