【クロス】シャーレの坂田銀時先生 part2 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:08:32

    シャーレの先生が銀時で万事屋がシャーレのメンバーの世界線。現スレイッチと前スレイッチは別人なのであしからず。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:10:44

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:54

    アリウス夏イベにヅラが居たら、アケミの武器の名前に反応しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:35:23

    鬼兵隊はどうなるんやろう…変平太がどうなるか…また子は普通に馴染むなアイツ。まぁ…アレだけどさ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:41

    >>6

    武市はいざという時は頼りになると思う。普段は「ふ〜む、皆さん5年くらい経てば凄いことになりそうですね」とか言ってるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:31

    なんだいつもの変態フェ ミニストムーヴするだけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:04

    星海坊主がキヴォトスに来たらどうなるんだろ。やっぱ総力戦ボスを単騎で相手したりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:35

    >>8

    キヴォトスは10代女子だらけだから当然。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:24

    銀さんがシャーレでジャンプ読んでる…と思ったけど、新八いわく銀さん仕事は真面目にやるらしいからな……

    けど部費と称して金を取ろうと画策する事はあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:07:21

    高杉一派が絡むとしたら何処だろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:31:30

    >>12

    エデン条約やカルバノグかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:32:23

    アレ状況によっては混沌どころの騒ぎじゃなくね?軽い地獄じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:06

    >>13

    と思ったけど、そういえば時系列的には最終回後だから高杉や万斉はもう死んでるんだった。


    …となると、ホントにどこだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:38:50

    >>15

    武市とまた子なら…最終編に万事屋達に協力する形で出て来そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:42:27

    もし鬼兵隊絡みが起こるとしたら
    1.また子と変平太がフラリと現れて尚且つ例の赤ん坊まで出てきて軽いカオスと化す。
    2.高杉復活×銀時敵対により銀魂本編ばりにえげつない争いが勃発。
    3.何故か万斉や似蔵まで復活しもはやUnwelcome School状態
    この辺が妥当か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:01

    >>16

    あの2人万事屋に手ぇ貸すのか…神楽によっていつもの銀魂化するなぁ…また子と神楽の絡みを学生に見せるのかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:41:49

    >>17

    1の展開なら梅花園に赤ん坊を預けるけど、色々あって誘拐される。シュンやココナが万事屋に助けを求めて、きて再会する…みたいなストーリーができそう。

    最後は鬼兵隊と万事屋、梅花園で並んで誘拐犯を捕まえるも、申谷カイが裏で糸を引いていたことがわかるみたいな感じで終わりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:06:32

    >>19

    尚原作だと万事屋全員あの赤ん坊の正体知らないので余計話が二転三転する模様。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:47:04

    リン「連邦生徒会の新しい職員のショウちゃんよ」
    茂茂「ショウちゃんだ、よろしく」
    銀時×新八「将軍かよォォォォォォォォォ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:59:28

    天使の輪っかがヘイロー判定になったか、将軍

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:08:19

    この流れだとゲマトリア辺りに高杉+万斉+ 似蔵がいても不思議じゃねぇな。戦力的にもキヴォトスじゃそんなに尖ってるわけじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:46

    >>23

    高杉がゲマトリアはありかもしれない。

    ゲマトリアにいるのはあくまでキヴォトスの謎を解明するためで、黒服とかの他のメンバーが生徒に手を出すなど道理の通らないことをするなら、こっそり妨害して銀時達の手助けをしてるとかありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:50

    そうなると鬼兵隊が双方に牙を剥くという流れが生まれるのでは…?ヤバいぞ万斉は多分だけどヘリくらいなら落とせるし似蔵ももしいたら紅桜まで出てきてキヴォトスが地獄になるぞ…最悪高杉が「両方気に食わねェ」と言い出してシャーレvsゲマトリアvs鬼兵隊とか言う三つ巴の戦い起こるぞ…これでも鬼兵隊ならなんやかんや上手く立ち回って双方に大打撃与えれると思えるのホントなんなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:12:53

    高杉くんは普通の姿なのかそれとも某剣客作品に登場する包帯ぐるぐる巻きの奴みたいな姿なのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:30

    時間軸的には松陽先生の亡骸食ってるから原作姿だと思われ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:32:52

    >>21

    紹介されて直ぐ「随分と久しい顔が集っているな。まさかこのような所で出会うとは思わなんだ」「私をしる者も多いであろうが、ここではこう呼んでくれ」とか言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:19

    >>28

    そして始まる対将軍ツッコミ+もっさりブリーフネタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:06:25

    桜花爛漫お祭り騒ぎ!で、ニャン天丸がイズナの忍者のユメを否定して嘲笑った後に、銀さんが不敵に笑って、実体験を混ぜながら忍者の恐ろしさを語り、挑発した後、しびれを切らしたニャン天丸が「やれ!」と言うと同時に、周りの魑魅一座が倒れ、満を持してさっちゃんと服部全蔵が出てきて、イズナの脳を焼く展開はありますか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:52

    前スレ>>11だけど、JKに囲まれたハーレム生活って言った後「それどころかToLOVEっちゃう可能性だって0じゃねーぞ?」とか言いそう…でもその後に神楽とかユウカが銀さんに制裁を加えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:50

    >>28

    銀時「おいおい何で居るんだよあの人、てか何で生きてんだよあの人、しかも何でヘイローあるんだよ…アレか?最近流行りの、転生したらキヴォトス人でした的な」

    新八「銀さんよく見てください、あれヘイローじゃないです、天使の輪っかです」

    銀時「嘘だろなんで魔人ブウ編の悟空方式で現世に来てんだよ、占いババ買収でもしたのかよ、てかなんで江戸じゃなくてキヴォトスに来てんだよあのアホ将軍」

    茂茂「将軍家は代々」

      「占いババとは、マブダチだ」

    銀時「うわ、聞こえてたよ、今の絶対聞こえてたよ…つーか占いババとマブダチなら真っ先に姫様のところ行けよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:48

    >>30

    その後さっちゃんのストーカー行為と全蔵の痔ネタまで見る流れまであります!w

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:40

    >>32

    それはホントにそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:48

    >>32

    喜々はあの世に残ってそう。だけど、偶に茂茂と交代でキヴォトスに現れるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:11

    >>35

    銀時×新八「そっちの将軍かよォォォォォォォォォ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:46

    >>32

    地味に解像度高くて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:01

    >>33

    それなんだけど…かぶき町メンバーはメイン2章までは居ないみたいなのよ。


    でもそれは超見たい。不忍ノ心ら辺で。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:53

    そういや銀さんって泳げないよね。だから水着イベントでは毎回溺れると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:23

    >>39

    いや、突き落とされてるだけで明確に泳げない描写なかったはず…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:36:44

    >>38

    逆に考えるんだ…二章の前から居ちゃってもいいさ、と…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:29

    >>38

    そういえばそうやった。すまん。

    なら、最後に姿は出さなくてもいることはわかる演出がある感じが良さそうね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:20:21

    >>42

    なら定食屋で土方スペシャル出されるのでいいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:35
    x.comx.com

    時系列のやつ見てきたけど、確か銀魂側のキャラが出てくるのはパヴァーヌのアリスを見つけた後からだから、最初のイベストもいないのか。

    となると、最初に出てきそうなのはタマか、源外になりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:48:11

    >>42

    例えばこんな感じ?


    「主殿…先程仰っていた事って…」

    “あ?何の話だ。”

    「いえ…主殿はあの時、実際に忍者と会った事がある様な事を仰っていましたが…」


    “全くもってその通りだぜ会長さんよォ。”

    “アイツらはストーキングするわ、ジャンプの取り合いになるわ”

    “おまけにケツが痔だぜ?笑えるだろ?”

    「……?何を言っている。」

    “オメーこそ何いってんだ。”

    “こいつァ忍びなんてろくなもんじゃねェって話じゃねーのか?”

    “だから俺も忍びのロクでもねェとこをいってやったんだ。”

    「はっ!バカな事をいうな!忍者など実際にいるわけが…」

    “いるさ。”

    “ここに侍(おれ)がいる事がその証拠だとは思わねーか?”

    “それと会長さんよォ…”


    “忍びをよくしらねェてめーが、あーだこーだ偉そうに語ってんじゃねェ”


    「もしや主殿には、忍者の知り合いがいらっしゃるのですか?」

    “…知り合いねェ。”

    “悪いが俺達ゃそんなんじゃねェよ。”


    “連中とは、単なる腐れ縁だ。”

    「……!主殿!その腐れ縁の忍者の事、もっと伺っても宜しいでしょうか!」

    “だー鬱陶しい!んな事言ったらテメー忍びに幻滅すんぞ!?”

    「ご安心を!ちょっとやそっとの事ではイズナの忍びへの憧れは消えません!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:53:54

    ホント銀魂の忍者やべぇ奴しかいねぇなそう言われると…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:56:50

    >>45

    ありがとう…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:42

    最終編のシャーレ防衛戦は正門に真選組と快援隊、後門に攘夷党と鬼兵隊が加勢しそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:46

    >>48

    鬼兵隊は中立というか第三勢力のほうが面白いと思うんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:15:19

    >>49

    わからなくもないけど、将軍暗殺篇の時の借りを返すとかだったら有りな気がするんだ。あの戦闘で高杉の心は幾らか回復したし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:49

    鬼兵隊の立ち位置は将軍暗殺篇前なら、第三者のほうが面白いのは確かだね。
    暗殺前なら第三者、暗殺後なら協力になるイメージだから、完結後の銀魂想定なら協力したほうがいいんじゃないかな。
    それに、攘夷四天王の共闘が見れるし、さらに本編でもなかった攘夷四天王+真選組というメンバー。そこにワカモやカンナが混じって高杉あたりが「やるじゃねぇか、嬢ちゃん達。」と生徒達を褒めながら、共に敵を討つ姿をみたくないといえば嘘になる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:28:23

    銀さん達がウトナピシュティムの本船に乗り込む時、ヅラが「銀時。お前がいない間に万一の事があれば、キヴォトス(ここ)は…俺達が色彩(やつら)から護ってみせよう。だからお前は何も臆する事なく、お前の大切な生徒を取り戻してこい」とか言いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:33:04

    キヴォトスで復活して自分の意識で紅桜振りまわす似蔵を俺は見てみたいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:36:54

    >>53

    その場合、ゲマトリアの誰かに唆されてみたいなパターンが面白そう。

    紅桜は既に海に沈んでるから、フランシスが複製を作り出して…みたいな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:32

    >>54

    いや、海に落ちたのは複製だぞ。紅桜オリジナル(似蔵が作中で使ってたやつ。本当にオリジナルかは不明)は似蔵乗っ取って完全一体化してるから似蔵復活すれば一緒に来る可能性大だぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:01

    >>48

    前門は沖田バズーカと快援隊砲撃で絶えず爆発してて後門は桂のせいで爆発してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:48

    お登勢さんいるの結構強くね?銀魂界最強の心理カウンセラーだからなお登勢さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:45:18

    苦しい時、そんな時、頼りになるババアだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:20

    >>58

    略してクソババアじゃねぇかァァァ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:49

    そういや明日って新八とユズの誕生日だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:34:29

    >>60

    つまり新八に惚れるユズ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:02

    >>61

    そうはならずとも、お妙さん辺りが「じゃあ折角だし、ユズちゃんの誕生日も一緒にお祝いしましょう!」とか言い出しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:13

    >>62

    オイ待て、ソレお妙さん特製ケーキ(いつものダークマター)フラグじゃねぇか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:22

    >>62

    そして振る舞われる料理(お妙さん作)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:24

    銀さん!ヘルプに入ってくれ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:42:55

    >>65

    無理だぞ突然現れた全裸ゴリラの相手してるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:54

    >>67

    天才美少女ハッカーを中心に、ミレニアムのあらゆる叡智を集めた防犯システムを意に介さず、誕生日会場に侵入してくるゴリラ。痕跡もなく侵入されたのでヒマリは困惑した。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:54:50

    >>68

    そしてさらにくるストーカーゴリラ(トリニティピンクゴリラ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:55

    >>69

    確変来たな(確信)

    後一人ゴリラが来れば勝利だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:43

    >>70

    ははは、まさかこれ以上来るわけが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:48

    >>70

    …どのゴリラ呼べばいいんだろう…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:41

    新八のモテ期には致命的な欠点が存在する、お妙さんが認めなさそうなことや。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:16

    >>72

    よし、呼ぶか、空知

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:07

    新八に惚れるのは自分的にユズ、ミカ、サキだと考える
    他にワンチャンある生徒いる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:13

    >>74

    銀時「なんでそのゴリラなんだァァァ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:35

    >>74

    「お前がやられると作画が崩壊するからくんなああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:33

    >>77

    突然現れた土方「大丈夫だ、ここの作画はヨー◯ターがやってるから」

    銀時「テメェはお前らの局長どうにかしろやァァァ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:18

    >>75

    ハナコあたりもあると思います。

    新八は政治だの権力だの関係なしに、ただの女の子として接するだろうから、ハナコが素をさらけ出せる一人になれる気がする。

    ちなみにサキを挙げた理由を聞いても?ちょっと気になる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:16

    >>79

    サキはなんか苦労人として新八といっしょにツッコミしていてそこから段々恋心が芽生えて新八に辛辣な言葉をあびせたりするけど本当はデレデレなサキが唐突に思い浮かんだからです

    それにラビット小隊の中で一番サキがしっくりきたからです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:09:51

    ただなぁ…キヴォトス人の゙愛情はそこそこ重いことが多いわけで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:04

    >>81

    愛が重いかぁ(さっちゃんを見て)問題はなさそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:42

    というか、そもそも新八には刺激が強すぎる格好の娘が多すぎるんだが…
    エイミの排熱(チャック開放)を見て鼻血噴く光景が目に浮かぶ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:49:28

    >>82

    アレ以上の可能性微レ存…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:34:07

    重いし、湿度が高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:15

    まるで台風みたいな恋愛事情

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:44

    寝床を用意してやったが、あいもかわらずマダオは芽がでなかった

    じっとコクを見つめるだけのその乾いた綜合からは

    なにもうかがい知ることはできなかった。

    地に落ちた堕天使ルシファーの意を、神ですら変えすることのできなかったように・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:41:30

    マダオは万魔殿に生息してたかぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:18

    バイト先を、美食か温泉開発にいつも爆発させられるマダオ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:54:38

    シャーレ(万事屋)が夜のアビドス砂漠に幽霊が出ると噂が出た為対策委員会と共にアビドス砂漠に繰り出すが、マジで出てきて黒子野太助編のヘッタクソなドラえもん歌い出したりスタンド旅館編のようにスタンド呼ばわりしたりしてめちゃくちゃカオスとなる。なお殆ど霊は色々あって生まれた蜃気楼的な何かだったが銀時だけがモノホンの霊(正体ユメパイ)が見えてるという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:41

    >>89

    其の内顔馴染みになってそう。だけど長谷川さんからしたら職を失う危機に立たされてる訳だから「げ!!」って反応をするんだろな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:51:25

    >>91

    完全に原作万事屋の扱い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:55

    >>92

    それも初期の方。懐かしいなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:38

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:39

    一度シャーレを乗っ取ろうとした金時。なおアリスにバレてまた失敗した模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:30

    >>95

    銀さんが「今度は何のつもりだテメぇぇぇぇ!!」ってツッコミ入れてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:39

    >>96

    結論から言うと「先生を増やしてほしい」と匿名の依頼が源外に来たので源外が復元しただけである。乗っ取った理由?ジジイのミスだよ(適当)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:33

    >>97

    とりあえずTSCやらせろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:18:54

    ゲーセンのオンライン対戦ゲームで戦ってる「フルーツポンチ侍(桂)」と「フルーツチ◯ポ侍(近藤)」というハンドルネームに首を傾げるアリスとネル

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:14

    >>99

    後ろから銀時と新八のドロップキックが飛んでくるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:27

    神楽(16)をどうにかしてアビドスに入れようとする対策委員会(特にホシノとノノミ)。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:51

    >>101

    アイドルのプロデューサー経験のある銀さん(29)、マネージャー経験のあるぱっつぁん(18)も居るから本格的にやる流れになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:00

    >>101

    しかも肉体キヴォトス人と同等のスペックだからな夜兎族…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:45

    >>103

    戦車とか簡単に潰せそうだしゴリアテに対して素手で渡り合えると思うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:51

    キヴォトスでも眼鏡が本体と思われてる新八

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:33

    夜、新八や神楽にも言わず、一人こっそり抜け出す銀時。
    クロコと二人で、スナックお登勢でクロコの近況の話をきく銀時。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:54

    >>105

    なんならチナツやアヤネなどのメガネキャラも眼鏡が本体と思われる(メガネキャラは除く)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:45

    >>107

    メガネ本体でチーム組む話ないかなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:24

    >>108

    基本メガネかけてる子はサポートに回る子はばっかりだから、皆で新八をサポートする話になりそう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:07

    >>106

    お登勢さんが気を利かせてクロコにソフトドリンク出してそう。「酒の味をしるのは3年早いよ」とか言って。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:12

    >>111

    流石!苦しい時、そんな時、頼りになるババア!略してクソババア!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:43

    >>89

    其の内温泉開発部では(長谷川さんが居る=源泉がある=爆破してよし!)みたいな図式になるんじゃないだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:30

    >>113

    そして巻き込まれるバカ皇j…ハタ皇子

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:35

    >>114

    +何故かいた >>21 設定の茂茂

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:23:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:51

    最初ヅラはエリザベス共々補習授業部の副担任として呼ばれそう。その後アツコが狙われた時に現れて「こっちだ、逃げるぞ」って言って前スレの通りアリスクを暫く匿うんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:31:21

    >>117

    そうなる場合、エデン四章にヅラがついてくることになるので、紅桜篇如く、DOSEの修羅が流れてサオリ達とベアトリーチェを倒してそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:15

    >>118

    分が悪くなったら他のアリウス生を足止めして「ここは俺が引き受けた。お前達は、銀時にこの事を伝えてくれ。」「奴ならきっと、お前達の助けになってくれる筈だ」って言いそう。その後銀さんやサオリ達と合流するんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:46:30

    坂本さんは敵を味方にするのがうまいし、敵対してたモブ大人をいつの間にか味方に引き込んでたりしてそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:49:17

    >>118

    そこはバクチ・ダンサーでしょうがぁ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:58:25

    ヅラ「対策委員会編、ずっとスタンバってました」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:55:23

    銀魂で曲が流れる時って基本モブ相手に無双するときだから、ベアトリーチェが銀時の敵対者でないことの裏付けになるんだよね…。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:26

    >>123

    例外あったっけ?(漫画版全読破したけどアニメはそんなに見てない民)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:58

    >>124

    わからん。BGMが付くことは多いけど、そういうのは紅桜篇とか映画でしか見たことない。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:39

    一度エンジニア部が作った物が理由わからない誤作動起こして性転換編の銀子さんになりエンジニア部がめちゃくちゃ焦る

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:48

    >>124

    休暇届出すとこで万事屋ブルース流れてたはず。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:22:59

    まだキヴォトスに来てない銀魂組誰がいたっけ…九兵衛?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:24:22

    >>128

    そう言えば九ちゃんまだ来てないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:44

    でもどこにいるかだよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:51

    >>130

    お妙さんの近くにはいるじゃない?

    お妙さんがD.Uとか百鬼夜行とかで何かのお店開いて、その店の手伝いしてるとか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:17

    キヴォトスの片隅で何故か製造されてるジャスタウェイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:44

    >>132

    絶対サオリがバイトしてるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:15

    銀さんはセリカがヘルメット団に拉致された時、たった一人で救助に向かってそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:47

    >>132

    ゲヘナに輸入されて規制対象になったジャスタウェイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:19

    >>135

    さては風紀委員が押収しようとした時に床に落ちて爆発したな、ジャスタウェイ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:15

    >>136

    その場に居たザキによって危険性発覚したんやろなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:46

    SRTから見た銀さんの戦場での立ち回りの評価を聞いてみたい。
    刀と銃ということを考えても、ミヤコ達が学んだ戦術のセオリーを無視したようなものなのに、上手く立ち回ってる様子を見たら驚きそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:22:51

    劇場版ペロロジラvs宇宙怪獣ステファン

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:05

    >>139

    ヒフミ大歓喜

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:38:34

    >>138

    一般銀魂人が近距離銃撃くらいまくっても切りかかれる世界だからなぁ

    まぁ、キヴォトス人なら痛いですんで銀魂人なら即死しせず只人なら\(^o^)/オワタ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:39

    時々(松陽先生ならどうするかな…)とか静かに考えててほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:53

    >>142

    銀さんがそうなりそうなのってどこだろう?

    SRTあたり?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:08

    >>90

    ユメパイはオチ要員かな…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:52

    >>144

    オチ…と、見せかけてそこから始まる長編のキーマンになるタイプだわコレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:14

    >>145

    まさか、>>90はアビドス3章の前日譚だった……!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:13:03

    最後天に昇った…と思いきや次の日にアビドスの教室にいるパターンだねコレ。なんなら肉体持って帰ってくる可能性すらあるねなんてったって銀魂だもん。ギャグ漫画だもん。

  • 148>>9024/08/15(木) 00:14:30

    すまん適当なネタレスがここまで濃密な話になるとは思わなかった。面白いから続けてくれ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:14:01

    >>147

    銀魂でも死んだキャラは生き返らないよ…松陽先生みたいなレアケースを除けば。


    だけどスタンド温泉のレイみたいに成仏したと見せかけてっていうのはありえる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:54:42

    スタンドでユメ先輩出てきたら、地下生活者がめっちゃ癇癪起こしてそう。

    「梔子ユメ…!?ば、バカな、なぜ死者がいるのだ。おい、ふざけるな!死者が場を乱すなァ!!ゲームが成立しないだろうがァァァ!!!」

    手帳の真実を知ることないと高を括っていたら、本人が出てきちゃって盤面ひっくり返されたから、なりふり構わず干渉してくるだろうな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:18:08

    そこに颯爽と銀さん現れて「ギャーギャーやかましいんだよ、発情期ですか?コノヤロー」って言ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:45

    真選組が風紀委員会にいるなら、信女は正義実現委員会にいると思う。そして、エデン条約編で銀さん達と再開する。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:30:26

    >>152

    真選組、ゲヘナが黒、見廻組、トリニティが白のイメージだからぴったりね。

    信女はハスミと一緒にドーナツ食べてそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:23

    >>153

    ガラケー見て少し微笑む信女。気になってどうしたのか聞くハスミ。そこには異三郎からのメールが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:39

    >>128

    青ひげ海賊団もまだじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:00:01

    >>155

    オカマ共をキヴォトスに入れたらどうなるんや?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:26

    アロナが銀さんの似顔絵を書く話

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:11

    >>157

    他メンツも描くけど全員一切似てないやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:11

    >>158

    新八はメガネ、近藤さんはゴリラ、土方はマヨネーズしか描かれてない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:02

    銀時「んだよテメーら、全然似てねぇじゃねぇか」
    アロナ『そうですか?良く特徴とらえられた思うんですけど…』お馴染みの似顔絵
    新八「いや、そういう銀さんだって、そんなに絵心ある方じゃないでしょ?」
    神楽「そうアル、漫画持ち込み回の落書き、もう忘れたアルか?」
    銀時「いやいや、アレはダイナミックに表現しようとした結果だから。俺だって本気だせば…」さらさら〜
      「ほい、描けたぞ」悲鳴嶼さんの絵
    新八「いやそれ別の杉田智和だろうがぁぁぁ!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:05

    >>160

    公式のネタじゃねぇかァァァ!(THE FINALの入場者特典)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:05

    >>156

    一部ではかなりの信頼を得ると思う。銀魂世界のオカマ、特に西郷は「女より気高く、男より逞しく」を信条にしているし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:56

    >>160

    銀時「わ〜ったわ〜った…ホレ、コレだろ?」(ジョセフの絵)


    新八「だからそれも別の杉田ァァァ!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:44

    >>160

    長谷川「似顔絵かぁ。こういうのはよくみることが大事なんだよ。じっと見ていればその人のいろんなことがわかるんだ。ほら、見えるだろ?俺と妻が一軒家でつつましく…」

    新八「あんたは現実をみろォォォ!!ないものが見えてんじゃねーかァ!?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:40

    >>160

    アロナ『見てください、私も上手に描けました♪』キュアミ◯キー

    新八「アロナちゃん⁉︎何で君までボケちゃった?そして何でよりにもよってプ◯キュア選んじゃった?アズレンのシェフィールドとか色々有ったよね?」

    アロナ『以前、みなさんがコラボしたとお聞きしたので』

    新八「あれパロディだから!しかも、後で偉い大人から怒られたやつだから!」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:16

    >>165

    シロコ「ん、私も描く」(カキカキ…)

    シロコ「できた」(蓮◯議員)

    新八「◯舫じゃねぇかァァァ!よりによって一番ヤバい人描いちゃったよこの子!大人の事情で規制されまくった人描いちゃったよ!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:36

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:33

    この前やってた学漫同人物語をプレイしてて思ったんだけど、銀さんなら漫画のアシスタントならアテがあるとか言って鯱を呼びそう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:28

    誰かにぶっ飛ばされる度に中の人ネタを叫ぶ銀さん。
    モモイなら「にこにィィィ!?」
    ミドリなら「フェルシッ!?」
    ネルなら「メロディィィィ!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:45:55

    バニーチェイサー編で任務そっちのけでギャンブルをする銀さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:50

    >>169

    いつもの銀さんじゃねぇか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:38

    >>169

    シロコなら「ちえェェ!!」になるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:04

    ユウカに「ASMRで野郎共から金と◯◯搾り取ってる」とか言いそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:29

    >>173

    新八が「いややめてくださいよ銀さん。せっかく◯ースターさんから貰えた仕事パーにする気ですか?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:22:17

    PHT決戦で、対策委員会の武器の他にボロボロの洞爺湖を使うクロコ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:14

    >>175

    大人のカードでヅラ、高杉、坂本が召喚されてそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:28

    声が同じなのをネタにされるさっちゃんとツルギ(cv.小林ゆう)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:59

    >>177

    声が似てるからって、恋愛面で奥手なツルギに色々世話を焼きそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:20

    >>173

    それ聞いたユウカが「せっ……!?教育者がそう言う破廉恥な事を言うべきじゃありません!」とか顔真っ赤にして言いそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:46

    >>177

    ツルギが出てきた時銀さんがさっちゃんと間違えて撃退してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:45

    便利屋68の元に仕事を持って来る月詠
    月詠「キヴォトスで商いをする為に銭湯を作ったんじゃが、オープニングスタッフが足りなくてな、以前銀時から聞いた主らの話をしたら、臨時で構わないから是非依頼したいと日輪が」
    新八「へー、銭湯なんて作ったんですか」
    アル「でも、私が目指すアウトローとは…」
    「安心しなんし、主らの言う「アウトローな仕事」も、きちんと用意してありんす」
    ハルカ「せ、銭湯でアウトロー、ですか?」
    月詠「うむ、明るく接客しながら、うだつの上がらない男共に、特別なマッサージと称してローションを塗りたくる簡単な仕事、略して「アウトローな仕事」じゃ」
    新八「いやソレ銭湯じゃなくて風呂屋だろうがァァァァァァァァ‼︎女子高生に何頼もうとしてんですかアンタら!」
    月詠「金を払って風呂に入るんじゃ、銭湯と言って差し支えないじゃろう?」
    新八「差し支え有るわ!アウトローって言うか倫理的にアウトだから!透き通るような世界観に墨汁垂れてるから!」
    ムツキ「まあ、本編もさほど透き通ってないけどね〜」
    カヨコ「色彩とかゲマトリアとか、厄ネタの宝庫だしね」
    アル「?銭湯とお風呂屋さんって、何か違うの?」
    ムツキ「アルちゃんは知らなくていいヤツだよ〜」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:49

    >>181

    安定のメタさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:41

    >>181

    マジで有り得そうなやり取りだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:48

    新八のストーカー化したミカとお妙のストーカーの近藤の思考が似てきて、近藤が隠れるところにミカが、ミカがいるところに近藤がいるようになり、ストーカーゴリラコンビになる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:23

    >>184

    ミカさん、今のその姿コハルに見せられますか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:59

    >>185

    コハルちゃんも追うから問題ないよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:45:32

    チクショウ無敵かこのトリニティピンクゴリラ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:04

    ゲーム開発部は誰行きそう?トッシー?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:18

    >>188

    前スレにもあったけど、たまとかとまうかな?バンナムに忍び込んで銀魂のすごろく(アニメでは銀魂乱舞)を多少改変したしいけると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:15

    >>189

    あれ(銀魂乱舞)の改変はちょっとじゃねぇだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:22

    >>190

    あぁ…そう言えば超絶改変してたね。それこそゲームの原型が木っ端微塵になるレベルで。

  • 192124/08/18(日) 13:38:06

    次スレいるかい?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:17

    >>192

    立ててこようか?

  • 194124/08/18(日) 13:40:05

    >>193

    いや、俺が建てる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:11

    >>194

    おK、じゃあ頼むわ

  • 196124/08/18(日) 13:42:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:29

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:18:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:27

    【クロス】シャーレの坂田銀時先生 part2 その2(完)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています