ここだけジブリごっこが流行っちゃった麦わらの一味

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:00:10

    チョッパー「あの入道雲の上にあるかな〜!ラピュタ!」



    ※なおジブリ作品はカリオストロも含む

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:01:15

    ジブリアニメを見た翌朝にはジブリ飯を朝食にリクエストするんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:02:11

    ルフィがめっちゃジブリ飯ねだるようになっちゃうじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:02:13

    サンジが「今はこれが精一杯…」をナミやロビンにおやつタイムの度に披露する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:04:51

    自転車にプロペラを装着するウソップか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:05:15

    ジンベエのお腹の上でぴょんぴょんして「ジンベエ!あなたジンベエっていうのね」してお昼寝するチョッパー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:05:16

    サウスバードの中に人がいるのか確認してそう

  • 8124/08/10(土) 10:06:31

    >>1

    麦わらの一味に再現して欲しいシーンてあるよな

    マダムジーナの歌唱シーンをロビンにやって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:07:50

    ジンベエのお腹に飛びつくルフィとチョッパー
    傘を差して「ぐぁああああああ」してあげるジンベエ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:13

    ジンベエにお願いすればポニョ終盤ごっこができるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:31

    アシタカに「おれの方が強え」と対抗心燃やすゾロはいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:24:30

    チョッパーに乗ってヤックルごっこする一味

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:40

    サンジはアシタカとか天沢くんのこと嫌いだろうな
    それはそれとして味噌雑炊とか鍋焼きうどんとか作ってくれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:37:12

    「フランキーにこれやろう!」
    「よしわかったニップルライトでラピュタの方角を示せばいいんだな」ピカ-

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:29

    ミードボールパスタ奪い合いながら食べるのが流行るもののいつもと変わらぬ食事風景

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:59:04

    サンジ「マリモ!今日からおまえはマリモだ!」

    ゾロ「だったらてめぇはマユゲだ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:10:09

    >>8

    それなら個人的な配役イメージは

    フランキー→ポルコ

    カーチス→サンジ

    フィオ→ナミ

    かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:21

    干し肉とかシチューとか食べたがるルフィはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:25:28

    まだ出ない、まだ出ないするチョッパーはかわいいわね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:26:23

    平成狸合戦ぽんぽこを見る度に「チョッパーの仲間がいるぞ」「おれはトナカイだ!!」のくだりは恒例

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:24

    >>11

    ユパ様にも「辺境一の剣士か一度手合わせ願いてぇな」とか言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:30:07

    もしかしてジブリとジンベエの相性っていいのか?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:38:24

    >>19

    ロビンの花壇にどんぐり植えるチョッパー

    それを見守るニコニコロビンちゃん

    かわいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:44:18

    これの配役は誰がいいだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:46:42

    「あのカカシ、色白の肌!シルクハット!紳士!!凄く私に似てません?!親近感湧くんですけどーー!ヨホホホホホ!あ、キスは要らないんでパンツ見せてもらってもよろしいですか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:48:28

    >>24

    メイ…チョッパー

    サツキ…ナミ

    カンタ…ゾロ


    ん!(傘を渡して走り出すゾロ)

    ちょっと!あんた何処に行くのよ?!そっちは逆方向よ!!土砂降りの中で迷子になってんじゃないわよー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:50:22

    ルフィ「あれって武装色だよな」
    ゾロ「多分そうだな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:38:34

    一味全員火垂るの墓適正低そうだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:45:07

    夏はジブリに全力な麦わらの一味

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:09

    黄色い布をかき集めて甲板にしきつめて
    ナミに青い服を着せて「ランランララランランラン」と歌いまわるルフィやチョッパー
    メーヴェの試作を繰り返すフランキーとウソップ
    試作品で飛ぼうとして海に落ちるルフィ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:56:51

    >>17

    ラストの殴り合いもいいがその前の飛行艇でのドンパチが楽しそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:58:14

    空島シチュー鍋で作るシータシチューいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:13

    >>30

    姫姉様なナミさんも素敵だ〜!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:33

    やたらフィオの格好が似合うナミさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:58

    >>23

    ルフィやウソップを誘って跳ねたり ンー…バッ!ってしたりして花壇の周りを練り歩くんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:22

    勝手なイメージフランキーが青春モノ好きそうなんだ
    耳をすませばのラストで天沢聖司が窓の外で待ってるシーンとかキュンキュンしてそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:22:17

    >>16

    神隠しじゃねぇ迷子だてめえは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:50

    クラリスの「ドロボウきっと覚えます!」でビビを連想してちょっとしんみり笑うゾロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:07

    コナンに出てくる湯呑みたいなフライングマシンすごく好きだったんだ
    フランキー作ってくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:32

    ルフィ「おじさん、肉団子!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:41:46

    ブルックは吹く系はできるんだろうか骨だけど
    吹かなかったらバイオリンとかで朝の歌やってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:37

    火垂るの墓適性ってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:04

    君たちはどう生きるかを鑑賞したあと
    ああでもないこうでもないおれはこう思う的にディスカッションに花を咲かせて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:13:40

    火垂るの墓適性とは、メンタルブレイクせず最後まで鑑賞出来るかということ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:24

    ルフィ「親方!空からガレオン船が!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:35

    ルフィ「空島は本当にあったんだ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:50:54

    >>41

    唇がないからトランペットはダメだろうけどあの曲やってくれ!ってリクエストは絶対くるからノリノリで弾いてくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:19:18

    「おかしいな…この変な白いヤツが沢山いる木を左に行けばいいはずなんだが」
    シシガミの森で"コダマのいる木"を目印にして迷うゾロはいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:49

    カリオストロを見る会の翌日は
    ナミさん(ロビンちゃん)はとんでもないものを盗んでいきました…おれの心です!!!をサンジが乱発するのは目に見えている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:55

    ふと箒に跨ってみるロビンちゃんかわいいね、ブルックあたりがニッコリしてるとなおいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:42:25

    パイ嫌い少女に曇り
    ルフィたちのあのパイ食いたいに晴れて作り始めるサンジ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:43:28

    一味外でもホタルの墓で即死しそうな人いるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:07:25

    タタリ神が石垣バーーーン!するシーンはみんなビクッてなるし、ウソップやチョッパーは声も出る

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:17:26

    他の少女たちをかばって刀を抜くカヤに一目置くゾロ
    おれにはあんな勇気がないとへこむウソップ 何言ってんだお前?する一同

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:34

    ウソップ「サンジくんサンジくん!」
    チョッパー「アレやってくれよ〜!」

    サンジ「仕方ねぇなぁ」

    「「すげぇ〜!!」」キャッキャッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:41:11

    ルフィ「僕は海賊にはならないよ」
    言った瞬間ツッコミの嵐が起こる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:11

    魔女宅のパイ少女への反応は一味事に違うだろうな
    ルフィとかチョッパーとかは「せっかく飯運んできたのに!」「そうだそうだ!」ってなりそうだけど働いた事のあるサンジや経験のある年長組は「仕事ってああいう事もあるんだよ」って反応しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:37

    映画一度見ただけで「いいメロディですねえ」って聖司くんみたいにヴァイオリンでカントリーロード聴奏しだすブルックはいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:13

    >>48

    なんでこだまのいる森に迷い込んでるんですか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:53

    サンジ「ついでに作っておいた」
    ルフィ「んまほ〜!」
    ウソップ「いや食うなよ!この完成度にまず驚けよ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:52

    あの豚粋だぜ 一杯飲んでみてぇ とポルコを痛く気に入ってるフランキーはいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:26

    >>57 その後のチョコケーキで「おばあちゃん、孫にもケーキ作ってあげればよかったんじゃ…」って言いそうなのは誰かな

    そもそもあのおばあちゃん、キキが来た時点でまだ完成してないのに「あらあらどうしましょう」なんてホケホケしてるし、誰かしらにツッコまれてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:31

    このむっちり感もジンベエに通づるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:08

    ジブリキャラの上澄みも覇王色使えそうなんだよな
    マダムサリマンとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:20:59

    >>62

    ナミさん辺りがツッコミ入れてそう

    多分あのおばあちゃんは孫があのパイを要らないっていってるのを遠慮だと思って作ってるんだと思う

    でもその後ケーキ作ってるし少しは若い子の好みを学んだんだと思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:26:07

    ムタもジンベエみがあるのな強いしむっちりだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:30:59

    ゼリーに溺れるジンベエかわいい…のか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:07:59

    ジンベエ…トトロ、オシラサマ、ムタ
    他に似たシルエットのキャラって誰かいるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:02:12

    おそらく水水肉の一種、という事で落ち着いてる例のアレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:17

    ル「となりのトットロ♪トットーロ♪」
    チョ「やぱやぱ」
    ル「トットロ♪トットーロ♪」
    チョ「やぱやぱ」


    ナ「なによそれ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:19

    >>65

    小さい頃にこのパイ美味しいって言ってたわ、って思い出が更新されないまま残ってるんだよ、ババアってそういうもんだぜ

    とフランキーが申しております

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:15:23

    >>64

    湯婆婆も使えそう、だーまーれーーー!のとことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:31

    サニー号に発生したGをうっかり踏んじゃった時、判子のまじないを踏み潰した千と釜爺のやり取りまんまになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:28

    かぐや姫の爆走シーンで測量部屋を壊した件が重なってスンとなるナミとルフィ
    ゾロやウソップは知ってるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:57

    >>74 ウソップはルフィの破壊で机やら海図やらが外にぶちまけられるところを見てるはず

    ゾロは飛ばされた位置的に見えてなかったかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:46

    グランマンマーレってデカイな
    しらほしとどっちがデカイかな
    ジンベエ会ったことあるか?
    ないのう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:53

    ハウルのダメンズっぷり見て頭抱えるナミさんとクロコダイルもここまで面倒な男じゃなかったと思いつつカルシファーかわいいと微笑むロビンちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:26:32

    カシルファーを見て「おれの兄さん!?」となるゼウスはちょっと見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:40:51

    ルフィがメイちゃんのお弁当に憧れるけど、短い映像から中身を解析したサンジに「作ってもいいが、アレはほとんどが飯でおかずはちょっとだぞ?」って言われてどうしようか悩んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:23

    うちにもネコバスがいればね
    迷子探しに役立つのにな
    行先『マリモ』にしてな
    サツキが泣きたくなる気持ちわかるぞ
    おいお前らおれを見るな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:26

    サツキのお弁当どんなだっけ?って調べたら本当に小魚1匹とサクラデンブ、豆のみだったわ
    時代のせいなのかそれともサツキがまだ子どもだからそんなレパートリー無いのか分からないけど実際作ってみたらルフィも「美味しいけど思ってたのと違う…」ってなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:34

    >>77

    割った卵の殻モリモリ食べてくれるカルシファー見て便利だなアレってなるサンジもいそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:47

    ソフィのお母さんがサリマンからの回し者だってわかったところでウソップとチョッパーはショック受けるけど、その後の「ごめんね、ソフィ」で複雑な顔してそう
    あとおばあちゃん(荒地の魔女)がサリマンのまじないに気付いた時は「スゲェ…!」「力はなくなってもやっぱり魔女だな」って関心されるけど、その後のタバコ見つけて喜んでるところで「ソレが目当てかい!」ってツッコミ飛んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:31

    パンにジャム塗る時は大量に塗りたくって口の周りはジャムまみれの食べ方
    ルフィはそんなシーン思い浮かぶ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:46:12

    >>84

    ヒミ様がたっぷりたっぷり塗ってくれたのはお@さんの愛情なのいいよね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:29:41

    >>9 カワイスギル

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:00:59

    島に冒険行く時に30秒で支度しなが掛け声になるやつ。たぶんサンジあたりが言ってくれそう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:10:14

    >>84 これ見た後、ルフィ程じゃないけどロビンにもたっぷりジャムつけたパンが出されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:36:35

    ラピュタは色々と空島編と似てるよね
    「父さんは嘘つきじゃなかった!」で一部が栗のおっさんのこと思い出したりしそう
    当時のメンツがまだいなかった奴らに思い出話聞かせるとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:19:18

    ルフィ「島が見えたぞ〜!野郎ども〜!40秒で支度しな〜!!」
    ウソップ「あっずりぃおれが言いたかったのに!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:20:12

    ロビン(猫の恩返し…かわいいしかないわ天国ね)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:33:08

    王蟲見て「でっけぇダンゴムシ!あれ仲間にしようぜ!」となるルフィとクシャナ殿下の身体見て「中々いいセンスじゃねぇか」と興味示すフランキーはいそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:28:59

    ばあちゃんの記憶なんてよ、いちばんかわいい頃の孫で固定されてんだよ
    ってしみじみ言うフランキーな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:58:00

    とくに目指して行った訳でもないのにファンタジスタの結果、湯屋や猫の事務所に辿り着いてしまったゾロ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:03:20

    ルフィ「腐海って息苦しいのか?パンクハザードみたいなもんかな」
    ゾロ「空島も息苦しかったよなあれくれいじゃねぇか」
    ブルック「ヨホホホホホ!多分さすがに死にますよ?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:21:24

    いい感じの棒探しの他にまっくろくろすけ探しはするだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:32:41

    チョッパーあなたチョッパーって言うのね?みたいな感じで言葉遣いが癖になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:23

    >>95

    でもほら空島で割とすぐ順応したしワノ国も腹がいてぇのかが済ませたしイケるかも…



    そうかブルックは平気かもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:08

    ジブリの機械を再現しようと試行錯誤するウソップとフランキーはいる
    ワンピの科学力で再現できるのどのレベルまでなんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:10:31

    学校というものを初めて見る一味も多そう 特にロビンは興味津々そう
    通った経験者はいないか フランキーは存在は知ってるよな?
    ゾロは「道場みたいなもんか」で納得
    学校ごっこ 勉強ごっこが始まる 

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:16

    あーそっか
    麦わらの一味学問学んだ場所学校じゃないもんな
    学者など先達者からとか独学でとかだもんな
    制服とかランドセルとか珍しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:30

    カリオストロ含めだと偽札でウワーッ!!!ってなりそうなナミさん…
    クラリスや不二子ちゃんに惚れるサンジ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:28

    おもひでぽろぽろのパイナップル食べるところでナミとサンジが「生のパインだって美味しいのに」「缶詰と同じ甘さを期待してたのかもな。あれはシロップ漬けだから」って話してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:12:52

    トトロのお風呂の真似してみんなで入ろうとするルフィ
    サンジが鼻血で死にかける

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:43:59

    >>83 お母さんが「再婚したからいっしょに暮らさない?」ってソフィに言ってきたところでロビンあたりも何か察してそう


    あとハウルの引越しの魔法で最初の帽子屋を新しい拠点にしたけど、ソフィの部屋の窓から汽車が見えたところで「ここって…」って何人かなってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:10:51

    >>78

    ゼウス「プロメテウスもコイツくらい可愛げが有れば仲良くできたのになー

    アイツ高圧的なんだよ!でも今はオイラはナミの仲間になって幸せだけどね!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:11:06

    ブルック「あ、私エボシ御前派です」
    フランキー「おれはクラリス」
    ウソップ「え?そういう流れ?」
    ナミ「私はポルコのお金」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:41

    >>99

    飛空艇はいけるやろ、どういった物かもエンジンとか飛空艇の製作工程とか見てるから再現しやすそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:51

    >>107

    ロビン「あらナミ、あの感じだと物価がインフレーション起こしている可能性があるわよ?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:39

    ル「なんで肉すぐなくなってしまうん?」
    ゾ「なんで酒すぐなくなってしまうん?」
    チョ「なんで綿あめすぐなくなってしまうん?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:25

    あんたらが飲み食いしたからよッ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:42

    チョッパー「ロビン、何読んでるんだ?」

    ロビン「魔女の宅急便の原作小説よ」

    チョッパー「小説があったのかー。…ええっ!?キキとトンボって結婚するのか!?」

    ロビン「そうみたいね。映画の方の監督は「あの2人にロマンスはありえない」と言っていたそうだけど」

    こんなかんじで原作あるやつのジブリ版との内容の違いにビックリしたりもしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:12:05

    >>112

    原作者さん服装が乙女なピチピチの@9歳の方なんだ

    写真見たらチョッパー気に入るかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:44

    アシタカとジコ坊のご飯シーンはルフィ筆頭としたあの米アシタカが買ったやつだろ!!派とサンジとかの当時の味噌をあんなに使ってるだと…!?派に別れそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:57

    フランキーは最後の喧嘩のとこでカーチス好きになりそう
    あのセリフはどんな人でも好感度上がる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:19:04

    >>109

    >>112

    ロビンは時代背景を鑑みたり原作までしっかり楽しむ派なんだな

    ハウルとか色々違うらしいけど解説してくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:09

    >>116

    ナウシカ辺りはマイルドにチョッパーに話すんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:26:51

    ナミ「バッスールームにー♪ルージュの伝言♪」
    ゾロ「事件性を感じるな」
    ロビン「まるでダイイング・メッセージね」
    ナミ「そう、浮気の代償は大きいのよ」
    ウソップ「生々しい…!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:30

    >>118

    ウソップ「言っとくけどな、トンボはそんなやつじゃねぇぞ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:04

    ジブリのばあちゃんたちが見た目より元気で若々しいので
    そのばあちゃんたちより年上な130代のハッピーな医者の若さの秘訣が気になってきそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:04:20

    確かにドクトリーヌはジブリ側のキャラに片足突っ込んでる、ジブリにはシカもタヌキもババアもいるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:12:43

    豚とかカリオストロは応援上映になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:05:33

    >>117

    内容調べたら緩やかなバットエンドだった

    ナウシカ達って滅びるしかないんじゃないか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:47:03

    ルパン一味は役割的な意味で一味に色々当てはまるよね
    例えばルパンはサンジ、次元はウソップ、五右衛門はゾロ、不二子はナミとか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:10:26

    >>124

    ルフィ「じゃあおれがとっつぁんやりてぇ!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:57

    この女の子は誰かで揉めに揉める一味

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:19

    >>126

    ルフィ「何言ってんだ、コイツはメイだろ」


    ウソップ「いやいや、服装がどう見てもサツキだろ」


    ナミ「どっちにも見えるわよ?」


    ロビン「元々1人の女の子だったけど、後から分離したのかしら?」


    ウソップ「いやこえーよ!」


    確かこの女の子の要素(髪型と服装)を分割して姉妹にしたんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:05

    ルフィ「えー!?ルパンってニセモノなのか!?」

    チョッパー「そうなのか!?」

    ウソップ「おい、誤解するような言い方はやめろ」

    サンジ「カリオストロは元々のルパンのシリーズとは違う奴らが作ってるんだと。だから一部の連中からニセモノ呼ばわりしてるらしい」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:27

    ルフィは絶対マンマユートみたいな気のいい奴ら大好きだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:01

    バトルフランキーを開発したフランキーは、戦争で人を殺す美しい零戦を作らずにはいられなかった堀越二郎のロマンを理解してしみじみしてしまうだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:22

    ジブリのキャッチコピーでどれが1番いいか議論してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:40

    ウソップ「"落ち込んだりもしてけれど、わたしは元気です"」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:39:43

    今年は夏はジブリしないんだと思ってたら来週再来週ちゃんとあるみたいで安心した
    トトロとラピュタらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:48:13

    ロビンによるナウシカ(漫画版)読み聞かせを是非
    テトが逝くシーンでお通夜になるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:02

    ユパ様の最期で騒ぎそうなメンツほど黙って真剣になりそう
    クシャナへのはなむけの言葉にロビンとか感動しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:00

    ユパ様とテト死ぬんかショックだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:31

    ロビンによるナウシカ原作版の読み聞かせは是非やってほしいね!
    漫画版のクシャナ本当にいい女
    強くて優しくてかっこいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:48

    甘酸っぱい恋模様に目が行きがちだけど耳をすませばの丘の上の図書館や地球屋の舞台背景とかロビンちゃん好きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:17:59

    とうもころし!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:18:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:31

    >>139

    ルフィチョッパーが面白がって連呼してそうなイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:46

    千と千尋見てて思ったんだが、ルフィ(ニカ)って風呂で疲れを癒して宴したりやんややんやしてる側の存在だよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:02

    洗濯大会IN浴室で「いっちに!いっちに!」って洗濯物踏み洗いしてるルウソチョバはいそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:20

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:58

    >>119

    あーウソップ…原作の方は思春期爆発してて良いよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:51

    まっくろくろすけ出ておいでー出ないと目玉をほじくるぞーのシーンってなかなか物騒なセリフだよねあそこ
    ルフィ「黒いし丸いしブルックみてえだな」
    ブル「まあ私ほじくられる目玉がありませんけどヨホホホホホ!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:09:44

    >>119

    ウソップが言うと説得力が凄い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:06

    キキの格好したサンジ「ガキの好きなパイを作ろう」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:07

    ハクは見聞色使えそう
    ハウルは覇王色使えそう
    トトロは月の獅子使えそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:39

    真っ黒くろすけ出ておいででヴェルゴが出現

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:34

    自転車が一味の間で流行る
    ナミが雲の道を作って自転車レースをする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:26

    おもしろ変身人面鹿だしほぼチョッパーでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:02

    生と死を司る=医療
    チョッパーだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:03

    ウ「ミワサンは性別とかそういうのを超越した存在なんだぞ見ろあの神々しさ」
    サ「つまりニューカマー?!」
    ル「ははーん、ボンちゃんとかイワちゃんとかそういうのか?」
    ゾ「いやそもそも人間か?」
    チョ「ミワサンはミワサンだぞ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:20

    美輪明宏とかいうヒトヒトの実モデル天草四郎

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:07

    チョッパーをウソップと一緒に持ち上げて「お返しする!」と叫ぶルフィ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:04

    乙事主「月の獅子です」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:37

    >>158

    強くなってるけどお労しすぎる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:37

    島で拾ってきたどんぐりを鉢植えに埋めて、その周りで踊り出すルフィとチョッパーはいるだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:44

    >>155

    モデルピカチュウと聞いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:56

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:03

    深夜にみんなで見るとますます飯テロなポニョラーメン

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:47

    朝にベーコンエッグ食べて、昼にハムのせラーメン食べて、おやつにハチミツ入り紅茶飲んで、夜にニシンのパイを食べる
    そんな一日もあるだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:01

    黄身が壊れない目玉焼き半分この再現に苦心するサンジ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:17

    誰かが『チョイヤッサ!』と言ったら『テ-テ-テ-テテ-♪』のお囃子部分を皆で続けなければならないノリはあるはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:16

    荒地の魔女もジンベエにシルエット似てるよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:33

    「みなさん今日は"耳が聞こえる"にしません?私、青春モノ好きなんですよねぇ」
    (どっちかしら)
    (どっち?)
    (どっちだ…)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:35

    >>5

    中の人!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:23

    千と千尋の神隠しで銭婆の元へハンコ返しに行く時に乗る電車で海列車思い出す一味

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:12

    >>170

    一味で電車座ってたら絵面面白そうだね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:08

    ルフィ「海賊にはならないよ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:38

    >>168

    ああ、海がきこえると耳をすませばがごっちゃになったんだな

    海がきこえるは結構レアだなぁさすがブルック通だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:04

    >>172

    ウソップ「いやいっつも「海賊王におれはなる!!」って言っとるだろ!!」


    ナミ「というか既に海賊でしょうが!!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:53:22

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:29

    >>172

    ヨホホホ、声が最高に似ていてお上手ですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:25

    ジブリで登場するロボや機会って生き物みたいな生命力があってフランキーと親近感覚えるんだよなめっちゃ良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:45

    >>170

    銭婆「そうきたか。」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:37

    >>177

    ラピュタのロボット兵に号泣するフランキー、居そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:46

    >>61

    ポルコとカーチスの決闘をめちゃくちゃ感動しながら見てそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:43

    決闘はウソップも感動してそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:24

    >>116


    ナウシカについて時代背景まで詳しく調べたロビン


    ロビン「テトって、大国の侵略に抗って戦い抜いた民族のお正月の名称から取ったらしいわね。原作者が若いころにその戦争があったんですって」

    ジンベエ「ほほう」

    ロビン「最終的には勝利したらしいわ」

    フランキー「立派だぜ!(泣く)」

    ロビン「あらこのお正月の伝統料理おいしそう。すごく大きなおにぎり?」

    サンジ「見せてくれよロビンちゃん!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:02

    チョッパー「おれ、もしかしたら食われるんじゃねえかって結構ビビってるんだ…」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:37:22

    チョッパーお前ダイダラボッチみたいな変形するだろ大丈夫だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:49

    魔女宅のサントラを買って全部の曲を弾けるようになるブルック
    一味が喜んだので次はかぐや姫の天人の音楽に挑戦するも処刑BGMだと言われる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:51

    ブルック「あの地平線輝くのはどこかに君を隠しているから♪あ、現実逃避しちゃいました、地平線のどこかに消えていったゾロさんを探さなきゃ…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:38

    >>173

    「耳が聞こえる」は2chネタなことを教える

    ジブリのタイトルを組み合わせて一番面白いやつが優勝なスレ出身だ

    これが出た当時は某ゴーストライターが散々オモチャにされてた時期でな…

    ルフィ達はこういう遊びはギリしなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:59

    今日はトトロだから早めにご飯食べてお風呂に入って待機する麦わらの一味がいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:35

    トトロ始まったぞこのスレが夏はジブリまで生き残ってると思わなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:40

    (((んーーーーわっ!!!)))をみんなでやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:29

    トトロの張り付きシーンでみんなでジンベエに張り付いているんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:37

    ルフィ「ゆめだけどー!」チョッパー「ゆめじゃなかったー!」ウソップ「ゆめだけど〜!」ロビン「ゆめじゃなかった〜!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:05

    トトロのクレジットに大谷さんいたけどどの子だろう
    みっちゃん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:09

    サツキが「お母さんが死んじゃったらどうしよう」って泣きじゃくるのを見て、メイが一人で病院に行くところはどういう反応するんだろう
    あのシーン、うちの母(極度のサツキ贔屓)は「勝手に出歩いて迷子になりやがって!」って感想だから気になって

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:45

    >>194

    具体的にどんなことを言うかは思いつかないけど、ブルックは親目線…いやおじいちゃん目線?で優しいコメントくれそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:55

    フランキーロボット兵チョッパーシータ役でラピュタごっこする一味
    パズーどっちがやるかでルフィとウソップで競ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:06

    え?!ダイダラボッチ?!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:22

    >>188 来週のラピュタも同じように待機してるだろうな


    >>192 ロビンがいっしょになってはしゃいでるのアラマキ

    ドッキングは参加しなかったのに

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:46

    いやー楽しかった!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:37

    サンジ!明日ラピュタパン作ってくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています