1つ問う!新時代を作るには何が必要だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:22:48

    そう、支配だ!!

    ゴールDロジャーが何故海賊王足りえたか?
    答えはシンプル、強かったからだ!!
    その強さゆえに彼は己の意志を、主張を通し!!その強さに憧れ彼の仲間は彼に付き従った!!

    そしてその強さでもって彼はこの海を支配し!!あらゆる富と名声を獲得し!!海賊王と呼ばれるに至ったのだ!!

    ゆえにこそ誓おう!!今この時より俺はこの力を持ってロジャーを超える!!
    大海賊時代の新たなる象徴として、このダークロジャーがひとつなぎの大秘宝……ワンピースを手に入れる!!

    そう、すなわち………海賊王は──────俺だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:24

    エース大激怒不可避

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:35

    バレットじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:59

    >>3

    バレットに失礼だろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:28

    カイドウじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:40

    >>2

    エースは別にこいつが何しようと気にしないのでは…?

    どっちかいうとシャンクス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:54

    >>4

    言うほど失礼か……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:57

    海賊王目指してるやつの8割くらい該当しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:21

    ガープにロジャーはもっと強かったと言って欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:35

    言ってること全てルフィの地雷しか踏んでねぇなコイツ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:44

    おそらくモアモアの実を食べて自身の能力や覇気の強さを100倍にしてロジャーを再現した敵

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:27:24

    バレットもなんか巨大化してたし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:27:32

    >>11

    つまり海楼石つけられたらクソ雑魚か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:31:17

    >>13

    >>11

    実を食わず覇気を極めたロジャーを形だけ真似て、化けの皮剥がれてやられる時はめちゃくちゃ小物なやつじゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:34:02

    >>7

    バレットはちゃんと鍛えてたから実力は本物なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:11

    >>14

    ダークマイトじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:14

    こうして見ると本当に映画版の敵としては百点満点のセリフ言ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:37:18

    ワンピース世界のノリには合わんけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:38:31

    >>18

    いやワンピースの敵こんなん多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:38:57

    >>18

    それこそバレット割とこんな感じだったし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:39:42

    シキもこのタイプだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:44

    思想的には似通ってるけどバレットとかカイドウはそういう思想になる生い立ちがあるからな
    ダークマイトはそのへんの中身ないホーディに近い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:54

    多分シキあたりからもミーハー海賊として唾棄されてそうなのもポイント高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:31

    言ってることは同じでも強固さが違う
    カイドウの弱肉強食は思想を超えた信念

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:27

    >>18

    むしろシキとかバレットとかカイドウとかホーディとかこんなヤツばっかりだからこそロジャーやルフィの個性が際立つわけで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:58

    属性として近いのは徹底的に武装して実際強いけど本物の信念の槍に負けたクリークか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:55:46

    >>26

    属性としては近いんだけど、ダークマイトは厄介ファンな部分はマジだから戦闘方法も本来は遠距離型なのにオールマイトと同じ近距離スタイルで戦うこだわりを最後まで貫いたりするので、そういう意味ではどんな手段も使うクリークとは真逆だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:32

    言うほどダークか?元が海賊だから半ダーク辺りに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:58

    >>28

    信念のある海賊が信念のない海賊になってるから、海賊的に見ればダークだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:17

    >>22

    オールマイトの信念やら理想やらを思いっきり間違えて解釈してああなった辺りホーディみたいに本質の中身が空っぽだなと観てて思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:17

    ・この俺があなたを…海賊王を引き継ぐ…
    ・1つ問おう!大海賊時代を続けるには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!
    ・世界政府にしがみつく者どもよ、新たな海賊王を前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ゴール・D(ダーク)・ロジャー…新しい海賊王の名さ
    ・この俺が…海賊王となる!
    ・今のあなたは海軍に処刑された過去の遺物…
    ・この力で俺はロジャーを超える!
    ・ダーク・ロジャー伝説の幕開けだぁ!
    ・海賊達よもう大丈夫!俺が来た
    ・これが、海賊王の力ァ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:03

    >>31

    ・そう…これからはおれの時代

    ・やはり…次はおれだな!

    ・頑張れルーキー!俺はもう、PULS ULTRAしているぞ!

    ・世界を…おれ色に染める…!

    ・おじさんちょっと…怒っちゃうよぉ!?

    ・おれが海賊王だ!

    ・ハロー、エブリワン。

    ・おれは新しき海賊王、新時代の象徴となる男だ

    ・このおれ自らお前たちに格の違いを教えてやる…

    ・これが海賊王となる者の力…おれの力だ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:06:32

    ロジャーの「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる」を自分に宛てたものだと勘違い
    ロジャーの解釈違いで父親を殺 害
    普通に悪魔の実の能力者で覇王色の覇気は持っていない
    ロジャーの大ファンで彼への尊敬は本物だが、自分の伝説を始めるためにロジャーの残した物(元ロジャー海賊団のクルーやワンピース)を破壊し尽くそうとする
    元々「新しいゴールド・ロジャー」を名乗っていたがシャンクスに「お前は邪悪だ」と罵られて「ロジャー船長の元部下にダークロジャーと名付けてもらった」と大はしゃぎで改名
    海賊達を導くと豪語しながなら何故か海軍ではなく海賊を攻撃
    会話中にいちいちポージングして自身の筋肉を見せびらかす
    仕事のミスには寛大だが自分を「ダークロジャー船長」と呼ばなかった部下は容赦なく処刑
    海賊ですらない無関係な女の子を誘拐し、彼女の悪魔の実の効果で自身の能力をブースト
    ブースト状態ならニカルフィ・閻魔ゾロ・レイドサンジを同時に相手にできる

    こうやって羅列するとダークマイトってやっぱめちゃくちゃな奴だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:37

    元ネタの一番の問題って公開日が最終回の4日前だった事なんだっけ?
    映画のボスなら普通にキャラクターとして立っているかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:09

    >>10

    ルフィの地雷踏んでるか?

    ルフィは海賊王になる男だが別にロジャー個人に憧れとかないぞ

    ロジャーがどうだった、て話されても「どうでもいい」てスタンスだろルフィ

    その辺の海賊に「俺はロジャーを超える」とか「海賊王は俺だ」て言われてルフィが怒るとは思えん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:39:44

    >>34

    それもあるだろうし作中時系列でラスボス戦の直前にこんなネタキャラを相手にしなきゃいけないの!?って困惑も大きかったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:11

    >>35

    ロジャー関連関係なく、全て支配するとか海賊王自称するとかその辺はルフィ聞いたら黙ってられんお話やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:41:07

    >>33

    シャンクスよりレイリーの方がそれっぽさそう

    不意打ちでレイリーにダメージ与えて罵られてダークロジャー名乗る的な

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:05

    >>37

    相手にしないと思う

    海賊王自称したやつに突っかかるほど器小さくないし、そもそもルフィの目指す海賊王は作内で言われる海賊王とは別物。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:28

    >>37

    海賊王になるのは俺だ!

    ってつっかかりそうよね

    ルフィって割とそこらへんに対抗意識出してくるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:10:45

    >>31

    何か普通に海賊らしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:55

    >>34

    人によっては最後のヒロアカを原作最終回で迎えるかはたまたダークマイトで終わらせるかみたいになってたからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:21

    >>39

    ルフィとロジャーの夢の果ては一緒だし明確に分からない現時点で断言してるの謎だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:02:30

    本家ダークマイトがマフィアだったから海賊になっても台詞にあんま違和感がないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:55

    これロジャーに憧れた普通の海賊じゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:49:24

    >>45

    憧れた海賊がロジャーの解釈間違えた結果こうなった的なやつかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:58

    >>40

    そこまで小物か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:00

    >>15

    アイツも一応「錬金」の力は確かだったし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:32:52

    >>47

    クリーク相手にわざわざ出てって喧嘩売ったことはあったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:29:47

    >>48

    あれお嬢様の個性でドーピングされてたから本来の強さが測りずらいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:14:21

    >>47

    ホーディ相手にもブチ切れてたし、海賊王名乗ろうとしてるヤツには基本口出す


    『海賊王とかくっだらねぇよな!!』みたいなことしてたベラミーには相手する価値も無いって事で無視してた


    逆にベラミーみたいなヤツに力の差見せつけるのがキッド

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:10

    ルフィはそいつに中身あろうがなかろうが本心から野望を語るやつを侮ることはしないよ
    そもそも過去よりも今どうしたいかのが優先順位高いタイプだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:50:42

    >>23

    あァ…支配こそが新時代を作る。そこだけは同意するぜ、だがな、ロジャーを名乗って言ってるのが気に食わねェ、ロジャーに対する侮辱はあの処刑が一番酷ェと思ったが…下手したらてめェ、それを超えるぜ?支配するならせめて強さをおれに見せてみろ、なあに、弱けりゃてめェが死ぬだけだ。もっとも強くても気に食わねェてめェを殺さないつもりはねェがな、ジハハハハ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:54:43

    >>33

    もしかしてこのダークロジャーって、処刑の時に「財宝はどこにやった」って聞いた誰かなんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:18

    あの世界ロジャーが早死しすぎて白ひげの方が長く生きてるからダーク白ひげになるやつの方が多そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:09:24

    >>54

    ダークロジャー『おいロジャー!!財宝は何処にやったんだ!!』


    ロジャー『俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる……探せ!!この世の全てをそこに置いてきた』


    ダークロジャー(え!!今ロジャーが俺の問に答えてくれた!?つまり……ロジャーは俺に宝の全てを託してくれたってことか!)




    みたいな流れってこと!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:10:29

    >>55

    ウィーブルはダーク白ひげ感ある、しげ白いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています