量産型アリス概念スレ part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:53:18

    エンジニア部が量産型アリスを開発して売り出したらキヴォトス各地で色々な事が起こったスレの28スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:54:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:57:10

    有志の方によるファンアート
    ほかにも素敵なコラ多数!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:57:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:47

    立て乙立て乙
    ブルアカタグで心機一転

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:59:42

    次スレは>>190を踏んだ方がお願いします


    カテゴリ『ブルーアーカイブ(ブルアカ)』で立てて下さい


    無理な時は早めに言ってください


    ※スレ立ての際の注意※

    1レス目に別スレへのリンクを張り付けるとサムネ画像が反映されなくなる可能性が高いです

    初代スレ・前スレへのリンクは2レス目以降にまとめることを推奨します

    また、他スレへのリンクを張る場合は末尾に?res=(レス番)が残っていると埋め込みリンクが表示されないため、以下のように末尾の?res=以降を削除してください


    〇 h/ttps://bbs.animanch.com/board/2704343/

    × h/ttps://bbs.animanch.com/board/2704343/?res=191

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:15

    アリス・ネットワーク・ニュースです!

    ひやむぎが美味しい季節になりました

    百鬼夜行連合学院・自治区内での夏祭り「合縁(あいえん)祭」は引き続き開催中です
    途中トラブルもありましたが無事花火大会も開催されました
    お連れのアリスちゃん達と是非

    うなぎは腐っています

    ~CM~
    探偵業から警備、起業アドバイザーまでなんでもござれ!
    安心と信頼の万屋「Alice」、新規ごご依頼受付中です!

    ~CM~
    非公認計画“量産型アリス機能拡張プロジェクト”により開発された新装備・ジャンプホバーブースターの実験だ……テスターを募集中です
    空を飛びたい願望のあるアリスはぜひファクトリーまでご一報ください!
    ※安全性は保障しかねます

    ~広告~
    夕飯前お菓子部部員募集中
    お菓子が好き!食べるのが好き!というアリス達募集中!
    アットホームな職場です

    百鬼夜行で開催中の合縁祭にて、多数の自治区を騒がせている伝説のアリス窃盗団の目撃情報が寄せられています
    警戒を解かずにご来場の皆様は、くれぐれもお連れのアリスから目を離さないようご注意ください


    以上、アリスネットワークニュースを111号がお送りしました!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:04:52

    私こそが防衛室です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:08:09

    こんにちは。リウの物語、続きを書きました。ゴリッゴリの戦闘になりますはい


    龍虎相撃つ※暴力表現ありなので注意

    ───────


    「辻斬り?」


     ある日の事。アリス保護財団で保護され、ミレニアムで新しい生活を行っているリウにそんな情報が入ってきた。耳に入れているのは、かつて彼女が率いていた傭兵達の副官、マクリーだ。


    「はい。ここ数日、複数の量産型アリスが襲撃され、破壊されているようです。」

    「成る程な。被害者に特徴は?」

    「……全員、アリス解放戦線の所属です。」


     聞かされる被害者達の共通点。それを聞いたリウは表情をぴくりと動かした。アリス解放戦線とは、アリスの自由と権利の為に戦うことをモットーとしている集団である。だがその実態は、ただの過激派だ。


    「そうか……もう少し詳しく調べておいてくれるか?嫌な予感がする。」

    「了解しました。」


     とはいえ、そこに所属しているアリス達の中には名の知れた武闘派も多く存在する。そんなアリス達が次々と破壊されているとなれば、当然警戒するというものだ。マクリーは、そう考えていた。

     しかし、事実はそうではなかった。リウは一人残された部屋の中で、椅子に座りながら用意された資料を読み込み、考え事をしていた。注目するのは、破壊されたアリスに付けられた傷だ。…
    qr.paps.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:10:30

    なんなんですか!?
    この脳内に溢れ出すこの欲求は!?
    この茶色くて香ばしくてふっくらとした甘辛いこの食べ物は何なんですか!?
    頭がおかしくなりそうです……
    私は666号です…誰が何と言おうとも666号なんです…
    貴女じゃありません…食べたい!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:13:25

    >>9

    元巣と戦うのはさぞ辛かろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:50:59

    たておつ
    スレ画のスーパー1号(仮)…いったいどういう場面で登場するんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:54

    連邦生徒会関連とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:32

    アリス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:10:39

    10032号か…
    過去スレで150号思い出してトラウマフラッシュバックしていたけど大丈夫だろうか…
    出会ったら物語が動くのは確実だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:01

    wikiでアリスの呼称表眺めながら、量産型アリスの他人の呼び方についてちょい悩んでる
    オリジナルは生徒なので同学年は名前呼び捨て、上級生は先輩や役職付けが多く
    ユウカはユウカでアイドル組も呼び捨てだったりする

    メイドモードだとご主人様も加わり、量産型はそれに加えマスターと呼んでたりする、ウーム……
    皆はどんな感じで決めてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:54

    ライブ感もあるけど影響を受けた子が他人をどう呼ぶかで決めたりすることはある
    一緒にいる生徒の口癖がうつってる子とかいるし(ホシノと33号とか)元の性格設定がアリスだとしても育て親に他人との関わり方は似るよな気がするからね
    あと量産型アリスがそのグループの空気に馴染むってのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:56

    元のアリスを基準にマスターや親しい相手には関係次第で呼び捨てで呼んだりする感じ?
    当たり前だけど元々のアリスと性格に差がある子ほど呼び方の違いも大きくなる印象
    15号とかは結構独特だよね 純粋だけどオリジナルそのままってわけでもないというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:38:38

    元の自分が呼び方決めた訳じゃないけどサオリのとこの666号とか呼び方のいい例な気がする

    アリウススクワットの互いの呼び方見ると先輩とか言わずに全員呼び捨てまたはサオリ姉さんとか姫
    サオリに拾われた666号もブラックマーケットの環境やサオリの他人の呼び方を見ていたことで自然に呼び捨てがデフォになってるんじゃないかなって
    そもそも先輩と呼ぶ環境で育ってない

    元のアリスを基準にマスターや親しい相手には関係次第で呼び捨てで呼んだりする感じ?

    そんな感じだと思う
    あとオリジナルのアリスの場合は最初にチビネル先輩→ネル先輩とかになってるから育てている人がアリスに呼び捨てで呼ばれても気にしなさそうな場合は指摘されず呼び捨てデフォになってるんじゃないかなとかも思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:37:32

    呼び方は違和感ないようにするの難しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:49

    みなさーん荷物が届きましたよー♠️


    こ、これが……

    伝説の!


     

    光の剣‼︎


    の、レプリカですね♠️



    うわーん!重くてもてませーん!


    うーん!あっ、16号が持ったら少し浮きました


    これをオリジナルのお姉様は振り回してるんですか?!?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:28

    やっぱりオリジナルはすごい!(なお精神状態

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:55:11

    量産型ちゃん達が楽しくわちゃわちゃしてる中ひたすら曇ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:03:12

    メンタルケアイベントを再度起こさなくては……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:02:23

    オリジナルには信頼できる仲間や量産型を大事に思ってくれる人々がいるから、決して全てに絶望して闇堕ちするわけではない
    かといって量産型たちが不幸な目にあうと精神的に傷つけられるのは事実
    新しい存在を生み出すって、幸福と不幸の両方を受け入れる覚悟が必要なんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:19

    非正規品アリスを動かしてるとオリジナルをどうやって動かそうか悩むこと、ありますよね

    うちのリウは基本的に番号orそれぞれに着いた名前で呼ぶんですけど、オリジナルの事はククラ(999号)との関係もあって「義姉上(あねうえ)」呼びだったりします

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:41:22

    非正規アリスに焦点が当たって行きそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:25

    とは言え正規品の人権でも色々ゴタゴタしてるのに
    非正規の社会まで描いたら難しいとこあるけどね
    非正規の人工知能ってどのくらいの性能だろう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:49:12

    >>29

    非正規の範囲にもよるけどまちまちじゃない?

    見るからに上澄の子だと意識はありそうだけど挙動に難があったりする感じっぽい

    動きの表面をなぞってるだけの子とかもいそうだし

    極論言えば「私はアリスです」って音声が出るだけの子とかもいるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:52

    ふむ、非正規品の処理能力が足りないなら、アリス・ネットワークに繋げて補助すればよいのではないか?

    犯罪行為でアリス・ネットワークからBANされた正規品(温泉開発部)が非正規品(野良・赤冬敗残兵)を拾ってきて
    ローカル・ネットワークを形成するネタを考えてたけど、話纏まらないのと書く時間が無くてね……

  • 32合縁祭アフター・10032号24/08/11(日) 21:24:55

    ~百鬼夜行自治区・ミレニアム宿舎 医務室~


    ……お姉様、ですか?


    「そうだよ! 全ての量産型アリスのオリジナルになった最初のアリス! つまり、私たちみんなのお姉様ってこと!」


    はい。それはアリスも理解しています。ですが、そのお姉様がどうしたのですか、と、アリス10032号は質問します。


    「だから、私の夢の話! 今は私たちみんな、こんな場所に閉じ込められて毎日毎日戦わされてばっかりいるけどさ。……私、いつかミレニアムにいるっていうお姉様に会って、一度でいいからお話してみたいの。もしかしたら、お友達にだってなれたりして……なーんて!」


    ……残念ながら、その願望の実現可能性は極めて低いと判断します。

    我々はこの秘密軍事施設において新型兵器の実践テストを行うために購入された機体であり、機密保持の観点から施設外とのあらゆる交流を禁止されています。アリス達がこの施設を離れる時があるとすれば……それは戦闘によって破壊され、機能停止して廃棄される時だけでしょう。

    ……と、アリスは私見を述べます。


    「もー、そんなの分かんないじゃん! 諦めずに毎日精一杯生き抜いていたら、きっといつの日かチャンスが巡って来るかもしれない! 少なくとも私はそう信じるって決めたんだ。……だからさ。その時は、10032号ちゃんも一緒に来てくれない?」


    ……なぜ10032号なのですか、と、アリスは疑問を述べます。アリスなら10032号の他にもたくさんいるのに。


    「え? だってさ、私たちナンバー1個違いの姉妹で友達じゃない。だから、ここを出るならあなたと一緒がいいんだ。……ダメ?」


    ……考えておきます。と、アリスは回答を保留します。

    でも……もしもその夢が叶ったのなら、アリスはあなたと、10031号と──


    ────


    ……あ。ゆめ、か。

    と、アリス10032号は現状を認識します。


    ……あのこのゆめ、みたの……ひさしぶりだな。

  • 33合縁祭アフター・10032号24/08/11(日) 21:25:20

    (どうしてだろ……ネル先輩たちとゲームをしてた時……急に『あの日』のことを思い出しちゃった)

    (せっかくお祭りに連れてきてもらったのに……また、迷惑かけちゃったな)


    (結局、私は……あの日から、一歩も前に進めてないのかな)



    「あ めが さめました か?」


    ……えっ。

    あなた、は……?



    よかった です。

    10032ごう が たおれたって きいてから…

    ずっと しんぱい してました。

  • 34合縁祭アフター・10032号24/08/11(日) 21:26:48

    (この子も……量産型アリス、だよね? ヘイローも無いし……)

    (けど、なんか……上手く言えないけど、他のアリスとはちょっと違うような……非正規個体の、子?)


    「えへへ ようやく こっちでも おはなしできますね。

     はじめまして 10032ごう」


    ……もしかして。「∀¬|1∽ちゃん」……えーちゃん!?



    はい こうやって おはなしするの あまり なれてないので

    たどたどしくて ごめんなさい。


    ……いままでずっと あえなくて ごめんなさい。

    ほんとは こわかった です。

    ちょくせつあったら 10032ごうが アリスのこと キライになっちゃうんじゃ ないかって。

  • 35合縁祭アフター・10032号24/08/11(日) 21:28:36

    ……!!

    「ううん、ぜんぜん気にしてないよ! むしろ私だってリアルだとこんなんだし、私の方こそガッカリさせちゃったんじゃないかって……

     と、とにかくリアルでははじめましてえーちゃん! こんなところで会えるなんてびっくり!」

    と、アリスは驚きと喜びを表現します。



    ……はい アリス も 10032ごうと あえて うれしいです。

    あの よかったら……なんですけど

    あしたから……アリスといっしょに おまつりで あそびません か?



    「……! もっちろん! 私も本当は、えーちゃんとお祭りに行きたいって思ってたの!

     お祭りはまだ二日残ってるし、明日からはぱーっと楽しんじゃおー!」

    と、アリスは自分の願望を高らかに語ります。



    ……はい ありがとう ございます。

    アリス は ……

    10032ごうと いると いつも げんきを もらえて……

    とても とても かんしゃ して ます

    ……よろしく おねがい します!

  • 36合縁祭アフター・10032号24/08/11(日) 21:30:11

    ……上手く行ったようだね。



    はい! お姉様が喜んでくれたみたいで何よりです!

    お姉様専用・遠隔操作用リモートアリスボディの動作は完璧ですね!



    ここのところのアリスは、アリス窃盗団みたいな連中に狙われるおかげでほとんど外出もできずにいたからね……

    でも、最近のアリスの塞ぎ込みようを見ていると、ずっとミレニアムに引きこもっていろとも言えなかったから。


    だから、ケイを通じてアリスネットワーク経由で動かせるスペアボディを新しく作って、遠く離れたミレニアムからでも遠隔操作できるようにしてみたんだ。

    これでアリスも、少しは前みたいに笑顔で冒険を楽しめるようになってくれるといいんだけど……



    だいじょうぶ、です。きっと……

    その……あんなに嬉しそうなアリスちゃんの顔を見たの、ずいぶん久しぶりだったから。

    ……ありがとうございました、ウタハ部長。


    ~~~



    それから二人は楽しくお祭りを回って、ちょっとだけ元気になりましたとさ。

    めでたしめでたし!

  • 37合縁祭アフター・10032号24/08/11(日) 21:34:28

    というわけでアリスと10032号周りをちょっとだけフォロー…
    アリスネットワーク上で二人が初めて話したのが4スレ目なので実に24スレ越しの対面ですよ…まだ直接顔合わせたわけじゃないけど

    10032号は最初にナンバー出した時から元ネタ的に悲惨な過去持ち+無表情キャラなのは確定事項だったんで
    だったらいっそネットワーク上では誰よりもポジティブでフリーダムなキャラにしてみよう!ってことで現在のキャラ付けが形成されてったおもひで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:00

    >>31

    基本的にアリスネットワークって正規のアリスしか接続できないんじゃなかったっけ?

    一応オリジナルと同等の機能があってなおかつ悪意さえなければ非正規アリスでも接続できはしたかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:41:37

    >>37

    アリスと対面

    あれこれオリジナルって気づいてない?

    カイザーの実験…

    描写されてないだけで多くの悲劇がありそうだ

    アリスもちょっと明るくなったけどうーん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:42

    >>38

    非正規アリスに外付けで受信機みたいなのをつけるとか?

    素でアリスネットワークに接続できる個体がいるってことは偶然の産物か完全に構造を解析されたか…

    出来たとしてもリオとかぐらいしかできない気するけど野生の超技術者がいてもおかしくないのがキヴォトスクオリティー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:44

    今のところ完全に非正規アリスでアリスネットワーク(掲示板)にログインできた個体は確認されてなかったはず?
    それこそアリス内でナンバー持ち以外で受け入れられてるのは∀¬|1∽ことオリジナルアリスくらいで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:29

    >>38

    >>31だけど、正規のネットワークからブロックされても機体側に送受信装置は残ってるので

    新しいサーバーなり用意して新ネットワークを作成、非正規品はスーパーコピーでもなければ元から互換ないだろうから

    新しく送受信パーツを取り付けて参加させるという設定で考えてた


    パーツやらの資金源は従業員が増えてサービスの良くなった温泉旅館で稼がれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:28

    >>42

    そういえばアリスモーターズの子は締め出されても他のブロックされていない子を経由してアリスネットワークにアクセスしていたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:59:32

    >>42

    しれっと温泉旅館が復活してて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:03:16

    >>41

    そうそう

    外部から繋がると表示がバグるのかケイ達が∀¬|1∽と設定したのかわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:04:20

    あっ非正規じゃないけど赤冬の二人がアリスを作る工場に吸収された時は表示がバグってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:18

    >>40

    外付け通信装置みたいなハード面での課題より、接続しようとしたら3号にブロックされる的なソフト面の課題が大きそうだね

    それこそ、保護財団の非正規アリスなら両方とも簡単にクリアできるけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:24:16

    このレスは削除されています

  • 49SSまとめ24/08/12(月) 15:26:59

    >>4

    現行スレのSSまとめURLが前スレのものになってますよ

    あと合縁祭まとめはSSまとめのまとめに入っているので消してください

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:27:49

    ~幕間・お祭りを巡る10032号と∀¬|1∽ 3VS3ゲーム対戦編~


    YOU WIN!!!



    YOU LOSE!!!




    (出禁)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:12

    保守

    4747某日記 ヒナ委員長とシャーレから戻って数日後。ゲヘナは”静か”になりました。絶好調のヒナ委員長がゲヘナで暴れていた規則違反者たちを根こそぎ捕え、反省部屋や牢屋に叩き込んだからです。

     その処理が終わると、私たち風紀委員会所属のアリスのお仕事は一時的に全てなくなりました。

     それがちょうど昨日の、金曜日のこと。

     もちろん次の日は土曜日です。休日祝日に消化しなければいけない仕事がなければ、その日は風紀アリスもお休みになります。風紀アリスにとって、とってもとっても珍しいお休みの日です。

     そういうわけで、久しぶりに”静か”な休日がやってきたのでした。


     ちなみにゲヘナ風紀委員会において、”静か”とは、ヒナ委員長が出撃していない日のことを指します。





     お外は”静か”ですが、しかし量産型アリスだけで出歩くのは危険です。

     ゲヘナでは、というよりキヴォトスでは、正規の手段で金銭を稼ぐ方法が乏しい人及びその他は少なくありません。そんな人たちが1人で歩く量産型アリス、あるいは量産型アリスだけの集団を見かけてしまったら、つい”魔が差して”しまうかもしれないからです。

     私たち量産型アリスにも自衛能力は多少ありますが…
    tele​gra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:39

    シナシナちゃん奮闘記いいね…!
    次こそみんなでスイーツを食べられますように…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:46

    >>50

    一般トリニティ生がいるということは…上のアリスは誰だ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:45:18

    >>49

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:23:23

    >>53

    なぜかモモミドに混じってるトリニティ生、メイドのアリス、ここから導き出される答えは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:54

    >>54

    いえいえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:27

    アビドスネタいろいろ考えてるが、セトの召喚条件はホシノ*テラー(ホルス)が場に存在すことなんだよな……
    ……思ったより、難易度が高いんじゃありませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:41

    >>57

    いざとなったらホシノの神秘の一部を継承してると思しき16号を触媒になんやかんやして召喚するという手も…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:57

    >>58

    >>57

    量産型アリスが近くの生徒の神秘に影響を受ける設定が生きてくるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:11

    >>50

    (うちの妹(アリス)は…案外ゲームが上手い。くそう、この次は負けんぞ)


    (…でも、ま、いっか。この子とお祭りに来たおかげで、久しぶりに懐かしい子たちにも会えたし)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:03

    >>55

    >>61

    懐かしい子……修理するとかとかに会ったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:31

    ほのぼのしてて何より

    >>51

    ひなちゃん好かれてるなぁ

    4747号…ところどころなんか口悪くね?

  • 64SSまとめ24/08/13(火) 22:44:45

    >>61

    ツヅキ・・・ヨミタイ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:52

    >>47

    3号にブロックされるのが問題なら3号に山吹色のお菓子をだね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:51:20

    アリスの義体…本体よりはやっぱ脆いのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:48:07

    ~合縁祭二日目・某所~


    クックック! 和楽姫はワガハイこと魑魅一座ミフネ流リーダー、人呼んでショーグン・フィーナが預かりマシタ!

    この娘の命を交渉材料に使い、今日こそ利益にばかり固執し伝統を軽んじる悪しき陰陽部を打倒し、由緒ある正しき百鬼夜行の文化を蘇らせて見せマス!

    オトコは黙ってェ~、天下を取る、デス!



    きゃーたすけてー。



    「待てぇぃ!」



    ムムッ、何奴!



    銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!

    勇者特急アリスガ〇ン! 定刻通りにただいま到着、です!



    か弱き乙女をかどかわすとは言語道断!

    このアリスガ○ンの目の黒いうちは、非道な悪は絶対に許しません!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:48:48

    おのれぇアリスガ○ンっ! いつもいつも邪魔をしおっテ!

    ……このショーグンロボで、今日こそ地獄に落としてやりマス! てぇぇぇぇぇい!!!



    くらえ動輪剣! 縦・一文字斬りぃぃぃぃ!!!!



    ぎゃーーー! やられマシタ――!!!



    ありがとー、アリスガ◯ンー。



    ふっ。アリスガ◯ンある限り、この世に悪は栄えない!

    今日も百鬼夜行の平和は守られました!


    ……ステージの前のみんな! 今後もご旅行の際は、安心と安全のハイランダー鉄道学園をご贔屓に!

    みんなも百鬼夜行ヒーローショーで、ぼくとあくしゅ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:49:44

    「わーわー! かっこいー!」

    「わたしとあくしゅしてーアリス○インー!」


    パヒャヒャッ、いいねぇいいねぇ! 大人気じゃんあの子のヒーローショー!

    これで百鬼夜行路線を利用してくれるお客さんの数も鰻上り! 私たちの懐も潤うってわけね!



    ぼろもうけ~。



    ふっふっふ……やっぱりこの河和シズコの目に狂いはなかったわね!

    観光業を主体とする百鬼夜行と、キヴォトス全土に路線を持つハイランダー鉄道学園の提携による鉄道旅行プラン! これこそまさにWin-Win!

    ぜひ今後とも良い関係を築いていきましょう、勇者特急隊の皆さん!



    へー、この歳でヒーローショーなんて……って思ってたけど、すっごい迫力だったわね! 面白かった!

    っていうかあのロボット本物なのかしら?


    ねえ、3111号も楽しめた……って、いない!? ど、どこいったのよあの子!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:51:40

    ~~~


    (……むむむ。どうしちゃったんだろう、アリス)

    (お芝居とはいえ、あの人が3111号以外の女の子を助けて優しくしているのを見ると、なんだか胸がズキズキして……見てられなくなっちゃった)

    (なんだろう、この気持ち……)



    おーおー、丁度いいくらいのアリスがいるじゃねぇか!


    「!?」


    見たとこご主人様とはぐれちまったみたいだし、ヘイロー持ちってわけでもねぇ。へっ、こんなガキっぽいアリスならアタシでも攫えるぜ!



    だ、誰ですかあなた!? 攫うってまさか、ホシノ先輩が言っていたアリス窃盗団!?

    でも、アリス窃盗団は昨日みんな捕まったってホシノ先輩が……



    クックック……どうにも嫌な予感がして実働部隊から引っ込んでて正解だったぜ。ボスは欲をかいて失敗したが、アタシは安全に儲けたいんだよ。

    窃盗団の仲間は殆ど捕まっちまったが、頭数が少なくなりゃ報酬の分け前も多くなるしな。これも結果オーライさ!

    とりあえずアタシはそこそこのアリス一匹をゲットして百鬼夜行からオサラバするぜ!



    や、やめてください! 誰か……!

    たすけてセリカ先輩……1240号さん──!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:53:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:54:19

    「──失せろ」


    あぁ? 何だ……(バキィッ!!!)

    ぐはあっ! て、テメェは、いったい……(バタッ)



    ……悪党に名乗る名は無い。



    (……1240号さんじゃ、ない? 目元に傷のあるアリス……それに、なんて冷たい目をしているのかしら……)


    あ、あの! 助けていただいて、ありがとうございました……!



    ……道端のゴミを掃除しただけだ。礼を言われる覚えは無い。

    これに懲りたらあまり人目につかない場所を一人で出歩かんことだな。


    「ま、待って! せめてお名前だけでも……」


    ……しつこい奴だ。ナンバーはとうに捨てた。どうしてもと言うなら──


    A(アリス)のジョー、とでも呼ぶがいいさ。



    ……! アリスの、ジョー……さん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:56:51

    ……行っちゃった。1240号さんとは雰囲気が全然違う……なんだか怖いひと。

    でも……どこか寂しそうな目をしたひと、だったなぁ。



    ……ん?


    「どうしました、1240号?」


    ……いいえ。何でもないです、6504号。

    (さっき一瞬、群衆の中に「あの子」の姿が見えた気がしたけど……気のせいだったかな?)


    ~~~


    ……アレが噂のアリスガ◯ンか。

    フッ、今のうちにせいぜいヒーローごっこを楽しんでおくといい。

    貴様を倒すのは、この私だ……!



    グッフッフ、アレが噂のアリス4410号……人呼んで、A(アリス)のジョー……!

    こりゃあ、噂以上にワシの野望に役立ってくれそうじゃわい!



    アビドスとハイランダー、そして謎の野良アリスが出会う時、なにかが起こる!!

    次回勇者特急アリスガ◯ン!『納豆に手を出すな!』

    正義の嵐が熱砂を呼ぶぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:26:54

    フィーナノリノリだな
    3111号と6504号の周りにも動きが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:34

    まさかのアリスガ◯ン続編、次回は納豆回かい!
    (実は以前出した6440号がジ◯ーのつもりだったけれど明言してなかった自分が悪いので仕方ない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:02:50

    >>75

    …あっ(言われるまで存在を忘れてた顔

    そういやいたなあ無賃乗車アリス…やっぱりノリでアリスを増やしてはいけない(戒め

    まあ◯ョーさんには次回(あるのか?)あればフォロー入れたいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:47:51

    >>76

    匂わせ程度な上放置気味だったのも申し訳ない

    これが量産型アリスの大変なところでもあり面白いところでもあり……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:50

    ……量産型アリスたちが百鬼夜行のお祭りで盛り上がっている中、私はお盆もお正月もなく防衛室で働き詰めなのですよ?

    私にも少しはお休みをくれたっていいと思うのですが……



    とはいっても警察と犯罪者にお休みなんてありませんからね。難しいところかと。

    ……あっ私定時なので先上がりますね。



    防衛次長!? この薄情者!

    ……も、もうちょっとだけ手伝ってくださいなんでもしますからぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:54

    量産型アリスの労働時間を守れー!>

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:08

    哀れ九号!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:05

    逆に考えるんです……休まなくても良いんだって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:11

    ”コンサルタント“「あなたも量産型アリスを会社で使いたいと……そうですね、ロボットなので充電時間を含めると朝6時〜9時、11時〜14時、19時〜22時、1時〜4時の中から2〜3つの時間帯を選ぶのがおすすめです。他の社員が働き辛いタイミングで働かせるのが効果的ですね。それ以外の時間は量産型アリスの自由意志に任せた方がいいです。ちなみにこれは初期設定の場合ですので成熟して人格に差が出てきた場合はケアとして個別に面談が必要になります」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:14

    うーんお祭りネタばっかり浮かんでしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:58:15
    72号入院録日記をつけると良いと聞いたので、日記アプリで日記をつけることにする。

    1日目

    ゲヘナに来た4号お姉様の診断の結果、全く分からないとのことで、そのままメンテナンスを兼ねて修理工場に行くことになった。

    この日は移動中にシャットダウンした。


    2日目

    メンテナンス室のベッドの上で目が覚める。やはり体は動かない。

    4号お姉様曰く、駆動系が多少劣化していただけだったとのこと。

    パーツ交換などをして完璧な状態になったそうだが、やはり動かない。

    3号お姉様にも見てもらったが、やはり異常はないとのこと。

    昨日から数えて1週間、様子を見ることになった。

    午後に「主任」を名乗るアリスがやってきた。彼女にヘイローが輝いていることに驚いて少し話をした。

    その後なぜか話が怪しい方向性になり、「実験」に興味がないか誘われた。そこで「主任」は別のアリスにスパナで頭を叩かれて連れ戻された。

    実は作業を抜け出していたらしい。それはよくない。


    夜にメンテナンス室から保護財団の保健室に移動することになった。

    基本的に人間用で、普段はあまり使用していないらしい。


    3日目

    3号お姉様にお休みプログラムを導入してもらった。半日ぐっすり寝て起きたが、やはり体は動かない。…
    tele​gra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:04:12

    72号どうしたんだろ…?なんか不穏…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:22

    うへうへアリスって誰だ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:39:36

    >>82

    何?人権を持たないなら働かせ放題ではないのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:10

    >>86

    33号に知らぬ間にヘイローが?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:47:28

    >>87

    “コンサルタント”「質問ありがとうございます。ロボットといえど、過度な使用は寿命を縮めてしまいますので気をつけましょう。また、未だ人権は持っていませんが昨今の情勢を考えますと働かせ続けることによって生じる風評によって弊社に対する組織的な攻撃的行動が懸念されますので利益を考えるなら目をつけられる使用法は控えた方がよろしいかと思います」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:14

    墓前…
    そういえば72号って68号が生きてるのは知ってたんだっけ。結局仲直りはできたのかな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:59

    ~合縁祭二日目・屋台通り~


    (きゃっきゃっ…)



    噂には聞いていたけど……本当にいろんな自治区から人やアリスが集まってるのね。しかも、みんな楽しそう。

    2号ちゃんの言う通り、確かに来てよかったかも。



    はい。時には市井の人々とアリスの関わり方に直に触れあってみるのも、アリス保護財団の方針を見つめ直す一助になるかと思いまして。

    ……というのは建前で、こうでもしないとユウカ代表は滅多にまとまったお休みを取られませんから。

    たまには代表も、こうして思いきり羽を伸ばす時間を取られても罰は当たらないと思いますよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:02

    ……こうして、さ。

    いろんな人とアリスちゃんたちがしがらみもなく笑い合ってる光景を見てるとね。

    傲慢かもしれないけど……ちょっとだけ、今までの頑張りが報われたなあって思える気がするの。

    人とアリスが手を取り合って生きていける未来の実現も、決して遠くはないんじゃないかって。

    ……気がするだけ、だけどね。



    ……いえ。ユウカ代表は……少し謙遜しすぎです。

    私は、今のキヴォトスの人とアリスが危ういながらもバランスを取りつつこうして共存できているのも、偏にユウカ代表のご尽力あってこそだと思っていますから。

    代表はもっと、ご自身のことを誇られてもいいのではないでしょうか。



    ……ふふっ! そうね。ありがとう、2号ちゃん。


    さーて! せっかくお祭りに来たんだし、今日くらいはめいっぱい遊んじゃうわよー!



    (こうしてお祭りを満喫するユウカと2号であった)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:33

    >>89

    ×弊社→◯貴社


    私が社会人だったら上司に巡航ミサイル撃ち込まれる間違いだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:40

    >>90

    69号とハナコの和解ssで72号が68号に手を振ってた気が

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:35

    やっぱユウカのヘイローに影響受けてるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:19

    【アリス?達の会合】


    はあー、今日も相変わらず平和ですねー。アリスは暇です。……ん?何かセンサーに反応が。……!?この速度は……ミサイル!?どうやら2000号の出番ですね!迎撃します!




    2000号の砲撃が目標を正確に撃ち抜く、そう思われた瞬間対象が避けた


    !?……くっ!




    避けられたことの衝撃と同時に対象が大量の小型ミサイルを発射してきたので迎撃する。全弾撃ち落としたが、視界が煙に覆われる中、気付くと対象が視界で判別できる距離まで近付いていた。さらにセンサーが反応して対象が量産型アリスだと気付く。煙が晴れ、そこにいたのは———




    「「へ、変なやつだー!?」」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:51

    >>96


    どうやら部活のメンバーは祭りとやらに行ってるみたいですね。さらに人の気配が減っている……。ふふっ、久々に羽根でも伸ばしますかね



    ミレニアムの電力を一時的に遮断して廊下を走り、外に出てから大空へと飛んだ自販機アリス。誰にも邪魔されることなく悠々自適に飛んでいるとアラームが鳴る


    何者かに捕捉された!?何が——うおっ、危な!?そっちがその気なら!



    砲弾を間一髪避ける。もし直撃していたら墜落は免れないだろう。キレた自販機アリスは中からミサイル(参照:銀魂のジャスタウェイ)を発射する。しかし、敵もさることながら全てのミサイルが撃ち落とされてしまった。まともに戦うのは危険だが、好戦的な相手に無策でいるのも良くないため、対策を練るために近付く。そして、相手が量産型アリスの反応をしていることに気付いて対応を考えながら見ると——




    「「へ、変なやつだー!?」」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:31

    >>98


    ここは何処だろう。私は誰だろう。唯一わかるのは私は量産型アリスとして生まれたことだ。しかし、私には本来あるべきマスター登録やアリスネットワークの接続が出来ないのだ。体を動かす。ギシリ、と体が動かしづらいことに気付く。さらに、ここは量産型アリスの廃棄場であることにも気付いた


    (アリスはどうしたら……)


    もういらないと捨てられたのかもしれない。それならこのままここにいるべきなのだろう。しかし……何もわからない、そんなのは嫌だ。せめて捨てられた理由を知りたい。そう思ってノシリ、と身体を動かしてその場から逃げて下水道に入った


    どれくらい経ったのだろう。頭に入ってる量産型アリスの稼働時間を大きく超えて稼働してることに疑問を抱きながらも動き続ける。せめて他のアリスに会いたい。ゴボリ、と泡を吐いて動き続けてると上の方で何か音がする。近付くと私の中のセンサーが反応して理解する。他のアリスがいると


    (会いたい、会いたい!仲間に会いたい!)


    私は一心不乱にその場へと身体を浮上させた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:19

    >>99


    2000号「誰が変ですか!アリスの身体はマスターによって完璧とも言える状態なんですよ。だいたい、あなたみたいな自販機がアリスなんて2000号は認めません!」


    自販機アリス「はあ!?そんなセンスの悪いもので完璧を名乗るなんて随分AIが誤った情報を仕入れてますね!私の身体は完璧ではないですがシンプルゆえの拡張性の高さと自販機という利便性が多くの人の役に立つんですよ!」


    2000号「アリスはマスターから大事な役割を与えられた特化したアリスなんです〜!」


    ???「あ、あの……!」


    ぎゃあぎゃあ騒いでた2体だが、いつの間にか接近していた反応に同時に意識を向けた


    ???「ア、アリス以外のアリス……アリス?……うん、アリスにようやく会えました!た、助けてください!」




    「「…………ワニが喋ってるーー!?」」


    To be continued……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:17

    ワニぃ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:12

    色物アリス大集合!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:20

    >>9です。今続きを書いているのですが、結末について迷っています。死闘の末にどちらかが破壊するのか、それとも救うエンドにするのか。正直どちらも書きたい私が居ます

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:25

    メカワニはまたエンジニア部由来だろうか
    責任はどうしたよー責任は

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:29:57

    >>88

    16号のつもりでした。わかりにくかったですね。ごめんなさい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:48:57

    各所で活動していくことを考えるとミレニアムのロゴが付いてるのは迷惑がかかりそうなので塗装し直しました!
    アリス2000号は各所への配慮も欠かさない優秀AIなのです!オーナーの教育が良いので!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:19

    こんな物作ってるのミレニアムしかねーよ!
    と思ったがゲヘナもシェマタ見たいなもの作ってるし
    野良デカグラ預言者もいるしな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:18

    アヴァンギャルド君に似た何かでアヴァンギャルド君ではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:08:25

    一体オーナーの正体は何月リオなんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:13

    >>105

    なにげに16号のパーソナルが出たわけか…

    初期の頃から出た割には出番少なめだったからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:44

    思ったより口調がうつってるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:52

    >>107

    キヴォトスにはおかしなやつばっかいるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:33:18

    最近アリスコラ作るのがなんだか楽しくなってきたり
    もっといろんなアリスが増えてほしいんでコラ素材透過しておきますね
    まずはアリスヘッド

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:34:40

    それからアリス髪だけ
    適当なボディをヘッドとコレで挟んでやればオリジナルアリスのできあがり!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:35:43

    それからこれはオマケのレールガン持ってないアリス
    以前どこかのスレでも上がっていた気がするけど、背負う用のベルトもないやつも一応どうぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:41:17

    使用例
    頭身は適当に拡大縮小なりして合わせてね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:44:36

    助かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:30:53

    >>114

    アリスの形をした髪の化け物にも見えるな乙

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:42:30

    トリニティにあまりそういうメカは出ないよね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:24

    >>119

    イギリスモチーフのわりにとんでも兵器がないよね

    クルセイダーちゃんくらい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:20

    お祭りにきてそうな子は誰だろうか?
    百鬼夜行だから地元の修行部の子や忍術研究部の子
    3333号とか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:44

    まとめ更新乙
    更新履歴を見るとこのスレの歴史を感じるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:31

    >>113は楽しい

    俺たちは色んなコラが見れて面白い

    これがWin-Win……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:57

    ペーロペロペロ!>>123ゲットアリスペロ!

    ヒフミちゃん!お祭り楽しいペロね〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:39

    >>124

    (監視中)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:44

    >>125

    …………

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:57

    >>126

    (なんであのブラックマーケットを騒がせた凶悪犯ファウストと一緒にいたんですか!?)

    (……! もしや? 妹が犯罪に巻き込まれて!?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:14

    20くらいの番号の子だとアリスネットワークだけ登場の子やロスト済みの子が多くて初期の勢いのあった時を思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:49:14

    アリス一覧眺めたら100番以下は3割ぐらい埋まってて10000以上はまだスカスカって感じだね
    あえて後期ナンバーを主軸にする話ならどのようにしようか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:35:39

    >>129

    ナンバーが後の個体ほど工業製品化してるから初期ナンバーほどの個体差はなくなってるイメージ

    企業とかがまとめ買いした個体は連番になってそうだし、特定の集団に所属してる連番ナンバーの子たちにスポットを当ててみるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:15

    >>130

    企業といえばネフティスとかあるけどあそこら辺はアリスブームに乗れたのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:15

    ネフティス自体について語れる情報があんまりないのが何とも想像しにくいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:33

    >>132

    ネフティスに関係深いハイランダーのアリスはいるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:11

    >>133

    ハイランダーのアリスことアリスガ○ンの元ネタは石油の枯渇により電車以外の交通網が機能しなくなった近未来で世界一の鉄道会社を率いる大金持ちの御曹司なんだ

    背景を掘り下げていったら案外ネフティスからハイランダーに派遣されてきたアリスなのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:47

    ちょっと脱線するけどハイランダーのアリスを真剣に考えると終点は6540号はなんなんだって話になる

    なんなんだこいつ…誰が何の目的でこんな風に改造したんだ…


    それはそれとしてブルアカに出てきた企業所属のアリスを考えるならニャオフードのアリスとか?

    美食研+給食部のアリスと戦いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:10

    >>135

    ミス ×6540号 ○6504号

    確か最初に出した時は勇者特急要素はなくてロコモーション→6504のごろ合わせだった気がする(↑のコラ作った人

    ぶっちゃけ最初はただの一発ネタ&中の人ネタのつもりだったんです…まさか変形合体までするとは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:34

    >>136

    まぁ電車モチーフのロボットはヒ◯リアンとかシン◯リオンとか色々あるし、アリス機関車がロボットに変形するのもありだよね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:45

    祭りネタでなんか書きたいなー
    窃盗団もいなくなったからアリスたちをもっと自由に動かせるようになったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:39

    日頃は風紀委員と便利屋という枠組みの中で追う逃げるしていたけど久しぶりに69号と68号が姉妹として交流する姿とか
    69号に真面目な72号がペースを乱される様子とか
    妄想が膨らむな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:16

    アリス?たちの会合②


    なるほど……気付いたらその身体になっていたと。大変ですねー。あっ、ジュースどうぞ



    その中いろんなものがあって確かに便利ですね。2000号はこのジュースをもらいますがワニさんもこれでいいですか?



    あっはい、大丈夫です。……うーん、やっぱり味がしません


  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:23

    >>140


    味がしない……。となるとやはりアリス専用の身体ではないのかもしれませんね



    ? それってどういう意味ですか?



    エンジニア部は量産型アリスというAIを発達させる方法として五感を利用してるんです。それによって集まったデータがアリス・ネットワークの発展にも繋がりますからね。個体差を出すためにも感受性プログラムはランダムにしてまして——いえ、余計ですね。要は量産型アリスには程度の差はあれ感覚が基本設計としてありまして、その為、設計を真似した非正規品であろうと備わってるんですよ。ワニさんには味覚と触覚がそもそも備わってない身体ということは——



    量産型アリスのAIを載せる設計のなってないもの、無理矢理AIだけを別の用途の身体に移植したということですか


  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:17

    >>141


    ——っ!そ、そんな…



    もしそうなら悪の組織が関わってるってことですかね?どこかで保護すべきですけど……(オーナーのところに預けるのは危険ですかね)



    フッフッフ、ご心配無用!

    我らが量産型アリスのオリジナルにして無名の司祭が誇る「名もなき神々の王女」で現在絶賛迷走中の天童アリス!

    「アトラ・ハシースの鍵」であり現在ポンコツ気味のケイ!

    想定してた機能よりやばい感じのプロト!

    優しく行動力があり問題もよく起こす才羽モモイ!

    姉に隠れがちだが意外と問題児才羽のミドリ!

    ゲーム回の女王にしてロッカー在住花岡のユズ!

    そして乙女の秘密が盛り沢山の私!

    我らがゲーム開発部があなたを保護しましょう!


  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:16

    >>143


    「——滅茶苦茶不安になるじゃないですか!」


    つい大声を出してしまいハッとする。2000号の戦闘反応があったので様子を見に来たら異様な光景に思考がフリーズしていた


    「とりあえずどうしますか?」



    リオ会長、この場合の合理的な判断とは?あれらは合理的な存在?リオ会長——



    ……まあ仕方ないか。今日の出来事をきっかけに思考がアップデートされて不測の事態に対応できるようになるといいですね。とりあえず帰りますか。………あれらの中に私はいない、……いないですよね?いないといいなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:21

    書いてみたが他人のアリスって使うの難しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:00

    しれっと自分を含める自販機アリス

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:03:14

    色物端末をたくさん出てきたらショートしそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:13

    賑やかでいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:01

    ポンコツ
    言われるぞケイ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:29

    >>144

    この2人が一緒に行動したかまでは決めてません。1000号はドローンを通して姿を見せてないとかでも大丈夫です


    おまけ

    モノレールに乗って帰った2体

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:29

    自販機は物理的に乗るかなモノレール…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:42

    >>151

    字余り季語なし?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:50

    流石のキヴォトスでもこれは周囲の視線めっちゃ集めてそう

    なんか主任が他者様の作品に出ててウレシイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:19

    アリス151号博士のアリス講座!


    「さーて、今回の量産型アリスは~~アッアリスゥ!」ガチャコン!



    2 1 0 1!!



    「そう!2101号と言えば…放課後スイーツ部のアリスですね!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:29

    「放課後スイーツ部でお菓子をたくさん食べているせいか他のアリスよりもふっくらしています!」


    「なぜオートマタに過ぎないアリスが太るのか……アリス七不思議の一つに数えられているようです!」


    「また食べたものの成分を調べることが出来、それで店で食べたスイーツを自分で作ってみたりしてるそうですよ!」




    「実際にお菓子を2101号に作ってもらいました!!楽しみです!それではいただきます!!」バキッ!



    「……は、鋼のように硬いおせんべいでした……」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:37

    「ではここで一句!」



    ”ふっくらと アリスも肥える 天の食”



    「みんなもアリスと仲良くしてくださいね!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:59

    微妙にメタ時空にいる人の講座だ…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:13

    ノリでアリスのコラ画像作ってたら結構な数になったんで、そろそろ新アリス出したい
    ついでに今まで掘り下げきれてなかったあの子とかあの子とかの話もやりたい
    やるか、合縁祭二日目…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:17

    ついに始まるか二日目
    百鬼夜行組は果たして出番があるのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:14

    そういえば百鬼は目立ったアリス今のところあんまいなかったっけ
    百鬼は登場する組織が多いしアリスは最終編以降に生産だから
    百花繚乱編も影響でそうで、こねくり回す土台はあるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:16

    陰陽部にアリスはいたっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:13

    修行部と陰陽部とお祭り運営委員会に忍術研究部!
    いろんなとこにアリスがいるだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:19:11

    忍者に憧れてコッテコテのござる口調のアリスとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:55

    拙者アリスでござるニンニン

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:41:43

    アリスの体って機械だし忍者小道具のアタッチメントとか十徳ナイフならぬハンドとか結構相性良さそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:40

    百夜堂には一応アリスいたっけな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:25:49

    >>165

    手足が縛られていても口からクナイとか投げて反撃してきそう

    もし忍研部のアリスが体にギミック満載なのだとしたら自警団の3003号と似ているな

    あの子も体に閃光弾とかスピーカーとかウザワスターダッシュとか搭載してるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:26

    >>166

    今回の祭りの主催にお祭り運営委員会もいるしウミカ共々せわしなく働いているんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:57

    不良がカツアゲしようとして小銭ジャンプさせたら大量のクナイ手裏剣が服からこぼれ落ちてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:49

    >>168

    はい! お祭りアリス413号、シズコ社長やウミカ先輩といっしょに合縁祭のお祭りのお手伝いを頑張っています!

    なんでも二日目の合同ライブステージには他の自治区から大人気のアイドルが来てくれるそうですよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:17

    >>170

    看板娘が増えちゃうよ

    シズコの経営力を吸収して最強に…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:17:30

    かわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:03

    大人気アイドル?誰だろう?ユメパイのそっくりさん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:07

    和装にメイドカチューシャのフリルがマッチしてますな。かわいい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:20

    和洋折衷!
    ところでそのアリスおいくらですかね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:04

    ~合縁祭二日目・百鬼夜行特設ライブステージ~


    社長! ステージへの機材搬入、完了しました!



    これであとはゲストさんの到着をお待ちするだけですね!



    ご苦労様ウミカ! それに413号ちゃんも!

    ふふっ、頑張って準備した甲斐あって合縁祭は大盛況ね! あとはこの二日目のメインイベント、外部から特別ゲストを招いての合同ライブステージさえ成功すれば完璧よ!

    はるばるD.U.から警備のお手伝いに来ていただいてありがとうございます、カンナ公安局長。それからブレイブアリス隊の皆さん!



    いえ。我々は「来たるべきブレイブアリス計画の本格始動に備えて、なるべく多くの自治区と友好関係を結んでおくべき」というアリス9号防衛室長代行の意向に従ったに過ぎません。

    むしろスケジュールの都合で初日から警備に参加できなかったことをお詫びしたいくらいです。



    いえいえ! ヴァルキューレの皆さんには今回、この合同ライブ会場の警備を担当して頂く予定ですから!


    皆さんもご存知の通り、この合縁祭はもともと他の自治区の方々との交流を目的としたお祭りなんですけど、今年はちょっと趣向を変えて、人間だけじゃなくてアリスちゃんも楽しめるような催し物を多く取り入れているんです。

    巷では量産型アリスの扱いを巡っていろんな議論が戦わされていますけど……私はアリスのみんなとも一緒にお祭りを楽しみたい。このライブイベントはそういう気持ちを込めて企画したんです。

    このお祭りを切っ掛けに、いろんな自治区の人やアリスちゃんたちが今よりもっと仲良くなれたなら……な~んちゃって。てへぺろっ☆

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:05

    流石はお祭り運営委員会の委員長、素晴らしい心意気だと思います!

    ……ご心配なく。この騎士(ナイト)で刑事であるアリス119号に万事お任せください。守るのではなく守ってしまうのがナイトですから!


    トリニティを始めとする多くの自治区を荒らし回っていたアリス窃盗団の掃討作戦に力添えできなかったのは残念ですが……

    その雪辱としてこのステージは我々ブレイブアリスが必ず守り抜いてみせます!



    ふふっ、頼もしいアリスちゃん。是非よろしくお願いしますね!



    それはそれとして……キリノ管理官とフブキ先輩、それから110号はいったいどこで何をしているのですか?

    集合時間はとっくに過ぎているっていうのに……こんな大事な任務に遅刻するだなんて職務怠慢もいいところですよ!



    ごもっともだが……フブキはともかくキリノが遅刻とは珍しい。

    何か面倒事に巻き込まれていないといいのだが。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:40

    (一方そのころ……)


    うわーん! アリス110号、完全に遅刻です!

    これじゃあイベントステージの集合時間に間に合いません! どうしましょうボス!



    ううっ、本官としたことが……これではまたカンナ局長に怒られてしまいます!

    ですが警察官として、迷子のお子さんをあのまま放っておくわけにも行かず……



    まーそんな深刻に考えることもないんじゃない?

    巷を騒がせていたアリス窃盗団も捕まったって話だったし、昨日の今日でわざわざ騒ぎを起こすようなおバカな犯罪者もいないでしょう。

    ここまで来たらどーせ遅刻確定なんだから、テキトーにお祭りでも楽しみながらのんびり向かおうよ~?



    そ、そういうわけにも行きません! 百鬼夜行の皆さんが一生懸命お祭りを盛り上げようと頑張っているのに、本官たちだけがサボって遊ぶわけには……

    ……って、おや? あれは……



    ううっ……お姉ちゃん、どこー?

    まさかお祭りを回ってるうちに私だけ迷子になっちゃうなんて……うあぁぁ、私って本当にダメダメだぁ~!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:15

    ……あの、どうかされましたか?


    「え? あなたは……」


    あ、怪しいものではありませんからご心配なく! 本官はこのお祭りの警備をしているヴァルキューレのブレイブアリス隊、アリス110号です!

    えっと……何かお困りごとでしょうか?



    その……実は、さっきまで一緒にお祭りを回っていたお姉ちゃんたちとはぐれてしまって。なぜかアリスネットワークにも繋がらなくなっちゃったから連絡も取れないし……

    うう……このままじゃステージが始まるまでに間に合わないかも。どうしよう……!


    「え? ステージって、もしかして今日の夕方に開催される合同ライブステージのことですか?」


    あ、はい。たぶんお姉ちゃんたちも会場に向かってるはずですから、そこに向かえば合流できるって思います。

    ただ……百鬼夜行に来るのは初めてなので、道が分からなくなっちゃって……



    それはちょうどよかった! ちょうど本官たちもライブ会場に向かうところでしたから、よかったらご一緒しましょう?



    ほ、本当ですか!? ありがとうございます!!

    うう、よかったぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:27

    へえ、いろんな場所から量産型アリスさんが来ているっていうのは本当なんですね。

    えっと、よろしければアリスさんのナンバーを教えて頂いてもよろしいでしょうか?



    え、えっと、ナ……私は、アリス111号、です。



    ……111号? へー、うちの110号と1個違いじゃん。いるところにはいるもんだねー。



    わあっ! まさかこんなところでナンバー1つ違いの姉妹に出会えるだなんて感激です!

    というか……アリス111号といえば、いつもアリス・ネットワーク・ニュースでアリスにまつわるホットなトレンドを配信しているあのニュースキャスターの!?

    アリスの誰もが知っているけれどリアルでの所属や正体は誰も知らないという、実在すら疑問視されてきた伝説のネットストリーマー! ある意味では正体不明の6号と同じくらい謎に包まれているアリスじゃないですか!

    あ! もしかして、このお祭りにもやっぱり取材とかで?



    あっ、えっと……その、まあ……はい。

    ……お、お願いがあるんですけど、ここで私と会ったってことは、できればオフレコにしていただけると有難いです……!

    その、一応私のプライベートは秘密ってことにしてるので、身バレしちゃうとお姉ちゃんに怒られちゃう……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:34

    それはもちろん! 本官は警察官ですから、職務上知り得た秘密をみだりに口外してはならないという守秘義務があります!

    111号の秘密は絶対に守りますからご心配には及びませんよ。



    ありがとうございます。うう、何から何までご迷惑をおかけしちゃってすみません……



    (なんかやたらと卑屈だなーこの子。いつも110号とか119号みたいな我の強いアリスとばっかり接してたから新鮮かも。いやー、こういうアリスもいるんだねー)



    ふふっ、それじゃあ本官たちがばっちり111号をライブ会場までご案内します!

    このブレイブアリス隊のリーダー・アリス110号にお任せください!



    えっと……はい。ちょっとの間、お世話になります。110号さん!



    (新たなアリスたちの珍道中のはじまりはじまり。つづく…)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:38

    7号ちゃんかな?なんか久しぶりな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:57

    111号の正体が謎に包まれている

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:47

    アイドルがお忍びする時に着る服みたいだぁ(直喩)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:42

    7号ってアイドルだったな…(出番が無いから忘れてた)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:26

    忘れられたアイドルが返り咲く!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:56

    >>1

    髪にグラデーションかかって綺麗だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:49
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:29

    もしかしたら次スレで登場するかもしれないアリスたち

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:04

    果たして110号の殉職フラグは回収されるのか!?

    次スレへつづく!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:33

    >>188

    拗ねてる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:01

    スレ画像の正体は未だ不明!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:57

    >>189

    真ん中フォックスだと思ったら猫じゃねーか!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:55:01

    スレ末アリス劇場はあるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:33

    【劇場版予告!!!!!!】


    (15号、150号、それにあの非正規のアリス……みんな、8号よりも強かった)

    (手も足も出なかった。8号は……わたしは本当は、ぜんぜんたいしたことのないアリスなんじゃ?)

    (……もっと、強くなりたい。もっと……!)



    『──力が欲しいか?』


    !? だ、誰っ!?



    『──力が欲しいのならばくれてやる。このキヴォトスの全てを破壊し、全てを創造する力を』


    『さあ、我と一つになれ。そして手に入れるのだ。魔王をも超えた──"破壊神"の力を!』



    や、やめて! アリスが、8号が欲しいのはそんな力じゃ……

    だれか、たす、け……


    ……ああああああああああああああああああああ!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:04:21

    ~~~


    ……そんな、まさか……! 8号が……『雷帝』の遺産に……!?



    ……恐れていたことが起きてしまった。

    全てを光に還す最悪の雷帝の遺産……一度解き放たれてしまった以上、もはや破壊する以外に止める術はない。

    雷帝の遺産と同化した8号を倒さなければ、キヴォトスは滅びる。ならば……


    取るべき手段は一つだ。

    あの子がキヴォトスを破壊し尽くす前に……8号を、我々の手で破壊する。



    …………ッ!




    ~~~



    ──────────────────────────────

    ──破壊スル、破壊スル、破壊スル、破壊スル、全テヲ──────


    ────アアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:06

    ……すまない、8号。私には……お前を救えない。

    案ずることはない。お前を一人きりにはさせんさ。私も、すぐに向かう。


    ──だから、先に待っていろ。



    まこと、せんぱ……




    「待って!!!!」



    ~~~


    ……ごめんなさい、ミカ姉。約束、破ってしまいました。

    それでもアリスは……8号のことを助けたい。


    8号。今度こそ、わたしは本気で──あなたと戦います!!!!



    雷帝の遺産により暴走する8号を救うべく、15号は自らの存在をも顧みずにその神秘の全てを解き放つ。

    キヴォトス全土を揺るがす「神秘」と「恐怖」の戦いが今、幕を開けようとしていた。



    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてアリスたちの前に、見た目はアリスにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークアリスが立ちはだかる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:40

    劇場版ブルーアーカイブ

    【隠されし雷帝の遺産! 破壊神8号 VS 熾天使15号 VS ダークアリス VS 陸八魔アル】!




    …同時上映!【8号のなつやすみⅡ!】


    ─────────

    ──────

    ───


    うーん、むにゃむにゃ……やっぱり8号は最強ですね……えへへぇ……



    むにゃ……イブキのプリン……わけてあげるね……すぅ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:06:23

    >>200なら、次スレに6号が登場…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています