【SS】タイトルホルダーが主人公のアニメウマ娘4期を妄想する

• 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:46:35

※SS注意です。
    ※スレ主はSSを書くのが初めてなので、稚拙な文章になっていると思います。どうかご了承ください。

• 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:47:03

「16人ギュッと固まる!いや、15人だ!1人は前を走っている!」
    後ろを大きく突き放す。それが私の、生き様だから。
    もう脚が重くなり始めてる。あの頃ならそんなことなかったのに。私にあの頃の力はもう残っていない。そんなことは私が一番わかってる。

でも。
    それでも…!

『エフちゃん!引退するって、本当!?』
    『…大阪杯で、私が揉まれたまま最終コーナーを回った時、観客席からは悲鳴が聞こえてきました。私は、私を応援してくれる人たちを裏切ってしまった。それから、私は走るのが怖くなってしまいました。中途半端な気持ちでレースに出続けて、中途半端な着順をとる度、走るのがいつの間にか苦痛になっていました。それで、京都記念で胸が苦しくなったとき、ふと思ってしまったんです。『これでもう、走らなくていいんだ』って。……私は、最後まで足掻くことが出来ませんでした。結局私は、最後まで弱いままだったんです。』
    『そんなことない!!!エフちゃんは私にとって、強い光だった!!私がここまで来れたのも、エフちゃんが居たから…』
    『なら、今度は貴方が、私に夢を見させてください。私に、足掻く勇気をください。』

それでも、最後まで足掻くって決めたんだ!!!!!

「ラストラン、全ての思いを込めてタイトルホルダー先頭!」
    ドゥラメンテ先輩。キッドちゃん、イクイちゃん。そして、エフちゃん。見てるかな?これが私の生き様だよ。そして…
    「これが私の、最後の"悪足掻き"だーーーーーっっっ!!!!!」

• 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:48:12

「直線向いた!まだ差がある!」
    脚が痛い。視界がぼんやりとする。
    「頑張り切れるかタイトルホルダー!」
    足音が近づいてくる。差はもうあまりない。でも…
    「ドウデュース来た!!!」
    勝たないといけない!勝ちたい!!勝ってみせる!!!
    最後の力を振り絞って、懸命に脚を前に出す。痛みは激しさを増すが、構わない。もう動けなくなるまで、ここで全部出し切る!!!!
    「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」

──風の音が聞こえた。

「並んだ!捉えた!ドウデュースだ!!!!!」

ゴール板を駆け抜け、止まったその場で膝を付く。
    (ああ、もう、脚、動かないな。)
    自然と涙が零れてきた。私…負けちゃったんだ…。
    「…うあああああああ!!!!!」
    ぼろぼろと涙が溢れる。これで、本当に終わりなんだ。

• 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:49:08

「…タイトル。」
    「シャフ…ちゃん…?」
    「今回は負けた。でも…今日のタイトルの走りは、これから未来永劫、忘れることはないよ。」
    「…あっ。」
    ふと観客席を見る。
    「よく頑張ったぞタイトル!!!」
    「カッコよかったぞ!!!感動した!!!」
    多くの人が、私に声をかける。その中には…エフちゃんも居た。
    「タイトルさん!ありがとう!!!」
    「エフちゃん…!」
    私は、みんなに勇気を与えることができたのだろうか。私は、その名を刻みつけることができたのだろうか。
    「さあ、行くぞタイトル。この後引退式があるんだろう?」
    「…うん!」
    私は笑顔で、差し出された手を握り返した。

引退式。会場に詰めかけた多くの人が、月明かりに照らされた私を見守る。
    「いつまでも、いつまでも、このウマ娘の名前を、忘れないでください。
    その名は──」

• 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:50:19

以上です。後半がなんか薄っぺらくなってしまった気がします。やっぱSS職人はすごいわね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています