「君の選択で物語が変わる!」みたいな謳い文句のゲームあるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:56:36

    あれって大概台詞差分程度しか変化がないし悪役ロールもできるがそれをして得することってほとんど無いよね
    製作者の意図は分かるけど色んな意味で誇大広告だと思うのは俺だけだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:29

    最近だとローニンがそうか
    一応ミッションが追加されたりはするが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:59

    実際めっちゃ変わるゲームもあるので

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:01

    そういうのってなんかノベルゲーのイメージあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:49

    ダイイングライト2はやたら選択を迫ってくる場面が多かったけどメインストーリーのイベントはほぼ同じでなんか拍子抜けだった

    特定の勢力とがっつり敵対するルートを選んでも中盤にそいつらと一緒にダンジョンを攻略することになるのが変わらないのは違和感があった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:05:40

    仁義を否定したり一時的に損する行動を拒否すると最終的にもらえる報酬に差が出るとかあるよね
    差があるというか強力なアイテムが貰えないとかそういうケースの話だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:58

    バルダーズゲート3とかパスファインダーとかウィッチャー3とかはめっちゃ選択で展開変わるぞ
    そういうゲームしたいなら洋ゲーおすすめ
    誇大広告のゲームはあるけどそれはそのゲームが悪いだけで、選択で物語が大きく変わるゲームはいっぱいあるので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています