ぶっちゃけこの人、総組長向かなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:10:04

    気合と根性でなんとかするとか言い出すし、やっぱりこの人に政治は無理だよ……
    他の中の良い組長を総組長に支持して、意見をやんわり通して貰う方が健全な組織になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:21

    今の総組長が完璧すぎる
    先代として死んでくれないと不可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:24

    ワルワラは完全な傀儡になるし、天花か東ママ辺りを推薦した方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:32

    体育会系すぎるなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:13:29

    現状は地球の答えさんがマジで優秀だからな……
    言っちゃ悪いが清濁飲み込んで政治出来る人材としては京香さんは不向きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:02

    この人は前線でこそ輝くタイプだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:24

    実際今の地位くらいがちょうどいい人よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:27

    この人素の戦闘に能力補正かからず鍛錬とフィジカルでゴリ推してる辺り政治より物理で解決派なのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:15:21

    周りに信奉者しかいないから止める奴もおらんしな
    話を聞かないわけではないから他組長がどこまでブレーキになってくれるかにかかってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:16:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:17:08

    組織が汚くなりすぎないよう綺麗事言う人材も必要だがトップに置きたいかというと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:17:10

    現状の票予想
    票は十一票

    犬 本人、防衛大臣、防衛監査官、ベル? の4票
    京香 本人、天花、ワルワラ の3票

    他の組長次第だけど、意外と票を取れそうな人ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:19:23

    地球の答えが真面目に総組長やってるからなあ
    ただ山城恋が封印かなんかされて超緊急事態に陥った時の精神的支柱としては京香さん向いてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:19:31

    >>12

    残り四人の組長も割と交流あるし

    票だけなら普通に取れそうなんだよな

    それはそれとして組織を運営できるかといえばうーん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:20:51

    リーダーシップはあるけど現場で発揮するタイプだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:16

    京香さんも仲のいい組長多いけどなんだかんだで犬も仲良い組長普通にいるからなミラさんとか
    ぶっちゃけ優希に頑張って犬口説いてもらう方がプラスになりそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:26

    >>13

    となると恋1位、京香2位で恋が何かしらで脱落して総組長権限がスライドしてくる展開になりそうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:49

    清濁併せ吞むをやれそうではあると思うけどね。
    優希姉こと青羽さんの身分を保証しようと思えば。
    看板が綺麗ごと言う人なのは悪くないと思うよ。清濁併せ吞む部分+政治に関してはブレインが動けばいいわけだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:03

    現場リーダーとしてはマジで優秀なんだけどね
    組織の上に置きたいかって考えるとホント申し訳ないけど……うーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:36

    かといって総組長がこのまま続投して魔都の呪い受け取るのもそれはそれで困るし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:38

    まあ京香さんがなんで総組長目指してるのってのは今の方針に納得してないからだしな
    能力じゃなくて主義主張の話だから地球の答えさんのままで良くないってのはズレてる気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:49

    できないとは言わないが犬が優秀だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:59

    >>6

    >>15

    スターウォーズのメイスみたく議会のメンバーやってないでクワイ=ガンのように前線出てれば良かったのに言われそうなんよな、京香さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:24:06

    >>17

    あー、これはありそう

    というかこうでもしないとマジで勝ち目ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:26:13

    犬呼ばわりされる割に読者評価高いよな地球の答え

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:46

    京香さん総組長になるなら、確実にブレイン役で天花さん付けなきゃ駄目だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:47

    >>12

    一応仮に総組長になれたら天花やワルワラ、東家諸々が支えて実務を回す形になってやってやれないことはないかとは思う


    とはいえやっぱり物語的に地球の答えさんが離脱した際の臨時総組長あたりが落としどころかなとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:09

    >>12

    妹弟子である木乃実もおそらく京香

    発言的には美羅は本人、風舞希も本人だから、夜雲が浮動票

    同率1位になるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:58

    犬は優秀だけど優秀すぎて足元掬われる欠点があるからな優希しかり今の展開しかり
    京香さんの方が組織の安定は高くなると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:36:16

    >>29

    自分が立ちはだかって解決すること前提すぎて自分ガン無視で周りが狙われるのをどこまで想定できてるのか…っていうのが今回の件でわかりそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:55

    極論、陰陽寮の悪事や魔都の危険性が周知されれば京香が総組長である必要はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:36

    >>25

    政治も武力も能力面では既にやれること示してるし

    性格面で多少難があると言ってもまだ個性の範囲

    一部苛烈な要素あると言っても職責考えたら割り切れる範囲だから明確なマイナス要素が性癖のみだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:13:33

    >>2

    駄犬は自意識過剰でハメられるフラグ全開だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:17:28

    >>8

    モンキー・D・ガープかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:18:47

    紫黒にやり込められた後の対応で真価が分かるだろうな
    典型的な挫折知らずのエリート様か立て直せるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:29

    当時から予想されてる人体実験黙認がバレて組長間の票を失うパターンかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:23

    もし京香さんが総組長になった場合の七番組組長の後釜が日万凛なのもなぁ
    強くなったのは確かだけど上に立つのはまだ早い感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:37:29

    配置が変更されるだけで別に組は変わらなくて良いんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:22

    総組長になりたい理由ってなんだっけ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:52:23

    今の多少の被害は容認してでも魔都の資源を利用するって方針が嫌だから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:58:36

    自身が故郷壊滅させられてる京香からすればコラテラルダメージで済まされるのは納得できないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:10:10

    そもそも現状の日本のパワーバランス考えれば京香さんの方針は政府と相容れないのでは?
    桃のおかげで女性優位、日本も優位国家になってる現状
    醜鬼殲滅は良しとしても、魔都封印は桃の供給もなくなるし、政府的にはよく思わんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:01

    そこで紫黒の作戦が絡むんじゃね
    被害が出過ぎたら方針も変わるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:13:27

    まあメタ的には推定ラスボスの八雷神の母倒せば魔都そのものが無くなりそうだし、桃の能力自体も消えそうな気はするけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:12

    >>42

    つっても作中で言及されてないけど横浜戦とか人的被害出なかったの奇跡だからな。今までは魔防隊に門さえ押さえといてもらえば偶に事故る程度で済んでたけど、神がその気になれば紫黒カードで現世に醜鬼ばら撒いて地獄絵図だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:55:05

    現総組長の悪いところって自分が強すぎて油断してるところと部下のそのまた部下の犬になってることくらいだからな
    強さでも越えられてないのに総組長になれる気がしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:56:39

    自分は絶対に失敗しない前提なのはトップとしては割と致命的

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:48

    総組長に間違いがないとは言わないけど、こっちはこっちで力も知恵も足りてない感じだから今のままでいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:13

    分かり易く失態をやらかすフラグ立てられてる上に人体実験黙認の合わせ技で落ちるんだろうなとしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:19

    魔都スレはラブコメだから味方は死なないと明言されてるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:21:40

    黄金期と言うか醜鬼は行動がワンパターンで対応策が確立されてたから八雷神が現れるまでは平和だっただし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:50

    人体実験の件が露呈で美羅と木乃実の票は確実に失うから割と余裕は無いよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:45

    言うほど総組長が完璧だと思わんしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:51:03

    山城恋の一番の強みは外遊中でも直接援護できる点だと思う
    これができないと魔都に引きこもりになるから色々なところの首脳とコミュニケーション取れないことからこじれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:34

    それ別にトップである必要ないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:25

    京香や美羅が政治は天花に任せる、と言っているように
    必ずしも総組長が政治を行わなくてはならない、という訳じゃない

    むしろ本格的に神と交戦無いし、交渉するなら
    最高戦力の恋は魔都に籠りっきりの方が良い
    政治まで恋がやってるのは神の脅威がある現状ではあまり好ましくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:12:44

    ミラさんも立候補するなら一番バランスがいい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:21

    今の総組長は完璧で無いにしろ一組織の長として清濁に囚われない極めてアタリの部類でしょ
    てか東のばあさんとかの事も考えれば腹に一物据えた人間の方が適任だと思う
    京香さんは良くも悪くも融通が効かない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:20:22

    天花さんの情報次第じゃないかな
    清濁併せ呑むといっても濁が酷すぎれば降りてもらわないといけないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:21:31

    それが人体実験黙認なんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:49:09

    >>57

    どうしても人間関係があるからなあ

    一定以上の武力を備えた集団の長が自分の領地に引きこもっているっていうのは歴史上で見てもよろしくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:53:09

    英雄が支持されて為政者になったら「なんか違わね?」って一気に支持を失うやつになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:43

    優希が目の前で死んでも冷静に動けるやつじゃないとダメだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:29

    >>63

    駄犬が典型的なそれになりそうなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:03:27

    >>39

    京香さん…魔都を滅ぼしてでも醜鬼を全滅させたい。桃も争いを呼び寄せるものとしてそこまで好意的ではない


    現政府…醜鬼による多少の犠牲はでてでも桃や魔都の利用をしたい

    桃は政治経済のカード

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:19

    >>66

    確かに被害者遺族視点なら正しいがそれをされたら困るとしか

    今の社会は人類全体が桃ありきの社会だから

    なくなったらそれこそ人類大変になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:40

    ラスボスっぽいイザナミ倒したら能力無くなりそうだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:19:34

    終盤はそれで人類が争いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:00

    駄犬もはっきり言って向いてないし風舞希が適任だとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:43

    >>40

    八雷神が敵対する理由が魔都を人間側が我が物顔で荒らすこと

    だから資源目的の搾取の現状だと和解は不可能なんだよね

    神様たちが本腰入れて現世に醜鬼たちを出したら阿鼻叫喚になるのは目に見えている

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:48

    >>64

    それほとんどのキャラが無理じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:41:40

    フラッグシップとして強いリーダー像としての京香さんと政治面や暗部は天花さんと東ママとかかな
    1人最強単独主義はあんまりよろしくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:14:33

    今のトップも圧倒的な力があるせいで色々問題ある感じだしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:49

    とはいえトップとして圧倒的な実力は絶対必要なんだよな
    普通の組織なら要らんかもだけど、居能力者の集団である魔防隊なら抑えの為にもトップは強くなきゃいかん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:36

    地球の答えさんに有能な右腕がいれば良いね
    トップが強引なのはそんな悪くないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:14:23

    >>76

    その辺が解消されちゃえば割と真面目に京香さんが総組長なれなくなる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:07:24

    要領の良さ的に天花さんが総組長でいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:57:25

    桃を使い続ける限り八雷神は不死身でいくらでも復活するとか
    今の内に排除しておかないといずれ詰む絶望的な設定でもない限り京香さんの案は実現不可能なんよ
    現実世界だと「世界中のネット環境は根刮ぎ潰して不便な生活してやるから私に賛同しろ」ってめちゃくちゃ言ってるようなもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:22:12

    >>21

    地球の答えさんが神連中甘く見過ぎて完全に舵取り間違ってるのが痛いんだよね、国のためとはいえ方針としては陰陽寮に好き勝手に人体実験するの許してる形になってるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:25:12

    >>62

    引きこもるって言っても京香さんは魔都や醜鬼に対して強行姿勢ってだけでそれ以外の政治が出来ないってわけじゃないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:36:01

    単純に京香さんより地球の答えの方がトップ向いてるとは思う
    シンプルに強い上に能力が万能すぎるし政治面無能じゃないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:47:43

    >>79

    そもそも魔都根絶とは言ってるけど醜鬼が発生するプロセスも魔都を消滅させる手段もわかってないからね。京香を推したところで本当に魔都資源なくなると思う奴もいないんじゃないか。魔都の有効利用の為に人体実験やらリスクを取らない方針になるだけで。まあ漫画的に考えたら八雷神や母を倒したら魔都消えるのかも知れんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:55:44

    敵を目の前にして内ゲバが始まるのは好きじゃないので
    開幕1ページ目で続投に決まりましたでいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:59

    >>83

    というか京香さんの方針叶えるには、むしろ陰陽寮の存在は必要不可欠なんだよな

    魔都、醜鬼、桃がどういう存在かもはっきりと分かってない

    ただ全部戦って強引に滅ぼせばいいって脳筋スタイルだと、また次が生まれる可能性もある

    強引な実験はなし!って本人が掲げてても、状況次第ではやらなきゃいけなくなる可能性もある

    完全に滅ぼす為にはとことん調べなきゃいけないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:31

    地球の答えさんの運営で後ろ暗いこともやってるけどまあ組織運営(しかも戦真っ最中の軍事組織)してる中で完全にクリーンな運営とか不可能だからスレ画が総長なっても遠からず破綻しそうだよなあ
    現実見えてないとかって部下とかから叩かれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:39:31

    現実が見えてない描写されてるの駄犬なんだけどな
    権力者たちが自分に媚び諂う姿で増長してるのとか描かれてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:59:41

    青羽達と合流するのに邪魔だから色々とポンコツになるのは仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:33

    京香さん自身は完璧人間じゃないだろうけど周りで支えてくれる人は多そうだしそれはそれで向いてない事はなかろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:56:57

    >>89

    その為にわざわざ組長全員に貸出脳内クラッシュしたからな

    ギャグじゃなく真面目にユウキが京香と他の組長との絆や繋がりになってると思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:19

    >>90

    なんか出世のために妻を貸し出してるみたいだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:56

    元から仲良いから関係ないとマジレスしてみる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:16:57

    何とか主人公にまともな役割もたせたいだけなのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:18:13

    >>87

    天花とか倒せてない可能性がとか言ってもガン無視して聞かないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:19:10

    京香さん側に何か別の方策があるとか青葉達と組んでの作戦があるとかでなく現状気合いと根性!の脳筋プランだからな…(天花さん潜入で何か仕掛けあるのか分からんが)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:10

    それ他の組長も無いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:15

    >>95

    むしろ方策は明確だろ

    何も無いのは基本的に現状維持でOKな駄犬

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:23

    参謀が欲しいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:27

    恋  作戦プラン・基本脳筋ごり押し
    京香 作戦プラン・基本脳筋ごり押し

    ワンマンか仲間と共闘するかの違いはあれど、基本脳筋スタイルなんだよなどっちも……
    化物相手なら間違っちゃいないんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:27:16

    恋    圧倒的パワーによるごり押し
    京香   気合と根性によるごり押し
    ワルワラ 京香様信仰によるごり押し
    舞希   槍によるパワープレイでごり押し
    美羅   分身による数で圧倒するごり押し

    組長の半数は基本ゴリ押しプレイだし……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:51:25

    >>94

    初期から一貫して相手を舐めて楽観的な判断を下してきてるからな。この流れで派手なしっぺ返しが来なかったら逆に驚くレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:57

    >>87

    それこそ京香程現実見えてないやつもおらんだろどう考えても

    ゴリ推しと理想論なんざ現実が一番見えてないやつの典型以外の何モンでもない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:35

    桃の力で人型醜鬼化した人で実験するのはやっていいことかっていうと違うけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:04

    >>103

    やっちゃ駄目なのはそりゃそうなんだけど、陰陽寮も総組長も、多分政府も必要な犠牲って割り切ってそうだからな

    実際、魔都や桃が何なのか、原理すら分かってないまま利用するのは危険すぎる

    資源として活用するにしろ、災害として滅ぼすにしろきちんと調べなきゃどっちも不可能だからなぁ

    現状じゃ封鎖も殲滅も出来ないんだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:34

    軍隊で例えると軍曹曹長尉官辺りは向いてるけど佐官あたりで微妙になって将官は全然向いてないイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:03:36

    >>104

    今後も桃の活用がしたい以上は実験や調査がしたいのは普通だけど、その情報を隠し無断で監禁して実験するのは必要ではないからな

    人型醜鬼ではなく、そういう肉体が変化する能力もありますって詭弁で不可逆的な変化を公表するのはいける

    そうなった人たちに調査依頼するのもいけるだろうし


    桃の利用者が減るかもしれない可能性に怯えて悪を為しているのを必要悪とは言わないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:48

    >>104

    何の成果も出てない上に人体実験は別に必要でもない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:33

    >>105

    上ですでに言われてるが、マジで現場でこそ輝く人だよ京香さん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:19

    >>51

    どこで明言されてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:29

    ここだとやたらディスられてるけど桃の能力が封じられた時のために今からアピールしとくのはいい事だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:39

    いうなら黎明期のヒロアカみたいなもんだからな
    個性を生み出すのが桃で、人型醜鬼は異形型、魔防隊がヒーローと思えば、結構想像しやすい気はする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:38

    ユウキに聞いたくらいだし恋もストレートに罠嵌められて終わると思えんけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:47

    >>110

    実際、京香さんが一番輝く場面はそこだろうからな

    桃が魔都由来だし確実に能力封印のシチュはくるはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:36

    政治力や腹芸に長けた副官みたいなのがいれば話は変わってくるんだが、そういうのも部下にいないんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:58

    >>114

    だから、そのポジションが天花なんだけど・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:46:31

    >>115

    その人めっちゃ寝取ってくる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:13:56

    天花さんだけじゃなくて、日万凛とかも結果的に寝取る動きしているんだから些細なことでしょ
    それで仲間じゃないなら京香さんの仲間はワルワラだけだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:08:56

    >>115

    そのポジが適任なのは東ママだな

    バアさんの総組長時代に政治面の補佐とかやってそうだし

    これまでの経験値の高さもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:52:53

    大穴でミラさん総組長で

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:16:47

    >>116

    失礼だな

    そもそも付き合ってすら居ないし、プライベートでは自由にしていいと言ったのが本人だ

    尚、すぐに撤回して別の組長にデレデレするなと釘はさした模様

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:08:48

    >>120

    でもこれあくまでユウキに言ったのであって天花さんは言われてないんだよね

    じゃあなにも問題ないね。もうあの頃の関係じゃないんだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:16

    >>121

    いや元々どういう関係!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:07

    >>122

    本当は告白返事待ちだったが、いつの間にか外堀を埋めに埋め、弱点という弱点もなく、圧倒的な好意と存在感で読者からももう天花さんで良いだろといわれる関係かな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:18

    >>111

    そういえば、本作の世界では本筋には関係ないから触れられてないだけでヒロアカでいう異能解放軍やナイン一味みたいに能力至上主義みたいな社会思想(要は人間の価値は桃の能力の強さのみという考え)って存在するのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:33

    >>124

    桃で能力が手に入るから女尊男卑社会なんだから、潜在的には能力主義なのがあの世界

    多少それを先鋭化させるだけだし、そういう団体や思想はあると思う


    ただ基本的には桃は管理されているから、能力主義者が強い能力を持った場合は魔防隊に勧誘されて集まるから、強くて悪い連中は少ないはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:34

    >>125

    桃の供給っていう各国のパワーバランスを日本が握ってるような状態だからな

    描かれてないだけど相当な歪みが各国であると思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:09

    男側は悲惨なことになってるよね
    一話の学校内ですらひどい扱いだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています