【一応CP・閲覧注意】ここだけ何故かブライア先生がスグリを無自覚に救ってしまう世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:02:20

    スグリがチャンピオンまで上り詰めてゼイユは距離を置くためにブライア先生の課外活動の護衛として各地を飛び回ってたんだけどある時風邪で一緒に行けなくなって代わりにスグリが代役で行くことになったんだよね
    最初は乗り気じゃなかったけど未知の場所を探索するのに思いのほかワクワクしてしまったのと割と狂暴なポケモンがいるなかでも目を離すと勝手にドンドン進んでしまうブライア先生に振り回されてそういえば主人公もキタカミで割りと好き勝手に関係ないとこ行ってたなぁと懐かしんでしまうんだよね
    それからあんまりにも勝手に単独行動しようとするブライア先生を勇気出して怒ってみたらちゃんと反省してくれてそれだけじゃなくて「自分を守ってくれてありがとう、本当に見違えるほど頼もしくなったね!」とストレートに褒めてくれて変わった自分が認められた気がして嬉しくなっちゃうんだ
    それから道中で自分のことについて過度に心配されたりするの嫌だなって考えてたんだけどそれも杞憂で割と一方的にヘザー関連とかテラスタルのことについての考察を喋り続けてて逆に笑っちゃうんだよね
    内容自体はあんまり理解できないけど大人なのにこんなに目を輝かせて夢中になれるものなんだなって何となく羨ましいというか良いなって感情も芽生えるんだ
    そんなこんなで怒涛のフィールドワークの時間が終わって「スグリくんのおかげでまた研究が進めらそうだよ!」って笑顔でお礼言われてこんな自分でも誰かの役に立つことできるんだ……ってことに初めて気づくそして…

    あっ、これまだまだ続くんですけどそのまま続けても大丈夫ですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:06:50

    それからゼイユが復帰して珍しく申し訳なさそうに謝罪してもうブライア先生に付き合わなくても大丈夫だからって言ってくれるんだけどこれまた勇気出してもっと続けたいのとできたら自分と代わって欲しいってこと伝えて驚かれるんだよね
    ゼイユとしても急な弟の変化に戸惑いつつも元々負い目があって始めたことでもあったから何かしらの良いきっかけになればと思って了承する
    そうしてみたら寝不足のままだとちゃんと守れないからという理由でしっかり睡眠をとるようになり目の隈も消えて部長業の方もタロちゃんと相談したうえで自分の負担を軽くしてもらって厳しかったルールも緩和し本来の自主性重視の方向なったことでリーグ部の雰囲気も柔らかくなる
    スグリ本人の性格も今までの鬱屈した気持ちが未知の冒険とちゃんと誰かの役に立ててることへの自覚からどんどん前向きになりコミュニケーションの方もブライア先生のマシンガントークに何とかついていこうと努力することでちょっと向上した
    総じていつのまにか満たされた気持ちになって自己肯定感も高まりゼイユとも和解したけどちゃんと抗議するべきときはハッキリ言える性格に落ち着いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:08:04

    そして主人公が大分前にゼイユから推薦されてたブルーベリー学園に来たときには見た目は変わったけど中身も成長したスグリがいて驚かれるんだけどキタカミでのことを改めて謝罪したうえで「また会うことが出来て嬉しい!……自分勝手なお願いかもしれんけど出来たらまた俺と友達になってほしい」って優しく抱きしめられて嬉しさのあまりお互い泣いちゃうんだ

    それを偶然通りかかったブライア先生が見ててゼイユもそれに気づいて「先生のおかげです…ありがとうございました」って感謝するんだけど当の本人はよくわかってなくて「よくわからないけども……輝いてるね!」って笑顔で祝福して空気読まずにそのままスグリに次のフィールドワークの段取りを説明しようとしてゼイユにどっか連れていかれるそんな青の円盤も見てみたかった…

    長くなってしまったけども要するにスグリくんとブライア先生のコンビも何となく面白そうで良いなっていう妄想でした
    ここまでお付き合いくださりありがとうございます

    以下、スレ落ちするまでこの2人について語るスレになります

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:49:30

    なんか凄いのきたな
    ブライア先生には良くも悪くも状況を振り回す才能はあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:32

    ブライア先生が真っ当に先生として生徒の成長の後押しをしてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:16

    案外相性良いかもな、ネガティブになりがちなスグリとポジティブの塊ブライア先生
    ネガティブになる前にスグリを一方的に振り回すから悩んでる暇を作らせない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:19:28

    ブライア先生とゼイユなら女2人で遠征先の宿で相部屋でも問題ないだろうけど
    スグリにはブライア先生と同じ部屋で寝泊まりするのは刺激が強すぎるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:29:52

    面白いのがブライア先生側からスグリに対して親身に悩み事を聞いてあげたり過度に心配したりとかは一切してないんだよね
    そこまで相手のことを深く考えないというか関心がないからなんだけどそれが逆にスグリにとっても変に刺激されずに自分を冷静に見つめ直すきっかけになったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:41:09

    原作が番外編後会話とか含めて親身パターンだったからこっちのスグリは自己解決コースなぶん原作より自立してて頼もしそう
    学生で一年生の身で既に外の世界をメインフィールドにしつつあるから卒業後に社会に出た時の順応もクソ早そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:04

    スグリに対しては変に「お前の気持ちはわかるってばよ」するよりも客観的な事実に対して本人の感性を通して素直に出力された言葉の方が響きそう
    番外編後のネモとの会話みたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:26

    >>10

    アカマツの「俺そんなの気にしないよ!」とかタロの「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」もだけどシンプルに本心を伝えた方が響いてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:30

    >>7

    スグリはタロちゃんと2人きりの勉強会の可能性にも全く動じなかった男だからマジで問題ないのかもしれん

    というか長期のフィールドワークの場合だと普通に野宿で同じテントで一緒に寝ることもあったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:16

    >>12

    タロはプレートだったからタロに動じないからといってブラ先にも平常心を保てるとは…と思ったけどムチムチに定評のあるネリネにも動じてなかったわ

    ブライア先生の寝巻きがドスケベだったりしないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:24:10

    タロちゃんとの勉強会とかもそうだけどあくまでお互いに問題ないという認識の上で成り立っているから仮にスグリがブライア先生に劣情を抱く自覚が芽生えたのなら大事にならない内に一緒にフィールドワークすること自体を辞退するんじゃないかなとは思う
    相手の信頼を裏切るようなことを本人が一番嫌ってそうだしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:21

    タロはその辺わかってるからこその距離の近さだろうけどスグリ側は紳士というかお子さまなだけな気もする
    あるいは主人公みたいになりたくて吐くほど鍛えたみたいにブラ先に振り向いてもらえる男になるためにガッツを発揮して男を磨くかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:45:22

    ただブライア先生もスグリ並みに恋愛とかに興味なさそうな感じが凄いんだよなぁ
    研究大好きでそのオマケで教師やってる感も強くてそもそも忙しいから仮に異性とか同性から迫られたとしてもあの宝塚スマイルでやんわりお断りしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:51

    う~ん、この特に何もしてないんだけど勝手に立ち直っていく感じがエリアゼロでの出来事とまんま一緒で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:12:08

    ここのブライア先生の「私、何かやっちゃいました?」系の主人公感なんなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:38

    ブライア先生良くも悪くも思い切りがいいから、つい考え込みがちなスグリには意外にあっているのかも?
    時々小さい子供みたいな先生を見て、小さい頃オニさま関係で無茶してたこととかキタカミでの自分の行動を思い出して
    「あれ?周りから見た自分って・・・」って当時の自分を振り返る瞬間があったりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:53:43

    >>17

    本編ブラ先は一応テラスタル指示してくれたおかげで更生のための一連の流れを作れたしピタゴラスイッチのスタート役くらいには良い仕事したから…(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:33

    恋愛云々は置いといてブライア先生のために健気に頑張るスグリくんとか普通にカワイイのでもっと見たいですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:51

    あれ?
    これってもしかして藍の円盤開始時点でほとんどの問題が解決されちゃってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:32

    先生は危なっかしくてほっとけないからね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:28

    案外、護衛ってのが良いのかもしれない
    無事に戻ってくるだけで役目を果たせた気になれるし漠然とした強さを求めるよりも達成感が得られやすい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:07

    寝不足のままだとちゃんと守れないからという理由でしっかり睡眠をとるようになり目の隈も消えて

    いやマジで誰に言われるでもなく自己解決していってて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:58

    ブライア先生を通して過去の自分を振り返り、護衛として行動を共にして野生ポケモンとの戦いを積み重ね、目上だけど危なっかしい守るべき存在を前に使命感や達成感を得て成長するお話?良いじゃない

    あとガチで護衛は「無事に戻って来れる」のが最良の結果だから役目を果たせた気になるどころか仕事をちゃんと熟している

    このルートだと落ち着いたスグリ達と秘宝の謎を追うお話になりそうで良き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:53:39

    >>24

    ガチに考えるとアオハルみたいになりたい目的ありきの暴走だからチャンピオンを獲得しても達成感を得てなかったあたり、アオハルも護衛職に行ってくれてないと納得はしない気もする

    まあアオハルもブルベに来たらすぐ護衛に駆り出されてたからその点から見ても何も問題ないんだけどなガハハ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:14

    暴走特急ブライア先生を前にして自分の目的自体を見つめ直すパターンもある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:57

    カキツバタ「オイラがいろいろ動く前に問題解決しちゃったねい…」タハハ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:13

    ここのスグリだと最初のブルベリ案内も自分がして一緒にブルレクもして四天王に勝つたびに喜んでくれて最終的に自分に勝ってもやっぱりさすが主人公だべって喜んでくれそう
    うん、ちょっと平和すぎて面白みに欠けるかな(鬼畜)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:02

    >>28

    なんなら藍の円盤ブル学編までは原作沿いでエリアゼロ編からブライア先生を護衛して進んでるうちに目的がアオハルゼイユに除け者云々より一人の男としてブライア先生を守りたいにすり替わってパゴス暴走展開も無く平和に帰還できるパターンも有り得る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:56

    ブラ先(ボンッ!!キュッ!!ボンッ!!)
    ゼイユ(プレート)
    アオハル(プレートor男)

    原作で思春期と明言されているスグリくんの目的意識がすり替わるのは健康な青少年として至極当然のことなのである

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:36

    >>31

    もはや本編シナリオ自体がゼロになる勢いで何のイベントも起きなくなってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:32

    >>31

    あっ、ごめん他のと混ざって勘違いしてた

    ブル学編までは原作沿いでギスッててテラパゴス戦がなくなる感じになるのね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:37

    バスト100の秘宝としか言いようのないブライア先生の双丘を前にしたスグリにもはやゼロの秘宝など何の求心力も無いのであった
    ブラ先がウヒョってるから亀は捕まえに行くけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:20

    最近スグリのおねショタが存在感を放ってて俺は嬉しいよ
    ゼイユがいるからシコれないとは何だったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:32

    この世界線のブライア先生、持ち前の明るさと素直さでスグリくん以外もさりげなく救ってそう、そして自覚してなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:27

    >>36

    ここもおねショタになるのかはわからんけどもスグリ自体が単に甘やかされてよしよしされるような存在じゃなくて割と自分に厳しくて表面上では仲良く見えても言葉にするまで完全には心開いてなかったり気難しい部分があるのでそれを乗り越えて仲良くなる部分が尊い感じではあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:05

    「スグリちゃんの友達?」→「はい」→「え、そうだったんだ!?なんだかこそばゆい…にへへ」は心開いてなくて気難しいってよりは天然というか人付き合い無かったんやな〜と思った
    ブライア先生に「ハハハ何を言ってるんだいスグリ君、私たちはれっきとした恋人同士だろう?」とか言われて同じ反応してほしさがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:28

    >>39

    ブライア先生に「ハハハ何を言ってるんだいスグリ君、私たちはれっきとした恋人同士だろう?」→「え、そうだったんだ!?なんだかこそばゆい…にへへ」


    ここまでくると一気に無知シチュ感がマシマシラでエッチすぎるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:20:28

    >>40

    いけるやん!!

    スグリ…お前わけも分からぬうちにブラ先に童貞を捧げろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:20:40

    >>40

    はあーっ!?どういうことよそれ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:06

    ブラ先が無知スグリの童貞喰ったのバレたらやっぱねーちゃん怒るんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:07

    ヤンデレな女の子に愛情を常に注ぎまくって病ませず顔真っ赤にはわわ系女子にさせちゃう主人公(男)とかドタバタコメディとかあるけど、それの男女逆版って感じた
    ブライア先生は空気読めずテラスタルバカが致命傷だけど、スグリを肯定して頑張りを認めてちゃんと褒めてくれるだろうしそのまま褒めて伸ばす系教師と思うのでスグリは『期待されてるから応えられる様に頑張ろう。けっぱれ俺!』とぐいぐい伸びそう
    バトルの腕も学校の成績も

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:04

    こんなん下手したら乳だけで搾り取られて本懐に行きつけないだろスグリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:26

    >>43

    逆に怒んないとしたらそれはそれでねーちゃんにどういう感情なのか聞いてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:17

    >>40

    ブライア先生がマジで危ない橋を渡り出してて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:43:01

    2人が愛し合ってるならねーちゃんがキレてたって何も問題ないんだ
    スグリは次の帰省ではブライア先生連れて挨拶に行くからヒエとユキノシタは震えて待て

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:13

    信じて護衛に送り出した弟が自分の担任でもある先生に食われてしまったとか今度はねーちゃんが闇落ちするだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:53:45

    フィールドワークから戻ったら毎回ブライア先生の私室に備え付けられてる狭いシャワールームにスグリも連れ込んで一緒にシャワー浴びててほしさがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:07

    >>50

    身長差であの大きな胸に顔挟まれたらスグリくん窒息しそう

    でも苦しいけど下半身の方は生物としての本能でしっかり反応してそう

    当のブライア先生は「ふふっ、可愛らしい見た目だけどここはしっかり男の子だね」って嬉しそうにしながら苦しいって訴え無視してそのままシャワー続けてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:06:37

    弟に初体験先越される姉ちゃんいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:33:48

    >>44

    ブライア先生の空気読めないとこもいろいろ悩みがちなスグリにはちょうど良かったのかも

    それはそれとして本編でテラパゴスの結晶引っこ抜くときのスグリの独白ガン無視してるのはある意味コメディ感があった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:11:33

    >>53

    原作ブライア先生と原作スグリの終始お互いの話や気持ちにまるで興味無いあの感じもあれはあれで好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:56:59

    ブラ先ノンデリさえ無ければスグリが好きなアカマツとかネモに近いタイプのキャラだし
    そのノンデリも注意されたら反省して謝れるだけノンデリキャラの中ではマシな方だし
    きっかけさえあればトントン拍子に進展してスグリの童貞が喪失しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:24:57

    >>54

    ブライア先生はスグリの独白を全く聞いてなかったけどそもそもその前に「調べるので待ちたまえの指示」をスグリが無視して結晶を勝手に引っこ抜こうとしてるのでマジでお互いに話を聞いてないんだよなぁ

    でもお互いに別ベクトルでゼロの秘宝に夢中で早く発見したくて一緒にダッシュしていったところでねーちゃんから2人まとめて呆れられてるとことかなんか好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:34

    割となんでも「ハハハ、かがやいてるね」で押しとおせるのは強いと思った
    ただ割と強引に使ったりもするので今の話の流れちゃんと理解できてんのか?って疑問に思うのが玉に瑕やね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:16

    >>57

    後編ラストの姉弟号泣にも「さぞや怖かったんだね…それでも皆輝いてるね!」とか言ってるので話の流れはマジに理解していないと思われる

    いいんだブラ先はマスコットみたいなもんだから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:26

    そういえばスグリくんの地元にブライア先生のだぁいすきなテラスタル関連の場所がありましたよね
    えぇ、テラス池のことなんですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:43:52

    >>58

    最終的にゼイスグ姉弟に「先生!?何やってんの!?」「わやじゃ~!!」って面倒見られてるブライア先生しか浮かばんかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:02:43

    >>59

    ブライア先生にスグリと結婚したら地元人になるので管理人の許可とか必要なくテラス池に入り放題になることを教えたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:45

    てらす池で混浴しろスグリとブライア先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:49

    >>62

    一応神聖な場所みたいなんでそんなことしたら仲良く一緒に追放処分くらいそう

    いやでも飲料水としても活用してたんだっけか?

    どっちにしろまずいか、ガハハ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:16

    ブライア先生×スグリはありそうで無かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:10

    2人とも経歴だけ見ればハイスペックで凄いはずなんだけどなんか間の抜けた部分があったりたまにポンコツ化するなどして愛嬌もあるので面白い組み合わせではあるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:20:17

    教師と生徒の禁断の関係はいつの時代も良いものだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:15

    フィールドワーク中についにスグリくんに怒られてしまうブライア先生を想像して書いてみました

    スグリ「先生あのさ……」テクテク

    ブライア「見たまえ、スグリくん!結晶化している物体があるぞ!」ダッシュ

    スグリ「あっ、また勝手に……」ダッシュ


    ブライア「むむっ、様子がおかしいポケモンがいるがこれもテラスタルの影響か?調査してみよう!」ダッシュ

    スグリ「あっ、だから……」ダッシュ


    ブライア「おおっ!!黒いテラスタル結晶があるぞ!!大変珍しいこれはすぐにでも確認w」ダッ…

    スグリ「それホントに危険なヤツ!!っつ~~~~~一人で勝手に突っ走るなって言ってんの!!いい加減わっかんねぇかなぁ!!!」グイッ!!!


    ブライア「わわっ!?え、えっと、ごっごめんなさい……」ビクッ

    スグリ「先生…戦えるポケモンっこさ持ってないんだから俺の言うこともちゃんと聞いてくれないと困る……」グス

    ブライア「すっすまない……余計な心配をかけさせてしまったね」ペコリ

    スグリ「あっ、俺の方こそ怒鳴ってしまって……ごめんなさい」ペコリ

    ブライア「いやスグリくんが謝る必要はないよ。……これからはちゃんと自重する……だからまた私のことを守ってくれるかな?」スッ

    スグリ「う、うん。そっそれじゃ一緒に確認しに…いこっか」ギュウ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:57

    >>67

    ブライア先生がカキツバタのポジションになってる!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:10:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:28:02


    同じこと何度もくりかえして怒られるとこが一緒ってことだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:10:27

    >>40

    無知シチュ催眠か常識改変ものみたいなエッチな展開になってるやんけ!

    でも普通にエロギャグっぽくもあって大好きやよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:12:55

    正直、年の差がかなりある以外は特に問題なさそうな2人

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:44

    ブライア先生とフィールドワーク中に一緒にご飯食べたくてお弁当を作ってくるようになる家庭的なスグリくんは存在しますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:45

    >>67

    ブライア先生怒られちゃったけど結果的に距離間自体は縮まった感じがあってイイネイヌ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:21:33

    >>71

    これ割とどんな場面もこのやり取りでゴリ押せそうで好き

    個人的には夜に何故かブライア先生の部屋に連れ込まれて戸惑うスグリ(付き合ってない)に言ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:01

    >>59

    いやでも実際にブライア先生がキタカミに住み着いてもおかしくない理由が自然と用意されてるのが笑える

    林間学校以外でも普通にスグリと調査に訪れてそのまま一緒にお祭りも楽しんでいかないかい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:56:22

    スレ画のようなブライア先生がよくするポーズをちょっとカッコイイかもって思ってるスグリくんはいるかもしれんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:59:24

    >>77

    な~んか既視感あるなと思ったらグラジオだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:39

    はえ~ほぼ一緒というか左手を顔のほうにずらしただけなんやな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:20:43

    ブライア先生の見た目的にも演劇とか似合いそう
    ブルベリで文化祭みたいなのがあればロミオとジュリエットのロミオ役をやってほしい
    ジュリエットの方はスグリくんで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:44:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:51

    >>80

    ブライア先生のハムレットとスグリのオフィーリアもできるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:15:53

    >>78

    まぁ何だかんだでグラジオとスグリも仲良くなりそうな感じではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:24:31

    とりあえずブライア先生に抱きしめられて情熱的に見つめられたスグリが顔真っ赤にして伏し目がちになるのは想像できるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:31

    >>83

    このスレの存在を思い出したのでオマエにも教える

    スぐりとぐらジオ|あにまん掲示板落としていいよbbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:44

    ブライア先生は仮に結婚したとしてもあまり家庭を顧みないタイプっぽいけどスグリ自体がサポート気質なとこもあるから献身的に支えてくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:32

    ブライア先生の無自覚な発言でスグリが勝手に浄化されていくの面白いね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:42:57

    本編で言ったことないんだけどフハハハッ笑いが似合いそうなブライア先生

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:53:54

    >>85

    表紙ですでに仲良くて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:59

    >>62

    テラス池でそんなことしたらお互いの濡れた体がテカテカ光沢帯びるんじゃないかな

    スグリは恥ずかしがるけどブライア先生は通常運転で「ハハハ、ホントにかがやいてるね」ってニコニコしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:57

    跪いて手の甲にキスする仕草とかも様になりそうなブライア先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:14

    サザレさんがアリアドスに襲われて尻餅つくイベントみたいなのがブライア先生にも発生したら
    思わずスグリに抱きついてしまいスグリの顔がおっぱいに埋まってしまうハプニングが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:54

    >>92

    サザレさんとテントで一夜過ごしたみたいなのも長期のフィールドワークの過程で再現できそうなのが良い

    ただブライア先生の場合だと自衛手段のポケモンすら持ってないからスグリは変にドキドキしたりとかせずに真面目に周囲を警戒してそう

    それ見てブライア先生の好感度も上がるとなお良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:16:46

    スグリは結構自分と周りを比較して勝手に落ち込んだりしがちだけどブライア先生といる時は先生の奇行に振り回されてそういうことあんまり気にしなくなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:26

    >>94

    周りとっていうかアオハルとなんだろうけど、ブライア先生はポケモンいなくてバトル面では土俵にすら居ないからアオハルを連想する場面すらなさそうなのが前編直後のスグリにはこれまた良さげ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:18:21

    ブライア先生って見た目はピシッとしてるけど私生活はシロナさんタイプでだらしなかったりもするんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:33

    執筆活動で徹夜したりもしてるみたいだから目に隈ができた状態のブライア先生もいるかもしれない
    スグリとしてもちゃんと寝て欲しい気持ちはあるけど本人が夢中になって作業してるのであまり強く言えなくてモヤモヤしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:17:44

    ブルベリの教師と生徒の距離感は現実でいうとこの大学の教師と生徒の距離感に近いなと思った
    生徒の自主性を重んじるのも先生がそこまで生徒の監督責任を負わないで済んで各々の研究に時間をさけるようにしている配慮に感じた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:24:30

    要は成人かそれに近い年齢の人間にするような扱いだから、そういう部分がハッサクがブルベの子供達を心配してたような部分でもあるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:19

    パルデアの方の学校はどっちかと言うと小中高の生徒と先生の距離間って感じ
    親身に生徒に寄り添ってくれる先生もいれば前みたいにイジメ問題が収拾つかなかくなって保身のため隠蔽工作が行われるなど生々しいリアルさもあったなと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:40:05

    多忙なブライア先生を家庭的な側面で支えるスグリはなんというかちっこい見た目も相まって幼な妻感がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:03

    フィールドワークの休憩中とかに自分が作ってきたお弁当をブライア先生と一緒に食べれて嬉しそうにするスグリくんはきっと可愛いぞい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:30

    特に何もしてないのに勝手に自分に理解のある年下のカワイイ彼ピッピが生えてくるとかブライア先生勝ち組すぎひん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:41

    スグリは二次創作でもブルーベリー学園に閉じ込めずに外に旅に出させると精神衛生上かなり改善するっていう風潮が強いし因果も因縁も関係なしに我が道を生き続けるブライア先生は一緒にするのであれば相性はよさそう

    私の苦労を少しは味わいなさい!って最初は思ってたゼイユも段々変わってくスグリの様子にあれ?ってなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:37

    >>104

    番外編でその風潮は消えた印象だけど前編直後の設定だしなコレ

    そもそもゼイユがフィールドワークにめちゃくちゃ付き合ってた理由からしてほぼ現実逃避だろうからブライア先生に付き合うことで色々な問題を忘れられるってのはほぼ公式というね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:38

    >>105

    スグリと距離置きたいゼイユがわざわざブライア先生のフィールドワークを選んだのも逆説的に姉弟間の問題についてマジで心配とか状況確認とがしてこなくて都合が良かったんだろうなと思った

    仮にも前編通して一緒のはずだったんだが悪意とかは全くなく単にそういったごたごたに興味関心がないのでゼイユとしても心の避難場所になってそうだったのは興味深いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:01:45

    >>106

    スグリの話題を一切出さないブラ先のフィールドワークに同行してスグリがいる学園自体からちょくちょく出ていきつつ、

    一方でスグリに親身なネリネにスグリとの現状をなにかと相談しつつ…て感じよねゼイユ

    林間学校以降数ヶ月続いてた問題だから向き合う時と逃避する時を両方作って精神的にバランスを取ってたんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:59

    何というか自分に対する心配や干渉が嫌な時期にはブライア先生のようなタイプが一緒にいてありがたく感じることはあるよね
    心配してくれたことに対して余計なお世話だって過剰反応して傷つけて自己嫌悪してしまう可能性がほぼないというか余計なことを考える暇がなくなるので悶々とした気持ちが少し柔らぐような感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:01

    仮にブライア先生がキビキビ餅食べてたらテラス池で人知れず永遠と踊ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:53

    キタカミにテラス池がなかったらワンチャン林間学校の引率を引き受けていなかった説…あると思います
    大穴関連の進展があったら普通にブルベリ組で先に帰っちゃったし多少はね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:04

    今更なんだが俺はこういう今まで意識してなかった組み合わせを案外アリかもと思わせてくれるようなスレに弱いぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:19

    本編で2人ともテラパゴスを求めてるんだけどお互いにその求める理由に1ミリも興味関心なくて草だった
    けど別に競合するのでもなくなんか上手くかみ合って当初の目的自体(スグリはテラパゴスのゲットとリベンジマッチでブライア先生はテラパゴスの発見とついでに性能テスト)は達成されてるのも面白い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:34

    >>112

    まあバトルで使いたいのと研究で使いたいのに分かれてるしな…

    というかブライアからしたら自分じゃ捕獲できないし最初から誰かしらに捕まえてもらうつもりなのでなんなら助かってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:59

    ここの世界線だとスグリくんもブライア先生を喜ばせる目的で行動するだろうしテラパゴスの結晶見つけて一緒に喜んでそうだし何なら一緒に仲良く引っこ抜いてそう
    もうテラパゴス自体には執着してないので主人公の方にテラパゴスが歩いていってるのみても「わぁ、さすが主人公だべ」って笑いながら言ってそのまま主人公の手持ちになってそのまま帰還する感じかな
    いや平和すぎんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:07:57

    ブライア「間違いない!これがテラパゴスの結晶」

    スグリ「わやじゃ!?これが先生の求めてたゼロの秘宝…」

    ブライア「よし、さっそく引っこ抜いてみよう……スグリくん!一緒に!!」

    スグリ「!!……う、うん!!」

    こういう展開になりますかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:34

    >>114

    ブライア先生のために動く場合どっちみちブライア先生はテラパゴスをテラスタルさせて真の姿を見ることを望むので

    主人公がゲットした場合でもなんでもイエスちゃんかつ四災の杭も平気で抜く主人公が指示に従ってしまいテラパゴスが暴走して全員死にかけるのは固定イベントかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:36:55

    テラパゴスって結局あの場所でテラスタルしたから暴走したのであって仮に学園に戻ってからテラスタル実験したら真の姿にはなるけど暴走はしない感じになったりするのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:14:45

    わからない…テラパゴスは雰囲気で暴走している…

    ガチに考えると後日にブライアが今度テラパゴス貸してみたいなこと言ってくるしあそこ以外だと安全な気もするけど、そもそもブライア先生エリアゼロでの暴走もなんも危惧してなかったしどうなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:05

    結果的に暴走したので叩かれてしまったけども正直一度捕まえて制御下においたポケモンでもあるしそれこそ通常であれば問答無用でボールに戻せるという共通認識もあるのでそのくらい予測しとけよとはあまり言いたくないんだよね……
    そこら辺はブライア先生の教員としてではなくて研究者として側面があの場で強くでていた結果なのかなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:47

    ブライア先生はフィールドワーク中の暇な時とかは割と一方的に自分の研究についてとかヘザー関連のことか喋り続けてるイメージがあるけどもスグリ的には自分から会話を広げたりしなくて済むので案外そこも相性良いのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:22

    与太話とか聞くの好きそうだもんなスグリ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:42

    単純に聞いてて疑問に思ったことなんかは素直に質問したりもしそうなんで「良い質問だね!」ってブライア先生も気分よく喋れるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:48

    >>117

    まずあの本の挿絵の正体が暴走状態だったなんて知る由もないしなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています