競馬厨のターボが

  • 1124/08/10(土) 10:11:03

    主に予想を投げるスレだもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:11:15

    このレスは削除されています

  • 3124/08/10(土) 10:11:30

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟1R クライスレリアーナ
    新潟4R テイクザクラウン
    新潟11R ヴァンヤール
    新潟12R バストラーレ


    中京9R 穴ヤマニンループ
    中京11R カランドゥーラ

    札幌7R ミッキースピナッチ
    札幌8R クリフハンガー
    札幌9R セイウンパシュート
    札幌10R メタルスピード、ウインレイアー、穴コスモディナー
    札幌11R エリカサファイア

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:12:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:36:28

    よろしくもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:00

    10まで伸ばさないとすぐ落ちるから気をつけるもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:41

    立て乙の保守もん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:38

    保守もん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:48:12

    気になったから保守するもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:05:39

    保守もん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:17

    今日も予想ありがとうもん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:46:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:06:47

    保守もん

  • 14124/08/11(日) 11:24:02

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟9R ハリケーンリッジ、穴アストロフィライト

    中京9R アンジョルラス
    中京10R メイショウカゲカツ

    札幌7R ラーンザロープス
    札幌8R アスクシュタイン、ゴーゴータカシ、ジェットマグナム
    札幌9R ガビーズシスター
    札幌10R ギャンブルルーム

  • 15124/08/11(日) 15:19:25

    両重賞の予想だもん
    まず小倉記念からだもん
    想定ペースは59.4-58.1の1:57.5だもん
    ハナ絶対のコメントはテーオーシリウスの方、グランスラムアスクはゲートの出次第というコメントだけど、枠と出足はグランスラムアスクの方が速いと思うもん、ただ前走みたいにテーオーが競り合ってハナを奪う可能性もあるから、どっちが行ききるかは五分五分くらいだと思うもん
    どちらが行っても極端に緩める馬じゃないから前半は59秒台半ば〜後半で流れると考えられて、また今日の1勝Cで2000mが59.4-59.4の1:58.8、1600mが45.2-47.2で1:32.4が出る高速馬場だから、元々後半5Fが下り坂で速くなりやすい中京2000mコースで、古馬重賞なら後半5Fも58秒台前半で纏まって1分57秒台前半が出ると考えるもん
    5〜6Fの間11秒台のラップを連続することになるからスピードの持続力がかなり強く要求されると思うけど、開幕週の内が絶好の馬場、また逃げ馬2頭から馬群は少し離れそうで、その上で1分57秒台の決着となると前後半差は+3秒近くなるから前の馬にはそんなに厳しくないと思うもん、むしろロングスパートの展開に加えて直線の坂の影響で一気に加速して差すということが難しいから先行馬が有利になると考えるもん
    また4コーナーが急で基本的に外差しは不利なコースだけど、この頭数、また開幕週ながら外も差せなくはない馬場なら外を回してもそんなに致命傷にはならないと思うもん
    印だもん
    ◎ディープモンスター
    ○レッドランメルト
    ▲ファユエン
    ☆グランスラムアスク
    △コスタボニータ
    △リフレーミング

  • 16124/08/11(日) 15:29:18

    関屋記念だもん
    想定ペースは47.0-44.9の1:31.9だもん
    多分トゥードジボンがハナだけど、だいぶ外枠だからもしかしたら他の何かが逃げるかもしれないもん、トゥードジボンが行っても、他の何かが行ったとしてもペースはかなり遅くなると思うもん
    ルメール騎手が極端にキレないプレサージュリフトに乗っていて、あまりスローになるとメイSのように残り800m付近から仕掛けて行ってロングスパートのペースにする可能性が結構あると思うもん、3Fだけの末脚勝負というよりは4F勝負になる可能性の方が高いと思うもん
    ただ前半47.0程度だとすると、例えば想定ペース通りだと47.0-11.4-33.5で上がる先行馬が1:31.9で走破して、それを例えば4角10番手付近、0.7秒後方の馬が差そうとすると47.7-44.2、概ね11.3-32.9程度の上がりが求められるもん、これはかなりキレる馬じゃないと難しいから基本的に先行馬有利、後方の馬はトップスピードの速さと持続力を両立している馬でないと厳しいと思うもん
    ただ先行馬も後半4Fは44秒台を求められそうだから、33秒台前半で上がれる馬でないと勝負は難しいとも思うもん、先行馬を評価する中でも、とにかくキレそうな馬から前目に行きそうな馬を順に評価したもん
    印だもん
    ◎ジュンブロッサム
    ○トゥードジボン
    ▲ラインベック
    ☆パラレルヴィジョン
    △ダディーズビビッド
    △メイショウシンタケ
    △ロジリオン
    △プレサージュリフト

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:51

    今日も予想ありがとうもん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:10:36

    保守もん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:49:58

    保守もん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:32

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:16:07

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:39:35

    保守もん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:26

    保守もん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:09:06

    保守もん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:32

    保守もん

  • 27124/08/14(水) 16:58:20

    こんにちはもん
    クラスターCの予想だもん
    想定ペースは33.7-35.3の1:09.0だもん
    ドンフランキーがハナに行くはずで、そのドンフランキーは近4走が33.6、34.2、33.9、32.3というかなりのペースで逃げ続けているから、今回もかなり速いペースで飛ばすと思うもん、そして今回のメンバーではコスタノヴァがかなり強かった、というパターンでなければ捕まらないと思うもん
    他の馬に関してはペース的には差しが届くと思うけど、スパイラルカーブであまり大外を回したくないコースだもん、差し馬では内目を通せる馬を評価したもん、また持ち時計が速い馬、中山や阪神のダ1200mで実績があるとなおいいと考えたもん
    印だもん
    ◎ドンフランキー
    ○ケイアイドリー
    ▲ジレトール
    △クロジシジョー
    △コスタノヴァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:24:05

    ターボさんの予想見てドリーとクロジシのワイド買い足したら見事当たったもん!
    ありがとうもん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:11

    今日も予想ありがとうもん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:05:43

    保守もん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:06

    保守もん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:01

    保守もん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:35:27

    保守もん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:42:11

    保守もん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:56

    保守もん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:04:37

    保守もん

  • 37124/08/17(土) 08:15:21

    おはようございますもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    少ないけどご容赦頂きたいもん
    新潟11R マコトヴェリーキー、穴ナイトインロンドン
    新潟12R トロピカルティー

    中京11R プリモカリーナ

    札幌9R 穴テリオスルル

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:05

    期待もん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:17:19

    今日も予想ありがとうもん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:06:34

    保守もん

  • 41124/08/18(日) 08:32:07

    おはようございますもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟2R スワローシチー
    新潟4R ベランジェール
    新潟10R バッデレイト
    新潟11R メタマックス、穴デュアリスト

    中京3R サラコスティ、シーク
    中京8R ニホンピロカラット
    中京9R サトノアイオライト

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:42:26

    2日連続の早い投稿嬉しいもん
    バッデレイトに期待してるので主ターボのお墨付きもあるなら単勝厚くしようかもん

  • 43124/08/18(日) 14:32:37

    こんにちはもん
    両重賞の予想だもん
    まずCBC賞からだもん
    想定ペースは33.5-33.6の1:07.1だもん
    グレイトゲイナー、レッドヒルシューズのどちらかが逃げる形で、それにドロップオブライト、キタノエクスプレス、グランテスト、カンチェンジュンガらが付いていくと思うもん
    どちらが逃げてもそこまでペースを上げるとは思えず、前半は33.5程度のスローペースで入ると思うもん、そのペースの上で今の中京は超高速馬場だから、逃げ馬でも33秒台半ば、差し馬は32秒台の上がりを出せるような展開になると思うもん
    スプリントの逃げ馬は基本的にペースを落としても加速して突き放すということはできないこと、更に中京1200mは末脚勝負の展開になると直線入口の坂でギアチェンジ力が要求されることから、スローになると差し馬有利の展開になりやすいもん、このレースも先行集団の後ろ〜中団程度の差し馬が有利になると考えて、重点的に評価したもん
    あと1400mや、スプリントにしてはスローペースになりやすい京都1200mで上がりを使ったことのある馬はプラスだと思うもん
    印だもん
    ◎スズハローム
    ○ジャスティンスカイ
    ▲キタノエクスプレス
    ☆ショウナンハクラク
    △ドロップオブライト
    △バースクライ
    △カンチェンジュンガ
    △アグリ
    △カリボール

  • 44124/08/18(日) 14:32:47

    次に札幌記念の予想だもん
    想定ペースは59.5-59.3の1:58.8だもん
    ドゥラエレーデ、アウスヴァールがハナ絶対のようなコメントを出していて、更に行く気になれば恐らく一番速いノースブリッジがいるもん、ハナはアウスヴァールかノースブリッジになって、それにドゥラエレーデ、トップナイフらも付いて行きそうだから、ペースはかなり流れると思うもん
    更に3〜4コーナーにかけてプログノーシスが捲ってくるはずで、先行馬には一切緩めるところのない展開になると思うもん、そして札幌はコーナー径が緩いコースで、その上ペースが速いと3、4コーナーでは段階的に減速ラップを踏むため、ここで外を回してもあまり負担にならないことから、基本的に差し馬がかなり優勢で、先行馬にはかなり高い持続力が求められると考えるもん
    印だもん
    ◎プログノーシス
    ○シャフリヤール
    ▲ステラヴェローチェ
    ☆ジオグリフ
    △ボッケリーニ
    △ノースブリッジ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:24

    助かるもん!ありがたく参考にさせてもらうもん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:35

    ぬわーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:26

    メタマックス単勝ありがたいもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:53:38

    広めに買っといてよかったもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:28

    今日も予想ありがとうもん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:37:43

    保守もん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:23

    保守もん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:50

    保守もん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:41:38

    保守もん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:29

    保守もん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:28

    保守もん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:39:58

    保守もん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:35:57

    保守もん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:27

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:39

    保守もん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:57

    保守もん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:22

    保守もん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:31

    保守もん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:30

    明日だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:54

    楽しみだもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:20

    保守もん

  • 68124/08/24(土) 10:17:05

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟9R フォルラニーニ、チャンネルトンネル
    新潟10R ワンダイレクト
    新潟11R グレイイングリーン、穴デュガ


    中京9R ゼンノインヴォーク
    中京12R 穴アトロルーベンス

    札幌9R ヴェローチェエラ
    札幌10R クファシル
    札幌11R シュバルツクーゲル、穴ニューノーマル
    札幌12R ダンツビガー、コスモオピニオン

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:49

    今日も予想ありがとうもん!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:18

    保守もん

  • 71124/08/25(日) 09:22:52

    おはようございますもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟9R インユアパレス
    新潟10R レッドロワ、穴タイゲン

    中京4R レッドエヴァンス
    中京9R ポットロゴ
    中京10R メルトユアハート、カンティプール
    中京11R ブライアンセンス、タイセイドレフォン
    中京12R スターターン

    札幌8R 穴シャイニースイフト
    札幌12R 穴コスモディナー

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:51:39

    今日も期待だもん!

  • 73124/08/25(日) 15:27:15

    こんにちはもん
    両重賞の予想だもん
    まずキーンランドCからだもん
    想定ペースは33.5-34.2の1:07.7だもん
    出足が速いのはシナモンスティックとエトヴプレで、コメントを見ればシナモンスティックが逃げそうだと思うもん、それにモリノドリーム、サトノレーヴ、ビッグアーサーらが付いていくと思うもん
    シナモンスティックは春雷Sで33.4で逃げたのが自己最速の前半で、下り坂コースでテンがかなり速くなる中山1200mで33.4なら、平坦コースかつ逃げ馬が多くないメンバーならペースはもっと遅くなると思うもん、前半3Fは33秒台半ばだと思うもん
    9Rの1勝クラスが33.4-34.8の1:08.2だからほぼ確実に1分7秒台は出るはずで、後半3Fも34秒台前半で纏まると思うもん、先行馬は十分に走れると思うけど、例えば33.5で上がれれば前半は34.2=0.7秒後方=馬群中団後方付近でも間に合う計算になるから、差し馬も十分にやれる展開になると思うもん、脚質の有利不利はないと考えるもん
    印だもん
    ◎ナムラクレア
    ○サトノレーヴ
    ▲エイシンスポッター
    ☆セッション
    △オオバンブルマイ
    △プルパレイ
    △ゾンニッヒ
    △ダノンマッキンリー

  • 74124/08/25(日) 15:27:25

    次に新潟2歳Sの予想だもん
    想定ペースは49.5-46.1の1:35.6だもん
    一番速い追走ペースの経験があるのがケイテンアイジン、次がキタノクニカラだけど、二の足が速いシンフォーエバーがそのまま行くかもしれないもん
    どれが行くにしてもペースは恐らく上がらず、このレースらしく前半4Fは50秒弱のペースになって、後半4Fは46秒台から上がりは33秒台の3F末脚勝負になると思うもん
    ある程度のトップスピードの速さ、そして高いレベルのギアチェンジ力、トップスピードの持続力が要求されるレースで、新馬戦で10.7~8程度の脚、もしくはラスト3.2F目を11.3以下で刻み、ラスト1Fを11.3以下でとどめた馬の評価を高くしたもん
    上位人気の馬の新馬戦の個別ラスト3Fラップを基本に考えたもん、以下の通りだもん
    ジョリーレーヌ 12.2-10.8-10.9
    スターウェーブ 11.1-11.1-11.2
    シンフォーエバー 11.6-10.7-11.0
    コートアリシアン 11.3-10.7-11.3
    プロクレイア 11.7-10.9-11.2
    印だもん
    ◎コートアリシアン
    ○スターウェーブ
    ▲シンフォーエバー
    △ジョリーレーヌ
    △プロクレイア
    △キタノクニカラ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:52

    ぬおー三連複当たったもん!

  • 76124/08/25(日) 15:42:58

    馬体重で迷ってナムラクレアとサトノレーヴ入れ替えたの大間違いだったもん…申し訳ないもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:51

    いやぁ二桁増は仕方ないもん
    誰だって不安に思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:13

    今日も予想ありがとうもん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:40

    保守もん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:55

    保守もん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:56

    保守もん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:58

    保守もん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:05

    保守もん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:17

    保守もん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:20

    保守もん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:19

    保守もん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:13

    保守もん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:17

    保守もん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:27

    保守もん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:06

    保守もん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:05

    保守もん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:49

    保守もん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:46

    保守もん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:15:42

    保守もん

  • 96124/08/31(土) 11:12:04

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟9R 穴ダノンクロム
    新潟10R マルチャン
    新潟12R アトリウムチャペル

    中京10R カズゴルティス
    中京12R ニホンピロカラット、メイショウミシガン

    札幌6R ヴェラリーシャ
    札幌7R ロードブレイズ
    札幌10R 穴トラベログ

  • 97124/08/31(土) 15:17:50

    こんにちはもん
    札幌2歳Sの予想だもん
    想定ペースは61.7-48.2の1:49.9だもん
    一番速い追走ペースの経験があるのがショウナンマクベスで、スタートもいいから枠を考えればこの馬が自然とハナに行く形になると思うもん、それにアルマヴェローチェ、ファイアンクランツ、トップオンザヒル、アスクシュタインらが付いていくと思うもん
    馬場はかなり重くて、前後半60.6-49.8、1:50.4というラップになった19年と同等程度の馬場だと思うもん、ただこの年より、逃げそうなショウナンマクベスの自身前半1000m最速経験が61.4とあまり速くないことを考えるとやや後傾ラップになりそうだから、後半4Fは48秒台前半で纏まると思うもん
    後半4Fは概ね12.2-12.0-11.8-12.0程度になると考えて、このラップを差せるか、或いは先行してこのラップを刻めそうな馬を評価したもん、この馬場だと出せる最速ラップに限度があるから基本的には先行馬有利だと考えるもん、あと無いよりマシ程度だけど考えられる限り血統での馬場適性も考えてるもん
    印だもん
    ◎ファイアンクランツ
    ○マジックサンズ
    ▲アスクシュタイン
    ☆マテンロウサン
    △アルマヴェローチェ
    △ニシノタンギー
    △モントデラモーレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:25

    今日も予想ありがとうもん!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:18:32

    保守もん

  • 100124/09/01(日) 10:40:33

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    新潟2R リトルジャイアンツ
    新潟9R サトミノキラリ
    新潟12R ルクスパラディ、クールベイビー

    中京8R ジュンヴァンケット
    中京9R シヴァース、ワールズエンド
    中京10R テイエムリステッド

    札幌7R ガイアメンテ
    札幌9R カワキタマナレア
    札幌11R ショウナンバシット

  • 101124/09/01(日) 15:24:43

    両重賞の予想だもん
    まず小倉2歳Sからだもん
    想定ペースは34.2-34.8の1:09.0だもん
    テンが一番速いのはレイピアで、積極的に競るようなコメントの馬はいないから恐らくすんなりハナに行くと思うもん、それにクラスペディア、ホウオウブースター、ジャスパーディビネなどの先行馬が付いていくと思うもん
    馬場が悪いこと、単騎逃げになりそうなことを考えると激流にはならないはずで、前後半差は小さいレースになると思うもん、スプリントで前後半差の小さい展開になるとやや長めの距離に適性があるくらいのギアチェンジ力を持った差し馬が台頭すると考えられ、その上で4コーナーの内目がかなり悪く、ここで外を回した馬の方が伸びていることを考えると、外の先行馬あるいは中団付近の差し馬が有利になると考えるもん
    印だもん
    ◎エンドレスサマー
    ◯エイシンワンド
    ▲ポートデラメール
    ☆レイピア
    △アーリントンロウ
    △ジャスパーディピネ

  • 102124/09/01(日) 15:25:47

    次に新潟記念の予想だもん
    想定ペースは58.4-60.3の1:58.7だもん
    アリスヴェリテがハナはほぼ確実、大きく離れた番手にジューンアヲニヨシ、シンリョクカ、バラジ辺りが付く展開になると思うもん
    想定ペースはアリスヴェリテのもので、馬群の実質ラップは概ね10馬身後方と考えて60.4-58.3程度になると思うもん、馬群後方、2番手から約1秒後ろの位置から差し切るには後半5Fを23.7-33.5の57.2程度で上がる必要があって、基本的に先行馬やや有利、差し馬には高いレベルのトップスピードの持続力が求められると考えたもん
    印だもん
    ◎レッドラディエンス
    ◯ライトバック
    ▲アリスヴェリテ
    ☆キングズパレス
    △ジューンアヲニヨシ
    △シンリョクカ
    △ファユエン
    △バラジ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:28

    今日も予想ありがとうもん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:06

    保守もん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:41

    保守もん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:45

    保守もん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:41:26

    保守もん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:20

    保守もん

  • 109124/09/03(火) 17:00:59

    こんにちはもん
    不来方賞の予想だもん
    想定ペースは62.0-60.5の2:02.5だもん
    カシマエスパーダ、パッションクライ、フジユージーンのどれかが行くと思うもん、もしかしたらサトノフェニックスも揉まれるのを嫌って出していくかもしれないもん
    盛岡2000mはダート版中京芝2000mのような前半平坦〜やや上り、後半1000〜200mにかけて下ってそこから坂というレイアウトで、5F程度のロンスパ戦になりやすいコースだもん
    何が逃げたとしても中央勢が早目に仕掛けてスパートが始まると思うからコース形態通りのロンスパ戦になりそうだもん、良馬場なら差し有利になる展開だけど、重の高速馬場だから脚質はイーブンからやや先行有利だと思うもん
    印だもん
    ◎カシマエスパーダ
    ◯サンライズジパング
    ▲サトノフェニックス
    △フジユージーン

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:09

    今週は結構むずいな(いつもだけど)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:33

    予想ありがとうもん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:57

    保守もん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:11

    保守もん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:55

    保守もん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:22

    保守もん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:54

    保守もん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:50

    保守もん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:19

    お昼休みの保守もん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:31

    もん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:51:26

    保守もん

  • 121124/09/07(土) 10:23:05

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    中山7R 穴フォーグッド
    中山9R ウィンターベル

    中京6R ミルミナーヴァ
    中京9R マンデヴィラ、ヤマニンループ
    中京10R ナイトインロンドン、穴ケイアイサンデラ
    中京11R エンペラーワケア

  • 122124/09/07(土) 10:41:55

    >>121

    ケイアイサンデラ、穴でもなんでもなかったもん

    普通の推奨馬だと思ってほしいもん

  • 123124/09/07(土) 14:20:14

    紫苑Sの予想だもん
    想定ペースは60.0-57.3の1:57.3だもん
    バランスダンサーかエラトーのどちらかが逃げると思うもん、エラトーの方がテンは速いと思うけど、前走を見る限りはあまりハナに拘ってはいなさそうだからどちらが逃げるかは分からないもん
    バランスダンサーの前半1000m自己最速が60.4、エラトーが1800m以上では60.6で、中山2000mは前半が上り基調でよほど前が競り合わなければスローペースになりやすいコースだもん、少頭数で逃げ馬もあまりいないとなればペースはやや遅くなりそうで、前半は60秒程度になると思うもん
    後半は一転して下った後に平坦でスピードに乗りやすくロングスパートになる傾向だもん、どちらが逃げるにしてもエラトーが近走はロンスパで押し切っていることを考えると少し早目に動き出して、4〜5Fのロンスパ戦になると思うもん、そしてエラトー自身は前走がリステッド 5着相当のハイパフォーマンスで走っていること、函館で前々走が高速馬場のスロー3F戦でラスト2F11.3-11.3、前走が平均ペースからの4Fロンスパ戦で巴賞の後半5F59.1に対してエラトーが59.3で纏めていることを考えると、今日の超高速馬場の中山なら後半5F57.3程度で纏めてくると思うもん、これを先行して差すにしても後半5F57.0程度、後方から差すなら後半5F56秒台の末脚が求められるもん、決して容易ではないから基本的にかなり先行馬有利になりそうで、後方の馬はかなりのロンスパ性能が必要だと思うもん
    印だもん
    ◎エラトー
    ◯ハミング
    ▲ボンドガール
    ☆ミアネーロ
    △テリオスサラ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:43

    今日から秋競馬もん!
    よろしくお願いしますもん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:02

    ケイアイサンデラ推奨ありがとうもん!
    馬単取れたもん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:01

    今日も予想ありがとうもん!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:53

    保守もん

  • 128124/09/08(日) 10:19:11

    こんにちはもん
    今日の好走確率が高そうな馬だもん
    中山9R グラニット
    中山10R 穴ショウナンラスボス
    中山12R インビンシブルパパ

    中京3R ラトラース
    中京6R ダブルハートボンド
    中京8R スターリングアップ
    中京9R ムルソー

  • 129124/09/08(日) 15:21:56

    こんにちはもん
    両重賞の予想だもん
    まずセントウルSからだもん
    想定ペースは32.7-34.6の1:07.3だもん
    テイエムスパーダとピューロマジックが恐らくハナ絶対、スタート次第ではアサカラキングも逃げる構えで行くかもしれないもん、恐らく行くのはピューロマジック、もしピューロマジックが控える構えならアサカラキングが行くはずで、どちらが行くにしてもテンからペースを上げる基礎スピード型、しかも3頭で競り合いそうだから前半3Fはほぼ間違いなく32秒台に入ると思うもん
    馬場は内目が生き返っていてそれなりに時計も出る状態になっているから、ハナを切ればかなりしぶといピューロマジック、アサカラキングは後半3Fを11.2-11.4-12.0の34.6程度で纏めてくると思うもんその上でラスト3、2F目が速い展開、またフルゲートの中京1200mであれば、コーナーがキツいコースの最速区間で外を回すと遠心力で負荷が掛かって最後に止まるというのは再三言ってきた通りで、差し馬は内を通せる馬でなければ届かないと思うもん
    ただ内を通せるなら33.7-33.6程度で上がるのは今日の馬場では不可能ではないはずで、内枠の差し馬は評価していいと思うもん、ピューロマジックやアサカラキングが34.6で上がるとして、これを差すにはラスト3、2F目を22.4程度で追走して、ラスト1F目に11.5程度のラップを使う必要があるから、中京の直線の坂でラップを落とさないギアチェンジ力、また1400m、1600m質のトップスピードの持続力が求められると思うもん、これらを満たす差し馬を評価したいもん、総合するとピューロマジック、アサカラキングの2頭、この2頭のペースに耐えられて直線で一足を使える先行馬、上の性質を満たす内目の差し馬を評価したもん
    印だもん
    ◎モズメイメイ
    ◯ピューロマジック
    ▲アサカラキング
    ☆ママコチャ
    △ストーンリッジ
    △ヨシノイースター
    △カリボール
    △トウシンマカオ

  • 130124/09/08(日) 15:32:29

    次に京成杯AHだもん
    想定ペースは45.3-45.1の1:30.4だもん
    ショウナンマグマ、エエヤン、オーキッドロマンス、セルバーグらが行きそうなコメントを出してるもん、行くなら一番速いのはセルバーグで、セルバーグが自分の競馬をする、というようなコメントを出してるから、よほど出遅れるか競らなければセルバーグがハナ、エエヤン、ショウナンマグマ、オーキッドロマンスらが付いていく展開になると思うもん
    セルバーグの近4走の前半4Fが、出遅れて逃げられなかった新潟大賞典を除くと46.0、46.7、45.8で、中山1600mはスタート後800m近く下りというコース形態だからペースが上がりやすく、その上で今の中山は超に超が付く高速馬場だから前半4Fは44秒台寸前というくらい速くなると思うもん
    そして今の中山は上がりも異常に速く、2000mで33.0、1200mで32.3、1800mで32.9等々の上がりが出ていて、普段の中山では望みにくい11.5-33.0の後半4F44.5程度で上がることも十分可能な水準だもん、この影響で上がりが使える馬なら普通に差せる馬場で、極端な逃げ先行有利の馬場ではないもん、先行馬達は45.3-11.2-34.3(45.5)程度で上がってくると思うから、それを46.0-44.4程度のラップを刻める馬なら十分に差し届くもん
    先行馬はずっと11秒台のラップを連続させるような高速巡航力、差し馬は京都マイルのような4Fのトップスピードの持続力が求められると思うもん
    印だもん
    ◎エエヤン
    ◯ディオ
    ▲アスコリピチェーノ
    ☆サンライズロナウド
    △オーキッドロマンス
    △セルバーグ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:17

    やっぱり強いのが強いもんね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:25

    ヨシトミせんせーは抑えてないもん……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:59

    今日も予想ありがとうもん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:35:57

    保守もん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:10

    保守もん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:45

    夜の保守もん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:38:19

    保守もん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:40

    保守もん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:53

    保守もん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:42:50

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:48

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:17

    保守もん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:36:13

    保守もん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:13

    保守もん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:34

    保守もん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:49

    保守もん

スレッドは9/14 00:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。