【オリ注意】アニマンロンパ2期スレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:46

    アニマンロンパ2期について語るスレ
    ルールは前スレに引き続き自演禁止、他人への批判禁止
    あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう
    ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょう

    スレ画は主人公ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:11:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:11:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:12:30

    【注意事項】

    ①自演行為(自身のレスに対する過剰なハート連打等)はお控えください。

    ②他のキャラクターに対するヘイト発言はおやめください。キャラクターの作者さんに対しても同様です。

    ③次スレは流れを見て>>185>>190あたりで立てましょう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:13:37

    二期のメンバーの画像はこちら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:14:02

    天ぷら終里
    この作業も慣れたものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:16:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:36
    x.gd

    画像付きまとめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:24:18

    立て乙と保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:12

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:09:52

    事件の詳しいトリックとかそういうのはさておき、赤嶺くんのオシオキとかなんでシロ2人がターゲットになったんだろうなって部分をちょっと考えたいなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:01

    赤嶺くんのオシオキは過去スレにふわっとイメージ出てたかな?
    動機は確かに考えたいねー2章の原さんもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:08

    赤嶺くんの動機は「赤嶺くんの配信が生きがいだったのに最近全然投稿ない…マジ鬱」みたいなコメントがコメント欄にずらーっと並んでるのを見せられて、「キミはこの子たちに対して責任取れるの?」みたいなことをモノクマに言われたとかそういうのを考えてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:25

    >>13

    2章の動機に関しては

    1章を突発的殺人とすれば

    モノクマが

    『ホントなら皆に最初に渡す筈だったんだけどねぇ〜』

    みたいな感じで動機ビデオを渡す

    とかどうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:38:53

    動機付けとして嘘か本当は分からない自分以外の参加者が悪口言ってるテープとかもセットで渡してるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:22

    2章が動機ビデオで原さん→鷹取さんにヘイトが向くように仕向けられた
    3章が外(と言うか元の生活?)に戻りたい(戻らなければならない?)思いを揺さぶられた的な?

    そうなると簡単に落とせそう(失礼)な調辺ちゃんやエリスちゃんあたりじゃなくてどうして自分より大柄なサヴィや佐渡島さんを狙ったのかが気になるところ……そうした方が疑いをそらしやすかったとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:38

    単純に単独で山に入りそうだからとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:58

    >>17

    たぶん調近さんは西京さんとよく一緒にいたから狙いにくかったのかなと個人的に思っている。

    エリスさんは…わかんないや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:40

    >>19

    エリスくんは超高校級の処刑人だからさ尻込みしちゃったんじゃない?

    ガンマンならいざ知らず、超高校級の動画配信/者だよ?

    ………………絶対に『処刑人だから猫被ってる筈だ!』って偏見しちゃったんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:00

    才能的に狙いづらい人やそもそも単独行動してなさそうな人達がいる中で比較的狙いやすかったのが天文学者のサヴィと鷹取さんを失った佐渡島ちゃんだった事になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:57:06
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:08

    >>22

    執筆お疲れ様です

    やっぱり簡単にでも事件概要があると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:39

    今のところ概要が全事件あるのは1期だけか
    あれって一人が全部書いたんだよね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:45:19

    >>22

    サヴィ君なら星空に夢中になるだろうとか、佐渡島さんなら騒がずにすぐ助けに向かうだろうとか、メンバーの性格を熟知してた感じがする

    仲良くしてたんかな…辛…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:12

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:45

    テーマが「肩透かし」な分、他よりも少しだけ事件概要執筆チャレンジのハードルが低いのでは?と勝手に思いながらも、それすらも書けないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:23
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:49

    >>28

    ココでピー之助が来るか!

    何かしらが原因より明確に原因が判明している方が肩透かし感は有るね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:24:05

    >>29

    そういえば、ピー之助は五章まで誰にお世話されているんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:28:37

    >>30

    2章までは鷹取で

    4章までは凪砂がしてて

    4章後は朝比奈がしてそうなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:55

    >>4

    今見たらまとめ消えてた…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:18

    >>32

    一応>>9の方は残ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:11:34

    >>28

    鷹取さんが助けてくれたみたいでこう…いいなと……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:00

    補修オマージュなら失敗要因(2章シロが残したものに食い止められる)も倣っていけないかなーと思った結果だったりします>ピー之助

    ただこれ爆発をもろにくらったピー之助は……という感じになってしまうのでなんだかなあと思ったり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:07

    >>35

    命を懸けて救ってくれた、というのもまたエモを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:25

    >>35

    >>36さんの意見に賛成だという意見とピー之助死んじゃやだ〜!という意見で議論スクラムが脳内で展開されているんだけどどうしよう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:06

    夜峰ちゃんの作者さんじゃないので明言はできないけどピー之助としては「夜峰ちゃんだったらこうする」みたいな感じで動いちゃったのかなーなんて……悪ぃ、書いててつれーわ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:06

    最終章でピー之助がどこからともなく飛んできて佐藤ちゃんがオシオキ装置を作動させるのを邪魔して警察が来る時間を稼ぐムネアツ展開!…があってもいいし、よく似た別の鳥でもいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:29:09

    話変わっちゃうけど2章の動機ビデオの内容をちょっと考えてみた

    みんなの日常会話を撮った映像にノイズを入れて聞き取りづらくしたものが配られる→聞き取れる部分だけを聞くとまるでその人が悪意や殺意を抱いているように捉えられるいわば『疑心暗鬼ビデオ』
    原さんの手に渡ったのが鷹取さんが「撃つならハラ」と発言している映像だった(実際は「撃つなら腹は避けたほうが良い」と言う狩猟の話をしているだけ)

    ただこれだと3期2章に似ちゃってる(動機が聞き違いによるもの)からどうしたものかなーと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:19:34

    >>40

    動機ビデオはシンプルかつ王道に原さんのお爺ちゃんに危害が及んでる事を示唆する内容で良さそう

    なんならそれでメンタルガタガタにしたところに追い討ちとして>>40を添付してもいいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:07

    1章で大切なものがピンチな映像、2章で捏造悪口テープを配布する予定が魚城さんが配布よりも前に行動に移したので、2章でふたつまとめて配布したとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:11

    上げがてら個人的な赤嶺くんのイメソン

    異論は認める

    ピノキオピー - 嘘ミーム feat. 初音ミク / Fake meme


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:42

    >>43

    うおー!イメソン!?

    知らない曲なのでいまから聴いてきます!

    by赤嶺の作者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています