やめなよアリス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:11

    私達が輪廻転生するたびに前世の記憶を無理矢理思い出させるのは魔王のすることなんだよ!


    モモイの格好させられるのはこれでdice1d100=35 (35)

    回目なんだよ!

    そろそろ前世の私に戻すんじゃなくて、今の新しい私と友達になってよ!

    モモイの格好は飽きてきたんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:31:18

    モモイが大好きなんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:32:19

    頭がこんがらがってきたよお姉ちゃん…
    いや、今世はお姉ちゃんじゃないんだった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:33:42

    うぅ…アリスちゃんと再開してるのは嬉しいんだけど…"ユズ"の記憶を思い出す度に黒歴史が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:34:08

    思い出しを認識してるってことは今までの転生の記憶全部あるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:34:20

    >>3

    他人同士の可能性もあるのか…人じゃない可能性もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:19

    仮に短く見積もって50歳くらいまで生きたとして、1750年か…
    頭おかしくなりそうだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:35

    先生とアリスだけは1回目のモモミドユズと合った頃から変わらないんだよね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:41

    >>8

    先生は普通の人間!人間です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:37:44

    やっぱり機械風情には人間の心なんて理解できないんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:38:24

    嫌です♪
    ゲーム開発部は永遠に不滅です!アリスが寿命を迎えるまでは!

    ずっとずっとみんなで一緒に冒険するんです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:39:14

    "私もずっと一緒にいるよ、まだ寿命は先だしね"

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:39:25

    家族構成が変わってるってことはモモイが妹してる可能性もあるのか
    誰か太ももの太いお姉ちゃんとか居ませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:39:40

    転生先に会いにいくたびに「はじめまして!」「あなたは誰?」されるせいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:40:59

    >>10

    理解できてるからこそ「1番幸せだった頃」にしがみ付いてしまうのでは?モモイ達もなんやかんやでアリスに再会する事自体は喜んでるし、普通なら「もう前世なんかに縛られたくない!」とかなりそうなものを受け入れちゃってるからアリスも止められないんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:46:21

    >>13

    姉どころか、娘だったり母親だったこともあるよ!


    実の母親や娘の魂がユウカだって言われた時の私の気持ちになってよ!

    なんか気まずかったよ!世の中には知らなくてもいいことがあるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:43

    >>14

    転生してるんだから当たり前じゃん!!!!!

    覚えてたら怖いよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:20

    アリスだけ覚えてるのは嫌です…

    アリスだけ変われないのは嫌です…

    だから思い出してください…

    何度でも…何度でも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:19

    毎回見つけられてるって魂にマーキングでもしてんのかって思ったけど多分普通に魂を認識できるだけな気がする。
    いや大分凄いな!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:31

    ノアはどうなってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:20:33

    >>20

    むしろ思い出させない方がいいんじゃないかな

    多分転生先でも完全記憶持ってそうだし、記憶が多すぎて脳がパンクしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:47

    無理矢理記憶を戻されたせいでそれ以前の人格と全く別人になって周囲を困惑させてしまう時もあったんだ
    もちろんそのせいで家庭が目茶苦茶になって一家離散してしまった時も

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:27

    >>22

    うーん、これは魔王

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:26:35

    ある日唐突に年代物のジャケットを着た少女が頭コツンなりなんなりして記憶を思い出させた後
    服用意して着てっていうことが...(場合によっては髪染めようとする)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:30:24

    >>19

    アトラハシースの箱舟の力のほんの一端、覚醒した王女の力です


    モモイ達には女王を"アリス"にした責任を取ってもらいます

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:04

    >>22

    それでもアリスを拒絶せず、「ゲーム開発部時代の格好は飽きた」「今の新しい私と友達になって欲しい」位しか文句言わないあたり、モモイ達も大概だよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:19

    待て、場合によってはリオやハスミクラスの体型に転生してても同じ格好させられてるってこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:34:28

    >>27

    うわキツコーデ(本家)!?!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:34:48

    >>26

    転生後の家族との繋がりなんかよりもゲーム開発部との繋がりの方が遥かに大事だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:34:54

    >>24

    私、今世は黒髪なんだけどなぁ…

    黒髪の人が金髪に染めるとプリン頭になるから恥ずかしいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:35:40

    >>27

    つノ


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:50

    テ、テイルズサガクロニクルが何年経っても(悪い意味で)伝説のゲームとして紹介されてる…

    いい加減皆忘れてぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:21

    モモイの転生先とは思えない理知的な美女で良妻賢母だったのにアリスに記憶を戻されたせいで蛮族化してしまうんだ
    モモイ転生先の夫や子供達に妻を返してくれお母さんを元に戻してと詰め寄られたアリスは冷たい目で睨み返しながらアトラ・ハシースの力を発動させて家族達の記憶を書き換えてしまうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:20

    >>33

    それもそれで好きだけど>>29をモモイ本人の口からから言われる方がダメージ大きそう

    「ごめんね。貴方達の事がどうでもいいって訳じゃないよ。でも私はゲーム開発部の皆の方がずっと大切なの。ごめんね。さようなら。」

    みたいな。転生先の家族にユウカやノア達ミレニアムの誰かが居たら多分一緒に連れて行くんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:37

    きっと家族皆がアリスに記憶を書き換えられた時もあったしモモイ達から別れを告げられ一家離散した時も両方あったんだ
    両方あって大変お得なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:39

    >>32

    嫌です。テイルズサガクロニクルはアリスとユズたちを結んだ

    大切な思い出です。絶対に忘れませんし、忘れさせません。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:57:13

    >>32

    【速報】今年のク.ソゲーランキングに期待の新星!テイルズ・サガ・クロニクルの再来か!?


    みたいな記事が出てんのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:26

    >>37

    ク○ゲーが全部TSC基準になるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:28

    >>12

    こいつ色彩の嚮導者だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:41:17

    >>37

    アリスには悪いけど、神話の時代に作られた最強のAIロボットをバグらせるほどの劇物だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:46:01

    >>37ゲーム開発部が何個か作ってるけど発表してないのありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:55:51

    その後のク○ゲーの基準になるとか四八(仮)かよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:34

    アリスとケイが終始重いのに対してゲーム開発部側は軽い感じで受け入れてるけど、よくよく考えるとコイツら全員重いな???

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:11:49

    >>43

    重くないよぉ!

    重いのはユウカの体重だからね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:23

    そして私は遍くロリを収集するために人間を辞めて妖怪となりずっと存在し続けているセミナーオオフトモモ
    何故かアリスちゃんが私を避けている気がするわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:14:51

    皆がいるのがキヴォトスの中か外かわからないけど男に転生してる事もあり得るんだよな
    マジで人生滅茶苦茶になるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:10

    >>31

    ちゃんと規制かけろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:22:22

    >>38

    ネットだとクソ度を表す単位でTSCが使われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:37:23

    いつまでも過去に囚われてないで、さっさと自分もリセットして心機一転したら?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:42

    >>49

     今年のク◯ゲーランキング1位のラストソード

     やってみたけどせいぜい0.4TSCってとこじゃん

     今年は凶作だな

    とか言ってる人がいるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:59

    本当に、なんて事ない1日のはずだった。

    この春中学3年生になった俺は、高校受験に向けた勉強の真っ最中で…まぁ、サボってゲームやってしまうことも多いが。それもあって成績はあまりよろしくない。元々勉強苦手なのも大きいだろうが。特に英語なんて壊滅的だ。いいじゃん英語なんてもう勉強しなくたって。翻訳ソフトの進化すごいんだし。

    「…?」

    学校からの帰り道、俺はいつもある公園を通る。別に小さくも大きくもない、普通の住宅地の公園だ。中学生の俺の授業が終わるぐらいの時間だから、当然小学生も授業は終わっている。公園はそこそこの数の小学生達の遊び場になっていた。付き添っている親御さんも何人かいるようだ。

    だがそんな中、変な人がいた。

    (…何だろう、あの人?)

    公園のベンチに座っている女の子。中学1年生ぐらいの身長だろうか。白と青を基調とした服に身を包んだ、身長ほどもある、いやあれは身長以上に長いな…黒髪が印象的な女の子。髪汚れないのだろうか?

    だが、何よりも…

    (やけに可愛い子だなぁ…)

    何だろうか、クラスや学年の女子にも当然可愛い子はいるのだが、彼女達とはちょっと違う可愛さだ。あるいは「綺麗」と言うべきだろうか。

    (…そういえば)

    ふと、どこかで聞いた話を思い出す。

    (人の顔って微妙に左右非対称なんだっけか)

    人の顔は、左右非対称であることが普通だ。そして、人はそれに慣れきっている故に、逆に不自然な左右対称の顔を「機械的」だと思ってしまうという話をどこかで聞いたことがあった。もしかしたら自分があの子に感じた学年の可愛い子とも違う印象は、彼女にどこかそういった不自然さを感じたからなのかもしれない。

    が、それを差し引いても本当に可愛い子だ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:27

    (あんな子と付き合えたら男子冥利に尽きるだろうなぁ…俺には縁のない話だが)

    だが悲しいかな、俺は陽キャでも女にモテるわけでもない。別に他人とのコミュニケーションが苦手なわけではない。必要な時には臆せず他人と話せるし、面倒見もそれなりに良いため頼られることもあるが、それはそれとして自分から他人と積極的に関わることはない。ゲームこそが1番の友達である。

    「…」

    その子が、顔を上げる

    (?)

    なぜか、彼女の青い、綺麗な瞳が少年を射抜いていた。

    「ミ…ケ…シタ」

    (…え、何?)

    何かを呟くと同時に少女がベンチから立ち上がり、ツカツカと自分の方に歩いてくる。

    (え?え?え?不審者?いやでもこんな往来で…しかもどう見ても中学一年生ぐらいの子だし変なことするとも思えないし…)

    「…あの」

    「…は、はい」

    気づけば、少女はすでに俺の目の前にまで迫っていた。

    「…そのゲーム、好きなんですか?」

    「…はい?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:37

    ──────────────────────

    「だよな!ロジックシリーズはミステリーとか言っておきながら途中から推理も何もない超展開に突入するのが本当に面白くて…俺みたいに推理力ないタイプのプレイヤーでも推理パートを進めやすいのも嬉しいな!」

    「ですね!シナリオライターの良いところがよく出ている作品だと思います!」

    十数分後、俺とその女の子はすっかり打ち解けていた。俺が一瞬警戒したのとは裏腹に、その少女…アリスはただ自分が鞄につけていたストラップに目をつけただけだったのだ。俺もかなりマイナーなそのゲームを語り合える相手がいたのは嬉しい。確かに自分ももし学校でこのストラップをつけている同級生を見かけたら話しかけるかもしれない。

    そのまま話題は色々なゲームに広がっていく。俺にとってさらに驚きなことに、アリスと自分のゲームの好みはかなり近い。打てば響くように返事が返ってくる。「流石にこれはプレイしてないだろうな」と思ってダメ元で話題に出してみても、その悉くをアリスはプレイしていた。逆に、アリスのプレイしたことがあるゲームを自分がプレイしたことがないというのは結構あったが。

    …この子は大丈夫なのだろうか。おそらく自分より年下なのにも関わらずとんでもない数のゲームをプレイしていることが窺える。睡眠時間とかを削っていないと良いのだが…いやまぁ自分が言えたことではないのだが。

    「いやぁ…本当に色々なゲームをプレイしてるんだね。俺もまだまだだ」

    「いえいえ、アリスはモモ…貴方よりずっと長い間ゲームをプレイし続けているので」

    「え?俺の方が年上じゃないの?」

    「アリスの方がずっと年上ですよ。もう高校も卒業していますし」

    「…マジで?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:31:50

    改めてまじまじとアリスを見つめる。どう見ても小学校高学年か中学生にしか見えない。これが合法ロリとか言うやつなのか…にしたっておかしいが。

    「本当ですよ。…ほら、ここに」

    「え…うわマジだ」

    アリスが差し出してきたのはネットに掲載されているゲームの情報。製作者一覧にしっかりと「天童アリス」の名前が載っている。

    「…ちなみに今何歳なんですか?」

    「秘密です!それと敬語は使わなくて大丈夫ですよ」

    「そういう訳にも…年上と気づかず失礼しました」

    「本当に敬語を使わなくて大丈夫です!むしろ使われるとアリスが困ります!」

    「?」

    「普通に同級生ぐらいの感覚で接してもらえると嬉しいです」

    「はぁ…」

    まぁ、あちらがそれを望むならそうするのが礼儀というものなのだろう。

    「…それじゃあ、このゲームは知ってるか?」

    「はい!知ってます!このゲームは…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:02

    ──────────────────────

    「ちなみにアリスは、どうしてゲーム作りの道に進んだんだ?」

    「どうして、ですか」

    「いや俺もまだ進路とか決める時期でもないんだけどさ…将来ゲーム関係の仕事に就くのアリかなーって思ってて。参考までに聞きたい」

    「…」

    アリスが、視線を逸らす。

    「理由は、いくつかあります。当然、アリスがゲーム好きなのも理由の一つですし」

    「うんうん」

    「アリスの仲間は、皆ゲーム開発をしていましたから」

    「仲間?」

    「…本当は違うのかもしれませんが、『家族』だと思ってもらえれば」

    「へー…」

    どこか、遠くを見るような顔でアリスが語り出す。

    「仲間達と一緒にゲームをプレイするのが、作るのが本当に楽しくて、幸せで…もう、これ以外の道は考えられませんでした」

    どういう家庭だ?両親が共にゲーム開発に携わっていたとかだろうか?娘に自分達のことを家族ではなく「仲間」と呼ばせるのはちょっと狂気を感じるが。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:12

    相槌を打ちつつ、何となくアリスの向いている方を見る。

    (…あれ?)

    何かおかしい。

    (さっきまであんなに騒がしかったのに)

    アリスと騒がしく話している間は気づかなかったが、いつの間にか公園から少年とアリス以外の人影が消えていた。

    「アリスの仲間達は、本当に素晴らしいクリエイター達でした」

    訝しむ少年の様子を気にせず、アリスは話を続ける。

    「例えば、これとか。今では覚えている人は少ないでしょうが」

    そう言いながらアリスが画面を見せてくる。

    「TSC:Reincarnation。アリスの仲間達の遺作の一つです」

    「…」

    「プレイしたこと、ありますか?」

    「…あぁ、あるよ。けど、アリス…」

    一拍おいて、疑問を投げかける。

    「それ、100年以上前の作品だろ?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:35

    「…」

    「どう考えてもアリスの家族の作品だとしたら年代が合わない」

    「…」

    「あんまりこういう事言いたくないんだけどさ」


    「君、何者?」


    「…ふふ…モモイは、本当に意地悪ですね」

    アリスが再び微笑む。今までと同じに見える、けれど今の俺にはどこか不気味に思える笑顔。

    「本当は、覚えてるんでしょう?」

    「…何を?」

    「アリスのこと、ゲーム開発部のこと、キヴォトスのこと、今までの冒険のこと…全部です」

    「…悪いが、何を言ってるのかわからない」

    警戒しつつ、頭に埋め込まれた端末を通じて即座に警察に通報できるよう準備を整えようとする。

    (…繋がらない!?)

    「俺とお前は初対面だし…そんな単語にも聞き覚えはない」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:49

    警察に繋がらないことに焦りを感じつつも、それを悟られないようキッパリと拒絶する。

    「あぁ…やっぱり、覚えてないんですね」

    その途端、アリス…いや、目の前の女から表情が消える。

    「今回もダメですか…。なら、仕方ないですね…」

    何かぶつぶつ独り言を喋り出したのを見て危険を察知する。やっぱり、この女はヤバい。

    「っ…!」

    全力で走って家を目指す。大丈夫、流石に俺の方が足が速いだろう。家帰ったらまずは母さんと多分今日は家にいる父さんに事情を話して…いや通話の方がさk「ダメですよ、モモイ」

    「…は?」

    何が起きたのかも分からないうちに地面に押さえつけられる。

    「大丈夫ですよモモイ、全部思い出させてあげますから」

    「クソが!離せこの変しt「ちょっと眠っててくださいね」

    俺の首を押さえつけている女の手から一瞬閃光のようなものが見えると同時に、意識が暗転した。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:00

    ──────────────────────

    「よいしょ…」

    アリスは携えていた大型のスーツケースに、今しがた気絶させた男子中学生を押し込む。

    「ケイ、準備は大丈夫ですか?」

    『はい、アーカイブ化した記憶は全て破損なく保管されています。記憶領域拡張のための脳改造手術の準備も完了しています』

    「ありがとうございます。それと、今回のモモイは男の子なので気をつけてくださいね」

    『もちろんです。記憶の注入方法も性自認に影響を与えないよう調整済みです。初期のような性自認の混乱によるゴタゴタはごめんですからね』

    「流石ケイです!それじゃあ、今からそっちに行きますね!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:38

    ヒエッ・・・

  • 6252~6024/08/12(月) 22:21:19

    >>61

    人格破壊していいのは人格破壊される覚悟のある奴だけだからしゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:30:19

    男子って事はキヴォトス外に産まれる事もあるのか。毎回キヴォトスに連れて帰ってんのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:42:27

    >>63

    キヴォトスより(都市とは言いつつ国並みの人口がありそうとは言え)外の世界の方が人口は多いだろうし

    ほとんどは外の世界に生まれてくるんだろうな

    まぁ何十回も転生してること考えりゃ一回の人生が80年ぐらいだとするとすごい月日が流れてるし、そもそもキヴォトスが無くなってる可能性もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:37:55

    SS乙です
    毎回コレやられても文句がちょっと出る程度なの、ちょっと互いに重くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:49

    これ場合によっては全然絡みのない人たちがある日突然集まって周囲の人間関係全部置き去りにして兄弟・姉妹ごっこしたり先輩後輩入れ替わってるんでしょ?

    ……周りの被害が大きくねぇか??

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:39

    (はるか千年以上前の記憶)


    ユズ!ユズ!!
    死んじゃダメです!まだ早すぎます!
    もっともっと…ずっと!アリスと一緒にいてください!

    ユズ、人間は120歳以上生きた者も多くいます
    まだ後40年以上もあるのですよ

    ごめんねぇ…アリスちゃん…ケイちゃん…
    もう十分長生きしたよ…2人のおかげでとっても楽しくて、幸せだった…

    あのゲームのセリフ、覚えてるかい…?
    アリスちゃん達が私のことを…覚えていてくれたら…ずっと私の魂はアリスちゃん達と一緒に生きているから…

    だから何も…悲しくなんてないよ…アリスちゃん達のこと…ずっとそばで…見守ってる…から……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:01

    ミドリ!ミドリぃ…!来年発売されるゲーム、一緒に遊ぼうって、言ったじゃないですかぁ…!

    ミドリ、嘘をつくのですか…!私だけならまだしも、アリスに嘘をつくのは許しませんよ…!


    約束、守れなくてごめんね2人とも…

    皆と一緒にゲームするの、本当に楽しかったよ…

    あのゲームみたいに…転生したら、またアリスちゃん達と会いたいな…
    そしたら、ずっと…ずっとずっと…皆で一緒に冒険しようね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:26

    モモイ…モモイ…行かないで…アリスを、置いていかないで…
    ひとりぼっちにしないで…死ぬのならアリス達も一緒に…皆と一緒の場所に…連れていって…

    アリス………


    泣き虫だねぇ…アリスは…
    じゃあ…最後に2人とも、約束をしよう…

    約束……?

    アリスとケイが、元気で…これからも生きていてくれたら、生まれ変わって必ず会いに行くよ…!

    !!!
    や、約束!約束ですよモモイ!

    録音に成功…言質取りましたよモモイ…!

    うん、約束…!
    ゲーム開発部の絆は…永久に不滅だよ…!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:54

    >>68

    ユズ

    ユズの言うとおりでした

    ユズはいつもアリス達のそばに生まれ変わってきてくれました

    逸れた仲間はすぐにパーティに加えないといけませんからね!

    >>69

    ミドリ、本当に輪廻転生というものはあるのですね

    アリス、本当に嬉しかったです!

    ミドリがどこにいようとも必ず見つけ出して見せます!

    皆でずっとずっと一緒に冒険しましょうね!

    >>70

    モモイ、約束したのにひどいです

    モモイから生まれ変わって会いにきてくれたのはたったの5回だけじゃないですか

    しかも何も覚えていないだなんて…

    そんなの寂しくて悲しいです

    だからアリスがちゃんと思い出させてあげます!何も心配はいりませんよ、アリスに任せてください!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:08

    >>62

    つまり、TSCで先にアリス壊したからモモイたちが壊されるのもしゃーないってことぉ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:46

    なんてこった。先に呪いを遺したのはモモイ達の方だったなんて。サラッと受け入れてんのも納得だよ。

    >>72

    そういうこったぁ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:03

    続き
    二次創作要素があるのは許して

    「嫌…やめて…嫌だ…!」

    「大丈夫ですよ、何も怖いことはないですから」

    長い黒髪の少女に誘拐された少年が連れて行かれたのは、どこかも分からない暗い部屋。地上にあるのか、あるいは地下にあるのかそれすら分からない完全な密室。目覚めた当初は少女(のように見える女性)に対して悪態をついて罵っていた少年も、何やら不気味な装置の準備がなされ、機械のアームに装着されたメスやら針やら謎の器具やらが用意されるにつれ反抗心よりも恐怖心の方が大きくなってきたようだ。

    少女に対する罵倒が、いつしか(届くはずもない)泣きじゃくりながら両親に助けを求める声に変わり、それも次第に単純な目の前の少女に対する命乞いに代わっていた。しかし、少女はそれを全く意に介さず作業を進めている。

    「な、なんでもするから、おま…貴女が言うならなんでもするから!だから!」

    「❗️ん?今、何でもするって言いましたね?」

    「…え、あ、あぁ…」

    少年には何が目の前の少女の興味を引いたのか分からないが、少年が「何でもする」と言った途端少女が作業の手を止め、満面の笑みで少年の方を見た。何が起こっているのか全く分からないが、少年にとっては僅かな希望が見えた瞬間であった。少女は自分に何かを望んでいたのだろうかと少年が考えを巡らせる。が、

    「…違いますよね?」

    少年が返事を返すと同時に、少女から再び表情が抜け落ちる。

    「…あぁ、もしかしたら記憶が混乱しているのかもしれませんね。仕方ないですね…」

    「え、え…?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:31

    「『やめなよ』」

    「あ、え…?」

    「『やめなよ』」

    「…」

    少年はただひたすらに混乱していた。少女が少年に何を望んでいるのか全く分からない。

    「早く、言ってください」

    作業をしていた少女が少年の方に早足で近づく。

    「早く、早く、早く」

    能面のような表情で少女が少年に近づく。

    「アリス、ヒントは出しましたよね?まだ分からないんですか?」

    そして、鼻と鼻が触れそうな程まで少女の顔が少年の顔に近づく。

    「ご、ごめんな、さい…」

    少年にとっては何が何だから分からないが、少年の言葉は目の間の少女にとって何か大事なものだったらしい。それに触れてしまったことを察した少年は、ただ少女に謝ることしかできなかった。

    「…」

    少女が、しばらく黙り込む。そして、

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:47

    ──ガンッ!!!!

    「ヒッ!?」

    少年が固定された手術台に拳を叩きつけた。

    「嘘をついたんですか?」

    「あ、あ…?」

    「アリスに、嘘をつきましたね?」

    「そ、そん…な、つ、もりは…ご、ご…ご、ごめんなさ…い」

    何が少女の逆鱗に触れたのか分からない。が、とにかく少年は泣きながら謝るしかなかった。

    『待ってくださいアリス』

    が、その時、部屋のスピーカーから少女に似た声が響いてきた。

    『彼の発言は状況を考えれば決して不自然なものではありません。それに対して憤るのは、八つ当たりに近いと思いますが』

    「…」

    少女が暫く沈黙する。

    「…そうですね、ケイ。少し頭に血が昇ってたみたいです」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:18

    どうやら、少年は何とか助かったらしい。

    「全く、モモイは本当に意地悪です…でも」

    まぁ、最も

    「そのお陰で、アリスも迷わずにモモイを元に戻せます!」

    最終的に少年が助かるかどうかとは別の話だが。少女が、再びやわらかな笑みを浮かべる。

    「あ…」

    注射器が、それとは違う針が、メスが、見たこともないような機械が、様々なもの取り付けられ、少年の周りに無数に配置されたアームが一斉に動き出す。

    「嫌だ!いや!やめっ!誰か!嫌だ!助けて!おかあさあ゛っ…あ゛…」

    そのまま、少年の声が途切れた。

    ──────────────────────

    「いい感じだったじゃん!?」

    それから数時間後、同じ部屋で少年が少女に向けて叫ぶ。

    「平々凡々な中学3年生男子!突如として現れた何か闇と過去を抱えた謎の美少女!完全にゲームやラノベならボーイミーツガールな感じだったじゃん!?たまには前世と関係ない新しい俺との関係築いても良いだろ!」

    「知りません!約束を破ってアリス達のことを忘れきってたモモイが悪いです!」

    「返せ!男子中学生の純情を!美少女とお近づきになれたっていうのはマジで嬉しいんだからなこういう年頃の男にとっては!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:38

    ギャーギャーと少年と少女が言い争っている。

    「そりゃあ俺が最初に言い出したことだけどさぁ…はぁ…」

    「ゲーマーに二言は無いんですよね?さらに言えば男に二言は無いんですよね?」

    『アリスに一度約束してしまった貴方が悪いです。観念しなさい』

    「最初に『生まれ変わっても会いに行く』とか言った時の俺は女だよ!全く…たまには普通の人生をおくらせてくれても…」

    『ボイスレコーダーちゃんと言質は残っていますよ。何なら今から再生しましょうか?』

    「…はぁ、わかったわかった俺が悪かったよ全く…まぁ…」


    「久しぶり、アリス、ケイ。元気してたか?」

    「はい!」

    『メンテナンスさえしていればいつでも元気ですよ、私たちは』

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:12

    怖すぎて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:25:14

    愛が……!愛が重い……!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:23

    「たまには普通の人生を」ってやっぱりモモイ達もずっと忘れたままは嫌なんだね。あくまで「たまには」なのがね。
    おっっっっも………

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:25

    >>81

    世界の平均寿命が2024年時点で73歳

    平均寿命が伸びなかったとしても35回転生を繰り返せば2555年生きている計算だ

    寿命が伸びたとしたら3000年は普通に超えるだろうし4000年経っていることもあり得る

    ここまでくるとモモイ達も完全に忘れるのは嫌になってくるだろう

    だから数千年の寿命をもつ長命種感覚で「たまには」って言い始めるんですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:13

    アリスってボイスチェンジャー持ってるのかな?友人の記憶を持つ存在じゃなくて友人そのものであるのだということを再確認してたりして

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:11

    本編ケイも昔のことはアリスに全部忘れられてるようなもんだけど心が強いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:19

    パッと見、軽いノリのスレと見せかけて実際は重力ブラックホール並み。コレは巧妙な罠。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:15

    サクッとあにまん見てやらないといけないことやろうと思ってたらとんでもないスレ見ちゃった...

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:49

    これアリスとケイの手によって記憶を取り戻す前に生まれ変わりを転生する度に何度も何度も殺し続けたらどうなるんだろう...?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:12

    実際に何度も生まれ変わってきておぼろげでも感じるものがある時点でだいぶ頑張ってる
    だからこちらからも迎えにいく必要があるんですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:54

    35回の輪廻転生の中で5回も自分からアリスに会ってるのか…
    記憶無しなのに運命力強いな流石モモイだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:44:04

    猫耳をつけさせようとするアリスvs男の時は流石に恥ずかしいと拒否するモモイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:43

    モモミドユズが全員兄弟姉妹か親子だった事も何回かありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:56

    >>91

    モモミドの間に生まれた子がユズみたいな感じだったら家庭内がすっごい気まずくなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:52

    モモイの時の記憶を持ったまま転生した事も何回かありそうだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:50:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:27

    これ雰囲気がモモイに似てたりマイナーなゲームやってる場合モモイの生まれ変わりだとアリスとケイが勝手に判定して、無関係な他人にモモイの記憶移植してない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:53

    転生ごときで逃げられるとでも、モモイ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:57:04

    転生した仲間の記憶復旧してるけどそれはそれとして新しく仲間も作っていけば良いのに...

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:09:17

    >>95

    アトラハシースの力使って見つけてるらしいし、それは流石に無いと思いたい。モモミドユズとは全く思えない良妻賢母や渋いアウトローに生まれ変わってる時もあっただろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:04:31

    アリス「アリスは勇者を辞めてでも、何度でもモモイたちといっしょにに居たいので……冥王になりました!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:08:48

    アリスがキヴォトスの歴史を延々と観測してるのいいよね
    とりあえず過去のゲームはやり尽くしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:20

    >>95

    >>98

    「そういえば今更だけどさ…ケイ達はどうやって私達を見つけてるの?」


    「はぁ…呆れました。そんなこともわからないのですか。私達の製造目的を忘れましたか?」



    「無名の司祭達により、この世界を滅ぼして名もなき神々の聖域を復活させ、忘れられた神々の持つ全ての神秘をアーカイブ化するのが本来の私達の目的。」


    「貴方達の神秘、ヘイローから魂にいたるまで全ての情報を識別することなど造作もありません。

    忘れられた神々が姿形を変えようと、どこに隠れようとも滅ぼせるように…ね。」



    「こっっっっわ!!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:38:59

    バッドエンドスチル見るになんでもできそうだよねアリスとケイ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:55

    >>92

    家庭崩壊はしなさそうだと思ったけど兄弟姉妹が居た場合、結構な地獄では?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:31

    これも美しき友情…と思ったけど魂の殺人を辞さない覚悟は良いんだろうか
    仲良くしてる姿はいいものだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:58

    >>97

    転生後の人生ぶち壊してまで連れていってる、とかは別の人が途中で言ってるだけだし無視してもええ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:37

    たまにゲーム開発部やミレニアム以外のメンツと遭遇して記憶戻してたりする事も何回かありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:05:38

    アリス「ユズはネトゲで1位になってるユーザを適当に調べれば毎回すぐ見つかるから楽で嬉しいです!ユズもアリスに見つけられたくて張り切ってランキングに載ってくれてるんですよね!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:44

    >>107

    魂レベルでゲームが上手いの草

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:53:13

    >>70

    「生まれ変わっても必ず会いに行くよ!」のモモイが言いそう感は異常

    本編でも言ってる気がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:45

    わりとこう…ゲーム開発部はゲーム開発部みたく身近な関係から顔見知り程度の距離感に集まって転生してそう。

    c&cもセミナーもヴェリタスも意外と顔見知りだったりするかも??

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:51

    >>109

    そういう意味ではなかったんだろうけどな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:10

    モモイの現世のヤンデレ彼女 VS
    転生超えストーカーアリス VS
    現世も過去世も大事にしたいって言ったら双方に殴られたモモイ(男)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:25

    >>92

    どこかの国では兄弟姉妹は前世の夫婦の生まれ変わりって考えられてるって話もあるらしいしこの次の転生ではまた姉妹になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:39

    >>112

    ダークライを解ほ……いない!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:11

    先生はいるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:54

    もうなんかの都市伝説的な怪異だろこれ
    ユズとか部屋でゲームしてたらいつの間にか髪の長い少女が後ろにいて前世トークからの拉致のコンボ定番になってない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:56

    たまにゲーム部以外の顔なじみとたまたま遭遇して
    一時的(1人生)に仲間になることもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:54

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:37:03

    全部覚えてるノアと偶然会うと反省会始まるんだよね
    この前は怖がられてしまいました
    やっぱり距離の詰め方に関してはドラマチックさ重視で…
    みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:13

    >>107

    魂レベルでゲーム好きなの繋がり感じていいな

    ミドリも絵を描くのが上手かったり、好きだと嬉しい


    美術家として有名になった転生ミドリにアリスが会いに行くとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:05

    >>119

    前世の記憶込みで完全記憶してるのか

    何回か輪廻転生を繰り返したら全知貰えそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:32

    やる夫の魔王の道最終話思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:33

    絵面によっては職質されないか不安だ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:32

    >>120

    ゲーム開発部がどうこうって書き置きを遺して行方不明になる有名画家ミドリ先生……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:35

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:51

    >>112

    「前世かなんだか知らないけど私以外と付き合うの?」

    「やめてくださいモモイ!明らかな地雷と付き合い続けたら(ゲーム名)の○○みたいに不幸になるんですよ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:26

    異世界レッド読んだばかりだからこれも絆パワーかと納得してしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:21:47

    思い出せた時はいくらかけがえのない仲間でも説明もなしに拉致するのは結構やばいよアリス?って困惑しながらちょっと苦言を漏らすモモイに、わかってるから言葉に詰まりながらでも、でもアリスは、モモイ達とずっと……ってしおしおになっちゃうアリスですって!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:04:17

    >>128

    アリスは学習します。

    みんなは魂で結ばれた仲間なのですから、今のモモイを見送ってもまた会えますよね。

    (3年後)

    アリスは寂しいです、モモイ達が寂しくないようにって置いていってくれたゲームももう遊び尽くしてしまいましたし…普通のゲームはみんなとやりたいです。

    モモイたちはもう転生しているでしょうか…

    (5年後)

    王女、いつもやり方が強引だと怒られてますしもう少し我慢を…

    今モモイ達を見つけられたとしても、脳が未発達すぎるので記憶リカバリーの手術はある程度育つまで念の為やらないという約束でしょう。

    (15年後)

    モモイ、ミドリ、ユズ、今行きますね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:26:03

    >>126

    「うわーん!そろそろ収拾つかなくなってきたのでヤンデレごっこしてるミドリの記憶を戻します!モモイも罪な男です!」

    「は?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:07:40

    >>130

    現世の彼女が妹だったとか…

    モモイくん悲しくて泣いちゃうよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:28:00

    >>131

    ミドリも大概だぞ 姉(姉じゃない)に劣情抱いてたとか来世以降の黒歴史決定だよ


    しかも、ヤンデレ感情が消えたわけでは無さそうなのて受難はまだまだ続く

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:00:38

    >>131

    これは怒ってもいいんじゃないかな…家庭崩壊ではないけど崩壊の危機だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:49

    もう開き直るしかないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:47

    >>131

    もう迂闊に人間関係作れないな…まあ分からないから無理そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:48

    何回かはモモイが名シナリオライターに転生してるパターンもあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:07

    何十回と人生やっていたら名シナリオを書くコツをどっかの代でつかんでそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:46

    >>136

    そんなまるで今はクソシナリオライターみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:55:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:28

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:22:15

    普通に作家として大成してるかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:58

    圧倒的な人生経験がシナリオ書く時の武器にならないはずないと思うんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:50

    モモイに戻ったとしても前やったことを繰り返すだけって言うのはやりたがらないだろうから、めちゃめちゃいろんな経験積んでそう。
    それこそ事故とかの経験もあるだろうし臨場感が半端ないと思う。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:30

    まるで体験したような死亡シーンで有名になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:27

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:21

    これユウカにも会いに行ってそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:03

    >>146

    多分ゲーム部相手にだけ歯止めが効かないだけでユウカだってわかっても遠くから一目見るだけとかだと美味しい。

    そしてふと相手の目に止まって、あったことがあるような……ってなって寂しそうな笑顔を見て初恋になってしまってほしい。

    正直男女どっちでもいいけど女の子の初恋が160センチにも満たないのになぜか大人の雰囲気があってスーパーロングで学生っぽいのに学生じゃない超常のもののような美人の女性だととても美味しいのでアリスがユウカの転生体を見に行った時の性別は女の子であってほしい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:58

    ノアの記憶を戻したらノアに倫理的な観点からマジな説教されてそれ以降ゲーム部に限定していそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:47

    例えモモイミドリユズが男に転生してて逆ハー状態でも目的はゲーム開発部の関係だからアリスが恋人関係になる事は絶対に無いんだろうな
    前世(最初の生?)の記憶を思い出した面々も同様に…モモイ大丈夫?中身が光の蛮族でクソガキのモモイだと興味本位でアリスと肉体関係持っちゃった回とか無い?ちゃんとしてる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:25

    全員が同じ時代に人間として輪廻転生しているとは限らないし、全員が揃うことは意外と少ないのかもしれない
    あるいはそうなる運命が決まってるのかもしれないが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:31

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:46

    >>148

    それはそれとしてユウカと再会できたら物凄く喜びそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:35

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:14

    ユズとミドリとは再会してモモイだけ見つからないウチに月日が経って産まれたミドリの子がモモイだったみたいなドラクエ5 が多分何回か起こってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:05:03

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:35

    数千年近く経ってる可能性あるけどゲーム開発部の現在がどうなったか気になる
    なくなったのかなくなった後復活したとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:44

    夜中だと保守できないだろうから保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:17:22

    >>156

    そんなに長い時間経ったならゲーム開発部どころかミレニアム、キヴォトスさえ無くなっててもおかしくはないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:37

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:23:37

    全員再会したときの話が気になるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:58

    >>57

    100年以上前ならまだ二三回目なのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています