ワイルズの太刀動画公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:04

    かっこよすぎる


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:09

    八双みたいな構えすんの格好いいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:46

    ドシャグマ装備かなこれは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:14:05

    新規モーションは武器を振り抜かずに途中で止める動作が多いからペチペチ感が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:14:30

    振り下ろしからの回転斬りみたいな隙を潰す攻撃増えてるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:54

    ドシャグマ装備初期に手に入る防具の中でトップクラスに好きかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:20:54

    しれっと燕返ししたり担いでから一閃したりしてるな!
    手数武器っぽく成ってるけど、威合みたいな貯めてるモーションっぽいのもラストにあったから期待大だわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:21:40

    さらにイケメンになりやがって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:26

    燕返しみたいなモーション鬼かっこいいな
    発表会みたいなの行ってたYouTuberがめっちゃ変わってると言ってたからちょっと不安だったけどそんなに変わらなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:02

    移動する系気刃斬り!
    赤ゲージでモーション変化!
    かっけぇね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:23

    赤まで上げて兜割りするんじゃなくて赤を維持しながら戦うスタイルになったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:29

    大回転の後に反転切りみたいなのしてるのは赤ゲージオンリーのやつなのかな?
    集中モードから即座に大回転に移行できるしこりゃ良さそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:25

    見た感じ踏み込み→踏み込み二連→気刃3→大回転のコンボがありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:37:25

    今までは赤ゲージになったら即兜割りでまたゲージ回収して…みたいな感じだったけど赤ゲージでモーション変わるならなるべく維持した方がよくなるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:15

    他の武器もそうだったけど全体的に小回りが利くようになってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:41:20

    特殊納刀だいぶ早くなったな前みたいに納刀術無くてもある程度やり易くなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:47:50

    攻撃当てなくてもじわじわゲージ溜まってた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:52:10

    >>18

    多分抜刀二連の効果だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:54:41

    燕返し以外にも新モーション大量で嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:43

    サクサク斬れすぎて動きが軽く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:19:18

    私はいいと思う🤚

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:20:24

    やっぱりこれまでのワイルズ武器モーション見てると左右移動出来る攻撃増やしてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:45

    必殺技としての居合が帰ってくるといいな
    モーション変わるらしいからなんならゲージ上げるための居合と必殺技の一文字居合を両立してくれるかもしれない(強欲)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:00

    太刀そのものに不満はないけど今作の武器紹介動画は今のところ過去作からの復活(続投)モンスターのチラ見せが無くて少し寂しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:24:04

    >>25

    ゲームズコムに向けての試遊に合わせてのモーション公開っぽいしそこは仕方ない

    そこで発表しようとしてるものもあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:10

    赤ゲージの時の動きがカッコよすぎる
    そこもっと見せてくれ3分くらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:40

    赤ゲージの時のふにゃふにゃかっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:42

    こういうのでいいんだよおじさんと化した

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:42:54

    各攻撃の威力は不明だけど、使用感は過去作と殆ど変わって無さそうでいいね
    スタート直後からすぐに馴染めそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:50

    かっこよ…こんなんまたシェア1位だろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:00:57

    ワールドベースにライズのエッセンスを程よくブレンドして更に進化させた
    動画だけみるとマジで理想の太刀じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:30

    >>23

    方向ズレた時に回避で攻撃キャンセルしてモンスターの方へ向いてまた攻撃始めるのよくあるからこういう片手剣の旋回ループやランスのシールドタックルみたいな技はほんと嬉しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:08

    >>18

    ライズしかやってないけど

    特殊納刀→Xの居合抜刀斬りと一緒じゃないかな

    ZRの気刃と違ってカウンター可能ではないが、当てると練気ゲージがじわじわ上がるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:22

    大回転斬りまで時間が掛かる問題はカウンター以外では解消する気は無いんだろうな…
    兜割り以外でダメージ出ない問題は解決してくれるんだろうか手数は大分増やしてくれたようだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:03

    練気ゲージ赤になった時に刃紋みたいなの浮かぶのかっこいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:53

    うむかっこいい
    鉄派生?
    それともカムラ武器的な新系統だろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:40

    >>37

    バーラハーラの太刀じゃないかこれ

    刀身にびっしり並んだ牙とか黒くてぬめったパーツとかそれっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:19:18

    今回は練気ゲージ赤を維持しながら戦えるように調整してるのかな
    集中弱点攻撃でもゲージ色上がるらしいし他にもゲージ色上げるための技ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:28:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:44

    人気武器の割にいまいち伸びてないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:03:34

    なんか妥当すぎて語ることないからな
    順当にカッコいい技ばかりでガンスみたいにネタ的に盛り上がる感じじゃない
    良くも悪くもSBとワールド系の差異も少ないから賛否や対立煽りもない
    全然悪いことじゃないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:02

    赤ゲージ維持しながら戦うのはXXまで戻った気分だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:16:04

    まぁ元がカッコいいし強いしバージルみたく次元斬り裂くくらいのインパクト無いと話題にはならないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:24

    気のせいかもしれないけど赤ゲの減少速くない?
    今回は強化持続が太刀の必須スキルになったりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:30:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:40

    >>46

    もっとブシャーって出血して欲しいって感じのニュアンスで気持ちはわかる

    動画で見た感じだと軽めだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:54:58

    ライズにあった気刃斬りの太刀筋に通る歪むエフェクトが無さげなのが寂しいな
    開発途中なら追加されるかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:23

    武器見せのためにエフェクトほぼ切ってるような状態だし
    実際のプレイでどうなるかは気になるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:58

    また武器使用率1位になりそうなかっこよさしやがって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:32:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:42:42

    >>38

    防具に合わせてドシャグマ太刀かと思ったけどたしかにバーラハーラの方がそれっぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:44:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:21:01

    エフェクトは派手すぎて見えないのも困るけど現状の映像よりはもうちょい強めでもいいかな
    設定で調整できりゃいいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:23:22

    音とエフェクトをもうちょっと気持ちよくして欲しさある
    ちゃんと斬ってる感は大事

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:30:59

    兜割りの後の追撃ってもしかして納刀しながら斬ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:39:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:42:11

    赤になった瞬間練気ゲージMAXになってるしその後通常攻撃中に自動減少してるしでその辺の仕様が根本的に変わってそうなんだよな
    これは実際に使ってみないと解らんと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:49:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:54:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:26

    これ弾かれのストレス激しくなりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:34:53

    >>62

    弾かれがストレスにならない武器なんて無いのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:50:19

    ガンスの時も思ったけど今作マジで音が気持ちいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:17:45

    >>63

    強いて言えば狩猟笛だ

    基本的に弾かれないから論外とも言うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:08

    >>63

    ニャンターは弾かれと無縁だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています