あにまんウマ娘になりたい部Part221.5

  • 1トキヲコエテの中の人24/08/10(土) 08:36:52
  • 2トキヲコエテの中の人24/08/10(土) 08:37:11

    ///

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:37:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:38:20

    このレスは削除されています

  • 5トキヲコエテの中の人24/08/10(土) 08:39:03

    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 6トキヲコエテの中の人24/08/10(土) 08:40:07

    3レス目

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=5

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=6

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=13

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=7

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1290765/?res=14

    その他馬のトレーニングについて

    https://bbs.animanch.com/board/2374062/?res=156

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:42:35

    立て乙

  • 8フォーノワールの人24/08/10(土) 08:46:09

    建て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:24

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:58:22

    ねてた。スレ立てかんしゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:19

    新人ちゃんが増えたりしたけどやっぱり保守タイミング見誤ってしまうね。
    スレ立て感謝だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:26

    即死回避

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:55:19

    もしも最近の馬だとしたら
    バラカドボナールは父オルフェ母父モーリスの矢作さんとこ行ってたら即飛行機で飛ばされる配合だったろうし
    カンパニーレボバーは父マインドユアビスケッツ母父パイロのニューヨーク火の玉娘だったろうし
    ブレイブロードは父ミッキーアイル母父シニスターミニスターの理性が頻繁にバカンスとる牝馬だったろうし
    ライジョウドウは父サトノダイヤモンド母父ゴールドシップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:37:49

    血統はともかくバラカの輸送適性高いステゴ系でダート牝馬でマイルより適性距離長いって
    矢作さんとこの方針で稼ぐためには海外送り確定だから
    大阪杯と騙されてまたしてもドバイに流されるバラカ「こら拉致だよ こら拉致だよこれは」「ハハハ」「何人の良さそうな顔して笑ってるんだい 誘拐だよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:22:34

    ケルピーがウマ娘世界でどうなるのか知らんが、ほしい、
    ケルピー衣装の自分が

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:50:18

    U娘タイプカオス ユニコーンスカイ/ケルピーオーシャン
    ナースアサルトが育成できるのはケルピーオーシャンだけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:57:06

    (ケルピーは海じゃなかったね)
    (ごめんね)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:00

    はあ、はあ……パパがウマ娘にならないなら俺がウマ娘二次創作ゲームになるね…

  • 19ライジョウドウの中の人24/08/10(土) 21:13:22

    半馬半魚のヒッポカンパスは海神の娘オケアニデスたちと暮らしているし、同族のアハ・イシュケは汽水から浅瀬の海水馬だから名前差し替えたらセーフ。
    淡水専門のウォーターホース(水妖馬)の方が少ないくらいなんだから、水妖馬のコスプレしてたらだいたい海になるよ!!
    日本の水妖馬にあたる龍宮で飼われている龍馬もいるね。

  • 20ナースアサルトの中の人24/08/10(土) 21:16:04

    >>19

    よかった♡

  • 21ナースアサルトの中の人24/08/10(土) 21:22:23

    ということで、みなさんはアハ・イシュケかユニコーン、もしくはペガサスなどのコスをした自分を思い浮かべて下さい

    はい、かわいいですね
    (ユニコーンとペガサスとなぜか混同していた人間)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:10

    良血で名門厩舎にいて乗り替わり激しい方がペガサス
    気性難で男と見るやぶち転がしにかかる処女専(女装に騙される)がユニコーン
    賢すぎて舐めてきた相手を地の果てまで追い回して酷い目に合わせてくるのがケルピー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:05

    ペガサスは騎手困らないだろうけど
    後者2頭はイケニエが必要

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:52

    ヒトミミ→天使 ウマミミ→ペガサス
    ヒトミミ→人魚 ウマミミ→ケルピー
    ヒトミミ→お仕置きだっちゃ! ウマミミ→ユニコーン
    ヒトミミ→多腕女神 ウマミミ→スレ/イプニル
    ヒトミミ→ケンタウルス ウマミミ→ケンタウルス

  • 25フォーノワールの人24/08/10(土) 23:26:06

    ケンタウロスというか頭馬鬼って馬の頭に人の体だから実質ウマ娘では?
    ってなった

  • 26トキヲコエテの中の人24/08/11(日) 00:03:22

    ケンタウロスの場合、体はウマ娘、頭はヒト息子の場合もあるってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:28:33

    ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:15:56

    >>27

    馬じゃねえか!

    いや脚六本だな馬か…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:53

    ハロウィンイベとかで仮装定番にユニコーンありそう
    なんかウマ型のかわいいコスプレ出来そうなネタないかなとか探したら
    河から這い出て追跡してくる全身の皮がない血管がボコボコしてる隻眼のケンタウルスとか出てきた
    バイオハザードとエルデンリングのセンスを足して割らなかった昔の人がいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:52:13

    ケンタウロスはウマ娘世界では実在しないとされるウマ男のことを指す学派の者です

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:03:39

    ゴルドヴァイザー氏

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:05:14

    >>30

    とてもよい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:27:58

    >>31

    品の良い雰囲気がすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:57

    ぼくはね、タキオン好きなんですよ
    別に嫌いなのでとかじゃないんです…
    タキオンとバチッとするナースアサルトのマンガです

  • 35エニグマファイアの人24/08/11(日) 23:53:46

    >>34

    うおお!ナースアサルト氏、タキオンに認識されている!

    なんかわかるぜその気持ち

  • 36ナースアサルトの中の人24/08/12(月) 00:01:56

    >>35

    架空史実ではあるけど01の皐月賞でぶつかって2着の戦績なので、

    認識されてほしい~~~という願望のマンガっすね!

    (父馬の種牡馬の年代と母馬の繁殖成績を考慮した結果タキオンにぶち当たった人)

    感想感謝っす~~~~!

  • 37フォーノワールの人24/08/12(月) 06:08:19

    グッドモーニング

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:23:59

    新世代の扉にナースアサルトいなかったんだけど…サイゲ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:21:12

    ユニコーンなステージ衣装考えようとしたけど吸血鬼とかキョンシーとかと違って案外特徴ないなと思ってる顔

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:15:54

    そもそも服着てなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:32

    (現実に存在する馬系幻獣、というか幻獣は服をきていないためそれは野暮である)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:48:12

    ケルピーだかアハ・イシュケは身なりの良い男に化けるらしいからギリ着衣
    ウマ娘的に騎手の服からとればええと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:59:23

    ペガサスとかギリシャ男ほぼ全裸では

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:39

    まずは来てくれたことに感謝を

    別のオリウマスレで「毛色が違う」って言われてたのが気になって
    それで規制されてた部員と別所で話してたときにあんなスレ立ててみようかって話になったの
    自分自身も色んなスレのぞかせてもらって勉強してるつもりだけど

    個人的にはこっちは世界や戦績、(人によっては血統も含めた)「箱」をそれぞれで作ってて、他のところはオープンワールド、みたいな印象は受けてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:25:22

    ちなみにあのスレは勝手に爆破されてたので自分で処理してないですね……
    最初は各部員紹介した方が良いのかなって思ってたんだけど、珍獣だらけになりそうでやめた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:02:43

    お保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:12:01

    まだオレウマ系スレの流れが確立する前に立ったスレなんで診断メーカーからや安価からや流れで湧いたとか個人差がでかいんじゃあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:18:51

    ペガサスに乗って活躍したベレロフォンは
    一匹のアブがペガサスを噛んだせいで振り落とされて死んだという
    アブ怖いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:33:50

    イモムシに負けるくらい虫全般ダメなヤツもいるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:11

    >>49

    アブめっちゃ痛いからな……


    全然関係ないけど別スレで見かけたタトゥー概念がすごくよかったので

    みんながタトゥー入れるとしたらどこにどう入れるか教えろください

    シールでもいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:49

    痛いからシールで
    タトゥーといえば腕周りのイメージだけど場所どこがある?
    白目,舌,頬,項,首,肩,二の腕,前腕,手首,背中,腰,鎖骨下,胸元,下腹,太腿,内腿,脛,足首
    縦長横長の柄にもよるか

  • 53トキヲコエテの中の人24/08/13(火) 18:16:39

    背中か肩あたりに大きくって思ったが、入浴施設でのリスク考えると腕とかにシールかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:45:53

    タトゥーシールの代わりにボバーの気まぐれヘナタトゥー(染まると半月くらい落ちない)食らう回

  • 55エニグマファイアの人24/08/14(水) 00:09:28

    手の甲にタトゥーシールつけて覚醒遊びをするのが面白いんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:19:29

    第三の目

  • 57ラピッドホライゾンの人24/08/14(水) 06:32:04

    >>51

    鎖骨下にシールですかねぇ

  • 58ギャラ中24/08/14(水) 08:32:41

    勝負服の時は胸元にシール(星)を貼るよ
    GⅠ勝利数に応じて増えるかは未定だよ
    そもそも勝鞍が決まってないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:25

    内側の足首とかに線画の花とかシンプルなのが可愛くて良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:14

    見た目の格好良さ的には鎖骨の間とか首元とかが好き

  • 61フォーノワールの人24/08/14(水) 13:42:37

    ふくらはぎから太腿にかけての長めのオシャレなやつ付けたい

  • 62ライジョウドウの中の人24/08/14(水) 15:30:37

    「頼まれてタトゥーシール貼る手伝いしたんだけどね」
    「背中は自分では見えづらいものね。」
    「面積小さいし位置が半端だし安定しないからヒト耳を後回しにしてたら忘れかけて危なかったよ。古典は読んでおくものだなって思った。」
    「依頼者は琵琶法師の方?」
    「シールは後で消毒用アルコールで拭って消したけど、〇〇にも貼ってたから、ひんやり感でのたうち回っててちょっと笑った。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:47:51

    実馬の型紙ブラッシングだと星とかライン系とか市松模様のシンプルめなデザインでお尻にわりと広い面積入るデザインが多いかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:43:34

    モデル馬がやっていてもたてがみ編むのは再現されないこと多いね
    たてがみ編むワタリのポンポン部分はよく再現されるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:17

    お初にお目にかかる……ところでこれを突然言い出すのは変なんですが
    ここに現行でお住まいの方々で『この育成シナリオに一番突っ込ませたい』『(公式・史実が誰もいない状況なら)シナリオリンクとれるとりたい』っていうキャラクターをお持ちの方っているかなぁって
    まずはそれを通して少しずつお勉強をしたいです

    (どのスレで何の話を出したか透けてる気がするけど……まあそれはそれ)

  • 66フォーノワールの人24/08/15(木) 01:04:01

    >>65

    (実は私的にはお待ちしていた)というのは置いておいて

    今の中だったら設定的にフランス生まれ(一応血統が確定していないので未確定だが)というのを生かしてプロジェクトL'Arcに入れたいとは考えてますね

  • 67トキヲコエテの中の人24/08/15(木) 01:22:20

    >>65

    一応凱旋門賞出ているということでプロジェクトL'Arcは検討しています。それか、自身のゴールが「ウマ娘とは何なのかを探る」なので、グランドマスターズで三女神と絡ませてみたいなというのはあります

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:18:18

    野菜を育てたいです

  • 69ラピッドホライゾンの人24/08/15(木) 07:39:51

    >>65

    UAFですね。母父(トプロ)的にもメタ的にもスポーツ系のが合ってるかなと。後はソノンエルフィーがある種一線を引いたウマ娘の姿なのもあるかなぁ。

  • 70ナースアサルトの中の人24/08/15(木) 09:05:15

    >>65

    自分は特にないですねー。しいて大豊食祭シナリオリンクかな。

    皐月賞以外で牡馬クラシック組ともお別れだし、牝馬クラシック組とエリ女でぶつかっても……な戦績。

    一回京都大賞典(2001)オペラオーと対決して負けたり2001年エリ女で名繁殖牝馬運動会もあったけど。


    5歳(旧表記)引退もあって「あーいたよね、そんな馬」みたいな立ち位置の実装を目指したのもあるし、

    「オーナーの夢」を追求っていう馬生だからなあ、向いてるのあるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:18

    ヴェルサイユリゾートファームがウエディングフォトが撮影できるサービス始めてるけど
    これ流行るとウマ娘世界に逆流して引退後の進路にウエディングプランナーとか増えるのか名

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:02

    馬術競技強い国はだいたい入門したてからクウォーターホースとか専門の馬種と組んでやってるから日本はほとんどサラブレッドから始めるの珍しい方らしいよ
    品種概念あるなら日本のウマ娘どこ見てもサラブレッドしかいねえなトレセン学園陰謀論湧きそうな状況

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:27

    ウェディングドレスで走るキャラいるし、ウェディング業界からウマ娘は目を付けられててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:42

    ウマ娘の何がウエディング業界を惹きつけるんだ…
    1人のウマ娘が左右の蹄鉄を新郎と新婦に1つずつ渡す風習とかあるんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:58

    歌って踊る美人アスリートって引く手あまたと思う

  • 76フォーノワールの人24/08/16(金) 05:58:11

    早めの保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:44:06

    うちは珍獣どもの住処だからそういうキラキラした案件はありませぇぇぇん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:34

    珍獣組にだけ話が来てないだけなんじゃないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:48

    全員珍獣定期

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:21:17

    全員が全員珍獣ではないから…
    戦績がヤバいだけとかローテがえげつないだけとかそういうのもいるから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:20

    ジッサイ自分にキラキラした案件が指名されてきたらみんなはどうなるんです??

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:06

    ASMRとかいう流行り案件をひたすら背脂チャッチャ録音するだけで終わった部員もいるんですよ!!

  • 83フォーノワールの人24/08/16(金) 23:36:43

    >>81

    フォーノワールにキラキラした案件が来たとしたら

    上で話に出てるブライダル系とかの広告モデルとかゴールドシチーみたいなモデルだったらやるかもしれんが

    逃げシスとかのウマドル・タルマエみたいなロコドルなどの『アイドル』をお願いされたらさすがに断るかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:35:13

    メイケイエールも写真集出してるし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:50

    >>84

    タマモクロスなんてうまぴょいの最中をテレカにされてるから

    広報のためならキラキラどころかビカビカな仕事もまわってくるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:50:56

    未来世代の子たち、テレカを知らなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:06

    かつてドラえもんズという作品があり友情テレカとかいう道具がキーアイテムだったそうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:37

    そうかな…そうかも

    >>86

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:55

    コレクション的な意味合いでは知ってるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:31

    >>85

    実馬のうまぴょいテレカに匹敵するビカビカな仕事って何…?

    すごくすごい水着写真集とか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:33

    コモドドラゴンの群れと写真撮影とかオリに入ってサメと戯れるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:21:54

    砂金採りにアメリカ行くとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:46

    学生にさせる案件じゃないのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:51

    ケモ度別パーツであなただけのケモムスメフィギュアをカスタム企画があったけど
    脚は逆関節風や蹄から魚体蛇体自由度高いのに顔面の造形は基本イヌ科ネコ科縛りがちケモムスメなんだなと思った

  • 96ライジョウドウの中の人24/08/18(日) 22:57:57

    「保守代わりダラダラ語りコ〜ナ〜だよー。流して聞いてね~。」
    「どうせみんな盆休みでいないから好き放題語るよ!!今回はオリンピックイヤーだからギリシャ〜」
    「基本大都市は女性が外出するのは避けられがちだけど、女性の運動が都市で奨励されていたスパルタの遺品では徒競走をしたり、水泳したりダンベル運動みたいなことをしている女性集団像が残ってるんだ。」
    「胸にはアポディマスという晒のような布を巻いて、もっこふんどし型の下着を身に付けてる壁画は紀元前のビキニ美人って話題になったよ。運動に向いた下着の形ってあんまり変わらないよね。」
    「ヒシアマゾン先輩はスパルタで長く残ったペプロスかまたは同系のドーリア式キトンモチーフの勝負服。縁に藍や茜の色糸のラインを織り込むのはよく見られた装飾だよ。」
    「お腹を出してるけど、あそこは原型のペプロスだと帯(ゾーナ)でたくし上げてコルポスというたるみを作ってる部分だよ。ここを大きくたくし上げ膝を出した上に胸元に帯を重ねて巻くのがトロイアの少女像。同じミニスカートでもアルテミス像だとゼウスから男の狩装束を賜ったとされるからそっちバージョンのもう少しスッキリした像もあるよ。」
    「胸元はアポティグマって呼ばれる折り返し部分で隠れるけどこの背中部分は頭の上に持って行ってベールみたいにかぶることもある。神像でこれをしてるのはだいたい娘コレーを探すデメテル像だから神々の饗宴がテーマの絵だと見分けに役立つよ。聖母マリアのベールも初期の絵だとアポティグマの折り返しだったりするからよく見てみると面白いかもね〜」

  • 97ライジョウドウの中の人24/08/18(日) 23:34:39

    「ところでギリシャってなんか白とか青銅のキラキラとか以外色のイメージって薄いことないかな?元はいろんな色だった石像に残った顔料を「洗浄」してしまったとかギリシャから持ち出した列強のクソ雑管理が9割悪いって言うのもあるけど」
    「ホメロスが地中海をワイン色と呼んだり、上質の衣装をタマネギの皮のように輝いているとか緑色の血とか表現しちゃうから、ホメロス色盲説やギリシャ人青を感知する錐体欠損説とか出ちゃったんだ。」
    「でもこれ、「緑の黒髪」「顔を真赤にして泣く緑児」と並べるとわかるように緑は植物の活力を表す言葉が美称として汗や血にかぶせられただけ。タマネギの皮は内側がツヤがあって艶のある織物への褒め言葉でワイン色は暗色のうち光や波打つ動きを感じるものに使われただけみたい」
    「古代の語彙だと濃い青や灰色や緑はどこの言語でも初期はまとめて暗色扱いで染め屋が専門職になり漂白技術が洗練され澄んだ濃い色が安定して出せてからようやく分化していくんだよね〜」
    「そんなギリシャ語を経由して訳された聖書の白馬、赤い馬、黒い馬までは良かったけど薄緑を示すギリシャ語から英語paleを通して「青褪めた馬」がでてきたのは有名。灰色の馬だとか艶のない河原毛に近い白馬とかそういうイメージみたい」

  • 98ライジョウドウの中の人24/08/19(月) 00:48:19

    「もう眠くなってきたけどあとちょっと・・・最後」
    「フランス革命バンザイしたインテリ層はファッション引っ張ってた人をみんな殺しちゃったからもう訳わかんなくなって青白赤の三色縞の歯磨き粉みたいな服を愛国的とか言って着たりしてたわけなんだけどインテリに耐えられるダサさじゃなかった」
    「そしたらナポレオンが超カッコイイ軍服作ってくれたし読書派だから古典で(勝手に)ヨーロッパ文明の源流たるギリシャやエジプトの文明こそわるいおうせいをやっつけたかっちょいい最先端のインテリが回帰すべき手本だよねって流れになったの。」
    「どっちも神に等しいファラオや神の浮気でできた英雄の孫が威張ってたのに何だそれって・・・いいや。そんでギリシャの石像みたいなファッション・・・今エンパイアスタイルって呼ぶのがインテリ女性に流行るんだけど」
    「ギリシャの石像って技術競って萌えエロ絵並みに「そこに布のシワ入りませんよ」をやりまくるから再現するのはペラペラに薄い布で透けで誤魔化すしかないからおっぱい丸出しみたいな状態の人すらいたらしいの。止めりゃいいのに「うひょーえっちだ」(素晴らしい古典回帰まさにエピクレスのヘレネーの如き知性の美)って止めないの」
    「当然パリ寒いよね。寒さで体調崩したまま今までのコルセットに頼ってた分をダイエットで無理して古典的裸体に近づけるせいでバタバタ肺病で死んだよ。」
    「ファッションは思想より先に健康重視で選びましょう・・・ああ、数年経たない内にシルエットはそのままわりと厚手の織物に長袖つけたタイプに変わった「革命精神の堕落である。婦女子は自然な品位より贅沢を我慢できない(エッチじゃない)」ってなんかズレた怒り方する人もいた。」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:23

    >「うひょーえっちだ」

    ここだけ欲望丸出しで芝2400m

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:39:46

    あらゆる場所が透けたドレス見たらどんなインテリの知識人もうひょーえっちだ以外頭に浮かばなくなる説

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:04

    ヒシアマゾン現勝負服・旧勝負服・ウエディング見ても「うひょーえっちだ」にならなかったものだけ石を投げなさい……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:24

    フランス定期的おっぱいまろびだす時期があるってイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:36

    おれたちは、そんなフランスの凱旋門賞がほしくてたまらないんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:27

    そんなあなたにラークシナリオ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:26

    フランスの最高峰(意味深)をこの手に掴むまで戦うんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:00

    ウマ娘なら凱旋門賞連覇もラクラーク

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:57

    審議

  • 108ラピッドホライゾンの24/08/19(月) 22:59:05
  • 109ホーラの中身24/08/19(月) 23:01:42

    描いてもらっていいいなぁ、自分の子は何回でも描いてもらいたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:55:33

    むちむちしてて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:15

    勝負服(イベント服)相談するとデザイン上がってきやすい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:18

    オリキャラメーカーみたいなので無限に自ウマ娘作りがち

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:49

    絵を描くにもとっかかりが欲しい勢としてはメーカーとかなんでも使ってとりあえずデザインがあると捗る

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:00

    わかるー自分はさらに贅沢言えば何個か違うメーカーで作っててほしーと思ってしまう。
    メーカーにないから表現されてないのか、そのメーカーにあって単純にかわいいからつけただけなのか、とかいろいろありそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:16

    星とか普通のメーカーにないから困るし
    意外と選択肢なくて困るのは右側の耳飾り
    顔の向きの関係で反転しない限りメーカーだと左耳飾りになりがち

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:20

    >>108

    可愛い

  • 117ラピッドホライゾンの人24/08/20(火) 21:54:46

    >>109

    私も見つけ次第行け!みたいな所ありますんで…


    >>110

    このむちむち感は私も好き


    >>116

    ありがとー☆

  • 118ラピッドホライゾンの人24/08/20(火) 21:56:09

    あー、後画像メーカーってウマ耳かなり少ないんで、そこ無視していいんなら割とあると思うんですよねー

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:47

    大抵の画像メーカーは流星アホ毛を作ってくれないのが不満です()

  • 120ライジョウドウの中の人24/08/21(水) 01:31:03

    加筆していいメーカーなら加筆という手段もある。
    これはアセットの4頭身素体なぞり。
    便利に見えた機能が案外使い所限られたり謎素材謎ブラシの森から帰れなくなるよ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:08:45

    おはきのこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:54

    ホーラは触覚も瞳も再現難易度高いな
    難易度低いのはボバーあたりか

  • 123フォーノワールの人24/08/21(水) 15:45:07

    フォーノワールのパーツってほぼ無いに等しいはずなのにあんまり上手く再現できないな……

  • 124ラプラスの悪魔24/08/21(水) 18:08:13

    ノー・流星ワイ、ウマ耳未考慮ならたぶん比較的楽

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:06

    わりと新参なので、「ページないけど話に出がちウマ娘」のページまとめてくれるとたすかる
    あとウマ娘一覧に乗っけておいてもらえるとなお助かる
    ボバー氏わからんくてすまんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:29

    なんかたまに覚え方間違ってるから認識のすり合わせを頼む
    オウカムーン(部長)…1スレの建て主にしてマ娘第一号である偉大なウマ娘(ヒトミミ男性からのTS男トレラヴ勢でもある)
    メジロエスキー(戦績ヤバいの)メジロエスキモー…主にチャットの方などパス管理してくれてるのでなんやかんや一回は連絡とってる(現在娘のエスキモーのSS連載中)エスキーSSで国内中距離G1大体勝って凱旋門とってるので戦績オバケ筆頭扱い
    アドマイヤラプラス(血統の人)…ラプ子と呼ばれることもある笠理論の人データを超えられたデータキャラのエミュをしがち 同じく独自に血統研究をしているシーザリオ血統ファンのクィンリィトゥルーは蹄鉄の人と呼ぶとわかりやすい
    ブレイブロード(イブ)…愛称が馬名から連想し辛い ロイヤルビタージュース(ゲームアイテムと区別して害悪やドブ水やゲロビなどの愛称が使われる)再現スレの建て主
    ボバー(ヤバいの)…小学生男子のような悪さを提案する人のメス堕ちを願う心から生まれた概念に提案した人が取り込まれた(誤認で中身認定された人が複数いた)いつの間にか外見や血統や勝負服などが集まって立派なウマ娘になった
    ぱかぷちが動き出しそうだという偏見がぼばぷちという動き回る害悪ぬいぐるみとして独立している

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:27

    バラカドボナール(バラカ)…メシウマで絵師さん チームの副部長で副部長呼びはあまりされない ステマ配合設定のせいでゲームでステマ配合が何かするたびにここで名前出される 自己肯定感つよいロール多い
    ライジョウドウ…ボバーとバラカとイブとライジョウドウでまとめて「ボバライブ!」リアルで動物に襲われる回数が多いので擦られまくりフリー素材でいいですと発言 フリー素材になった
    ライトニングホラー(ホーラ)…ホラー映画好き設定で語尾がライトニング⚡️エレクトロキューショニスト産駒設定だけどもハーツクライ好きらしい ホラー映画ネタをよく振ってくる人
    ナースアサルト(保守ルト)…絵がうまい筆が早い漫画描けると三拍子揃った人 保守絵や他ウマ娘のイラストをよく置きに来てくれる
    シュウマツノカジツ(カジッちゃん)…1人目のダビスタの持ちウマの持ち込みウマ娘 ポッケの産駒で映画ネタを振られる とばっちりで謝罪役になりアンギャーシャザイの称号を獲得
    フラワリングタイム(男の中の男)…ある伝説のスレ関係者かもしれないしそうではないかもしれない どちらにしろきみはそのスレに触れてはいけない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:18:17

    ボバーなにもの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:34:26

    >>127

    >>128

    ありがとう

    これ、wikiにまとめとくねー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:02

    ボバーだけまとめ必要だなと思ったけど
    成立過程がほぼSCPなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:19

    名前から何から全部先輩部員に設定決めて貰ったって聞いたこと有る()

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:42:44

    念のため保守

  • 134ナースアサルトの中の人24/08/23(金) 02:45:32

    >>133

    懺悔

    完成後に耳飾りが通常と勝負服で違うことに気が付いたので

    後日別の絵でちゃんと描きたい(あきらめ)

    ほんまごめん、朝の保守頼んだ……

  • 135ナースアサルトの中の人24/08/23(金) 08:16:26

    朝保守念のため

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:27:58

    オネェとかロリコンとか坂路マンとかトレーナー情報は必要だろ?と一瞬思ったがスレには出ないな
    たまに出る謎ミームといえば血統服(バラカ考案クィン着用の血統表モチーフのセンスがお亡くなりになったロングワンピース)とかnullカップ(二次キャラ体型計算シートでブレイブロードが叩き出したブラジャーのカップ数 nullとはすなわち虚無である)とか
    ケツホップ水泳とかドラム缶マイクロビキニとかマタギバラカとかアイスクリームメーカーとか国旗ビキニチェーンソーとかアビス水まんじゅうはもう葬り去っていいか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:32

    >>135

    いいね

  • 138ライジョウドウの中の人24/08/23(金) 17:40:30
  • 139ナースアサルトの中の人24/08/23(金) 17:42:12

    >>138

    べりべりきゅーと

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:37

    >>136

    ミームが多すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:08

    >>140

    ごく一部なんだよな

  • 142ラピッドホライゾンの人24/08/23(金) 19:16:33

    >>138

    これは…!

    一発でライトニングホラーと分かる瞳のハイライト、所々破れてる箇所がカミナリマークを模してる感じがしててとても良き良き

    あと、脇からチラ見してるスポブラが叡知だと思います

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:59

    バスボム闇鍋やゴッドイーターバラカからのアシタカジツやカレーの怪物とか藤岡弘探検隊見切れライジョウドウや玄関マット爆発電流デスマッチとか通電たくあん
    本場の黒ミサ事件やごま塩ゲットエンワイルドにバラカトーデンや部長のパンツ食器事件クソ映画愛好会に部室豚骨テロや部室爆破アズカバン直葬帽子
    学園の鐘ターザンロープにカプサイシンテロやスケネグリジェからの学園半数食い荒らし事件と地下牢リフォームの匠にビキニボバ・フェットヘルメット
    あたりの気が狂ったミームが生まれては消えていった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:40

    ミームになってないことを喜ぶべきか、ネタにされるほどの存在感がない事を悲しむべきか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:02

    ライトニングホラーは大人しめに描かれると髪の長さや顔周り全体の色がややケイエスミラクル

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:33:35

    >>145

    ここからお出しされるのがどちらかと言えばマーベラス☆なキャラって言う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:31

    被らないキャラデザなどないのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:04

    直系のトプロよりディクタス族顔してる姉ジャやバラカ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:37

    サッカーボーイ産駒の活躍馬で親父っぽい気性難ってブルーイレヴンくらいじゃない?
    トプロがああなるのもまあわかる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:54

    ハーツクライもそう(本馬は孤高のワル活躍産駒は温厚で人懐っこい)だけど
    キツイ馬には温和な嫁穏やかな馬にはキツイ嫁で気性改善しがちだから産駒がだいたい親と性格が似ないのはよくある話なんだ
    見ろよ……従順で穏やかなばかりに鹿と死闘繰り広げるクーベルチュール親分をあてがわれたホッコータルマエ号のドン引き姿をよ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:09

    木に縛り付けられる女傑……とだけ言えば私の性癖には合っていますね、なんですけど、
    ちょっと親分は強すぎる
    ホッコータルマエ号のアニキはすげえぜ…(本人はドン引きしてたけど)
    親分は気高く美しく余生を過ごしてくれ~~

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:42

    そこに杜台初日に爆睡した無敗三冠馬がおるじゃろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:38:19

    とだい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:03

    >>152

    そんなんだから「こいつならいけるわ」と壁ドンブチギレおじさんとクソウザ距離梨かまちょおじの間の部屋にぶち込まれる

    よしよし真面目で神経質なエフ君寂しがり屋なイクイ君は落ち着いて面倒見の良いキタサンブラックおじさまの隣と正面でおいおい馴れていってね♡

    もしもし君は放牧も隣のかまちょおじ係な

  • 155ラプラスの中身24/08/24(土) 21:30:55

    世界線によってはラプラスは史実22世代でイクイノックスをギリ抑えたり普通に負けたりしてる可能性があるけど
    確実なのは社台で美味しそうに人参を食べているイクイノックスを川田将雅みたいな目で見てるアドマイヤラプラスの記録があること

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:45:21

    スレタイ

    【悲報】アドマイヤラプラス


    本文

    ユーガになる


    >1

    思ったより似てて芝2000

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:07

    >>156

    朗報では?ボブ訝

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:03
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:31

    ("クィン"じゃなくて"クイン"なんだけど仮で適当につけた名前だしまあええか…)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:46

    >>159

    たしかにアートギャラリー2の方だと「クインリィトゥルー」になってるんで、ネタまとめの方だけでもちゃちゃっと直しちゃうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:43

    アプリでは3.5周年で何故かケンタッキーとのコラボお出かけが出来るようになったわけだけどここの皆もチキンを食べにお出かけしてるのだろうか

  • 162フォーノワールの人24/08/25(日) 14:48:08

    >>161

    写真は無いけど美味しかった

  • 163ラピッドホライゾンの人24/08/25(日) 17:01:04

    >>161

    大食側だからムシャムシャしてやった。をやってるよ

  • 164ライジョウドウの中の人24/08/25(日) 17:19:12

    親が両方チキン嫌いなせいでいつもチキンに飢えています。ケンタッキー近所にないんだ。

    今日スーパーでタンクトップの広い脇から左乳首を放馬させたままの男性がいた。レジで気づいたから、来店した彼が鶏胸肉とゴミ袋とSAVASなどを買う間ずっと左乳首はだく足で日曜お昼のスーパーでフリーダムしていたことが伺える。
    誰にも指摘されないままレジまで来てしまったのか、筋肉は時に人を孤独にするのか、声かけようか悩んでいる間に去ってしまった。
    生地に邪魔されず動きやすいストリンガータンクトップはワークアウトには向いているが乳首がドロップアウトするから気をつけようね。

  • 165レッドホットミラージュの人24/08/25(日) 20:00:42

    中の人はオリジナルチキンが好きです、でもレッドホットチキンがもっと好きです

    オリジナルチキンの味でパリパリの皮が実現しないかなと日々考えてますがたぶん叶わない気がする

    というわけでお出かけではないですが、トレーナー室でチキンを食べる2人のSSを


    肉汁溢るる少女の一幕 | Writening ビニール袋越しに、紙箱の擦れる音が響く。微かに熱を持って柔らかくなった箱は、ともすれば簡単に破れてしまいそうで。 「……開けちゃいますね?」 「ええ」  ごくり。少女が発した声に、軽く促す。恐る…writening.net
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:24

    生きとったんかワレェ!

  • 167ラピッドホライゾンの人24/08/25(日) 20:09:53

    >>165

    唐突に文量で殴ってくる奴がいるらしい


    お久し振りです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:19

    音石のレッドホットチリペッパーズってカッパに見えるけど鳥っぽくも見えるよね(じゅるり)
    洋楽じゃなくスタープラチナとかバリバリスタンド名の馬もいるんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:08

    まじで吃驚したわ……
    あの味でパリパリの皮にしようとすると衣が分厚くなってしょっぱくなっちゃうんじゃないですかね?(無能)

  • 170メジロエスキーの人24/08/25(日) 20:17:04

     それから彼女たちのトレーニングをサポートと並行して仕込みを行っている最中に迎えた京都記念。事前の想定通り出走者が10名のみと少人数で行われることになった。ただ裏を返せば、事前に参戦すると発表したメンバーは回避することなく臨んできたということでもあり、いくら始動戦かつ前哨戦といえど変わらず気は抜けない一戦となった。


    「うーん……ただやっぱりどう想定してもスローペースになるんだよな」

    「少人数に加えて後方の脚質であるお姉さまを全員が警戒するとなれば当然かと思われます」


     相変わらずエスキモーの膝の上に乗っている、いやエスキモーに乗せられているザイアの意見はもっともで、この状況下であれば微差はあっても1000m通過が1分を超えるスローペースになることはほぼ確実だろう。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part6 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【7/21更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part5 次: 本編 クラシック編 + 第51話 「エスキモーは年末年始は実家に帰るんだよな?」 「うん。レースもないし、ママと弟にも会...w.atwiki.jp

    久しぶりの顔が見えたと聞いたので第56話更新

    元気にしてた?

  • 171ライトニングホラーの中身24/08/25(日) 20:37:24

    >>138

    なんかめちゃくちゃ可愛い子がいるんですけど、ホーラちゃんだったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:28

    >>171

    👺

  • 173ライトニングホラーの中身24/08/25(日) 21:03:53

    めちゃくちゃ嬉しいのだが、ホーラちゃん描いてくれるの
    こんな物静かそうな美少女なのに口開いたらライトニング⚡️しか言わない残念美少女になってしまうんだわ

    あと、多分胸元見えるぐらいには多分破れてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:02

    >>165

    生きとったんかワレェ!!

  • 175ナースアサルトの中の人24/08/25(日) 21:31:14

    KFCコラボ感謝

  • 176ラプラスの悪魔24/08/25(日) 21:41:26

    >>165

    お久しぶりですわー!

    >>微かに熱を持って柔らかくなった箱は、ともすれば簡単に破れてしまいそうで

    ケンタの箱が熱と油分で柔くなる現象わかる 感想欄で「そこは考えてなかったぜ!でも言われてみてればそうかもだぜ!」な着眼点が出てくる視座が自作でも反映されてるの誉れ高い


    素直じゃないようなこれほどないほど素直なような共犯グループの日常(の中でもちょこっと贅沢な部類の)風景。自然に香辛料の香りと食感をイメージさせて来るのは表現のプロやな──

    からの自然なミラちゃんのパーソナル話のつなぎが綺麗、本編で良くも悪くもだった他者への目が良き面強めで見れるのが結構好き。合わせる気なしなラプラスも中の人も見習え

    さて、少女の指がつまんだのは、ふと見ている人へのいくらかの歓心か、はたまたB90の根源か…?


    てな感じで少し前の連載中をいくらか思い出しながら読んでおりました。ご執筆ありがとう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:08

    >>133

    ウワーッ僕!?(五体投地)

    気づかぬ間に素敵なイラストが……ありがとうございます嬉しい嬉しい

    そして感謝を言葉に表しきれない斯様な我が語彙力

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:55:48

    自ウマ娘を描いて欲しいと思ったときは真っ先にアピールすべきはなんだろうか
    髪型?ネタ?クソダサTシャツ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:24
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:37

    ケンタッキー贅沢品組
    カラレス(ご家庭のちょっぴり非日常ランチ)
    ライジョウドウ(手の届かない夢)
    もういい!!私が狩る!!組
    バラカ(畑を荒らす害鳥で作る揚げ物)

  • 181フォーノワールの人24/08/26(月) 20:54:48

    保守代わりとして
    フォーノワールの私服:白地に縦書きの『正義』にふりがなとして『まさよし』と書かれたもの

  • 182ライジョウドウの中の人24/08/26(月) 21:23:37

    音楽の教科書の『交響曲第三番「英雄」』のところ「ひでお」ってルビ振ってたら、
    教科書貸した友達が授業中うっかり見て噴き出したらしくて怒られたの思い出した。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:16

    男ならああああああああああああああああああああ
    女もそうさああああああああああああああああああ

  • 184doaの英雄スレか?24/08/26(月) 22:22:45

    闇が怖くてどうする~~~~!!!!!?!?!?!

    doa「英雄」


  • 185ナースアサルトの中の人24/08/26(月) 22:32:42

    偶然にも昨日2枚もナースアサルトの絵をいただいたので

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:44

    トレーナーに負傷痕が無い…だと?

  • 187ナースアサルトの中の人24/08/26(月) 22:50:54

    >>175

    >>186


    遅いなァ……!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:59

    この中に特撮界隈の回し者がいる

  • 189ナースアサルトの中の人24/08/26(月) 23:10:17

    ほな、そろそろこのスレもおわりですね
    ナースアサルトの皐月賞ザカザカマンガをどうぞ

  • 190ナースアサルトの中の人24/08/26(月) 23:12:01

    次スレ今のうちに立てるので>>200のリクエストでも受けとくね~

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:13

    梅ヶ枝餅を喉に詰まらせるナストレのイラスト下さい!

  • 192ナースアサルトの中の人24/08/26(月) 23:17:28
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:24

    立て乙

  • 194ナースアサルトの中の人24/08/26(月) 23:19:47

    あ、次回以降200レス踏んだらリクエスト受けるは発生しないのでよろしく
    今回だけね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:59

    梅田花月

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:19

    梅の花 夢に語らく みやびたる 花と我れ思ふ 酒に浮かべこそ

  • 197フォーノワールwithまさよし24/08/26(月) 23:32:13

    夏草や 兵どもが 夢の跡

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:23

    ウメノファイバー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:58

    埋め

  • 200NouvelleGenesis24/08/26(月) 23:39:17

    ぬべのふぁいばー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています