ホラー耐性が無さすぎるがティアキンが気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:21

    時間があるしティアキンやってみたいけど、昔に動画で見た動く木とか地面から生える手とかが怖くて躊躇っている
    ちなみにブレワイはガーディアンが無理で城に近づくことすらできなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:01:01

    別にホラーじゃないけどそこまで怖がりなら難しいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:23

    少なからずホラー要素はあるので『ティアキン ホラー』とでも検索してみて耐えれそうか確認してからやってもいいかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:46

    ……地下だめじゃね?いや行かなくてもクリアは可能か?

  • 5124/08/10(土) 15:05:45

    ブレワイでは基本的に街道を馬に乗って景色を眺めながら移動することが一番楽しかったので、似たような楽しみ方ができるなら買おうかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:40

    デドハンドみたいに露骨なホラーはあんまり無いよ
    暗所が苦手だときついかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:26

    >>5

    DLC(古代のくら)が無いから相対的に馬の利便性は落ちてるんだよねティアキン……

    馬宿を拠点にして旅するならいいけどあっちこっち行くつもりなら馬の旅はちょっとキツいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:33

    景色楽しみたいならいいかもね
    クリアしないなら怖い要素避けまくってプレイするのは可能だし楽しめると思う

    書き込み見てるとホラー以外に脅威を持つ敵がそもそも苦手っぽい感じだけど、ブレワイではライネルやモルドラジークはどうしてた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:58

    まああの瘴気の✋どもは怖いよね
    アイツさえいなければ俺も平穏なプレイが出来たのにと思う

  • 10124/08/10(土) 15:09:14

    ライネルは全然怖くなかった!むしろタイマンを楽しんでた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:30

    デグボグはただのジャンプスケアだし瘴気魔は物資ない時に出られるとウザいだけだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:46

    >>11

    その「ただのジャンプスケア」が駄目な人だっているんだ

    自分の基準を絶対と思わない方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:18:21

    馬なんて使わなくても台車に操縦桿と小タイヤをその場でポン付けしただけのセグウェイもどきがあれば街道沿い移動は楽しめるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:07

    >>12

    ガーディアンの怖さとは別じゃね

  • 15124/08/10(土) 15:19:20

    ちょっと動画見てみたけど、木はよくみたら足が短くて意外と可愛い感じがしたから平気かも
    ホラブリンとライクライクは知りたくなかった

  • 16124/08/10(土) 15:20:14

    >>14

    ガーディアンは始まりの台地でいきなり起動してやばいbgm流れ出したのがトラウマになってる感じですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:20:28

    >>10

    失礼だけどライネル倒せるのにガーディアンから逃げまくって未クリアはちょっと笑ったw

    今作もブレワイと同じく全イベント無視して即ラストバトル行けるんだけど、ガノンまでのマップが怖いからクリアしたいなら覚悟がいると思う

    上でもあったけど馬の利便性も落ちてるからブレワイみたいな楽しみ方も向かないかも

    でも空を自由に飛べるようになったから景色楽しむならマジで楽しいよ

    ブレワイの時から村とかも変化してるから自分は散策が超楽しくてたまらんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:23:14

    ガーディアン→ターミネーター、瘴気魔→貞子って例えされてるのは笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:23:44

    その怖い敵を倒せるようになるのが楽しいゲームだと思ってるから
    強い敵や怖い敵見かけると本筋無視して戦いに行っちゃうんだよ
    ガーディアンをシールドバッシュで倒せるの気が付いたときはもう最高だったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:02

    瘴気魔はドロップがしょっぱい上にガーディアンみたいなスカッとする倒し方もないからなぁ
    ホラー以上にウザさが勝る
    ファノンは楽しいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:29:51

    ガーディアンは初期のうちはレーザーに当たるとほぼ即死確定だからキツイよね…しかも一度ロックオンされるとしつこいしやたら狙いが正確なのも辛い

  • 22124/08/10(土) 15:29:53

    とりあえず調べた感じ、キツそうなのが瘴気の手、ライクライク、ホラブリンあたりなんだけど、どのくらいの頻度で遭遇するもんなんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:28

    ライクライクとホラブリンは洞窟潜ったら大体出会う
    瘴気の手は特定の場所とかタイミングでたまに出会う

  • 24124/08/10(土) 15:34:32

    ほな洞窟潜らずに特定の場所とやらに近づかなければ何とかなるか???

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:36:24

    >>24

    ネタバレ気にならないなら出る場所を事前に調べとくといいかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:38:24

    今作洞窟に入ろうとするとキースの大軍が出てくる演出があるけど大丈夫?

  • 27124/08/10(土) 15:40:22

    >>25

    事前にマッピングしようかな……

    >>26

    キースはまあ…許容範囲内

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:41

    怖い相手は防具強化しまくってメンタル安定させてから攻略してたな
    最悪接近しなくても勝てるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:45

    順当にクリアするなら洞窟も地下も潜らないでクリア無理そう
    まあラスボスまで倒す気ないなら別にいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:45

    今作って一部祠や防具は洞窟内に隠されてるんだけど当然ホラブリンとライクライクもいるという
    瘴気手は出現ポイントは基本ノーヒントで出てきやがるし物資をふんだんに使わせるくせにリターンがまずい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:47:26

    ライクライクって始まりの空島で出会わなかったっけ?
    あれ想定ルートじゃないんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:47:27

    >>11

    目もついてない無機質なものが足をワサワサして動き回ってるのが嫌な人だっているんだぞ!

    なんかGみたいだし!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:48:20

    >>31

    爆弾のチュートリアル感覚でいるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:01

    >>11

    瘴気魔は初見が某洞窟内部だったからマジで焦ったわ

    武器も弱いから固いし早いしリモコン爆弾ないからどうすればええねんって感じで

  • 35124/08/10(土) 15:49:11

    >>31

    >>33

    あれ空の上にもいんの!?!?

    もうだめだおしまいだ 空の上は安全だと思ってたのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:51:24

    ライクライクなんて本当にどこにでもいるし我慢出来ないほどならやめといた方がいいのでは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:51:52

    空にいるのはライクライクだけじゃね?
    ライクライクも始まりの空島以外でどこにいるかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:52:12

    ネタバレになるかもだけどギブドを耐えられるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:52:24

    >>30

    ガーディアンは倒し方分かったら一転攻勢だヒャッハー!ってなるけど、瘴気魔は倒し方を分かったら誰が相手するかこんな不味いヤツ!ってなるのよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:52:31

    ライクライクは最序盤でもチュートリアル感覚で出て来た気が
    自由度自体は高いから避けることは可能だろうけど屋根ある場所にはわりといたと思うし確実にいる場所抑えないとキツイかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:53:58

    自分も怖がりでストーリー上地底行かなきゃいけなかったときとラスボスの元へいくときはびびりまくってたわ
    今は完全に慣れてるけど

  • 42124/08/10(土) 15:54:16

    >>38

    調べた ダメそう

    なんか目が無理……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:19

    クインギブドなんてギブドのキモさにカサカサ感まで追加だからな
    ギブドもカサカサする奴いるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:57:48

    そ、そこをなんとか……
    ブレワイからちょっと時間が経過してるから世界の違いを見て回るのも楽しいぞ!

  • 45124/08/10(土) 16:00:13

    まあ砂漠にしかいないなら近づかなければ良いってことでね
    どうせ馬と行けないし(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:15

    地下も洞窟もゲルド地方も封印したティアキン…楽しいのか…?
    地下行かないならバッテリーも増やせないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:52

    そもそも地下探索シーンから始まるけどまずそれ平気?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:06:12

    ネタバレ上等でモンスター一覧見るしかないのでは?
    ライクライク嫌ならゾーラも封印だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:35

    地下は一般魔物も変な紋様浮かんでて不気味だしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:10:19

    ブレワイからいつものゼルダの不気味さみたいなのもトッピングしてるのがティアキンなので敵や仕掛けみて駄目そうなら……としか言えない
    逆にうわーっ!不気味だ!早く倒すぞ!でどうにかなるかもしれないが

  • 51124/08/10(土) 16:12:12

    >>48

    モンスター一覧見たけど、まあガーディアンの衝撃を超えることは無いかも

    ここで結構予習できたし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:13:18

    良いですか?落ち着いて聞いてください


    ティアキンに出てくる奴は基本的にNPCとか以外はみんな殺せます、もう開き直ってこのぐらいの勢いでやった方が良いまである

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:14:56

    >>51

    ガーディアンと違って即死攻撃かましてくるやつはそんなにいないし手順踏めば倒せるのが多いからそこは安心してほしい

  • 54124/08/10(土) 16:16:24

    >>52

    ライネル初見の時はめっちゃ矢撃ってきて超怖かったけど倒せるようになってからは大丈夫になったし、初手でトラウマにならなきゃいける気がしてきた

    するか、鏖殺

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:21:36

    >>54

    ビビリだと思ってたらやっぱり蛮族だった。

    伊達に前作プレイしてる訳じゃなかったんだな

    今作は敵をとんでもねぇやり方で鏖殺出きる上にやり方も多種多様だから気楽に鏖殺ライフを楽しむと良いよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:48

    ゲルド編無理じゃね
    虫ゾンビパニックホラー展開やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:38

    炎、電気、凍結、爆破、落下は基本コース

    今作はそれに加えて様々なやり方がご用意されてございます、内容はやってからのお楽しみということで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:44

    味方と共闘するシチュエーション多いから多少の怖さは和らぐ…かも?

  • 59124/08/10(土) 16:27:49

    前作では凍らせたところを不意打ちしたり、忍者みたいな装備で不意打ちするのが好きでした

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:56

    一応ガーディアンも力の試練とかの小型が落とす武器なら一発当てるだけで足が弾け飛ぶよ
    足が切れたら5秒くらい硬直するからやり方次第で完封も夢じゃないし

  • 61124/08/10(土) 16:33:25

    >>58

    なんか守護霊?的な感じで他のキャラ出せるのいいね!他の地域のキャラたちがいればキツそうなゲルド編も何とかなるかも


    >>60

    初エンカウント時の恐怖がね…… 一応古代兵装使って一方的に倒せるようにはなってたけど、うじゃうじゃいるハイラル城に入る気になれんかったんや……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:03

    >>61

    ちなみにゲルド編の一部地域では守護霊が出てこなくなり

    一人でギブドがそこら中うろつくエリアを探索しなきゃいけなくなります

  • 63124/08/10(土) 16:42:51

    >>62

    ゲルドの街はダメそうですね……

    まあ前作でもゼルダ救えてないしまあええか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:44:37

    >>22

    他はともかくホラブリンは慣れたらボコブリンの延長線上くらいの愛嬌感じるようになるぞ

    とりまホラブリンマスク(ブレワイのボコブリンマスクみたいなやつ)被った時の動画探してきた

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:02

    まぁゲルドは後回しで大丈夫だし他3地方回ってから来れば遠距離から余裕で捻れるぐらいの装備は整うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:22

    ギブドは攻略法さえ分かれば物の数ではないし大丈夫じゃね?
    煙幕張れるアイテムで不意打ち無双とか出来るしそこまでプレイする前からビビらなくていいでしょ

  • 67124/08/10(土) 16:48:52

    >>66

    不意打ち無双、良い響きや……

    でも事前にギブドの存在が知れて本当に良かった トラウマ回避できたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:04

    ただ煙幕張れるアイテム(あと混乱させる奴とかも)は地下にしかないんだよな…
    便利なバクダンも洞窟か地下にしかない
    でもガーディアンみたいな恐怖と強さがセットになった奴は瘴気の手ぐらいでライクライクもギブドも楽に倒せる相手だから慣れればいけるんじゃないかと思う
    瘴気の手も高所からバクダンを矢に付けて連射してれば安全に倒せる

  • 69124/08/10(土) 17:04:18

    ポチりました!!!!!!明日届くってよ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:33

    瘴気魔ってやつらが登れない高所で待機してたら勝手に消滅しなかったっけ?
    安全地帯見つけられたら初期でも大丈夫だったような

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:08:41

    >>70

    うん

    火力に自信がないなら見つけ次第高い所に避難が安牌

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:37

    ライクライクとホラブリンは生き物だと思ってみればいいんじゃないか
    ちょっとデカイ貝類と猿

  • 73124/08/10(土) 17:15:11

    >>72

    ホラブリンはともかく、貝だと思えばライクライクいけるかも!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:20:10

    暗いところは大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:28:17

    初見の恐怖があとを引いちゃうとしんどい気持ちは分かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:31:23

    ホラブリンはちょっとメンドイだけで怖くはないのよな
    石投げてくるのも跳ね返せるし天井から叩き落すと尻抑えて痛がるのはコミカル

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:09

    フィールド散策が好きならおそらくグリオークがトラウマになるはずだ
    しかも倒してもおいしくないし時間もかかる

  • 78124/08/10(土) 17:52:11

    >>74

    暗いことそのものは大丈夫だと思う!


    >>77

    調べた でっっっっか!!!!

    まあこいつは真っ当にデカくて強そうって感じなので多分平気 ちょっと顔キモイけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:08

    どっかのスレで地底への穴の赤黒いので吐いたって言ってた人いて苦手な人そこまで苦手なんか…ってなった覚えがある、今作ホラー演出容赦ないから無理はしないようにね
    あと1はカエルとかはお好き?

  • 80124/08/10(土) 18:40:37

    >>79

    もし無理でもその時はその時だと思って買ったよ〜

    楽しいと思える範囲でやるで

    カエルは特に好きでも嫌いでもないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:42

    >>4

    神殿とかあるので無理

    ユン坊とかミネルとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:37

    海底が無理なら地下は無理だなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:03

    >>81

    各地回らずガノン直行すればガノン前だけで済むぞ

    難易度は知らなーい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:49

    >>83

    そういえば洞窟の奴は残り続けてたな

    アレは倒さないと消えないっぽい

    あとはストーリーで木の中潜った時のアレか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:36

    ギブドは見た目もキモかったがそれに加えて動きと声がさらに不快感増してくるからなかなかにきつかったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています