勝利の女神:NIKKE総合スレ 80

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:31

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「レッドフード」「クラウン」「モダニア」「紅蓮」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:44

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:56

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:15

    ・スキルの強化

    地味にこれも重要、戦闘力の上昇はバースト>スキル1,2

    コードマニュアルは毎日お店で買えばなかなか枯渇しない。一方スキルマニュアルとバーストマニュアルは貴重品

    そのためスキルを上げるキャラは厳選推奨

    ときどき運営がスキルリセットアイテムを配布してくれる


    ・そもそも戦闘力って大事?

    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります

    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった

    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:25

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:02:16

    マルチャーナ新衣装がドスケベすぎて夜も眠れない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:13:39

    >>7

    あれが上層部を欺く変装とか無理があるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:21

    前スレ最後らへん
    そもそも第3新東京市立第壱中学校(シンジ達が行ってた学校)も似たようなものじゃん
    シンジ達のクラス全員エヴァパイロット候補だし(なので全員母親死んでる疑惑有り)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:04

    マスタング社長何してんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:10

    >>10

    偉大な相手というのは輝いて見えるものDESU!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:56

    >>9

    うーん裏事情はあるけどそれ以外はわりと真っ当な第3新東京市立第壱中学校と

    テストで落第点だと記憶リセットで数回落第だと処分されて遠足と称して戦場に行かされるM.M.R.附属高校とでは雲泥の差があると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:50:17

    >>11

    まぶしい理由の方は訊いてないんですけど?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:24:28

    ヤシマ作戦実行中か

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:42:44

    おお…おお…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:08:28

    だから言ったじゃないすか……この学校でこんな爽やかに闇無しで終わる筈がねぇって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:01:32

    エーテルさん?あなたヘイト買すぎじゃないですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:14:35

    >>17

    正直自分がまだキャラをよくわかってないからかもしれないんだけどさ

    ストーリーで出てくるたびにてめえこの野郎って気分になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:55:12

    ぶっちゃけエーテルはよくよく見ると指揮官達の味方ムーブしかしないんだ
    ヘイト買いがちなのは単にそういう仕事してるからというだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:51:23

    エーテルが敵に見えるってやばいと思う
    物語を何も理解してないやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:50

    今のところエーテルは性格と目的はアレだけど仕事と趣味を両立しつつ
    裏じゃ根回ししたりこっそり指揮官とニケ達を助けてる中立の立場のキャラだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:56

    エーテルって研究の結果凄まじい量の機密情報抱えてて(メインならモダニア、ちしかん関係等)
    不定期的な記憶の消去、忘却処理してる臭いから
    割と学園の生徒に関しては同情的なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:44:56

    >>20

    俺は登場のタイミングで何か偏見を持ってしまっているのかもしれんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:29

    メアリー級の爆乳だからSSRで露出度高い服とか着たらちんこでしかモノ考えないちしかんたちは手のひらグルングルンよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:41
    x.comx.com

    ミサトさんのちょっと幼めだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:02:05

    シンジ君……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:35:01

    デンジや9Sでも出れたんだから流石に本編には出てくるさと思ったがスバルは出れなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:05:14

    おかしい、美形枠のシンジくんがいないなんて・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:11

    数合わせにとりあえず立たせておきました感バリバリの通常立ち絵ライ先輩がジワる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:29:48

    >>28

    シンジ君とカヲル君の尻が揺れます!!!

    とかだったらお姉様方がエグい規模のガチャ回しそう(偏見)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:50:52

    >>28

    シンジくんの女体化…

    財布が軽くなる〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:08:50

    エヴァって面白いの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:23

    >>32

    社会現象になってフォロワーが山程生み出される程度には

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:23:05

    ラミエル出てくるんだろうけど
    ヘレティックが束になっても勝てなさそうな相手なのにゲートキーパー君は妄想で疲れちゃうのか
    こいつ規格外すぎねえか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:30:35

    >>34

    疲れ❌ 作れ⭕️


    逆にゲートキーパー君の技術使えるようになったら人類もう勝ちなのでは?


    ラプチャーに対抗してBETAでも召喚するか(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:29

    新設定だとチルドレンって結構人間辞めてたような気がするから、まぁ出来なくも無いか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:55:26

    ラミエルがニケ仕様になってるな。キューブで構成されてる

    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:57:34

    >>17

    >>19

    例えば今回の話だけでも、マルチャーナに生徒達が危険な状態にあるって伝える必要性が全く無いどころか伝える自体がNGな筈なんだ

    何故かマルチャーナが幽閉場所から出られたってのもどう考えてもエーテルの仕業だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:25

    でっかw
    ラミエルパイセンってガラスの靴がおもちゃに見えるくらいの超火力だったようなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:45

    >>39

    流石に本物は出せねえか

    あんなの本来ならラプチャーと人類が一丸となって対処しても勝ち目ない生き物だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:28

    >>39

    それこそラミエルは本編だと一撃で二子山を吹き飛ばす威力のビームをぶっ放した(チャージ数秒)

    数日前にNIKKE公式が上げた画像がそう

    砲撃やミサイルはATフィールドが硬すぎて無効……っていうかミサイルなんかはビームで迎撃してくるのでそもそも当てられない(しかも360度全方向)

    テレビアニメだとポジトロンスナイパーライフルじゃない、列車砲型ビームも弾き返したくらい硬い

    GIF(Animated) / 1.85MB / 5100ms

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:07

    おまけに最初は第三東京にたどり着くまでは鉄壁のATフィールドで防御しながら移動して事前の情報を出さず
    そのせいで一応遮蔽物越しに出撃させてた初号機を狙い撃たれて大破させられましたからねぇ…
    射程や周辺攻撃できる能力も水際になって必死に割り出す羽目になってて
    その短い時間でえた情報を活かした奇策(ヤシマ作戦)発案したミサトさんは本当は有能ではあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:32

    唯一対抗できそうというか効果の有りそうな武装持ってるのがアドマイヤー号くらいしかない……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:55

    タロスゲリオンに乗ったキロが颯爽とヤシマ作戦やってくれると信じてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:09

    >>41

    要塞都市全面稼働戦本当に好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:39

    ヤシマ作戦やるなら0号機役ノア、初号機役がマクスウェルがいい感じがするけどそうもいかないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:28

    現状ニケ単体で出せる最大火力はラプラス(ラプチャーの軍勢消すビームを単独で撃てる)
    ヘレティック含めても全快ニヒリスター(アークの防壁を普通にぶち破るレベル、構造体の頑強さはヘレティックのベヒモスが少し破壊に手こずる?)
    裸の王様モードのクラウンは客観的評価が難しいので保留(こっちも軍勢消せるレベルっぽいが)

    元が巨大ロボ基準だから火力が足らねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:56

    んまぁ、流石に完全再現したわけじゃないみたいだし……陽電子ビームなんてホイホイ再現されちゃたまらんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:22:24

    >>47

    エヴァがドカドカ撃ってる使徒に全然効かないライフル

    アレ巡洋艦の主砲よりデカいレールガンだからな(209mm)

    ニケ世界とは火力が違い過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:16:51

    仮に本物の使徒の誰かがやってきたとしても、アダムもいないし人間は使徒じゃないし、使徒自分しかいないしで共生は出来なくても共存はできるんじゃなかろうか?
    わざわざ危害加えられなきゃ攻撃する理由もないし

    何体もやってきたら使徒同士の生存競争で地球滅びそうではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:26:44

    どの使徒もヤバい奴らだけど
    ラミエル、イロウル、レリエル、ゼリエル、アラエル、あたりは一種類だけでもアークどころかラプチャー陣営だって束になっても勝つの無理そう

    純粋に強かったり、そもそも倒し方が不明すぎるやつ、機械類である以上もっとニケ世界よりタチの悪い侵食してくるような奴らだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:32:21

    >>47

    あいつらの何が怖いって疲れという概念がないと言うところ。HPは減ってもMPは常に減らないって言うね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:38:55

    >>52

    なんなら自己再生もするので常時リジェネ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:01:38

    使徒ざっくりまとめ(旧作)
    ATフィールドという強力なバリアを共通で持つ(バリア同士は中和出来る)
    核兵器クラスは良くて時間稼ぎ
    【第1使徒:アダム】使途の元+初号機以外のモデル
    【第2使徒:リリス】地球の全生命体の元+初号機のモデル
    【第3使徒:サキエル】アニメに最初に出てくる奴。目と腕からビームが出る
    【第4使徒:シャムシエル】虫っぽい奴。ビーム的な鞭で攻撃してくる
    【第5使徒:ラミエル】正八面体。激強ビームを撃つ
    【第6使徒:ガギエル】魚型の奴。空母含む艦隊を一方的に撃沈出来る
    【第7使徒:イスラフェル】2体で1つの奴。同時に撃破しないといけない
    【第8使徒:サンダルフォン】繭の状態で溶岩に沈んでいたため戦闘力ほぼ無し
    【第9使徒:マトリエル】虫みたいな奴。目から溶解液を出す
    【第10使徒:サハクィエル】宇宙に浮かぶデッカイ目(数百m)。体ごと落ちてきて爆弾にしてくる
    【第11使徒:イロウル】微生物型。ネルフ(味方組織)にコンピューターウィルスとして侵入してきた
    【第12使徒:レリエル】シマウマ模様の球体。体内が虚数空間でそこに引きずり込んでくる
    【第13使徒:バルディエル】粘菌状の奴。エヴァ3号機が乗っ取られた
    【第14使徒:ゼルエル】ズングリムックリ。バリア無しで核兵器が微塵も効かない防御力と一撃で18層の特殊装甲をぶち抜くビームを撃ってくる
    【第15使徒:アラエル】宇宙に浮かぶ光の鳥。精神攻撃で心を汚染してくる
    【第16使徒:アルミサエル】光る二重螺旋のヒモ。直接接触して侵食融合してくる
    【第17使徒:タブリス (渚カヲル) 】凄く石田彰
    【第18使徒:リリン】人間の事

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:58

    スキル上げに使う黒枠のあれが足りないわ…
    もっと入手機会と入手数増やして

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:54

    誰も頼んでないのによく分からん説明しだすエヴァオタク怖いです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:24

    >>56

    nikkeやってる時点で同じ穴の狢だ


    誇れ、お前は怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:40

    誇れって何?
    エヴァ用語?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:22

    呪術廻戦だな
    コラとかで色々と改変がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:35:23

    コアが溜まらねぇ…
    かといって、先に進むには戦力が足りない

    どうしたものか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:32:53

    コアを溜めるには
    1、放置報酬の回収(大体一日1000以上)
    2、イベントでコア報酬面の周回(前半2、後半は4なので後半に石使って周回すると1時間箱200ぐらい稼げる大体9日分)
    3、課金で、コア箱購入 石油王なら良いけど常人には非推奨

    大体こんな感じかなぁ…割と微課金には割に合わんのよな
    地道にキャンプするのおすすめします

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:56:52

    プレゼントの指揮官券系ってショップに出てしかもそれを本人が買ってるってことはあれ実はアークが発行してるやつなんじゃなかろうか?

    ニケに好かれてる、ニケに友好的な指揮官ってのはちしかん意外にも実は結構いて、プライベートでの彼らの独占がニケの不満に繋がりかねないからアークが発行してる説
    シグナル個別エピ見る限り指揮官(候補)とニケの恋愛を描いたドラマがあるくらいだからおそらくそこそこいるかもしれない

    ただの憶測に過ぎないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:17

    水着アニスって確保した方がいいかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:10:58

    した方が良いかと聞かれれば当然した方が良い、電撃コード専用バッファーとしても最高級だし
    レイド系一切やらんというなら要らないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:20:14

    >>62

    ピルグリム用アイテムなんで売ってんだよってなるしぶっちゃけショップ購入できるのはゲーム的都合だろう

    色んな指揮官を経験してるアニスやラピの反応的にニケに友好的な指揮官はちしかん以外皆無ってわけではないが極僅かしかいない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:04:20

    エヴァコラボPV観たけど、例のビーム薙ぎ払い完コピしてて草
    それとやっぱ銃で戦うのねwエヴァ持ち出せたらOP過ぎて作品ごと終わるからしゃーないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:46

    アーク死んでるw

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:35:19

    ドロシー様絶頂してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:48

    >>67

    >>68

    残念ながら?シミュレーションかなにかの結果だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:04:37

    >>68

    ドロシー様はアークは憎いが滅びて欲しいわけじゃないっていう複雑な感情持ちなんでアーク壊滅はNGなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:32

    どういう理由でラミエルがアーク襲来するんだろ。本編と違ってアークに目的のものはないし元の世界に戻るために壊すべきはゲートキーパー君だし
    パイロットが銃持っても勝ち目ないだろとか設定のすり合わせ多いけど期待していいんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:08:23

    そういや何気にコラボ先のキャラ?がボスになるの初めてだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:29:34

    >>71

    ラプチャーか何かがラミエルをエミュレートしてるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:10

    >>71

    PVに出て来るのがボスなら、あくまでラミエルもどきなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:52:24

    >>66

    タロスくらいのサイズに乗り込むとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:14:22

    >>75

    クラウン「キロ、タロスに乗るのです、でなければ帰りなさい」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:41

    英語圏のSNSフォロワー40万人突破記念で10連ガチャチケットくれたな!
    ここの運営太っ腹だから好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:02

    ダメ元でやってみたらビビった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:46

    アイン落ちるまで待てばいいのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:46:45
    x.comx.com

    マリの盛り具合すごいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:27

    ようやく完凸5体揃ったから久しぶりにメインシナリオ進めてたらニヒリスターにボコボコにされた……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:31

    コラボキャラは復刻もないし凸るのキツイしエヴァよく知らんから今回はスルーかなぁ
    コラボガチャ回してる人ってやっぱ完凸狙いなんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:56

    限定3連打はヤバい……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:13

    アスカ、綾波、マリがガチャで配布SRがミサトさんって事か。しかしまさか限定3連打になるとはな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:26:05

    Twitterでアブノーマル装備の持て余し解消パワープレイ説見かけて笑っちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:08:05

    今までのコラボの中で一番知名度あるけどエヴァコラボでどれぐらい売り上げ伸びるかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:48:33

    回してぇけど、ピルグリムすらまともにいない貧弱パーティーなんで悩むわ
    あんま追い課金したくないから、素体ゲットってわけにもなぁ
    でもレイのケツは拝みたいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:48

    全員2B並みのデカケツだと嬉しいけどさすがに無理かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:35:36

    >>87

    まあコラボとかの方が一応は性能高い目だから

    防御型+火力型な2Bや全体ヘイト+8秒不死身のマキマとか今現在でもオンリーワンの個性だし

    戦力が欲しいからこそ引くのは有りかもしれない

    あと引けばすり抜けでピルグリムが来るかもしれんしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:58

    水着と違って復刻される気配はないし戦力とするなら凸する前提で引かないといけないのがな
    とりあえず第三弾のマリの性能もまとめて最初に公開してくれないと石と相談もできない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:54

    >>88

    デカケツのレイとかそれモグ波なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:13:58

    凸しなきゃ話ならんってのはレイドトップ層くらいの話じゃろ
    実ダメージとしてはそんな差出ないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:58

    エヴァ知らんかったら石もチケも遠慮なく貯めれるな
    ボーナス期間じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:22

    エヴァもジャンルの創始者で巨大なインパクトを与えた存在ではあるけど、物語全体の完成度で言ったらお世辞にも褒められたものでは無いからなぁ
    知名度は高いけどファンをどれだけ維持してるのか正直よくわからん作品ではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:07

    >>94

    間違いなくファンの規模は桁外れだ

    じゃなきゃ映画で100億とかいかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:36

    日本国内ではコラボし過ぎで飽きられてる感はあるが
    NIKKEは日本での売り上げが過半数を占めているとはいえ、やっぱりグローバルタイトルだから
    海外知名度も圧倒的なエヴァは出来るのなら絶対にやりたい所だったろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:12

    どっかのインタビューでヒョンテがエヴァが好きって言ってたしニーアコラボと一緒で開発者側がコラボしたかった枠でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:39

    ちしかんって給料出てんのかな
    支給品とかは給料にはいらないだろうし

    地上で得た戦利品が資金源とか可哀想なことになってないよなまさか

    なんかニケ達が当然のように弾撃ってるけど資源の乏しいアークで弾丸って貴重なものではなかろうか?
    そんなものを任務以外でも使わせてるってマジで資金どうしてんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:45

    最序盤でラピに付き添われて取りに行ってなかったか?
    まるで派遣労働者が派遣会社の窓口で手渡し給料もらうような世紀末っぷりを晒してたと思うが
    新米指揮官は実質ニケ監視員でしか無いから仕方無いのかもしれんけど

    前哨基地勤務になってからは流石にまともなシステムで支給されてるだろう、現代的な軍事組織のある創作あるあるだけど、階級出すと描写めんどくなるから極力出しませんってタイプの作品だから、正直主人公の階級よくわからんけど
    階級明言したのリリーバイスだけだったような
    資源に関しては重金属の塊のラプチャーが無限湧きしてる時点でもう気にしたら負けと思う
    人型アンドロイドに武器もたせて戦う時点で非効率極まりないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:13

    アークの指揮官は作戦行動の結果に対する出来高払いで実質傭兵みたいなもん
    階級が分かるのだと黒紅蓮が居た近接部隊指揮官が中尉というのくらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:57

    >>98

    給料は完全に出来高払いなので活躍しまくってるちしかんはかなりもらってるはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:50

    金貰っても使う暇なさそう
    久々の休暇には必ず何らかのニケが面倒事持ってくるし

    イベストとかどういう時系列なんだろうな
    気にしたら負けか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:06:54

    >>99

    ラプチャーは宇宙から来た侵略者みたいなもんだし地球上の資源とは無関係だけどな

    資源も食料とか動力源に必要な希少資源とかで弾薬に使うような単純な金属とかは地上で回収できるしそこまで乏しいわけではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:22:16

    ニケすいでもアニスの生活感見るに給料貰ってて、その出所はちしかんからだろうから、ちしかんも多分政府から給料も貰ってるんだろうと思う

    それとは別に前哨基地の運営で資金の方がデカい稼ぎになってそう
    あそこって地上に出る人達はニケ人間関係なく利用するから客足は途絶えないだろうし、ホテルや劇場なんてのもある
    各建物の管理はその道のプロや有名人ニケがやってるから観光名所になっててもおかしくはない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:11

    >>104

    基地はあくまでも基地だからどれだけ売上ても運営費になるから、指揮官の個人的給料にはならないだろう

    警察がどれだけ交通違反取り締まっても1円も給料にならないのと同じだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:25

    ちしかんの前哨基地ってそんな客足あんの?
    出入口あそこしかないわけないし元が都市として開発されてたから箱があるだけで担当ニケが常駐してるわけでもないんだからちしかん以外で利用者なんているのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:09:07

    >>106

    描写ないだけで他の指揮官や発掘、戦闘、現在だと地上基地へのインフラ整備でニケが出入りはしてると思う

    ちしかんだけの基地なわけないしな


    >>105

    メインでも行動規制されてないとはいえ指揮官として地上に出て金目のもの地上から採取して懐に入れようとしてるし

    あれ一応公務でやってるから多分そういうのないんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:02

    そんなトンデモ理論まかり通ったら指揮官の金大変なことになるぞ
    黒字ならまだ良いが赤字なら億単位で借金背負うことになる可能性が高い
    街や軍用品って言うのは維持費だけでも洒落にならねぇ金かかるんだ
    稼働してない鉄道駅とかまで有るのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:13

    いや地上基地ならまだしも前哨基地はそんな重要拠点じゃないからね?
    あそこは地上に近すぎてラプチャーが出現するから放棄されてた場所だから
    地上に行くなら直通のエレベーター使うだけでわざわざそんな前哨基地を経由する理由ないし
    危険だから観光名所にするとか不可能やで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:50:27

    こんなことでエニックの中の人知りとうなかった……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:42

    最初のほう適当にやってたから前哨基地に行くようになった経緯とか全く覚えてないな
    なんでだっけ?

    アンダーソンにお前めんどくさいからあそこ行って管理しとけって言われたんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:41:27

    >>111

    任務で壊すなって言われてた発電機をラプチャーごと破壊したから

    表向きは左遷扱いで放棄されてた前哨基地送りにされた

    本音はちしかんの謎バフが知られるとちしかんが危ないから本部から隔離するため

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:05

    アスカのコス、プラグスーツ、テスト用プラグスーツ、制服、私服と一度きりだからだろうけどコス実装数すごいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:39

    シールド持ち絶対殺すウーマン

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:03

    エヴァみんなバリアブレイカーな性能してるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:09

    みんな対ATフィールド持ちだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:00

    わかり易くぶっ壊れてんな……コラボキャラやぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:22

    ごめん、このアイテム今日からだっけ。全然見覚えないから分かんないや

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:36

    新しいやつだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:41

    とりま20連でアスカ確保
    アニバ用に残さないとダメだから残り2人は諦める

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:31

    30連で素体確保ぉ! 性能如何によっては他二名も確保しようかなって。
    アニバはどうしようかねぇ……無料10連あるかなぁ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:39

    で?強いの?弱いの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:02:19

    自己完結したアタッカー+灼熱の仲間にバフ撒けるんで
    クソ強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:14

    最強ではないが上位レベルに強い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:27

    モダニアレッフー黒紅蓮辺りが揃ってるなら多分1軍入れ替えとまではいかない、ぐらい
    例によってレイド真面目にやる人は取れという性能

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:54

    迎撃戦異常個体めちゃくちゃ強いな。頑張ってもゲージ4つぐらいしか削れなかったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:56:34

    なんかすごいメタ発言

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:27

    迷うなぁ〜次のピルグリムまで待つか迷うな〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:12:30

    やってしまった……ショップでデイリーの買い物中間違って溜め込んでたゴールドマイレージ全部アスカと交換してもうた……
    ロールバックの対応外だからみんなも気をつけるんやで……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:11:07

    >>129

    お、おう……

    まぁアスカ自体はわりと強いから……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:19

    MMR附属高校が妙に狭いような気がしたけど、制作やゲーム性の都合で平屋になってるだけで、実際の作中の建物は普通にもっとデカそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:29

    そりゃそうでもしないと教室だけで何部屋モデリングするんだよって事になるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:47

    新キャラ灼熱コード強化ならエヴァとNieRの混成にしてもいけそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:17

    インディビちゃんちゃっかり対クラウンの有利属性に切り替えて、クラウン絶対殺すウーマンになってるの何か笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:10

    >>134

    ついでに灼熱コードのモダニアに媚びる処世術付きやぞw

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:07

    ボーナス枠にいるプリムとウンファ、何で選ばれたのかと思ったが各企業の最高戦力だからか?
    ディーゼル?知らね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:16

    エヴァコラボで復帰したんだけど迎撃戦の以上個体ってどういうコンテンツ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:06

    >>137

    現状実質エンドコンテンツ

    報酬はLv1の段階で特異個体撃破を超える

    超耐久力で、最前線走ってる猛者たちでも撃破報告が無いぐらいタフ

    各属性を選択出来るが、弱点コードのニケに対して圧倒的な火力を出すし、(例えば灼熱コードのボスは風圧に対して300%ダメージ出す)

    弱点以外無効化のバリア赤丸出すんで

    基本優位なコードのニケを出す事が推奨される

    一番注目されてるのは鉄甲コードのクラーケン、カスタムモジュールとカスモの欠片をドロップする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:39

    撃破どころか9段階中6段階(報酬的な目安)までいけるのすらほとんどいない……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:48

    LV400までまだ遠いし、全体的にパターンも単純だから4段階目くらいで流す分にはまぁストレス無くて良いんだよ
    LVが上がってきてより上を目指すとなったらハゲそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:35

    ごめん、エヴァ未視聴なんだけど、アスカってこんな感じなの?古き良きツンデレみたいな感じをイメージしてたからちょっとギャップが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:03

    アスカにデレを期待するのはダメというか、彼女も14歳だから甘えたい年頃なのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:42

    ついでに言えば劇場版だから設定もTVと結構違う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:03:56

    なんなら惣流さん(TV版)と比べれば式波さん(新劇場版)は相当普通の美少女キャラに寄せてる方

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:45

    TV版後半〜旧劇場版のアスカはメンタル凄いことになってたからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:47

    異常個体レベル400で大体鍛え上げた弱点属性でも4段階が限界なんだけど攻め方間違ってるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:48

    >>141

    アスカは大卒済・身体能力◎、幼い頃から軍属としてもキャリアを積んでた超エリートなのに対して、主人公は本当に単なる中学生スタートだったんで、デレさせる(認めさせる)にはめっちゃ時間掛かった

    パイロットは現実世界でも花形のエリート職だから、まぁそりゃ気ぃ悪くなるよなぁっていう


    後に概念化したツンデレだと、もう初手から関係性が決まってたりする(最初から主人公好き)から、源流とされるアスカさん見るとアレッ?ってなるのも無理ないかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:54

    >>146

    誰を相手にしてるか分からんけど

    ウルトラ相手にリター、クラウン、レッフー、宝物ラプラス(全員スキル10、SR宝物、ある程度オバロ済み)で猛攻かけても

    時間切れまで戦って6段階に届かないから、今は大体それぐらいだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:32

    >>148

    ウルトラはコアが壊れるようになってるから、貫通メインの編成だと効率落ちるようになっとるんやで

    現状だとウルトラを6段階まで進ませるにはスノホワ砲を毒袋復活したとこに合わせる必要あるとかなんとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:18:02

    >>148

    少し落ちる感じだけど途中から減りが鈍くなって5段階の半分も行かないんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:14:32

    SR指揮官ぬいぐるみが中々当たらない…
    家のラプラスが悲しみを背負ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:08:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:13

    >>151

    選択ボックスがあったじゃん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:27

    ソロレイドで手に入る選択ボックスを何故残しておかなかったんですか。

    20連でレイの素体ゲット。育成は後回しだ(装備強化できへん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:53

    ニケ初めて1年経った昨日初めてデイリーミッションの見方知ったわ…
    こんなんわかるかい!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:04

    どういうこと?
    一年間やっててデイリー報酬全くもらってなかったの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:57

    デイリーミッションなんてすぐ分かるだろ!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:24

    >>156

    うん(白目)

    >>157

    右上の「16-1をクリアする」みたいなやつの左の!マークでしょ?

    「あ、右側の→マーク押せば対象のエリアに行けるのね」ってなってそれしかわからなかったよ…ストーリー進行のキーを表示してる状態だし、それで!マークが付けられてるのかと思ってたわ…

    あれがボタンだとは普通思わんて…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:22

    アスカァ!確かにシールド持ちに強いけど装弾数が少なすぎる! リロード速度強化か弾数増やさないとあまり活躍できんぞコレ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:54

    話し合いって大切だね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:39

    分かりにくいけど1年無視は相当なレアケース
    どれだけ遅くても解放ニケのデイリー条件で気付きそうなものだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:58

    >>161

    解放って独房のあれかな?

    だとしたらずっとイベントとかで表示される方のデイリーかと思ってたわ…

    タップしても前線基地に飛ばされるだけでデイリーミッション自体は表示されないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:12

    デイリー気付いてなかったってことは、ウィークリー報酬も1年間無駄になってたのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:55

    正直このゲーム、クリック出来るところ多すぎではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:10

    今さっき始めてガチャでミルク来たんだけど強い?
    どんな風に使えばいい感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:22:47

    >>165

    スキルで攻撃バフ、バーストで攻撃で回復っていう火力型サポートキャラで

    双子バニー無しのテトラ縛りなら結構採用されてるキャラですな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:53

    始めて約半年、よーーーうやくリターちゃん来たワー
    スキルに無駄が無さ過ぎて美しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:39

    オプションロックするとドングリ消費量増える不具合何とかならんのか
    異常個体でも雀の涙しか出てこないし大抵は何の成果もない
    流石に毎日毎日何も進歩がなさすぎて虚無…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:38

    周年ピルグリムのために貯めててんだけど何百連分貯めときゃいいんだ?
    400連程度じゃ素体確保と最低マイレージで二凸出来たとしても完凸は無理か

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:55

    >>169

    確率論で言えば3凸目指すなら1%だから、300連分あれば良いんじゃない?

    大体沼りますが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:59

    >>170

    マイレージで一つは確定として

    300連で三凸確率は

    (1-0.99^300)/3で 31%って事でいいのかな?ヒェー🤯

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:38

    >>171

    マイレありで400連でも49%か?、、、おっそろしいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:03

    数学エアプだからアレだけどExcel関数で近似値は求められるみたい
    1%の確率を300回試行で3個以上
    1-BINOMDIST(2,300,0.01,1)≒0.5779 約57.79%
    キツイwww100人やったら半分位の人は届かなくて爆死

    なお、企業ニケの2%で290回試行で3個以上は約93.04%%だけど、自分は前回丁度300回目で3体目が来るという爆死でした

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:37

    コラボ無駄に長すぎてエヴァのこと嫌いになってるやついそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:48

    コラボは元からこれぐらい長いからしゃーない
    あとのイベント調整や制作もあるだろうしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:14

    お話的にもミニゲーム的にもデイブの方が好みではあった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:43

    コラボ終わった後、アニバ開始までの期間が微妙に長そうで短い感じだから今回のコラボ期間を長めにとることで調整してるって感じは分かるんだけどさ……さすがになげーよ
    ゴールどこだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:11

    >>175

    さすがに四週ぶち抜きは初めてじゃないか

    今までは通常のイベントが二週、大型イベントが三週だったはず


    これで二周年が3週だったら暴動起きそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:06

    コラボの長さは試験的なものでこれから4週間イベはこれから増えていくかもね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:59

    >>176

    デイブはガチすぎたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:34

    流石に昔過ぎるコンテンツだからエヴァに対して熱は無いんだけど、このゲームの中核設定(ラプチャー、リリーバイス、クイーン)は、アダムやリリス(エヴァ)の設定を自分たちならこう料理してやるぜ、みたいなのがちょっと見えて面白い
    もともと開発者の方が熱望してたコラボって感じだし、ご先祖さま的な作品とコラボりたかったんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:08

    デイブはガチすぎて処理落ちしたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:00

    みんな今回引いてんの?
    正直何のために引くのかよー分からん……完全にチケ温存してるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:24

    キャラコンプしたい人は引くし、エヴァファンも引くんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:09

    エヴァ全く見たことないから今回すげぇしょうもない話にしか見えないんだけど
    エヴァファン的には今回の話よく出来てんの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:21

    >>185

    旧劇とかをしっかり読み込んで作ってるのは確か

    ラミエルの意図的な情報隠匿してる行動とか、

    フィールド破ったら通常兵器でどうにかしたりとか

    実際にエヴァ作中で在った事から練ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:14

    21章のクソクジラ倒せないんだが編成はどうしたらいい?
    現状の編成だとコア破壊も雑魚殲滅も中途半端でできなかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:53

    配布スノーホワイトがブッ刺さるって聞いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:23

    LV220くらいの頃にリターブランレッフモダニアノワールでオートぶん投げて終わった記憶がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:41

    >>187

    ノアをクラウンに入れ替えたら良いんじゃないかな

    つか、ノアじゃバースト回らない(40秒)からそれ入れ替えるだけで結果変わるんでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:21:24

    20秒ごとにバースト回る編成にする
    これ基本中の基本ネ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:59

    今回のラミエル、これPCじゃないと上位狙うの無理だな
    スマホじゃ射角は取れんわ(横画面対応でまあまあ解消できるが)、ダミーターゲット間違いなく誤射するわ
    無理だわコレ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:22

    >>192

    無理っていうのは嘘つきの言葉なんです

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:45

    骨格をミラーコンテナから流用してるんだろうけど、ミラーコンテナで出てた不満そのまんまなのはちょっとアレ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:23

    いくらなんでも長すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:57

    申し訳ない

    自分で建てようとしたけどなんか不具合があったようだ

    >>197の人代わりに次スレお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:55

    >>196

    しゃあないの〜

    今から建てる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:25
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:24

    今回のコラボで改めて思った事
    プラグスーツはエロいし、尻が凄い良い!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています