崩壊:スターレイル総合列車153号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:40

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:35:56

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:33

    なのかってヒロインだったんだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:03:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:04:20

    >>5

    👺

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:50

    なのかわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:12:20

    黙ってればかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:34:24

    >>9

    ✕→黙ってればかわいい

    ○→デリカシーの無い発言をしなければかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:16

    先月からこのゲーム始めて今羅浮にいるんだがこのゲームって均衡レベルはガンガン上げた方が良いんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:18

    >>11

    均衡レベルは下げたり元に戻すことは出来ないので、 しっかりキャラの育成を行って、敵のレベルが上がっても対応できるように整えてから上げることをおすすめします

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:56:11

    溢れてもいいことないから基本的にはすぐ上げていいぞ
    勝てなくなっても素材周回とかはフレンドの強いアタッカー貸してもらえば問題ないから育成止まることもないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:10

    超過分のマイレージは蓄積されて、均衡の試練をクリアすると、超過分のマイレージが開拓レベルに反映されるからある程度育成してからの方が良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:45

    主力メンバーを凸りきれてなかったらちょっと待つのもあり

    素材集め自体はフレ頼みでなんとかなるけど新しく解放された凸まで育てないとストーリー進めるの厳しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:09:52

    ロビン復刻っていつになると思いますか?
    将軍と一緒に来られたらお財布が大変だなぁ……(ガクブル)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:01

    ひとまず2.5の復刻確定は8/30で今は願望込みの予想しかできない前提で言うと
    初回復刻は概ね半年ほどと言うのを鑑みると11月初旬頃でその時期は2.6後半

    だが私はサンデークリスマス実装説に180連チケットを賭けている者
    あえて2.7後半?まで延ばして兄妹でガチャを並べて欲しいと思っている
    実際そろそろ二周目挟むか?ってなると初回復刻も伸びていきそうなモンだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:11:16

    ロビン前の未復刻がレイシオスワン黄泉アベンチュリン
    今のところ耐久は全員後ろ倒しにされてる&2.5後半は耐久被りになるからアベンチュリンはおそらく2.6以降になると思う
    逆に調和はルアンも花火も前倒し復刻されてるからロビンも想定より1verくらい早く来る可能性は大いにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:40:46

    毎回これだけ落としてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:20:07

    >>15

    凸って昇格の意味か

    ガチャ引いて重ねるのはしんどくね?と思っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:39

    夏休みだから模擬宇宙のイベント全埋めしようとしてるけど鳩時計マニアとスターピース昇進記が全然でないだけどなんか条件とかあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:32:46

    >>20

    そういえばそっか

    上は昇格のつもりで書いたけど無意識に混同して使ってたすまん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:01:02

    昇進記は愉悦とか壊滅とかその運命を選んでないと出現しない選択肢を選ばないと次のナンバーに進まない
    鳩は鳩時計シリーズの不利奇物を持っている事が条件と言われたり関係なく低確率と言われたりよく分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:43:36

    >>23

    ありがとう、おかげさまで鳩時計3以外はいけたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:04:45

    追加で聞きたいけど鳩時計3ってボーナスマスでも出る?なんかwikiではボーナスマスででるって言ってる反面、別のとこではイベントマスで出るって書いてたからどっちか気になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:55:53

    一応注意喚起するけどこのスレ↓霊砂のモーションのリーク貼られてるんで気をつけてな

    原神はもう全盛期は過ぎた?|あにまん掲示板どう思う?bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:41

    注意しに来たら既にやってくれていた感謝

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:17

    もう消されてるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:37:38

    撃破パのためにギャラガー育てたいけど霊砂が撃破パ用豊穣か違うのかの詳細がないと素材も集められねぇ!!
    …と思ったけど、ちゃんと育てておけばギャラガーや他の限定豊穣いるから引かなくてすむのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:39:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:55:24

    元より貴重な限定耐久を性能被りで潰されたくないのは同意

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:26

    今あるコンセプトパーティで星5耐久がいないのは撃破パと持続パ
    持続耐久をフォフォとするなら撃破のみになるから消去法で就職先を予測すると撃破の可能性がまあまあ高いのも事実では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:29

    可能性の話をしているだけだしそんなに神経質にならなくても

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:39:06

    >>33

    自レス

    一応リンクス上位互換のヘイトいじり系カウンター用耐久も星5枠まだ来てないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:30

    昨日から始めた新規なんだけどフレンド機能解放されてすぐ強者が3人程送ってきてくれてて正直びびった
    まだ9レべ位の塵屑の私に何故…?
    あとZZZもやってんだけど雲璃と声優被りしてるキャラが推しでオッホッホとなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:08:29

    別にコンセプトPTに寄せる必要もないと思うけど
    アベンチュリンも追撃なら現状こいつ一択なだけでスキル打つ場面生まれるとはいえ耐久としては汎用的に差し込めるし
    フォフォも攻バフが偉いとはいえアベと比べると自分で持続与えない時点で持続耐久とも思わん雲璃アルジェンティみたいなEP豊穣でしょ

    対して撃破ダメUPを持ち自分でも殴りSP供給理論値なギャラガー以上の撃破耐久なんてルアン調和主の性能と複合させたぶっ壊れとかしか思いつかん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:58

    >>37

    周回とかで使ってもらえれば信用ポイント貰えるからたまにレベル低い人に申請飛ばすことは良くあることよ

    いっぱい使って差し上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:19

    現状凸れた撃破パギャラガーの性能に不満点ないのはガチ
    ホタル凸るとSP余るくらい?余るのが不満なわけないか
    砂金石みたいに汎用性もある(そもそも追撃軸・追撃キャラが多い)ならともかく撃破に尖った耐久なら性能で引く理由はないなー
    見た目と声がぶっ刺さりだからどの道霊砂は引くけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:33

    雲璃クラーラにはフォフォが、刃には完凸符玄がデザイナーズコンボって気がするから現状だとカウンター用耐久はこなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:30

    すまん最近復帰したものなんやが、
    クラーラを1としたら雲璃っていくつくらいの強さなんや?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:29:35

    黄泉用のデバフ付与特化耐久
    素の耐久力が低い持続組用の存護耐久
    量子染め用の全体速度バフ耐久(ゼーレも銀狼も花火も速度バフ欲しいんや)
    この辺はいつか来ると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:03

    >>43

    量子はすでに符玄がいるから来ないと思う

    今の量子パでもそれなりに戦えているし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:32

    2.5の復刻がまだ分からないからアレだけどホタルやブートヒル用の撃破キャラは2人の復刻に合わせてくるんじゃいか?
    飛霄が新コンセプト引っ提げてくる可能性もあるし生放送まではあらゆる予想は等しくカジョフワ

    その上でフォフォが前半なのはちょい嫌らしいケド
    限定耐久は全員十分強いおかげで趣味で引いていい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:36:47

    >>42

    パーティで一緒に使う場合もあるから難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:09

    >>44

    量子パで見ると符玄そんなに相性良くないのよね

    会心率バフが溢れるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:33

    >>42

    クラーラは末日苦手だけど、雲璃はそのデメリットがない

    これが1番デカい差じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:21

    >>43

    黄泉パ耐久は現状でもギャラガージェパアベンチュリンから好きなの選べるしデバフ頻度でアベンチュリン超えられる耐久は今後来るであろう持続耐久くらいだろうからその辺使ってねって感じになるのでは

    限定耐久は今の所シナジー持ちでも汎用性残されてるから黄泉専用耐久ほどのものは来ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:00

    アベも2凸餅で大分デバフ頻度は上げれるんだけどね
    やっぱ無凸無餅でドカドカばら撒けるに越したことはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:52:11

    >>49

    黄泉パは現状だとそうだけど強化していこうとすると椒丘インでトレンドジェパは外れる

    殴られてデバフ付与が潰れる以上殴ってデバフ付与できる耐久が求められる事になるがギャラガーとアベはそれぞれ撃破と追撃に就職済みかつ凸ったりしなきゃそこまで頻度高くない


    椒丘いりゃデバフ頻度に困る事も少ないだろうし符玄の再就職先として黄泉バフる方針でいい気もするわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:59:47

    ゴミスナップ最後の方一発でフルコン無理だったわ
    しかしゴミだからかもう一回やると自分何やってんだってなるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:00:50

    アベは一応餅で黄泉のデバフ付与は合格ラインだと思うけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:42

    ギャラガーとアベンチュリンが強すぎて今後の耐久どないすんの?感は実際ある
    限定耐久2人は欲しいと言われつつそれ以上は控え室行きだし
    今後3PT要求コンテンツでも来ない限り耐久は実装の度に誰かを踏み台にした壊れ性能か新機軸の特化に収まるかの二択迫られる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:25:32

    >>54

    結局数字だから、新機軸でも『どちらが耐久あるか』でしかないのよなー。

    仕方ない部分ではあるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:25

    ゴミスナップ意外と面白かったの草だわ
    スタレのミニゲームだいたい楽しくて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:19

    次の2.5で後編だけど2.6はあるのかな?
    あるならピノコニーで言ってたベロブルグが大変なことになってる云々が気になってるから来てほしいけど、幕間が続くより3.0にして新星+幕間みたいにしてほしいのもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:53

    アベンチュリンと同じ追加攻撃系の豊穣が来そう
    現状黄泉と追加攻撃で最適なタンクがかぶってるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:16:32

    霊砂の性能予想もうやめないか?
    正直「どんな性能だろう……こういう理由で撃破パに入れられる性能がいいな(〜と予想)」を通り越して
    初手「いやー仮に、予想だけど仮に撃破耐久だとしたら○○」だったり指摘された後に撃破耐久と予想される理由の後付けだったり臭すぎるねん

    夏休みなのもあって諦めてるからゴミ箱撮って忘れようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:06:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:08:44

    別に撃破で確定とも思ってないし根拠聞いた上で当たりそうな予想だとも思わないけど
    現状でこういう耐久キャラ欲しい!っていうのがカフスワのモロさ補って燃焼か裂傷で火力貢献もする持続パ用の存護くらいだから豊穣に求めるモノがないわけよ
    強いて言うならカウンター向けの強化リンクスだけど雲璃とフォフォを合わせて相性引きさせた後にカウンター耐久追加はやらないで欲しい

    だから撃破豊穣としか予想してないだろ!○ークだ!じゃ無くて対抗予想・要望が特にないってのが正しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:11:07

    予想でなく要望というならHP盛ってくれる豊穣が欲しいぞ
    最初は刃ちゃんに合う調和を求めてたけどHP参照増える気配なくて汎用性消えるから諦めた
    符玄はヘイト取り合うし其処でリンクスなんだろうけど欲を言えばHP特盛で耐久面もアップ&HPの増減量に応じてバフくれる原神のフリーナみたいな豊穣を下さい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:17:01

    HP依存や防御依存のアタッカーは今後増えるのかな、あと速度依存アタッカーも出てきたら面白いと思う
    最近だと撃破特効依存アタッカーが出てきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:25

    ヤリーロクリアしたけどパーティの組み方が全然わからん
    とりあえず回復役と弱点つけるやつ並べてるだけだわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:00:41

    >>64

    ストーリーの攻略ならアタッカー(巡狩、壊滅、知恵)1人、サポーター(調和、虚無)1人、耐久(存護、豊穣)2人でやればかなり安定して進められると思います。


    編成としては最終的に

    ハイパーキャリー(アタッカー1人、サポーター2人、耐久1人)

    ダブルアタッカー(アタッカー2人、サポーター1人、耐久1人)

    これらのタイプの編成を目指すことになります

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:48:35

    今更だがソシャゲ版ができたし次スレからは作品別よりも向こうに立てた方が良いんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:39

    あそこお客さん多いし落ちるの早いしこっちでいいよ
    最近は見ないけど、本スレマンがまた湧くとめんどいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:57:47

    作品別は最後にレスされてから数日残るけどあっちは12時間で落ちるからね
    忙しないし保守ばかりになってもつまらないから作品別がいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:53:22

    >>65

    なるほど、ありがとうございます

    耐久はジェパードとフォフォがいるのでその二人を育ててみます


    ちなみになんですが、アタッカーは属性それぞれ用意しておいたほうがいいんでしょうか?

    弱点撃破ってかなり重要に見えており…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:57

    >>70

    今のところ敵は3つ弱点属性持ってるから序盤は2体くらい属性アタッカーいればなんとかなる

    ただ最初の敵は弱いから弱点なくても結構ゴリ押しきく 自分は羅浮まで丹恒1人でやりきれたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:12

    >>72

    後ろに3つもゴミついてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:14

    >>74

    🤔🤔🤔

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:09

    ゴミ箱スナップの写真本家みたいに保存したかったな

    一周終わってからスクショの方で撮ればなんとかなるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:32

    次のゴミイベ始まるのいつだっけ?
    後半?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:07

    マイリトルゴミーは8/21からだね
    明日からゴミ2倍(オーナメント)らしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:32

    >>78

    餌になるからゴミじゃねぇよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:55

    オーナメントまた始まるのか
    良いの出るといいな~

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:55:54

    残骸二倍イベ 開幕

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:38:41

    忙しくてやれてなかったゴミモンスナップまとめてやったんだけど仙舟人の記憶や感情だから魔陰の身の研究に繋がるかもってわりにゴミ箱楽しそうだな
    星差ライドラッシュが来たとき笑ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:31

    椒丘のプレビュー

    胴は効果命中、オーブは属性が良いかもしれない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:31

    椒丘の餅光円錐プレビュー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:39:53

    >>84

    新星4光円錐も一緒か

    追加攻撃パ(レイシオトパーズ)や持続パ(カフカスワン)での調和の光円錐候補

    二凸黄泉パもいけるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:10:30

    >>84

    一瞬すごいデカい骨付き肉食ってるみたいに見えた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:44

    ロビンはEP回復ほしいから使うならそれ以外の調和になるんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:13:22

    もしやモゼはアホなのでは……?


  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:15:22

    ちまちまとメインストーリー進めてようやくピノコニー編中間くらい?まで来たんだがなんかサブクエの破壊力段違いにヤバない?
    羅浮編でもたまになんだよ流れ作業で消化するはずが結構良い話だったじゃん…ってなるサブクエはあったけど
    ピノコニー編のどいつもこいつもモブNPCのくせしてこっちの情緒おかしなるで…。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:35

    また一人開拓者がピノコニーサブクエの洗礼を受けてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:19

    せーきゅー感想
    モゼもしかしなくても:かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:15

    なのか光円錐の仕様よくわからんのだがこれ調和2にしろってこと?それとも虚無2とか巡狩2とかでも発動すんの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:01

    >>92

    多分調和1(装備キャラ)と巡狩2、虚無2とかで発動する

    調和2でしか発動しないなら出雲みたいに「装備キャラと同じ運命のキャラが〜」という説明文になると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:30

    >>92

    ほぼ同じ記述の出雲は「戦闘に入る時、装備キャラと同じ運命のキャラが他に存在する場合、装備キャラの会心率+12%。」で装備者指定ないから誰か2人が同じ運命ならいいはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:43

    >>93

    なるほどありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:51:26

    椒丘入りの持続パも試してみようかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:51:09

    桃色狐氏のオーナメント何がいいのかわからないためピノコニーとった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:56:17

    これブラスワが餅持ってないなら椒丘餅引くのもアリか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:00

    >>98

    ブラスワ餅と違ってブラスワ自体の火力は減るけどパーティ全体の火力を伸ばせるからそこをどう見るか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:16

    すまん雲璃…やっぱり2天井は椒丘に使うかもしれん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:58

    >>98

    椒丘と並べないならそれでもアリ

    でも餅だけ引くくらいならブラスワ復刻まで待って本人の餅引いた方が良いんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:07

    みんなどういう基準で遺物整理してる?
    バッグ満タンになりそうだけど捨てれなくて困ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:24

    >>102

    豊穣が使わない遺物の治癒胴捨てたり速度以外の実数2ついてる遺物は捨ててる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:28

    >>102

    星4遺物は全て捨てる

    最後は星5遺物しか付けないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:43:36

    >>102

    攻撃、防御、HP実数のどれか二つ以上付いたら分解してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:06:48

    2日前から始めたのですがイベントについてよくわかっていないので質問です。新衣装?なのかはイベントで手に入るみたいですがここで取り逃がすと復刻まで手に入らない感じでしょうか。その場合メインストーリーを後にしてでも最優先するべきですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:25:10

    >>104

    星4は全て捨てた上でもう余裕ないんだ

    >>103

    >>105

    やっぱり実数値は捨てるべきか

    みんなありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:35

    >>106

    イベント参加条件は公式から出てるよ

    常設に入るしなのかは今やってる幕間クリアしたら自動で獲得できる

    イベント「花咲く習剣録」:参加して「三月なのか・巡狩」の星魂などの報酬を獲得しましょう!hoyo.link
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:06:08

    >>106

    このゲームは基本イベント復刻はなしで終了後に報酬を大幅に減らして常設開催される

    なのかは常設になったあとでも手に入るから石とか育成素材が欲しいか次第だけどそんなに長くなくて色々貰えるからやったほうがいいと思う

    今までのイベントを前提にした会話が多少あるくらいでネタバレはほぼない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:19:17

    初心者は存護なのかの必殺やシールドに助けられる人も多いから巡狩なのかはそんな急いで取る必要ないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:41

    ぶっちゃけ普通のソシャゲのイベントみたいにランキングでプレイヤー同士競わせたり報酬に差をつけてるわけでもないのに
    常設化でイベント限定光円錐貰えなくしたりする意味無くない?ってずっと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:51

    >>111

    常設だからこそリアルタイムで参加してくれた人向けに参加賞として置いてるんでしょ

    別にイベント光円錐がないとまともに使えないキャラがいるわけでもないしイベント光円錐が出た虚無豊穣調和はガチャ産光円錐の方が強いしで何目的で欲しいのかわからん

    クエスト以外は持ってるけど使わないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:55:33

    後からやる勢としちゃしゃーないんだけど
    先にイベストやると知らんキャラと知らんうちに知り合いになってて
    別イベントやると今度は初対面になってたりするからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:38:28

    >>108

    >>109

    ありがとうございます 助かります 

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:42

    階差宇宙プロトコル6やってるけどボス行く前に死にそう
    超撃破パだと彦卿辛くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:21:29

    彦卿は剣に弱点付与して壊せるから楽な部類だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:24:54

    Liveで星間旅行聞いてフルで欲しくなったんだけどどこかで配信されてるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:25:21

    先月からはじめて今ピノコニー進めてる所(アベンチュリンの過去と未来との対話パートが終わったあたり)なんだけどストーリーが、というか登場人物の台詞が全体的に抽象的で宇宙猫状態……
    全体の話の流れをわかりやすく解説してる動画とかサイトとかご存知の方居たら教えてください!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:22

    >>117

    各種配信サイトで買えるよ

    YouTubeMusicとかにもある

    x.comx.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:09:08

    >>115

    全然行けたでと言いたいとこだが全員完凸してるから参考にならんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:10:43

    桃色狐の引くかどうかちょっと揺らいできた
    1R目から黄泉の必殺2回打てるのは正直魅力感じる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:56:32

    遅ればせながらなのの修行イベ終わらせたんだけど
    まさか青雀の話が一番読後感良い話になるとは思わなかった…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:06:28

    椒丘のキャラPV出たわね


  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:43

    あの世界にもレンチンあるんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:49

    >>123

    昼飯を終えていなかったら危なかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:28

    思った以上に実写で笑ってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:00

    料理が美味しそうだなって思いました

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:13

    キャラPVかと思ったら料理動画かと思ったらキャラPVだった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:24

    しょうきゅう引きたいんだけど、トレンドと別枠で残夢貯めてくれるのかだけが心配

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:12

    >>129

    「焼尽」と「燃焼」は違うで?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:55

    ドラゴンズドグマ 2のような実写飯で笑った
    やっぱりCGより実写が美味しそうでコストも安いよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:53

    >>129

    >>130

    先行動画は見てないけどストーリーのお試しで検証してる人がいてカウント1しか増えないって言ってたよ 多分仕様変わってないだろうから先行動画でも同じこと言われてるはず

    敵が再行動するときだけはターン消費じゃないから焼尽が発生せずトレンド発動する

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:21

    1章クリアして次の星行く前にサブクエ済まそうと思ったら尋常じゃねぇ量あって笑う
    博物館経営が昔のイベントだと知らずにやったからこんなんが先の星々にもあるんか…って引きそうになったわ

    1章の感想的には堅物弟と奔放姉とか(事情があれど)世間知らずお嬢様と地下育ちだけど善性マシマシな少女の身分差とか主人公の覚醒とかとてもよかった 声有のBGMとかも熱かった

    ただその分お母さまが印象薄いというかボスとしての格が薄く感じちゃったな
    最初話分かる為政者面からの裏切って娘を洗脳しようとして自爆した みたいな感想

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:17

    >>133

    新規の感想助かる

    サブクエの量は2章も多いし3章は少ないけど内容が濃い、あと博物館経営並のイベントもまだまだあるので気長に頑張ってくれ


    それから早くメイン進めたいとかじゃなければ都度サブクエ進めることを個人的に薦めたい

    同行クエストとかは特に解放されたときの進み具合とリンクしてたりメイン補完になるからさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:53

    列車で立ち寄った星でそこで抱える問題や星核を巡る陰謀に直面して、最終的にその星を救う英雄になるけどあくまで一歩引いた傍観者の立場は崩さず見守るっていう
    この作品の基本的なストーリーラインはこんな感じですよっていうチュートリアルも兼ねてるから全体通してみると滅茶苦茶シンプルだよねヤリーロ編(それ故に初っ端から専門用語と造語の羅列で置いてけぼりくらいがちだった状態でも割と話が入ってきやすい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:41

    そう言えば素裳ちゃんの昔馴染みの2人って燃焼繋がりになるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:33

    1章終わったからサブクエ巡りやってるけど、ワンダーペットクエで知らん人いっぱい出てきて笑ったわ
    いつの間に知り合ったんだ主人公…
    ボリューム多くてやりごたえあって楽しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:57

    >>137

    ワンダーペットは1.6のイベントだからヘルタの後のヤリーロ羅浮のキャラも多い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:36

    >>138

    まだ羅浮ってところ行ってないからか

    サブクエ尽きたっぽいし、そろそろ進めるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:11

    >>137

    ヘルタ幕間がヤリーロ終わったら解放されるようになってるだけで時系列で言えば2章の羅浮終わったあとで3章前なんだよな


    ヘルタ幕間自体は話が独立してるから銀狼同行クエしてないとスクリューガムがわからないくらいで問題ないんだが、イベント系は時系列でやらないと知らんキャラばっかになりがち

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:19

    >>139

    一応実装順は

    ヘルタ本編→ヤリーロ本編→羅浮本編→ヤリーロ幕間(フィーチャーズマーケット)→羅浮幕間(狐斎志異/こさいしい)→ヘルタ幕間(只人と神の栄冠)


    スタレは基本的に実装順にプレイしてる前提なことがほとんどだから同行クエストは出現次第やっていいけど幕間は順番にやった方がキャラの把握とかは出来ると思う

  • 142編成にはツッコまないで24/08/18(日) 03:24:20

    行動順でホタルの次にブローニャが来ちゃうんだけどこれブローニャの速度落とせば行動順下の方になる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:41:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:10

    協定採択 焦土作戦実行!言いたくなるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:43

    >>140

    >>141

    なるほど、ありがとう

    なんかやたら敵が強く感じたのは実装タイミングがそれだったからかな

    あの虫ども増殖するわ攻撃が地味に痛いわで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:52

    俺も羅浮編途中であのクエストやったから銀狼通じて普通にカフカや刃と仲良く連絡取り合ってて笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:23

    今更メインシナリオ始めたけど初っ端のチュートリアル画像で笑ってしまった
    2凸以上黄泉のガチパじゃないですか!(花火じゃないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:42:52

    フルバフじゃなくていいなら無凸でもいける定期

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:59
    x.comx.com

    モゼ、手羽元を暗器呼ばわりするおもしれー男であることが判明

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:45

    >>142

    どういう状況?ホタルよりブローニャが先に動いちゃうってこと?だったらブローニャ速度落とせばホタルより行動遅くなるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:10

    椒丘の遺物の片方はメッセンジャーにするけどもう片方は何にするかでめっちゃ悩む。
    やっぱキメラより2セットずつやりたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:26

    >>151

    無難にガンマンか囚人2セット、もしくは耐久寄せで兵士か宝命じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:35

    >>152

    火力はそこまで求めてないから耐久寄せがいいのかなと思ったけど、アベンチュリンいるから囚人かガンマンになるか。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:32

    新しい短冊は今日かな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:14:13

    >>154

    新キャラ発表のことならスタレは来週火曜だよ

    まあその前にゲームズコムでチラ見せがワンチャンあるかもしれないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:28

    wave3氷弱点なしかつ氷耐性あるカカリア相手でもヘルタジェイドなら40000点いけるのやばすぎるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:30:50

    ヘルタなのかでクリア
    手数多くて楽しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:58

    >>155

    去年は符玄の将軍PV(夢)と丹恒のアニメPVチラ見せだったよね

    【崩壊:スターレイル】Gamescom出展動画

    今年は何が来るのか 飛霄アニメPVチラ見せとかはわんちゃんあるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:13:46

    シルエットは全員出たしチラ見せできそうなのって何かあるかな。
    模擬宇宙関連か次の星ぐらい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:02

    キャラクターPVがネタ全振りだからって刹那PV重すぎるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:49

    今期の虚構はバフのせいかもだけど敵が柔らかい気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:57

    まあ必殺接待は恩恵受けられるキャラ多いし爆裂で勝手にHP減るからね
    アルジェンティがウキウキしながら必殺連打して敵溶かしてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:19

    まさか黄泉パで虚構をボコれる日が来るとは
    いつかの接待の時は育ちきってなかったんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:27

    初めて3と4をフルオートで80000取れた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:20:08

    fateコラボに向けて始めたんだけど直近のガシャでまぁ引きたいやつに向けて石貯める方が良いけどそれはそれとしてコイツは強い、みたいなキャラいるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:21:35

    >>166

    最新

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:22:50

    単独で完成してる雲璃は最近では逆に珍しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:01

    最近復刻してるキャラも新規で出たキャラも全員強いよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:24

    限定は大体みんな強いからその時のピックアップを狙う感じ。
    アタッカーはともかく調和、豊穣、存護はちゃんとゲットした方がいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:19

    始めたばかりでフォフォは引けたし次は花火の予定だけど、アタッカーがどうにも不足してるから次を待ってる
    今のガチャはリソース的にこれ以上引けん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:36

    そんなあなたに調和主

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:04

    >>173

    調和主人公、フォフォ、ヘルタ、青雀が今一番使うパーティですね

    弱点撃破できないと辛いんで、ヘルタ青雀を状況に応じて変えてます

    超撃破でダメージ伸びるの楽しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:12

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:34

    アタッカーは順当に強いキャラが来てるから飛霄引けばいいんでないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:11

    とりあえず雲璃引いて来た!フォフォ狙うリソースないけどリンクスとかでも何とかなるのかな、何とかなるなら花火かロビン待ってみる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:09

    >>177

    リンクスは存護壊滅キャラをスキルで回復すると狙われる確率上げてくれるから相性いいよ

    雲璃は必殺回したいからできれば停雲もいたら嬉しいかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:47

    アーランのピックアップ久しぶり?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:27

    雲璃無課金パーティみたいなのでいたね!リンクス育てとく!停雲はまだいないからぼちぼち待っときます

    >>178

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:52

    >>179

    初回刃初回フォフォぶりの3回目

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:26

    hoyowikiにひっそりと椒丘のアレコレ載ってたので共有

    いや1,2凸やばない?

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:18

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:09

    持続パはルアンの枠に2凸椒丘入れてねって感じなんかな
    全凸普通に強いタイプだね
    まあ虚無と調和って本来はそんなに差がつかないはずだけど調和だけやたら強いから虚無もこれくらい強くてもいいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:22

    なのか光円錐のチキンレースどっちのガチャでするか迷うな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:17

    スタレ復帰したいんだがスマホ容量20あれば足りるか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:14

    アーランは低HPを維持しないといけないから辛いんだよな。
    刃ちゃんみたいにHP参照だったらよかったのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:57

    >>187

    まあ今はアベンチュリンもいるし前よりは使いやすくなったんでないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:51

    >>186

    多分30GBくらいだと思う 自分は今29.46GB

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:24

    >>189

    マジか…64gbだとスタレ1本しか出来なそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:05

    アーチャーお前召喚されてこっちに来たのか…

    ということはマスターたちが来る可能性はちょっと低め?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:14:53

    一応こっちが元の動画っぽい


  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:43:09

    セイバーとアーチャーを除いてあと何人ぐらい来るんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:51:01

    キャスターはきませんね(落涙)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:05:08

    個人的にはランサーとギルもほしいなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:09:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:05

    たておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:13

    涙雨降りて埋めるる渡りスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています