ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part7

  • 1ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 07:58:15

    ここは世界Eにある月の裏側にギガノスの宇宙機動要塞が墜落した時に生じたクレーターに作られた月面あにまん基地

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    今のところは平穏である

    ……あくまでも“今のところは”だが……

  • 2ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 07:58:43
  • 3ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 07:59:41

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 08:00:17

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 08:00:51

    保守

    新規さん大歓迎です

  • 6M1アストレイ乗り24/08/10(土) 08:03:27

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:58

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:29:26

    整備兵「新車の納品だぞー!新品なんだから壊すなよー!」(フラグ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:14:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:42

    保守完了

  • 11セント・レーガンから来たアホ24/08/10(土) 10:53:50

    [スレ立て乙です]

  • 12新米捜査官24/08/10(土) 20:25:33

    >>8

    コレを動かし切れるのか…!?

  • 13長身エステバリス女24/08/10(土) 20:32:01

    >>12

    「あ~、いたいた。ほいこれ」


    そう言って紙面の申請書を手渡す。表紙には機体申請書と書かれていた


    「なんか乗りたい機体とかあったらこれ出してねぇ」

  • 14新米捜査官24/08/10(土) 22:55:01

    >>13

    種類を教えていただけるか…?

  • 15長身エステバリス女24/08/10(土) 22:59:08

    >>14

    「こっちは全世界共通……端的に言えば他の世界にも出せる書類よ」


    言ってしまえば各世界に出す要望書みたいなものである

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:16:31

    >>14

    「所属MARZだっけ?バーチャロンとか手に入るのか?」

    「一応シャドウとかも確認されてるし…」

    「英雄部隊にも居るらしいからな、バーチャロン。ただ時間は掛かるぞ」

  • 17時報24/08/11(日) 05:37:32

    夜じゃないよ 夜じゃないよ
    おはようの時間
    夜じゃないよ よるじゃないよ
    起床の時間

  • 18TVニュース番組24/08/11(日) 06:23:09

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ネルガル重工テロ未遂事件、容疑者死亡】

    [昨日報道したネルガル重工本社ビルに爆発物が仕掛けられていた事件について、捜査に更なる進展が見られました。]
    [警察は爆発物を仕掛けたと思われる容疑者を特定し、自宅アパートに踏み込んだところ、容疑者が射殺されているのを発見。
     その後の捜査で、容疑者がテロ組織『火星の後継者』と繋がっていた事が判明したとの事です。]
    [警察は地球連合軍、ならびに統合平和維持軍に捜査を引き継がせる方針を……〜]

  • 19ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/11(日) 08:12:13

    >>18

    <朝食を食べながらニュースを眺めて顔を顰める>


    ……消されたな(ボソリ)


    さて、メシ食い終わったからトレーニングルームで訓練するか

  • 20M1アストレイ乗り24/08/11(日) 08:21:44

    (射撃訓練場にて何回かやった後、撮っていた映像とスコアを確認中)

    うーん……右から来るのに反応がちょっと遅くなってるわね

    後は……


    (ふとラジオニュースから>>18が聞こえてにて眉を顰める)


    失敗と口封じ……ただ、成功しててもどの道やられてたかもしれないわね

  • 21新米捜査官24/08/11(日) 18:42:33

    >>16

    へぇ〜


    ………取り敢えず、助かります!!!


    >>18

    知安の悪さはどっこいどっこいだな…

  • 22長身エステバリス女24/08/11(日) 20:05:45

    >>18

    「相変わらずねぇ…」

    この世界だとよく聞くニュースを右から受け流しながらシミュレーターで訓練を続ける

  • 23M1アストレイ乗り24/08/12(月) 07:23:50

    (シミュレータールームにて)

    んー……いつも通りの訓練もいいけど折角のシミュレーターなら……


    dice1d6=3 (3)

    1. 量産型エステバリス

    2. ガンダムMk-Ⅲ

    3. ドライセン

    4. オーバーマン ゴレーム

    5. ビューナスA

    6.ドラグーン


    機体適正

    dice1d80=15 (15)

  • 24M1アストレイ乗り24/08/12(月) 07:28:15

    >>23

    んー……やっぱり難しいわね~

    ……でも視界とか色々とわかることもあるし…やってみるのもありね

  • 25普通24/08/12(月) 07:50:00

    >>23

    ん? あー操縦的なやつやってるの? なら面白い機体のデータあるけどやる? ゼンマイ巻かないと動かない機体。俺の世界の奴なんだ


    (出されるデータ)

  • 26M1アストレイ乗り24/08/12(月) 07:58:49

    >>25

    えぇ、皆さんから見た視界とか色々確認できると思いまして


    ゼンマイを巻くんですか?珍しいですね……じゃあ、一度試しにしてみようかしら

    (珍し気にデータを確認する)

  • 27普通24/08/12(月) 08:08:08

    >>26

    動力がゼンマイ式だからね。それで動いたりとかプラズマ光線を撃てるんだ。後は……月のあにまん基地を起きた機体への電子攻撃? もコイツにはたぶん効かない。電子装備ないから。


    (興味を持ったようなのでシュミレーターをちょいちょいといじって追加しておいた水星号のデータをロードする)

  • 28ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:13:23

    >>26

    >>27

    <トレーニングルームで汗を流した後、シミュレーションルームに足を運んで>


    あれ?何か面白そうな事やってんね〜

    ……機体シャッフルか、へぇ……

    悪くないんじゃない?実際動かしたら癖とか弱点とか把握しやすいと思うし


    ……試しにやってみるかな


    dice1d6=3 (3)

    1. 量産型エステバリス

    2. M1アストレイ

    3. ドライセン

    4. オーバーマン ゴレーム

    5. ビューナスA

    6.ドラグーン


    機体適正

    dice1d80=20 (20)

  • 29ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:17:26

    >>28

    (ジオン系MSはやっぱり慣れないか……推力自体はMk-Ⅲと大差無いから比較的扱いやすくはあるが、武装の慣れが必要だな)

  • 30普通24/08/12(月) 08:19:41

    >>28

    (手招き)


    やってみない? 蒸気稼働。石炭をくべないと動かないんだ


    (データを指さして)

  • 31M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:25:44

    >>27

    なるほど、確かにそういう攻撃をしてくるのには有効ですね

    あにまん基地の前に襲撃された複数の基地もそれのせいで壊滅したみたいですし……よし


    (設定してもらったデータを起動し開始する)


    機体適正

    dice1d80=62 (62)

  • 32M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:28:55

    >>31

    (操作方法がMSとは違うがそれでも手ごたえはあるように感じた)


    思っていたより悪くないかもです

  • 33ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:28:56

    >>30

    石炭……?

    アナクロな動力だなぁ……動かせるのかこれ?


    機体適正

    dice1d80=16 (16)

  • 34ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:30:06

    >>33

    <満足に動かせずにゲンナリした顔で>


    ……悪いけどドライセン使う方がマシだわこれ

  • 35M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:32:28

    >>34

    MSの操作方法が違いますからね……そちらもやってみようかしら

    (クスリと笑いながら気になったのでデータを読み込む)


    機体適正

    dice1d80=13 (13)

  • 36M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:33:35

    >>35

    うーん…ゼンマイの方がはるかに扱いやすいです……(グッタリ)

  • 37ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:35:12

    >>36

    お疲れ様……


    あ、これなら良さげかも

    射撃型ならまだ扱いやすそう


    機体適正

    dice1d80=36 (36)

  • 38ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:36:09

    >>37

    ん〜さっきよりかはマシだが、やっぱりマリオネーションギアは俺には合わないかもなぁ

  • 39普通24/08/12(月) 08:41:20

    まぁ……マリオネーションギア、MGは基本的に全部の機体がコックピットレベルから操縦方法がガラリと変わるから……むしろ水星号をそこそこ上手く使えるのはすごいと思う。
    ちなみに石炭動力のドーヴァーはガンダリウム合金を殴り壊せるぐらいのパワーがあるんだ。凄いよね

  • 40M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:44:51

    >>37

    試しに…

    機体適正

    dice1d80=43 (43)


    >>39

    ガンダリウム合金をですか?

    (軽く目を見開いて驚く)

  • 41M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:46:18

    >>40

    これはこれで

  • 42ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/12(月) 08:46:20

    >>40

    ……ソウヤ三尉、割とMGに対して適性高くない?

  • 43M1アストレイ乗り24/08/12(月) 08:49:44

    >>42

    うーん、一回やっただけなのでまぐれの可能性もあるかと?

  • 44普通24/08/12(月) 08:55:55

    MGに適性あるって事は機体を乗り換えてもすぐに慣れるって事だからなぁ。この基地の他の機体適性を調べてみてもいいんじゃない?


    >>40

    シュミレーターでテストした段階の話なんだけどね。流石にPS装甲とか超合金Zは無理だけどそれでも上から殴ってパイロットを気絶とかできるんじゃないかな。これが蒸気機関パワー。

    というかMGって基本的に近接戦闘に長けた機体ばっかなんだ。他にも色々いるけど……まぁ暇だったら調べてみて

  • 45M1アストレイ乗り24/08/12(月) 09:16:34

    >>44

    はぁ~…MGってすごいですね……


    そうですね。今日は時間の許される限り他の機体を試してみようと思います


    (後でMGについて調べてみましょ)

  • 46お昼のワイドショー24/08/12(月) 09:55:04

    こんにちは、お昼のニュースをお送りします

    A世界において活動が活発化してるティターンズの残党ですが、連邦軍の捜査の結果、残党たちを束ねる主なメンバーの身元が判明しました

    彼らは第一次ネオ・ジオン抗争時に小惑星ペズンと月面都市エアーズを占拠した若手将校らによる教導隊『ニュー・ディサイズ』のメンバーであり、『ペズンの反乱』前後より消息を絶っていましたが、連邦軍の調査の結果、各データを偽造・改竄して連邦内に留まり、潜伏していたと判明

    メンバーは以下の通りです

    キース・サウスマウント大佐(当時大尉)
    エイト・ガラナック少佐(当時中尉・身柄拘束)
    フラット・テュード中尉(当時少尉)
    ザノス・フィールド大尉(当時中尉)
    カリューザ・ファイト大尉(当時中尉)
    ゴウ・ザキーマ中尉(当時少尉)
    クァジロー・ストーン大尉(当時少尉・死亡)

    また、連邦軍はメンバーの身元の偽造や物資の横流しなど、この件に関与していたとされる人物の特定を急ぐと共に、彼らの潜伏先を突き止めるべく現在も捜査を………

  • 47長身エステバリス女24/08/12(月) 14:05:42

    「( ˘ω˘)スヤァ」

    「シノヅキ中尉が居眠りしているだと……」「ここ最近色々上とのやり取りで胃を痛めてたり寝不足臭かったから寝かしとけ寝かしとけ」

    事務所で居眠りするシノヅキを気遣うように静かに仕事を続けていく事務員であった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:20:39

    このレスは削除されています

  • 49M1アストレイ乗り24/08/12(月) 14:21:25

    (休憩中にラジオからニュースが聞こえてくる)

    ティターンズの残党……せめてこっちの世界に来てやらかさなければいいけど…


    さて、続きやりましょ


    dice1d5=4 (4)

    1. 量産型エステバリス

    2. ガンダムMk-Ⅲ

    3. オーバーマン ゴレーム

    4. ビューナスA

    5.ドラグーン


    機体適正

    dice1d80=29 (29)

  • 50M1アストレイ乗り24/08/12(月) 14:24:13

    (ダイス関係直してなかったので振り直しました)


    >>49

    うーん……やっぱり特機となると使い勝手がかなり変わるわね……

  • 51堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/12(月) 18:29:35

    >>47

    [経理の仕事を手伝いながら毛布をかけてあげる]


    中尉は殆ど働き詰めでしたからね

    たまには休ませてあげないと……



    >>46

    [そんな中聞こえてくるラジオのニュースに眉をひそめる]


    ……ニューディサイズの残党……

    ティターンズ残党を纏めていたのは彼らだったのね

    確かガンダムタイプMSも保有していたとか

  • 52M1アストレイ乗り24/08/12(月) 19:02:13

    次はこれにしようかしら


    dice1d5=4 (4)

    1. 量産型エステバリス

    2. ガンダムMk-Ⅲ

    3. オーバーマン ゴレーム

    4.ドラグーン



    機体適正

    dice1d80=1 (1)

  • 53M1アストレイ乗り24/08/12(月) 19:03:07

    >>52

    ………なんで起動しないのぉ?


    (なぜか起動すらしないことに首をかしげる)

  • 54普通24/08/12(月) 20:08:01

    >>46


    そういえばA世界の中東あにまん基地でもティターンズの残党が暴れてたような……


    (シュミレーターにその対戦記録がある。その中にはライガーゼロBと戦う手だれの機体もいた気がする。あのメンバーなんだろうか?)



    >>53


    ……たまにいるんだ。致命的なレベルで機体と合わなくて動かせないやつ。

    というか今の所だと水星号が1番適性高いのなんかすごいね。いや本当に何で?

  • 55M1アストレイ乗り24/08/12(月) 20:20:22

    >>54

    なんででしょうね?あははは…


    (気を取り直して次にいく)

    dice1d3=3 (3)

    1. 量産型エステバリス

    2. ガンダムMk-Ⅲ

    3. オーバーマン ゴレーム


    機体適正

    dice1d80=70 (70)

  • 56M1アストレイ乗り24/08/12(月) 20:21:46

    >>55

    あ、結構使いやすい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:56

    >>56

    ……何か適正見てるとMSやMAみたいな奴よりも少しぐらい特殊な方が操作しやすいんじゃ?

  • 58M1アストレイ乗り24/08/12(月) 20:53:27

    どうなんでしょうね?

    今までシミュレーターでもアストレイとムラサメ以外乗ったこと無かったのでこういう事今回が初めてなんですよね~


    dice1d2=1 (1)

    1. 量産型エステバリス

    2. ガンダムMk-Ⅲ


    機体適正

    dice1d80=24 (24)

  • 59M1アストレイ乗り24/08/12(月) 20:57:47

    >>58

    えっとエステバリスはIFSが無いから性能は落ちるけどこれをつけて…

    (頭にシミュレーター専用であるが特殊な装置を着ける)


    うーん、そこまで悪くはない…かな?

    (装置を外して次に行こうとする)

    このまま通しでやっちゃいましょう


    ガンダムMk-Ⅲ


    機体適正

    dice1d80=34 (34)

  • 60M1アストレイ乗り24/08/12(月) 21:03:32

    >>59

    (今までやってきたのでアストレイやムラサメに操作的には1番近いとはいえ……やっぱり推力とか色々と違うわね……ガンダムは)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:31

    >>58

    >>59

    なんか本当に適性が訳わからない事に……え? オーバーマンとMGのパイロットに向いてるの?

  • 62時報24/08/13(火) 05:21:12

    ガン ガン ガン ガン
    昇る朝日が 真紅に燃えて
    ゲッタースパーク 起きるんだ

  • 63TVニュース番組24/08/13(火) 06:39:17

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ヒサゴプラン、廃止が確定】

    [クリムゾングループが中心となって構築された、ボソンジャンプを利用したワープ航行ネットワーク、通称『ヒサゴプラン』ですが、昨夜行われた地球連合宇宙軍、並びに統合平和維持軍の閣僚会議の結果、プラン再建の無期限延長が議決し、事実上の廃止となりました。]
    [ヒサゴプランはテロ組織『火星の後継者』の隠れ蓑として利用されていた他、違法かつ非人道的な人体実験によるものであったとして世論の反発や批判が集まっており、一部では利便性や有用性を考慮した上で再建する案も上がっていましたが、軍部への非難や信用失墜は避けられないものとされ、廃案となりました。]
    [また投資者や出資者など、関係各所への保証についてクリムゾングループは……〜]

  • 64ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/13(火) 13:00:56

    <ガンダムMk-Ⅲが月面スレスレを低空飛行する>


    ……よっと


    <背部や機体各所のスラスターを巧みに噴かしながら、曲芸じみた挙動で飛ぶ>


    う〜ん、やっぱり運動性や機動性は優れてるんだよなぁ

    後は俺自身の技量と反応速度か


    ……こちらコヨーテ1、哨戒任務終了

    これより帰投する


    <偵察の合間に実機トレーニングを挟みつつ、帰路に着く。

     帰り際、機体のラジオから流れてくるニュース(>>63)を聞く>


    ……当たり前だな

    A級ジャンパーが大量に亡くなったらしいからな、連中の実験のせいで

    ましてテロリストのカモフラージュに使われてたんなら、そりゃ誰だって使うのに抵抗あるだろうよ

  • 65M1アストレイ乗り24/08/13(火) 16:48:36

    (資料を見ながらニュース>>63を流し聞きしている)

    まぁ、あんなことがあったんだもの……当たり前よね


    (それにしても、昨日の結果……MS乗りとしてはなんだかなぁ……でも、たまにやっていけば変わるわよね……ドラグーンは諦めましょ)


    ~昨日の結果~

    1.量産型エステバリス 24

    ガンダムMk-Ⅲ 34

    ドライセン 15

    オーバーマン ゴレーム 70

    ビューナスA 29

    ドラグーン 1


    水星号 62

    ドーヴァー 13

    ガルフ 43

  • 66長身エステバリス女24/08/13(火) 16:50:55

    朝からシミュレーターに籠ってエステバリス以外の機体への適正を計っていた

    「さてさて……どこまで行けるかしらっと」


    その結果は…………

    ガンダムMk-Ⅲ dice1d100=79 (79)

    ドライセン dice1d100=40 (40)

    オーバーマン ゴレーム dice1d100=37 (37)

    ビューナスA dice1d100=55 (55)

    ドラグーン dice1d100=60 (60)

    水星号 dice1d100=96 (96)

    ドーヴァー dice1d100=96 (96)

    ガルフ dice1d100=17 (17)

  • 67長身エステバリス女24/08/13(火) 16:53:19

    「────予想より適正値高いのあるわね……」


    結果表を見ながらエナジーバーを齧り始める。はて調べてみたけどどうするかと考えつつ


    「あ、M1アストレイの適正調べてなかった」


    思い出したかのように追加でM1アストレイを試してみる

    M1アストレイ dice1d100=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:07:13

    このレスは削除されています

  • 69M1アストレイ乗り24/08/13(火) 17:09:10

    (……全体的に低いのよね……パイロットに向いてないのかしら……まぁ、目的は癖とか視界とかの確認だからそこまで気にしなくてもいいのだけど……ちょっと気になるわよね…)

    (ため息をついてからA世界の中東方面のあにまん基地のティターンズ残党との戦闘の資料等を読み始める)

  • 70新米捜査官24/08/13(火) 19:13:35

    (シミュレーターを使い訓練をしているが…)
    おらぁ!おらぁ…くっ…………

    どうしても、どうしても…………

    コンボが繋がらない…!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:19

    「平和だなー…」(お茶ズズー)

  • 72時報24/08/15(木) 05:42:12

    You belong to me
    オハヨウ言えなくていつまでも 起こせなかった
    I belong to you
    張り裂けそうになる遅刻しそう 君に起こしたい

  • 73TVニュース番組24/08/15(木) 07:37:58

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【クリムゾングループ、株価下落】

    [昨日、ヒサゴプラン再建の無期限延期が決定した事により、クリムゾングループの株価が先週と比較して急速に下落しています。]
    [クリムゾングループは最新鋭機のステルンクーゲルを統合平和維持軍で正式採用されていますが、この株価変動の煽りを受け、当機をアレス計画を通して他世界へのシェア拡大も狙っており……〜]

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:52:21

    >>73

    「……ステルンクーゲルって他の世界で売れるのか?」

    「一応IFS使わないから一般パイロットでも操縦可能なのと、エステバリスより機体性能は上ってメリットはあるな」

    「全長7mしかないから場所も取らないしな。艦載機としてならワンチャンあるんじゃね?」

  • 75通達24/08/15(木) 09:07:39

    告知

    約2年ほど前に各基地にて採用された英雄部隊が使用しているシミュレーターミッションにつきまして近々アップデートされる事が決定しました。
    正式な日程等につきましては決まり次第通達致します。
    アップデート内容に関しましては以下の通りとなります。

    ・既存ミッションの最高難易度1段階追加
    ・新ミッションを複数追加
    ・搭乗可能機体の追加
    ・1VS1、部隊VS部隊の英雄部隊所属者との戦闘シミュレーター追加
    ・パイロットと機体を選択又はランダム設定、他にも英雄部隊のパイロットが通常使っている機体とは別の機体に搭乗させることができます。
    (一例:アムロ・レイにマジンガーZ)
    ※なお、現在の情勢等を考慮しシミュレーター内では英雄部隊のパイロット達の再現度は70%としていますが、英雄部隊お墨付きですのでご安心ください。

  • 76M1アストレイ乗り24/08/15(木) 09:39:22

    (シミュレータールームで訓練中)
    ……ふぅ、大分ハンドグレネードも使えるようになってきたわね
    次やることは……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:37

    このレスは削除されています

  • 78ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/15(木) 19:04:30

    >>75

    <シミュレーションルームにて訓練中>


    ……へぇ、こんなのやるのか

    そういえば隊長もシナンジュとかと模擬戦してたって言ってたな

  • 79堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/15(木) 20:43:50

    >>75

    これは……興味深いですね

    本物の英雄部隊の7割とはいえ


    [シミュレーションルームで訓練しながら通知を受け取る]

  • 80長身エステバリス女24/08/15(木) 20:50:13

    「いつ来るか分からないけど準備はしておいてねぇ」


    【通達(>>75)を事務室で受け取り日程の調整をしていく。ふと時計を見ると哨戒の時間になっていた】



    「やっば、忘れてた!?私哨戒出るからあとよろしくぅー!」

  • 81セント・レーガンから来たアホ24/08/16(金) 15:46:32

    >>75

    ほほう、シミュレーションがね……

    ま、色々試せるのは良い事だなガハハ


    [筋トレしながら通知を見る。]

  • 82時報24/08/17(土) 05:36:10

    大地と 海と 朝霧と
    友と誓った 起床時間
    まぶたをあけて たちあがれ

  • 83TVニュース番組24/08/17(土) 06:11:50

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【火星再建計画、ティアーズの難民受け入れも視野に入れて再開】

    [地球連合政府、並びに連合宇宙軍、統合平和維持軍は、火星開拓コロニーの再建を正式に発表しました。]
    [本計画は新たにA世界におけるティアーズの難民たちの受け入れも視野に入れた上で、故ハザード長官に代わる新任の火星開拓長官が決まり次第、再建を再開するとの事です。]
    [火星開拓コロニーは木連(※当時は木星蜥蜴と呼称)やザ・ブーム軍の攻撃により壊滅的な被害を受け、生存していた僅かな住民たちも度重なる戦禍や火星の後継者の非人道的な人体実験で大多数が亡くなっており、新たに開拓移民希望者を……〜]

  • 84ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/17(土) 07:58:28

    ……105……106……107 ……108……ん?


    <トレーニングルームで筋トレしながらラジオで>>83を聞く>


    火星開拓コロニーの再建か……まぁ必要だよな

    ティアーズ遺構群の難民たちの受け皿になるのなら良い事だ

  • 85長身エステバリス女24/08/17(土) 20:08:09

    >>83

    「────ようやく再建されるんだ」


    紹介中のエステバリス内でニュースを聞き若干顔が綻んだ

  • 86M1アストレイ乗り24/08/18(日) 07:14:02

    (シミュレーター中)
    ………英雄部隊の人との対戦シミュレーター……か……再現度70%でも彼と対戦してみたいわね

  • 87堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/18(日) 07:53:20

    >>83

    [食堂で朝食中]


    火星コロニーの再建か……久しぶりに喜ばしいニュースを聞いたわね


    ……さて、食後に少しシミュレーション訓練しようかしら

    近い内にアップデートもあるらしいし、楽しみね

  • 88時報24/08/19(月) 06:14:43

    朝日の中で輝いて その夢をあきらめないで
    起き上がる あなたの背中の 天使の羽 
    そっと抱いて おこしてあげたい

  • 89TVニュース番組24/08/19(月) 06:23:08

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【火星周辺宙域にて不審な機体目撃、ザ・ブーム軍の残党か?】

    [統合平和維持軍の発表によりますと、火星周辺宙域で不審な機動兵器の目撃情報が相次いでおり、遠距離での観測、並びにデータベース照合の結果、前大戦で目撃されたザ・ブーム軍の『バンクス』や『シャーマン』、及び指揮官機の『スケルトン』であると判明し、連合政府はザ・ブーム軍の残党ではないかとの見解を示しています。]
    [政府はこの件に対し、火星開拓コロニー再建計画に支障をきたすと判断し、早急に事実関係の確認を急ぐと共に安全確保のため……〜]

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:39:05

    >>89

    「ザ・ブーム軍かぁ…印象に無ぇな」

    「ほとんどエルシャンクや英雄部隊が相手にしてたらしいからな」

    「でも使ってる兵器って割と小さいんだよな」

  • 91通達24/08/19(月) 08:04:34

    告知

    先日告知しましたシミュレーターアップデートにつきまして、月面あにまん基地は急遽◯月✕日(明日)に決定しました。
    ◯月✕日に研修を受けた隊が派遣されアップデート作業を開始、次の日の午前から最新のシミュレーター使用可能と予定しております。

    なお、月面あにまん基地にはA世界地球連邦軍特殊◯◯部隊が派遣される予定となっております。
    先方から修理が必要な設備や機械などがありましたらアップデートと並行して修理を行うこと、何か手伝いがあれば隊員を数名そちらにまわすので遠慮せず伝えてほしいとのことです。

    今回のシミュレーターアップデートで皆様の日々の鍛錬が充実することを期待しております。

  • 92M1アストレイ乗り24/08/19(月) 08:09:31

    >>91

    (トレーニング休憩中に通知を受け取る)

    早くても一週間はかかると予想してたけど思ってたよりはやいのね


    >>89

    (ラジオからニュースが聞こえてくる)

    ザ・ブーム軍…?

    後で資料読まないと…

  • 93ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/19(月) 09:45:35

    <哨戒任務を終え、基地へ帰投する途中>


    ふぅ……こちらコヨーテ1

    定期哨戒任務終了、これより帰投する



    >>89

    <ラジオから流れてくるニュースを聞く>

    ……ザ・ブーム軍か……

    確かアネックス皇帝の死後、残った兵達は散り散りになって軍としては自然崩壊したらしいが……


    ……また懸念事項が一つ増えたな



    >>91

    <個人端末へ通知を受け取る>

    ん?もうシミュレーションのアップデートが入るのか

    随分と早かったな


    ……まぁ、良い事だ

    少しでも力を付けたいからな

  • 94便利屋24/08/20(火) 08:19:05

    (E世界のとある地点二隻の艦が転移してきた)

    「世界E、座標~。目標地点誤差±0。転移成功です~」
    「良かったわ~。急に上から他世界への移動できるようにって急ピッチで装置つけられた時は不安しかなかったのよね~」(超野太い声)
    「でも、なんで急に世界間移動を?今までA世界だけだったのに」
    「教団や獣とかそっち関係で色々あるみたいよ。復興作業とかでその場に留まらなければ上の許可とかとらずにすぐに物資を集めて向かえる部隊だからね。それが他世界も追加されただけってこ・と!」

    (二人の会話に見た目理系の副隊長が入る)
    「隊長、あにまん基地に向かう前に△×基地へ向かいますがよろしいです?」
    「そうよ。ついでに定期輸送品も運んでくれって依頼があったからね。このまま向かってちょうだい」
    「了解しましたわ。今から向かうところもあにまん基地もいい男いるかしら~(はーと)」
    「よろしく頼むわね~。中東と宇宙のあにまん基地はいい男とお茶できなかったから今度こそしたいわね~(はーと)」

    (ふと細身の人物を見て)
    「あすちゃん、新人ちゃん達の訓練はどう?」
    「事務処理はある程度一人でも大丈夫かと~。パイロットとしてもA世界の少数の海賊相手でしたら艦の護衛をしながら逃げきれます~。整備はちょっと不安ですが、来月までには連邦のMS量産機くらいは完璧にできるようにさせます~」
    「よろしく頼むわね」

    (少々恐ろしい会話もところどころあるが、穏やかな?艦内の二隻は目的地へ進む)

  • 95ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/20(火) 10:44:15

    >>94

    <哨戒任務終わりに乗機の整備を手伝いながら>


    ……ん?アーガマ級……………じゃないな

    外装を似せた輸送艦か?


    「ああ、『便利屋』の連中だな」


    あれ?そういえばお前や隊長は知ってるんだっけか


    「A世界の基地でな。多分シミュレーターのアップデートの件じゃないか?」

  • 96便利屋24/08/20(火) 19:46:17

    (夕方、アーガマ級強襲巡洋艦に似ている二隻の艦があにまん基地に着艦する。そこから出てきたのは、ゴツイおっさん集団とおっさん集団より細身が数人。しかし聞こえてくるのは乙女口調である。)

    「A世界地球連邦軍特殊◯◯部隊山田厳太郎大佐よ。先日通達があったシミュレーターアップデートをしに来たのと定期輸送品と各所で頼まれた物を持ってきたわ。この基地の責任者はどなたかしら?」

  • 97長身エステバリス女24/08/20(火) 19:57:56

    >>96

    「当基地の管理責任を預かっておりますシノヅキ中尉です。ご足労おかけいたしますがよろしくお願いいたします」


    カッチリとした制服姿で出迎える

  • 98便利屋24/08/20(火) 20:13:32

    >>97

    「ふふふっ。あまりかしこまらなくていいわよ~。そもそも今回はウチの部隊初の世界間移動のテスト運行も兼ねてるからね。それじゃあ、今回の予定をこの子が説明するわね」


    (隊長の横に控えていた(男性)制服を着た高身長の人物が敬礼する)


    「特殊〇〇部隊機動班及びハロ班班長の真 飛鳥(まこと あすか)中尉です。今日は定期輸送品等の積み荷を降ろし、明日の朝一からシミュレーターのアップデートを開始します。次の日の朝一に最終確認をし問題がなければ午前9時から利用開始となります」


    「アップデート中、基地内設備や機械の修理、何かお手伝いできることがあれば遠慮なく言ってください。事務仕事から整備、肉弾戦のトレーニングの相手まである程度のことでしたら新人以外はなんでもできますので」


    「後、今回のアップデート後から各基地のシミュレータールームに監視用ハロちゃ…監視用ハロの設置が義務付けられています。前回ミッション導入した時に色々な基地で夢中になりすぎて医務室送りになったり業務に支障をきたしたりすることが多発していたらしいので……この世界ではあまりハロは馴染みないみたいですので、シミュレーターのマニュアルと同時にハロのマニュアルのデータも送りますね。大体の設定はハロちゃ…ハロに話しかければ完了するのでご安心ください……こちら今回のシミュレーターアップデートに関する書類と定期輸送品の受け取りの書類です。サインお願いします」


    (男性?はにこやかに笑いながら定期輸送品とシミュレーター関連の書類にサインを求める)

  • 99長身エステバリス女24/08/20(火) 20:19:10

    >>98

    「サインの記入ができたのでご確認お願いします」

    (医療向けハロ導入キタコレ!やっぱハロって便利ねぇ。事務作業用に導入したいわぁ)


    基地の設営初期ごろにきたハロを連れた配送屋を思い出しつつ、書類に受領のサインを記入して確認を求める


    「必要であれば当基地の職員も使ってください」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:08

    このレスは削除されています

  • 101便利屋24/08/20(火) 20:35:44

    「……はい。確認しました。こちらあにまん基地配属のハロちゃんになります~…すみません」

    ゲッコウチョー

    (サインを確認してからトリコロールカラーのひげがついたハロを渡す)


    「そうそう。ここにバルキリー乗り…戦闘機乗りいるかしら?

    実は二年くらい前にとある基地で預かった改修に改修を重ねたVF1があるんだけど、大破した時のパーツが手に入らなかったり、元は古い機体だからとか、ピーキーすぎるって理由で新しい主人がなかなか見つからなくてね?

    この機体整備してた子達にいい基地にって約束しちゃったし…

    パーツに関してはウチに連絡してくれればすぐに届けるからそういう心配はないんだけど

    とりあえず、データ送るからいるかどうか検討だけでもしてみて貰えないかしら?

    ウチの新人のバルキリー乗りは嫌がるし、今偵察とかでたまに乗ったりしてるこの子はザクⅢとかの大型の適正が高いのと元の主人の戦い方よく知ってるから「あそこまで扱うの無理です~!」って言っててね~」


    「無理なものは無理です!」


    (二部part17で預かった《VF-1++スタンピートバルキリー》のデータを渡す)

  • 102長身エステバリス女24/08/20(火) 20:40:36

    >>101

    データを受け取り、目を丸くする


    「戦闘機乗りに関してはいないのですが……あの…これほんとに乗ってたんですか?正直に申し上げまして変態技術の持ち主ですか前のパイロット?」


    一度会ったことのあるAM乗りの動きを見たことがあるがそれ以上にイカレてるとしか思えなかった

  • 103便利屋24/08/20(火) 20:50:29

    >>102

    「はい、乗ってました。このデータは最終改修時のデータでその前にも何度も何度も改修を重ねてましたよ……サボり癖があるけど真面目な方です。A世界の宇宙あにまん基地とボンボン基地の模擬戦映像が閲覧可能なのでぜひ見てください」


    (懐かしそうに笑いながら「どこの基地も同じ反応ですよね~」や「そういえばここもあにまん基地って名前なんですね~」と笑う)


    「後、ガンダムMk-Ⅲ用のフルアーマーパーツを預かってきたから受け取りお願いね~……あら、あの子がパイロットかしら?いい男(はーと)今度お茶しましょうね~(はーと)」


    (すかさずパイロットや整備兵を見てははしゃぐしナンパするゴツい集団と隊長)

  • 104長身エステバリス女24/08/20(火) 20:54:56

    >>103

    フルアーマーパーツの搬送を基地の作業員に指示する


    「ん?あにまんの名前で宇宙基地────教団と初戦闘をした基地に所属していたのですか?」

  • 105便利屋24/08/20(火) 21:02:49

    >>104

    「はい。スタートメンバーで最初の頃は少々パイロットができない状態だったので事務員をしていましたが、教団と贋作戦線にはドーベンウルフで参加していました」

  • 106便利屋24/08/20(火) 21:05:53

    「ちなみにVF1の方はアロハシャツ着てトゥクトゥクに乗って民間区の見回りしてたんですよ〜」

    (追加で笑いながらそういう)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 108普通24/08/20(火) 21:07:16

    ん? あ、もしやシュミレーターの調整の件で来た感じ?

    (何やら騒がしくなったので現れるのつなぎを着た男である。そう、マリオネーションギアなんて物に乗ってるパイロットでもある)

    このバルキリー……? え? 馬鹿じゃないのこれ。誰がこんなのに……いやどっかでこれの戦闘データを見たことが……あるような?

    (そして何やら送られたデータを見るやドン引きした様子を見せて)

  • 109長身エステバリス女24/08/20(火) 21:08:58

    >>105

    設営初期に来たライムカラーのリオンと近くを飛び跳ねるハロを思い出す


    「両戦闘はこちらでもよく聞きました。ところでこの基地を設営する際A世界から資材を運んできてもらった時にビビッドカラーのリオンが来たのですが……もしかしてご同輩ですか?」



    >>108

    「普通じゃないわよね、このパイロット」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:39

    このレスは削除されています

  • 111便利屋24/08/20(火) 21:23:17

    >>109

    「あ!もしかして一緒にハロちゃんいませんでした?その方ならあの基地にいた方で自分と同じスタートメンバーだったんです〜!あの人も来てたんですね〜」


    >>108

    もしかしたら模擬戦映像とかで見たのかもしれないですね

  • 112長身エステバリス女24/08/20(火) 21:24:08

    >>110

    「いましたいました。店員って刻印が彫ってあったハロを連れて資材を運んでもらいましたよ」


    初日にハロと正面衝突したのを思い出しつつ会話が弾む

  • 113普通24/08/20(火) 21:29:02

    とりあえずシュミレーター室の場所に案内します。ちょっと色々いじってますが気になさらないでください

    (例、更新され続ける流派東方不敗モーションデータやこの基地特製のデータなど)



    >>109

    >>111


    普通というかここまでの腕なんてそうそう……あ。この前のあにまん基地とボンボン基地のやつだ。あれも確かVF1の改修機が暴れてた。まさか……?

    それにしてもここまでの腕なら英雄舞台の支援してそうだけど何してんだろ

  • 114便利屋24/08/20(火) 21:40:46

    >>112

    「あの基地の売店の店長してましたからね〜。その後店員ハロちゃんが導入されたんですよ〜」


    >>113

    「あら、いい男。お願いするわ〜(はーと)話が弾んでるところで悪いけどあすちゃんも行くわよ〜」


    「あ、はい。わかりました」ペコリ


    「その人の最終改修型ですよ〜。あの人なら軍やめてとあるお嬢様のメイド長さんと共に行動してます」

    (最後に見かけたときの様子見るに執事に引き込まれるんだろうなぁ〜)

  • 115ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/20(火) 21:50:05

    >>103

    「おい、手ぇ振られてるぞ」


    ……気にすんなって


     <締まりの無い顔で愛想笑いしつつ>


    パイロットのヴィクトル・レランパーゴ少尉っス

    ガンダムMk-Ⅲ用のフルアーマーパーツ、確かに受領しました




    「(……あの子は確か、あの基地の事務員の女の子だよな?どうやら新しい場所で上手くやってるみたいだ)」

  • 116便利屋24/08/20(火) 22:02:45

    >>115

    「どういたしまして(はーと)」


    (キョトン?……!ペコリ)


    (ウィンクする隊長の横で整備班長の顔をみて首を傾げてから思い出したのか微笑みながら軽くお辞儀をしてからシミュレータールームへ向かう)

  • 117時報24/08/21(水) 05:53:43

    マクロの空を つらぬいて
    地球をうった 太陽の光
    我ら眠い人類に目覚めてくれと 放たれた

  • 118TVニュース番組24/08/21(水) 07:29:21

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【アレス計画、C世界のドラグーンが高評価】

    [各世界間の技術の交流と発展、及び戦力の増強を目的として推進されているアレス計画ですが、我がC世界の傑作MA・ドラグーンが高い評価を受けている事を、査問機関である『アレオパゴス』が明らかにしました。]
    [ドラグーンの主な評価点として、頭頂高17.6mと一般的なMSサイズである点、標準装備であるフライトユニットによる自力飛行が可能な点、運動性・火力・電子戦と汎用性が高い点、高い量産性が挙げられており、連合政府は今後もMAの発展とシェア拡大に更なる意欲を……〜]

  • 119便利屋24/08/21(水) 07:45:26

    (朝、シミュレータールームに隊員が機材などを運んでいる)

    「それじゃあ。予定通り今回は副隊長指揮でアップデートを開始してちょうだい」
    「わかりましたわ。ウチのシミュレーターアップデートにかかった時間からして夕方には終わるはずですわ。なので今回作業に参加しないパイロット勢は夕方には一回目の確認作業に入ってもらうので来てくださいな」

    「「は~い(わかりました)」」

    「今回のアップデートは内容が内容だけに大がかりだものね~。この基地のデータは間違えても消さないようにね」
    「もちろん。バックアップは必ず」

    「それじゃあ、今回作業に参加しない者達は要望があったところの修繕や基地の手伝いに回ってちょうだい。あすちゃんは新人ちゃん以外二人くらいつれて事務のお手伝いしてちょうだいな」

    「わかりました」
    「アタシも事務がよかったなぁ」
    「仕方ないでしょ、ワタシたちは他にも覚えることが多いんだから……この隊の新人の大変なところよねぇ」
    (小柄でな女性制服を着た女の子?が羨ましそうに言うのを若い男が落ち着かせる。この二人が新人のようだ)

    「それじゃあ、作業開始!」
    「「「「うっす!(はい)」」」

  • 120堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/21(水) 09:47:13

    >>119

    [事務室にて、便利屋部隊に説明する]


    フォン・ブラウン条約にてネオ・ジオン共和国から派遣されてきたレーナ・シュライバー少尉です


    ……一応重要度の高い書類やデータはシノヅキ中尉に確認を取って頂くとして、経理関係であれば私も協力します


    あ、それとこちらがギラ・ドーガの受領確認書です

    後ほど格納庫に実機を見に行きます


    (……まさか本当に来るとは思わなかったわ、ギラ・ドーガ……。頑張って使いこなせるようにならなくちゃ)

  • 121便利屋24/08/21(水) 12:58:43

    (事務室)

    >>120

    「特殊◯◯部隊機動班及びハロ班班長の真飛鳥中尉です……はい。受領書確認した。今いるメンバーはウチの部隊でも事務仕事が特に得意なので私達でできる範囲の書類はドンドン持ってきてください!」


    (基地内全体)

    ハロロロロロ テヤンデー

    ミトメタクナーイ オテツダイマカセロー

    ゼッコウチョー オシオキダベー

    (部隊員だけでなくハロ軍団も活動開始していた)

  • 122長身エステバリス女24/08/21(水) 14:16:13

    「人手が増えてみなきゃいけない書類量が減っている………こんなにうれしいことはないわ」

    便利屋部隊の事務員たちによって確認書類の量が目に見えて減ったことに歓喜していた


    「シノヅキ中尉が見たことない涙流してるわ」「設営初期からず~っと役職に見合わない書類に加えて通常の書類も対応してたらそりゃそうよ」

    他の事務員たちも現状にありがたさを感じながら仕事をこなしていった

  • 123ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/21(水) 14:38:32

    <格納庫にて、搬入されたフルアーマーパーツを見上げる>


    ……これがフルアーマーパーツかぁ


    「あとはMk-Ⅲ本体に装着して、細かい調整を済ませればOKだ。

     ……ただお前本気で使う気か?武装も増えてるし、スペック相応に操縦難度も上がってるから扱いにくいぞ」


    ……本体重量32.1tから47.2t、出力2,022kWから3,040kW、総推力107,500kgから141,200kgか……確かにジャジャ馬だな

    ……心配すんな、“俺なら”大丈夫だ


    「……………」


    ……おいおい、心配すんなって

    命を投げ出す気は全く無いからさ


    「……ならいい」



    >>120

    「……ところで、あれギラ・ドーガか?」


    ああ、多分シュライバー少尉のじゃないか?

    最近はアレス計画の一環で共和国にも卸されてるらしいしな

  • 124便利屋24/08/22(木) 07:13:23

    ハロロロロロ オソウジオソウジタノシイナ
    テヤンデー ソウジハマカセロー
    (基地内を片っ端から掃除するハロ集団)

    イロー スキャンケッカ シジュウカタ
    「俺はまだ20代後半(29)だ!」
    ムロー アキラメロン Aノシジュツシツヘドウゾー
    「あらー、女性陣は申し訳ないけどウチの紅一点は整体の方は民間資格あるからできるんだけどねー。今、別のところの仕事してるから、ワタシ達がやることになるけどいいかしら?もちろん、配慮は完璧にするわよー」
    「貴方せめて毎日ストレッチはしときなさい。かなり硬いわよ」
    (僻地で中々街にいけない基地や避難所で行われている整体&資格持ちの接骨を行う隊員と誘導するハロ)

    「お待ちどおさま!今日のメインは肉じゃがよー」
    オノコシハユルシマヘンデー!デモ ムリスルノモミトメタクナーイ
    (昼食、夕食を作る白い割烹着と白い三角頭巾姿の隊員と受け渡しのカウンターの端にいる三角頭巾をつけたハロ)

    「はいはーい。個人用の機械等の修理はこっちよー」
    ハロロロ ワリコミキンシーデゴザイマスー
    (基地の設備や機械だけでなく個人の機械等の修理や整備も行う隊員)

    「ついでに消耗してる部品も交換しちゃいましょう」
    「かなり消耗してるのらありますものね〜」
    (順調にアップデート中のシミュレータールーム)

    「哨戒任務終わりました〜。次どこだっけ?」
    「修理してる方に合流ですって。それにしてもロッカールームやシャワー借りてよかったのかしら?」
    「この基地の人が良いって言ってるんだから良いんじゃない?…でもやること多いよ〜。そういう部隊なのはわかってるけど!」
    「折角の月面だからって一回でも機体飛ばしてこいって急に言われたしね〜」
    (新人二人が哨戒任務を終えて男性用ロッカールームに入っていく)

    (他にも組み手などのトレーニングに付き合う隊員等ゴツいおっさん集団(乙女口調)が基地のあちこちにハロと一緒にいるを見かけるだろう)

  • 125便利屋24/08/22(木) 07:13:35

    (そして事務室では)
    「事務処理数の割に事務員少ないので隊長の方から事務員増やしてもらうよう交渉してもらいますね。パイロット兼任で基地管理責任者に事務員に…は一人でやるものではないですから!最低でも二人…せめて一人は階級は中尉以上がいいですね」
    (一応、あの基地でも事務処理の最終確認は二人だったのに一人でこんなにやるのはキツイですよ〜)
    「確かウチの隊長、よくA世界に来られるA大佐と知り合いだったわよね」
    「穏健派ですし隊長から進言していただければ融通を効くとは思いますが…最悪、他世界軍からの評価に関わるぞってA大佐に上層部へ脅してもらいましょう!事務員が少ないとたいっっっへん!な目に合うのはよくわかってますから!」

    (事務処理の手を止めずに話しながら計画を練っている)

  • 126長身エステバリス女24/08/22(木) 07:30:22

    >>125

    「あなたが女神か?」

    とんとん拍子に問題解決の糸口というか手順が整っていくのを見てまた涙流しかけていた


    「シノヅキ中尉、アナハイムへの会計処理なんすけど…」

    「あ、はいはい………うん、統一書式でOKって先方にもらってるけどなんで違う書式で書いてるのかな?」


    別書式で書いてきた部下に詰問を始めていた

  • 127堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/22(木) 07:39:10

    >>125

    >>126

    ……ここまでトントン拍子に書類仕事が片付くなんて初めてですね……


    [レトロな卓上電卓をカタカタと叩きながら、経理の仕事を手伝っていく]

  • 128便利屋24/08/22(木) 07:52:03

    >>126

    >>127

    パイロットも整備士も事務や司令部、コック等を兼任してた基地を知ってますから…(遠い目)

    特に事務のトップ二人が同時に医務室送りになったときは他の方の負担がかなりかかりましたし…(遠い目)

    シノヅキ中尉が倒れられたら大変なことになるのは目に見えてますので…そうなる前にどうにかしないといけません!


    (宇宙あにまん基地の時を思い出して遠い目をしながら同じ悲劇()は起こさせないと心に決める。なお、事務処理の手は一切止めない)

  • 129長身エステバリス女24/08/22(木) 08:03:30

    >>128

    思わず祈りのポーズをとってしまう


    「何度言っても通らなかった申請がどんどん通っていく………今日はよく眠れそう」

    「中尉、眠れそうなのはうれしいっすけど今寝られると申請と待っちゃうんで起きておいてほしいっす」

    「食堂から合成タンパク質の追加発注来てま~す」


    なおお構いなく目の前に出てくる書類に遠い目をしながら精査・押印をしていった

  • 130ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/22(木) 08:06:32

    >>128

    その基地でリゼルに乗ってたスモーカーの中尉が、俺の上司って訳さ


    <軽い口調と締まりの無い笑みで、いきなり口を挟む。

     その手には食べ物が入ったケースが握られている>


    シュライバー少尉も、シノヅキ中尉も、便利屋部隊の皆さんも、休憩してくれぃ

    食堂から差し入れだよっと


    <ケースの中からコーヒーや紅茶が入った水筒、サンドイッチやカップケーキなどの軽食を取り出す>

  • 131便利屋24/08/22(木) 08:23:54

    >>129

    「ただ…期待してるところ申し訳ありませんが…やはり自分達は他世界軍の身なので必ず通るかは…」

    (申し訳なさそうにそう言う)


    >>130

    「ありがとうございます〜」

    「あら、いい男ありがとう(はーと)」

    「助かるわ〜(はーと)」

    (差し入れを手にしながらお礼を言う)


    「あ、じゃあやっぱりあの整備士の方、中尉の部下の方でしたか〜!見たことあるなぁって思ってたんです〜。中尉…今は大尉でしたね、お元気ですか?」

    (これでも顔が広めの部隊なので軍に今も所属している宇宙あにまん基地にいたメンバーの情報は時々耳に入ってきている)

  • 132長身エステバリス女24/08/22(木) 08:35:08

    >>131

    「それでも────それでも今まで通らなかった書類群が減ってるだけありがたいですっ!」


    新設の基地だから、管理者が中尉だからといった理由で審議()で通らなかった書類がグングン通っていってるのでそれだけでもありがたかった


    >>130

    「ありがとぉ~……あぁ~甘い物がスゥーット脳に染みわたるぅ(*´ω`*)」


    普段は見せないほどに破顔してカップケーキを食べ始める

  • 133堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/22(木) 08:35:52

    >>130

    ありがとうございます、いただきますね


    [コーヒーとカップケーキを手に取る]

  • 134ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/22(木) 08:44:30

    >>131

    ああ、俺も含めて色々と上にコキ使われてるよ

    今は皆ちょっと別行動中で、俺だけこの基地に派遣されてきたんだけどね


    ……ここだけの話だけど、その基地でMIAになったパイロットが割と居たんだろ?

    隊長その事を気にしてるらしくてさ……

    『生きてりゃ勝ちだ、どんな手を使っても生き延びろ』って何度も言われてるよ

  • 135便利屋24/08/22(木) 08:56:45

    >>134

    「元気そうでよかったです〜……えぇ……そうですね。一番は生きてる事が大事です……」

    (少し寂しそうに笑ったあと、でも…と今度は明るい笑顔をする)


    「大尉に伝言お願いします〜。アーマリオンさんとケーニッヒさんはご無事です〜!ちょっと異世界とか過去に飛ばされたみたいですが元気にしてます〜。後、あの基地で一番無茶してた彼も生きてる可能性が大です〜。黒いZガンダムを見つけたら捕獲とウチの部隊にでも連絡お願いします〜……とだけ!」

  • 136堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/22(木) 10:26:58

    >>134

    ……良い言葉です

    そうですよね、確かに生きて帰ってきて初めて「任務完了」ですからね



    >>135

    それって、A世界の中東のアニマンキッシュレースに出場してた機体ですよね?

    確かゴールと同時に消息不明になったんだとか


    [食後のコーヒーを飲みながら]

  • 137便利屋24/08/22(木) 11:06:09

    >>136

    「はい。そこにいた知り合いからもしかしたら探し人の可能性があると情報提供がありまして……今はその黒いZガンダムの情報を集めてるんです…といってもあまり情報は手に入ってないんですが」


    (コーヒーを飲みながら困ったように笑う)



    「大尉には探し人だった場合、元事務員がものすごーく「お話」したいと言えばある程度は理解してくれると思いますので〜」


    (そう笑うと「ご馳走様でした〜」と言って事務処理を再開する)

  • 138時報24/08/23(金) 05:12:26

    見上げる空は眩しいよ
    起きると消える夢がある
    そうよ
    創られた世界の中を抜け出して 自由に起きたい

  • 139TVニュース番組24/08/23(金) 06:08:23

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【火星復興計画、各世界からも支援続々と】

    [火星開拓コロニー再建計画について、各世界から復興支援の申し出が次々と寄せられている事を連合政府が明らかにしました。]
    [主にA世界の連邦政府やAE社やコロニー公社、B世界からはギャラルホルン、C世界の連邦政府等が挙げられます。]
    [また、軍・政府の内外からも復興を優先すべきという声も多く上がっており、政府は近日中に補正予算案や義援金募集によって財源確保を……〜]

  • 140長身エステバリス女24/08/23(金) 06:35:12

    「ズズズ…………書類の山がない朝何て久々だわ」


    筆記具や私物以外何もないデスクを見てボソリと呟く。なおまだ朝食代わりにレーションを食おうとして夜勤明けの事務員に蹴りだされる模様



    >>139

    「────DGが正しく運用されてれば今頃テラフォーミングも楽だったろうに…」


    事務室から蹴りだされて食堂に向かう途中で耳に入る火星の再建にため息を吐く

  • 141便利屋24/08/23(金) 07:45:05

    (シミュレータールーム、朝、まだ夜勤シフト等元から起きている兵達以外起きていない時間帯から最終確認をしていた)


    >>139

    「多分、ウチがこの世界に来ることになったのこれが一番の理由かもね~」

    「今回のアップデートは時間がかかりますものね。その分この世界の滞在時間が長くなりますからそれを見越していつでも物資運搬や復興作業の手伝いができるようにかしら?」

    「急に決まったのもそれでですか~。本当はA世界でアップデート作業するはずでしたものね~」


    「さ、休憩終わったし最終確認の英雄部隊との対戦シミュレーターよ。各自設定されている相手と戦って動作に問題なければ終了。撤収作業に入るからね」

    「「「…………えぐい!」」」


    「バサラと対戦の場合は規定数以上当てなきゃ敗北じゃない!彼の回避速度えぐいって!」

    「いいじゃん。アタシなんか一年戦争終盤のアムロ・レイだよ…噂じゃその時が全盛期かもしれないらしいし…」

    「……ヒェッ……デスティニーspecⅡのシン・アスカ……ぶ、分身がどのくらい再現されてるかな~」


    「はいはい。文句言わないの!最終確認作業開始!」

  • 142ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/23(金) 08:14:06

    >>139

    <食堂で食後のコーヒーを飲みながら>


    ……火星の復興計画か……

    都市にせよ移民にせよ、やる事は山積みだが……何にせよ頑張ってほしいもんだ

  • 143堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/23(金) 09:17:05

    [格納庫にてギラ・ドーガを点検中]


    ……これでよし、銃剣付ザクマシンガンも普通に持てるわ

    後はシミュレーターのアップデートが終わり次第、慣らしておかないと……



    >>139

    [作業中、ラジオでニュースを聞く]


    ……この世界の火星は酷く被害を受けたと聞くわね

    早く元通りになればいいんだけど……

  • 144便利屋24/08/23(金) 12:48:00

    (シミュレータールーム)
    「シミュレーター終了。問題ないですわ、隊長」

    「よし、シノヅキ中尉にアップデート終了の連絡を入れてちょうだい。今から三十分撤収作業開始よ」
    「ヒィ……鬼畜シミュレーター終わったばっかなのに~」
    「隊長の鬼!」
    「まぁまぁ。次の基地までは少しゆっくりする時間ありますから~!さっさと終わらせましょう!」

    (三十分後、大半の隊員は艦に乗り込んでおり、残るは隊長と元事務員のみ)
    「月面あにまん基地のシミュレーターアップデート完了しました
    マニュアルもありますが、もし読んでもわからない不具合が出ましたらマニュアルに書いてある連絡先に連絡していただければ専門家がすぐに駆けつけてくれる手筈です
    今回のシミュレーターにはA世界宇宙あにまん基地で起こった贋作戦線と教団戦。
    中東あにまん基地を始めとした教団戦のミッションもありますので、教団戦の体験は数回はしておいてください
    他にも中東あにまん基地の機動部隊も参加した英雄部隊への輸送護衛任務、ティアーズ防衛戦等の戦闘ミッションの他
    もしもまた大量のゾイドが密輸業者から逃げ出したり転移してきてもいいようにゾイド捕獲作戦…はここ月面なのであまり関係はない…ですね
    後、中東で行われているアニマンキッシュレースが良い訓練になるとのことでそのミッションもあります
    監視用ハロちゃ…ハロ用の台も設置してありまして、基本そこにハロがいますのでこの後9時からシミュレーター開始前にハロに顔を見せて名前と所属を言ってください
    この基地はハロ一体なのでその方がハロの各自データ管理がスムーズにできますので」

    「後、シノヅキ中尉。あすちゃんから聞いて夜A大佐に連絡とってみたら早くて次の補給で二人ほど大佐の信頼できる事務員送ってくれるそうよ…ただ、階級は中尉が限界だったみたい
    管轄外だけど気づかなくて申し訳ないですって…もし、どうしても通したいことがあればA大佐に連絡してみなさいな
    それから、もし物資問題や何か困ったことがあったら……これ、ウチの部隊直通の連絡先
    物資とか武装等の輸送や設備等の修理とか戦闘以外のことなら連絡くれればなるべく早く向かうから
    それじゃあ、私達は次に向かうから……元気でね!特にいい男達(はーと)」
    「お世話になりました~」

    (二人が乗り込み二隻の艦は次の目的地へ向かうため月面あにまん基地を離れていった)

  • 145長身エステバリス女24/08/23(金) 12:52:42

    >>144

    「ありがとうございます!ありがとうございます!はい、必要があればA大佐に連絡入れるようにします!」


    平伏状態で感謝の弁を述べる


    「シノヅキ中尉と同階級が増えるだけでも処理速度あがるんで助かります」

    「ただし事務所のローテ見直しについtぐべぇ!」

    余計なことを言いそうになった事務員を別の事務員が殴って止めていく

  • 146ハロ24/08/23(金) 18:00:23

    ゲッコウチョー ハロロロロ
    シミュレーターカイシカノウジカン シミュレーターカイシカノウジカン
    キョウカラ ハロヲ ヨロシク オネガイシマスー ハロロロロロ

    (シミュレータールームでおとなしくしていたハロが基地内放送を乗っ取ってシミュレーター利用可能を知らせる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:21

    >>146

    あら、ここがあなたの定位置なのね

    セヤデー ナマエトショゾクドウゾー


    (放送を聞いてシミュレータールームに入ると入口近くにハロがいたのでそのまま登録に入る)


    オーブ国防軍所属アリサ・ソウヤ三尉

    スキャン スキャン モトノホウモ

    あら、そっちもなのね(ごそごそ)……はい

    スキャン スキャン トウロクカンリョウ


    さて、新しいミッションは……あ、ファウンデーション戦も追加されてるのね……アカツキで第一次中継点の偏向リングを破壊してからレイクエムを反射させよ?

    え?しかも実際にその時のコックピット内の衝撃完全再現?……ちょっとやってみようかしら……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:01

    「ほーん……対戦のやつ、アムロ・レイやシャア・アズナブルとか一部の英雄部隊の奴らはいくつかある年齢から選ぶことができるみたいだぜ」
    「てかシャア専用だのアムロ専用だの実際には存在しない機体ないかこれ?」

  • 149長身エステバリス女24/08/23(金) 19:26:55

    シミュレーター室でハロの一体を撫でまわしている

    「あぁ~…落ち着くんじゃぁ~………………ふぅ、さてシミュレーションでもやるか」

    一通り撫でまわしたのでいそいそとシミュレーターに入り込む

    「さて────まずは教団と初戦闘の奴でもやりますか」

  • 150M1アストレイ乗り24/08/23(金) 19:34:03

    (シミュレーターを終えて)
    ……はふっ……衝撃が凄い……コックピット内のエラー音とかの緊迫感とかが凄くて……あれの中で機体や盾固定して実際にやり遂げたのはさすがとしか……ふぅ~

  • 151M1アストレイ乗り24/08/23(金) 20:34:48

    >>149

    中尉は教団の初戦闘してるのね……教団戦もしたいけど……

    もう一回別のやってからにしようかしら……


    (ミッション一覧を見て考え中)


    「ガンダム連合の一員となって通常より強化されたデビルガンダムを撃破せよ」


    ……どのくらい強化されてるのかしら?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:21:54

    「再現度70でこれかよ」
    「本物はこれ以上ってことだよな?攻撃1つも当てられる気がしねぇよ」

  • 153ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/24(土) 07:43:00

    よし、早速やってみるか……


    ナマエトショゾクドウゾー


    A世界の地球連邦軍所属、ヴィクトル・レランパーゴ少尉だ

    これ、元の世界の身分証な


    スキャン スキャン トウロクカンリョウ


    ……さて、まずはこれだな


    [ミッション名:宇宙(そら)を駆ける]

    [使用MS選択:▶︎ガンダムMk-Ⅲ]

    [勝利条件:コロニーレーザー発射まで生存]

    [敗北条件:自機の撃墜、アーガマの撃沈、Zガンダムの撃墜]

    [特記事項:コロニーレーザー発射時点で敵MSを一定数撃墜していない場合はクリア失敗となる]


    ……つまり、ただ逃げ回ってるだけじゃアウトって訳ね


    ……やってやるさ


    <シミュレーターに篭り、ミッションを開始する>

  • 154M1アストレイ乗り24/08/24(土) 08:04:54

    「ターミナルコロニー「アマテラス」内部に侵入し演算ユニットを発見せよ」

    前からあるのより弾幕が多すぎるでしょう……アストレイじゃなくてムラサメにしたけどキツイわ
    後ろから追いかけてくる機体数も三倍ってどうなってるのこのミッション……というかこのミッション名の演算ユニット……よく許可したわよね

    (ぐったりさせながら水を飲む)

  • 155堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/24(土) 09:18:30

    >>154

    大丈夫ですか?


    [アップデートが済んだと聞いて、早速シミュレーション訓練をしに来た]


    レランパーゴ少尉はグリプス戦役ですか……(>>153

    では私もギラ・ドーガの慣らし運転と参りましょう


    ナマエトショゾクドウゾー


    A世界のジオン共和国軍所属のレーナ・シュライバー少尉

    [元の世界の身分証をかざす]


    スキャン スキャン トウロクカンリョウ


    ……よし、行くわ

    これも敵を倒しつつ生き延びろ系のミッションね……


    [ミッション名:BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて〜]

    [使用MS選択:▶︎ギラ・ドーガ]

    [勝利条件:アクシズショックまで生存]

    [敗北条件:自機の撃墜、ミッション完了まで敵機撃墜数が5機未満]

    [特記事項:最低でも連邦軍のMSを5機撃墜すること]

  • 156M1アストレイ乗り24/08/24(土) 09:48:43

    >>155

    えぇ……今回も通常より鬼畜難易度になってたりしてますから、かなりキツいですね~


    ……さて、英雄部隊との対戦は


    「使用MS:M1アストレイ(通常装備)

    敵パイロット名:シン・アスカ(16歳)

    搭乗機:インパルス(切り替え有)

    戦場:クレタ沖(足場として無人の軍艦配備)」

  • 157普通24/08/24(土) 14:12:27

    うーん……どの機体のシュミレーションも面白そう。それにしてもこんなアップデートをバグもなしにこんな早くやるなんて凄いよあの補給の人達

    (シュミレーターを触りながら惚れ惚れした様子を見せて)

    ……ん? 贋作戦線? どんな内容……!? 英雄のコピー部隊との戦闘!? しかも宇宙あにまん基地で!? これ、どうやって当時の人達生き抜いたの……

  • 158長身エステバリス女24/08/24(土) 14:17:01

    「────ぶ、物量がエグい……よく周辺部隊や英雄部隊が来るまで耐久出来たわね」

    宇宙あにまん基地で起こったA世界初の教団との戦闘シミュレーションを行うも質・量ともに高い集団相手に疲弊していた

    「しかも射撃は無効で近接縛りって……いやリオンやバルキリーがかく乱する中接近して切りつけるとかも体格差で一歩間違えるとガメオベラだったし……」

  • 159M1アストレイ乗り24/08/24(土) 15:23:57

    ……な、なんとか、一撃当てられたけど……やっぱり強いわね……時間ギリギリまで大破寸前だけど逃げ切ることしかできなかった…

    (披露しながら休憩に入る。休憩しながらも新ミッション一覧を見る)

    そういえばアニマンキッシュレースっていうのがあるのね……空と陸があって……えっと、実際のレースでは出場者や一部の観客が仮装…コスプレしてるのね………んん゛っ!?

    (アニマンキッシュレースの説明が書かれているページを読んでいると去年(第三部)の入賞者の陸ヘビー部門の優勝者2名、ブカ・キラノを見て飲んでいた水を噴きかける)

    (こっちの女の子ってシン・アスカよね?女装してるけど化粧してないしオーブで何回か見かけてるから見間違えじゃない…わよね?もう一人もステラさんよね?………あら〜)

  • 160堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/24(土) 18:04:05

    [ゲンナリしながらシミュレーターから出てくる]

    ……これで7割?嘘でしょ?
    アムロ大尉のνガンダム突破するなんて無理よ絶対……!

    ……大佐のサザビーや僚機のαアジールやヤクト・ドーガと連携しつつ、5機撃墜して逃げ回るべきかしら?
    ……いえ、どのみち連邦軍の物量差に押し潰されるか、νガンダムに追いつかれるわね
    ……う〜ん……

    [ブツブツ呟きながら水分補給し、再びシミュレーターに入る]

  • 161M1アストレイ乗り24/08/24(土) 18:36:38

    さて、次は……

    「サテライトキャノンで約38万km超にあるコロニーレーザーを三回撃て(条件あり)」

    まって?前と変わらないと思ったけど……条件に画面の調子が悪いってコレのこと?ついたり消えたり歪んだり砂嵐になったりって結構酷いじゃない
    あのガロード・ランも無理じゃ………ん?何か書いてあるわね……ティファがかなり危険な状態という認識化でやらせたらクリアした?
    ………うそ〜

  • 162ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/24(土) 18:45:24

    ミジュクモノメー(クリア失敗)

    ……生き残るだけなら可能か
    ネオ・ジオンは無視するとして、問題は敵機の撃墜とティターンズのエース級だな
    ジ・O、パラス・アテネ、ハンブラビ、バウンド・ドック辺りが鬼門か

    ……いや、敢えてネオ・ジオンのガザC部隊を抑えるか……?
    ……ダメだな、ティターンズに横っ腹突かれたら終わりだ

  • 163長身エステバリス女24/08/24(土) 19:34:12

    「お、追いつけない……なんなのアレ……」

    シミュレーターに籠って”アニマンキッシュレース・陸ヘビー部門”を挑戦していたが、惨敗であった

    「ゾイドやラゴゥなどの獣型は良いのよ…なんなのあの赤い迅雷、二脚であの機動力はヤバい。中にどんだけ負荷かかってるのか考えたくないわ」

    再度やろうとしてハロに止められたので、仕方がなく軽食を取りに食堂に向かった

  • 164M1アストレイ乗り24/08/24(土) 20:39:37

    難し過ぎる……画面がおかしくなるタイミングも完全にランダムだなんて……でも、少しはコツ掴めてきたわね……

    (もう一回とシミュレーターを始める)

  • 165時報24/08/25(日) 05:53:09

    眠りのある夜を
    数え切れず過ごした
    ゆっくり眠れた夜が
    一つ目の幸せ

  • 166TVニュース番組24/08/25(日) 05:54:58

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【毎年恒例、ゲキガン祭開催】

    [毎年夏に開催される、旧世紀のアニメ『ゲキ・ガンガー3』のイベント『ゲキガン祭』が今年も行われます。]
    [今年はゲストとしてA世界から本物のイチナナ式を数機展示する予定となっており、早くも注目を集めています。
     なお、本来は特別ゲストとして兜甲児氏を招待予定でしたが、現在英雄部隊として行動中であり、連絡が付かない事から断念したと運営から発表されています。]
    [一方で昨今の火星の後継者によるテロ対策について運営側は……〜]

  • 167M1アストレイ乗り24/08/25(日) 07:14:28

    (朝食後のコーヒーを飲みながらニュース>>166を見る)


    そういう祭があるのね〜

    (本物のイチナナ式……嫌な予感するけど気のせいよね)


    さて、昨日は結局教団戦しなかったし……初戦闘のと……地上戦だけど中東の基地に初めて教団が襲撃したやつにしようかしら


    (片付けた後シミュレータールームでミッションを開始する)

  • 168ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/25(日) 08:18:57

    [ミッション名:キリマンジャロの嵐]

    [使用MS選択:▶︎ガンダムMk-Ⅲ]

    [勝利条件:サイコガンダムの撃墜]

    [敗北条件:自機の撃墜、Zガンダムの撃墜、百式の撃墜、ディジェの撃墜]


    [MISSION FAILURE]


    <シミュレーターから出てくる>


    クソ……ッ!

    やっぱり本物のニュータイプや強化人間の壁は厚くて高いって訳かよ……


    ……いや、でもシミュレーションの難易度が上がったのはやっぱり有り難いぜ

    好きなだけ自分を追い込めるからな……


    メシクッタカー⁉︎ チャントメシクエー!


    ……はいはい


    <朝食を摂るためにシミュレーションルームを後にする>

  • 169堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/25(日) 09:00:53

    >>167

    >>168

    ……朝から二人とも頑張ってるわね……

    私も負けてられないわ、思い切って対教団戦に挑戦してみましょう


    [宇宙(第二部)での教団戦を選択し、フンス!と意気込みながらシミュレーターに篭る]

  • 170長身エステバリス女24/08/25(日) 09:20:12

    >>166

    「今年もやるのか…そして借りれたのね、イチナナ式」

    事務所でコーヒーとサンドイッチを取りながらニュースを見ながら昨日処理してなかった書類に目を通していた


    「う~ん、追加人員は明日か。まぁ………便利屋部隊の方々が手伝ってくれたおかげで山が目減りしてるから良しとしておこう」


    今までは顔がギリギリ見えない程度の書類の山が半分近くまで減っていた

  • 171セント・レーガンから来たアホ24/08/25(日) 09:49:31

    [格納庫で愛機を見て難しい顔をするアホ。]

    う〜む……パワーコートが届いてパワーゴレームに強化できたのは嬉しいんだが、この有り余るパワーを活かす武器が欲しい所だなぁ
    何か手頃な武器は無いだろうか?

    「単純に質量兵器なんてどうです?今までだってメイス使ってたでしょう」

    質量兵器か……となればデカくて固くて重いハンマーだな!
    よし、閃いた!

    [何かを思いつき、整備兵に何かを頼み込みアホ。]

    よぅし!後はシミュレーションで訓練だな!

  • 172M1アストレイ乗り24/08/26(月) 08:40:24

    (シミュレータールームに朝から籠っている)

    疲れた……教団戦……特に宇宙と中東のあにまん基地の再現度がかなり高いって書いてあったけど……特に宇宙は生き残れた人達はよく生き残れたわね
    中東の方も説明には配属されたばかりのパイロットって書いてあるから連携も試行錯誤段階だったでしょうに……
    ………でも、再現度を高くする理由の一つはわかった ボソリ

    (一般信徒相手は必ずコックピットを狙わないと再生と『自爆』……いくら軍人でもコックピットを狙うのを躊躇する人もいる……だからこそ……)

    ハロロロロ キュウケイキュウケイ チュウショクトッタカー?

    あら、もうこんな時間なのね。教えてくれてありがとう

    (ハロを撫でてからちょっと遅めの昼食を摂りに食堂へ向かう)

  • 173ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/26(月) 19:25:20

    <換装したてのフルアーマーガンダムMk-Ⅲでシミュレーションを行うも、首を傾げながら出てくる>


    ……やっぱり重いな

    言うほど運動性は落ちてないし、推力も上がってるんだが、どうにも違和感がある

    ……慣れるしかねぇか

  • 174長身エステバリス女24/08/26(月) 19:32:23

    「────ほぅ?シミュレーターの更新は不当?文句が言いたいなら統合平和維持軍の将官クラスに仰ってくださいな」

    何処から聞きつけてきたのか頭がお花畑な集団からの電話に律儀に出て全部聞いてからガチャ切りする

    「まったく………喉元過ぎればなんとやらとはいえ────ふぅ、お茶が美味しい」

  • 175M1アストレイ乗り24/08/26(月) 19:53:18

    (シミュレータールームにて)

    「オーブに死の刃を向けたものを決して許すな」

    生き残るだけじゃなくて6機撃破が条件ね

    ………実際よりかなり敵の数多いみたいね……よし!

  • 176時報24/08/27(火) 05:37:45

    Same いつか訪れる
    起床も眠りも ひとつの時間の中 どんなに眠くて
    休日の朝迎えても 起床は変わらない

  • 177TVニュース番組24/08/27(火) 06:49:10

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ネルガル重工、マオ・インダストリー社と接触か】

    [ネルガル重工会長アカツキ・ナガレ氏が、マオ・インダストリー社長リン・マオ氏との会談を希望している事が、週刊誌によって明らかになりました。]
    [ネルガル重工は先の蜥蜴戦争において軍部と癒着し、戦争の泥沼化を招いた一因であったとして会長であるナガレ氏は世間では『A級戦犯』と非難されており、その後はクリムゾングループの台頭もあって沈黙を保ち続けていました。同氏が表立った行動を起こしたのは今回が戦後初となります。]
    [軍事兵器に詳しい専門家は『マオ社はEOTを使っているとはいえ、既に重力兵器の技術ノウハウを確立している。ネルガルの狙いはそれではないか』と推測しており、アレス計画の関係者はこれに対し……〜]

  • 178M1アストレイ乗り24/08/27(火) 07:33:39

    (哨戒任務中)


    こちらイーグル1。哨戒範囲内異常なし。これより帰投します

    ……今日はどのミッションやろうかしら……それとも前やったのをクリアできるまで……


    (帰投後ラジオから>>177が流れる)

    ………悪い方向にいかなければいいけど

  • 179ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/27(火) 08:05:38

    >>177

    <トレーニングルームで筋トレしながらラジオを聞く>


    ……いつぞやシュライバー少尉と話してた内容だな

    しかし重力兵器か……ヒュッケバインよろしくグラビティブラストを手持ち火器にする気か?

    まぁ艦載機と割り切って運用すれば、グラビティブラストの移動砲台にはなるか?

    重力波ビームでENは気にする必要無いしな


    ……さて、今日はシミュレーションで教団と戦ってみるか……

  • 180セント・レーガンから来たアホ24/08/27(火) 11:13:00

    [シミュレーションで訓練するもパワーゴレームの性能を引き出しきれずにボコられる。]

    うむむむ……パワーコートを纏った分だけやっぱり動きが鈍くなっとるな……!
    パワーは申し分無いし、防御もオーバースキルやフォトンマットで固めてる筈なんだが……
    となると、パワーや防御を活かすにはやっぱり重火器で支援役や盾役かぁ?

    [四苦八苦しながらシミュレーションを繰り返す。]

  • 181堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 08:42:17

    [シミュレーションルームでギラ・ドーガを使い終えて]

    だいぶギラ・ドーガにも慣れてきたわね
    ドライセンより小回りが利くし、汎用性が高いのは良い事だわ
    悔しいけど流石はアナハイムね

    ……さて、休憩して昼食でも……

    [食事をしにシミュレーターを離れる]



    [シミュレーターにペンダントを落としている事に気付かず……]

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:10

    このレスは削除されています

  • 183M1アストレイ乗り24/08/28(水) 09:24:01

    (シュライバー少尉がシミュレータールームを出て数分してから入ってくる)

    うーん…狙撃のミッションこっちとこっち……どっちがいいかしら?………あら?

    (シュライバー少尉が使用していたシミュレーターの近くで何かが落ちているのに気づき拾う)

    誰かの落とし物ね……R、O、U,M……ルウム……後、ジオンのマークね……シュライバー少尉のかしら?
    確かさっき見かけた食堂の方へ向かっていったわよね

    (食堂の方へ向かうのを見かけたのを思い出し届けにいこうと食堂へ向かう)

  • 184ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 10:29:34

    >>181

    >>183

    ……ん?二人とも、昼飯かな?


    オマエモイケー!メシクッテコーイ!


    ……そうだな、ちょっと俺も休憩するか

  • 185堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 14:37:18

    [昼食を食べ終えて]

    ……ご馳走様でした
    さて、午後からまたシミュレーション訓練ね
    その後は確か今夜は夜間哨戒任務が入ってたから、ギラ・ドーガを実機で動かす絶好の……ーー



    ……ペンダントが無いわ
    シミュレーターの中に落としてきたのかしら?

  • 186M1アストレイ乗り24/08/28(水) 15:07:09

    >>185

    (食堂に入って全体を見回してからすぐに目的の人物を見つける)


    シュライバー少尉!シミュレーターの近くに落ちてたのですが…少尉のですか?


    (先程拾ったペンダントを見せる)

  • 187堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 15:42:08

    >>186

    あ、すいません!ありがとうございます!


    [ペンダントを受け取り、首にかける]


    ……よかった、見つかって

  • 188M1アストレイ乗り24/08/28(水) 16:41:37

    >>187

    よかった。ジオンのマークがあったので少尉とは思ってたのですが、物がものなので別の方だったら…と少し不安だったんです


    シミュレーターも結構激しいですものね

    私もよく落としてたのでシミュレーターやトレーニングの時だけは外してるんですよ


    (ペンダントを渡してそういって少し安堵したような顔をする)

  • 189ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 16:47:12

    >>187

    >>188

    <食堂にやって来て二人のやり取りを眺める、その際にチラリとペンダントを見た>


    (……ルウム戦役の従軍章?少尉の年齢とは合わないな……?)


    ……プライベートな質問で申し訳ないんだけどさ、そのペンダントにしてる勲章は?

    シュライバー少尉ってルウム戦役に参加できるような年齢じゃないよね?

  • 190ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 16:48:03

    【ついでに次スレ建ててきます】

  • 191ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 16:53:04
  • 192堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 16:59:46

    >>191

    【スレ建て乙です】



    >>189

    [はにかむように笑いながら]


    ……これは父から譲って貰ったんです、『御守り代わりに持って行け』って……

    私の父は公国軍のMSパイロットでしたから

  • 193M1アストレイ乗り24/08/28(水) 17:13:11

    >>192

    そうなんですね……確かにあの戦いで生き残ったのなら良いお守りですね


    (少し頭によぎったことではなさそうなので少し安堵する)

  • 194ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 17:41:32

    >>192

    (……よかった、聞きにくい事聞いたんじゃないかとヒヤヒヤした)


    そうだったんだ

    親父さんは元気にしてるのかい?

  • 195堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 18:03:22

    >>193

    本人は運だけで生き残ったって言ってました

    ずっと後方の部隊の配属で、ソロモン戦の直前に配置換えがあってサイド3本国の防衛部隊に回されて、そこで終戦を迎えたんだとか……

    『ずっとザクⅡだったから、一度ぐらいはリック・ドムかゲルググに乗ってみたかった』って口癖のように言ってましたよ



    >>194

    今はサイド3の実家で母たちと一緒に商店を営んでます

    昔取った杵柄で作業用MSにも乗れますし、普通に食べていけてますよ

  • 196M1アストレイ乗り24/08/28(水) 18:20:10

    >>195

    ふふふっ…確かに無事生き残って今を平和に暮らしてたら…当時のジオンは最終的に機体の種類が多かったですしそう思うのも無理ないかもですね


    例え運でも無事に生き残れて家族と生活できているのはよかったです

  • 197ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:59:28
  • 198ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 20:03:12

    >>195

    そっか……そりゃ何よりだ

    家族は大事にね


    <彼女の話を聞いて、寂しそうな笑みを浮かべる>

  • 199長身エステバリス女24/08/28(水) 20:05:14

    「ふぅ……書類終って時間があるけどシミュレーターヤル気が起きない…」

    事務室でぼーっと椅子に座って安いコーヒーを飲んでいる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:47

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています