スト4出身だと結局ジュリが一番出世したよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:13:13

    やっぱり人気もあって
    春麗やベガと因縁もあるから扱いやすいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:03

    かっこいいし可愛い
    他の4のメンツと比べるとクセも少なくて
    イイ感じな特徴もあるシンプルなデザイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:10

    ヒール役できる女性キャラってのがまず強いよね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:30:26

    仮面の貴公子も評価する美ですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:46

    境遇がダークサイドに堕ちた春麗って感じなのもライバル関係を強調していいね。
    ……そういえばレズビアン設定は今も残っているのだろうか?
    (スパⅣ参戦発表時、キャラ設定の「好きなもの」に「巨乳」があったが速攻で削除された。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:39

    アベル ヴァイパー ルーファス ハカン セス 
    (コンパチ枠)殺意リュウ ディカープリ 狂オシキ鬼

    結局も何も勝負になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:58

    春麗キャミィジュリの蹴りメインかつ因縁有りの3人の関係性が強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:52:05

    声がいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:09:04

    >>6

    ヴァイパーはアルカプに出てたりしたのにね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:24

    >>8

    キタエリさん、初の悪役だったとかなんとか。

    直前にタツカプでヤッターマン1号とか演じてたからビックリしたわ。

    …その後2代目ドロンジョ様になったのもビックリしたけどw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:33

    声が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:50:09

    >>8

    喜多村英梨さんが度々ジュリに関するツイートをしてくれて嬉しい

    ご自身でもスト6を配信でプレイされてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:55:01

    >>2

    これだよな

    クセが少ないけど地味すぎないキャラデザ

    そりゃ人気出るわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:09

    濃すぎる新キャラは敬遠されるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:06:47

    外部出演に恵まれすぎてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:21

    セスも人気あるとは思ってるけどゲームに実装ってなるとベガが居ないとまず出てこないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:13

    >>5

    一応裏設定では残ってるみたいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:50

    ヴァイパーはアメリカで人気が出るデザインしたのに全然人気出なかったんだよへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:13

    海外だと意外にもアベルが人気出たらしいがその後はさっぱり出番がないな
    アメコミ版だとキャミィの所の部隊に身を寄せて第二の人生をそこで頑張ってるらしいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:32

    基本的にフリーランスだから雑に理由付けてとりあえず出演させられるのもデカいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:16:27

    スト4でヘイトを持たれないくらいの性能で良かったのかも 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:36

    >>21

    風破の性能は凄いんだけどホールド式とかいう人間の指の構造を考慮してない仕様だったお陰でそこまで暴れなかったのは良いんだか悪いんだか…

    昔から使うと最高に面白いキャラってのは一貫してるしCAPCOMから愛されてるキャラなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:01:01

    >>6

    キャラ的にはみんな割と好きなんだけどゲームに出続けるタイプかと言われるとまぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:47

    >>6

    各キャラのファンには失礼な話だがビジュアルは武器というのがわかるメンツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:18

    >>6

    一人忘れられているような...ほらメキシコの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:52:13

    結局セスとスレ画ぐらいしか定着しなかったな4のキャラ MVC出たあたりヴァイパーが推したかったのかなあカプコン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:11

    >>25

    鉄さんの奇跡が先に出ちまうな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:55

    >>25

    よく見たら居なかったな、あのルチャドール

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:27

    個人的な好みを言うとルーファスハカンも好きだからもっと出てほしいんだがなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:45

    >>25

    もう一人忘れられてるよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:38:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:23

    そういえばポイズンもプレイヤーキャラとしては4からの新キャラか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:51

    しもうた!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:46

    >>26

    あくまで噂だけど本来はベガを出したかったけど何らかの理由で無理だからヴァイパーにしたって話を聞いた、登場シーンで空から降りてくるのはベガだった頃の名残とか

    あくまで噂だから話半分で聞いてな、ソースはMVC3の攻略スレにあったヴァイパーのページのコメ欄

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:44:11

    >>26

    春麗とキャミィのライバル枠だったし3人とも組織に所属してたり意識はしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:17

    >>15

    PXZシリーズだとストリートファイターシリーズの敵キャラ代表みたいな感じだったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:03

    スト5以降は見た目のインパクトとカッコよさを両立した新キャラが多い気がする
    自分はラシードとマリーサ姐さんが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:32:04

    ジュリちゃん使いやすいからすき
    ガイルとエド相手かなりしんどいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:12:07

    完全な新キャラかつ生き残る可能性があるのって他はもうセス、剛拳、鬼しかないんじゃないか?

    他キャラ絡めつつある程度人気保てるのは一握りだし出して喜ばれないってのが一番キツいだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:32

    俺ハカンは出れないと確信しているよ
    アバターちゃんが技を会得する限りね!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:20:12

    続投・客演の定番キャラ、4はジュリで5はたぶんラシードあたりだろうけど6は誰になるんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:48:11

    まあルークジェイミーだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:22:32

    >>42

    ルークはスト5のdlcよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:56

    >>26

    海外人気を狙ったキャラだったはず

    実際はアベルが受けたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています