ドッカンバトルにつておすすめして欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:15:47

    最近、急にここでも話題になりだして気になった
    やっている人は是非とも紹介していってくれ
    時々返信レスもやるから
    因みにドラゴンボールは原作も読んだし、無印・Z・GT・超・OVA・改全てみた

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:20:15

    今が一番はじめどきだぞ割りとマジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:22:41

    なんなら近々新キャラ来るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:23:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:23:53

    >>3

    新キャラって誰?

    ガンマ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:25:40

    >>5

    あ~いやそうじゃなくて

    上にもあるけど今年のテーマが悟空とベジータなのよ

    それとGTと超ブロリー

    だからブロリーと超一星龍かサイヤ人編の悟空とベジータと言われているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:26:46

    >>6

    なるほど

    出るのは確定していてある程度は絞れるけど読めないって感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:28:40

    ドッカンの良いところは2Dのバトル演出だね、3Dからは得られないような栄養が得られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:30:57
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:36:08

    >>9

    いいねゴジータかっこいいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:04:47

    割りとマジでこのメタルクウラがドッカンバトルの転換期だと思う

    ドッカンバトル~必殺モーションの元ネタ~メタルクウラ編


  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:44

    ド派手な必殺演出のGTコンビ、劇中の動きで魅せる超コンビ、性能も含めてどっちも魅力的やね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:13

    ドラゴンボールのアニメ全部見てるなら今すぐ始めて損は無いと思うが
    今やってるガチャ引けば最強キャラとそのサブメンバーも粗方揃うしドッカンバトルの序盤はアホみたいに大量の石も貰えるから楽しいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:24:50

    >>7

    サイヤ人編の悟空とベジータだったよ

    悟空のセリフは「落ちこぼれだって~」のアレとクリリンに渡した片手元気玉

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:25:18

    >>14

    ベジータは大猿にもなって弾けて混ざれのパワーボール製作

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:39:48

    ベジータ、ギャリック砲ないのがちょっとモヤるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:41:35

    >>16

    めちゃくちゃ良い演出を既にナッパとのコンビの時に使っちゃってるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:44:19

    >>17

    そうか、悪逆非道のときに使ってたんだっけか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:36

    真面目に進めるとまず周回要素がソシャゲとは思えないほど快適で楽

    競争要素のないソロゲーで複数ある高難易度を攻略していく楽しみあり
    ガチャ関係はかなり良心的

    強いて言えば所謂人権はこのゲームには存在しない
    良くも悪くもね
    理由は高難易度以外はある程度キャラ揃えたら楽勝なのだが大半の高難易度は魔人ブウ編キャラ限定
    超1限定

    みたいな縛りあるのでどれだけ強くても参加できるステージにキャラ毎に限界があるので

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:50:32

    >>13

    でもいざ引いたキャラをドッカン覚醒させるとなるとギニュー特戦隊の育成が必要になってくるんだよな…

    自分はいいキャラ引けたけど全然超激戦突破出来なくてずっとまごまごしてたから、スレ主には普通のイベントくらいなら突破出来るパーティをある程度作ったら特戦隊の育成を薦めるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:52:12

    >>19

    今Twitter見ていたけど必殺技の演出いいね!

    よし、入れてこよう

    総合スレもあるみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:52:43

    >>20

    今は期間限定でイベント産あるしそこそこは行けそうな気がしなくも無いがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:44

    ギニュー特戦隊を作ったあとに手に入るLRと極限した特戦隊5人で大体の超激戦は突破できるようになるからね、曜日ごとに作れるメンツも決まってるしバーダックチームと一緒にお好みで育ててもアリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:55:22

    ってことで入れましたよろしくお願いします!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:56:10

    >>24

    頑張れ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:28

    ギニュー特戦隊は極限覚醒まで育成したら周回が凄まじく快適になるからビビるわ
    強いフレンドがいれば大抵の超激戦は回れるし、超激戦BOSSラッシュもステージ3までは散歩道と化すから石稼ぎも楽々になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:50

    >>21

    >>24

    真面目にやるなら今すぐ石回収してフェスガチャ引くんだ。

    明日の朝6時まで30連の度に無料10連引けるから少しでも得したいなら今日中に引くんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:00:43

    >>27

    分かりました

    急いで行ってきます

    明日休みだしよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています