どうしたらネット対戦で煽りを無くせるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:04

    煽り行為を撮影して投稿したらその相手を永久ban出来る機能とかあるゲームとかなら煽り行為消えるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:46

    逆に煽りをデフォにして耐性をつける

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:05:09

    そして誰もいなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:17

    煽りごときで永久BANは草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:28

    >>1

    誤認だらけで人がいなくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:00

    >>4

    煽ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:04

    >>1

    対戦後の挨拶(完全に煽りの意図なし)しただけでBANされて人いなくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:52

    よく知らないけどスマブラとかはアピールが仕様の一環になってるんじゃないの?
    タブー扱いせず「選択肢の一つとして相応のコストを払って行う精神攻撃」と位置づければそれはそれでアリなんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:15:38

    >>6

    チートと同罪なわけあるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:02

    どんだけ制限しても無理だろ
    格ゲーとかしゃがみ連打が煽りに見えるけどそれを規制したとしても今度は倒れた相手の周りをウロチョロしたりして煽ろうとするぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:13

    プレイヤーから人間を排してAIに置換しようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:43

    >>8

    それがスマブラはフレンド以外のネット対戦だとアピールは出来ないようになってるんだよね

    だから撃墜したら屈伸したりシャゲダンしたり小ジャンプ連打したりと多彩な煽りをされる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:43

    今までの煽り行為でBANしたところでまた新しい煽り方が出てくるだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:19:36

    セクハラとかと同じで何を以て煽られたと感じるのかが受けた側に拠るところが大きいから
    そうとう基準を厳しく設けないと「アイツに煽られました」で楽々BANの世界になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:20:31

    >>13

    ほんこれ

    チャットで煽りや暴言多いからチャットは定型文だけにします!とかやったら屈伸煽りとか倒した相手に死体撃ちとかするのが出るしあるいは定型文で「すごい!」とか連打して煽るのまで出てくるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:20:45

    >>13

    その新しい煽りも規制すれば良いだけじゃない?

    そうすれば最終的には煽りは無くなるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:22:13

    >>16

    こうして全ての動作は禁止され、ゲーム画面は暗黒となった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:22:57

    そういうのをAIが判定できるようになると良いんだけどな
    この人とはもう遊びたくないボタンを実装して、押したら試合内容を学習する感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:04

    倒した後になんらかの動作をしないとディスアドって設計にすればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:05

    隔離サーバーとかは欲しいかもね
    似たような人間性で固めてほしいのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:14

    煽りの定義が個人によって異なるのが難しいよな
    被害妄想タイプが普通のプレイでも煽った!煽った!とか言い出したら規制するのかどうかって話にもなるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:28:21

    第五人格というゲームに定型分としてなかなかやるねと言う物があった当然煽りに使われ削除されたが代わりにありがとうチャットを煽りに使いそしてありがとうチャットが消えたら今度は、私を助けなくていい!と言うチャットを煽りに使い始めた尚煽りの対象は味方の模様
    人間って愚かだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:30:04

    >>16

    スマブラだとコマンドで連続しゃがんだりするし小刻みに動くだけで煽りになるから無理無理

    そんなの規制したら元のゲームに支障が出るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:11

    煽りの判定がでかすぎる、LoLだと対面倒した後ミニオンコントロールで殴らず調整してるだけでも文句言う奴いるんだぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:37:09

    PONGレベルまでゲーム側が退化すりゃいける
    得点とった時点でどちらも強制で中央に戻されて自由移動は打ち合い中しかできないようにするとかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:39:42

    行動の煽りはむしろシステムに組み込んで必須にする
    暴言系はそもそも出来ないようにする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:41:08

    本当にデュエルしか出来ないので煽れない遊戯王マスターデュエルとか言う硬派なゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:42:54

    受け手側の問題にはなるけど「お前は弱い」ではなく「自分はこれだけ無駄な事をやってても勝てるんだ」のアピールとして解釈した方が平和だと思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:09

    >>27

    残りワンパンで倒せるところで放置

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:45:14

    >>28

    煽ってる人ってそんなアピールのつもりで煽ってるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:46:15

    >>28

    そもそもお前が弱いから自分はこれだけ無駄な事をやってても勝てるんだと繋がるからダメだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:06

    まぁでも確かに「お前は弱い」よりも「俺は強い」の方がサッパリしてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:01

    通報されるとポイントが溜まっていって、ある程度溜まったら同じように通報されまくっている人としかマッチングしなくなるみたいなシステムが限界な気がする
    まあこれも煽りに命かけてる人はアカウント変えたりとかで規制突破するだろうからあんま意味無いんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:19

    ゲームによるからなぁ倒した後エモートシャキーンは戦術とも言われたりするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:34

    ライフは1機だけで相手を倒したら即ゲーム終了、その後は勝利プレイヤーも行動は一切できないしメッセージを送ることもできない
    までやれば煽りはできないと思うけど、それはゲームとして人気出るか?というとまた別だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:52:07

    煽る時点で「お前は弱い」「俺は強い」は関係ねぇんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:53:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:18

    >>33

    嫌がらせで通報連打とか出来ちゃうからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:50

    ポケモンはマジで相手を煽る方法が一切ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:36

    盤外煽りがあるやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:56

    特格振っただけで煽り扱いされるんだぞ。煽りを消すなんてムリムリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:21

    人間に心と感情がある限り煽り行為は無くならないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:30

    >>25

    結局自由を与えないのが一番効くんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:14

    >>41

    Twitterやらなければいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:21

    煽ってる暇がない、煽ってたら負けるくらいのゲームスピードならいけるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:38

    >>46

    メイドインワリオオンライン来るか⋯

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:12

    ゲーム内の行動をどれだけ規制しても煽りたい人は新しい煽り方を開発するだけだろうし
    もう各ゲームの公式が「煽りをする人はどんだけ規制しても煽ろうとする可哀そうな人だから暖かい目で見てあげてね!」みたいな感じで
    煽る人を徹底的にコケにして煽りマン=ダサい・可哀そうな人っていう風潮を作るしかないんじゃないか

    と思ったけど煽る人からしたら「効いてて草」って感じでむしろ喜んじゃうのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:50

    >>46

    将棋ウォーズの3分切れ負けとかはそんな感じかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:05:13

    煽り行為をしたらアドバンテージが取れるようにして煽りそのものを正当なプレイングに取り込む

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:22:09

    PvPはバックパックバトルズしかやらなくなった
    デッキ組んだら対戦自体はオート進行で相手はゴーストなのでストレスがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:24:35

    >>50

    味気ないのでアドバンテージの発生しない煽りモーションを考案しました!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:14:57

    某動物園は当初あまりにも煽り文が酷くてメッセージのカスタム出来ない様にしたら、今度は定型文連打する奴が出てきてそれも禁止にしたら、皮肉で使う奴が出てくるというイタチごっこしたし

    FPSとかどんだけ問題視されようが死体撃ちする奴は一定数居るしまあ対戦ゲーが存在する限り消えはしないだろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:31

    対戦ゲームなんてそういう人間がやるやつだから仕方ないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:20:54

    挑発行為なんて現実のエンタメ系格闘技なら必須項目じゃんかよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:11

    >>55

    エンタメ格闘系とやらはそうなのかもしれないけど大体のスポーツは対戦相手への挑発行為は禁止ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:53

    ネット対戦はスポーツじゃないからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:27:23

    ほんならエンタメ系格闘技でもないんでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:09

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:58

    そんなに煽られるのがムカつくなら勝って煽り返せばいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:36:05

    では煽りの定義を決めてくれるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:40:05

    棒立ちも煽りおじさんがくるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:41:45

    煽りなんて相手の受け取り次第でもあるからな、昔非想天則のネット対戦を掲示板でやってたけどしゃがみの挨拶を対戦ごとにやってたら挑発されたと思ったやつがいて粘着されたこともあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:55:02

    >>62

    棒立ちは煽り(余裕見せてるから)

    一礼、ガッツポーズetcは煽り(同上)

    ゆっくり立ち去るのは煽り(同上)

    回復アイテム使うのは煽り(勝利の美酒見せつけ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:48

    格ゲーの煽りは、基本的に相手のライフをゼロにしてからのムーブでしょ
    死体蹴りしたりしゃがみ連打したり

    なので最近の鉄拳で実装されたシステムがある程度の抑止になってる
    「一方の体力がゼロになった時点で、もう一方のキャラが停止する」ってやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:43:26

    >>40

    舐めプくらいか

    でも詰みになったところで降参されるし詰ませないまま隙見せたら負けるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:28

    手持ち無沙汰でしゃがみ連打してたら煽るなって言われてびっくりしたな
    太鼓の達人とかもイントロの時とかドカドカ適当に叩いてたら上級者やんとか言われたり
    落ち着きないだけなんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:48:19

    >>67

    あ、しゃがみ連打はスマブラで場外にした時ね

    流石にFPSや格ゲーで敵の真上でしゃがみ連打したら煽りやなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:36

    >>66

    まずコマンド選択式で煽る方法があったら運営が煽れっていてるようなもんだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:17

    ポケモンユナイトやってるとどうせどんな定型文作ろうが消そうが煽る奴いるんだから「ありがとう」くらい用意しとけって思った ルート選択の時ね
    譲ってくれたからありがとうって言おうと思ったんだよね
    注目ピンは消してどうぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:29:06

    >>56

    現実のスポーツで言うなら卓球で点を入れるたびに大声をあげるのが近いかな

    あっちはいつの間にかそういう文化として受け入れられてどの選手もやるのが当たり前になったし、卑怯だの不快だのという話が出るにしても程度問題でしか言及されないんだよな

    マナー違反として批判するのとエンタメの一環として取り込むのとだとどっちが良いんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:42:02

    >>27

    運営がデュエリストのマナーを一切信用してないのでエモートも定型文もなし

    ルーム説明すら定型文のそっけないもののみ

    大正解ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:29

    格ゲーとかになるとコマンドなりでカサカサするしそれも煽りと捉えられたらきついな
    アピール連打ならまだしも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:52

    いっそ定型文に「死.ねぇ!!!!!!」入れたら直球すぎて気にならないのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:43

    エモートをメスガキ語録だけにする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:32:36

    スプラトゥーンは1と2でイカと人の変身を高速交互繰り返して屈伸に似た感じでビチビチするアオリイカがあったけど
    3で見た目がビチビチしなくなってモゴモゴ変に縮こまる団子になるように変わって煽りっぽい動きじゃなくなったっていうのはあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:33:51

    なんか鉄拳8はメッセとかつかって度を越した煽りしてるやつはBANされてるって噂あるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:08

    モータルコンバットは屈伸とか煽り行為をすると挑発モード入って隙だらけになるんだっけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:37:05

    もうプレイヤーの脳にナノマシン入れて煽った時に出る脳波を感知したら頭痛させるくらいしか無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:44:12

    よく煽りの代名詞扱いされてるシャゲダンも言い方を変えればレレレ歩きという相手がこっちの次の挙動を読みづらくさせる立派なプレイヤー間の戦術だったりするしな
    煽りとゲーミングは紙一重なんだから判別はほぼ無理

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:09:28

    >>10

    それに関してはHP0になった瞬間一切の操作ができなくなれば問題なさそうだけど理由があんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:15:07

    >>77

    鉄拳は界隈が治安悪いって言われるのもあってがんばってるよな

    決着後に相手から屈伸されたり死体蹴りされて動いても、映像としてこちらに反映させなくするシステムとかかなり画期的だと思う

    対戦中は煽ってる暇もないしね

    むしろストリートファイターみたいな、ピヨリとかで「戦闘中に煽れる時間が生まれる」ゲームのほうが問答無用で煽り魅せられてキツかったりすることもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:56:54

    人間の悪意には際限ないから無くすのは無理だと思うよ
    いじめだって無くならんしな
    煽られたくらいでいちいちお気持ちしないようなメンタルをみんなが持つ方が現実的かも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:31:43

    勝敗をつけるってことはそういう事が発生するの避けられないから、勝負ごと向いてないんじゃない
    プロレスみたいなとこもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:40:53

    FPSとか格ゲーの屈伸煽りとかシャゲダンとかはゲームの根幹部分の悪用だから仕方ないとして、麻雀とかDCGのエモートとスタンプは無くせばいいのに

    「よろしくお願いします」とか要らんだろ 悪用しかされないシステムなんて体験の質を下げるだけだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:41:44

    伝説の試合だけど、ウメハラ滅茶苦茶煽ってるから今なら叩かれるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:34:23

    >>81

    そしたら今度は相手のHPをギリギリ0にしないようにしつつ細かく屈伸等しておちょくる輩が出てくるだけじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:38:44

    なんで>>1はネット対戦に限定したんだろう

    オフライン対戦会でも煽ってくるやつはいくらでもいるのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:23:45

    リスポンやら残機のあるゲームだと相手の感情を損ねて平静さを失わせるのも戦術と言えるのが厄介

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:46:44

    対戦モードを無くすしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:43

    >>86

    煽り要素どこ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:46:09

    何ならスレ画のいらすとやも煽りの定番だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:49

    基本的になくならないものではあるんだけど意図的に相手を不快にさせようとしてるんだから通報されてどうなっても文句は言えない
    プレイヤーが多くて故意かどうかも判別が難しいってんで見逃されてるだけのことを煽りは問題のない行為って置き換えて考えてる人は明らかに間違っとるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:48

    手段の問題ではなく行為に込められた敵意や憎悪の問題だからな。ありがとうだの私を助けなくていいだのは典型的なそれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:28

    スマブラは最早アピール解禁してくれた方がまだストレス軽減されそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:13:39

    fpsもそうだけどなんで試合終了時に操作できるんだろうね?
    あれ無くせば多少は屈伸とか死体撃ち見る機会が減るのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:00

    煽りを無くすより、煽りという概念を忘れる方が早そうだなと思う時がある
    相手の行動が煽りである、という認識のせいでイライラすると感じてるから

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:56

    棒立ちしてても煽りと捉えられることもあるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:41

    >>53

    大まかな流れは合ってるんだけど、「メッセージのカスタム出来ない様にした」のはシャッフルだけで、固定とかではメッセージのカスタム出来るよこれはオバブでもそう(固定でもCPUでもメッセージのカスタム出来ない様にしたのは家庭版マキオン)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:43:26

    マスターデュエルでこちらが制圧された後もトドメ刺さないでドローゴーする人と遭遇したな
    ただ自分も降参せずにドローゴーしていたら、デッキが尽きるラストターンで相手がトドメを刺さずに降参した
    何だったんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:39

    >>100

    こんなしょうもない事に付き合わせてしまったと我に返ったのかもしれんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:26

    >>87

    すまんな

    余計な操作一切できないゲームでは勝ち確のときはわざと必死に殴らせてギリギリのタイミングで倒してるわ


    こっちが負けそうなときはそら切断よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:03:54

    ↑みたいなのが居るって事を知ってしまった瞬間から敗北するという事にただ負ける以上のストレスがかかっちゃうんだよな
    負けそうになったら切断とかゲーマーの風上にもおけんカスじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:27

    煽りはゲーム内で出来ちゃう事だし割と受け取り手次第なとこあるから個人的にはグレーかなと思うけど切断は話が違うわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:17

    >>81

    動かないのも煽りや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:08:36

    何やっても煽りだと思う奴は煽りって言うし煽るやつはあらゆる手段で煽る
    嫌ならネット対戦やめて仲間内でやる方がよくね?
    どうせ負けたら有罪勝ったら無罪なんだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:31

    >>106

    実際それはそうだと思う

    俺自身がそうだから対戦ゲーは大体引退した

    どう頑張っても負けたらイライラしちゃって空気悪くしちゃうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:38

    オーバーウォッチだと推薦が煽りに使われてるんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:42

    煽った奴は煽るやつとしかマッチングしないようにするとか、チームだったらペナで強制負けにするとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:17:53

    普通にプレイしてても「雑魚はこんな煽りして楽しいんかキッショ」みたいなメッセージ飛んでくるからな
    レバガチャ勢だけどコマンド入らなくて屈伸みたいになってただけなんだがな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:58

    煽って来る奴より煽られたって思い込むタイプの方がメッセージとか飛んでくるし厄介かな
    煽ってくる奴はマッチング拒否か勝てば良いだけだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:24:12

    自分のためだけ自分の成績伸ばすために戦うようメンタル切り替えれば?と思う
    敵を叩きのめすことを突き詰めるとそらいかに嫌ががる手段を取るか?メンタル折るか?に収斂する
    中には多少のBANリスクよりもいかに不快感を与えて決着させるか?を重視する奴もいるし何でもいいから「試合として」勝てたら良しの気持ちで行くしかないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:27:35

    煽り行為を完全に無くしたいなら煽られたら煽り返して楽しむくらいの精神的余裕を全プレイヤーが持てば良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:45:24

    >>113

    それが出来るなら差別と戦争も無くすことが出来るな

    言うは易く行うは難しだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:33

    >>97

    仕込みかもしれないしそれをやる技量なのかもしれないとかで警戒強める方向でやると終わった後とかじゃないと煽りだって認識できないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:41:00

    繊細ヤクザはマジでオンライン絡んだゲームやらん方がええよ
    誰の得にもならんしさ
    対戦だけじゃなくてマルチでもそうだけど繊細ヤクザの声大き過ぎてどんどん窮屈になってる
    良い事も悪い事も色んな人がやってる事理解して一期一会を楽しんでる人からしたら
    煽り屋より繊細ヤクザの方がよっぽど害悪なわけで
    イラッとする事あってもそれを表で叫ぼうとか思わんしさ大半の人は
    こんな奴もいるんだな~アハハぐらいのもんよ

    煽られた!煽り禁止しろ!モーション禁止しろ!ジェスチャー禁止しろ!スタンプ禁止しろ!チャット禁止しろ!
    って正直君らが辞めたら済む話なんだよねユーザーにとっては規制で出来る事減るって百害あって一利ないしさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:44:31

    煽りなんかよりゲームの本分忘れた開発のエゴでしかない簡悔丸出しの敵とかの方がよっぽど腹立つわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:46:25

    >>117

    それはまたスレチな話ゆえ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:48:27

    偏見だけど、煽る奴は車の運転も荒らそう
    煽られて感情爆発する奴もちょっとカッとなったら危険運転しそうなイメージある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:10

    >>9

    こういう心理が働くから全世界で苛めがなくならないんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:35

    >>117

    スレチで主観丸出しの暴言吐く人が言える立場じゃないっすよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:23

    オリンピック選手ですらやる奴いるんだから顔も見えないオンライン対戦のパンピーなど言うに及ばず……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:27

    私刑制度があるゲームは煽りも少なくなりがちな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:21:43

    >>114

    所詮ゲームって割り切る事がそんなに難しいのか?

    だとしたら確かに無理だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:53

    >>124

    その割り切りが出来てたらこのスレ内でもちらほらあるような諍いはあるまいよ

    出来ない奴は一生出来ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:36:48

    色んな対戦ゲームが「昔は民度ゴミだった〜」って言われがちだけどぶっちゃけほとんどの作品は人口増えて繊細ヤクザが増えた現在が1番民度クソだわ
    今はめちゃくちゃ些細なことで他人を晒す奴が多すぎる
    特に「煽りっぽかった」ってだけで相手を晒す奴は何考えてんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:40:58

    >>126

    そらもう何してでも負けた屈辱を晴らしたいんだろう。手段すら選ばず恥も外聞もなく

    頭も悪けりゃ根性もない

    こっちはこっちで切断野郎とは別ベクトルでゲーマーの風上にもおけんカスじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:42:39

    ゲーム内で禁止しても晒しスレが立つので無理です

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:45:51

    そもそもゲーマーの肩書きだとか誇りを持っているだとかの前提が勘違いすぎる。勝敗しか見えてないやつにそんなこと第三者に説いたところで何の意味もない。戦ってる土俵から価値観から違うんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:46

    煽りカスと繊細ヤクザで対消滅が一番丸いってことだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています