カービィってすげぇ人気なんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:14

    今までこういうコラボってマリオかポケモンがほとんどだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:12

    デザインが老若男女誰が見てもかわいいデザインかつ食いしん坊キャラで違和感がないからだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:57:27

    ポケモンはかなり早期からテレビ局に小学館にと他社と商品展開広げてたけど最近はカービィも精力的だな
    ちょっと時間感覚終わってるおっさんだから最近と言いつつやり始めて結構な年数経ってるかも分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:03:23

    もうアニメ化しないだろうから望み薄だけど、キャラデザだけならポストアンパンマンドラえもんになれるポテンシャルあると思うわカービィ
    子どもがお絵かきできるのはでかい
    飲食コラボも食いしん坊のカービィだけあって可愛くて美味しそうが両立できるのもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:04:32

    言う程マリオのコラボってあるか?
    30周年にマリオ×セブンのコラボはあったけど
    コンビニならファミマとローソンでカービィコラボやってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:06:19

    マクドのコラボでも完売&転売多発してたな
    かわいいけど正直人気まずまずだと思ってたからビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:18

    コラボ相手としてこれだけの優良物件はなかなかいない
    カービィとコラボできた時点で勝ちみたいなとこある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:13:09

    古参ファンの知り合い達、グッズ出ないこと長らく嘆いてたけど今はグッズもカフェも続々出てて金欠で楽しそうだわ
    ただ転売ヤーに目をつけられてるのは最悪だよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:16
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:15:27

    >>3

    大体カフェが出来た2018年ごろって印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:35

    カービィって言っちゃなんだけどデザインコストかからなさそうだしコラボやりやすそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:48

    老はわからんが若男女に強いのはやっぱりデカいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:17:40

    >>11

    その代わりカービィワドルディのグッズばかり出る様になったけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:17:48

    https://www.sukiya.jp/news/2012/12/121210_2.html

    すき家は実は10年前くらいにコラボ済みだけどその頃はあんま即完売とかはしなかったんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:17:52

    モスは昔からコラボしてた印象だからマックコラボした時は驚いたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:25

    >>13

    デデデが(自分は好きだけど)一般層からの好みが分かれそうなのは分かるけどメタナイトもグッズから外されがちなのはビックリした

    キャラ造形的に作るの大変なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:55

    >>13

    まあメタナイトデデデはパーツ多いからグッズに関してはカービィワドの2強になりつつある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:02

    >>14

    あーあったな懐かしいゼンマイで歩くやつじゃん

    これじゃないバージョンもなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:09

    >>13

    グッズ出たての頃は良かったなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:17

    スタアラとディスカバでかなり新規増えたイメージなんだけど実際どうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:55

    グッズ作る方としてもデザインコスト低いの本当助かるだろうした
    最悪丸に顔描けばカービィやワドルディになるんだしデザイナーの勝利よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:27

    デザイン的にはアンパンマンやモンスターボールの系譜よね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:35

    >>14

    自分は好きだけどやっぱメタナイトとデデデがいるとポップじゃなくなるからかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:42

    スヌーピーみたいなもんかもね
    ただあんまりコストかからないとメルカリで素人が海賊グッズ売り出したりするからなー…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:48

    ちゃんと再販しますよ!てお知らせしてくれるよ助かる…
    いつぐらいになるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:36

    >>9

    特茶のCMはじめて見たけど体脂肪扱いのワドルディにワロタ

    勝手に吸い込んで不要なカロリー扱いなの酷すぎるw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:29

    >>3

    >>10

    任天堂がIP戦略の拡大やり始めたのが大体その辺りだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:35:41

    転売屋のオヤツ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:35

    カービィが出てると食べ物みんな美味しそうに見える
    正直そこまでカービィに興味はないけど食べ物コラボは行きたくなるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています