ミストトレインガールズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:35:16

    今日はガチャ更新と新イベントの日ってことでたまに話題になってることもあるので単独スレ建ててみる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:37:24

    youtubeのラップ広告が何か好きで結構見てた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:40:41

    PVにしろ必殺技にしろ単純にアニメのクオリティも高いが歌もBGMもやたら質がいい

    ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~ 第2弾PV


  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:43:26

    たまに差し込まれるトンチキイベントとシリアスの温度差がすごくて風邪ひきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:45:47

    適当にやってて石30万くらいあるわ……。
    何に使えばいいかはわからん。性癖キャラだけ引いてる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:16:08

    割りと石ばらまくし天井も150連でピックSS片方もらえるゆるい仕様だからそれなりに課金してる勢はだいたいコンプしてる魔境

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:19:58

    結構あっさり育成カンストしない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:28:46

    >>7

    昔はもっとステ上昇確率低くてキツかったんじゃよ…

    HP限界突破待ちなのに50周以上して成果0とかもあったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:31:00

    修整入るまでは育成ちょっと大変だったね
    育てるべきキャラが少なかったからそれでもやってけたんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:32:58

    ポーション自動供給機能もなかったから一度にスタミナ990分しか放置できなかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:37:04

    メンテ延長明けてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:03:45

    寝る前とかにポーションありでオートやっておくと回数系は簡単に終わるのがありがたい
    ちょくちょく課金してるから、末長く続いてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:15:42

    課金面ではミッションパスが美味しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:03:37

    ちょっと課金するだけで石は大量に手に入るから課金前提ならそういう意味ではお手頃
    なお課金PTS

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:37:02

    課金PTSはおきばりが周回においてさいつよすぎる……
    まあ無いなら無いでなんとかなるっちゃなるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:25:55

    曲が良いよね
    イベント毎にシナリオとマッチしたBGMを毎回お出ししてくるの、けっこー凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:23:18

    ゲーム内容としてはそんなに喋ることないんだよな。色々楽にしていった結果放置出来る機器があれば基本的にグルグル回しとくだけだし。
    やり込むなら別なんだろうけど、別にランキング1位とかたまにくる高難易度全部クリアとかやりたくなることないんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:27:30

    >>16

    今時のソシャゲだとむしろ曲ないがしろにしてる方が少ない気がする。ただエロソシャゲで毎シナリオやレイドイベント新曲作ってるのは真面目にすごいと思う。

    あんまりやってないから他エロソシャゲそこまで知らんけどね。ふるフルとかは使いまわしだな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:37:41

    楽に放置出来る編成考えるのは楽しいんだけど
    手持ちに左右出来るからなぁ
    しかしこのゲーム、限定の方がある意味手に入りやすいんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:32:06

    今イベフィンチリーちゃんが情けなさすぎて草なんだ
    最初のタイトルで察したがさては今回もおバカイベントだな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:33:49

    今んところなんとも言えない感じ
    でもそろそろ格好良い教官が見たいです!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:48:48

    フィンチリー教官が死んだ!(キノコイベぶり二回目

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:53:41

    今回のヴィヴィちゃんRPなしで回復できるのつよない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:06:58

    回復スキルはRP消費するけど
    リンク効果として回復するのでRPを消費しませんという欺瞞

    ゲロちゃんがリジェネ使えるからそのへんと合わせても良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:49:08

    エルフいるのにドワーフいないなと思ったらシャナ族がそれにあたるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:08:03

    割りと真面目にフィンチリーがかっこよかったことって最初の方の数シーンくらいしかない気がする。
    鬼教官!って立場なのに先にオハナがいるせいで頭上がらない人がいる怖いと言われてるだけの上司って姿の方が印象強い...。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:10:44

    >>25

    萌えゲーとかで改変されることもあるけど、トールキンとかに則るならドワーフって他の種族からは男女の差が分からんって種族だからな。

    シャナ族はホビットイメージじゃね。権利関係で名前使えないから変えてるのかと。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:36:49

    女性ドワーフは一定のイメージがない(作品によってブレる)からこういう女性中心のゲームだやりづらいのはありそうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:47

    なに!エロゲの女ドワーフなんて大抵ロリで固定されてる種族ではないのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:44:05

    レアドロも魔具も集め終わって今回のお勤め終了!
    …ギアも余ってるんだけど残りどうすっかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:50:11

    メインで装備集めとか、使ってないキャラのHP上げ?
    この時期は手が空いちゃうよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:37:10

    私服ヤクーツクマダー?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:33:32

    初期キャラの一人なのに未だにSS来ないアンツィオに救いを…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:41:19

    お出かけヤクたんは次の恒常かね
    ベスチャはバレンタイン来たばっかりだし誰とセットになるやら

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:44:31

    戦闘服より私服の水着やオシャレ着の方が強いというソシャゲありがち問題

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:29:22

    今日のメンテ長いなおい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています