ジョジョ7部、アニメ化されない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:56:48

    1番好きな部なのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:10

    馬がなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:25

    馬がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:39

    4部作くらいに分けて映画でやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:52

    聖人の遺体みたいなキリスト要素は何とかなってもシンプルに馬の作画がしんどいから相当待たないと厳しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:58

    恐竜もなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:07

    馬はCGでいけるし
    今はCGアニメーションも進化してるので大した障害ではない
    時間の問題でしょうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:14

    馬の件がネックな上になんというか6部で綺麗に終わったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:46

    動くジャイロとジョニィが早く見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:59:17

    ピザモッツァレラだけでも配信してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:00:00

    嘆くほど期間空いてないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:01:13

    1部+2部:2012年10月6日 - 2013年4月6日
    3部:2014年4月5日 - 9月12日、2015年1月10日 - 6月20日
    4部:2016年4月2日 - 12月24日
    5部:2018年10月6日 - 2019年7月28日
    6部:2022年1月8日 - 3月26日、2022年10月8日 - 12月24日、2023年1月7日 - 4月8日 ※ネトフリで先行

    そろそろ7部も来るかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:01:18

    くろはらさんのMADで更に期待が高まっちゃったんだ早く来てくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:07:51

    下手したら8部からやった方がいいやつでは?
    引継要素が血縁とジョニィ地蔵ぐらいだし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:46:41

    >>7

    CGなら楽という幻想

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:47:55

    >>15

    手書きより圧倒的に楽なのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:17

    馬がただ走って移動するだけじゃなくて色んな動きするのがしんどすぎる
    荒木先生がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:32

    ゲームでもシステム滅茶苦茶苦労してそうだしな
    特にジョニィ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:15

    >>16

    手書き→それを基にしてCGに起こす二度手間パターンもあるから逆に作業量多くなったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:50:44

    制作会社で賃金関係のトラブルあったりしたし(5部終わりあたりの話だけど)、1~5がほぼ1年スパンで出てたのが正直異常だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:52:03

    馬!某遺体!時代考証!(他の部と比べてもガッツリ)
    結構ハードル高いんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:52:56

    でもジョニィのオラオラがアニメで見てェーんだよオオオ~~ッ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:55:38

    線の多いロボットとか水平移動するだけの車がCGで楽ってのはわかるけど、馬を動かすのは特有の体の動きとか考慮しないといけないから大変そうなんだよな
    金カム初期の熊みたいに低クオリティでいいならともかく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:57:28

    大丈夫だろ
    ネトフリのマネーパワーでなんとかしてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:57:32

    最近なろうアニメのおかげで馬CG作る機会増えたらしいからもうちょっとしたらいけるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:57:40

    6部で今までの因縁が綺麗に終わってるから無理してやる必要は無いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:58:51

    アニメーター「馬描きたくないンゴ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:48

    >>7

    逃げ若とかCGでも必死こいて馬映すの減らしてるんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:55

    >>25

    SBRの馬は主役たちぐらいアップで映り続けるからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:00:29

    馬を美少女化したらいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:01:14

    もう馬描かなかったらいいじゃん!
    馬は視聴者の想像力に任せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:02:12

    >>28

    足が骨折みたいな曲がり方してたしやっぱ大変そうだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:03:20

    単に走らせてるだけじゃないからなしっかりとレースとその駆け引きがあるから
    逃げ若も心配なんだよあの今川と競馬するシーン無理だろあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:03:30

    >>26

    6部アニメの最後のエンディング見て感無量って感じになるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:05:01

    7部以降はもう今までとは別作品みたいなもんだから無理してまでやる必要は無い
    長いからどうしたって4クールは必要だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:07:15

    動かすだけでも大変なのにその上で手描きのキャラ達と合わせても違和感が無いようにする努力も必要
    じゃあ人キャラもCGにすればいいじゃんってなると今度はそれはそれで手間と金がかかるという
    アニメ化して欲しいけど正直まだまだ時間はかかるだろうなって感じはする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:08:13

    ルーシーが若すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:12:48

    俺はいっそのこと実写で来ると踏んでるぞ
    なんならHELLSINGやワンピースみたいに海外人気にあやかってハリウッドでやるまで見えてる
    馬のコストを一番減らせるの最早この方法まである

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:08

    >>35

    無理してまでというか章立ての縛りが解けて1番面白いのがSBRだから観たいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:16:32

    馬の作画問題もあるからテレビ放送はかなりハードル高いと思う
    ネトフリとかの独占配信なる可能性があるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:12

    >>25

    悪役令嬢Lv99の馬とか見たけどあのレベルでやられたら泣くぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:20:53

    馬もそうだけど大統領戦をアニメ化するの難しくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:07

    上半身だけドアップで上下に揺らせば良いでしょ


    そんなん見たくない?
    オレもそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:13

    見たいって話なのに無理してやる”必要”はないとかは関係なくないか?
    実際製作する上で難しそうだしなぁは分かるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:33

    なろうアニメって馬車がジープのCG使いまわしてたりするんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:55

    マキバオーが行けたんならSBRも行けるだろ行けて下さい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:17

    >>46

    本当にマキバオーのクオリティでいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:28:16

    >>46

    マキバオーだとぴえろ制作になるけど大丈夫そう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:44

    鹿とウマが行けたから馬も行けるでしょ()

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:56:39

    そもそもアニメがすぐに出来る訳ないだろ
    なんなら企画進行の段階でも相応に時間がかかるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:59:10

    馬の動きに特化したアニメ作画できるとことかあってもおかしくないぐらいなんだが、
    需要と供給以上に労力が噛み合わないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:18

    >>50

    すいませんそれに関しては6部アニメラストから1年以上すぎてるんす

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:57

    やるにしてもやらないにしても6部で一区切り付いてるしクソ程コストかかるからそれなりの期間待たないといけないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:13:00

    >>52

    一年近くならまだまだだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:18:05

    >>31

    未読

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:21:36

    低クオ作画よりは人物アップと止め絵でババァーンで誤魔化す方が

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:21:39

    >>38

    アニメで動くのが見てーんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:22:40

    3部やってたのもう10年前なのか…😨

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:24:22

    >>56

    ロッカチュゴ男爵きたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:05

    >>56

    時代劇に戦車乗れと言うようなもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:45:40

    大真面目に馬が常に画面に映るし作劇上も欠かせない存在だから厳しいのはわかるんだよね
    でも俺はSBRが好きだからアニメで観たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:59

    ブラックモアが好きだからアニメになったら嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:22

    馬以外もシビルウォーとかアニメで本気で描いたらしぬほどめんどくさいんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:12:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:14:13

    >>65

    マジレスすると6部飛ばして7部作れと言われてるくらいには人気あるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:48

    そろそろ来るでしょ
    ネトフリマネー使ってでも6部やりきったんだし7部やらないなんてことはない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:17

    >>45

    エアプは首吊ろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:55

    JoJo's Bizarre Adventure: Steel Ball Run OST: Main Theme ~ Johnny's Theme | Fan Made

    有志のBGMが制作されるくらい期待されてる模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:55

    6部の監督がX(Twitter)で馬の動画に「ジョジョの作画班は勉強しよう」と引用してたし、中国でSBRの商標登録したし、年末には発表かね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:42

    馬主体で通年やりきったマキバオーは資金力と労基限界突破によるセル時代の最期の奇跡的な産物なんだよ
    現代でやるには莫大な制作費と時間と人海戦術が一番

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:53

    アニメ化されないってことはグッズの波にもうまく乗れないからな…
    7部は完結経過時間と人気考えるともっと出ていいだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:48

    >>68

    これ原作だと普通の馬車で何故かアニメで改編されたって聞いたわ

    首吊りたくないから強くは言わないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:46:12

    アニメ化したらジャイロがイタリアンコーヒー煎れてくれるところ入れてほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:59:16

    スティール・ボール・ランは第1ステージが一番作画コスト食いそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:19:05

    >>75

    逆に第一ステージ超えたら馬レース要素終盤までほぼなくなるからな

    馬は乗るけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:35:42

    結論としては大金と人海戦術つかえばいけないこともないラインってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:09

    あと序盤切りする層も多そうなのがな
    今までのシリーズ知識があんま役に立たないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています