【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ37

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:54

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:21

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:52

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:38:56

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:14

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:55

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:12

    作り終えたので、載せます。

    x.gd
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:47

    >>11

    お疲れ様です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:10:17

    前スレの197、198のだけど細谷さんの次に若い演者って豊口めぐみさんになるんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:24:49

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:14

    オウ入りSEED二次創作で人気ありそうなポジションは、オウの元カノとかあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:06

    >>15

    後はオウの幼馴染か?

    地球での知り合いとか、後はメイドさんとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:04

    >>1

    歴代オウ・ラ・フラガ登場機体


    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)


    ・105ダガー


    ・儀式用ジン(If..)


    ・ストライクルージュ改修形(If...)


    ・アストレイレッドフレーム コピー(If...)


    ・ASジン


    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)


    ・νジン


    ・ライブザクウォーリア


    ・ザクウォーリア・ブライダル


    ・サザビー


    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…



    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:57:36

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。



    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。

    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:58:00

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。






    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。


    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:59:27

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー)

    etc

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:59:49

    >>1

    RTA時空ではガンダムSEED終了後の時点からアス‥アレックスと共にカガリの護衛を務め、アーモリーワンでのガンダム強奪事件に居合わせた際は儀式用ジンに乗り込みアレックスやシンと共に中破しつつ共闘、オーブに帰還してからはユウナと舌戦を広げたあと、ダーダネルス海峡戦でザフトへのメッセンジャーを行い、捕虜となる。オーブに返還後に不名誉除隊されモルゲンレーテからアストレイレッドフレームのコピー品で再び戦場へ



    インパルスと激闘したりベルリンでデストロイを止めステラを救出するが限界を迎えており共に墓を作り、弔う



    現作のエンジェルダウン前にキラ達と合図を決め1人ザフトのミネルバへ投降し話し合いを求めシンや他のメンバーからも同意を得られたがデュランダル議長から処刑命令が出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:00:26

    デュランダル議長の処刑命令が味方からもあまり同意を得られずオーブからは宣戦一本までいく始末となり議長に処刑されそうになったオウはクルーゼや自分、家族の事をつたえる。話の中でクルーゼの知らない一面やタリアとの想いが蘇った議長は自責の念からディスティニープランの中止と、議会からはロゴス討伐までの期限が定められる。


    その後ロゴス討伐まで行ったが他のブルーコスモスメンバーのレクイエム発射やそれに対抗する形でジャガンナート中佐がレクイエムを修理して発射するなど争いは激化する。


    オウ自身も責任を取らされガンダムアストレイブロッサムフレーム アストレイブロッサムを受領し激化する戦場で奮戦。


    議長やミーアはブレイク・ザ・ワールドの責任を取り刑務所へ行きレイは介護される状態となった。


    その後オウはターミナル出向が命じられ懲役が終わったミーアと面会を重ねる事に心が惹かれ退所後に恋人になる。


    デュランダルからはアコードの面々とアウラなる研究者の資料がオウらターミナルに渡されアスランやキラ達と謀略を練り見事オルフェらファウンデーションの暴政暴挙の証拠や、プラントの急進派の目論見及びレクイエムの協定違反の動きを掴み、争いを未然に防いだあと…満面の笑みでキラやラクスの結婚式に参加した‥

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:37

    種ラジでめっちゃいじられてそう
    というか緊張してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:30

    >>23

    周りはほぼ1個上の世代のキャストばかりやろうし、

    おそらく細谷さんもキラの押し殺して泣いてる演技をラジオでやるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:11

    週間Radio SEEDより抜粋

    豊口「今週のウィークリーパーソナリティは、お便り頂いてます、えーSEEDネーム"オウくん好き腐男子"さんより、キラを失った怒りと慟哭が忘れられません!是非ラジオでも聞かせてください!との事で細谷佳正さんを呼んでくださいと頂きました!」
    豊口「他にも、オウくんとワンナイト楽しみたい漢さん、キミのせいで大変なんだからさん!やはりキラ×オウが至高さんよりも……ふふっ、な、何というか色々ペンネームがすごいですね、と言う事で早速、今日のパーソナリティをご紹介しましょう!キラの背中を守る親友にしてアークエンジェルのジン乗りであり、SEED声優陣では最年少、オウ・ラ・フラガ役、細谷 佳正さんです!」
    細谷「いやー……豊口さん、お呼び頂きありがとうございます、恐縮です……オウ・ラ・フラガ役をやらせていただいてます、細谷 佳正です」
    豊口「あらー、緊張してる?細谷くん、普段のオウくんみたいにフランクじゃないね?」
    細谷「こういったラジオ番組に出るのも初めてでして、オウを演じてから色々と……ありがたい事ですよ」
    豊口「リラックスリラックス!こんなちょっと緊張した彼ですが、兄のムウさん同様フランクながら妖艶さも持ったイケメンでプレイボーイ、しかし義に厚く自己犠牲が強く、キラの為なら俺はタヒんでもいいと言わんばかりの敵機を駆るパイロット、オウ・ラ・フラガが来てくださいましたが……」
    細谷「えー…‥実は僕、トールと共に退場予定でしたが、生き残ってしまいました……何というか人気が出たそうで」
    豊口「ねーほんとに……トールを返してよ!もう!!」
    細谷「勘弁してくださいよぉ、いや本当……演じててまさかここまで人気になるとは思わなかったです、まさか新しい機体に乗って戦う事になるとは思いませんでした……ただ…‥不穏すぎるんですよ、本当に!」
    豊口「前回、反響が多かったのが慟哭のシーンという訳ですが、3枚目の軟派な彼がここまで追い詰められ女性に手を挙げかけるという場面、更には連合から新機体を貰う訳ですが……シリアスな所で終わりましたよね」
    細谷「彼が一体どうなるのか、佳境に入ったSEEDでどんな結末を迎えるのか、ぜひ見守ってあげてください」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:23:35

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:27

    オウの日記書いてみた。


    x.gd
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:47

    >>27

    しばらく僕に一人称になってるのは穏やかな日々、て感じがするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:59

    >>11

    お疲れ様でした 

    ジェス・リブル語りはありそうでよいですな

    種運命はアスランだったっけ?

    1ジャーナリスト視点で閉めるのも良いよね



    >>25

    ネームが個性的だのう

    結末があんな暗いなんて思わないだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:06

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:25:55

    >>27

    ミーアからのプロポーズの時甘酢っぱくても情熱的でよいね!

    キラとムウにやられてる時満面の笑みの感じなのが目に浮かぶ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:41:06

    >>31

    女の子を口説き回ってた男が最後には女の子側に口説き落とされるっていうね、

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:42:51

    >>27

    ありがとう😭


    『オウの日記①』ってことは②も期待していいって事かな⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:30:12

    >>33

    書き次第投下予定です。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:48

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:43:36

    >>24

    キラの鳴き声真似してって無茶振りされそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:24

    オウの日記②


    x.gd
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:11

    >>38

    ロウと劾、なんとも悲痛な表情で見てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:37

    >>13

    シャニ役の宮本駿一さんかもしれん、たしかSEEDが初声優だったとか、

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:08

    オウの日記③


    x.gd
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:50:46

    >>38

    クルーゼとも少し違う演技を関さんはしてそう

    サザビーとズゴックは灰色で佇んでそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:45

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:05:35

    よく考えたらキラ以外にはバレバレの変装だったけどオウが行方不明中の扱いならクルーゼじゃいないとバレバレでもそれは問題はないのか、事情知らない人から見たらクルーゼの真似してるやつってなるし、知ってる人なら暗に自身の無事を大ぴらにせずに伝えることができるし、

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:41

    >>41

    エザリアも何とも言えない表情してたんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:33

    オウの日記④


    x.gd
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:33

    >>27

    カズィに断られたのはしょうがねえべ

    この時点でオウはプロパガンダ抜きにキラに次ぐオーブの英雄だしミーアの旦那さんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:45

    seed終わってからdestiny開始前の2年間ぐらい、
    カズィはキラとメールしてたみたいなんだよね。
    その間失踪・放浪中だったオウの事を心配して話題にもしてたのかも。

    フリーダムでもカメオでチラッと写った時に新聞持ってオウの事を案じてたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:32

    オウの日記⑤


    x.gd
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:36

    >>46

    オウの日記④の段階でキラとラクスのすれ違いつつある仲を見た感想がオウらしいのは心折れても何かしていれば心の支えになったからで、

    >>49

    オウの日記⑤で自死を試みたのはファウンデーション事変を超えた段階でやりたい事・やることが無くなったと思っちゃったんだろうね……


    キラやアスラン達がいて踏みとどまれてよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:31

    >>46

    なお、オウ(クルーゼ)がキラとラクスを追跡する際に乗っていたバイクがこちら、キラがクルーザー、シンがスポーツに対して、オウはオールドルックを選びそうなイメージ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:07

    >>49

    エンドカードでミーアの墓とリリスの墓を見て微笑んでたのはその葛藤を乗り越えて家族や友人を守り孤児たちを育てつつ育てていこうと決意したんだったか‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:46:51

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:07

    バルトフェルドさん、次世代の花束の頃どうなってたんだろうか。
    かなり落ち込んでいた気がするし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:23

    >>54

    虎さんも愛した人を失った人だから気持ちは痛いほど判るやろうしなぁ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:12

    >>54

    コーヒー農園やろうと小説で書いてたな‥

    二人の結婚で喜んでたぶんガッカリしたろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:02

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:58

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:16

    >>46

    前のレスで

    リリスを「水の星へ愛を込めて」を歌ってる所にオウが来て泣きながら抱き締める時に仮面が外れて抱き締める所でエンド‥てのも良かった


    もう泣かないで

    いまあなたを探してる

    人がいるから

    お前に逢いたいよと‥

    と歌いながらリリスを真ん中に泣きながら抱きしめあうシーンは名シーンだった‥

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:47

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:35

    オウくんDESTINY HD版 PHASE-50


    HD版では、オウがレイと兄弟?喧嘩という改変がされている。


    x.gd
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:31

    >>61

    因縁の戦い、見ものだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:16:40

    >>61

    ジンとガンダムの戦い…不思議なものだな

    息子とクローンの激突とは因果なものだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:50

    ただこの流れだと最終決戦のキラ棒立ちなんだよなぁ
    この世界線だとその線で叩かれてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:52:04

    >>64

    野良ザフトエースの赤服達がレイの援護に来て(ルナマリアのグループとは別)そっちと奮戦して大破ってことかもしれんしレイと白熱した戦いわや繰り広げてたらルナマリア達のグループの攻撃が意識外からくらって大破

    まぁアムロも小説版では意識外から精神感応してる時に直撃して撃墜されたから‥

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:47

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:30:16

    モビルジンいるからガンブレでνジン作れそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:24

    >>67

    νジンもそうだしジンオウカラーに105ダガー、サザビー等‥沢山スクショして楽しめるぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:22

    頭ジンで胴体と下半身ストフリで腕をプロヴィデンスにしてパーフェクトストフリバックパックつけてアンカーとかはビルダーズパーツで盛ったらかなりνジンっぽくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:47:45

    ここの世界のガノタ界隈ではOSや製造経緯から「νジンはガンダムか否か」論争とか起きてそうだな、

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:02:27

    >>70

    実際頭だけジン、他はストフリやインジャと同じ系統、実際はガンダムヘッドつける予定がトラウマからジンに変えたって経緯は論争になりそう。


    で、MSVやプラモで本来の頭に戻した『νガンダム』が出される。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:21:52

    刹那とグラハムはお前もガンダムだって言ってくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:30:07

    形式番号が完全にターミナル製ザフトガンダム目だし頭のジン以外は完全にターミナル製ガンダムにモルゲンレーテ(&ジャンク屋)製バックパックと装備なのにザフト(主にミネルバ)からジン扱いされてるというとても難しい問題

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:36:54

    ハイネやハイネから聞いたミネルバみたいなタイガーキラーをよく知ってる奴ほど「帰ってきたジン」になっちゃうんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:30

    機体色もパッと見ジンだもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:38:16

    本体はターミナルだけどバックパックはモルゲンレーテだからバックパックは連合系なんだよな…
    オーブ的にもエールストライカーっぽいパーフェクトストライクフリーダムのバックパックは良いかもしれないアグニとシュベルトゲベール合体してタクティカルアームズっぽくなるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:53:19

    オーブだもんなぁ…そりゃ105だけじゃなくPストにも脳を焼かれてるよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:54

    フリーダム系列でターミナル製ストフリインジャと兄弟機(確定)
    ・頭はジン(本来はフリーダム系ガンダムフェイス?)
    ・カリドゥスあるし胴体は間違いなくストフリ
    ・右腕も恐らくストライクフリーダムまんま
    ・アンカーの位置は不明(左腕をPストフリにすれば左肩はあのパンツァーアイゼン)
    ・レールガンとビームサーベルがないので下半身はPストフリ?(実はストフリorインジャと同一下半身で設定上はあるが使わなかったり固定武装なので実は使ってる可能性もある)
    ・バックパックは諸説ある(個人的にはPストフリだとちゃんとドラグーン8基で105エールストライカー要素あって良いと思う)
    オウさんは足癖悪いから下半身インジャパターンもあるのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:15

    左腕がPストフリ(ソードストライクをベースにストフリ腕用に突貫でオーブで作った)だとするとバランスを考慮して何もつけない右腕はムキムキ天帝腕かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:35:09

    多分天空の皇女でも活躍したんだろうな本編終了後だし
    クルーゼさんまたアルテミスかよって思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:24

    噂で聞いたメタ的な話だけどνジンも当初は普通にガンダムタイプとして登場する予定だったけど短期間でストフリ、インジャ、アカツキとガンダムタイプが連続して登場するのは流石に多すぎるとの判断から急遽ジンヘッドにデザインを差し替えたとか・・・オウも新機体を受領してそこでトラウマと葛藤しながらも克服するはずだったとか、

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:01

    Pストフリのエールストライカーモチーフのバックパックとソードストライカーモチーフの左腕だけ拝借したらオーブにとってはあの105ダガーの再来なんよ
    もしかして対運命戦あたりのオーブ軍の士気大変なことになっていたのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:20

    >>71

    >>81

    Zガンダムのディジェみたいだな‥ 経緯が

    本人はジンに対して好ましくアムロはガンダムは重いって言ってたが

    ガンダムに対しての重さは感じてないかも知れんな‥オウは

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:54

    オーブ(と連合)にとっては「エールストライカーとソードストライカー付けた」ジンだしアストレイ組にとっては「エールストライカー付けたジン」だからマジでPストフリのバックパック(と左腕)は考えるほど滅茶苦茶エモいのでは
    そうなると105を彷彿とさせる装備をしたジン頭はストライクのパイロットだったことにされたジンのパイロット的な意味でも文脈が出来てしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:27

    ビームライフルあんまり使わないからエネルギー余裕あるし高度調整にパンツァーアイゼン使えるようにソードストライカー付けたら?って思いつきで言ったマードックさんが一番感極まってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:56

    >>61

    後編、次回DESTINY HD最終回


    x.gd
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:17

    オウが回避する前提で色々盛ったからエネルギー食う被弾が弱点なのか…(弱点とは言ってない)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:53

    オウの攻略法ってエース単騎がMSで組み付く事なんじゃねえかな

    そんな事出来そうなのはアスラン・キラ・シンぐらいしかいないだろうけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:48

    まぁ被弾によるエネルギー消費はデスティニーもストフリも弱点だからな…
    というか被弾が弱点で済んでるのがVPS装甲の強みだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:22

    MSで組み付く手法でオウを攻略しようとすると、
    全身ビームサーベルのジャスティス系列が適正ありそうだよね

    アスランはシミュレーターでの対戦で、組み付き→トサカビームサーベルで勝ったことありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:12

    バトローグ見てなかったから知らなかったけどエール+ソード腕の105ダガーで色々あった知識がある状態でこれ見たら(これはパーフェクトだけど)そりゃロウさんも頭ジンにしなきゃ…ってなるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:20

    かつて連合の新型相手にオーブで大暴れした105ダガーと似た姿のジンが突然出てきてザフトの新型からカガリとアカツキ守ったらオーブ軍はアグニカ・カイエルの魂!的な盛り上がりを見せるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:07

    中には105ダガーよりもバクゥロデオする鹵獲ジンを想起するザフトの古参パイロットとかもいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:57

    よく考えるとこっちだと天空のキラがオウがひたすら粘ってる所にキラが来るっていう舞い降りる剣と同じ展開になってるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:16

    >>94

    なお、HD版PHASE-13の、よみがえる翼では逆をやってて、宇宙からオウがASジンで降りてきて助けに来ている。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:42

    まぁνジンの場合直前まで無双してた運命相手に無傷でカガリを守ってストフリにバトンタッチしてるからオーブ軍と視聴者の脳を焼いたのはわかる
    フリーダムに次いで人気投票2位だけはある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:35

    >>87

    ドラグーンとバルムンクが主な攻撃手段だからそっちにもリソース振ってるからね…

    ストフリと同じくなるべく回避前提な機体だからね仕方ないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:34

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:04

    >>92

    本部の中継映像見てたオーブ士官達は熱狂しそう。そしてカガリと降りてきて、拘束したユウナの玉を蹴り上げるのを、それは従順に手伝うのだった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:42

    >>99


    何人かはオウの後ろ姿が見えなくなるまでずっと最敬礼してたみたいね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:04

    多分ハサウェイみたくPTSDで眠れないからずっと戦闘訓練してた話アストレイであるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:12

    >>101

    放浪中はサーペントテイルに世話になってたから、そこで叢雲さんに師事したりとかして、シュミレーターでとかやらかしてそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:17

    成長期に1年以上も戦闘訓練に明け暮れたらそりゃあ体格も一気にデカくなるわな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:53

    >>86

    FINAL PHASE


    オウにとっての日常、その象徴との会話。


    x.gd
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:35

    『あご出汁ラーメン』

    ・ガンダムSEEDのPHASE-22にて、海を渡るアークエンジェル甲板にてオウがカズイにトビウオを指差して言った台詞『あご出汁って言ってさ、その出汁を使ってる店のラーメンが美味いんだよ、ヘリオポリスにもあったけどオーブに本店があって……』と言う台詞がありアストレイにて出てきた『海鮮ジョンゴル鍋』や『ドネルケバブ』に続く、劇中グルメの一つである。

     『地球とコロニーに支店が出せるくらい繁盛している人気店』『本店は地球のオーブにある』『ヘリオポリス店にはオウが通っていた』という断片的な情報しか載ってない。

     なお、作中でオウがヘリオポリス襲撃から、そのラーメンを食べる事が出来たのはDESTINYの最終話のその後らしく、年を跨いでやっと口にできたらしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:29

    >>103

    種~運命の間、心の壊れた二人は対照的なことしてるんだよな・・・

    キラ:とにかく動かずにじっとして心と体を癒す

    オウ:傭兵の仕事と訓練を行い余計な事を考えないようにした

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:10

    こっから劇場版で人のGO!(救いはあるが…)になるの酷すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:51

    >>106

    その影響か二人で風呂入ってるシーンでキラはやせ細った身体してるのに対してオウは仕上がった身体になってるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:05

    兄貴につられて多少は鍛えてただろうけど元々種の時はプログラミングの道行ってたし運命で皆兄貴と間違えるのは身体つきが軍人っぽくなったのもあるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:21:32

    本編とかアストレイで変なポーズさせてもキラが遊びで変なモーション入れたって言い訳出来るから超便利だよなオウさんの機体

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:28:39

    なんでこいつアスランとすぐ仲良くなったんだろうって思ったけどよく考えたら大会に出たり一緒にジン弄るくらいキラと同じくプログラミングとメカ弄りが好きってことはアスランとも同じ趣味だったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:19

    プログラミングは原作からわかりやすいけどメカ弄りの方はアストレイで掘り下げられてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:33

    今更だけどラクスからの好感度が開幕で滅茶苦茶高かったということはオウくん天然のナチュラルガチャでアコードに近い存在だったんだろうか
    勿論本人の気質込の好感度なのは前提だが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:17

    まぁなんでも才能があるスーパーコーディネイターの得意分野(好きな分野)で相方出来るナチュラルだからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:53

    剣にも砲にもなる初期状態盾型タクティカルアームズってなんだ?ってずっといまいちイメージわかなかったけどバトオペやってわかったわ
    コンポジットシールドブースターだこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:32

    あれビット系武装でもあるしな…(有線だけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:56

    ストフリ流用の作画ミスとか見映え優先とかゲームの都合とかプラモの追加設定とか積み重なった結果いつの間にかνジンにも設定上はレールガンとビームライフルついてそう(戦闘スタイル上あんまり使わなかったとかで)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:44

    頭…ジン
    右腕…ストフリ
    左腕…Pストフリ
    下半身…ストフリ
    バックパック…Pストフリ
    盾…コンポジットシールドブースター
    右手武器…なんか刀(バルバトスの太刀あたり?)
    (作画ミスにより持ってたルプスビームライフル)
    で君もνジンを作ろう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:01

    サザビーも最初エールストライカー背負ってる気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:15

    オウ専用ジン(Destiny)の方はジンの腕だけデュエルASにしてエールストライカー背負わせて刀持たせたらそれっぽくなるだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:47

    >>120

    アグニも持たせれるな、HD版の援護射撃シーン再現もできる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:50

    >>113

    個人としてラクスを見たからじゃない?

    歌姫のラクスとかクライン議員の娘ではなく

    個人として綺麗でナンパして(振られて)それでもキラとラクスの逃げるのを手伝って‥ってのが良いのかも

    ラクスにご飯を渡すのがキラだけだったけど、この時空ではオウが一緒に来たり部屋の前で待ってて話してる声が聞こえたり‥とか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:27

    >>111

    アスランは口煩いけど世話焼きだからオウみたくあまり気にせずどんどん構っていくタイプは案外良いのかもしれん

    コーディネーターがなんだとか言わないしな 

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:31:20

    オウくんの得意武器の代名詞は、斬機刀、パンツァーアイゼン、タクティカルアームズとあるが、FREEDOMを経て一気に名を連ねたのが『ビームスパイク』敵のコックピットを打ち抜き空洞から覗くプロヴィデンスレジェンドの眼光は、恐ろしさと格好良さが際立つバンクだ。

    格闘戦の隙をまるで撒き餌にして、機体の背後や死角からぬるりと現れるビームスパイクは、キラと共に戦ったオルフェ、シュラと互角に渡りあった。

    ちなみに……オバブでもこのビームスパイクは実装されたが害悪技で、すぐナーフされた。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:08

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:04

    ガンブレ4はどこまでオウの機体を再現できるか……。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:11

    今の所ダガー系がいないからなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:55

    機体性能抜きにして、どの時代のオウくんが一番強かったのだろうか?

    やはりヤキン・ドゥーエ終盤オウくんか、クルーゼオウくんになるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:10:47

    >>128

    悩ましいな、ヤキン戦か映画の最終戦かの二つかな?前者は文字通り狂った状況で後者は理性的ではあるもの復讐の鬼と化している状況だが、

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:29

    >>129

    運命のνジン受領でシンとのタイマンの時も挙がるか……あとC.E.78ラスト?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:17

    >>130

    精神的に一番万全だったので言えばやっぱオーブでデスティニーとの対決時だろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:03:24

    視聴者からこいつおかしくね?って言われてるのは実は105受領~オーブ防衛戦くらいだと思う
    フォビドゥンレイダーカラミティフリーダムジャスティス105で一番機体性能低いの105だし(ウィンダムが完全量産型だからなんならストライクより低い)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:08:33

    こいつオーブ守ってる時いつも強いな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:01

    C.Eにあるかわからないがオウもフレイも家族が大西洋連邦の人間だから国籍というかヘリオポリス時代は留学生って身分だったんだろうか?
    フレイは不明だがオウは確かムウが軍に入隊するぐらいの時期にヘリオポリスに来たみたいだから正式にオーブの市民権持ってても良さそうだけど、

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:07:52

    >>134

    アルバイトしたりで自立もしてるならしっかり市民権取ってるかも。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:12:05

    >>133

    νジンの機体はメタリックブルーだけど、太陽の反射で銀色にも見えるらしいから、オーブを守る金と銀のMSになるんだ。しかも105もνジンも敵国のMSいうのもあって、オーブの為に寝返った裏切りの騎士感が半端ない。


    この子またオーブ民の脳みそ焼いてる……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:12

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:28

    >>86

    お疲れ様

    けっこうギリギリだったな‥

    ザフト赤服はスペシャルみるとけっこう出てたみたいだったから

    でもレイのラスボス感が出てよかったかもしれない

    頑張るのが親友と敬愛してる人のためってクルーゼにはなれないけどそこが良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:34

    お前達にもオーブの危機に出撃するνジンの勇姿を見せたかったなー!ってカガリとアスランがエターナル組に語ってるのが見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:01:08

    オーブ上空に現れた頭はジンではあるが明らかにボディからして違うよく分からない機体が、ザフト新型のデスティニーと互角に戦い、戦況を押し戻された当時のザフト軍の心境やいかに……。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:07:48

    ちゃんとZGMF-Xなのが困るんだよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:29:28

    前大戦でジンor105ダガーを遠目で見たことある奴はあっ…(察し)ってなってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:06:54

    リリス・ラ・フラガ(16)

    オウとミーアの実子、父の金髪と母の歌声、そしてフラガの血統故か空間認識能力を持った女の子。小さな頃から父の戦う背中を見て育った憧れから、MSパイロットを志し、同居人のキラや血の繋がっていないが敬愛する兄弟姉妹のガラテア達に自ら師事を受けている。父には『できれば、戦いを知らず平和に生きて欲しい』『こんな時代だから身を守る術は必要か……』という二つの思いから少々コミュニケーションが取りづらくなっている。オーブの士官学校に通いたい希望があったが、普通の学生生活ができなかった父親とキラ、ラクスの説得に応じオーブの全寮制女子学校に通う事となった。

    父とキラの影響からプログラミング、友人のアスランから教わった為かメカニックにも精通し、暇があれば実習室に篭って作業着を着て工具を握りオイルに濡れている為『お嬢様のあり方じゃない』と度々周りから言われてはいる。

    そんな彼女が、父と同じMSに乗る事になったのは奇しくも父と同じ16歳であり、学園内の様々な立場の者同士が派閥争いとして行う代理戦争『ガンダムファイト』に巻き込まれたのが始まりであった。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:42

    >>143

    ・ガンダムファイト


    C.E.78に勃発したアダマント事変の後、国家間の衝突や戦争が沈静化、過激派のテロリズムや蜂起こそあったものの絶滅戦争じみた大戦は鳴りを潜めた時代、市場や宇宙デブリとなったMSのジャンク、軍縮による払い下げ品の過多問題に直面した各国首脳に、コンパス二代目総裁オウ・ラ・フラガが提案した競技。


    『命を取り合わない、戦争兵器としてのMSでは無く、競技スポーツや娯楽としてのMS同士の決闘』


    名前の由来は、無論キラがストライクのOSをそう呼んだ事から持ってきた。この事から世界中に『ガンダム』という呼称が広まった。現在はプロリーグ解説のため、ルール整備やパーツレギュレーションの会議が盛んに行われている。


    なお、リリスの通う学園では様々なオーブ士族、留学組の金持ち、プラントの権力者の子などが派閥争いの決闘代わりに行っている。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:51:32

    >>143

    ・ストライク・フェイク


    リリスがガンダムファイトにて戦う為に乗る事となった機体。外見こそ連合の名機たるストライクガンダムながら、じつは外装だけ模した模造品で本当は105ダガーである。コックピットも当時のままの骨董品で、武器も当時のままである。


    しかし、父が昔乗っていた機体と知るやリリスは、まるでオーブを守った当時の父のように空を駆け、派閥争いの一派として名を上げるのだった。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:17:00

    下手な鉄砲数撃ちゃ当たるのオウさんは
    ジン…重突撃機銃+キャットゥス
    ジン(Destiny)…重突撃機銃+キャットゥス
    プロレジェ…バルムンクライフルモード+ビームランチャー
    というライフル&バズーカ構成で多分105ダガーもフリーダム来て余裕ができたあと宇宙のどっかで射撃戦が想定される時は販促も兼ねてビームライフル+ストライクバズーカで出てる
    そうなるとプラモとか漫画とかゲームでνジンもルプス&ユーディキウムくらいやってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:09

    ガンブレ4のPVにもクルーゼ隊とかラクスみたく名前だけ出てくるんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:54:07

    >>143

    オウ・ラ・フラガ(34)

    二代目世界平和監視機構コンパス総裁、C.E.78からしばらく……3代目を替わる者が居なかった為、今でも総裁として方々に仕事へ出向いている多忙な男。軍縮による過多供給となったMSやジャンク問題解決の為、ガンダムファイトを提案した創始者でもある。


    実娘リリスとは、自身への憧れと戦争の悲惨な経験からパイロットから遠ざけようとしたため疎遠。普通の人生を送って貰いたい思い、自分が戦争で取り上げられた青春を謳歌してもらいたいと、オーブのお嬢様学園に入学させたのだが……まさか学内派閥闘争でガンダムファイトをしていたなどとは知らず、かつての愛機を駆り戦いに踏み入った事に頭を抱えている。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:06

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:48:45

    >>146

    プロレジェはドラグーンもあるぞ

    空間認識能力でドラグーンで一斉斉射して…ってコンセプトだった

    運命のジンでは後アグニも砲台として運用してたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:50:38

    >>147

    ミゲル専用ジン、劾専用ジン、オウ専用ジンでチームバトルの画像とか流れてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:16:55

    (随所に出てくるどう見ても頭以外鉄血ガンダムのジン)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:29

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:44

    >>152

    MADで走るオウとか止まるんじゃねえぞ‥なオウとか

    獅電ジンとかできそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:21

    上の概念より勝手に独創。

    C.E.91
    コズミック・イラ最後の大乱と呼ばれたアダマント事変から13年。
    世界は小競り合いこそ残せども、確かな平和の中にあった。
    戦争の連続により減る一方であった人口は回復の兆しを見せつつあり、コーディネイターとナチュラルの融和は、次世代のハーフコーディネイター人口の大幅な増加という形で証明された。
    融和の時代を切り拓いたオウ・ラ・フラガとミーア・キャンベル夫婦は平和の礎として、ジョージ・グレンの語った「真のコーディネイター」と謳われ。
    戦争兵器として生み出されたMSは、「ガンダム」という平和のシンボルを経て、戦争の道具から、スポーツのような娯楽へとその在り方を変じつつあった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:31

    >>155

    これにはアストレイに出てきたジョージグレンもニッコリ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:44:01

    アスラン・ユラ・アスハ(34)

    カガリと結婚し婿入りした、キラやオウと戦火を駆け抜けた英雄の1人。現在はトーヤに首長を譲ったカガリと隠居夫婦生活をしながら、機械修理の仕事をしている。

    リリスからは『アスランおじさん』と呼ばれており、リリスが学園の派閥争いにてガンダムファイトに参加する事になった際は、専属メカニックとして参加する事になった。のだが……明らかにレギュレーション違反の過去の産物や、昔自分たちが使っていた明らかに出力オーバーの武器をオーブの地下から引っ張り出してきて、カガリに締められている。

    というのも、カガリとの間に生まれた子どもがあまりにもいい子すぎて世話をやけなかったから、めちゃくちゃ甘くなったらしい。曰く『キラに比べたらかわいいものだ』だそうだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:22

    ナナカ・ロマ・セイラン(16)

    『国賊』セイラン家の生き残りのナチュラルの少女、オーブ女学院の最大派閥『セイラン派』の首魁。実際は最早苗字が一緒なだけな遠縁も遠縁ながら、ウナトとユウナによりその煽りを受けた事により、幼き頃から差別に晒された生活を強いられた事から上昇志向の強い美少女。

    目的はセイラン家の復興……はあくまで口実で、自らを差別して侮辱したオーブという国への復讐、その足がかりとして学園の支配を考え、ガンダムファイトのプレイヤーとして名を挙げようとしている。また、パイロット適正は並のコーディネイターを超え『早く生まれていれば、かつての英雄と名前が並んだ』と言われるほどの実力を持つ。

    派閥争いに突如参入したリリスを、かつての英雄の子という生まれの嫉妬と計画の邪魔者として敵対する。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:32

    ダカツオロチガンダム

    ナナカの搭乗するガンダムファイト用MS。オーブを守護したアカツキをベースにしながら、正反対とも言える超攻撃的思想を念頭にカスタムした機体。余程オーブを憎んでいるのか、ガンダムフェイスもザフト側のデスティニーやインパルスと同じ傾向が見える。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:07:05

    機動戦士ガンダムSEED 意思の継承者達(仮称)

    C.E.91を舞台にしたSEEDの続編。主人公はオウの娘リリスだが、様々なキャラクターの群像劇となっており、あくまでリリス主観のストーリーが多い事になっている。

    所謂青春スポ根学園活劇で、スポーツと化したMS同士の決闘『ガンダムファイト』を軸として、少年少女達の衝突、恋愛、競争を描く。新機体もいくつか出るが、過去に出てきた兵器としてではなく競技用MSの為、スペックは格段に下がっていたり、ジャンク品や過去の機体を流用したキメラ機など、ビルドファイターズやMSVの要素も含まれている。

    総じて『C.E.でも一番平和な時期』と呼ばれる時代を描いてはいるが、学内権力闘争や派閥争いによるいじめ、さらっとお出しされる未だに解決がしていない事件や、おいたわしい描写はこの作品がSEEDである事を思い出させてくる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:21

    ユウキ・ヤマト(14)

    キラ・ヤマトとラクス・ヤマトの実子でありヤマト家の長男。桃色髪の儚げな少年ながら、2人から天然成分を抽出して出来上がったようなポヤポヤボーイ。両親の才能を無論継いでおり、子どもの頃に結婚を約束した女の子多数の天然ジゴロ、現在はオーブの中学校に通っており、エンジニアになるのが夢である。

    リリスとは幼馴染で初恋の相手、今でも思っているらしく、リリスのガンダムファイトのOS調整部門として協力を買って出る事になった。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:34

    年齢設定的に、オウ達C.E.71時点で16歳組は36歳じゃないだろうか。
    まぁそれはそれとして。

    ジェス・リブル(38)
    世界的規模を有するユビキタス型情報発信ジャーナル「リブルズ・リポート」の代表ジャーナリスト(取締役ではない)。
    「真実でない情報に価値は無し」とのスローガンを掲げ活動しており、信頼のおける記者数人とで10年前に起業。
    乗機であるアウトフレームは中身を最新のものに変えながら今でも使用中。
    最近では華やかな「ガンダムファイト」の裏で動く謀略や後ろ暗い点を探っている。
    ベルナデットとは善き相棒として関係継続中(恋愛感情0)。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:35

    オーブ首長国立女子学院

    物語の舞台となる学院、小中高大一貫校であり、他国からの留学生も積極的に取り入れている名門。しかし蓋を開ければ様々な会社の令嬢、氏族の娘、資産家の娘といった者達が派閥争いを行っている蠱毒の壺である。様々な派閥、学生が勝手に敷いた序列制度により、表立っての争いこそ無いが一枚皮を剥いで見ればドロドロの抗争が行われている。

    リリスは『編入組』としてこの学院に派閥争いと無関係に授業と実習に没頭していたのだが……とある出会いによって派閥争いに加わる事になる。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:20

    イザーク・ジュール(36)

    現プラント国防委員長兼、国際ガンダムファイト協会プラント支部長兼、公式審判員。シホとはアダマント事変後に正式に結婚し2児の父親となり、母のエザリアを継いで評議会入りした。また、オウの考案したガンダムファイトにおいてのルール調整やレギュレーション調整にも参加し、公式審判としても活躍する事に。

    実はオウとは『実子にMS乗りとしての指導をすべきかどうか?』という悩みを共有しており、オウのリリスへの対応による関係がうまくいかない様を同情している。

    もちろん、あの台詞も言う。

    『ガンダムファイト国際条約第一条、頭部を破壊された者は失格となる!』

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:33

    コクトー

    ナナカのガンダムファイトにおけるスポンサーでありパトロン。金髪に仮面をつけた男性で、素顔は決して見せない。

    倒産したアドゥカーフ・メカノインダストリーに台頭して急伸し始めた『スカールメカテクノロジー』のCEOであるが、なぜナナカのスポンサーになったのか不明である。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:47

    ツクヨ・シア・リンゼイ(17)

     オーブ下級氏族リンゼイ家の娘、学園のサハク派と対立する派閥のトップ。下級士族として政治学を学び後を継ぐ予定であったが、ナナカの野望を知り不慣れな派閥争いのガンダムファイトに参加する事となる。

     派閥内のパイロット不足に悩んでいた処を学園の変わり者呼ばわりされていたリリスの話を聞き、ストライク・フェイクのパイロットとして勧誘し、ナナカ派と戦う。

     黒髪のボーイッシュな女性で美人と言うよりかっこいい女性で趣味は男装。リリスとの対立でも自信を漲らせるが、その内面は誰よりも怖がりで臆病な自分を男装じみた化粧で奮い立たせる乙女、その内面を見抜いて寄り添うリリスに禁断の恋心を抱いている。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:24

    劇場版でエピローグ追加されるってよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:23

    楽しみだねエピローグ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:44

    >>167

    >>168


    追加されるとしたらどんなカットとエピローグだろうか、とりあえずオウくんの墓参りとアスカガによる自害阻止はあるとして……プロヴィデンスレジェンド起動が映画よりめちゃくちゃぬるついてたのはあったけど。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:36

    >>160

    ハーフとか純血主義とかまだありそう

    まっまだ子供だからここがギリギリなんだけどね、子供でも許されない案件もあるが‥


    エピローグカット追加にガンダムゲームに‥まだ祭りは続くってか!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:46

    あと映画版のアストレイ連載始まるからアルテミスが購入されるくだりありそう

    小説だとしっかりと「民間に売り払われていたが買い戻した」とかあるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:04

    Xからのリンクだけど、こんな感じかオウくん(クルーゼ)のパイスー姿。やばかったら即削除します。


    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:36

    追加シーンではオウの仮面外してる素顔のカットがふてえほしい……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:46

    >>173

    そこでミーアとの写真とか、キラ達との写真もありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:41

    >>170


    後は恐らく、「オーブ(カガリ)絶対権威派」みたいなのもあると思う。

    これまでの4度の大乱において、オーブとそのトップにいたカガリが強く関わって勝利を導いてるし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:17:40

    ヒカリ・ホーク(14)

    シンとルナマリアの息子、ザフトアカデミーMSパイロット科の生徒。明朗快活な少年で、ザフトレッドだった両親に憧れてザフトアカデミーに入学。いずれは両親みたいになりたいという思いから来る英雄願望、功を焦る傾向にあるのが玉に瑕。とはいえ両親から受け継いだのか、英才教育の賜物かMS操縦技術は高く、ガンダムファイト学生部門のアカデミー代表として選抜される実力を持つ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:29

    シン・ホーク(34)

    世界平和監視機構コンパス、プラント支部部長。アダマント事変前よりルナマリアとは交際していたが、その後無事結婚。天涯孤独だったのもあり、ホーク夫妻より婿入りを勧められた。現在もアスカ隊の隊長として、プラント宙域の治安維持をザフト軍と共に行っている。

    奇跡的に生まれてくれたヒカリを過保護気味に気にかけているが、その英雄願望と先走る様を過去の自分を例に出してしっかり指導する様は見事な父親である。目下の悩みは未だに童顔で、主人公勢全く老けておらず妻のルナマリアにどうして老けないのかと毎日ほっぺたをむにむにされている。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:01

    >>175

    カガリ様に脳が焼かれた連中か、

    暴走しなければ良いんだが‥難しいところかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:42

    風花・アジャー(26)

    オーブ首長国立女子学院の実技教師。
    サハク家とアスハ家の両家から推薦を受けて就任した女傑。
    格闘能力、MS操縦技術の両方で、生徒達の誰もが及ばない強さを持ち、多くの生徒からは越えるべき壁と認識されているが、一部生徒からは百合的な意味で狙われており、背筋を凍えさせる日々を過ごしている。
    本人としては、教職はサーペントテールとして受けた任務と捉えており、週一ぐらいのペースでラスや劾へ状況報告メールを送っている。
    劾が乗っているのとは別機の「ブルーフレーム」を駆る。
    ガンダムファイトに関わる学内の陰謀を現在調査中。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:17

    キラ・ヤマト(36)

     オーブの英雄の1人にして名を取り戻した男、現在はモルゲンレーテ開発局主任として勤務。ちゃんと定時帰りできているようで、ラクスとの夫婦仲も息子であるユウキとも仲は良好。現在はガンダムファイト用の武装やOS開発、ルール及びレギュレーションに関しての相談役として仕事をしているが、パイロットとしての腕は決して衰えてない……のだが、戦いから離れてめんどくさがりで穏やかな昔のキラに戻ったらしい。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:45

    ・学院三大派閥
    オーブ首長国立女子学院における、主に勢力が強い三つの勢力。

    ・ナナカ派
    ナナカ・ロマ・セイランを首魁とした現在最大派閥であり、学園を牛耳る存在。主にセイランのおこぼれに預かろうとする下級氏族の生徒で構成されているが、ナナカのカリスマにより統率が取れており、ガンダムファイトの実力も高い。『ナチュラル以外の参入を禁ずる』と、コーディネイターやハーフコーディ差別をしている。

    ・リンゼイ派
    ツクヨ・シア・リンゼイを首魁とした派閥。2番目の勢力で人数だけはナナカ派より居るのだが、ガンダムファイトの未経験者、そもそもMSに触れた事が無い者が大半で、派閥対抗のガンダムファイトでは負け越している。リリスの参入により戦闘力が上がった。

    ・中立派
    派閥争いに関係無しとしている派閥、我関せずではあるが、両陣営が自陣への引き込みを考えている。主に普通の学生や、プラントからの留学生がこの派閥となっている。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:01

    ガンダムブレイカー4も明日発売だったな
    また映画もやるし‥ワクワクが止まらない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:28

    ラクス・ヤマト(36)

    元コンパス総裁でキラの奥さん。ラブラブ生活満喫中で、キラと同じく名前を取り戻した。今はキラとフラガ屋敷を離れてオーブに新しい邸宅を建ててカリダ、ハルマを迎えて孤児院の手伝いをしている。

     が、ここ最近何やら上の空になる瞬間があるようで、まるでそれはファウンデーション事変のオルフェに操られた様と同じで、現在定期的に通院しているようだが……。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:50

    ・トモシ・セラ・アスハ(11)

    カガリとアスランの子、隠居して結婚まで時間がかかった為、他の子達より年下の少年……なのだが、年齢以上に物静かかつ大人びていて、アスランとカガリからも『少しくらい我儘言っていいぞ?』と言われるくらいにいい子。オーブの小学校に通いながら、終わったら父の仕事を見たりオーブ軍のムラサメが飛ぶ空を見るのが趣味。趣味は模型作りで、傍には父と一緒に組んだハロをいつも従えている。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:16

    人々は過ちを繰り返すか‥
    だが理想の灯火を掲げて現実を一歩ずつ歩いていくしかないんだろうな
    CE世界でも現実でも

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:13

    アグネス・ギーベンラート(34)
    ザフトアカデミーの名物美人教官。
    トリトーンと籍を入れ、娘一人を出産。
    出産してからは良妻賢母となり、その結果女としての色気が爆増したため、既婚者でありながら元カレ達を始めとした男達に群がられていた時期があり、改めてかつての自分の尻軽っぷりに大いに嫌気が差した。
    娘が自分みたいにならないようにと、躾けをしっかりする教育ママと化している。


    トリトーン・ギーベンラート(31:戸籍上)
    ザフト軍現最強と謳われるトップエース、黒服。
    「黒い閃光」の二つ名で呼ばれる。
    婿入りしたのはアグネス側に対する配慮のため。
    義理の両親を始めとした家族との仲は今でも非常に良好。
    娘に対してはアグネスと真逆で激甘、その点においては妻の尻に敷かれてしまっている。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:09:41

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:07

    娘息子たちは別スレの皆が思い浮かぶな‥
    確かこれはアスランとカガリの子ども

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:57:04

    ガンブレやっててふと思ったけどオウ専用105ダガーってストライク頭だったんじゃないか?
    「ストライクのパイロット」に仕立て上げたいアズラエルとしてはその方が都合がいい気がするし後の展開が色々自然になる
    頭が量産機のガンダムであるνジンとの対比にもなるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:14

    >>190

    そういやオーブにジャンク屋すら拾わなかったガンダムヘッドがありますね・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:50

    switchだから画質はアレだけどせっかくそれっぽいの作ったからフリーダムと記念撮影してきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:10

    >>192

    すげぇ、ちゃんと105カラーでマイダスメッサーとパンツァーアイゼンのオウくん仕様になってる。


    こんなに出来るなら買おうかな……。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:39

    >>190

    105ダガーでストライク顔にしようとしたらオウが裏切ってストライクダガーと統一した理由にもなるな

    メタ的には分かりづらいってのもありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:54

    参戦ガンプラから見た感じ、初期のザフト組戦とか、デスティニーとの一騎討ちも再現できそう……。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:04

    オウ機のカラーリングなんだっけ…ジンがピンクなのは覚えてるんだが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:24:53

    >>196

    ジン→ショッキングピンク

    105→そのまんま

    ASジン→薄桃(塗装が剥がれかけている)

    νジン→メタリックブルー

    プロレジェ→プロヴィデンス、レジェンドと同色。


    こんな感じ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:44:15

    General
    Unarmed
    Neuro-Link
    Directed
    Athletic-adjust
    Machine
    国際基準準拠を確認された神経接続式非武装運動特化型機械、略してGUNDAM?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:57:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:57:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています