トレセン学園舞台裏スレ341

  • 1チヨトレ他24/08/10(土) 17:16:43

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。


     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。


     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


     当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレ>>195

  • 2チヨトレ他24/08/10(土) 17:18:26
  • 3チヨトレ他24/08/10(土) 17:19:17
  • 4チヨトレ他24/08/10(土) 17:20:33
  • 5チヨトレ他24/08/10(土) 17:21:13

    大丈夫なはず……

  • 6フジトレetcの人24/08/10(土) 17:22:06

    乙だけど前スレにリンクおくれ

  • 7フジトレetcの人24/08/10(土) 17:25:44

    保守

  • 8夏トレ24/08/10(土) 17:29:29

    立て乙

  • 9ブレストレ24/08/10(土) 17:30:02

    たておつ

  • 10マクトレとかの人24/08/10(土) 17:40:52

    たーておーつ

  • 11マヤペ小タR24/08/10(土) 18:28:52

    酔いつぶれてたら波に乗り遅れたぜ!!二日酔い気味なんだぜ!!

  • 12ブレストレ24/08/10(土) 18:36:14

    リアルに弱っとる……?

  • 13マヤペ小タR24/08/10(土) 18:40:57

    マヤトレ…身体能力はガタ落ちしたけど、一般業務は代理もこなしてる訳だし…問題なかった。ただし日課のトレーニングやコーヒーを絶たれ精神上によろしくなかった

    スペトレ…スペに介護されながらふたりで頑張った。頑張った。

    小人…およそ身体能力的に一番劣化したが普段からナマケモノなので問題なし

    豆…そもそも運動神経が残念より。ただルビーに多大な迷惑をかけた。もしかしたらダイイチルビーはry

    タルトレ…舌噛んだ痛い

  • 14フジトレetcの人24/08/10(土) 18:42:43

    >>12

    酔っぱらって意味不明な怪文書投げ込んできた人も過去にはいたから…

  • 15モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/10(土) 18:45:25

    モブトレ
    →元から体に無理利かせる仕事の仕方してたのもあり、代理の「一般業務中でも定期的に来る活動限界(数秒の筋肉痛)」に引っかかりまくって全身筋肉痛。
    仕方ないのでベッドに横になりながら休み休み一般業務してた。

    トレーニング?「できるわきゃねえだろ」byモブトレ

  • 16マヤペ小タR24/08/10(土) 20:10:58

    トレーナーを労いたい無言のダイイチルビーvs全くもって意図の読めない弱体化明けで挽回を意気込む枝豆

  • 17デジトレ24/08/10(土) 20:24:41

    コミケ行けばよかったかも

  • 18マクトレとかの人24/08/10(土) 20:25:36

    >>16

    マジで籍にぶち込まれるまで勘違いしっぱなしじゃないかなこの枝豆()

  • 19マヤトレ24/08/10(土) 20:25:37

    >>17

    これが本当のデジ吸い?

  • 20ハヤトレetcの人24/08/10(土) 20:26:51

    >>17

    サイゲくん君なにしとん

    いやほんとになにしとん??

  • 21フジトレetcの人24/08/10(土) 20:36:36

    >>18

    この調子だと、ぶちこまれても熱烈に愛されても変わらん予感しかしねーぞこの枝豆(過去のルビーのはっちゃけを都合悪く忘れるクソボケっぷりを見つつ)

  • 22ブライアントレ24/08/10(土) 20:38:15

    >>19

    流石にそれはNO

    >>20

    サイゲのやることだしこれくらいならもう驚かなくなってきた

  • 23スティル担当24/08/10(土) 20:43:01

    …?????
    ドユコト?

  • 24フジトレetcの人24/08/10(土) 20:44:22

    >>23

    コミケに公式ウマ娘イラスト出没

  • 25ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/10(土) 20:45:15

    嘘だろサイ太郎!!??

  • 26スティル担当24/08/10(土) 20:52:22

    >>24

    …?????

    コミケってことは本来公式が出張ることないんだよね…?

    …??????????

    >>25

    この場合見つかるマヌケはどこのドイツになるのだろう()

  • 27マクトレとかの人24/08/10(土) 20:53:41

    >>26

    サイゲスペースでもあったのでは?

    企業ブースとしてはありそうなもんだけど

    ……無くてこれならはいぃ?ってなる


    >>21

    お嬢が直接的に言うのを待つしかないか……?

  • 28フジトレetcの人24/08/10(土) 20:59:56

    >>27

    恐らくそれでも意図的に忘れる

    そこまでいったらぶん殴られても文句は言えないからないと思いたいが

  • 29マクトレとかの人24/08/10(土) 21:08:38

    >>28

    そこまで行ったらトレセンが一丸になって追い込み漁するから無問題

  • 30マヤトレ24/08/10(土) 21:16:58

    >>27

    根本的な齟齬として真っ当に試験を通って合格したと思ってないことを解消しないとなにも始まらないぞ。前回のに関してはVRでの振る舞いの前例と男前すぎるおじよーと、同性同士ならノーカンか!!!という混乱状態の枝豆の多重事故っすね

  • 31コントトレ24/08/10(土) 21:24:32

    なんかうるさいの来たしそろそろ攻めに回すか

  • 32┌(┌^o^)┐24/08/10(土) 21:50:11

    >>17

    芝ぁ!!!

    あとで壁紙配布してくださいお願いしますサイゲぇ!!

  • 33┌(┌^o^)┐24/08/10(土) 21:56:40

    ウチの連中のハグ事情

    ギンシャリトレ→兄妹みたいなものだし普通にする
    ウオトレ→2人とも顔真っ赤でカバディカバディしてる
    エクスカリバートレ→しっとりした顔で見つめてくるセイバーと受け入れるエミヤ
    2代目ナカヤマトレ→フェスタが珍しく甘えてくれたー!と喜ぶナカヤマトレと罰ゲームだ!と言い訳しつつまんざらでもないフェスタ
    ギムレットトレ→来い、マフティーニを味合わせてやる…的なこと言われてはいはい今日はそういう感じですねーと受け入れる直前にマキさん乱入でサンドイッチされてペラペラに





    ┌(┌^o^)┐→逃げるフェロトレ追うフェロモン(全裸) この後めちゃくちゃシャリとニンジャに〆られた

  • 34モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/10(土) 22:52:56

    目を離してたらCP談義始まっててなんか一部で巻き込まれていたトレーナーさん。知らんぷりするべきか迷っているらしい


    そしてハグ事情、裏でさっと書くかウマミミスレで書くか、いっその事SS書いてみるか
    どうしようか

  • 35スティル担当24/08/10(土) 22:57:26

    キタローはまあ…本家シリーズがCPの宝庫なとこあるので……それでもヒトイヌはびっくりしたけど。
    多分コロマル相手かな…?


    私は検証とか抜きにやるなら恋人はアイギスかゆかり、股かけるにしてもこの二人限定派だったり。
    (※ヒント:エ ピ ソ ー ド ア イ ギ ス)

  • 36ヴィブトレ24/08/10(土) 23:45:37

    ヴィブトレ関係のスラスラ出てくるんだけど俺は悪くない

  • 37スティル担当24/08/10(土) 23:47:14

    それ期待してたとこもあるので感謝しかない(ハグブーム200の犯人)

  • 38タイキトレ24/08/11(日) 00:03:40

    >>37

    よくやった、それは誰かが求めていたものだ

    やって正解だった

  • 39アヤベトレ24/08/11(日) 00:04:48

    アヤベ家はハグした時にアヤベかわいいって蕩け顔で言ったせいでアヤベさんがガチ照れして離れただけ

  • 40アヤベトレ24/08/11(日) 00:11:53

    フラ▶︎ 「こんなもん?」「……その、もう少し抱きしめてもらってもいいですか?」「時間は大丈夫なのかな?」「…予定は後から書き換えられます」

    ファル▶︎「なんか喋ってくれないと不安なんだが……」(トレーナーさんの体私より大っきい…男の人って感じで……ダメダメ!ファル子はウマドルで……)「…嫌なら離れるけど」「もう少しこのままがいいかも…です」「そうか、俺もその方がいいかもな」

    パマ▶︎「いやーなんかごめんねー私となんかで」「パーマーとハグだなんて大金積んでもできないことだし光栄だよ」「もーお世辞上手いんだか」「パーマーに世辞なんて使ったことないけど?」「っ〜!」

    ラー▶︎「なんかラーちゃんすっぽり入るって可愛ええな」「そういうトレーナーは身長高くて羨ましい」「別にそんなええもんやないで」(こんなに唇遠いならもっと背が高かったらいいのに……)

    コント▶︎「おい、今足踏んだろ」「トレーナーが下手くそ何でしょっ痛っ!」「あーごめんな足長くてコントに合わせるのが難……っ!噛むのはなし!」「この手離す前にボコボコにしてやる」

  • 41モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/11(日) 00:13:31

    モブトレはヒトミミ厳禁スレの通り自主残業中にバックハグされてました。
    モブライトの身長特に決めてないけどモブトレの首の高さにモブライトのどの辺が来たらここの人なら刺さるのだろう

    ………モブコンビじゃなくてシチュの方の話ね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:14:06

    >>40

    最後よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:20:24

    >>41

    胸!極限まで胸!!

  • 44マクトレとかの人24/08/11(日) 00:21:33

    マクトレ→本スレどーり
    ウンス担→見せられないよ!
    ばくばぁ→ばば孫のそれ
    殿下担当→あすなろ抱き+ささやき攻撃
    エタリトレ→最初は軽くハグしたけどトレーナーのハグが強いわしつこいわだったのでスネ蹴られた
    デュレトレ→コアラ状態というかメリーゴーランド状態。いちゃつき2000%
    クリストレ→軽く一回ぎゅーっとして終わり
    フクキタル担当→フクが切なそうな目で見てくるので一瞬してお終い
    トプロ担当→アルマジロみたいな態勢で抱き着かれてるしめっっちゃ(長く・頻繁に)キスされてるし
    パンサトレ→ハグという名前のタックルを食らった
    ヒシミラトレ→ぎゅーっとしてからお姫様抱っこ移行してベッドまで運搬

  • 45マヤペ小タR24/08/11(日) 00:30:08

    マヤトレ→ぎゅーとされたからぎゅーとしたよ。さっきまで運動してたから臭くない?トレーナーちゃんの匂いする。そっか程度。

    スペトレ→ハグしたら辞めるタイミング分からずしばらく抱き合ってた。めっちゃお互いに顔真っ赤。どうにかしろツルマル

    小人→サイズ差よ。安定のされた。そして俵担ぎのいつものスタイル

    ルビトレ→あれはいったいなんだったのだろう

    タルトレ→そういうのは卒業してかららさい(関西人は意図して伏せてる)

  • 46ハヤトレetcの人24/08/11(日) 00:33:35

     成 し 遂 げ た ぜ 。

  • 47マクトレとかの人24/08/11(日) 00:34:27

    >>46

    congaturation

  • 48テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/11(日) 00:36:45

    ゴルトレ→ただいま地面に頭から沈み中 モグラと囲碁うってる
    タキトレ→本スレ後すぐ離れた タキオンが珍しく乙女モードなので特に何もなく終わった
    テイトレ→本スレ テイオーがウマゼミになれるほど背丈に差がないので普通におんぶ状態 テイトレからハグもちゃんとやったよ!
    アムトレ→白(🐴)「は???なんで私がそんなことしないといけないの???」🕶「…まぁキミならそうなるだろうな」なにもなし!
    ダスカトレ→ハグからの持ち上げで2,3日運動をサボってた(前スレの分は加味しない)ことを見抜かれ深夜の運動コースへ
    ツヨシトレ→普通にギュッギュキャッキャした
    メジロアサマトレ→「ハグですってよ?」「あら、若い子達は元気ですわね」 ウフフと笑い会う影が重なった
    マベトレ→勢いよく来たマーベラスのmarvelousにボイーンと吹っ飛ばされた
    カガリトレ→ハグからの持ち上げ ↓の公式絵状態 周りの状況から察してむしろ自分から行く

  • 49タルトレ24/08/11(日) 00:36:58

    >>47

    以下前もいったデートしよと言われたら塩対応され、結局は縁日やるときの参考に下見という口実を作りイチャイチャしてる前もちらっと置き玉した奴

  • 50スティル担当24/08/11(日) 00:37:23

    キタローの場合

    だいたいこんな感じ

    #ウマ娘 ハグの日 - 松葉2号のマンガ #漫画 #ウマ娘プリティーダービー #スティルインラブ(ウマ娘) - pixivこの作品 「ハグの日」 は 「漫画」「ウマ娘」 等のタグがつけられた「松葉2号」さんの漫画です。www.pixiv.net

    蛮族(エポナの場合)

    「もう効果切れたから……〈大丈夫だって〉。」

    ▽「なら……確認させて貰いますよ(ギュ)………兄さん(囁き)」

    「………っ!?」

    (ギュウゥゥゥ………!)

    「ちょおい一旦離せってエポナ痛い〈痛い痛い!〉」

    (奈落落下ボイス)

    「いっつー………」

    ▽「………どれだけ血の気引いたと思ってるんですか。もう」(柔らかい抱擁)

    「………〈…ごめん〉。」(抱擁返し)

  • 51ハヤトレetcの人24/08/11(日) 00:38:37

    >>49

    まあ結局ラインとしてつながるならええやろの精神

    これでお互いチャラだなヨシ!

  • 52テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/11(日) 00:40:21

    >>46

    ナイスカウンター

  • 53タイキトレ24/08/11(日) 00:44:27

    タイキトレ→ずっとくっついてウマゼミ状態、必死の説得でどうにか解放
    Dr.カードボード→トランとエレジーに腕枕して爆睡

  • 54スティル担当24/08/11(日) 00:45:33

    >>50

    キタローの場合プラスして

    「………ハグの日って昨日じゃなかったっけ。」

    「………昨日はハグしても良かったのですか?」

    「………いや、我慢してくれて助かったよ。ありがと」

    「……じゃあ…我慢した分も、頂けますか?」

    「………分かった。」

    の会話も。多分1時間くらいこのままだったと思う

  • 55タルトレ24/08/11(日) 00:48:39

    >>52

    もっと犬飼先輩のナイスキル風に

  • 56ファルトレ24/08/11(日) 00:54:04

    辻ちゃんをマヤトレさんとするとチャーナがハヤトレさん、そして犬飼がゴルトレさん

    つまり……ニノは

  • 57タルトレ24/08/11(日) 00:59:47

    >>56

    なんてことだ

  • 58スティル担当24/08/11(日) 01:12:09

    そろそろアドグル担当出そうかな………
    今出たら邪魔になりそうだったら言ってね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:49:44

    このレスは削除されています

  • 60スティル担当24/08/11(日) 01:53:47

    スティル担の主張
    1・ダート組同士で手回ししあってるならする側でもされる側でも手口に精通してる→今更外野が手を出してもすぐにばれて興醒めで逆効果

    2・本人に頼まれてもない上に本人にばれた状態で計画しても恐らく大した効果はない。ばれた上にそれに「コワイ」つまり拒否されてるから明白

    3・こっからはスティル担による人柄予想込みだけど、ふざけはするが芯はぶらさずに律儀→勝負所は自分の力で乗り越えないと意味はないと思ってる可能性が高い

    4・でも何もしないのもそれはそれで不完全燃焼だろうし後で土産話として自慢や惚気聞きに行けばいいんじゃないかと代案を出す。
    ここも人柄予想込みだけど上手くいけばテンション上がって話せるとこ自分から話しに来てくれるタイプだと思ってるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:03:45

    馴染める人馴染めてない人って結構明確に分かるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:08:44

    >>61

    そうか?

  • 63スティル担当24/08/11(日) 02:27:19

    >>61

    一応言うと私はまだまだ馴染めて無いと思ってるよ。

    もし馴染めてるように見えてたら、例の世話焼き押し通しみたいな流れに明確に異を唱えたから相対的に馴染めてるように見えてるだけ


    ………指摘する人って指摘するだけの綻びが無いと何も言えないから「居なくて良くね」になっちゃうからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:22:10

    このレスは削除されています

  • 65ブライアントレ24/08/11(日) 08:22:39

    今更ながら

    デジトレ コミケでそれどころじゃない

    ブライアントレ 膝に乗せながら作業したりブライアンに桃食べさせてあげたりしてる、ある意味距離感1番バグってる

    ローレルトレ 自分の方が低いのが嫌だって理由で土台持ってきてローレルの頭が胸に来る感じで抱き締めた、からかい上手のローレルさんでも予想外だったので本日の勝敗ローレルトレの勝利

    シュヴァルグラントレ シュヴァルが直前でチキって「ハ…………なんでもないです」になった

    イクノトレ カップル感全然無い、中学生が嬉しいことがあって抱き合ってる並にカラッカラの湿度

    ネオユニトレ 「繋がり……HUGをするよ」「その持ち方ではハグではなく所謂伸びる猫というものでは無いかね?」

    他 そもそもしてないです

    >>56

    やはりフラトレか

  • 66ギムレットトレ24/08/11(日) 08:34:36

    そういえばリアルのお祭り最近行ってないなぁ

  • 67フラトレ24/08/11(日) 10:01:58

    >>65

    今回無関係だろ😡⃤

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:05:39

    このレスは削除されています

  • 69ネオユニトレ24/08/11(日) 10:07:45

    >>67

    マヤトレさん、ゴルトレさんと来たら次はフラトレだろ?

  • 70フラトレ24/08/11(日) 10:53:44

    >>69

    大人組なら私は天羽枠ですわ

  • 71ネオユニトレ24/08/11(日) 11:04:01

    >>70

    じゃあいいよ間をとって餅川さんにしよう

  • 72フラトレ24/08/11(日) 11:12:15

    >>71

    許可するぞ出水

  • 73ネオユニトレ24/08/11(日) 14:28:21

    >>72

    俺が弾バカならそっちは槍バカか迅バカにならない?

  • 74フラトレ24/08/11(日) 15:34:40

    >>73

    ガチの三バカいたのを忘れていた

  • 75フラトレ24/08/11(日) 15:35:01

    私の夢はオニャンコポン×100です

  • 76フラトレ24/08/11(日) 15:50:55

    一瞬いい感じだったんだけど伸びきらんかったなあ

  • 77ネオユニトレ24/08/11(日) 15:51:49

    >>74

    ちゃんとガチのA級三バカだからな、米屋と緑川どっちがいい?

  • 78フラトレ24/08/11(日) 15:53:26

    >>77

    グラスホッパー使いたいし緑川

  • 79ネオユニトレ24/08/11(日) 15:57:55

    >>78

    つまり俺 出水、フラトレ 緑川、マヤトレ米屋か。東さん探して焼肉奢ってもらおうぜ

  • 80フジトレetcの人24/08/11(日) 16:02:11

    うおおおおボニたん産駒重賞勝利おめでとう!!

  • 81マヤペ小タR24/08/11(日) 17:05:25
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:15:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:19:25

    デジ水 東さんが焼き肉奢ってくれるって明日?
    マ屋 明後日しょ
    フラ川 ねぇねぇ、東さんの好きな肉ってなんだっけ? あのホルモン
    マ屋 胃だよ胃 牛の胃。マルチョウ
    デジ水 マルチョウは小腸
    マ屋 フワ
    デジ水 それは肺
    フラ川 きんかん!
    マ屋 それ牛でもねぇし、鳥じゃん

    マ屋 ハラミ?
    フラ川 ハラミは横隔膜じゃなかったけ?
    マ屋 あ、ミノか
    デジ水 ミノは1番目!東さんが好きなのは4番目の胃袋だってば

    風間さん デジ水、ギアラだ

    A級三馬鹿 あざーーっす!!


    あったろこのやりとり

  • 84ネオユニトレ24/08/11(日) 17:21:27

    >>81

    食ったことないんだけどギアラって美味いの?

  • 85マヤペ小タR24/08/11(日) 17:55:54

    >>84

    うーん、臭みやクセのないホルモンでハチノスやセンマイとか他の胃に比べて肉感が強くジューシーな味わい?端的にいえば肉厚なホルモン

  • 86マヤペ小タR24/08/11(日) 17:58:35

    >>83

    東さんと風間さんが手抜きじゃないか。東さんはやりにくそうだからキタ間さんくらい直せ小さい友達だたぶん

  • 87ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/08/11(日) 19:16:35

    年齢順トレーナー一覧、アルトレ以外の自キャラがおらんかったので追加しますた

  • 88ネオユニトレ24/08/11(日) 19:19:38

    >>85

    へー、ホルモン結構好きだし今度焼肉行く時食べてみようかな。奢ってくれる東さん募集します

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:21

    >>87

    でかした

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:12

    >>87

    👍

  • 91フラトレ24/08/11(日) 19:33:59

    >>88

    食べ盛りの俺も着いてきます

    リブロースとか欲しいです

  • 92フラトレ24/08/11(日) 19:36:00

    お嬢様口調の人そろそろコテハンとかつけたら?

  • 93チヨトレ他24/08/11(日) 19:38:02

    ダッシュ見てたらなんかこう川崎競馬場の近くに狐いるってなってかわいいかわいい、ってなっとるけれども
    まずない????エキノコックス大繁殖でやばない????

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:41:30

    >>92

    でもコテハンどうしようかちょっと迷ってるだわ…

    >>93

    冷静に考えたら大問題やんけ!?

  • 95マクトレとかの人24/08/11(日) 19:43:22

    >>88

    ハラミ クワセロ

  • 96ネオユニトレ24/08/11(日) 19:45:43

    >>91

    この贅沢者は無視していいので俺はカルビ、ロース、ホタテよろしく

  • 97チヨトレ他24/08/11(日) 19:46:41

    >>94

    狐博士とか出てるけどお前ほんとそれいいんか????ってなってる

    かわいいかわいいじゃなくてちゃんと危険性伝えて駆除するか動物園へ送りましょうとかいわんの???っていうことを伝えた方がいいんじゃないかと。


    これ、あれか?どっかに伝えた方がいいか…?

  • 98ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/11(日) 19:49:10

    >>87

    すまんな、ワイがページ作った時にとりあえずーでテイトレと一緒に入力してそのまま力尽きたせいや

    あざっすー

  • 99フラトレ24/08/11(日) 19:51:39

    >>94

    設定のまとめればいいのでは

    >>96

    ミスジ!ザブトン!ソフトクリーム!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:42

    >>97

    多分そう

    専門家を名乗っておきながら然るべき対応をしないのはまずいと思うし

    >>99

    設定かぁ…姉弟ぐらいしかねぇや

    これから生やしてこうかな

  • 101フラトレ24/08/11(日) 19:56:00

    >>100

    設定無しでロールできるの凄いな

  • 102ネオユニトレ24/08/11(日) 20:03:50

    >>99

    希少部位しか要求しないなこのガキ、ソフトクリームはまあホルスタインのが原料でできるし牛のってことでいいか

  • 103スティル担当24/08/11(日) 20:06:22

    >>88


    ……タンも数枚クダサイ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:08:14

    >>101

    弟の方はたづなさんラブで姉のサブトレーナーですぐナンパ(無意識)するって大体固まってるけど姉の方がなぁ…

    >>88

    甘エビ、サーモン、大トロ

  • 105フラトレ24/08/11(日) 20:08:29

    >>102

    人の金で食べるのなら仕方ないですよ、ね

  • 106タイキトレ24/08/11(日) 20:09:26

    >>88

    ギュウニクタベタイデス

  • 107スティル担当24/08/11(日) 20:10:32

    >>104

    これまでの動き見た感想なんだけど、姉の方はトレ版ジェンティルみたいだなあとか思ってた


    参考になるか分からないけど

  • 108デジトレ(帰還)24/08/11(日) 20:12:08

    >>105

    やれやれ、相手の財布のことも考えろ。高いものをちょっと食べるよりそこそこの値段のを大量に食う方がいいに決まってるだろ

  • 109フラトレ24/08/11(日) 20:12:58

    >>107

    何でジェンティルが出てくるの?

    どゆこと?

  • 110フラトレ24/08/11(日) 20:13:40

    >>108

    高いものは量が少ないから通常の量頼めばダメージでかいぞ

  • 111チヨトレ他24/08/11(日) 20:14:03

    他の人のお金でご飯を食べるときはそこそこいいものをそれなりに食べるのが一番いいのでは

  • 112デジトレ(帰還)24/08/11(日) 20:15:18

    >>110

    尚更向こう側の予算が早くに尽きて満足する前に強制終了になる可能性があるだろ、高いものはアクセントくらいでちょい高いものをメインに物量で攻めるのが奢られにおける定石だ

  • 113スティル担当24/08/11(日) 20:16:08

    >>109

    半分は嬢様っぽさと腕っぷしありそうな印象

    腕っ節に振り回されるドジっ子みたいな動きしてたら多分カワカミって言ってた


    残り半分はなんとなく

  • 114フラトレ24/08/11(日) 20:18:48

    >>112

    途中で予算尽きることなんてあるの?

    >>113

    ジェンティルの根っこの部分はそういうところよりも勝ちこそ正義とか実力絶対派なところじゃない?そこから来るのがドバイリベンジと有馬記念引退撤回なわけだし

    あと腕っぷし強いところとかあったけ?

  • 115デジトレ24/08/11(日) 20:21:25

    >>114

    そりゃ奢る側は値段見ながら行ってるわけだから払える金額より高くなりそうならストップかけるだろ。相手の払えるギリギリを攻めないとこっちの負けだぞ

  • 116ラートレ24/08/11(日) 20:24:13

    >>115

    何でそんなに慣れてるんだよ

    大学1年からやってんすか

  • 117スティル担当24/08/11(日) 20:25:09

    >>114

    コテハン付けるようになったときに断ってたんだけど競馬素人なんだ私。実装された育成シナリオ見れないと私にはわからん


    あと、それはシリアス成分濃いめな場合だと思ってた

    腕力か武術かは分からないけど、弟諫めたり不審者に対して力づくで黙らせられるかのような言い方してた記憶あって、ヒトミミ厳禁側で同じような状態にもしなったらここのジェンティルならやりそうだと思ってた。当然ギャグ描写として


    あとまあ何にしても感想だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:18

    >>107

    >>113

    姉はあんまジェンティル感無いと思う

    ちょっと発想がぶっ飛んでて弟想いのラートレファンガールって感じのロールしてたけどジェンティル要素は皆無だと思われる

    >>114

    姉は実力以外のところも見るタイプだし

    それこそラートレファンになったのは叶わないと知っていながらフラトレを追い続けるラートレの意志の硬さに惚れてだし

    >>117

    弟諌めるのはやったけど不審者を力づくってのはやった覚えないです…

  • 119デジトレ24/08/11(日) 20:30:07

    >>116

    親戚が多いとな、中学高校くらいの頃から奢られることは多くなるんだ

  • 120スティル担当24/08/11(日) 20:32:11

    >>118

    なるほど誤解してたよごめん


    ………謝った側が言っていいかわからないけど、それはそれとしていい感じに出てきたじゃない?設定のネタ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:49

    >>120

    本当だ!ありがとう♡

  • 122ラートレ24/08/11(日) 20:35:55

    >>117

    シリアスあったっけ?

    コテハンないから選別つかんくて分かってない

    >>118

    ちゃんとまとまってるじゃん

    >>119

    親戚の中じゃ下の方だったから遠慮なく食べてたわ

  • 123スティル担当24/08/11(日) 20:37:18

    >>122

    ないからギャグ的な用法でジェンティルと似てる気がしたって感じ。

    私の盛大な誤解というか解釈ずれだったみたいだけど

  • 124ラートレ24/08/11(日) 20:40:23

    >>123

    見分けつかないから混ざるからね

    フララー推しのお嬢様ってのが前から居てそれと勘違いしてるのとかあるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:52

    >>123

    >>122

    まぁ仕方ない、コテハンないから本当仕方ない

    >>124

    えぇ…これでも被るのか…

    >>122

    担当についてもなんか決めた方がいいかな

  • 126デジトレ24/08/11(日) 20:47:18

    >>122

    年の差5年くらいだったからギリギリを攻めないとだったんだよな、スーパーとかでお菓子買って貰えるって時もハーゲンダッツみたいな高いイメージついたの1個よりも安いイメージついたお菓子複数個+普通のお菓子の方が後者の方が値段高くても買ってもらいやすかったよ

  • 127デジトレ24/08/11(日) 20:49:25

    >>125

    担当は決めずともトレーナーじゃなくて教師、保険医、警備員etcで色々ポジションはあるぞ、こういう流れであんまり知らないキャラを担当に設定して苦労するよりかはマシな判断だと思うぞい

  • 128ラートレ24/08/11(日) 20:51:36

    >>126

    既に何かの才が出てるな

    うちはおばあちゃんが甘々だったからまとめて好きなの買って貰えてた

  • 129デジトレ24/08/11(日) 21:04:05

    >>128

    これに対して何かの才能がっていうのほぼ悪口では

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:33

    >>127

    だからオリウマ娘を担当にしようと思ってる

  • 131明研究員24/08/11(日) 21:06:58

    >>129

    金銭面における関西人の才能があると思います

  • 132スティル担当24/08/11(日) 21:11:02

    私もうちの二人の知人を一人ずつ、警備と教師として出そうかなあとは思ってたり。


    ☢️<なるほどなー。

    👁<チェッキー?


    >>129

    少なくとも世渡り上手の才能はあるのでは()

  • 133タイキトレ24/08/11(日) 21:13:03

    トレーナー以外のキャラクターも作りてーなー…

    >>129

    言うほど悪口か?

    得な生き方ができるのは普通に良いことだと思われるが

  • 134ロブロイトレ24/08/11(日) 21:13:29

    >>131

    関西の血一切入ってないんだけど、関東と東北の東の血しか入ってないんだけど

    >>132

    世渡り上手の若君名乗るわ

  • 135ラートレ24/08/11(日) 21:15:11

    >>129

    悪口とか行ったことない

  • 136ロブロイトレ24/08/11(日) 21:15:56

    >>135

    ダウト

  • 137スティル担当24/08/11(日) 21:17:19

    >>134

    逃げ上手よりパッと見の字面良いしええのでは()


    >>135

    SPIならチェック入る質問来たなこれ()

  • 138明研究員24/08/11(日) 21:20:20

    >>134

    突然変異ね了解

    >>133

    明研究員の同僚とかどうっすか

  • 139マヤトレ24/08/11(日) 21:24:35

    >>135

    ダウトだねぇ

  • 140マートレ前任者◆UEPOmUaiAE24/08/11(日) 21:25:40

    >>133

    清掃員仲間は随時募集中だよ

  • 141スティル担当24/08/11(日) 21:26:39

    一人だったので清掃員のまとめ役でもやってるのかと思ってた私

  • 142ラートレ24/08/11(日) 21:26:50

    >>136

    >>137

    >>139

    なんだお前らその目は飾りか?

  • 143タイキトレ24/08/11(日) 21:27:05

    >>135

    ダウトや

    >>138

    >>140

    どっちも楽しそう

  • 144マートレ前任者◆UEPOmUaiAE24/08/11(日) 21:28:47

    >>141

    清掃員君はただのSASUKEと清掃が好きな一般清掃員君だよ

  • 145ロブロイトレ24/08/11(日) 21:33:14

    >>142

    視力の問題じゃなくて今までの記憶をもとにってだけだよ?

  • 14614024/08/11(日) 21:34:07

    >>143

    用務員もありますよ!

    なんかやたら壊れ物の修理してる人が居ますけど…

  • 147ラートレ24/08/11(日) 21:36:31

    >>145

    見てきた記憶が間違ってんのな

  • 148ネオユニトレ24/08/11(日) 21:40:56

    >>147

    ……ああ、そうか。私の元いた世界とはやっぱり少し違うんだ

  • 149モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/11(日) 21:41:44

    Q.なんで急にあんなこと書いたの?
    A.マーチャンがどんな扱いされてるか知らなかったとはいえあのままだと周知の事実を知らないふりしてたクズみたいになりそうだったので、
     メタフィクションホラー味ちょっと加えて担当のモブ娘がエキストラ堕ち=独立したキャラクターとして消失しかけてる状態と無意識に日々戦ってる裏設定生やしてあがこうとした次第。

  • 150コントトレ24/08/11(日) 21:43:44

    >>148

    強いだけの世界に負けんな

  • 151ネオユニトレ24/08/11(日) 21:57:46

    >>150

    クロコ的なセリフ吐いたこっちが異聞帯なんだよなあ

  • 152コントトレ24/08/11(日) 22:01:56

    >>151

    てことでトゥルーエンド的には悪口言ったことないことが証明されました

  • 153ネオユニトレ24/08/11(日) 22:09:07

    >>152

    でも自分で悪口言わない世界線が異聞帯って言ったよな?これだからよわフラトレは

  • 154コントトレ24/08/11(日) 22:13:32

    >>153

    鎌かけただけです

    ん、私はメインヒロインだから

  • 155ネオユニトレ24/08/11(日) 22:23:37

    >>154

    ん、限定になったこともないのが何か言ってる

  • 156フラトレ24/08/11(日) 22:29:27

    >>155

    ん、その分みんなが手に入る

  • 157デジトレ24/08/11(日) 22:31:18

    >>156

    やっぱり私は……世界に1人……

  • 158マヤペ小タR24/08/11(日) 22:33:03

    あのシーン原作にないしコナセンに頼もうぜと思ったらサンバイザーじゃんってなった

  • 159フラトレ24/08/11(日) 22:33:12

    >>157

    ん、1人にはさせない

  • 160フラトレ24/08/11(日) 22:33:51

    >>158

    ウマ娘の中で芸歴とかが1人だけ突出してるサンバイザーちゃんはなんなんだろう

  • 161デジトレ24/08/11(日) 22:35:30

    >>159

    ん、一緒に銀こ──あっち向いてホイをやるべき

    >>160

    >>158

    大丈夫トレーナー込みならナベさんに勝てるのはいない

  • 162フラトレ24/08/11(日) 22:36:53

    >>161

    "シロコ?"

    >>161

    あまりにもでぇべてらんすぎる

  • 163デジトレ24/08/11(日) 22:39:30

    >>162

    ん?×2

    >>162

    マジで最初ビックリしたもん

  • 164マヤペ小タR24/08/11(日) 22:41:22

    結構、無難なところで落とされた。


    ポッケの中身は強く生きた

  • 165マヤトレ24/08/11(日) 22:45:21

    オグリの支払いを余裕で出来るろっぺーさんの財力という希少部位を好んで食べれるのは妥当な線

  • 166フラトレ24/08/11(日) 22:48:09

    >>163

    "めっ!"

    >>163

    ヒトミミになると急に声の戦闘力あげるけどあまりにも歴戦すぎてこれが映画だ


    >>164

    >>165

    なんだかんだ若い子の面倒見るの好きそうだしね

  • 167シンボリ爺24/08/11(日) 22:49:27

    邪魔したみたいで申し訳ない

  • 168デジトレ24/08/11(日) 22:51:20

    >>165

    何でか分かんないけどホルモン好きそうな感じもちゃんとする

    >>166

    OVAとか映画なら予算好きに使えると思ってる節無い?

  • 169ゴルシちゃん24/08/11(日) 22:53:02

    しまった寝落ちした時に限って面白そうなことに



    アサマトレ(ここで名乗り出ておけばあの3人に尊敬してもらえたのでは…?)ってチラっと思ってるけどろっぺーさんの登場で「しまった(公式的に)勝てない」ってなって黙って引っ込みました(代わりにマクトレパマトレにお土産と称しておっきめのローストビーフの切り身とかタッパーで渡しに行ってる(構ってほしいおばあちゃんごこr(このコメントはスキマ送りにされました)))

  • 170マ屋トレ24/08/11(日) 22:54:10

    >>169

    そこに別口で焼き肉計画してる若い衆がおるじゃろ?

  • 171シンボリ爺24/08/11(日) 22:55:14

    >>169

    まあ同じ…

    奢りはしないけど奢る奴の費用一部経費扱いに出来るよう手を回しとけるくらい。

    後で連絡よこそうかしら

  • 172フラトレ24/08/11(日) 22:56:46

    >>169

    パマトレ「わざわざ下に金を使わないで自分のために使え。俺らのことは気にしてんじゃねえぞババア」

  • 173ティタントレ24/08/11(日) 23:08:22

    >>169

    上に同じく

    生まれた時代が時代なだけに若者にはお腹いっぱい食べていて欲しいと思う爺だけどろっぺーさんが奢るとなって静かに身を引いた

    >>170

    そっちの方行くかも

  • 174ゴルシちゃん24/08/11(日) 23:12:25

    >>170

    流石にアメリカン相手に奢る勇気は17歳にはなさそう()


    >>172

    17歳<(うーんこれがテンプレ的なツンデレ…!)とか思いつつちゃっかりパーマー+ギャル友の分までおいてって「みんなで食べてね」とか余計な?気を回す17歳

  • 175ティタントレ24/08/11(日) 23:14:24

    >>174

    でも義息子と二人で持つとしたら?

  • 176タイキトレ24/08/11(日) 23:17:56

    >>174

    >>175

    タイキトレはタイキと一緒だから肉を焼くのであって本質的には野菜派だからコーンばっか食うぞ

    もっと言うと肉より魚派()

    それはそれとしてドクターはビビって逃げ出す

  • 177シンボリ爺24/08/11(日) 23:18:31

    じじいは奢るってなった場合直接奢るんじゃなく、奢る役を上手いこと他に押し付けて、その後で奢る奴の負担を裏で軽くする方向に動く。

    前にBBQ用意したアサマトレに「一部経費で落とさせるから後で領収書を回せ」と言ったように

  • 178フラトレ24/08/11(日) 23:21:54

    >>174

    もう友達が家に来た時に「若い子って好きでしょ?」っていっぱい持ってくる母ちゃんだ

  • 179マヤペ小タR24/08/11(日) 23:28:19

    >>178

    友達ウケはいいのに息子からはマジ辞めろ!!と怒られるやつ

  • 180ハヤトレetcの人24/08/11(日) 23:34:20

    まさかあのサバゲーネタを今になって引き出されるとは……

  • 181スティル担当24/08/11(日) 23:36:18

    びっくりしたよ本当に
    ……いやまあこの場のノリでしれっとハラキリさせられるような人だしそれくらいならやらされてそうとも思ったけど

  • 182ゴルシちゃん24/08/11(日) 23:41:44

    >>175

    >>176

    あ、それならなんとか行きそう

    そして場の空気とかに流されて予定よりも色々追加で買っちゃって翌日アサマに「トレーナーさん?なんですのこの領収書は?」って正座させられる()


    >>177

    そこで「いや経費にするのは…」とかしぶっちゃって結局全部自分でおっかぶるの変に真面目な所があるのがアサマトレ

    これが原作のゆかりんだったらたぶん喜んで乗っかってた()


    >>178>>179

    本人は悪気0なので「何がダメだったのかしら(´・ω・`)」ってしばらく引きずるけど結局またやるヤツ!

    「牛肉は嫌だったかしら、鶏肉ならどう!?」(ペキンダックの切り身)とか


    >>180>>181

    いやぁ、ゴルトレ一行をちぎっては投げちぎっては投げするグラス担はまさに戦国無双でしたね()

  • 183スティル担当24/08/11(日) 23:43:18

    >>182

    そういうの見たいってかやりたい。

    「前にもうやったし」で却下されそうな気もするけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:47:07

    >>183

    既出のネタもう一度やれないのはここの悪いとこ出てると思うわ

    その癖三馬鹿酷使するし

  • 185シンボリ爺24/08/11(日) 23:48:03

    >>182

    wikiにも書いてるけど成り行きが成り行きだったのと仮面被ってるだけで精神性自体は本来誰よりもトレーナー向いてないエゴイストなのだ。スーちゃん以降誰か担当してたかも決めてないし


    なので「後進育成の費用ってことでURAの数少ない黒いポッケとかから搾れるだけ絞って若いのの飯に回した方がええやろ」とか裏で平然とする。

    これでも表向き学園とはもう「学者としての取材関係」以外切ってるので、まあアサマトレと似てるのか逆なのか変にフットワーク軽い変な人

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:23

    >>184

    天丼ネタばっかだよ!?

  • 187おやびん◆t3fvHjr/fA24/08/11(日) 23:52:58

    >>183

    サバゲーとかはまたやりたいねぇ

    前は無人島貸し切っての銃オンリーって設定だった(※なお刀持って暴れたグラス担())し、今度やるなら今年のファン感謝祭みたいなチャンバラサバゲーとか?

    前は年齢である程度区切ってたし今度はまた別の区切りで~とか


    >>184>>186

    スパンが短すぎるのと200でやたらと三バカに振りまくってるせいだよ!?

    むしろ偶にはこっちに振ってよって思った時もあったよ!

    だいたいが「三バカが○○する」「○○世界の三バカが来る」系ばっかだったじゃん!

  • 188スティル担当24/08/11(日) 23:58:37

    >>187

    多分やるならセカンダリで”何故か”弾が入ってない拳銃持ち歩くことになるスティル担。


    銃は扱い慣れないので頭下げて剣盾弓で出させて貰うか、それが無理そうなら盾で防ぎながら近寄ってくるお邪魔キャラか逃げ回るボーナスキャラとして出させて貰う蛮族


    になりそう

  • 189マヤペ小タR24/08/12(月) 00:00:34

    >>187

    俺らとキタトレは贄じゃない定期。何度不服を表明したか


    >>187

    やるにしてもなんかもう色々と戦闘力が青天井だからVR空間なりある程度の均一化図らないと色々と面倒よ? ダイスの結果こそ全てといえ、下手すればただのマウント合戦だし。

  • 190パマトレ24/08/12(月) 00:02:10

    >>182

    なんかもう思春期の息子と母としてしか扱えなくなってきてしまったぞ!

  • 191マヤペ小タR24/08/12(月) 00:03:03

    >>190

    やーいやーい第二次反抗期ー

  • 192パマトレ24/08/12(月) 00:03:55

    >>189

    diceの出目クソ悪いフラトレとかもあったし上手い下手的に考えるから文字だけでやるのはオヌヌメじゃないよね

    >>191

    ある意味親に反抗期したのが家出だけだから真っ当なのかもしれない(錯乱)

  • 193シンボリ爺24/08/12(月) 00:05:27

    >>190

    じじいも傍から見る限り割とそういう感じ(口悪いけど内容は普通に気遣ってる内容)だし「別に17歳が困惑する必要ないだろうに」とか内心思ってたり

  • 194スティル担当24/08/12(月) 00:09:59

    マウントというか、ダイスで出すの強さじゃなくて成績みたいなものだし………
    最低限のの天井設定だけつけとけばあとは運動音痴だけど「運が味方した」とかサバゲ―常連だけど「苦手なものでたまたま隙を突かれた」とか「似たような戦力の人と戦ってて成績上の人に偶然か必然か漁夫られた」とかでもいいんじゃないかなーとは

    トレーナー対抗レース(妨害アリ)みたいなものが突発的に起きたこともあったし

  • 195おやびん◆t3fvHjr/fA24/08/12(月) 00:20:33

    >>190

    実質は義祖母と義息子なのに!不思議!

  • 196おやびん◆t3fvHjr/fA24/08/12(月) 00:23:04
  • 197スティル担当24/08/12(月) 01:01:23

    >>194

    蛮族はボウガン使ったことあるかもだけど銃は使ったことないし戦闘経験が全て射撃じゃなく白兵戦なので普通に銃で参加させたら結構な確率で成績貧弱になると思う()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています