久々にケロロ読み直してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:41:31

    恐怖の大王の話だったり(1999年)パソコンがMacのスケルトンカラーだったりして時代を感じる⋯
    その後もドラクエ7(PS)が出てきたりMDプレイヤーとかあったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:35

    なんだかんだもう25年くらい連載してるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:07

    初期ケロロとか読み切り版とかと話繋げてるしなんかループとか別世界線設定とか出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:52

    >>3

    個人的にはアニメ版を本編とつなげる予感がしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:06:22

    >>4

    個人的には原作でクルルにカレー作れって言ってた奴がアニメ版クルルなんじゃないかなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:26

    ケロロ読んでなかったらノストラダムスと恐怖の大王なんて知らなかっただろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:08:42

    最近の話は物価高騰とかやっててこれまた時代に沿ってる
    作中で何年経過したんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:11:05

    >>7

    作中時間は多分一年たったかたってないか

    小学生の冬樹が卒業して中一ずっとやってる感じだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:16:42

    読み返してみると当たり前といえば当たり前なんだが最初の頃はケロロと冬樹くんの好感度がそれぞれ高くなくて軍曹は普通に冬樹くんのこと裏切ったりするし、冬樹くんも家族でスーパー銭湯行く時に軍曹を除外してたり線引きしてたことに気がついた
    それがガルル小隊襲来から仲が深まっていってみんなで温泉行く時に「軍曹も家族なんだからズルしなきゃ一緒にいけたのに」みたいな事言ってて人間関係の描写が丁寧な作品だったんだなと改めて気がついた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:23:18

    >>9

    途中からケロロ自体が友達の地球人みんな好きな思考になってるのが良いよね

    小雪とかムツミに気遣ったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:30

    ケロロ軍曹は登場人物の関係性は進行していくタイプのサザエさん時空だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:59:46

    恐怖の大魔王とか生まれる前の話だからケロロで知ったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:25:31

    MDとかなっついなぁ…マジで流行らず消えたなアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:17

    毎話オチが完璧で読後の充実感がすごいよねこの作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:34

    アニメ見てから漫画読むと割とエロシーン多かったりする
    夏美宙ぶらりんでパンツ丸見えだったり、乳首解禁だったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:23

    >>15

    少年エース自体青年誌だからね

    作者もエロ描いてたことあるし


    アニメで急に子供向けにシフトしたからエロ描写の部分はうまく置き換えられたり、ケロロロボの出番増やして販促したりしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:07

    桃華が初めて裏桃華になったコマで乳首見えてたのはすごく印象に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:43

    >>15

    良いよね生パンツとふんどし解禁しまくってる小雪殿

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:37:21

    >>18

    小雪殿は個人的にこれが滅茶苦茶えっちだなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:35

    >>13

    一応学生とかの間では短い期間だが流行ってはいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:10

    小雪ちゃんが一番好きだったから準レギュラーやってた頃は楽しかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:20

    >>2

    少年エースではガイバーより長いんだよな、ガイバーは移籍組だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:34

    未だ謎何だが何でテレビ版はムツミからサブローに変わったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:43

    >>24

    原作の623のままだと夏美や冬樹と接点があまりにも薄いし先輩にして夏美の片思いの相手にした方が話が作りやすかったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:58

    アニメ版だと556が準準レギュラーぐらいの立ち位置だけど原作だとメイン回2話ぐらいしかなかったの地味に驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:14

    >>20

    中2女子が股間晒しまくるの滅茶苦茶エロだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:28:24

    >>25

    そういえば声も石田彰だし出せる時に出せるキャラにはしたいかもな

    原作だとたまに出てきて一言二言ぐらいな時もあったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:06

    作者はあの時代のSFやオカルト好きだったんだなぁってなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:06:04

    斎木楠雄と同じ感じで、ケロロ達の超技術でサザエさん時空してても違和感ないの良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:23:21

    ドラえもんと同じで作者死亡まで完結しないんじゃないんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:17:07

    タルルとかが成長してケロロ達が年取らないのも理由ができたしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:27:03

    絵柄が変わってるけど可愛いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:43:21

    一昨日配信されてたアニメを見たがAパートの部分を地上波でやってたのがやべぇ


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:31:06

    >>3

    確かアニメ版と劇場版と原作はパラレル設定

    ただし原作にアニメ版のソレと対応する話や「このエピの報告書改竄するとアニメ・劇場版っぽくなるな」って話はあるし、異世界って形で他作品に出張した事もままある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:33:50

    >>8

    ケロロンボールの時は中2か中3だった筈

    まぁ時系列前後するけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:29:38

    一番すごいと思ったのはケロロが6巻末で「さようなら」して7巻巻頭で「帰ってきた」ところ
    ドラえもんオマージュでここまでやるとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:22:20

    この回も2011年ごろか…
    時代を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:22

    原作でもしばらく前に麻美が髪を黒くしたりヴァイパーが後任に仕事を託したりと全く変わってないわけじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:41:30

    >>24

    色白から色黒にもなってるし謎だよね

    宇宙一強いドロロがハブられ泣き虫になってたり

    クルルが黄色だからってカレー中毒になってたり

    神アニメだけど変な改変も多かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています