性別を超越した存在として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:09:08

    うみねこ読者からお墨付きを頂いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:13:13

    うぅんどういうことだ
    まさかこの乳の膨らみでチンポが生えてるタイプ?
    だとしたらマズイよメスブタでシコってる場合じゃないよ
    お…俺ホモになっちゃうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:16:25

    >>2

    はい!本人の不妊…ペチャパイ…想い人に全然振り向いてもらえない…

    から「もしかしてワシは男なんじゃないっスか?」で男性人格生み出しただけで普通にメスブタですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:17:30

    >>3

    はいっ肉オナホ確定

    ぶっ孕ませます

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:17:46

    EP1で戦人が乳揉んでたら詰んでたってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ
    EP1でうぜーぜって殴って止めたせいで朱志香にあらぬ疑いがかかったのもガチだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:19:09

    なんならスレ画も「ドジでペチャパイの自分の理想の美人メイドの姿」としての人格なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:19:52

    犯人=ヤス
    ヤスなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:20:10

    しゃあけど……一族全員を消し飛ばす爆弾のスイッチ入れるくらいのリスク負ったギャンブルじゃないと戦人は記憶取り戻さんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:20:24

    そもそも普段のシャノンカノンの姿も視聴者読者から見た姿なだけで実際どういう姿なのかはわからないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:20:41

    >>8

    結局は狂った魔術師のイメージの金蔵に似てしまうのは血の悲哀を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:22:51

    哀れを超えた哀れ...黄金郷で幸せになってほしいですねガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:06

    まぁ落ち着いて 最終的に戦人が助かっちゃっただけで一緒に沈むところまでは現実でもあったでしょうから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:51

    >>12

    あれ逃げる時に持ち出した金塊の擬人化であって紗音じゃない説とかもあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:42

    >>13ン!なんでそんな哀しいこというねん…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:50

    うみねこって結局ラストどうなるんスか?
    一族郎党全滅なタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:51

    >>15

    バトラと絵羽おばさんは生き残ったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:12

    >>15

    戦人の肉体と絵羽だけは生存したけど前者は記憶喪失、後者は発狂して後も真相を守り通したんでもしかしたら別の誰かも生きてる可能性はあるけど闇の中なんだよね

  • 18右代宮戦人24/08/10(土) 16:29:42

    つまんないからなんでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:28

    >>15

    現実は次男一家(留弗夫と霧江)が金塊見て心変わりして一族皆殺し開始

    戦人以外を殺していったら息子と夫殺された絵羽に襲撃されて死亡からの島爆発で有耶無耶になって生存

    戦人は別口でボートで脱出、その途中で遭難して記憶失った状態で流れ着いて別人として生きて10年後に記憶取り戻す


    ただし戦人が犯行に関与してたかどうか、記憶喪失のフリして時効狙ってたかどうか、は猫箱でどっちとも取れる終わり方なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:56

    >>16

    >>17

    妹が主役するルートが正史なんスかね

    あーざーす

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:13

    マリアがガチでただの発達気味なだけでってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:39:22

    >>21

    はい!そうですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:40:50

    >>21

    まああからさまなどっかの誰かみたいにループの記憶持ってるんじゃないかてミスリードっスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:46:54

    >>20

    うみねこは「実際の六軒島事件があり生き残った縁寿が真相を探る」があの世界観における現実世界で起きてることで各種EPはそれらの中の考察や二次創作だからね!日記が開かれない限りは無限の可能性があるがどれも真実にはたどり着かないのさ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:46

    >>19

    待てよ留弗夫ファミリー犯人説はあくまで可能性のひとつなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:54:08

    嫌味な言い方をすると三股メンヘラ心中女でしかないのにちゃんと読むとかわいそうを超えたかわいそうになるんだよね、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:30

    この世界ってマジで魔法とかある世界なんスか?
    wiki読んでたらベルンカステルとかラムダデルタとかもメチャクチャ参戦してきてるんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:02

    >>27

    さあね…ただベルンやラムダを奇跡や絶対に起きる事象の擬人化と解釈できるのも事実だ

    もちろん本当に魔女が存在すると信じてもめちゃくちゃ良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:16

    >>27

    トリックを説明できない手品=魔法

    魔法ではないと否定しきれない領域には常に魔法が介在するんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:08:02

    格ゲーでの戦人犯人説採用した黒戦人好きなんだァなんだかんだ納得いくんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:20

    真里亞が狂言回しなのは唯一死亡が完全に確定されてるからってのもあると思うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:54:04

    あーっそうともいえるしそうで無いとも言えるみたいな虚構の解釈みたいなのばっかりでわかんねーよ(アニメ勢ワシ書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:00:44

    源次ップが金蔵に対する恨みでヤスを島に残したせつとか聞いたことあるっすけど、何で島以外に退避させなかったんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:10:00

    >>32

    漫画版を最後まで読め…鬼龍のように

    とにかく原作版はあーっ何言ってるかわかんねぇよな山羊モブを大量に生み出した危険なゲームだけど漫画版は原作の難解な所を分かりやすくした超初心者向けフルコントクトうみねこのなく頃にだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:37

    生まれがひどすぎるんだ…
    隔離されて妻の変わりにされたかーちゃんも悲惨すぎるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:46

    >>32

    あんま貶めることいいたくないけどアニメ版は尺や表現の都合もあってかなりオミットされてるから漫画版を読め…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:16:03

    とにかく絵羽の日記は絵羽視点だから「真実」かはわからない危険な媒体なんだ
    読者目線だと明らかに含みのある霧江の遺言にはノータッチだしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:16:10

    辛くて耐えられないが…だからこそ最後のあったかもしれない幸せな物語が救いなんだっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:12

    >>37

    実際絵羽日記読んでも多分戦人生存の真実には至れないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:16

    あーっこんな体じゃ恋もできねーよとしか言われてないから肉体性別が男説もあるんだよね酷くない?
    まあどっちにしろ不妊確定ェだからどっちでもエエんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:19:13

    >>40

    リオンの「外見にコンプレックスがある」はどっちの意味だったのかのォ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:19:49

    霧江の子供を愛してない発言もやらかした故に復讐の矛先が残された娘に向かないための
    発言だったとも考えられるのもいいよねパパ
    絵羽は言葉通り受け取ったから母に愛されない可哀想な唯一の姪として優しく接しようとしたんだ最初はね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:08

    ベアトリーチェの口悪めの口調が朱志香っぽいから余計紛らわしいんだよね
    バトラが幼い頃誤魔化して朱志香くらいがいいって言ったらバトラの好みの女エミュが始まったと思われるが
    金髪で若い女って要素と何から何かまで紛らわしすぎて朱志香は逆に絶対ないと思ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:46

    色々不確定が多いうみねこの中で唯一「絵羽は発狂しても最後まで真相は守り通した」という点だけは真実な点で絵羽を尊敬している それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:03

    推理物としてのうみねこに問題あるのは認めるけど贖罪と鎮魂の物語としての完成度は随一だと思ってるのは...俺なんだ!
    絵羽は正にそうだけど登場人物全員に聖人と蛆虫の側面があるのを丁寧に書いてるの凄くないっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:49:08

    >>45

    しかも序盤のEPから「1つの目線だけで見ても真実は見えない 常に2つの視点で見なければいけない」って伏線があるんだよね 美しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:23

    ミステリーとしてど三流作品やん
    でも作者のビックマウスやインタビューのファン煽りが無ければいつもの竜騎士作品で終われたんだと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:24:39

    うむ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:35

    >>45

    竜騎士作品の定石だ

    立場によって登場人物が蛆虫になったり聖人になったりするのに不思議とどちらの描写もその人物のパーソナリティーとして納得できたりする……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:56

    二流ミステリーだ終わったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:45:17

    当時のスレが新EP出る度竜ちゃん→竜騎士→ハゲに呼び方変わっていく様とラスEP出た時の4年間返せバーカ!は仕方がない終わり方だったと思うんだよねそれだけに漫画は神を超えた神として扱われている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:46:47

    >>51

    リアルタイムで追ってた人が切れるのも分かる後でまとめてやった悪名高い尾崎健太郎よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:58

    真面目に考察してたファンを作中で煽ったのは意味が分からなかったんだよねゲーム内に出てきたさくたろうぬいぐるみと同じやつ探して買った俺も読み終わった後ゴミ箱にダンクしたんだマジでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:45

    >>1

    やらせろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:48

    哀れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:56

    後追いでやった+漫画版で見事やな…な補完があるらしいと聞いていた俺でもEP8にはウム…ってなったんだよね山羊くない?
    しかも意外と当時のインタビューはもっと煽ってる…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:38

    アンチになったのはEP4までにはほぼ撤退済みだから
    ヱリカのアンチ煽りが直撃したのは残ったファンがほとんどなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:58:44

    漫画版の出来もいいが今度Ep4をやる舞台もキレてるぜ

    これは幽玄の舞台OP

    うみねこのなく頃に~Stage of the golden Witch~OP


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:15:17

    オッパイは偽なんすか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:07:20

    >>59

    漫画版実家に置いてきてるせいで拾い画っスけど偽っスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:11:17

    >>53

    欺瞞だ

    真面目に考察してたファンを作中で煽ったシーンと皆無やんけ

    まともに考察せず思考停止するモブ悪役を愚弄してるのをプレイヤーを愚弄してると思い込むとか理解不能なんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:18:11

    >>27

    うみねこはミステリーでもファンタジーでもない

    事件を魔法で説明しようとするゲームVSトリックで説明しようとするプレイヤーのゲームなんや


    プレイヤーが魔法説に屈服すれば魔女共は現実の存在として確定されて

    最後までトリック説を貫けばただの創作の中の設定を与えられた擬人化存在になるんやで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:20:06

    魔法否定説に寄った解釈で見るとベルンカステルなんてもんただの戦人の飼い猫なんだよね
    ひぐらし既読蛆虫である右代宮戦人の脳内妄想に登場するパロキャラだから実質知恵先生みたいなもんだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:50:28

    >>4

    種付けおじさんに夢のねえこと言うの言うの嫌なんだけど

    孕める身体ならワンチャン事件なんて起こらなかったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:23:49

    >>61

    あれは勘違いされても仕方ないですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:47

    うむ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:54

    >>61

    すみません普通に現実でも有力視されてた説を山羊が唱えてただの白字の反論と共に格好よく倒されるのは煽り以外に捉えようが無いんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:26:03

    やらせろシャノン

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:17

    >>51

    >>52

    かつてそこまで怒るものなのかと疑問だったけど

    業卒をリアルタイムで見た時うみねこリアタイ勢が激怒したのも分かった気がした それが後追い勢のボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:23:28

    結局金蔵のハゲと戦人の両親が悪いって事なのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:41:05

    >>70

    金蔵のハゲが悪いのはそうっスね過程はともかく囲った女との子供との間に子供作ってる蛆虫なんで。戦人の両親については上にある通り生き残った絵羽すら真実は分からない可能性の話の猫箱なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:55:32

    >>70

    戦犯度合いでいえば金蔵と次点で留弗夫じゃないスか

    戦人や霧江のいざこざって留弗夫のクソボケが招いたことですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:16:54

    親世代のあの性格形成や確執も元はと言えばジジイの教育の賜物なので9割方金蔵が戦犯っスね
    すべての元凶のくせして何を早々に満足死してるこのバカは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:42:25

    金蔵が家族愛してたとは思えないそれが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:17:03

    なんでもいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:42:46

    金蔵の嫁さんほとんど語られてた記憶がないんスけど愛人がいるのは気づいてたような描写があったと思うんで家庭環境最悪やなって思うんですよそら子供たちにも厳しく教育しますわいいとこの娘が政略結婚で嫁いだ相手が黒魔術に傾倒して妻より愛人が大事で島に閉じ込められた生活してたらはーきついっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:34

    九羽鳥ベアトが生まれた後に嫁とボボパンして楼座を産ませる
    そんな金蔵を埃に思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:26

    >>46

    でも金蔵にかんしては蛆虫イメージしかないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:53

    >>62

    やってることが真相を解くじゃなくて単なるレスバなんスよね

    相手が反論出来なくなったら私のがはい真実ー!ってのを延々繰り返すアホみたいな遊びなんや

    そりゃミステリーとして読んでいた読者は真実に至るためのアプローチをそのまま結論にされたらキレるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:46

    一なる真実の書の公開日が決まった…いよいよ六軒島の真実が明らかになる
    全国から集合だーっGOーっ
    一なる真実の書の公開は撤回された
    ふざけんなよボケが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:21

    BT氏が亡くなった時はスレ民みんなご冥福をお祈りしますってしてたのん敢えてここは語録使わずに表現したっス。心なしかこの後からプレイヤーを敵視する書き方が過激化してったんだよね彼は名ストッパーだったんじゃないかとも考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:51

    >>3

    こんなにあってペチャパイ?…久々にブチギレちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています