【対戦会草案】あにまんマルチバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:51:26

    9/22(日) 20:00〜21:59に開催予定

    マルチバトル・ノーマルルール

    今考えているルール
    ・ポケモン及び道具の重複禁止
    ・レギュH
    ・相方との意思疎通禁止
    ・型バレ禁止(表現をぼかすなど配慮を求める)
    制限をどうしようか迷ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:33

    制限としては
    ①600族及びアカツキは○体まで
    ②使用率で区切る
    のどっちかを採用しようと考えています

  • 3124/08/10(土) 08:59:29

    一応ダブルが4体選出なので1人2体選出することにしましょう
    あと連戦については基本的にランダムでチームを組んでもらうことになるので4人まるまる連戦したとしてもそこまで痛手ではないかと思います
    なので一応連戦対策は考えない方針で

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:13:50

    マルチって大体3匹選出じゃない?2匹でもいいけど

  • 5124/08/10(土) 09:15:13

    >>4

    3体にすると長引くかな?と思ったので

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:49

    >>5

    3匹でもそこまで長引かないと思う(マルチほぼ仲間大会後しかやったことないけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:34

    ガオガエン3体の時の遅延具合ヤバかったから場合による

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:40

    >>7

    草 2体でも長いだろそれ

  • 9124/08/10(土) 09:23:41

    なら3体でも別に良いかな
    あとは余った人のために終わったらその都度報告してください
    流石に永遠にたいみつは可哀想なので

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:27:14

    >>8

    2体というか、4人中3人がガオガエン使っていて、みんな捨て台詞+威嚇のコンボを連発していた

  • 11124/08/10(土) 09:36:54
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:24

    ガオガエンの合コンめちゃめちゃ見てみたい
    いや、全員オスの可能性もあるから合コンとは限らないか

  • 13124/08/10(土) 12:06:10

    現状は②の方式で>>11のリストのポケモン+アカツキはPTに2体までと制限を決めようと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:28

    相方がゴーストだったら大爆発していいかな……

  • 15124/08/10(土) 13:03:27

    利敵行為は禁止ですが自分の行動の意図を明確に説明できるなら良しとします

    例えば

    >>14ならうまくいけば1-2交換を矯正できるので良いと思います

    仲間大会の余興をメインに昇華させようと思ったけどそもそも味方になった人の持ち物が筒抜けなのでガチるには向いてないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています