デュエル・マスターフ 第67弾「DM 第4弾 誕ジョー!マスター・ドルスザク!! ~無月の魔凰~」前編

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:53

    遂に訪れたジョーカーズと光文明の激突…その様相は、正に最終決戦と呼ぶに相応しい苛烈さだった…
    「しゃあっ ガンマン流奥義"テキサス・ストーム"!」
    火文明の力を得たジョニーが必殺の一撃を放つ…それは並大抵の敵では抗うことすら叶わない絶大な威力であったが、しかしドラゴンの力はその更に上へと飛翔した…!
    「舐メルナァガンマンッ! ハーッ 裁キ流奥義"天ニ煌メク龍終ノ裁キ"!」
    自らには正義の力を授け、敵には無慈悲な裁きを与える…サッヴァークが撃ち出し続ける無限にも等しい斬撃は、ジョニーを、そしてジョーカーズ達を着実に追い詰めて行く…
    「喰ラエッ 我ガ乾坤一擲ノ一撃ヲ! コレガ最後ノ龍ノ裁キダァッ!」
    「う あ あ あ あ あ あ !(ジョニー被弾書き文字)」
    サッヴァークの一撃がジョニーの肉体を捉え、斬り裂く…その光景を目撃したメタリカの誰しもが自分達の勝利を確信した…
    「ヒャヒャヒャ 戦いになったら我らがサッヴァーク様にかなう者は…なにっ」
    「よしっ ふざけたチンピラどもの頭領を殺ってやったぜ これで光文明の勝利は決まり…な、なんだあっ」
    だが、ジョニーはまだ倒れていなかった…彼の眼差しに映る闘志は、未だ消えてはいなかったのだ…!
    その意志に呼応するがの如く、ジョニーの愛馬であるシルバーが新たな姿へと変形する…それはまるで、ガンマンには似つかわしくない巨大なキャノン砲のようであった…
    「引き金は二度引かねぇ…一発が全てだ!」
    「「「行けーっ 俺らのマスター!」」」
    ジョーカーズ達の力を合わせ、ジョニーは最後の必殺技である"ジョジョジョ・マキシマム"を放つ…全てを賭けたその一撃は無限の裁きを打ち破り、サッヴァークを撃ち抜いた!

    …戦いは終わった…
    敗れたサッヴァークは自らの正義を今一度見つめ直すため、メタリカ達と共に光文明へ帰って行った…ようやく、火文明には束の間の平穏が戻ってきたのだ…
    …"罰怒"ブランドとオヴ・シディアDGは未だに殴り合っているが、それはまた別の話である…
    そしてジョーカーズの元では、新たなる"J"を継ぐ者が生まれようとしていた…
    何挺もの銃を携え、どんな奴よりも自由でデタラメなドラゴン…
    その名は、"ジョット・ガン・ジョラゴン"…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:04:16

    ◇裁きと怒りの前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/3629797/?res=194

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:11

    新章第4弾(ドルスザク)…普通に強パックだと聞いています
    高レアにはティガウォックやG.W.D.、低レアには龍装チュリスやスパイナーなどかなり層が厚い構成であると

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:11

    >>1

    ここ一年くらいジョラゴンを見ると「あの男」の顔が浮かんでくるのは俺なんだよね


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:49

    獰猛なる大地で出すのが好きだったのは俺なんだよね
    盤面を飛ばしつつ自分はデカブツを展開する…ある意味最強だ
    ◇この一番下の能力は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:11

    このパックだとドラゴンズ・サインや神々の逆流みたいな過去カードが新規に混じって収録されてたけどこの方式っていつまでやってたんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:09

    しゃあっ 革命・チェンジ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:22:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:10

    >>7

    あわわっ お前はシンプルを超えたシンプルなテキストのクセに殿堂まで行ったヤバいネズミ

    このパックのレアは他にもドゥポイズやらメガマックスやらぱくちーたーやら強いor個性的なカードが多いし何気に歴代でも屈指のレア枠の濃さしてんじゃないかなと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:41:16

    >>5

    上にカードを置けないということは大袈裟な言い方をすれば誰もコイツを封じることが出来ないということ

    ところでシルキードって超フミビロムの除去も回避出来るんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:43:22

    引き金は二度引かねぇ。一発が全てだ!(PCフレーバーテキスト書き文字)
    どっちかというとガンバトラーで使われたカードだけどジョニーでも使いやすいようなリメイクが来て欲しいのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:33:07

    あ…あの自分復帰したのが王来編で無色ジョーカーズ触ったことがほとんどないんスよ
    ジョニーの書をベースに足りないパーツを買い足すつもりで仮組みしてみたんで改善点やおすすめのカードとかあったら教えてもらっていいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:38:18

    >>12

    あたポン不要ッ!ジョラゴンは入れておけ…鬼龍のように…スロットンもジョニーの4枚目や旅路でもええけどね…ナッシングゼロを入れるのもウマイでっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:50:30

    >>13

    あざーっス

    デッキメーカーで仮組してたからジョラゴン抜けてるの気づかなかったんだよね馬鹿じゃない?

    とりあえず新弾の黒トレジャーにナッシングゼロが再録されるから入れてみるっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:16

    ◇このジョーカーズ版永遠リュウは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:57

    >>15

    永遠というよりは提督サイクルだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:59:45

    流石に帰ってこないと思う反面…デイガマゲを使ってると一枚くらいは許して欲しい衝動に駆られる!
    ドルファやアルモモで呪文を止めてやねぇ…ゾージアで返しの展開をケアしてやねぇ…クリーチャートリガーに蓋をするのもウマいで!
    まあ闇鎧亜の方でも刺さる時は刺さるからあれくらいでバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:26:28

    毎月新商品・ラッシュが来ている今だからこそ敢えて時間を逆行したいと思っているのは俺なんだよね
    ということでジャーン 6月までに出たカードをブチ込みまくったデッキを考えてみたで
    暴竜爵の爪とハイパー・ドラゴンで山札を、ミノガミとシンベロムでマナゾーンを啜り尽くして展開しまくるんや!

    ◇このドギラゴンは…⁉︎
    時間逆行とか言いながらやっぱり流行りに乗っかりたいんじゃねぇかよ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:28:53

    >>17

    PSじゃ駄目なんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:39:45

    >>19

    多色に無力なのはどっちも変わらないけど天門みたいな多面展開に対応しきれなかったり軽量クリーチャーで効果消費させられて本命を通されたりと弱みが目立つ印象なんだぁ

    それなら単色の踏み倒しそのものは防げないけどコスト増加とメタ効果両方で対応できて多色相手にも腐らない闇鎧亜の方がいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:49

    ボスカツ統率を作ってみたけど相手依存すぎてネタの域を出なそうなんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:49
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:51

    ゲンムエンペラー…糞
    対策してないと一瞬で積むか構築段階で常に意識しないといけないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:47

    >>23

    俺と同じ意見だな…

    論外を超えた論外のへブフォヒビキはもちろん天門の4ターン着地でもいろんなデッキが荼毘に伏すんだ 恐怖が深まるんだ

    もうハンデスと置換メタで対応するしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:22

    今の閃ってどんなデッキになるんスかね?
    英雄譚デッキを買ったはいいものの持て余してるんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:37:34

    (ボウイのコメント)

    はーっ サバトよ覚悟っ!

    チラ見えした奴らの種族を見るに王道三弾はエンジェル・コマンドが低コスト高コスト問わず練り収録されてそうっスね


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:34:13

    …でたまにはワンショット狙いをしてみようと思ったのが俺!
    周りが耐久型ばかりの尾崎健太郎よ
    まあカクメイジン単体だと全員倒しきれはしないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:07

    今後登場するであろう火のスプリガンと闇のスプリガンがどんな名前になるか気になるのは俺なんだよね
    恐らく闇はゼロセンになると考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:33

    >>28

    はあっ?何言ってんだマネモブップ 普通にレッドやブラックの愛称が付いてる奴が選ばれるに決まってるだろ

    …と反論しようと思ったらそもそも最初のスプリガンが名前に色付いてないことに気づいて「◇この命名法則は…!?」となっているのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:46

    1枚再録だったとはいえ未だに高い それが僕です
    ジョーカーズ用に4枚とデュエパ用に何枚か揃えたいから2枚くらいは入れて欲しかったのん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:59:55

    >>29

    おそらく航空機関係だと思われるが…

    スプリガン - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 322924/08/12(月) 19:31:08

    >>31

    いやっ聞いてほしいんだ スプリガンの大元の命名法則が航空機にあるのは前提として理解していてね…

    二番目と三番目が「ホワイト」「ブルー」で色統一されていたから「ふぅん スプリガンの名前は名称・愛称に色が付いている航空機から引っ張ってきてるんだな」とか考えていたけどよく思い返してみれば最初に出てきたメッサー・シュミットは全然色関係ないことに気づいて勝手に困惑してただけなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:39:48

    >>26

    エンコマって事はまさか…

    ワシが天門布教しようにもペルフェクトで2万弱飛ぶヤンケシバクヤンケされてたから嬉しいのん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:17

    >>24

    男湯ですがオニカマスやヴァミリアヴァレルのような出すのは許すタイプだとゲンムの効果で無効化されますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:18

    >>34

    ◇ババンババンバンバン…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:19:38

    >>34

    だから置換メタって書いてるだろうがよえーっ

    常在効果による無効化だからメタ効果がトリガーできるタイミングがない これは差別ではない差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:27
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:29:29

    >>28

    いいやブラック・ボックスということになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:31:12

    >>25

    ひとまず使ってる赤青ノヴァを投下だあっ

    個人的にノヴァの強みは爆発力のあるメタビートって感じの動きだと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:06:49

    >>26

    トリガー持ちのメカが増える度にドラン・ゴル・ゲルスへの期待がにわかに増していくのは…俺なんだ!

    次弾に出るゴルドラン・ゴルギーニのハイパー・エナジーを使うためには盤面展開が必須だから一気に二体以上展開し得るコイツに夢見ちゃうんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:28

    >>39

    あざーす(ガシッ)

    もしかしてピリオドって案外なくてもいいタイプ?

    パラキンの色を活かせるアンティハムト入りとかも試してみたいけどやっぱり3色以上はキツいんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:48:09

    >>41

    ハムト入れるくらいならジョーキングでカード単体単体のスペックを上げるくらいがちょうどいいと考えられる

    ドリームメイトはサイバーエクスやワルキューレにチェンジできないしな(ヌッ)

    ワシは青の手札補充でパーツ引きながらメタビして最速3キル狙ってるだけで3色はシンプルに出力が高いのん

    ピリオドは最近の環境は単色カード多めだから必須枠って訳でも無いっス

    まっ 6マナ払っても普通に強いからバランスはとれてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:49:39

    王道編1・2弾は小型〜中型クリーチャーの推しが強かったけど3弾以降はどうなるか今の段階から気になっているんだよね
    おそらくハイパーエナジーがメイン能力になることから小型獣を引き続き推しながらも主力は大型へ移っていくと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:56

    >>42

    ふうん そういうことか

    ちなみにワシが考えてたアンティハムト型はこんなヤケクソ気味にメタを突っ込んだ構築だったらしいよ

    リースならいっそ王道ドギラゴンに寄せてもいいんスかね

    ピリオドはバイクと閃系列(とマゲ)くらいしか使わないのに高すぎを超えた高すぎだからそろそろ一枚くらいは再録して欲しかったですね…本気でね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:18

    >>43

    ヨビニオン然りバラバラエティ然り面展開させる新能力が多いからそれらを発動させやすいようコストの軽い奴らを今以上に沢山増やしていくのかもしれないね

    ひょっとしたら1コスト獣なんかも各文明に色々配られたりするんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:21

    ◇この赤ちゃんプレイは…?


  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:27

    >>43

    かっこいいけど誰なんだ

    ”ドラン・ゴルギーニの面影”どこへ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:58

    ミスターマネモブ「コスト3以下で出来ればリースカラー」の面白い効果を持つものを教えてもらっていいですか
    リースドリームメイト組んでいるんだけどピザで射出するおしゃれ枠が欲しいのが...俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:21

    完全栄養食って…ま…まさか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:15

    ガ:ナテハぬいぐるみのモチモチ感は麻薬ですね
    寝る時についついまくら代わりにしちゃって…ここんとこ毎日です
    触れてるだけでストレスが緩和されるしゲット出来て良かったですね…本気(マジ)でね…(グッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:09:20

    >>48

    聞いたこともないようなクリーチャーが出てきたんだけスけど、いいんスかこんなんで

    というかリースカラーのクリーチャーの層の薄さに戸惑っているのはオレなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:16

    >>48

    ドリメは展開メタ除去ドロソ呪文メタと自前で大体揃ってるから難しいっスね…

    ハキリ、ペトローバ、ビリビリビリーあたりで展開力を増すくらいしか思いつかないんだぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:32

    デュエプレやってるマネモブがいたらアストラル・リーフで何かできないもんか教えてくれよ
    折角マリン・フラワーが来たことだしいつの間にか3枚持ってるこいつを活用したいんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:54

    御結果発表だぁ!
    8回出てゲンム0は醜い!
    今期ははっきり言ってめちゃくちゃアンフェア山が多かったゴスペルやマジックに先3.4でめちゃくちゃ轢き殺されて話になんねーよ
    ところでずっと黒緑アビス使ってたけどどないする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:32

    >>54

    はうっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:38

    >>54

    ちゃんとCSに出てるマネモブがいるだなんてワタシは聞いてないよッ

    3/8でベスト8まで行けてるなんて見事やな…

    (黒緑が処されるのは規程路線だから)まあええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:40:31

    >>51

    つい最近までほぼロマネスク一族だけで保っていたなんて…刺激的でファンタスティックだろう

    公式のカード検索で出てくるリースカラーの半分以上がロマネスクと派生のトップ・オブなんだよね 凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:56

    トレンディエンジェル…どこへ!


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:38

    >>53

    ムフッ リーフメビウスとか組んでみようね

    サイバー軸が強化されたからキリエとかタレス使って水単で組んでみると良いのかもしれないね

    まっ 俺は使ったこともないし作ってすらないからバランスは取れてないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:28:04

    横並び系のデッキが出るたびにこいつを使いたくなるけどイマイチデッキとしてまとめられない それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:02

    ミスターマネモブ ドリメパーツとジョーカーズパーツどっちを先に集めるべきか教えてくれますか
    バルピアレスク見逃してまあまあ後悔してるから「組む可能性が高くて値上がりの可能性も高い」カードは先に集めておきたいんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:24

    >>61

    ドリメについては環境に定着してきてるから今の相場である程度固まってきてるんじゃねえかと思ってんだ

    新規が今後供給されるかも不透明だしな(ヌッ)

    王道編3弾での供給が確定してるジョーカーズの方が値動きの可能性という面では大きいと考えられる

    まあ再録による値下がりの可能性は否定できないんやけどなブヘヘヘへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:53:13

    >>61

    三弾トレジャーにはジョニー用の再録がされるらしいからノーマル枠の購入には慎重になった方がいいんじゃねぇかなと思ってんだ

    特にニヤリーゲットは水晶で既にトレジャー再録されているとはいえ無色ジョーカーズには必須級のカードだし二回目の再録は普通にあり得ると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:50
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:55

    心臓が無くても生きている…?
    ワ…ワシ…死神が心臓を抜き取るべき相手について心当たりがあるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:09

    水晶デッキに備えて買っておいた方がいいカードってあるんスかね?
    シータグレグレは組んだからその辺のパーツは持ってるんだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:53

    大きめのカジュアルイベントに参加したいんだァ
    フリー対戦もしっかり目にあるタイプの奴なんスけどどれくらいの強さのデッキを用意しとけばいいんスかね...

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:14:20

    >>66

    いかんせん現時点で判明している収録カードがほとんどないから明確にこれと言えるものはないけどパーフェクト・ゼニスや黙示録の水晶みたいな無色で手札補充出来るカードは新タブラ=ラーサと好相性だと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:32

    デュエプレ始めたいんスけどバイクを組むためには超次元とかドラグハートが必要なのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:26

    >>69

    はい!必要かどうかはともかく入れれば強くなれますよ

    ドラグハートはまだともかく勝利ガイアールから侵略の噛み合いが良すぎるんだよね 怖くない?

    しゃあけど…今からデュエプレやるって人が組むにはカード生成ポイントが高すぎるわっ

    最低限安く済ませたいのなら普通に超次元無しで組め…鬼龍の様に

    まぁそれでも結構なポイント喰われるんやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:55

    >>70

    あざーす とりあえず次元抜きで組むのを目指しますよククク

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:39

    マネモブ…大会参加待ってるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:05

    >>68

    あざーす(ガシッ)

    その辺の無色カードはデッキで再録されそうな気もするぞアニキ

    サスペンスの再録が決まってるからベートーベンも遠からず再録されそうだしとりあえず様子見するんだぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:08

    新たな神アートが御登場だッ

    アセビ見聞録が幻想的な雰囲気のイラストで観賞用に欲しいと思っているのは…俺なんだ!


  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:15

    >>74

    デュエプレのテレポート・チャージャーのフレテキのアセビって…

    ま…まさか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:01:18

    >>74

    縦書きのテキストやフォントの形式も相まってファンタジーものの設定集みたいな雰囲気が出ているのが好きなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:12

    >>68

    それにプラスして新規タブラ=ラーサは召喚時以外にもcipを使えるから即殴れてチェンジ元になるうえ踏み倒しでも十分にタブラ=ラーサを機能させられるシャングリラ・ファンタジアなんかは中々強いと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:44

    ドリメのパーツを揃えようと思った時に「おそらくメイ様とラビシェフのSR組は放っておいたらどんどん高くなるかと思われるが…よしっ それじゃあ企画を変更してプワソンやヴィヤンドゥは一旦放置して先にSR組を確保しよう」とか考えていたらいつの間にかVR組の方がショップから淘汰されていたワシに哀しき現在…
    ネット価格を見る限り高騰していないのは救いだけど先に買っておくべきものを見誤ったショックは大きいですね… 本気(マジ)でね…(グッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:22:07

    うーったまにはビッグマナを使いたいぞ アニキおかしくなりそうだ
    最近はDisアイチョイスブレスラベンのギミック入りしか見かけないけど他の路線で組むならどんな感じになるか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:04

    >>74

    あわわ…俺はカード名悪ふざけTCGが「ふざけたカード名をつけるTCG」とは聞いていたけど「既存のカード名でふざけるTCG」とは聞いてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:07

    別に大会とか出るわけじゃないけど友人が凄まじく強いからファンタジーベストでデッキを作るのん…
    なにっちゃんとしたやつを組もうとするとパーツ単価があまりにお高いッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:35

    >>76

    >>82

    とか枠の表記が変わってるデザインが気に入ったのは俺なんだよね

    今後もこういうの出してほしいですね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:27

    >>83

    スプラッシュクイーンを組め…鬼龍のように

    扱いやすさはともかく安くて地雷デッキくらいのパワーはあると思われるが…

    レギュレーションが許すならデリートブッパでもいいしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:23

    >>85

    ムフッ昨日とりあえず組んだのん…

    スノーフェアリーを既に持ってるオービーメイカーと混ぜるか新規で作るか微妙に迷ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:24

    >>82

    「親父…ゾージア配下の四天使ってコイツと同じ頂上ディスペクターでも違和感ないんかな」と思って調べてみたらムザルミ、ドギラディス、ジョルトは確かにディスペクターだったけど2ndだけ何の関係もないサソリスで「◇この男は…⁉︎」ってなったのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:29

    オトン…ベートーベンって再録されるのかな?
    まさかサスペンスだけってわけじゃないでしょ?
    2ブロック需要があるとはいえここまで高止まりするなんてワタシは聞いてないよッ
    パックの再販時に確保しなかったことが悔やまれますね…本気でね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:10

    ミスターマネモブ マジックリペアが墓から蘇る可能性ってあり得ますか
    色々安くなってるし組みなおしてもいい気がするんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:15

    (ボスカツの使い道)どないする?
    (とりあえず5cに突っ込んどけば)まあええやろ
    ボスカツを活かせるように3色クリーチャーを多めに入れてやねぇ…
    パラレル侵略と革命チェンジも組み込んでやねぇ…
    せっかくだから使ってみたかったザビミライソレイトも採用してやねぇ…
    次元が余ったから計画を突っ込んでやねぇ…
    ウアアアア迷走シテルンダーッ 助ケテクレーッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:16

    デュエプレで推しの子コラボができると言うことは大げさに言えば同じヤンジャンのタフも可能ということ
    早く鬼龍のスキンを作るべきだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:23

    推しの子…聞いています
    世間の人気とは裏腹に原作での展開や評判は良くない方向に向かい続けていると…

    どないする?
    まあ過去にコラボした一部Vも不祥事起こしとるし七つの大罪も続編は不評やしでデュエマも元はMTGやっとった勝舞編の時から大分猿展開やったしええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:39

    >>91

    鬼龍スキンの付属カードってま…まさか

    怒らないでくださいね 鬼龍スキンに需要なんてないじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:51

    プレイヤーの正体見たりッ!
    本当の父親は自由奔放な"高潔なる鷹"ではなくッ!
    "傲岸不遜の嗤う龍"ッ!鬼龍の子だったっのかぁッ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:41

    >>89

    さあね…ただ 新たに光を入れたラッカ・タイプの研究が一部で行われているのは確かだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:52:14

    >>90

    4cギュカウツをいい感じにデイガに寄せればうまく活かせるんじゃねぇかと思うんだ

    これが幽玄のリスト

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:37

    タフコラボ…妄想したことがあります
    ガイアール・鬼龍・カイザーとブースト・静虎・グレンオーとドラゴニック・尊鷹・ピッピーがサイキック・リンクして激竜王ガイアール・キー坊・オウドラゴンになると

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:02

    >>87

    そもそもムザルミ以外天使じゃないですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:41

    >>99

    ククク…

    ちなみに「天使」が名前に付くエンジェル・コマンドは月と破壊と魔王と天使(&アブゾ・ドルバ.Star)とセラの天使の3種しかいないらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:17

    >>100

    エンコマを差し置いて「天使」が冠詞に付いとる種族…それが進化イニシエートですわ

    枚数もエンコマが三種類なのに対してこっちは五種類いるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:18

    新殿堂の施行によってパーフェクト・ファイアが荼毘に付したから新しく鬼羅スターを組み直そうとしているのは俺なんだよね 今までは呪文主体で戦ってたけど決め手となるファイアが4枚使えない以上クリーチャー主体で構築を練り直してみようと思ったんだ
    …で取り敢えず考えてみたのがこの構成…!悪名高き新カードのカツえもんを取り入れたクリーチャービート型よ
    動きとしては見たまま2ターン目にメタを置き、3ターン目にカツえもんとTTTで手札を整えるかヴォルジャアクで相手のザコキャラを倒しつつ次ターンの鬼羅スターに備え、4ターン目でエヴォ・ルピアを始動させるド王道なパターンなんだ
    他にも相性良さげなカードがあれば教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:11

    >>102

    定番を超えた定番だけどペトローバ…

    4ターン鬼羅starのルートが増えるのはシンプルに強いと思われるが…

    このデッキの場合SA付与要員のハイパードラゴンを鬼羅starでは出せないってところもカバーできるしな(ヌッ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:32

    まだ試した事はありませんが この“デスフェニデッキ”はジュヴィラユニバースを突っ込んでも面白いんじゃないかと思えるんですよ
    そんなロマン砲なしでもデスフェニだけで勝てるって?ククク…
    ジュヴィラの能力が召喚時以外でも適応できればと思うと惜しいですね 本気でね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:46

    >>103

    ご意見あざーっス(ガシッ

    ハイパードラゴンは鬼羅スターの五枚目以降として入れてたんだよね ワシメチャクチャ引き弱いからエヴォ→鬼羅スターの動きが出来なくてモタつくことがままあるし

    ポッピも実の所メタ兼エヴォが引かない時にエスケープで無理矢理1ターン耐えて鬼羅スターに進化させるためみたいな理由で入れてたからそれならパトローバを入れた構築にする方が強い気がするんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:39

    >>101

    進化イニシエートくんは数こそ少ないけど各々の出た時代を考えれば大体は優秀だよね 大体はね

    一番ブロッカーに縁のない火文明用のステルスを持たされたカイザル・バジキューラに哀しき過去…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:38

    なんとなくカドショ寄ったらヤバーダンやらエヌ・マクアやらテレスコなんかの黒緑アビスのパーツが軒並み暴落してて驚いたのは俺なんだよね
    一時期1枚2000円してたヤバーダンが1枚500円まで値下がりしてたんだ 衝撃が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:08

    ドラゴン龍…あなたは良きアニキだ


  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:43

    >>107

    もしかしてハイパー化主体の5軸ガチロボの組み時だったりするタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:28

    ジャガイスト殿堂でパーツがお安くなってる今の黒緑アビスがどんなもんなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ妖怪(特に鵺)すきやしガラムタ射出ギミックも仕込めると聞いて興味はあったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:06

    >>110

    黒緑アビスは完全に荼毘に付したよ

    骨も残ってない


    今黒緑組むとしたらシス魔で大型出しっスね、ジャブラッド入れるのもアリっス


    ...クソがっ結局ドラゴン頼りじゃねぇか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:54:59

    "捲る"というより"山札と墓地を回しまくる"という感覚ッ
    両者の盾管理なんて一撃で無視するアビス・メクレイド8のロマンの連撃
    ガ:ナテハぬいぐるみ化記念でガ:ナテハを主軸にしたアビス・メクレイド8のデッキを組んで回してたけどやっぱり楽しいっスねメクレイドは この至高の技を継ぐ者が通常弾にはいないなんて余りにもったいない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:31

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:45

    >>102

    メチャクチャ影が薄いながらも鬼羅Starと相性のいいカードとしてワシがお墨付きを与えている

    攻撃時能力を倍化させるヴォルジャアク、2枚あれば鬼羅Starを無限攻撃させられるブランドMAX、そして鬼羅Starをアンタップさせながら邪魔なブロッカーを寝かせられるゴットハルトがワシの歴代ラッカ鬼羅Starを支える…ある意味"最強"だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:29

    ラフルルが安くなっていたのに加えてdouzen先生が描いたナーガの海黒環が激えろで激えろでどうしようもなかったから…手持ちの水闇ドラッヘをアプデした
    douzen先生がイラストデザインしたカード達は麻薬ですね カワイイのだけではなくカッコいい奴、更には異形まであって…ここんところ毎日拝んでます

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:09

    >>116

    douzen先生が描いたイラストなら神アート特典のジェニーもキレてるぜ

    錆び付き版のイラスト…神

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:39

    >>26

    第三弾でトリガー持ちメカが複数出るのを見て所謂バカメカみたいなトリガーデッキを作るのも面白そうだと思っているのは俺なんだよね

    デュエマが始まって20年超えたけどS・トリガーを使ったコンボってのはそそられるよね 特に"タダ出し"という点を活かすデッキ魅力的だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:09

    黒緑は荼毘に付したよ骨も残ってない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:05

    GだGが正体を現すぞ

    団長がG…?

    バキッバキッ

    我が名はドギラゴールデン


  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:20

    そこでだ 最近のデュエマはほぼ知らないがバロムが凄まじい強化をされると聞いて戻ってみることにした
    今のうちに買うべきカードを教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:24

    ミスターマネモブ 「大会やカジュアル面でもある程度汎用性の効くデッキ」を一つ決めて貰っていいですか
    ひとつ位ちょっぴりレートが高いデッキを持ってみたい それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:46

    >>121

    無理です デュエキングにバロムナイトメアっていう新規バロムが入ること以外情報が出ていませんから

    バロムの章もSSS以外は公開されてないんだ 不明度が深まるんだ

    強いていえばよほど変な条件付きでもなければ踏み倒せるこいつとハイパーエントリーのセット…

    巨大設計図で手札を整えてやねぇ…自然入りじゃなければ宝剣でマナに踏み倒し先を落としてやねぇ…4ターン目にデスマリッジやドルファを投げるのもウマいで!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:39

    >>122

    勿論めちゃくちゃ5c

    極限まで5c

    基盤さえ揃えておけば大会もカジュアルもどっちも対応できるんだよね、偉くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:19:45

    流石に覇王と敵対したらジャシンは引退すると思うのは俺なんだよね
    ...流石に3年連続続投はいくら何でも長すぎるだろうがよえーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:27:10

    >>125

    主人公の相棒クリーチャーの扱いにまつわる変遷を見てると「公式も色々と大変なんですねぇ」と思うのは俺なんだよね

    相棒クリーチャーの概念がほとんどなかった勝舞→一年ごとに相棒を変えていた(ドギラゴンは2年)勝太→ジョニー・ジョラゴン・モモキングの三体で交代し合いながら回したジョー→ジャシン一本で展開しているウィンと、年を経るごとに相棒枠をどうするかで試行錯誤してるのがわかるんだ

    相棒枠がいない・多すぎると「デュエマのキャラ売りよわっ よえーよ」と言われたり票が割れたり、逆にウィン編のように一体だけだと「同じ奴ばっかでつまんねーよ」と言われたりとかなり塩梅が難しそうだよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:43

    >>121

    おそらく重コストだろう新バロム用にデモコマの踏み倒しや軽減が出来る新規カードが刷られるだろうからそこに乗っかれるかもしれないシンベロムなんかは持っててもいいんじゃねぇかなと思ってんだ

    それに新バロムが進化でもそうじゃなくても能力で踏み倒せるしな(ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:32

    >>126

    ジョニーとかの扱いが一番良いと思うのは俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:33

    デュエプレでオリオティスがほぼ居ない今なら九極デッキで勝てるんじゃないスか?
    そしてワシはニューゲイザー廃人にされた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:29

    んかあっジュアるデュエマGAKEsのボスカツからグレイテスト・アースを踏み倒す動画を見て「◇このドラゴンは…⁉︎」と思い調べたのは俺なんだよね

    あの…コイツの被破壊時の墓地回収効果って書き方的に自分じゃなくて相手にも適用出来そうなんスけど…いいんスかこれ

    5色クリーチャーでパートナーとしても使いやすそうだしもしかしてデュエパで結構輝くタイプ?


  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:13

    >>74

    ちなみに今回の神アートの受注締切日は9/3らしいよ

    ムフッ あと10日ほどだから欲しいマネモブは忘れずに買おうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:17

    >>130

    おいおい墓地回収じゃなくてバウンスでしょうが

    まあタップと別プレイヤーにも撃てて自分のクリーチャーも戻せる良効果だからバランスは取れてるんだけどね

    実際使ってみるとヘイトを買いたくないけど5cにしたい時のパートナーとしては実用性もそこそこあるっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 13313024/08/24(土) 08:56:02

    >>132

    なにっ ワシは一体何と見間違えたんやろなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:10

    久々にデュエプレ復帰してメカオー組んでみたけど玄田哲章さんのボイスは麻薬ですね
    太く力強い声がクセになっちゃって…ここんところ毎試合コンボイを出そうとしてます

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:45

    しかしアニメがなくなったせいで毎週の新カード紹介がなくなったのは歯がゆいのぉ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:12

    これでも私はロマン派でね 程よい強さのパートナーであるグレイテストアースをフィニッシャーにしようとしてみたよ
    その結果クロスギアを大量に積んだよくわからないデッキが出来上がった
    対象耐性・破壊耐性・バフ盛りによるパワーが心許ない攻撃強制を支える…ある意味最強だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:21

    >>136

    フンッ 個性的なデッキだ

    ツバメガエシと並んで最軽量の侍流ジェネレート持ちである武者武偉は入れないのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:26

    >>137

    はうっ武者の存在は忘れてたのん…

    ツバメガエシはジゲンガエシの下位互換だから積んだ方がいいか悩ましいのは…俺なんだ!

    ナインエッジとのシナジーを考慮するとイザナギや池ぽちゃに低コストクロスギアまで突っ込みたくなるんだ 枠不足が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:48

    >>134

    コンボイはおろか部下のニューリーダーすらコラボでカード化されてるのに今日まで一向にカード化の気配がない破壊大帝メガトロンに哀しき現在…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:34

    シノビジャイアントに代わる和風なデッキを探してるんだァ 何かそれっぽいのがあったら教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:48

    >>140

    赤白…サムライ…

    まあ文明の関係で全体的に赤や黄色の配色が多くて和風らしい落ち着いた感じはあまりしないんやけどなブヘヘヘへ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:13:22

    >>140

    俳句要素があるマジック…

    …ん? あれ? これホントに和風になのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:26

    うーっ ファンタジー・ベストの再販早く来てくれ おかしくなりそうだ
    風の噂では10月に再販が来るらしいけどそれまで待つのがキツいを超えたキツい それに10月にはデュエキング2024や水晶デッキも控えているから財布がマジで荼毘に付しそうなんだよね 怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:33

    >>143

    9月には王道編3弾、11月にはモモキングとバロム、12月には4弾と新商品・ラッシュなんだよね 怖くない?

    いつでも集金できる状態にある あの企業は本気だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:57

    バルピアを買うべきかかなり悩んでいるのが俺なんだよね
    間違いなく強い反面すぐ規制でさよならバイバイってのは気が引けるのん...

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:21

    >>145

    次の殿堂までの期間を考えると買うなら早い方がいいと考えられる

    なんやかんや前環境トップのマジックとアビスも一年近く致命傷は受けなかったしな(ヌッ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:15

    俺なんて折角4箱買ったのに未だスプラッシュ・クイーンしか組めてない芸を見せてやるよ
    ドリメをトレードに出してデスパペとファイアー・バードをある程度揃えたのは良いんだよ問題は… 持ってない外部パーツが軒並み高くてそれに手を出すかただのファンデッキのようなナニカとして満足するしかないかだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:56

    大昔のカードの定石だ 何か知らんけどやたら値段が張ったりする…
    調べたらこいつが500円超えだったのには流石にビックリしましたよ
    そういうカードばっかり買って環境級の高額カードを買う余裕を無くしてるんだよね 我ながらアホじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:33

    >>148

    最初期の空気を懐かしんでついそういうカードに手を伸ばす…ワシも並の懐古厨なんだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:26

    最近ショップでアガサが2000円で売られていてビックリしたそれが僕です
    そろそろ背景ストーリーでバロムも動き出しそうだし銀トレで再録して欲しいっスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:22

    ドギラゴンの書二つめを買うか悩んでいるのは俺なんだよね
    通常構築用とパートナー用でドギラゴンはいっぱい欲しいしボスカツも4枚揃えときたい反面…シングル価格がもうちょっと落ちるんじゃないかと期待したい衝動に駆られる!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:12:47

    …で>>136からコンセプト滑りしてクロスギアデッキを考えてるのが俺!

    懐古趣味の尾崎健太郎よ

    オトン…このデッキのレベルって1と2どっちなんかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:01

    デイガマゲにボスカツを入れた方がいいか教えてくれよ
    現状デッキ分の2枚しかないけどもしかして4枚突っ込む選択もあるタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:29

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:26

    >>153

    デッキ・メーカーでデイガマゲ組んでる人達のデッキ・レシピを軽く見てみたけどどれも3〜4投してたっスね

    5Cではない都合水自然がハズレになる反面当たった時の出力は高いうえにレッゾバスター/ドギラゴンXのどちらにも対応しているからアドバンスでは出オチにならないというフォーマット特有の利点もあるのではないかと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:50

    友人とデュエマするけれど最近負け越しが続いてるから軽く対策できるデッキを教えてくれよ
    サバキと赤白バクテラスなんスけど、ボルメテウスを採用したアカシック・ゼノンとあと一つバクテラスと良い勝負できるデッキを作りたいんだァ オススメを教えて貰おうかァ
    ブロッカーを貫通しつつ勝ちに行けるとしたらアダムスキー辺りなのん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:16

    宇宙一のカレーパンを放てッ


  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:37

    >>156

    アビス・ハリケーン…

    ブロッカー無効と100枚以上のブレイクで守りを突破するんだ

    絵面の面白さもウケるしな(ヌッ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:47:50

    今更っスけど自然のアウトレイジって活躍する機会あんま無かったのが悲しかったのが俺なんだよね
    ベルセルクやグローバ・ライズを使っていた懐かしき過去…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:04

    ◇この機械化されたアウトレイジ達は…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:03

    >>155

    ふうん そういうことか

    はーっどっかでドギラゴンの書割引しとらんかのう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:17:28

    デュエ・プレで10連回したらコイツが3枚も出てきたら使ってみようかと思っているのは俺なんだよね
    とはいえ現状サイバー・ダイスベガス擬きみたいな使い方しかアイディアがないから良さげなデッキ・レシピがあれば教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:59:06

    最近1人回ししかできていないワシに悲しき現在…
    クソボケジャワティーな台風のせいで土日もダメそうなんだよね 酷くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:39

    >>164

    かわいそ…

    まあかく言うワシも友人達とデュエマする機会がここ最近全然ないんやけどなブヘヘヘヘ

    まっ 次に決闘する際場が盛り上がるような珍デッキを考えているからこの孤独も決して無駄じゃないんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:24

    もうすぐ8月も終わりだなんて時が経つのは早えなあ
    オラーッ3弾発売まであと三週間強なんだからもうちょっと情報出さんかい公式ーッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:14

    >>150

    エピソード期で高い奴だとUKパンクもいるしその辺を今年のデュエキングで再録してくれねぇかなと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:02

    久々に5cを使いたいですね…ザーディでね
    今の5cザーディを教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:10

    ...でふらっと立ち寄った店のオリパでテック団のプロモが当たったけど使い道が思いついていないのが俺...!
    悪名高きビートダウン使いのマネモブよ 
    せっかくだし何かデッキをこしらえたいんだァ 良い案を教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:16:30

    >>169

    グラスパー…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:40

    >>169

    5c系のgs…グラスパー…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:50

    オトン…バロムの強化は決まってるけどどんな強化がくるんかな?
    ドリームクリーチャーは新ギミック付き…というルールはデュエキングでは撤回されたけど4弾ではやっぱり新ギミック付きになるんスかね?
    デーモンコマンドが基本的に重い種族だから”軽量新規”いっぱい打ちでもしないとハイパーエナジーとの相性は微妙に感じるんだぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:21:57

    >>172

    もしくは踏み倒しでコスト問題をある程度無視するかっスね

    バロム・ナイトメアのコストが8なのを考えると踏み倒しの手段って…ま…まさか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:28

    >>173

    ふぅんバーロウということか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:26

    ディガマゲが墓から蘇るっ
    5cザーディが墓から蘇るっ
    ドラグナーが墓から蘇るっ
    久しぶりのgsカードにみんな大騒ぎだぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:49

    >>174

    俺も仲間に入れて欲しいんスけど

    実際問題デモコマ進化だからルドルフも使えないし流石にこの辺は重すぎるからいい感じの踏み倒し手段は欲しいですね 本気でね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:36:59

    コートニー・イメン・デッドマン・二ガが5Cを支える…ある意味最強だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:44:55

    最近はバロムが話題に挙がりがちだけど個人的には夜の四天王が三弾以降どうなっていくのかも気になるのは俺なんだよね
    ゴルファンタジスタにぶっ飛ばされたアゲブロムや順当に敵として戦って死にそうなエルボロムはともかく月軍を裏切ったフミビロムとシンベロムは次シーズンまで生き残れるのかに注目したいのん
    特にフミビロムはフミビロム・パラダイスとかいうゴキゲン過ぎる形態になるっぽいし今後の展開が読めないんだ 続報が待ち遠しいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:53

    あ…あの水自然のイザナミパートナーの水晶ゼニスデュエパ作ったんスよ
    アドバイスもらっていっスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:54:24

    >>179

    プリンテラフォームロールモデルガイアッシュとかのパワカが抜かれてるあたりレベル2想定でいいんスかね?

    色の性質上受けはそれなり程度だからシノビのオロチとバジリスクを入れたりオブシディアDGや本家ライオネルを採用してもよいと考えられる。

    切札のクリスタルドゥームを山からブッパできるクイーンアマテラスもええけどねえ…半分面白枠だけど全体除去のイージスもウマいで!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:17

    >>179

    氷駆のシビルカウント達成キツい…キツくない?

    3コスブースト枠なら中盤以降も強いセブンス・タワーやステゴロ、イザナミの進化先を持ってこれる宝箱あたりの方が良さそうに見えるんだぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:16

    大会とかには出てみたいから調整場所反面リアルの都合でオンラインで集まることが難しい懸念に駆られるのが俺なんだよね
    ストリーマー達がDiscord作っている、っていう話は聞くんだけど実情としてどんなものか教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:12

    >>174

    デュエプレで何故かナーフされてるバーロウに哀しき現在…

    連デモでバロム系列と併せて使いたいけどベルヘルデガウルやウラミハデスで踏み倒しても効果発動しないから入れようがないんだよね 辛くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:50

    デッキ用に新しいダイスベガスを買おうと色々探していたらげきえろなバージョンを見つけて一目惚れした反面…「でもこれBBP産だから反りがヤバそうやな…」と購入を躊躇したくなる衝動に駆られたッ
    密閉容器に乾燥剤と一緒に入れておけばBBPのホイルでも反りがなくなるのか教えてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:26

    "鼬" 残りのレスは好きなドラゴンのジョーカーズクリーチャーで埋めろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:52

    ◇どんな効果が…!?

    性能自体は普通な感があるけど「コストを後払い出来なければ負ける」という一文のせいでネタ的にトンチキな動き決めてくる奴が出てきそうだなと思っているのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:50

    >>163

    ほらよっしっかり受け止めな


  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:14

    御新カードだあっ
    ククククヨビニオン・ハルカスは展開・遅延そしてドローが含まれる完全アドカードだァ
    アクア・ブラザーズなんかと合わせても面白そうだしな(ヌッ)
    クソボケジャワティーな値段と戦法で知られるデフォーマーロックなんかにも入りうるんスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:43:00

    >>188

    ヨビニオン・ハルカスは下手に4コスト踏み倒してコンボとかしようとするよりオマケで何か出すくらいのノリで運用する方が強そうだし無理なく使えると思うのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:02

    >>188

    ちなみにリキピのSRはソウル・ヴァイラックスやヴァルジャベリンの混ぜ物ディスペクター連中を除くとE2のアクア・インテリジェンス以来の登場らしいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:34

    最近の紙の連ドラデッキについて教えてくれよ
    ワシめっちゃドラゴン娘のカード使いたいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:16

    >>191

    いわゆる山札から捲る連ドラ的な動きをするのは赤緑ボルシャックやモルネクと龍世界関係にバトガイを使うって意味なら4cドラグナーなんかが主流じゃないんスかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:27

    暴竜爵は灰になったよ…遺志はドラン・ゴルギーニが継いでいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:12

    >>193

    カイザー…復活待ってるよ

    去年は完全に荼毘に付してたゴルファンタジスタが復活してたしファイアー・バード達の祈りでワンチャンフェニックスとして蘇ってくれねぇかなと思ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:07

    >>194

    灰から復活するならたしかに不死鳥っすね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:43

    そろそろ新スレ建ててくるのん

    明日は複数新カード公開されそうだけど何が来るっスかね


  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:46

    >>185

    もちろんジョニー 極限までジョニー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:01

    >>199

    ”ドラゴン”どこへ!

    まあドラゴン持ちのジョニーは旅路・ジョクスト・ジョーキングしかいないからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています