地震超怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:00

    小さめの地震で分割払いとかできないのか沙慈マグニチュード

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:31

    沙慈「できねえよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:23

    スペースノイドとかヴェイガンの地球降下部隊、やっぱり地震でパニックになったり基地施設の耐震性不十分で被害あったりするのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:06

    >>2

    マグニチュードは指数(n乗)の計算式だから、1増えるごとに何十倍にもなるんだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:33

    一億回かかってもいいから震度3〜4くらいの地震でエネルギー発散させてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:36

    ひとつひとつは小さくても1000回の地震はもう建物も耐えられないと思うんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:50

    地震のエネルギーを電気とかにできたらもしかしてエネルギー問題解決する?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:18

    積みプラが崩落したらやばそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:22

    >>5

    振動で建物とかのボルトが抜け落ちそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:05

    大地震って100年以上のスパンで来るんだから
    分割払いもその100年以上の間にコツコツやれば良いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:29:52

    >>5

    流石に建物が持たんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:33:05

    むしろGN粒子でいい感じに免震できる装置とかないのかい刹那

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:33:05

    カタロン基地に居候してる時に地震が起きて、よろけたダブルオーが隣のティエレンにぶつかってごめんしてる光景が見えてフフってなった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:34:23

    >>5

    くらいとは言うが4も割と大概な規模だからな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:01
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:09

    >>4

    pH値も水素イオン濃度の乗数なんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:20

    対数のスケール感ってわけわかんなくなるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:42

    GN小型地震発生装置とか作れないのか沙慈・森羅万象担当クロスロード

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:48:58

    >>18

    まずメメントモリを地震が起きそうなプレートへ発射します。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:03

    地震の仕組み見てると「なんでそんな簡素なピタゴラスイッチみたいなことが自然に起きてるんだよ……」となる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:30

    >>5

    1つの地震あたり10秒としても、

    1億回で10億秒=16,666,666分=277,777時間=11,574日=31.7年揺れっぱなしになりますね。

    いくら震度が小さくてもボルトが外れたり、物が滑り落ちたりが多発するかなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:00:35
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:51

    ガノタはザンスカールに脳を焼かれてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:14:01

    もうずっと地震に対する危惧が頭の中にあってなにやってても落ち着かんのだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:42

    >>24

    どうせ日本に住んでるならいつかは遭遇するんだからアキラメロン。それでも無理ならメット被って防災グッズ入れた鞄と一緒に生活するしかない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:55:33

    1回デカいのくらうとなるようにしかならないみたいなフラットな気持ちにちょっとなれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:26

    >>18

    一般人の僕にどうやってそんな物作れっていうんだ……

    そもそもGN技術関連は君たちの組織が一番じゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:01

    >>21

    なそ

    にん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:00:00

    ハガレンの錬金術は地殻エネルギーを用いてる設定だから、大規模な錬成陣使えば地震エネルギーを放出とかできそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:28

    マグニチュードは2つ上がるとエネルギー量が1000倍になるというドラゴンボールみたいなインフレ具合だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:32:16

    そういえばガンダムシリーズ人工地震はなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:04

    宇宙に住めば地震の影響を受けないのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:44

    >>31

    ムーンクライシスに「ハインライン計画」というのがありましてね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:56

    日本の地震の揺れをサハラ砂漠とか太平洋の地中に移すとか出来んかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています